このページのスレッド一覧(全1265スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 2 | 2021年11月10日 15:24 | |
| 2 | 4 | 2021年11月7日 15:15 | |
| 15 | 5 | 2021年11月5日 11:37 | |
| 0 | 1 | 2021年10月29日 18:35 | |
| 25 | 6 | 2021年10月28日 14:12 | |
| 13 | 7 | 2021年10月23日 21:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
クレジットカード > セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
WAONとnanacoがApple pay に対応しましたが、iPhone内にて、セゾンパールのQUICPayでWAONや nanacoにチャージした場合の永久不滅ポイントは、形式通りQUICPay使用として加算されるのでしょうか?
書込番号:24415260 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も疑問に思い問い合わせてみました。
セゾンの回答は、Apple Payからの請求内容次第ということでした。
nanacoチャージとして請求されると対象外ですが、通常のQUIC PAY利用料として請求されるのであればポイント付与されるとのこと。
チャージはQUIC PAYの使用に従うことになりますね。
1回2万円まで。
書込番号:24430912
![]()
4点
追記です。
Apple Payのセゾンカードアメックスからnanacoにチャージしてみたところ、セゾンの明細書では「NANACO APPLE」となっていましたので、直接チャージするとポイント対象外ですね。
書込番号:24439485
7点
クレジットカード > Amazon MasterCardクラシック
>NIKE12さん
クラシックカード自体が現在申し込み出来ません。
サービス変更でカードが無くなりました。
書込番号:24431841
![]()
1点
>kockysさん
回答ありがとうございます。
間違えました、Amazon Prime Mastercardです。
書込番号:24432303
0点
>NIKE12さん
たぶん大丈夫だと思います。入会ポイントは審査完了後すぐに入りますので、
もしご不安であれば、そのポイントを使ってすぐに買い物をすればいいと思いますよ。
入会後に即解約という行為自体はお勧めしませんが、クレカの入会・解約の情報は
CICに残りますので、その後のクレカの入会審査に影響することが考えられます。
もちろんそういったデメリットも承知の上で、っていう話ですよね。
既にお持ちの別のクレカが使えなくなるという訳ではありませんし、
そもそもクレカなんか持ってなくても生きていけますしね。
書込番号:24434331
![]()
1点
こちらのカードの、使用したときのメール通知やサイトへの反映の早さはどうでしょうか?
また、サイト(あるならアプリ)は使いやすいですか?
使い勝手がよければメインカードにしたいです。
(以前別で質問したこともあるのですが、諸事情で未だにメイン決定できていません)
カードのダサさがちょっと残念ですが・・・
P-one wizも気になっています。
現在は公共料金だけオリコ、ほかは楽天をよく使っています(楽天ポイントにこだわりはないのですが、
通知や反映が早く、アプリも使いやすいので)。
オリコ、ほんっとに解約したい・・・・。
4点
>ko_no_haさん
リクルートカードは自社では発行してなく決算ブランドでMUFGとJCBが発行しており、使用実績等は発行元のサイト&ソフト(スマホ)になります。
一時期2種類持っていましたが、個人的には下記の感想です。
1・決済ブランドJCB
JCBが発行しており、他のJCBオリジナルと同じサイト&ソフト(スマホ)になります。
JCBのサイト&ソフト(スマホ)は色々なカード会社のサイトでは一番見やすいと思います。
また、決済ブランドのJCBは基本自社で加盟店契約してるので反映は早いです。
2・決済ブランドVISA/マスター
三菱UFJニコスのMUFG部門が発行しており、他のMUFG発行の同じサイト&ソフト(スマホ)になります。
MUFGのサイト&ソフト(スマホ)は正直見難いです。
(JCBと比べ物にならないと思います)
尚、反映はどのMUFGに限らずVISA/マスターは加盟店契約が複雑な為、JCBよりは反映は確実に遅いです。
(多分、オリコよりは同じく加盟店の関係で早いと思いますが JCB>MUFG>オリコ)
使い勝手はJCBが良いですが、VISA/マスターしか使えないお店も有るので、その辺がネックかと思います。
尚、JCBとマスターの2枚持ちも可能です。
書込番号:24414163
![]()
6点
全然関係ない話ですが、リクルートカード、VISA/マスターの方はETCカードの発行手数料がかかるんですよね。
https://recruit-card.jp/guide/etc/
書込番号:24414210
2点
>miikekouさん
ありがとうございます!
JCBがオススメなのですね!
使い勝手から、キャンペーン外ですがマスターにしようかと思っていたのですがJCBにしたほうがよさそうですね。
体験談ありがたいです!!!
>mini*2さん
車は使わないのでそこは無問題です。
書込番号:24414262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ko_no_haさん
ETCは不要でしたか。
私がリクルートカードを1枚だけ作るなら、マスター、VISA、JCBの順です。
Webの使い勝手はそんなに重視していませんので。
マスターはVISA並みに使える店が多くてApplePayにも完全対応しているので1位。
VISAはタッチ決済が搭載されそうな雰囲気もあるので2位。
JCBは使える店がVISAやマスターより少なく、チャージでポイント付与される電子マネーが少ないので3位。
https://recruit-card.jp/basic-card/?campaignCd=crda0001
書込番号:24414322
0点
>mini*2さん
あああーーそうですねタッチ決済はあったほうがいいですねぇ!
しかし今一番求めるのはサイトの使い勝手なのでJCBかなぁ
それがなければ自分もマスターにしたかったです!
JCBにしても初回もらえるポイントは少ないので・・・
街ではこれまで通り楽天(VISA)を使おうかと思います。
こちらは公共料金系で・・・。
書込番号:24430719
1点
JRAのホームページには、ご登録可能なカードの共通事項はクレジットカードの裏面に「三井住友カード株式会社」と記載されていることと書いてありますが、このカードには記載がありますか?
教えてください。
0点
dカードの申し込みをして3日たったくらいに
やっぱり申し込みを取り消したいと思って、電話で問い合わせしたんですけど結局取り消しが出来ませんでした(T . T)
契約して1ヶ月や2ヶ月で解約しないほうがいいでしょうか?
書込番号:22856903 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
解約してもよいですし、使わずにそのまま放置してもよいです。
どちらでも同じですよ。
短期解約を頻繁に繰り返すと、ほかのクレカを申し込んだときに悪影響が出る、といった情報もありますが、どうですかね。
いずれにしても、1枚だけならどうということはないでしょう。
書込番号:22856912
![]()
6点
基本的に年会費初年度無料でしょうから、1年以内であればいつでも損はしないと思います。
加入する時に何かのキャンペーンで特典を受け取っていたら、そちらの条件は確認した方が良いです。
書込番号:22856923 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
解約したければ解約をすれば良いと思いますけど、短期解約は今後dカードを作ろうと思った時に審査でマイナスになる可能性はあります。
ただ過去に複数枚短期で解約したことはありますが、他社でクレジットカードが作れないなどのデメリットは体験したことはないですね。
書込番号:22856925
![]()
5点
>9832312eさん
>完熟紫芋さん
>P577Ph2mさん
みなさん返信ありがとうございます!!
教えてくれてありがとうございました^ ^
書込番号:22856960 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
dカードって年会費はあるんですよね?
いくらなんですか?LINEポイントが欲しくてちょと年齢嘘ついちゃったんですけどどうってことないならほっとくつもりです。やっぱやばいですかね
書込番号:24417609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>教えてくださいなーさん
おどかすつもりはありませんが、虚偽の申告をしてクレジットカードを詐取したということになりますので、クレジットカード会社が気づいて警察に告発すれば逮捕される可能性もある話ですよ。
実際にクレジットカード階が告発するかどうかはわかりませんが。
書込番号:24417698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クレジットカード > アメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カード
毎度、本ページの皆様の投稿にて勉強させていただいております。
今回、2点質問をさせていただきたく投稿をさせていただきました。
恥ずかしながら1度自己破産をしてしまい、
今月にCICとJICCの異動履歴が消えたので
10月7日にアメリカン・エクスプレスのグリーンカードに申し込みました。
その後、10月12日にアメックス・のカスタマーセンターに現状を確認した所、
「年収証明の請求をさせていただき、審査が止まっています。」とのお返事をいただきました。
当日帰宅したら、確かにアメリカン・エクスプレスから源泉徴収と直近2ヶ月の給与明細の請求の手紙と折り返しの封筒が入っていました。
翌日に、会社で源泉徴収と直近2ヶ月の給与明細を印刷して提出しました。
15日に提出書類の到着確認をカスタマーサポートに行った所、まだ審査中との事でした。
アメリカン・エクスプレスは審査が長いと聞きますが、ここまで審査が伸びているのならば、余り期待しないほうが良いのでしょうか。
過去に私と同様に収入証明の提出が有った方、その後どうなったかを教えていただけると幸いです。
3点
>マルゲダさん
普通に考えればスーパーホワイトなので、アメックスも判断出来ない為、追加資料を求めたと考えます。
どのカード会社も会員数を増やしたいので。
申告した年収と提出を求めたので、申請書類と収入等や勤め先情報の不一致がなければ可能性は有ると思います。
アメックスは過去より現在の支払い能力を見て審査すると良く聞きます。現在の年収等の属性が高ければ可能性はさらに上がるかと。(自己破産の中にアメックスがない場合)
審査はどこで聞いても誰に聞いても判りませんので、結果待つかないかと思います。
気長に待ちましょう〜♪
書込番号:24400557
2点
>miikekouさん
ご回答ありがとうございました。
確かに判断材料が無ければ可決否決の判断ができないですものね。
申請書類は去年の年収の通り記載をしました、
また自己破産にアメリカン・エキスプレスは含まれていないです。
後出しの情報で申し訳ありません。
異動情報がある内には、ライフカード(Dp)でクレヒスを残していたのですが、
余り判断材料にならなかったのかもしれませんね。
miikekouさんのおっしゃる通り、気長に待とうと思います。
書込番号:24400627
0点
>マルゲダさん
すいません。一部記載が抜けてましたので間違ってました。訂正します。
申告した年収と提出を求めたので→申告した年収を確認の為、提出を求たので
>>ライフカード(Dp)でクレヒス
現在CICにはライフカードのクレヒスだけなら、自己破産に関係ないカード会社も可能性がある気がします。
但し、限度額が5万〜10万なので、年齢と限度額が合わないので怪しまれる気もしますが。
(さらに数ヶ月の実績なら余り意味ないですが)
書込番号:24400704
![]()
2点
>miikekouさん
追加のご回答までありがとうございます。
なるほど、アメックスの審査が通りましたら、もう一枚VisaかMasterカードを検討しようと思いました。
一応、ライフカードは2年以上使っていたので、クレヒスは十分な判断材料になると過信していました。
おっしゃる通り30代で2年以上限度額に変動が無いのは不自然ですよね。
アメックスも望み薄な気がしてきました。
審査完了まで待ってから後の行動を考えようと思います。
書込番号:24400794
0点
>マルゲダさん
審査のほう
どうなりましたか?
書込番号:24409632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ワインレッド×シルバーさん
無事に可決をいただけました
上限は10万円でしたが私の日常生活では十分なのでメインカードとして使って行こうと思います。
書込番号:24409952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マルゲダさん
無事に通過されたようで良かったです
枠が育つ楽しみがありますねぇ
書込番号:24410298 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)

