
このページのスレッド一覧(全798スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
140 | 54 | 2024年3月17日 10:42 |
![]() |
0 | 3 | 2022年10月27日 07:20 |
![]() |
0 | 3 | 2022年11月29日 23:10 |
![]() |
135 | 200 | 2022年10月24日 00:48 |
![]() |
11 | 2 | 2022年9月16日 22:08 |
![]() |
8 | 1 | 2024年3月26日 18:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


リクルートポイント→ポンタポイント→au PAYチャージ→じぶん銀行で、リクルートカードで使ったポイントが現金化できます。しかも1.2%
なぜこんな優秀なカードがあまり知名度がないのですか?
書込番号:24968172 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>ソニーモバイルユーザーさん
知名度が低いのは、三井住友やJCBのような老舗ではなく、また、楽天のようにTVCMもしていないからでは?
価格.comでは、満足度レビュー☆が3.24なのでそこそこ高評価だと思います。
なお、人気ランキングの数字はアテになりません。
価格.comからは申し込めないカードは、当サイトに上納金を払っていないらしく、ランクが低くなるようです。
書込番号:24968385
14点

>ソニーモバイルユーザーさん
「現金化」自体へのニーズの低下もある気がしますね。
昔のようにクレカで溜まったポイントの使い道が欲しくもない商品への交換にしか
使えなかった時代とは違い、最近は少額の生活必需品の購入でもポイントが
消化できるようになりました。なので、無理に現金化する必要が無い。
(条件は付きますが)ポイント還元率だけで見るともっと高いカードは他にも複数あるので、
そっちの方が目立ってしまっている感じはありますね。
しかし、いずれにしても、いつどこで使っても1.2%還元のリクルートカードは貴重です。
なくならないで欲しいですね。
書込番号:24968486
7点

単純に「知名度不足」が大きいのでは?
リクルート自体もほとんど宣伝しないし、MUFGやJCBのサイトでも推してる雰囲気はないですし。
ポイントカードや交通系ICとして使えるとか言う付帯機能もないですしね。
あと、月50万も100万も使うならまだしも、庶民レベルでは0.5%も1%も1.2%もはっきり言って誤差レベルです。
そんなんの為にPontaだのauIDだのじぶん銀行だの、正直面倒くさいだけでしょう。
三井住友のようにポイントを請求額へ充当できる会社も多いし、楽天やイオンは普段の買い物で消費できるし、面倒くさがりにはLikemeセゾンやP-Oneカードのように自動キャッシュバックと言うシステムもあります。
これだけ便利なシステムが整ってる中、わざわざポイントをあちこち回して現金化狙うなんて、5chのクレカ板やポイント板に出入りするようなガチ勢ぐらいしかいないでしょう。
それに、リクルートカードはリクルート系サービス以外でお得な場面は一切ありません。
MUFGもJCBもポイントモールを持ってますが、リクルートカードはどちらの会社も対象外です。
エポスや三井住友のように「規定以上利用するとボーナスポイント付与」なんてサービスもありません。
イオンのように「特定の日にカード使うとお得」なんてサービスもありません。
JCBOSやガソリンカードのように「特定の店でカード使うとお得」なんてサービスもありません。
つまり「額面の還元率が最大」であり、「額面以上の還元率を出す事は不可能」と言う事です。
書込番号:24968874
18点

複数の方がおっしゃる通り、リクルートカードは知らない人の方が多いです。
知らない人がリクルートとか聞くと、イメージ悪いです。
ポンタポイント→au PAYチャージ→じぶん銀行の現金化も、知らない人が多い。
知れ渡ると問題化されてふさがれます。
知名度が低くてちょうどいいんです。
(拡散してる人達はやめてもらいたい)
書込番号:24969101 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>ソニーモバイルユーザーさん
知名度、というのが何を指しているか分かりませんが、クレカ雑誌には数年前からトップ3にはいつも入っている相当有名なカードと私は思ってます。この板ではあまり話題になりませんが・・・。ただ、auPayチャージから先はあまり必要ないのでは。・・・リクルートポイントがポンタに統合される前は、リクルートポイント単体ではやや使いにくい、という事で、普及度はいまいちでしたが、ポンタに統合された段階で利便性は現金とほぼ同じ、という認識です。auがポンタを「メインポイント」にしたのも最近の話ですし。
余談ですが、私の世代のリクルートのイメージはリクルート事件がリアルタイムで起きたのと、就活時は「チャラチャラしたやつが行く会社」(そうはいえ、東大発ベンチャー企業の走りみたいな会社ですが)というイメージでしたが、最近は買収したindeedの運営に関わった人が取締役に就いたりで、いかにもリクルートらしい(?)会社に戻りつつあり、若い人にとってはどういうイメージなんだろう、と思うことがあります。ちなみに私はじゃらんを始め、リクルート系サービスはそこそこ使うのでアカウントは持ってますが、カードは持ってません。・・・
書込番号:24969467
5点

私は情報に踊らされてカード作りましたが、リクルートのサービスはほぼ使ってませんw
もっぱら公共料金とかの固定費の支払いだけに使ってますね。
普通の買い物とかは1.2%以上の還元率を狙える方法がいろいろあったりしますしね。
それはそうと、
純粋に興味からなんですが、皆さんが現金化にこだわる理由ってなんなんですか?
もう、現金をほぼ持ち歩かない私としては銀行口座の数字もポイントも、店で支払に
使えるんだったらどっちも同じ、ATMで引き出したり小銭持ち歩かなくても良いだけ
ポイントの方が使い勝手が良いって感覚です。
どうなんでしょう?
書込番号:24969565
5点

みなさま返信ありがとうございます。
リクルートポイントの現金化はそれほどめんどくさい手続きではないです。au ID、じぶん銀行、リクルートIDがあれば誰でも簡単にできます。
>とーりすがりさんさん
私が思う、現金化にこだわる理由は
ポイントみたいに有効期限がないこと
ポイントより現金の方が信頼度が高いこと
簡潔に言うと、auじぶん銀行の振込手数料が無料
ポイントより現金の方が融通がきくこと
だと思います。
書込番号:24969985 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

現金化は、楽天の期間限定ポイントのように有効期限が短いポイントができると嬉しいですね。
そうされないよう、対策されていると思いますが。
通常ポイントは、最近は使い続けている限り有効期限が更新されるものも多いので、現金化の重要性はあまりないと思います。
書込番号:24970003
2点

>ソニーモバイルユーザーさん
私も色々なカードのポイントをポンタに移行させて、AY PAYチャージ→じぶん銀行へ払い戻ししてます。
どんなに言っても現金化にはかなわないと思います。
他にポイントの完全現金化って有りましたっけ?
尚、ポンタの現金化にはAU PAYクレジットカードは不要ですよね?
書込番号:24970503
3点

>miikekouさん
本当にその通りだと思います
ポイントよりも現金を貰うほうが嬉しいに決まってます
Pontaポイント以外で現金にする方法は私は知りません
リクルートID au ID auじぶん銀行があれば現金化できますので、au PAY クレカは不要ですし、au PAY クレカはPontaポイント還元率1%なので、リクルートカードの方がいいです
書込番号:24970682 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ソニーモバイルユーザーさん
>ポイントよりも現金を貰うほうが嬉しいに決まってます
そうなんですねー
私はポイントはどんどん使い切ってしまうのでその感覚はありませんでしたw
書込番号:24970752
1点

>ソニーモバイルユーザーさん
>miikekouさん
ちなみに、というか、後学のためですが、auじぶん銀行で現金にした後、どうしているのでしょうか?
私はポンタは年間でせいぜいたまっても1万〜2万くらいなので、現金にしたところで意味がなく、ポンタのまま使っても何も不自由はないですし、そもそも現金を使わない(最近、近所のクリーニング屋がようやくクレカ対応したので、後は近所の八百屋と飲み会の割り勘くらいです。)ので、ATMも年に7〜8回使うくらいですが、十万単位でポイントを得ているような感じなのでしょうか。それであれば、カードの引き落とし原資に使うとかは分かるのですが・・・・何かお互いの議論の前提が違っているような気がしたので、お尋ねするものです。
書込番号:24970775
1点

追伸ですが、
最近はあまりないですが、リクルート系のサービスはある特定のサービス、に限って、利用・期限限定のポイントを付与することがあります。これが2000とか、4000とかそこそこまとまったポイントが付与されて、自分の利用するサービスだと、その時点での「普通ポンタ」と合わせて使えば、ほととんどただで利用することもできます。(ホットペッパービューティー用2000ポイント、とかは、涙をのんで無視しますが・・・)私の場合はこれもあるので、ポンタの現金化とか考えたことがない、というのもありますが。・・・
書込番号:24970782
0点

>上大崎権之助さん
ちなみに、というか、後学のためですが、auじぶん銀行で現金にした後、どうしているのでしょうか?
→Pontaポイントからじぶん銀行に現金化した後は、auじぶん銀行からみずほ銀行に振込してます。簡潔に言うと、auじぶん銀行は振込手数料が無料です。
みずほ銀行に振込した後は、そのままクレジットカードの引き落としの資金にするため、みずほ銀行の預金残高になってます。
飲食などでリクルートの期間限定ポイントを使う時は、残りの差額はクレジットカードとかで払ってます。Ponta使って飲食代0とかにはしてないです。
書込番号:24971010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>上大崎権之助さん
>>auじぶん銀行で現金にした後、どうしているのでしょうか?
私の場合基本AU PAYにて税金関係を支払いっており、年間で数十万ポイントがたまります。
ポンタのポイントは所詮ポイントで、現金にはかなわないと思い、現金化してます。
まあ、簡単に言えばへそくりとしてじぶん銀行に貯まっている状態です。
(へそくりは何か有った時に使えますので)
書込番号:24971527
0点

>miikekouさん
納税で年間で数十万ポイントが貯まるとは凄いですね!
1%とすれば年数千万円払ってる計算になります。
それだけ貯まると、使うのも大変なので、現金化の価値がありますね。
私の場合、ポイントは貯まってもせいぜい一桁の万なので、日々の買物で消化してしまい、現金化の必要はありません。
書込番号:24971540
2点

>mini*2さん
>>1%とすれば年数千万円払ってる計算になります。
税金だけじゃないです。
一般の生活費やその他会社の経費や仕入れも払ってます。
そんな数千万は払ってません。(涙)
(1%ではなく、せこく2.0%近い還元率を保つようにがんばってるので)
書込番号:24971620
0点

>ソニーモバイルユーザーさん
>miikekouさん
>mini*2さん
了解です。私はmini*2さんと同じで、使い道に困るほどポイントをゲットしてないので悩まない(?)のですが、例えば10万ポンタを持っていると、確かに使い道は悩ましいので、とりあえず現金にしよう、というのは分かります。いずれにしろ定常的に1.2%還元というのは、優秀な(?)カードと思います。
書込番号:24972582
0点

>ソニーモバイルユーザーさん
>上大崎権之助さん
>mini*2さん
そう言えば昔リクルートプラスが有りましたね。
2016年に募集終了してしまいました。
どこでも2%還元の無敵カード
今でも継続で更新されてるみたいです。
(私は作らなかったんですが、今思えば残念です)
https://kakaku.com/card/item.asp?id=058002
書込番号:24973331
0点

>miikekouさん
残念でしたね。
筆者もリクルートプラスを作りたかったけど
作りませんでした。
理由はJCB未発行なので『在籍確認の電話』が嫌だったんです。しかし今年JCB初発行したけど在籍確認の電話は無かったですね。無いなら発行したのに…
書込番号:24973501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ローカルネタで申し訳ないのですが、自社ポイントがあるにもかかわらず、Tポイントを採用している二大スーパー(?)、マルエツと東武ストアですが、東武ストアは今まで東武カードでしかたまらなかったTOBUポイントをついに共通ポイントとして導入することになりました。
https://www.tobustore.co.jp/index.php/pickup/2022/2210_tobupoint
(私は口にだして発音したことがないのですが、トーブポイント、ではなく、絵の通りトプポイントらしく、センスのかけらもないおやじギャグを採用する会社も珍しい・・・東急もにたようなものか。・・・)
若干制限がありますが、スイカ、パスモでこちらは100円に1ポイントつくのに対して、Tポイントは200円で1ポイントなので、じわじわとTポイントは駆逐される(?)でしょう。TOBU ポイントは、使えるところがすっごく(!)限られますが、使えるところに住んでいればこちらですね。・・・
マルエツも「ワオンポイントが付くイオンカード」を発行しているのに、現金客は依然としてTポイントで、Tポイントのキャンペーンもやっていますが、
https://www.maruetsu.co.jp/tcard/
Tポイント離脱は時間の問題か、と思っています。・・・
0点

このマイナーなTOBUポイントはアプリがあり、最近、時々使っている東武デパートの情報ももちろん入ってくるのですが、クーポンが付いてきます。ちなみに私は東京西側の私鉄については、
東急・・・・カード保有、ポイント制度も加入
小田急・・ポイント制度のみ加入
京王・・・何もなし
京急・・・何もなし
東武・・・ポイント制度のみ加入
西武・・・何もなし
小田急と東武は自社カードを使った時か、スイカでのみポイントが付くので、そもそも1.5%還元されているスイカで支払えば、2.5%還元になります。もちろんデパートで還元されても・・・なのですが、この二つは両方とも「安くて便利な秘密の(?)食料品売場」があるので、そこでしか使いません・・・
話を元に戻すと、東武ホテルレストラン30%オフクーポン、というのが来ました。これはコートヤード・マリオット銀座の3レストラン、ACホテル・バイ・マリオット銀座の1レストランが含まれていて、恐らくポンヴォイカードも真っ青、という割引率なのですが、このクーポン500枚限定で、ゲットする事、が出来ません。普通、この手のクーポンは一旦ゲットして自分のアカウントに入れてから、使う時になって見せる、制限枚数がなければアカウント内に表示されて、現地で使うと「使用済み」になる、というパターンと思いますが、このクーポンは、「今すぐ使用する」というボタンしかなく、「個人が保有すること」が出来ません。その代わり、残り枚数がリアルタイムで表示され、例えば昨日は残り474枚だったのが、今日は460枚になっている、という感じです。
これはローカルマイナークーポンだからできることとは思いますが、初めての仕組みで少し驚きました。購買意欲を掻き立てさせる(?)というか、早く行かないと、とあせらせるというか・・・残っていればですが、来週あたりでも使ってみよう、と思ってます。
書込番号:24981133
0点

TOBU POINT 2周年記念のクーポン祭りですね
クーポン祭りなので期間限定、クーポン枚数限定です
利用予定がある方はお得ですね
無制限にすると利益率が管理出来ないので制限があるのは致し方ないと思います
https://www.tobupoint.jp/cp/2ndanniversary/couponfestival/#tab
ホテルレストランは東武鉄道子会社(株式会社東武ホテルマネジメント)のホテルレストランです
割引の上限は以下です
※1会計10,000円以上は一律3,000円OFF
https://www.tobuhotel.co.jp/hotelrestaurant/index.html
書込番号:24981261
0点

>カナヲ’17さん
>無制限にすると利益率が管理出来ないので制限があるのは致し方ないと思います
割引の日、ではなく、クーポン、と言うからには、制限がない方が珍しい(?)と思うのですが・・・・。私が記載した通り、このクーポンは「保有」することができません。例えば、「10000枚のクーポン配布、1人一枚のみ」とした場合、普通はアプリ内で「クーポンの取得」みたいな手続きをして、10000枚になるまでクーポンを配ったところで配布中止、クーポンを保有している人は、期限までに使うか、使わないのも自由、という仕組みが大半と思いますが、このクーポンは「保有」の概念がないので、実際に行って使わないと意味がありません。と言って、全てのアカウントに一枚ずつ配布(これはよくある)と言う訳でもなく、じわじわとクーポン数が減っていくのを焦りつつ眺める、というやり方は、私の経験では初めてです。・・・と言ってる間にも、今日は残り450枚になっています。・・・
>ホテルレストランは東武鉄道子会社(株式会社東武ホテルマネジメント)のホテルレストランです
https://www.tobuhotel.co.jp/hotelrestaurant/index.html
例えば、コートヤードマリオットの方はメインバーの「光琳」(と言っても、一つしかありませんが・・・。大昔ですが、ここはハッピーアワーに「カクテル飲み放題、簡単なおつまみビュッフェ付」で3000円、という今からみると信じられないイベントを長い間やっていたので、しばらく通った(?)ことがあります。)は対象ですが、ACホテルのメインバーの「ACバー」は対象になっていません。また、東武ホテルでは一番メジャー(と私が思うだけですが)である渋谷東武ホテルのレストランも対象になっていません。これは、各レストランの経営も東武ホテルマネジメントと別の経営主体(これはよくある話です)があって、例えばACホテルだと、
ACキッチン・・・東武ホテルマネジメントの経営
ACバー・・・外部業者の経営
ということなんでしょうか。
書込番号:24982419
0点



年内に最後のカード更新として三井住友銀聯カードの有効期限が来るので、サイトを眺めたら
https://www.smbc-card.com/nyukai/card/ginren.jsp
「カードデザインのリニューアル準備中」と言うのは、パンダが習近平主席に変わる、とかいう「デザイン」でなく、コンタクトレス機能が付くとか、そういう話だろうか、とサクッとネットを見る限り、あまり話題になってないようで、一体なんでしょうね。・・・私としては最後の旧デザイン、とかで更新されるのは嫌だけど。
0点

>上大崎権之助さん
私も中国出張のために作りましたがこんなご時世なのでまったく使われずに次更新されるか怪しいです。
しかし、本当にパンダが習近平主席に変わるなら是非とも欲しいw
書込番号:24941625
0点

>とーりすがりさんさん
おっしやる通り、確か一年間使わなかったら失効します。私が「年に一回使用する」とグーグルカレンダーで管理している唯一の(?)クレカです。あのパンダ柄は、出張とかでビジネスマンが差し出す(例えば会食で一旦建て替える、とか)にはなかなか勇気がいる柄と思いますが、中国人の若い女性店員には受けがいいので、難しいところですね・・・もう一つの大陸柄を「時の国家主席の肖像画にする」とかであれば、いかにも中国向きでいいと思うんですけどね。・・・・
先日、もうすぐ更新カードを届けますよメールが来ました。三井住友カードは三枚持っていますが、今回初めて「普通郵便」で届きます。「コロナ禍の感染リスクを下げる」という理由があるので、郵便局員を「ばい菌扱い」しているのが若干気にかかりますが、普通郵便で十分と思います。数枚持っている外国銀行のクレカ、デビットカードは全て普通郵便で届いて、ネット上でアクティベイト(カードの有効化)をしないと使えないようになってます。このアクティベーションさえきちんとやれば、普通郵便で全く問題ないですが、このカードはどういう風になってるのか。・・・
問題は「デザインリニューアル前のカード」なのか「後のカード」が来るのか、そちらの方です。・・・
書込番号:24952034
0点

ようやく更新カードが来ましたが、デザインも何もかも全く同じ・・・ウォルマートカードの時と同様、これは在庫減らしだな、と思いました。三井住友カードの普通郵便は至って普通(?)なのですが、封筒が地味なものに変わっていて、一見では例の「三井住友カードの封筒だな」というのが分からなくなっています。で、何か使うためにVPASS上でどうとかするとか、どこかに電話かけるとか、そんなのは全くなしで、そのまま使えるようになっています。昔、郵便受けを一つずつ見て行って、カードを盗むやつが増えたので、(簡易)書留になったはずですが、今の世の中、そんな効率の悪い泥棒さんはいないのか・・・
実験でつかったところ、
・イオン系スーパーA・・・セミセルフレジだが、そもそも使えず。
・イオン系スーパーB・・・人力レジで、磁気スワイプ、暗証番号、サインが必要。
・イオン系スーパーC・・・セミセルフレジで、銀聯を使うと、磁気スワイプ、そのあとレジが担当者を呼び、担当者の前で暗証番号を入力、レシートにサインをして担当者に渡す。
と、やり方が違います。セブンだと暗証番号が必要なく「実験」にならないので、イオン系スーパーに行ったのですが、やはり進歩してないですね。・・・
これでこのカードはしばらく眠りにつきます。中国に行く用事がない限りは来年10月にお目覚めかな。ちなみにこのカードは更新手数料1,100円がなくなった代わりに、年1回の使用必須、となっています。でも、(今、言っている)新カードはコンタクトレス機能が付くのか・・・2019年の上海、杭州で2〜3回使っているのを見ましたが、最近の中国はどうなっていることやら。
書込番号:25031713
0点



前スレがもうすぐ200件に到達しそうなので新スレを立ちあげておきます。
前スレ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24876174/
『キャッシュレスのお得情報21』
上記スレが書き込みできなくなったらここへ書き込んでください。
1点

暮らしのマネーサイトで確認したら先日実施した増額返済の金額が反映されてました。
イオンカード11枚のうち、
コスモカード12,000円
櫻坂46カード46,000円
他のカード7,000円
になっていましたので申請通りです。
(添付は櫻坂46カードです。)
この措置でリボ手数料を最小限になった上で報酬(11枚合計で3万3千円!!)がもらえるはずです。
書込番号:24937627
1点

TカードPrimeにておよそ1か月前の8月23日にストア限定Tポイント千円分が届いてました。
使用期限が月末に迫ってきたので本日地元のショッピングモール内にあるニューバランス店舗に出向いて本体価格千円の商品を購入しました。
消費税分100円はTポイントで支払いました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24721200/#24746482
キャッシュレスのお得情報17』書込番号:24746482
に書いた通り、前回はTカード3枚に着弾しましたが今回はTカードPrimeのみです。
もしかしたらニューバランス店舗ではストア限定ポイントのみの使用で通常の買い物を一切しておらず、店長のご機嫌を損ねてブラックリストに載ったかもしれません(泣
書込番号:24937854
1点

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24876174/#24926170
前スレ書込番号:24926170にてゆきぽん09さんご紹介の
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/campaign/dpay_reservation/22093/
吉野家d払いモバイルオーダーで+50%還元をやってみました。
支払い方法をdカードの切り替えると
「このカードは本人認証サービス(3Dセキュア)に設定されていない」
のエラーで弾かれたので設定し直しました。
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/about/app_credit_auth.html
どうやらセキュリティが強化されて3Dセキュア2.0になったようです。
今までのようなメールでのワンタイムパスワードでは駄目で「ワンタイム」アプリ必須になりました。
インストールと設定完了しd払いの支払い方法をdカードに設定しました。
近隣の吉野家にて牛皿特盛559円を注文しました。
これで半額が還元されるはずです。
書込番号:24939512
1点

>マグドリ00さん
イオンカードのリボ手数料の件ですが、ご請求内訳にて手数料の額を
確認できますので、いま一度ご確認ください。
書込番号:24940423
2点

>ゆきぽん09さん
LINEMO 6回線目
本日、奥さんのRakutenを6回線目LINEMOにMNP
秋のPayPayポイント還元13000pと紹介3000p、16000pの権利獲得しました。また明日には筆者のRakutenを7回線目LINEMOに移行して16000p獲得予定。
書込番号:24940729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
えっと、それはヤフー携帯ショップのキャンペーンでしょうか。
キャンペーンページを教えてくださると幸いです。
自分は、楽天モバイルが1回線残っているので、これもLINEMOに
しちゃおうかな。こうなると、保有の3回線全部がLINEMOになります。
個人的な話ですが、懸念すべきことがひとつありまして、
ソフトバンク回線は場所によって極端に電波が悪くなる場合があるんですよ。
もちろん、楽天モバイルに比べたら格段に電波状況は良いですが。
書込番号:24940761
1点

>ゆきぽん09さん
秋のPayPayキャンペーン最大14000pと
紹介者1500p+紹介されて15000pです。
端末保証を付けなかってので16000pになります。
ソフトバンク回線に不満な場合は
docomoでiPhoneSE3一括一円捕獲、ahamoが良いのかもしれませんね。12月まで大盛りオプション実質無料なので100G使い放題で。ゆきぽんさんが100Gも必要か分かりませんが。
書込番号:24940768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さん
秋のPayPayキャンペーンと紹介キャンペーンは
LINEMO公式のキャンペーンです。
書込番号:24940774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さん
LINEMO招待プログラム|【公式】LINEMO - ラインモ
https://www.linemo.jp/campaign/linemo_invitation/index.html?utm_source=linemo&utm_medium=oa_message&utm_campaign=linemo_invitation&utm_content=20220923_05&openExternalBrowser=1
https://www.linemo.jp/campaign/paypay_rfestival_202209/
書込番号:24940780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さん
ありがとうございます。
10月支払い分のリボ手数料はコスモカード135円、櫻坂46カード437円、それ以外は90円でした。
(添付は櫻坂46カードです。)
ガソリン給油やPASMO定期券を買わなければ90円で済んだはずですから、損失は差し引き392円です。
これは確認を怠ったのが原因ですから授業料と思って割り切るしかないです(泣
書込番号:24940787
1点

>ゆきぽん09さん
悩まなくても良いのですよ
手順
@Rakuten→LINEMOスマホプランにMNPで
16000p獲得する
ALINEMOミニプランをahamoにMNPして
iPhoneSE3を獲得してdocomo回線を確保する
Bいま利用中のLINEMOスマホプランは13000p付与されるまでそのまま触らない
書込番号:24940878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



>マグドリ00さん
来月あたりから食材を含め、いろんな商品が値上げされる予測に
なっております。
(参考記事↓)
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe92a05bbcc2db21f9f96c452913deb5780f952e
ますます家計を圧迫しますね。今後とも節約&ポイ活を取り組んでいく必要がありそうです。
>ワインレッド×シルバーさん
とりあえずスマホ端末については、手持ちの機種をしばらく使い続ける予定です。
iPhone SE2でとくに不満はないですよ。もちろんSE3のほうが性能は上ですが。
書込番号:24944269
1点

>ゆきぽん09さん
そうですか
SE2で十分ですよねぇ。
筆者もLINEMO2回線持ちになりました。
iPhoneとAndroidそれぞれにさしてますよ(^^)
書込番号:24944307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://famipay.famidigi.jp/cp/cp066/221001/
ファミペイ翌月払いで5%進呈。
期間は10月1日〜10月31日
何と還元上限なしです。
対象外商品もないのでPOSAカード購入も対象だから楽天ギフトカードやTマネーギフトカードを買い込むのもいいかも?
>ゆきぽん09さん
エポスカードのVisaタッチキャンペーンのご紹介ありがとうございます。
抽選は外れそうなので5%還元が狙いですね。
上限500エポスポイントなので1万円までの買い物が対象です。
OPPO Reno Aがタッチ決済に対応してないのでiPhoneのApplePayにエポスカードを登録しようと思います。
値上げラッシュは家計を直撃し火の車です(泣
それでもオーケーや業務スーパーはまだ割安です。
業務スーパーの納豆3パック39円やもやし19円はまだ健在です。
またイオンのトップバリュなど各社PB商品は大半の商品の価格が維持されているので今はPB商品が狙い目ですね。
書込番号:24944598
2点

>マグドリ00さん
Famipay翌月払いのキャンペーンありがとうございます。
翌月払いの上限額ですが、自分は現状で5万円までになっているため、
増額申請をして10万円まで上げてみようと思います。
その上で楽天ギフトを購入と‥。
書込番号:24944646
1点

と思ったんですが、バニラVISAギフトカードを買えば
2.5%還元なので、こちらのほうがよさそうです。
https://www.family.co.jp/campaign/spot/2209_posa-vf_cp.html
書込番号:24944707
1点

アコムのApple Payはじめましたキャンペーンの
キャッシュバックが本日、登録した銀行口座に入金されていました。
(自分は5万円分利用したので、1万円入金がありました。)
キャンペーン内容↓
https://www.acom.co.jp/lineup/credit/applepay/camp01/
また、同社でGoogle Payはじめましたキャンペーンというのも実施されて
いたのですが、こちらのキャッシュバックの入金時期は10月末のようです。↓
https://www.acom.co.jp/lineup/credit/googlepay/camp01/
というわけで、今後このカードを間違って使ってしまう事のないよう、
ApplePayのアプリに登録してあるカード情報を削除しておきます。
書込番号:24945686
2点

ちなみにですが、アコムの会員サイトにて口座振替(自動引き落とし)
の申し込みができるようになっております。
以前は電話でしか口座振替の申し込みができなかったのですが‥。
楽天銀行に対応してるみたいなので、楽天銀行に設定をして、
キャンペーンの500円を狙ってみます。そのために何かでクレカを利用する必要がありますが。
楽天銀行の口座振替キャンペーン↓
https://www.rakuten-bank.co.jp/campaign/kozafurikae-2208.html
書込番号:24945695
1点



ほぼ3年ぶりに海外に出ましたが・・・いきなりトラブル。
仁川空港第一ターミナル到着ホールで、(私が見た限りでは)二台しかATMがなかったのだが、国民銀行のATMでビックカメラJCBカードでキャッシングしようとしたら拒否(韓国で外国カードが使えるのはglobal ATMという表示があり。さらにJCBがそのまま使えるのでシーラスがなくなった事は、直接関係ないと思っている。)気を取り直して、プロパーのゴールドJCBを使っても同じ。伝家の宝刀、東急マスターカード(海外ATM手数料を取らない)に変えたが、これもだめ。最後の手段でセゾンVISAにご登場願ったがやはりだめ。
もう一台の(何銀行か失念)ATMも最初のJCBカードでだめ、と言われたのであきらめて現金を両替。現金を1万5000円くらいしか持っていなかったので、やや不安・・・で、街中に行って、ウリ銀行のATMを使ったらあっさりキャッシングできた。国際線の到着ホールで外国カードが使えなかったらだだの箱じゃん・・・ということで、もし、出来なかったら電車代だけ両替して町に出たほうがよい。
今回、すごかったのが「WOWPASS」で
https://www.wowpass.io/
要は外貨(円)を専用端末で(これが少ないのが欠点)そのままチャージすると、ウォンになって残高に入り、それをそのままプリペイドカードとして使える(VISAとかマスターとか付いてないので、恐らくヒョンデカードとかサムスンカードのようなローカルカード会社のクレカの仕組みを使うと思うが、詳細は不明。)のと、そこから現金を引き出すことも可能。その仕組みとは別に韓国で一般的なT-Moneyという交通カードも付いてくるので、そちらにチャージ(こちらは無限に(?)チャージ機械がある。)して(こちらはウォンからのチャージのみ)スイカみたいにも使える。
凄いのはレートで、10,000円あたり、
・空港の現金両替 895ウォン
・ウリ銀行でのJCBキャッシング(利息無しの生レート)958ウォン
・当日利用したセゾンVISAカード 932ウォン
・翌日の(レートがいいと言われる)明洞の両替商 950〜960ウォン
・Wowpass 955ウォン
と、キャッシングとほぼそん色ない。街中で現金はほとんど使わないが、T-moneyは必須なので、どうせ手に入れるならこれ一択と思う。
ちなみにRevolutは韓国ウォンに対応していない(・・・・)T-Moneyについては、外国人も使えるモバイルT-moneyがあり、クレカから直接スマホにチャージ可能で理想的であるのだが、いかんせん、為替手数料以外に3.2%の手数料を取る。(10,000ウォンチャージするのに、10,320ウォン引き落とされる。)よって、「論外」としてレートチェックはしなかった。
屋台、露天商とかでない限りは、街の小さな店舗でもクレカが使えるので、現金はチャージ以外には使わなかった。三井住友NLや楽天カードは、予告なしに外国で使うといきなり止められることがある、と最近ちょくちょく聞くので(?)この手の怪しいカードは使わず、セゾンカード一本。15回くらい決済したが、何も問題なく決済できた。
7点

補足ですが・・・
1.Wowpass自体は購入に5000ウォンかかります。ただ、T-maney単体でも一番安くて2500ウォン、キャラクターデザインやなんやらだと〜8000ウォンくらいするので、これは必要経費かな、というところです。ちなみに「プリペイドカード」部分は9から始まる16桁の番号があり、2028年6月まで有効、とのこと。
2.キャッシングはビックカメラViewカードJCBを利用したのですが、10,430円に対して、五日間20円の利息を取られて、10,450円をVIEW ALTTEのATMで返済し、最終レートは10,000円が957ウォン。「JCBは海外ATM手数料を取らない。」も、まだ健在、というのを確認できました。
書込番号:24926147
0点

大訂正
前のレスの「10,000円が957ウォン」というのは大嘘で、全て桁が2つ抜けています。「10000円が95700ウォン」の間違いです。全てゼロ2つ付けて読み替えてください。
書込番号:24926202
4点



クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
特典がショボくなっていく一方の本カードですが、他のゴールドカードにないサービスに空港手荷物宅配があります。
特に帰国時は、ゴールドとブルーでも1個無料なのでありがたいです(家族会員も)。
https://www.saisoncard.co.jp/amex/travel-delivery/
ここで、利用方法に「JAL ABCカウンターで対象カードをご提示ください。」とあるだけなので、ApplePayに入ったカードでもよいかとデスクに聞きましたところ、「カード番号が分かればOK」とのことでした。
そこで、iPhoneでいろいろ操作してみましたが、カード番号は下4桁しか表示されませんし、セゾンポータルアプリでもダメです。
(ナンバーレス仕様のSAISON CARD Digitalだけはカード番号を表示可能)
ということで、帰国時に空港手荷物宅配サービスを利用するためには、プラスチックのカードを持参しないといけないようです。
皆さんもご注意ください。
8点

セゾンPortalアプリが更新され、カード番号をスマホに表示できるようになりました。
これで、空港手荷物宅配の利用時に物理カードが不要になるかどうか、分かりませんが。
書込番号:25675640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(クレジットカード)