このページのスレッド一覧(全864スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 48 | 20 | 2019年9月21日 19:44 | |
| 0 | 1 | 2019年8月31日 06:16 | |
| 25 | 15 | 2019年9月8日 12:56 | |
| 3 | 0 | 2019年8月19日 13:06 | |
| 4 | 4 | 2019年8月6日 15:43 | |
| 2 | 10 | 2019年7月9日 00:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PC何でも掲示板
質問にするってほどでもないのでその他での投稿にしてみました。
もうすぐ消費税10%にアップですが、それに先立ちPCパーツを買うならさて何にしましょうかねぇ、という趣旨です。
というのも、キャッシュレス決済を使うとポイント還元になるとか、調べると有名なPCパーツショップも適用されるお店になってるみたいとかなので、みんな急いで買ったりはしないのか、それともやっぱり駆け込みで何かしら買うのか、と思いまして。
わたしゃ車買って支払い済ませたんでパーツ買うお金なんて残ってないから、買いたい気持ちがあっても何も買えないんですが(つд⊂)エーン
6点
こんばんワン!
わっしめも母上の軽を買う事になったので同じくね∠(^_^)
さ〜て こつこつ貯めよ(笑)
書込番号:22933764
2点
PCパーツじゃないけど、Pixel 3a買いました。今日届いて今セットアップ中です。
あとはスマホケースと保護フィルムを買って、送料無料にするためにSILVER KING 1g買いました。
そのうち使います。
RTX 2080 SUPER買おうかと思ってたんですけど、GTX 1080でも困ってない(本当はお金がない)から次の世代のグラフィックボードが出るのを待つことにしました。
これまたPCパーツじゃないけど、ノートパソコンは各社でキャンペーン出しまくってて、すげー安い。ちょっと欲しいと思うものが多いですね。
書込番号:22933781
2点
>クールシルバーメタリックさん
>オリエントブルーさん
こんばんわー、とりあえず3950です、間に合わなかったら、iPhone11買いますww
書込番号:22933785
2点
こんばんワン!
>zemclipさん
いろいろとお悩みも宜しゅうございます (*゚v゚*)
>19ちゃん
そうそうiphone11も気になるよね〜 (^_^)
>さっき〜ねえさん
>もう十分買い物した(笑)
い〜や 信用しまへん (^_^)
ーーてシルバー兄さんの代わりにわっしめがレスしてどうする(^^;
書込番号:22933872
3点
最近買ったもの
Ryzen CPU×2個
X570マザー×2枚
メモリー×2組み
NVMe SSD×2枚
グラボ×1枚
電源×2個
ケース×2個
これ以上何を買えと?(笑)
でもまあ、あと欲しいのは
Mini-ITXマザー×2枚(Intel&AMD)
Mini-ITXに入るグラボ×2枚
Mini-ITXケース×2個
増税前かどうかはわかりませんがこれらは買ってしまうかもしれません^^;
書込番号:22933948
2点
自分も
最近買ったもの
Ryzen CPU 3個
X570マザー2枚
B450マザー1枚
メモリー8GX2 2セット、16Gx2 1セット
ケース2個
GPU RTX2070 、RTX2070super
NVMe SSD 3枚
CPUクーラー(空冷)2台(水冷)1台
iPhone11pro 1台
買う予定(出れば3950)
書込番号:22934013
2点
>増税前かどうかはわかりませんがこれらは買ってしまうかもしれません^^;
あはははは〜 <("0")> やはりね(笑)
冬のボーナスまでお小使いは大事にね。ガンバ!
書込番号:22934016
2点
>19ちゃん
あなたも散財には気を付けられよ。
ほんで 同じく冬のボーナスまでお小使いは大事にね。ガンバ!
書込番号:22934034
2点
CPUとマザーを除いて細かい物を居れると、半数近くは個人輸入の購入なので・・・正直書くのがメンドクサイ('A`)ホントマジデ
まだ必要な物は幾つかありますけどね。
物によっては増税後も、ポイント還元差額より遥かに安い物も有るので、とりあえず来月までにはCPU程度を手に入れたい・・・
下記は必要な物の一部です。
ファン13個(国内で買った方が安い)
フィッティングなど水路パーツ(個人輸入)
CPU用水冷ブロック(個人輸入)
温度センサー5個(個人輸入+国内)
水流計(国内購入)
クーラント(検討中)
SSD(あれと同じもの追加してM.2も)
Ryzen 9 3950x手に入んなかったら、激おこプンプンでスリッパさん買って済ましちゃうことになりそうです。
完成してもレビューできるパーツは少ないでしょうけどね。
書込番号:22934132
3点
自分はそこそこ買ったので、まあ、良いかなという感じですね。
CPU 3900X
メモリー 2セット
1000W 電源
X570 マザー
今日 5700XTが届く(RTX2070 Superにしようかと考えたのだけど20000弱の価格差は無い様な気がして)
後はキーボード1個
こんな感じなので、もうしばらく買わないかな?
と思う。来年はXeの感じ次第。。。インテルは10nmkか7nm待ち
有機ELの30インチ前後のWQHDが出たら値段次第で買うけど
※ どれも全部出てないので買えない^^;
書込番号:22934591
3点
夏以降、すでに3台依頼で自作PC組んでます。全部お仕事PCなのでIntel系で。
もう2台組まされそう…本業じゃないんだけどなw
書込番号:22934841
2点
賢者は増税後にゆったりとキャッシュレス決済。
書込番号:22934880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PC「パーツ」じゃないけど車。
と追加して冬タイヤホイールとナビ、カメラ、ドラレコとETC(えとせとらじゃなく(笑))を後づけ。
結構な額にしちゃったかなー。
PCは3900Xを7月に買って9割組んで放置中。
不足の3連ファンとスポットファン、仕方がないので2080の8GBを用意してあります。
あとは欲しいものねぇ・・・そろそろアーロンの椅子欲しいかなぁ??49型ワイド曲面モニターが並んでましたのでそれがちょっと気になるかな?
まぁ増税後でしょうが。
書込番号:22934986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんいろいろ買っているようにも見え、とはいえ消費税増税なくても買っていそうだから別段買っていないとも見え、ってとこでしょうか(^_^;)
わたしは先にも書いた通り日頃の足として軽自動車に買い換えたけど、これも前の車が車検切れってタイミングなので、特に消費税増税を意識して買ったとも言えないしなあ。
新しい車の色はクールシルバーメタリックではないので、もうここには来ないかもですな。
書込番号:22935416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>揚げないかつパンさん
RX5700XTは何買ったの?(^o^)
書込番号:22935836
1点
>sakki-noさん
ASUSのRX5700XT-8Gを買いました。
副収入はアマゾンギフトだったので、アマゾン限定でしか買えないのでリファレンスで一番安いの買いました。
どうも自分は外排気が好きなのでオリファンが出てもリファレンスに逝っちゃうんですよね。。。
迷ったのはMSIのオリファンだったけど、あれ、みんな買ってるので面白くないなーと思ったのも有るけど
書込番号:22935857
3点
リファ行かれましたか。ゲットおめでとうございます!
MSIのあのゴールドっぽいのが売れてるですか。
色味が合わせられるマザーがあったら私も良いなと思いますがそういうマザーが中々無い^^;
RX5700シリーズもだいふ安くなってきましたね。
私のも購入時よりも3000円ほど安くなってます。
もっと安くはなると思いますが今の値段でもかなりCPはいいですよね。
書込番号:22935959 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なんかもうねぇ〜CPU販売延期で、結局PWMファンとファンケーブルをALL Noctuaで統一しちゃいましたよ。
3000rmpの12cmと14cm合計13個(購入は予備入れて15個)の爆音仕様('A`)ツカウトキハモウスコシオソクシチャウケド
とりあえずファン関連で5万円ほど消えましたけどねw
書込番号:22936531
2点
CPUはi5でそこそこでまだそこそこついていけてるしで、今月単価の高い2080Ti 9.5万円 中古をとりあえず。
最後に2.15万のTBW 400TBとはいえ信頼性のあるMicron 2TBを買うつもりでしたけど、860 EVO 2TBが格安であったのでつい。
ゲーム用なので結構頻繁にアップデートや入れ替えもして書き込み容量は大きくなりそうですが、TBWや値段もですが信頼性も重視するのでついでに起動頻度が少ないサブPC用にMicronのも買おうかなと思案中。
あと25インチまででNano-IPS 144Hzのモニターも物色しました。でもグレアがないのでパス(144Hzよりグレア重視)。以上です。
書込番号:22937473
1点
PC何でも掲示板
https://kakaku.com/pickuplist/ListNo=25035/
今回手が空かなくて店で組み立て代行してもらった。 腱鞘炎で細かい作業厳しいのもあったけど(^^;)
ファンが全開で回ってて五月蠅い… 配線間違えてるのかな? 又持っていくのも面倒だなぁ(´;ω;`)
正直お金を払って組み立ててもらう価値は無いですね。 まあいい勉強になりました。
グラフィックボード縦置きする際にチェックしてみる予定。
メモリーは Samsung チップでした。 BIOS最新に上げたら4000が落ちるようになったので、3666でとりあえず常用。
NH-U12A はメモリーと干渉するかと思ってましたが、ギリギリ大丈夫。 メモリー高さもあるから不安だったけど一安心。
温度はBIOSで50℃少し超える位。ベンチマークやっても80℃超えないです。
付けては無いけど、風魔弐だとメモリーと干渉しそうです。
SSDは買う予定なかったけど、せっかくPCI-e4のM/B買ったんだから一個位製品使わないとって悪魔の囁きがw でもOSインストも速いし、普通の作業もサクサク動く気がするので買って良かったかな。
久しぶりにATXケース買ったけど、やっぽり大きいですね。 見た目より軽いので助かりましたけど。
ぼちぼち配線等見直しながら完成させます。
0点
>kaeru911さん
動画を見る限りですが、結構うるさそうですね。
CPUファンが1200〜1500RPMなんで仕方ないかもですが〜〜
回りすぎですよ。
チェックすると、このクーラーのファンはMAX2000RPMなんで全開じゃないけど・・・
低負荷時で1200は〜ちょいと回しすぎかな?
ファン設定で下げれる気もしますよ。
どのように設定してるかは・・組み立てた側がやってるんでしょうが〜
文句出ないようにファンを結構回す設定にしてるのかもです。
この組み合わせだと、やっぱりCPUの温度が・・このモニターソフトで出るんですね〜
私のは・・・3800XだけどB450マザーなんで〜出ない(大笑い)
今の状態での、私の3800Xのモニターソフトを2つ。
3800X CPU42倍設定
忍者5トリプルファン仕様
(ファン三個なんで、一個はケースのところにつないでおります)
室温27℃ 低負荷時 33℃ CINE15 62℃
低負荷時ファン 579RPM ベンチ時 1002RPM
CPUファンは抵抗付きのケーブルかましてますか?
こっちだと 回転数下がりますけど?
うちのNH-D15は抵抗入りケーブルを接続して使っております。
書込番号:22890152
0点
PC何でも掲示板
質問失礼致します。
パナソニックのレッツノートを使用しており,Windows7からWindows10にアップグレードしたことで明らかに動作が遅くなってしまったので,メモリ増設を考えております。
・型番:CF-SX1 WEVHR (core i5)
・OS:Windows10
・最大8GBまで可能(現在4GBのみなので追加するのは4GBまで)
パナソニックに問い合わせたところ,規格としては【PC3-10600/DDR3L SDRAM204ピン SO-DIMM】だと使用可とのことでした。
上記のものを探したところ,
1.センチュリーマイクロ
CD4G-SOD3U1333 (SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB)
・https://kakaku.com/item/K0000071932/
2.キングストン
KVR13S9S8/4 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]
https://kakaku.com/item/K0000619405/
が当てはまりそうなのですが,パソコン関係に疎いため購入するにあたり上記のものが該当するものかどうか不安です。
【質問内容】
@ これらが規格のもので正しいかどうかを教えて頂けないでしょうか。(動作するかどうかは別として)
売っている場所がほとんど通販のみで,返品不可の場所が多いためお聞き致しました。
A これ以外にも該当するメモリがございましたら教えて頂けないでしょうか。
(可能でしたらセンチュリーマイクロ・サンマックス.キングストン,クルーシャルの中でお願い致します。)
B 2のキングストンはアマゾンのレビューを見ると動作しないというコメントが多いのですが,高くてもセンチュリーマイクロの方がやはり良いのでしょうか。
C 購入から7年経過しているのですが,その場合はこのメモリを増設しても動作はあまり変わらないでしょうか。
HDDからSSDに変えることも考えましたが,私にはハードルがやや高めなので躊躇しております。
純正のものも教えて頂きましたが,2万円超えなので考えておりません。
もし上記のものがダメなら増設は諦めようと思います。
質問場所が適切でなかった場合は申し訳ございません。
どの版で質問すべきかご指摘頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。
2点
@ 両方ともに低電圧対応メモリじゃないので止めといたほうが良いです。末尾に(L)が付くものです。
A 価格的には これらが良いです。 2枚組なので揃いでの交換ができます。
クロックは一段上の1600MHzですが、問題なくPCにて使用できます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000889323_K0000637114_K0000602264_K0000942977_K0000637116_K0000629531&pd_ctg=0520
B センマイは選別された高いメモリーです。 一般にはそこまでの必要はないです。 業務用などで長く安心にということならです。
C 確かにネット見る程度ならそう変わらないと思います。 表計算などソフト多用ならメモリー多いほうが良いですが、
年数もあるのでお金の掛けすぎは今更・・という感じです。
メモリーもそうだけど、HDDをSSD化することで起動など格段に速くなって快適です。
書込番号:22889056
2点
>>パナソニックのレッツノートを使用しており,Windows7からWindows10にアップグレードしたことで明らかに動作が遅くなってしまったので,メモリ増設とおりを考えております。
>>・型番:CF-SX1 WEVHR (core i5)
メーカースペック表は下記のとおり。
https://panasonic.jp/pc/p-db/CF-SX1WEVHR_spec.html
メモリーは
>メインメモリー※4 標準4GB PC3-8500/DDR3 SDRAM 最大8GB (空きスロット1)※5
>>パナソニックに問い合わせたところ,規格としては【PC3-10600/DDR3L SDRAM204ピン SO-DIMM】だと使用可とのことでした。
低電圧仕様のメモリーで下位互換で動作します。
標準電圧仕様のPC3-10600/DDR3 SDRAM204ピン SO-DIMMでも動作します。
>>@ これらが規格のもので正しいかどうかを教えて頂けないでしょうか。(動作するかどうかは別として)
>>売っている場所がほとんど通販のみで,返品不可の場所が多いためお聞き致しました。
標準電圧のメモリーでしょう。動作すると思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000619405_K0000071932&pd_ctg=0520
Amazonなら、動作しない場合返品が効きます(私も返品した経験が有ります)。
また、相性保証が効くショップで購入する方法も有ります。
>>A これ以外にも該当するメモリがございましたら教えて頂けないでしょうか。
>>(可能でしたらセンチュリーマイクロ・サンマックス.キングストン,クルーシャルの中でお願い致します。)
低電圧仕様のメモリーは、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000888225_K0000682814_K0000399251_K0000395671_K0000891751_K0000399248_K0000398200_K0000955916_K0000071932_K0000619405&pd_ctg=0520
低電圧仕様、標準電圧仕様のメモリー
https://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=3&pdf_Spec102=2&pdf_Spec103=19&pdf_Spec105=1&pdf_Spec301=4&pdf_so=p1
>>B 2のキングストンはアマゾンのレビューを見ると動作しないというコメントが多いのですが,高くてもセンチュリーマイクロの方がやはり良いのでしょうか。
値段の差はないです。高いからと言って、良いものとは限りません。
>>C 購入から7年経過しているのですが,その場合はこのメモリを増設しても動作はあまり変わらないでしょうか。
>>HDDからSSDに変えることも考えましたが,私にはハードルがやや高めなので躊躇しております。
はっきり言って余り変わらないでしょう。
書込番号:22889059
2点
あずたろう様
早速のお返事ありがとうございます。
>>両方ともに低電圧対応メモリじゃないので止めといたほうが良いです。末尾に(L)が付くものです。
確認不足でした。ご指摘ありがとうございます。確かにLがついてないですね。
低電圧対応のものを選びたいと思います。
去年位までWord・Excelをよく使用していたのですが,最近ソフト関係はあまり使用しておらずネット使用が中心です。
仰る通りあまりお金は掛けず快適化したいなと思っていたのですが…メモリ増設してもあまり変わらないとのことなので,もう一度よく考えてからご紹介頂いたメモリを購入したいと思います。
メモリ増設があまり意味がないようだったら,SSD換装するかiPadを購入しようかなとも思っていました。
youtubeの動画も教えていただきありがとうございます!
大変助かりますm(_ _)m
詳しく教えて頂き,誠にありがとうございました。
書込番号:22889239
1点
キハ65様
早速のご返答ありがとうございます。
>>低電圧仕様のメモリーで下位互換で動作します。
標準電圧仕様のPC3-10600/DDR3 SDRAM204ピン SO-DIMMでも動作します。
標準電圧仕様のものでも動作するのですか…!
>>値段の差はないです。高いからと言って、良いものとは限りません。
>>はっきり言って余り変わらないでしょう。
やはりメモリ増設してもあまり変わらないですか…。
予想はしていましたが,費用を抑えて快適化というのは難しいということがよく分かりました。残念です。。。
Windows7のサポートがあればWindows10にする必要もなくこんなに苦労することはなかったのにと思ってしまいます。
Windows10になってから何だか無理やり動いているように見えてなりません…
もしメモリ増設をするのであれば,キハ65様の仰る通りアマゾンで返品できるものか相性保障のあるものを選びたいと思います。
このPCは高いものだったことと思い入れのあるPCのため,可能な限り使い続けたいと思っているので何とか工夫してみたいと思います。
詳しく教えて頂き,誠にありがとうございました。
書込番号:22889247
1点
【追加質問】
度々申し訳ございません。
@ HDDを自力でSSDに換装するのは出来そうですがやや自信がないため,以下のサイトなどのような場所にお願いするのは微妙でしょうか。
1万円+SSD代なので費用はかなりかかります。
https://pc-support.unitcom.co.jp/support/upgrade/ssd-exchange.php
A SSDに換装できたとすると,このPCの性能でしたらあと約何年位使用可能でしょうか。
(もちろん使い方にもよると思いますので,おおよそで構いません。)
A もしソフト系をあまり使用せずネットが中心であれば,こちらのパソコンと並行してiPadなどを購入するということもありでしょうか。
急いでネットで調べものをしたい時がよくあるのですが,立ち上がりが遅すぎるので困っています。
ご都合の良い時で構いませんので,アドバイスを頂けると幸いです。
書込番号:22889255
1点
>>@ HDDを自力でSSDに換装するのは出来そうですがやや自信がないため,以下のサイトなどのような場所にお願いするのは微妙でしょうか。
>>1万円+SSD代なので費用はかなりかかります。
TSUKUMOの超高速化サービスなら、
>ケイタイde会員様限定料金 キャンペーン価格\6,500(税別)+SSD代金
>未加入 \10,000(税別)のところ \7,000(税別)+SSD代金
https://support.tsukumo.co.jp/contents/high_speed/
>>A SSDに換装できたとすると,このPCの性能でしたらあと約何年位使用可能でしょうか。
>>(もちろん使い方にもよると思いますので,おおよそで構いません。)
ざっくり3から5年としておきます。流石に10年持たすのは無理かと思います。
>>A もしソフト系をあまり使用せずネットが中心であれば,こちらのパソコンと並行してiPadなどを購入するということもありでしょうか。
>>急いでネットで調べものをしたい時がよくあるのですが,立ち上がりが遅すぎるので困っています。
iOSやAndroidタブレットは電源オンして使用するのが基本で有り、使用しないときはスリープ状態になります。
なので、起動は直ぐで有り、ネット検索には向いています。
書込番号:22889276
2点
こんばんは。
お使いのPCの仕様を見てよく分からなかったのですが、元々の7がもし32bitならメモリ増設は(4GB未満しか使えないので)意味がありません。
また、他の方も仰るように、それだけ使ってこられたPCだとハード的にもヘタっている上、Windows自体に色んなゴミが溜まっていて(比喩です)、メモリを増設したところで、体感できるほど速くなるとは思えません。
私もSSDへの換装の方が圧倒的に差を感じられると思います。
ただ、職場で何台もレッツノートを看ていますが、中には確かにハードルの高いモデルもあります。
リカバリディスク等から入れ直すと、余計なプリインストールソフトがいくつも常駐しちゃうので、クリーンインストールが断然お勧めですが、OS標準のドライバでは足りないものは個別に入れる必要があるので、初めてだと戸惑うかもしれません。
特にネットワークデバイスを認識してくれないと、ドライバ集めるために他にPCが必要になったりしますし。
また、iOSやAndroidと比べて、シャットダウンするのが基本のWindowsを比べるのは酷です。
それぞれ使い分けるものなので、Webサイト閲覧メインならiPad追加の方が格段に快適になると思いますよ。
最近はスマホやタブレットしか使わない人も多いですし。
書込番号:22889332 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キハ65様
お返事が遅くなり申し訳ございません。
TSUKUMOの超高速化サービスを教えて頂きありがとうございます!
こちらでしたらお手頃なので,SSDに換装する場合はこちらにお願いしたいと思います。
あと3年使えるのであれば,変える価値はあるかなと思います^^
このPCを長く持たせるためにも,ちょっとした調べ事をする用途としてiPadを購入しようかと思います。
的確なアドバイスをして頂き,大変感謝しております。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:22890756
1点
えうえうのパパ様
お返事が遅くなり申し訳ありません
プロパティで確認したところ,64bitになっておりました。
何年か前に32から64にした覚えがあります。
皆様がおっしゃられているように,メモリ増設は意味がなさそうですね…
もし手を加えるとしたらSSDに交換しようと思います。
>>職場で何台もレッツノートを看ていますが、中には確かにハードルの高いモデルもあります。
何かトラブルが起きてからではまずいので,専門の方にお願いしようと思います。
合わせてタブレット導入もすると万全ですね。
詳しく教えて頂き,本当に感謝しております。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:22890758
2点
メモリー自力交換は精密ドライバーだけで足ります。
https://bunkaikoubou.jp/letsnote/cf-sx2/sx2_1mem.html
メモリーは1枚の仕様と思われますので、DDR3Lのメモリーを用意してください。
SSDに交換は、【クローン化する為のソフト+外付けHDDケース】を用意してください。
HDDの取り外し方は、下記リンク先の通り。
https://bunkaikoubou.jp/letsnote/cf-sx2/sx2_1hddssd.html
CF-SX1はSandy世代機なので、1万円以下に収めて延命する場合は良いのですが・・・
ショップなどに持ち出して、工賃1万円と+パーツ代を出すのでしたら、それよりも3世代新しい中古機種購入の方が良いのでは?
程度は微妙ですがオリックスPCガレージを覗くと、第5世代Core iファミリーCPU搭載したLet's Note NX4の中古で3万円くらい。
書込番号:22907807
2点
>ガリ狩り君さん
>>CF-SX1はSandy世代機
CPUに世代名がついていると初めて知りました!
>>3世代新しい中古機種購入の方が良いのでは?
実はあの後SSD交換しようと思ったのですが,液晶画面がやや赤っぽくなってきた感じでバックライトも危ない感じになってきたので,交換してもその後短期間で壊れてしまうのではないかと不安になりましたので,そのままになっております。
がり狩り君様の仰る通り中古を買う方が安全な気がしてきました。
最近やはりWordを使用することになりそうですし,今後まだ未定ですがオーディオも聴きたいと思っているので尚更PCが合った方が良いと感じてきました。
3万円前後で購入出来るなら購入したいです。オリックスPCガレッジ良さそうですね。
ちなみに中古ショップについて調べてみたのですが,
・レッツタウン
https://www.rakuten.co.jp/letstown/
・Be Stock
https://www.be-stock.com/shop2/note/panasonic.html
上記のお店はレッツノート中古専門店です。
このような場所でも,安全でしょうか。
デジタルドラゴンやくじらやなどは口コミであまり良くない評価があったので,やめておいた方がいいかなと思いました。
その他に比較的安全な中古店舗が他にもございましたら教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
また,メモリー・SSD交換の仕方について教えて頂き,誠にありがとうございます。
今後もし中古PCなど購入してその必要性が出てきたときに参考になります!
書込番号:22908393
1点
先ほどのメモリー仕様について誤記訂正いたします。
Sandy世代はDDR3のメモリー、その次のIvy世代からDDR3とDDR3Lの共用でした。
それとレッツノートのSkylake世代機になると、メモリーはオンボードになるので、自ずと増設は出来ません。
レッツタウンの商品は、住信リースなど財閥系の関連会社で合弁会社なので、商品そのものはリース落ち取り扱いなのですが、相変わらず値付けは強気ですね。
買っても間違いないとは思います。
Be Stockの場合はバッテリー無しなどにより、安くなっている場合があります。
商品を購入前には注意が必要となりますが、正直なところ店舗構えているのでしたら、「固定電話程度は置けよ」って言うのが本音ですね。
良否判定について判断する人の個人差有る事から、どうなのか分かりません。
書込番号:22908554
1点
>ガリ狩り君さん
>>レッツノートのSkylake世代機になると、メモリーはオンボードになるので、自ずと増設は出来ません。
そうなんですか。勉強になります。教えていただきありがとうございます。
>>レッツタウンの商品は、住信リースなど財閥系の関連会社で合弁会社
それでやや高めの価格設定なんですね。納得しました。
>>Be Stockの場合はバッテリー無しなどにより、安くなっている場合があります。
中古の場合そのように条件をよく読まないといけないですね。
きちんと確認したいと思います。
>>良否判定について判断する人の個人差有る事から、どうなのか分かりません。
承知致しました。自己責任でよく考えて店舗を見極めたいと思います。
詳しくご回答頂き,誠にありがとうございました。
ご意見とても参考になりました。
書込番号:22908640
1点
PC何でも掲示板
何やら巷ではペルチェを使ったスマホクーラーなるものも売ってるらしい、というのはだいぶ前から知ってました。
ペルチェ素子採用クーラー、PC向けだともうだいぶ前に見なくなりましたが、スマホ用なら結露なんかも特に心配いらないそうだし。
ここまではいわば前フリ。
CPUクーラーに使われてたこともあるペルチェ採用というのなら、その他のPC用クーリングパーツで冷やしたらどうなるんだろう?
ということで、やってみた。
使ったのはだいぶ前に引退させたSONYのXperia Z4。
これで3DMarkを回すという、PCパーツを使い回すんだからPCゆかりのベンチをというコンセプトで。
・・・・・・手頃な小型空冷クーラーが今手元にない(ちょっと前までいっぱいあったが捨てたりした)ので検証にはちょっと足らないけれど、USBからファン用の12Vを作り出せるケーブルとファンの分岐ケーブルを併用してCPUクーラーをくっつけてもスマホクーラーになることがわかりました、というのは自由研究になりますか?www
3点
PC何でも掲示板
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=14198
あくまで500台限定PC-PM750NAA PC 40 th Anniversary Edition Premium Package購入者か、抽選2000人限定でLAVIEシリーズPCの購入者からの応募でしか入手できないのですが、PC-80001のミニが発表されました。
んが、狙いがズレてると思う…
PC-80001となるとアラフィフの私でもいまいちピンとこない世代だし、どうせなら88Mk.2SRミニを作ってザナドゥ等ファルコム作品やハイドライドシリーズやDIVA等T&Eソフト作品、光栄の歴史三部作を収録した方がマシだった気はしますけどね。
メジャーなのは平安京エイリアンと日産の協力を得たスカイラインくらいだし、大半はおおらかな時代のアレなゲームが目立つので、なんか微妙だし。
価値がピンとこない世代の転売の肥やしになりそう。
ハル研開発ならFCのガルフォースをなんかで付けて欲しかった。
1点
PC-8001ミニと聞いて、Z80エミュレータでN-BASICが走る本気?のモダンレプリカが出るのかと思っちゃいました(笑)。
書込番号:22841697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
NEC初代PCであるPC-8001の発売40周記念のおまけなので、ずれてはいないと思います。搭載されたアプリは、実際にPC-8001で開発されたもので、個人プログラマーの作品が主体です。
アプリはマシン語レベルで動くとのことなので、当時のアプリ資産がある人は活かすことができそうですが、カセット・5インチFDからの転送手段が問題になります。
まあ、雑誌掲載アプリにしてもパックマンとかもう少しメジャーなタイトルはありますね。
http://www.onon.jp/~onon/game/PC8001/
上記の人はPCエミュレーターで楽しんでいるようです。
なお、搭載アプリのスカイラインは日産のライセンス商品ではないと記載されています。
書込番号:22842150
2点
>日産のライセンス
そうなんですか?
Engadgetの記事では日産の協力でタイトルとグラフィックはそのままで収録と書いてありましたが。
単に訴えるつもりはない。というくらいのことですかね?
https://japanese.engadget.com/2019/08/05/pc-8001-nec-pc-hal-16/
書込番号:22842200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「当時のタイトルや自車グラフィックを変えない状態での収録を実現する」というのは、商品名利用の許可を得たというだけでしょう。
書込番号:22842238
0点
PC何でも掲示板
ペリフェラル4ピンのようです。
使われるピン位置で12Vだったり5Vだったり。
書込番号:22785666
1点
LEDストリップの先にあったんですがどこに刺せば良いんでしょうか?
書込番号:22785722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源から出てるペリフェラルコネクターでしょう。 (危ない危ない。。
書込番号:22785754
1点
電源ユニットから出てきていませんか?
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/4/46/HEC_350W_ATX_power_supply.jpg/800px-HEC_350W_ATX_power_supply.jpg
右から2つ目がそれ。
最近は使い道が無いとは言え、ペリフェラルが皆無な電源ユニットというのもまだ珍しいのでは無いかと思いますが。
ケーブルがモジュラー式なら、使っていないケーブルに該当するものが入っているのではないかと。探してみましょう。
書込番号:22785764
0点
赤5V、黒GNDだから、どこかの何かが5Vを
欲しがっているような、
それが何かは、取説に書いてありそう、
書込番号:22785840
0点
あ、ごめんなさい。 オスは逆位置だったm--m
書込番号:22785855
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)












