
このページのスレッド一覧(全862スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2009年2月22日 01:04 |
![]() |
17 | 24 | 2009年2月21日 23:28 |
![]() |
1 | 13 | 2009年2月13日 03:36 |
![]() |
3 | 8 | 2009年2月11日 18:07 |
![]() |
0 | 7 | 2009年2月5日 10:35 |
![]() |
0 | 3 | 2009年2月3日 10:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PC何でも掲示板
皆さん、こんにちは。
パソコンとは直接関係ない話で申し訳ないのですが、
先ほどテレビを見ていたらLED付きで青く光るドレスを着た人の映像が流れていました。
最近はどうもパソコンのケース絡みで見ることが多いので、ついつい注目。
自作が好きなカップルが結婚する時には向いているかもしれませんね(^^;
0点

数年前から今まで緑だった電源の状態をあらわすLEDがなんでもかんでも
青色LEDを採用した製品多いですが輝度が高すぎで見ててうざい商品が多い・・・
書込番号:9134077
0点

年末にはいいですけどね。
綿貫さんの言う通りで、最初は綺麗だったけど、多用で使い過ぎで過食気味ですね。
逆にNO LED仕様。LEDをつかわない事にこだわりました。
なんて作ればヒットする・・わけないか。
LEDの所に貼るシールみたいなの作れば売れるかな?
商売として考えて見よう・・・・。
書込番号:9134288
0点



PC何でも掲示板
私はVAIO type A Photo editionですね。
理由は液晶が最高に綺麗なこと。
RGB LEDの実力は素晴らしいです。
あの発色の鮮やかさは衝撃的です。
ノートPC史上初の写真編集に最適な名機の誕生です。
デザインもスタイリッシュでかっこいいですし、次はtype Aの購入を検討中。
0点

金に飽かせて作ったものは名機とは言いがたい。
VAIOで名機と言うと、元祖銀パソことVAIO505くらいじゃないの。
書込番号:9126833
0点

時間を経た評価で名機と呼ばれるようになるのが一般では?
現行機で名機というのは手前味噌過ぎて恥ずかしいですよ。
書込番号:9126912
7点

釣られちゃダメでしょ〜
あ、俺もかw
まぁマジメに答えるとやっぱり自作機でしょ
書込番号:9126951
2点

AppleのLisaかな。ケビンコスナーのCMが印象的でした。パソコン初のGUI環境のOS搭載機です。でも、SE/30も捨てがたいし、迷うなぁ。
書込番号:9126982
0点

>「これは名機!」と思った最高のお気に入りPCは?
自分好みにカスタマイズした自作機です。そう。世界にひとつだけのMyPC
書込番号:9127065
3点

個人的にはPC-9821Ne3かな、まぁ初めて買ったPCだからなんだけどw
あのトラックボールは使いやすかったし、HDDの外しやすさも好きだった。
あとはLet'S noteのCF-W2、これは丸いタッチパッドとシェルドライブに惚れて買った。
書込番号:9127105
0点

連投すんません
マジ困ってます。さん
>自分好みにカスタマイズした自作機です。そう。世界にひとつだけのMyPC
これに激しく同意、P2B-FとEP-BX6SEのおかげで自作にずるずるとハマったw
まぁ個人的名マザーって事で勘弁
書込番号:9127164
0点

やっぱりこの人のスレって人気ある。
って私もか・・・アア〜。
書込番号:9127240
0点

マザーボードの名盤
ASUS P/I-P55T2P4
Intel Advance/EV
AOpen AX6B
ABIT BP6
あとは省略
書込番号:9127257
2点

E=mc^2さん、こんにちは。
「名機」とまではとてもいきませんが、今までに私が購入した中で一番良かったPCというと…
デスクトップではFMV-DESKPOWER C(15インチモニタ一体型)になります。
「初めて自分で購入したから」というのも大きいのですが、
コンパクトながらも必要な機能とソフトがほぼ全て揃っていて初心者向きでした。
ノートでは(型番を忘れてしまいましたが)最初に購入したLet's Noteです。
出先で公衆電話やPHSに接続してNifty Serveのフォーラムの自動巡回をしたりしました。
今となっては重い部類になってしまいますが、かなりお気に入りでしたね。
書込番号:9127258
0点

ないですね〜、最高のPCはまだ。
だからまだまだいろいろ買ってるんですが。
書込番号:9127440
1点

>やっぱりこの人のスレって人気ある。
>って私もか・・・アア〜。
同意!しかも反応しているのが普段は反論している常連さんであることが面白い!
書込番号:9127672
0点

でも誰もSONYは挙げないのである…。
敢えて言うならそうね〜SONYで名機と言えばPS1とPS2かなぁw
書込番号:9127711
0点

SONYを絡めるなら、ウォークマンとPS、PS2かねぇ〜
書込番号:9127740
0点

ダイナマイト屋さん
あぁ、もろにかぶってしまったw
まぁそれくらいしかSONY製品買ったことがないって事かな
ウォークマンにはずいぶんお世話になったな〜
書込番号:9127961
0点

はじめてのPCだった、92〜95年式くらいのIBMのデスクトップPCかな、
97年に中古で2万で買った。2001年の冬にお亡くなりになった・・・・。
Pentium 90MHz
メモリ 16MB(?)
HDD 796MB
Windows 95
どっかの事務所上がりで色も汚いし、デカくて机の上を占領したけど、
PCの楽しさを教えてくれたよき相棒だったな・・・・。
壊れたときはマジで悲しかった・・・・。
捨てる前にCPUだけ取り出して、今でも部屋に飾ってる。
書込番号:9128657
1点

R3341さん、こんにちは。
私のDESKPOWER Cはまだ箱に入れたままの状態なのですが、
処分しないといけなくなった時は同じようにCPU(486DX4 100MHz)だけでも取っておこうと思いました。
書込番号:9128749
0点

懐かしい機種がたくさん挙がってますね。
皆さんPC暦が長いベテランユーザーが多いのだなと改めて感心させられます。
私の初のPCも富士通でした。親のPCですが。
よく柿木将棋で遊ばせてもらったものです。
コンピュータ将棋も最新のソフト&ハードであればプロにも勝てるくらいで、凄まじい進歩ですよね。
羽生さんに勝つ日を密かに待ち続けています^^
自分でPCに興味を持ち始めたのは、SONYのtype RとNECの水冷TX,TZとの競演が華やかかりし頃でしたね。
どちらも高嶺の花でしたが憧れ的な存在でした。
あの頃はまだNECもフラッグシップらしい存在感があり、VAIOと競っていた感じがあります。
ピアノブラックの筐体に、当時としては大画面の23型モニターでその迫力には感動したものです。
書込番号:9129025
0点

初めてであったマイコン、TK-80を組んでそれにBASICユニットをつけて秋葉で高いRAMを増設徹夜でスタートレックPro(月刊誌のIOより)を入れたっけ!
bagだらけで随分デバックに時間がかかった。
巷ではこのNECのTK-80(CPU8080)と後のPC-8001(CPUZ-80)は名機として知られていた。
書込番号:9129574
0点

ディロングさん、同意です。
当時はマイコンからパソコンへの移行期。
当方はインテル4040での自作から入りました。
その後、TK-80を組み立てましたが、TK-80はマイコン。
TK-80+TK-80BSの組み合わせが初のパソコンです。
TK-80BSはワンボードマイコンであるTK-80にプラスする事で、LED表示と16進キーボードしかないTK-80をBASICが走るパソコンにする画期的製品でした。
TK-80にTK-80BSをプラスすだけでマイコンと呼ばれる範疇からBASICが走るパソコンと呼ばれるカテゴリーまで昇華。
これで海外勢の完成品パソコンであるPET2001、APPLE2、TRS-80と並びましたが、それでも当時カラーグラフィックを実現していたのはAPPLE2のみ。
APPLE2はオプションでFDDも用意されていて、ベンチマークでも他を上回っていました。
価格も高く、憧れの対象。
そして、数年置いた後、APPLE2を追い越し、上回るスペックを引き下げて登場したのがPC-8001。
私の場合、名機として記憶にあるのは当時所有していた日本のパソコン黎明期のTK-80+TK-80BSと、皆の憧れだったAPPLE2(憧れだった故、後に各種拡張カード、FDDと共に購入)。
そして、それを追い抜いたPC-8001です。
書込番号:9130614
0点

読んでるうちに懐かしいなっと思ったりします
初めてマイコンを触ったのが専門学校だった10代頃の私
アセンブラ語でチンブンカンブン言語でした
TK80>>シャープMZ80>>PC6601>>PC8801経験すみ
完成したプログラムでよく暴走した経験多数ありました
これがきっかけでパソコン関連仕事に就いたのも運命かもしれない
しかし現代はパソコンでなくデジタル時代ですが。。。。
種類が多様化しパソコンという言葉はなくなりました
でも自作パソコンは趣味としていじり回すのが気分転換ですね
書込番号:9130684
0点

PC-8001ですかぁ〜懐かしいですね。
当時は高値の花で金持ちの従兄弟が持ってて羨ましかったのを覚えてます。
自分が最初に手に入れたのが中古のPC-9801VM。
V30搭載の名機。
書込番号:9131834
1点

キャプチャ用に組んだALL SCSIのマシンかな
キャプチャカード+取込用HDDで20万弱w
Pentium2の時代だってのに
書込番号:9133650
0点



PC何でも掲示板

うんうん帰宅してINしたらびっくらしましたw
慣れれば見やすい感じですかね
書込番号:9081986
0点

こんにちは^^
自分もビックリしました。
いきなりですね・・・・
でも自分はこっちの方が好きですね〜^^
書込番号:9082120
0点

自分も見てびっくりしました。
結構使いやすいと思います^^
でも価格はとことんコミュニティーに力を入れるようですね。
自分的にはもうちょっと価格情報の更新速度や店舗数に力を入れて欲しいです。
書込番号:9082266
0点

皆さん、こんにちは。
このクチコミを読んですぐに見てみました…だいぶ変更されていますね。
個人的には一覧出来る分、前の方が良かったような気もしますが、これも慣れなのでしょう。
自己紹介の文字数が増えた?のは良いなと思いました。
書込番号:9082268
0点

今はじめて見ました。持ち物って自分の所有してるモノってことですかねぇ。
区分けは確かに分かりやすくて便利そうですね♪
書込番号:9082290
0点

アクセス中に突然メンテの案内になってしまってびっくりした。
メンテの案内の日程が1月12日になっていたのには笑ってしまいました。
Tub風になって見やすいと言えば見やすいかな?と言う所です。
書込番号:9082368
0点

うーん
とりあえず軽くなってくれれば何でもいいやww
書込番号:9082465
0点

動作が軽くなったように感じますのでそこは○ですね。
あと希望としては、「参考になりました」ぢゃなくって
「この意見に賛成です」ボタンと「私はそうは思わない」ボタンの
2択制になれば良いかも?ってとこでしょうかねぇ。
炎上原因にもなりかねないとの意見もありましたが便利だと思うんだけどなぁ
子猫さんのとこが2択になってますよね・・・。
書込番号:9083014
0点

皆さん、こんにちは。
自己紹介が総文字数増だけでなく、横に長く書けるようになったのは嬉しいです。さっそく書き足しました。
あと、出身地と現住所も追加になっていますね。
ただ、
>また、プロフィールが一般公開となり、ID未登録のみなさまでも閲覧が可能になりました。
これは今まで通りのままの方が…と思わないでもありません。
書込番号:9085183
0点

こんばんは
価格IDの登録抹消も簡単になりましたね〜
書込番号:9085198
0点

横長なのは良いですが何かもうちょっとプロフィール画像大きくてもいいなと思いました・・・。
書込番号:9085262
0点

「持ち物」の中のメモ機能が結構面白いというか使えそうです。
書込番号:9085463
0点



PC何でも掲示板

試しにリンクを削除してみたら投稿出来ました。
もしかして…基準が変わったのでしょうか。
書込番号:9076628
0点

韓国のパソコンメーカーのトライジェム社のアドレスを貼ると、どうしても題名のエラーが出ます。
ここ価格.comに製品が登録されている、それなりに大きな会社のようなのですが…謎です。
書込番号:9076726
1点

昨夜(今朝1時ごろ)ですが、私も変なこと有りました。
ページの、【前のページ戻る】ボタンで戻っても投稿はありませんになっていた。
(通常、戻るボタンが灰色なら戻れないことは理解できますが、戻れるようになってる(投稿があるはずなのに)のに戻ったら、投稿がありませんになっていた。
私のPCの不具合かと思ったんですが、、。
書込番号:9076803
1点

じさくさん、こんにちは。
じさくさんの方でも不具合があったのですね。症状は違いますが、ちょっと安心しました。
私の方は試しにアサヒ・コムや他の方のクチコミ内のリンクで試してみたところ、投稿可能な状態でした。
価格.comの中のリンク先禁止データベース(存在すれば、の話ですが)にでも間違って載ってしまったのかもしれません(^^;
書込番号:9076945
0点

私も昨夜にじさくさんと全く同様の状態になってましたョ。
ブラウザを起動し直してからアクセスしたら正常になりました。
一時的なサーバートラブルかなぁーって思ってます。
書込番号:9077083
0点

ラスト・エンペラーさん こんにちは。
私だけでなかったようで安心しました。
ブラウザの不具合かと思ってました(マイナー?なLunascapeだったもので!)
このブラウザ この前はDeleteキーがきかなくなるし、、、。(笑)
カーディナルさん そういうことのようですね。
書込番号:9077158
0点

じさくさんこんにちはぁ〜
自分も昨日書き込みが無くなっててビックリしましたョ
最初は書き込みが2件だけだったんですよ。
それで戻るボタンで戻ってから"パソコン関連のクチコミをすべて見る"
に入り直したら全部消えたました。
サイトが閉じられたか書き込みを根こそぎ消したのかと思いましたw
まぁアクセスし直したら正常だったので安心しましたが。
書込番号:9077232
0点



PC何でも掲示板
皆さん、こんにちは。
現在、NHKのクローズアップ現代でASUS低価格ノートパソコンについて放送しています。
会議で富士通の人(マーケティング)が「品質には目をつぶっても…」と言ったのはちょっとショックでした。
技術の人の方は「品質は譲れない」と反論していましたが。
0点

富士通の技術者がマザーボードを調べていて
「このコンデンサはうちの基準ではちょっと…」と言っていたのも印象的でした。
書込番号:9040846
0点

見てたでござる 安かろう悪かろうOKな時代なんですね
まぁ長持ちて言っても3年持てばいいと考えればOKですよね
2万3万なら昔の携帯電話の感覚で買い替えできますからね。
書込番号:9040886
0点

がんこなオークさん、こんにちは。
読み直してみるとちょっと冷静さを欠いていたかもしれません(録画も忘れているし)。
初めて自分で購入したパソコンが富士通のFMV DESKPOWER Cでそれなりに思い入れもあったので…
確かに割り切って考えるのが良さそうです。
書込番号:9040931
0点

世は使い捨てPCに移行しつつあるのか?・・・
番組は見ておりませんが、スレの意見を読ませていただくと
ノートPC、ああUMPCでしたっけか?
昔のリブレットみたいな感覚のPCですよね?
どうもiPODのようなバッテリー切れたら、はい!おしまい、新型買ってね♪
みたいで何だか嫌な(エコじゃないみたいな)感じがします。
ただw技術屋さんの主張があまり通り過ぎる(認められすぎる)と
市場のニーズから乖離した、機能満載だけど重くて厚くてダサイ最上位モデルの
携帯電話機・・・みたいにもなりかねないですよねw
しかしながらデザイン優先やマーケット優先が過ぎると今度は某ソニーさんの
ノートPCですとか某LGさんのチョコレート携帯みたいな事に・・・。
書込番号:9042079
0点

皆さん真面目ですね。
ヘキサゴン見てたおいらは………(^_^;
書込番号:9042962
0点

出さない言い訳を放送してくれるから取材放送の許可したんでしょ。
名指しで動作保証されない安かろう悪かろうPCを売ってた富士通も出世したね。
書込番号:9043940
0点



PC何でも掲示板
皆さん、こんにちは。
各局のニュースで見たのですが、関東で降灰した地域の方は洗車等で大変そうだなと感じました。
個人的にはパソコンへの影響がちょっと心配なところです。
ふだん使っている分には大丈夫なのかもしれませんが…
0点

火山灰、若干車に積もっていましたねーーー
まあこれからの時期、花粉がうっすら積もることもありますし、
黄砂もありますし、パソコンに影響するほどではないと思いますよ。
書込番号:9031531
0点

カーディナルさん おはです
火山灰に通電性があったらおそろしいかも!w
書込番号:9033185
0点

TAIL4さん、がんこなオークさん、こんにちは。
「富士山火山灰被害 (関東篇)」
http://homepage2.nifty.com/yarudea/fujisan-higai.html
上記のようなページを見てしまい気になってしまったもので(^^;
これからの季節は花粉症や黄砂の方が大変そうですね。
書込番号:9033755
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)