キッチンリフォームすべて クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > キッチンリフォーム

キッチンリフォーム のクチコミ掲示板

(14件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「キッチンリフォーム」のクチコミ掲示板に
キッチンリフォームを新規書き込みキッチンリフォームをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
3

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キッチンの止水栓について

2020/02/08 19:13(1年以上前)


リフォーム > キッチンリフォーム

クチコミ投稿数:14件

キッチンのワンホール混合水栓の交換をしたく色々準備したのですが
シンク下にある止水栓を両方右回りに締めても水が普通に出てきて止まりません。
なにか根本的に間違ってるのでしょうか?
画像には写っていませんが、右側に浄水が別途ついています。

書込番号:23217903

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2020/02/09 22:23(1年以上前)

水道メーターで止水しないと駄目です。  

写真借りました。白丸部分に止水栓が無いと止まらないから水道メーターで止水して水栓交換で良いと思います。

書込番号:23220793 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2020/02/09 22:36(1年以上前)

こんなの用意して接続した方が良いです。

書込番号:23220832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/05/13 04:07(1年以上前)

>痛風標準さん

goodアンサーをつけるの忘れていました
放置することになってしまい申し訳ありませんでした
お陰でちゃんと取り付けることが出来ました
ありがとうございました

書込番号:23400656

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ13

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

排水口の直径が小さいと感じました

2019/04/14 22:22(1年以上前)


リフォーム > キッチンリフォーム

クチコミ投稿数:41件

キッチンリフォームの予定で、先日ショールームに行きました。
今住んでいるマンションは築27年です。
シンクの排水口は丸型になっていて、15cm、中はステンレスのメッシュストレーナーが入っています。
ショールームはパナソニックなのですが、案内されたキッチンのシンクは排水口の形状は四角だったり丸だったりはありましたが、その内側が浅い小さなかごで、その内側は5センチくらいの丸い排水口でした。
これで、問題ないのでしょうか?あまりにも衝撃的で案内をしてもらった女性に聞きましたが、もう7.8年くらい前からこういう形状になっている、の一点張りです。
まだほかのショールームへ行ってないのですが、ウェブサイトを見ても排水口のサイズについては明記されていません。
マンションに住んでいるため、排水については不安があります。
新型のキッチンシンクはみな、こういう形状なのでしょうか?
それで問題ないのでしょうか?
リフォームは電気店を通し、パナソニックで見積もりをしてもらっていますが、もしもこの不安が解消されないのなら一度話を白紙に戻した方がいいか、迷っています。

書込番号:22602186

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:128件

2019/04/15 09:38(1年以上前)

>しろみたまごさん

はじめまして。
結論から言うと問題ありません。

最近のキッチンのシンクはメーカーにも寄りますが、
ストレーナー、トラップ一体型の排水金具(樹脂製ですが・・・・)を使用するのが一般的です。
シンク→ストレーナー(ゴミを分離する網)→トラッブ(下水からの臭い上りを防止する水溜部)→排水管50Aor40A(用途や配管の距離による。)

キッチンの排水先はほぼ50Aと言う配管(内径50ミリ程)で排水されます。
その先は洗面所やお風呂の排水や便器の排水と合流し100ミリや150ミリの配管になりますが・・・・・
一般家庭のキッチンの排水はその程度で問題ありませんよ。

蛇口を2個付けしたり特別大きなシンクを組み込んだりする場合は別ですが・・・・・

と、言うことで参考までに。

書込番号:22602867

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2019/04/15 21:24(1年以上前)

>竹ぴょんさん
早速の書き込み、感謝します。
どこにも納得のいく説明がなくて不安で仕方ありませんでしたが、論理的な解説で納得がいきました。
今までの排水口のサイズとあまりにもかけ離れていたため、少し神経質になっていたかもしれません。
ありがとうございました。

書込番号:22604132

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リフォーム > キッチンリフォーム

クチコミ投稿数:4件

だいぶ家のキッチンが汚れてきたため、リフォームしようと思います。

いわゆるI型で台所が独立しているタイプの間取りで、家族と相談したところせっかくなので収納も増やしてII型で進めようかという話になっています。

あれこれ調べると100万円以上の出費になることは確実なので、相見積もりを取ろうかと思います。

ただその後、見積もり以外にどう業者を選んでいいかがわかりません。
プランが良ければ多少高くなるのは問題ありませんが、必要以上に高いのは困ります。
ただその後ミスで水漏れになったりするのも困りものです。

リフォームを経験された方は皆さんどのような決め手で会社を選んだのでしょうか?
あるいは「選ぶときにこうしておけば良かった」「怪しい業者の特徴」がありましたら教えてください。

あいにく似たような工事を行った方が周りにいなく、質問しました。

書込番号:15919782

ナイスクチコミ!6


返信する
as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/03/22 17:48(1年以上前)


はじめまして。
かゆい所に手が届く的な、家主さんの気持ちを汲んでくれる業者が一番ではあります。
頼んだ物をただ入れるだけなら、業者さんであれば誰でもできます。
しかし、よく耳にするのは入れた後の使い勝手まで考えていない業者さんが目立ちます。
まあ、業者さんというより計画立てたYAMADAであったり、近場の工務店が問題なのですが…

とにかく、はじめにわからないなりにも自分で寸法など確認して不便さは無いか等を考えて工務店などに積極的にどうしたいのか意見を出して、こうじゃなきゃ頼めない、こうでなければ使用に問題があるなど水際で相手の都合を食い止めればどこに依頼しても問題ないと思います。
それはできないなどはだいたい経費的な問題などの、向こうの都合です。
話し合いの段階でちゃんと決めておかないとお互いに後で大きな問題になりますので、相手に任せっきりにしない。
よくわからないので、お任せします。が一番危険だと思いますb

知人で工務店にカーポート依頼した話しですが、本人もよくわかっていなかったのでお任せしたら車に大きさが合わなかったことがありまして後に問題になった話しがありました;

参考までにどうぞ。

書込番号:15923909

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2013/03/22 20:21(1年以上前)

as1985さん

はじめまして。レスありがとうございます。

そうですよね。既製品をただ置いて終わり、という提案をしてくるようなところには気をつけなければと思っていました。
単なる入れ替えであれば、それでもいいのかもしれませんが。

こちらも要望がなにぶんイメージ優先なので改めないといけないと気付きました。
「こう考えているからこうしたい」とまとめて、ちゃんと意見を汲んで返してくれるようなところにしないとだめですね。

カーポートのお話、ちょっと怖いですね。
「うまくやってくれるはず」が落とし穴ということでしょうか。

書込番号:15924474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:159件

2013/03/22 23:00(1年以上前)

ぴろりん★さん こんにちは

築後10年以上20年未満の少し疲れて来た家に住んでいます(笑)
今まで内部のリフォームは行った事はないのですが...
屋根&外壁の塗装2回
暖房ボイラー交換1回
ペアガラスパンク交換2回(部分的に)
玄関フード取付け1回
などが主な工事です。
あとはすべてお金の掛からない「DIY」で何とか切り抜けています(^^;)

>リフォームを経験された方は皆さんどのような決め手で会社を選んだのでしょうか?
全て新築時の協力業者&地元の業者です。
相見積りは塗装の時だけ3社に依頼しました。
結局2番目の業者に頼みました(地元で地道に営業されている業者)
2回目も、結局1回目の仕事ぶり&施工箇所の状態等々から同じ業者で施工しました。

>「怪しい業者の特徴」
一概に当てはまらないかもしれませんが...
飛び込みの業者、調子の良い業者、カタログだけで営業、聞いた事がない業者
金額だけにこだわる業者、一方的に押しつけてくる業者...

やはりas1985さんも仰っていますように
「痒いところに手が届く」=何かあった時にすぐ対応してくれる
地元で地道に営業している業者が良いような気がします (^_?

最近はネットでもホームセンターでも価格調査はできますので
ある程度気に入ったキッチンをピックアップし業者に依頼してみては如何でしょうか?

価格.comも最近リフォームコンテンツを始めたので...
http://kakaku.com/reform/0106/
もう見てみました?

ご参考になれば...

書込番号:15925297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/03/23 18:55(1年以上前)

ぷっかり雲さん

はじめまして。レスありがとうございます。

価格.comも最近始められたんですね。レイアウトや事例、参考にします。

新築の時の業者が良いともう一度相談したくなりますよね。
残念ながらうちの場合は諸事情によりちょっと難しそうです。

ちなみに、塗装で相見積もりされた時は他の2社はハウスメーカー系などだったのでしょうか?
地域で営業されている業者さんに当たられたということでしょうか。


飛び込みは以前屋根や外壁で来ましてお引取り願いました。
本当に悪いのは一部の業者かもしれませんが、イメージが微妙ですよね。


やはり古くからやっているようなところが安心できるのでしょうか。
保険もあるようなので利用も検討してみます。

書込番号:15928467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:159件

2013/03/23 23:24(1年以上前)

>新築の時の業者が良いともう一度相談したくなりますよね。
>残念ながらうちの場合は諸事情によりちょっと難しそうです。
実は我が家を施工した業者は、築後8年目位で倒産しました。
(バブルに乗ってしまって...)

>ちなみに、塗装で相見積もりされた時は他の2社はハウスメーカー系などだったのでしょうか?
>地域で営業されている業者さんに当たられたということでしょうか
塗装見積りは施工業者(ハウスメーカー)1社
地元の塗装専門業者2社

倒産する前に施工業者からの塗装見積りは実際に塗装した業者の約2倍”@@”
通常は約1.5〜2割経費を上乗せするのですが...あまりにも高い!
地域の専門業者は殆ど同じ金額でした。

竣工後ハウスメーカーから下請けに入った各種業者(設備屋&ガラス&電気屋さんなど)
の一覧表を貰っていました。

営繕修繕でこの一覧表から利用した業者は設備屋&ガラス屋さんのみで
後は全て地元の業者を探しました。

まあ倒産した影響もありますが、基本的にハウスメーカーを経由した場合
諸経費をオンしますので、全てハウスメーカーを通さずに依頼しました。

>やはり古くからやっているようなところが安心できるのでしょうか。
地域の評判を確認出来れば、安心して任せられるような気がします。

書込番号:15929681

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/03/25 12:16(1年以上前)

ぷっかり雲さん

見積もりで2倍とは多少ふっかけた「バブルの穴埋め」にしても高すぎですね!


参考になる情報、ありがとうございました。

書込番号:15936132

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「キッチンリフォーム」のクチコミ掲示板に
キッチンリフォームを新規書き込みキッチンリフォームをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)