
このページのスレッド一覧(全12スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 1 | 2025年6月20日 08:17 |
![]() |
6 | 0 | 2023年11月8日 09:39 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2021年9月12日 19:18 |
![]() |
2 | 2 | 2021年6月11日 07:53 |
![]() |
5 | 2 | 2017年12月8日 20:21 |
![]() |
2 | 0 | 2017年5月20日 15:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


光コラボレーション
So-net光からおてがる光に変えましたが何もかも劣悪です。
まずネット開通したその日から迷惑電話が頻繁にかかって来ました、中には調べてみると振込詐欺電話もありました。
これまで一度も詐欺電話などかかって来ていないので完全にプロバイダから漏れているのが見え見えです。
回線速度も遅くせいぜい40Mくらいです、YouTubeやXに接続する際も何故か1分位時間がかかる始末です。
一日に一回必ず回線が突然切断されます。
本当に安かろう悪かろうです、こんな劣悪な会社が存在する事態疑問に思います。
絶対契約してはダメです。
書込番号:26214484 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Kitachin2さん
運営母体の会社のGoogleMapの評価は1.2と、これ以上ない低さですね。色々問題があるプロバイダのようです…。
書込番号:26215183
2点





光コラボレーション
回線自体は置き型Wi-Fiと比べものにならないくらい早いしいい!ただ、工事の時間指定ができないこと、正直どうにかして欲しいです。コロナでいろいろ稼ぎも制限されたりしてる中、そーゆーところでもう少し配慮とゆーかカスタマーに何回か話してるんだからマニュアル通りすぎて相談してる意味って感じでした。個人番号?だかを入力してメールしろって書かれたから入れてからメール送ってもまたそーゆーことかかれて返信きたり、、気分悪かったです。GMOの商品とゆうよりカスタマーもう少しどうにかした方いいと思います。
書込番号:24338589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



光コラボレーション
SB光を価格comのLIFEBANK経由で申し込みました。LIFEBANK代理店キャッシュバックが10か月目でしかも、開通時のメールを保存しておいて申請みたいな代理店トラップの問題でむっとしてましたが、開通工事費がなんか高いですね〜。
最大26400円って記載ありますが、当方マンションで屋内工事のみ(NTTロゴ端末と光BBユニットをちょいちょいっとつけただけ)なのに29700円でした。3300円は土日割り増し、事務手数料3300円は別途請求です。カタログには「光コンセントありは9600円税別になってたけど・・」とTELしたら、それは例外で今は派遣有は全部26400円請求してます、とか言ってました。
工事費最大24000円キャッシュバックキャンペーンあるから、MAX請求していいと思ってるんでしょうか。消費税分や事務手数料・土日割り増し分の赤字感が・・
0点

kakaku.com掲載のプランはキャッシュバック額に合わせて、工事費を高めに設定しているケースもあります。
So-netのようにキャッシュバック条件が複雑なプロバイダもあるのでご注意ください。
書込番号:24182241
1点

工事費キャッシュバック(割引)はソフトバンク光のプロバイダ側管轄で適応は簡単(自動)ですが、契約キャッシュバックは代理店(Lifebank)独自で、キャッシュバック時期も遅いし申請漏れ・申請不備がおこりやすい(複雑)タイプです。代理店は比較してよく選んだほうがよいです(Lifebankはおすすめしない)。
書込番号:24182566
1点



光コラボレーション
現在NTT東西が行っている「光回線の卸販売(通称「光コラボ」)」についてです。
今年に入って、フレッツ光が不安定にになり、ここ最近は「通信が途切れる」事が何度も起きています。
あまりにもおかしいので、先週NTT西日本に問い合わせて、光回線の検査を依頼しましたが、検査の結果「異常なし」、同時に家に来た業者から「“プロバイダ”を疑った方が良いのでは?」と言われました。
ならばと思い、現在契約しているプロバイダに問い合わせて、調べてもらった結果「短時間に何回か数秒単位で通信が途切れている」事が判明しました。
しかし…私だけでなく、多数の利用者から同様の申告と症状があると教えていただきました。
特に「光コラボ」が始まってから徐々に「速度が遅い」「繋がりづらい」というクレームが来ていると言います。
プロバイダの担当者曰く、「光コラボ」が始まって、多数の新規参入御者が増えている一方で、NTT東西の光回線のキャパシティが限界に達しているにも関わらず、NTT東西はこの現状を把握すらしていないと言います。
もしこのままの状況が続けば、日本の光回線は「崩壊」するとまで言われました。
正直…「光コラボ」は結果的に「成功」と「失敗」どちらだと思いますか?
2点

こんにちは。
プロバイダーがあたかも自身に非がないが如く、適当に尤もらしい言い訳してるような気がします。。。
いっそ、どこのプロバイダーと契約してるのか晒してみませんか?
案外同じように言いくるめられて我慢してるご同輩が、他にも大勢?おられるかもしれませんし。
書込番号:21415923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

光コラボかどうかはそこまで関係ないと思います。
繋ぎ方の仕組みとしては、これまでのフレッツ光+プロバイダ契約と変わるものではないので。
(プロバイダ乗り換えがしにくいとか、営業面の影響はありますが)
ただプロバイダが苦しいのは確かなようですね。
お客はあまり増えないのに、動画配信などで通信量は倍々に増えてくので
もう限界という声もあるようです。
参考
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/watcher/14/334361/110800954/
書込番号:21416059 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



光コラボレーション
安さ「のみ」重視される方なら良いと思います。
自分もそれに惹かれて契約したので。
コールセンター、プロビジョニングセンターの対応は最底辺です。
不愉快になるだけです。
他の掲示板にも載っていますが、コールセンターの対応の悪さ、担当をたらい回しにされる、開き直る等、話をする気はありません。
電話待ちが苦にならない、担当が変わってまた一から説明するのが苦にならない等、辛抱強い方は気にならないでしょう。
私はギブアップしました。
ご参考までに。
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)