このページのスレッド一覧(全87スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 3 | 2024年12月27日 13:08 | |
| 3 | 5 | 2025年1月26日 15:03 | |
| 4 | 6 | 2025年1月31日 14:25 | |
| 8 | 3 | 2025年1月28日 14:53 | |
| 7 | 7 | 2025年2月10日 09:18 | |
| 2 | 3 | 2024年12月16日 17:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
私も特約店ポイントが付与されていない状況です。
以前も同様の現象がありました。Tポイントとの統合のときです。
ポイント付与が遅れたときに、Vpass アプリ・ホームページに一切掲載が無いのが問題ですね。
おそらくシステムトラブルかと思います。
書込番号:26013514
1点
たいぞう様
返信ありがとうございます。
やはりそうですか、サポートセンターに電話するしかないと思っています。週末にでも確認しようかと考えています。
書込番号:26013682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ほどサイトを見たら、特約店ポイントが付与されていました。
やはり、遅れる旨をどこかに掲載してほしいですよね。
書込番号:26015076
2点
クレジットカード > 三井ショッピングパークカード《セゾン》
アウトレットパークの店舗内で2024年12月にセゾンカード(三井ショッピングカード、アメックス)を作りました。
年会費無料なので駐車場割引だけが目的でした。
アプリで口座連携して、1週間ほどすると自宅にカードが郵送されたくらいのタイミングでアプリを開くと
ゴールドメーターというのが出てきていて、100%の状態でした。
カードを作ってから1円も使用していないのですがこんなものなのでしょうか?
ちなみにメールではきていません。公式のセゾンポータルアプリで表示されているので詐欺とかではないと思います。
自分でもネットで調べてみたのですが、メーター出現条件やメーターの溜まる基準も非公開とのこと。
また同じような人は確認できず。ただラッキーだと思っていいのでしょうか?
またこれが届いていれば無条件で入会費、年会費が永久にかからないという認識でいいのでしょうか?
もし同じような人などがおられました教えていただきたいです。
2点
>ku-99さん
運が良いと、思っていいと思います
私も持っていますがおすすめです
三井ショッピングパークカードでのインビ多いみたいですね
三井ショッピングパークカードとゴールドプレミアムの印刷された紙まで同封してきましたし
プレミアムに
書込番号:26000220
1点
申し込みしたところ普通に契約できカードも到着しました。
こういうこともあるんですね
書込番号:26050380
0点
>ku-99さん
良かったですね。
三井アウトレットパークの国際ブランド(VISAとか)は何でしたか?
セゾンゴールドプレミアムの追加発行の際、三井アウトレットパークがマスター以外だと、セゾンゴールドプレミアムも同じ国際ブランドになるのかどうかを知りたいです。
書込番号:26050938
0点
アウトレットカードは駐車場割引だけが目的だったので年会費無料のアメックスです。
そこからゴールドプレミアムはJCBで発行しました。
誰でも選べましたよ!
書込番号:26050960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ku-99さん
レスありがとうございました。
追加発行の場合、元のカードの国際ブランドに縛られず、自由に選べるんですね。
(セゾンゴールドプレミアムにはマスターはありませんが)
ちなみに、JQ CARDセゾンをインビテーションでゴールドに切り替える場合は、同じ国際ブランドになります。
ゴールドを新規に申し込む場合はVISAかアメックスしか選べませんが、平カードからの切り替えでは、平カードがマスターやJCBなら、ゴールドもマスターやJCBになります。
書込番号:26050996
0点
クレジットカード > MileagePlus MUFGカード
以下のマイル付与対象外のページにmixi mは載っていませんが、実際に試した方がいらっしゃったら結果を教えていただけないでしょうか。
https://www.cr.mufg.jp/faq/detail/4235/index.html
私としてはSuicaが対象外なのはけっこう困りますので、Apple Payのmixi mからSuicaへのチャージに期待しています。
よろしくお願いします。
1点
MileagePlus MUFGカードから
suicaへのチャージならいくらでも方法あると思いますが……
JALpay
ANApayがおすすめです。
両方ともマイル獲得確認済です。
書込番号:26000108
1点
ありがとうございます。
発行したのにあまり役に立ってないmixi mのリアルカードを、たまに物理カードが必要になる時に使いたいという希望もありまして。
ANA Payに物理カードがあればそちらの方がよかったのですが。
書込番号:26000447
1点
こちらのご投稿についての回答を知りたいです(><)
お知りの方がおりましたら、
どうぞ宜しくお願いします!
書込番号:26056814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様の最初の投稿についての
ご詳細をお知りの方がいましたら、
どうぞ宜しくお願いします🥺
書込番号:26056824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini_m4さん
>イカノシオカラ大好きさん
カードを持ってないので直接の回答はできませんが、このカードをお持ちなら、1000円だけチャージして試されてみては?
最初に書かれたサイトの対象外項目と、下記の三菱UFJカード全般の対象外項目の「Visa、Masterをお持ちの会員さまは下記のお取り引きにつきましても対象とはなりません。」は一致しています。
https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/point/viaso/excluding/index.html
このサイトの「JCBをお持ちの会員さまは下記のお取り引きにつきましても対象とはなりません。」にMIXI Mへのオンラインチャージが入っていますので、Visa、Masterなら対象になるとも考えられます。
書込番号:26056934
1点
お忙しいところご丁寧に
ありがとうございます^_^
参考URLもありがとうございます
仰ったように、
確かにVISA、masterならいけそうな気がします♪
一度チャージして試してみます!
書込番号:26056945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2016年にゴールド取得。
2019年にゴールドプレミア取得。
1年目を除き毎年200万円以上利用。
去年と今年は300万円以上利用。
信用情報に傷はなく、延滞、リボ、分割利用もありません。
収入は同年代の平均よりは稼いでいるという状態ですが、
クラスはともかく、プラチナのアップグレード案内すら来ません。
自分からアップグレードを申し込んでみればいいだけではあるのですが、
これだけ使っているのに案内がないのが悔しく申し込んでいません笑
プラチナの案内ってそんなに条件厳しいのでしょうか。
3点
>no more workさん
私は25歳になった途端にMy JCBアプリに追加カードの申し込みのところで案内来ていてプラチナ申し込みできるようになりました。
2014年〜2018年:一般
2018年〜2020年:ゴールド
2020年〜2020年:ゴールドプレミア
2020年〜 :プラチナ
「アップグレード案内」をどのようなものとして期待されているか不明ですし、ひょっとしたら私の「My JCBに出てくる」についても能動的にアップグレードの申し込みをしているためそれではお気に召さないのかもしれませんが。。。
ちなみに作った25歳当時はさほど稼いでいませんでしたが、無事可決されています。
年収よりもプロパーの実績を重視されるので問題なく可決されると思いますがね。
ちなみに、特にクラスの場合がそうですが、案内来ても申し込んだら否決なんてこともあるみたいなので、案内が来たからと言って可決を確約するものではないはずです。
どうしても所有されたいのであれば、年会費の引き落とし時期を見計らってまずはMy JCBをご確認いただいてポップアップあれば申し込みをされた方がよろしいかと存じます。
書込番号:25996046
4点
2024年 ゴールドアプグレ案内
2025年 プラチナアプグレ案内
昨年3月にゴールドにアプグレ、新規入会キャンペーンと通常キャンペーンで利用額20万円ちょっとで、利用金額は関係なさそうですよ。
書込番号:26053300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クレジットカード > セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
ビジネス保有から年会費永年無料の個人用プラチナを作らせて貰ったのですが、
家族カードも無料らしいので、妻の分も申し込みました。
こちらって家族カードの分のPPは無いようですが、招待日和も使えないんでしょうか?
私はビジネスカードで登録した招待日和にて経費で利用しますが、
妻も友人と利用できたらと思いまして。
お詳しい方、教えていただければ幸いです。
0点
>haru1203さん
詳しい訳では無いのですが、@セゾンプラチナビジネスアメックス会員が、案内からAセゾンプラチナアメックスに入会した場合、Aはあくまでサイドカードの位置づけで、セゾンマイルクラブ、招待日和などのプラチナカード優待は@のものになっていると思います。
Aを加入カード2枚目とするメリットとしては、家族カード年会費無料、アメックス会員キャッシュバック対象カードが増える、空港カードラウンジが使える、海外旅行傷害保険の家族特約くらい(他にも有るとは思います)が主なものではないでしょうか。
書込番号:25992810
1点
>demio2016さん
ご回答いただきありがとうございます。
色々見てましたら、ビジネスインビではないプラチナでも、家族カードでは招待日和を使えなさそうでした。
本家アメックスプラチナだと、家族カードでも利用出来るのかな!?
そういえば、三井住友プラチナも保有してるのですが、似たようなサービスのプラチナグルメクーポンは、家族カードで利用出来なかったと思います。
(よく調べてませんが…)
書込番号:25993150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>haru1203さん
グルメサービスは、予約が取れない上、1名分無料とはいえ、料理の内容は支払った値段相応、良くてちょっと上?のものでしかありませんよ。
書込番号:25993271
2点
>demio2016さん
家族カードが届いたので、ネットアンサーを登録し、プラチナ会員専用アプリから、招待日和に妻名義でも会員登録出来ました。
書込番号:25994432 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
横から失礼します。
私も家族カードの特典がサイトを見ても分かりづらく、セゾンに問い合わせをしていますが、なかなか回答がこなくて困っています。
おっしゃる通り、家族カードで登録自体はできたのでですが、利用可否や頻度、範囲等、不明な点がいっぱいですよね😅
書込番号:26066321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セゾンから回答が来ましたので、参考までにスクショを添付いたします。
参考になれば幸いです。
書込番号:26068996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホのタッチ決済のプラスポイントは付与されましたか?
これまでは毎月末あたりに付与されていましたが、まだ付与されておらず。
付与時期が遅くなったのでしょうか。
書込番号:25989875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
11月分の6.5%分はまだですね。
書込番号:25989927
0点
>たひでぬさん
>ありりん00615さん
9月利用分は10/30に付与されたのに、10月利用分はまだですね。
10/15以降、7-11は+9.5%(要 利用設定)になり計算が複雑になったためでしょうか?
https://web.tsite.jp/serv/seven-eleven/
https://kakakumag.com/money/?id=21366
書込番号:25989987
0点
結局、13日に付与されたようです。
書込番号:26001895
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)


