
このページのスレッド一覧(全2411スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2023年10月19日 11:41 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2023年8月25日 12:10 |
![]() |
13 | 4 | 2023年8月13日 23:17 |
![]() |
2 | 2 | 2023年7月23日 12:13 |
![]() |
0 | 3 | 2023年5月29日 12:37 |
![]() |
1 | 1 | 2023年5月24日 14:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


表題の通りなのですが、可能でしょうか?
ひかりTV for docomoだと公式にPCでの視聴方法の案内があるので可能な様ですが、OCNは調べても情報が出てきませんでした。
au光も可能な様です。
PC TV Plus使うと恐らく何処の光でも可能なのかな?と思いましたがどうなんでしょうか。
OCNカスタマーに問い合わせたところ、こちらでは分からないとの事で一週間前後で担当者から電話くる事になってますが、待ってる間に何もしないのも何なので、こちらで分かればと思い質問させてもらってます。
お分かりになる方がおられましたら回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
0点



【質問内容】
引越し先で、光回線を検討しています。
マンションタイプのLAN配線方式の物件で、
光回線の速度は理論値最大で200メガだそうです。
速度を気にしており、在宅勤務がメインのため
個別にファミリータイプの回線をひきたいと思って
います。多数のプロバイダに電話しましたが、
下記のように言われています。
au光×→建物としての階数が3階以上のため
nuro光×→戸数が40戸以上のため
フレッツ光→建物によるのでできるかわからない
・ファミリータイプの工事ができるかどうかのタイミ ングがわかるのは工事のどれくらい前でしょうか?
・ネットで調べると階数制限のことが出てきますが
マンション6階にファミリータイプを引けた事例は あるのでしょうか?
ファミリータイプが引けない場合は引越し自体を取りやめようかと思っており、できるだけはやめに可否がわかればいいなと思っております。
拙い文章で申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。
【重視するポイント】
速度
テレワーク、オンラインゲームができるか
【予算】
なし
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:25130320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マンションの6階と言うとだいたい20m以上の高さかと思われますので、高所作業が基本的に不可です。
理論値が200Mbpsというのも珍しいですが、光配線方式と考えられるので問題ないかと思われます。
テレワークで映像+音声方式なら実測値10Mbpsもあれば充分です。
オンラインゲームは速度よりもPing値が大事です。
どんなに高速であってもPing値が高いとラグが発生します。
ギガ単位のファイルをダウンロードするには時間がかかるかも知れませんが、そこに目を瞑ればマンションタイプでも問題ないかと。
余談ですが、4Kオンライン映像でも30Mbps(実測値)があれば、配信サーバーと中継スイッチ次第で見られます。
ギガを契約しても実測値200Mbpsなんてのもザラです。
書込番号:25130582
1点

>jatmpさん
こんにちは。マンション在住で自宅からリモートワークもやっています。
>速度を気にしており、在宅勤務がメインのため
在宅でどんな使い方の「勤務」をされるか不詳ですが。。。
私も基本的に くるくるCさん に同意、
Teamsとかzoomとかでの遠隔会議(FullHD程度の動画込み)とか、会社に置いた自席PCや仮想PCとの間のリモートデスクトップ接続程度とご家族のネット動画視聴とがかち合っても大丈夫なくらいとして、安定した数十Mbps〜100Mbpsもあれば十分かと。
我が家は マンションVDSL+v6プラス で常時上下とも80〜90Mbpsな接続ですが、上記みたく「勤務」にこれといって不満なく使えています。
オンラインゲームについては不詳です(やらないので)。
>フレッツ光→建物によるのでできるかわからない
>・ファミリータイプの工事ができるかどうかのタイミングがわかるのは工事のどれくらい前でしょうか?
不詳です。
NTTとそこの物件のオーナー/管理会社/(分譲なら)管理組合が何時どんな行動・ジャッジをするか次第の個別対応、NTTも着手してみなきゃ判らないので時期は明言しない(できない)と思いますよ。
ただNTT東西は会社として、積極的に集合住宅のLAN/VDSL方式から光接続への切替を推進すると表明してますから、無下に「できません」回答はしないでしょうね。
NTT東の告知文↓
●フレッツ 光ネクストにおけるVDSL方式/LAN配線方式から光配線方式へのタイプ変更工事費割引の実施について | お知らせ・報道発表 | 企業情報 | NTT東日本
https://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20200624_01.html
>ファミリータイプが引けない場合は引越し自体を取りやめようかと思っており、
既存の物件で今から光を引き込めるか回線業者に相談or交渉する→その実現時期にやきもきするくらいなら、
光回線を各戸まで引き込み済み=「各戸別に光ファイバー導入済み」な物件を探すほうが安牌でしょう。
ここ数年内に建った集合物件なら、その可能性は高いかと。
ご検討を。
書込番号:25131270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

5G圏内ならばNTTが最近CM始めたコンセントにつなぐだけはいかが?
ADLSから光に変更するまでソフトバンクが繋ぎで送ってきて使いましたが、ADLSと変わりませんでした(多分4G回線)
LANポートがあるモデルでした。
書込番号:25396165
0点



初めまして。本日いきなり私の携帯にソフトバンク光からNURO光に切り替えると速度アップと月額料金が下がるので切替しませんか?という勧誘電話が来ました。
女性で携帯電話からかけてきてます。折り返してもプププとなって繋がりません。
恐らく個人情報が漏れてしまっていると思うのですが、私の住所や氏名など全て分かっていて、工事費、手数料等は全て無料でキャッシュバックしますので全く費用がかからずに切り替えができるというキャンペーン案内でした。
私も馬鹿だとは思うのですが、ソフトバンク光が通信が遅く困っていたのと、NURO光に興味があったので、それならお願いしますと申し込んだところ、1回目の工事会社から連絡が行くので工事会社と日程を調整してくださいと言われたのでまっていたところ、NURO光販売店代理会社エクセルコミニュケーションズという会社から電話がかかってきて、ショートメールに契約内容などが書かれたファイルが送られてきました。
説明を受けて違和感は無かったので工事日程を調整して電話を切ったものの、冷静に考えると、初回の勧誘電話が怪しい??と思い始め、折り返しかけたところ、携帯がつながりませんでした。
また、上記の会社を検索したところ、知恵袋に詐欺まがいの質問があったので不安になり質問させていただきました。
やはり怪しいのでキャンセルすべきなのでしょうか?NURO光に替えることは全く問題ないのですが、そもそもソフトバンク光からNURO光に無料で切り替えられるキャンペーンを今やっているのでしょうか?
俗にいう切替勧誘程度なら構わないのですが、変な詐欺に引っ掛かったら嫌だなと思い相談させていただいた次第です。
詳しい方ご教授いただければ幸いです。言葉足らずでしたら申し訳ありません。
書込番号:25172718 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

電話番号や会社名で検索すれば、リスクが高いことがわかると思います。正規の代理店は下記で紹介されています。
https://www.picari-agent.com/nuro/
解約できるかどうかもわかりませんが、連絡が取れなければ公式窓口に相談してみるのも手です。
https://www.so-net.ne.jp/signup/kiyaku/nurohikari_tel_rule02.html
書込番号:25172792
0点

消費者庁(188)に相談ですかね。
折り返し連絡したいが繋がらなくて契約解除出来ない
と伝えれば良いと思います。
書込番号:25173666
8点

私のところにも全く同様の電話がかかってきました。
詐欺ではないかと心配しています。
その後進展ありましたでしょうか?
書込番号:25347768
0点

自分の所にもスマホに掛かって来ました
最初の電話で「無料」で回線速度が2Gに上がると
説明を受けた。
同意するなら 改めて違うものから電話すると
言われ、お得なら受けますと返事して
数分後に違う人から電話が来て
ソフトバンクはNTTの回線使ってるから
遅いのと、NTTに使用料をはらってるから
料金が高いが、nuroにすると通信速度が早くなる
プラス、ルーターの設置に家に伺いたいとか
言われ、ちなみに月額いくらなのと聞いたら
いまキャンペーンで7000円が5000円になると
言われた。
ただ、もともと自分はソフトバンク光で
月額4000円程度なので
え?高くなるの?無料じゃねーじゃんと
言ったらあっちから、そっけなく
「あ、そうですか失礼しました」
と言って電話切られた。
元々、回線とか詳しくないうえに
ソフトバンクからの良い提案なのか?
変な会社の詐欺なのか?
本当にお得な話だったのか?
よくわからないが
最後の電話の切り方でなんか
興味なくなった。
書込番号:25382002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



現在ファミリー・ハイスピードタイプ光電話・戸建 10年以上契約しています。
料金はポイント・2年割も含めて月額約5000円+プロバイダ1000円(税込み)
NTTがポイントも2年割もやめるとのことで実質月額1200円の値上げだと思っています。
幸い来年3月で2年割が切れるのを機に乗り換えを検討しています。
そこで料金でどこがおすすめか教えて下さい。
条件として固定電話有で、速度にはあまりこだわりは有りません。
2点

ポイントサービスは終了するのは承知していましたが代わりの割引サービスなかったですか。?
契約している携帯電話会社とセットにしたらいかがですか。?
書込番号:25355851
0点

>次世代スーパーハイビジョンさん
ありがとうございます。
ケータイ会社は格安SIMなのでいつまた移るかわからないので考えてないです。
価格コムの上位から選びたいと思いますが
料金は光電話で+550円と考えていいみたいですね。
あとプロバイダ料はSo-net光 やビッグローブ光などは込みですね。
長く契約しようと思ってるので2年実質いくらというより、
割引が終わった月額料金詳しく載せてもらいたいですね。
書込番号:25355911
0点



現在光回線を契約しています、ゲームにて不具合がありその原因としてWifiの問題かネット回線(有線)ではないかと思い現在LAG WATCHで回線状況を確認しておりそこで疑問に思うことがあったので質問させてください。
パソコンを起動してLAGWATCHのみ使用中50%前後パケロスが発生しています、Speed testアプリでは30〜60%ほどパケロスが発生しています。コマンドプロトのパケロスは0でした、しかしゲーム中LAG WATCHの記録は0%です。これは普通のことなのでしょうか?上り下りともにスピード、pingは十分出ています。すべて有線での話しです。
現在ルーター等再起動とLANケーブルの交換は試しました。
普通のことならそれでいいし異常なことならなにか対策があれば教えてください。
0点

要約するとゲーム等のデータ交信中はパケロス出てないけど待機中はめっちゃパケロス出てるのは異常なことですか?という質問です。
現在ゲーム中パケロスが出てないけどゲームに不具合が起きている現象を見るとインターネットに問題があるように感じるので教えてください。
書込番号:25264517
0点

インターネットというのは、複数の拠点を結んでいます。
そのため、A地点からB地点と言う最短ルートを通ることもあれば、Z地点を経由することもあります。
件のゲームでは、待機中のサーバー(B地点)とプレイ中のサーバー(C地点)が異なっているか、待機中のサーバーが非常に混雑してサーバーの処理がネットワークの要求に応じられず、(最短ルートであっても)パケットロスの発生は起こりうる事があります。
アプリの設計思想は、開発元にしか分からないので想像上でしか答えられませんが、質問者の説明では前述の待機中サーバーは1箇所で、プレイ中のサーバーは別のサーバ拠点にあって応答に余裕があるのではないかと思います。
そこは、プレイ中のサーバーのみ負荷分散されているのではないかと・・・?
なので普通のことだと思われます。
改善するとすれば、開発元にサーバーの増強か処理能力を大幅に向上させるか、ネットワークの帯域拡大(これが一番費用がかかる)くらいしかありません。
プログラムの改善も基本的な手法ですが、手っ取り早いのは前述の3つです。
ちなみに、待機中のサーバーとプレイ中のサーバーが異なるIPアドレスの場合、基本的にネットワーク張り直しになるので、A地点からB地点からA地点からC地点に変わった場合、これまでA〜Z〜Bだったのが、A〜Cになる事もあります。
ただし、A地点で何らかの監視で異常な負荷を感知して帯域を絞る。と言う極稀なこともあります。
一頃のNURO低速化事件のことですが。
書込番号:25278299
0点

お答えありがとうございます!
プロパイダにも連絡してみましたが通信障害もありませんでした。
あまり知らなくて調べても分からなかったので普通のことと分かり良かったです。
書込番号:25278874
0点



ドコモ光の新規契約に伴い、NTT下請けの会社が工事に来てくれました。
作業員が帰られてから、脚立に登ってコンセントを確認すると、光コンセント(分離型)が写真のような感じでした。以前の住まいでは、一体型のコンセントでしたので、すっきりとしていたのですが、何だか雑だなと感じました。これが普通なのでしょうか?
もう少し綺麗に収める方法はありませんか?
書込番号:25272494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)