このページのスレッド一覧(全82スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 27 | 14 | 2022年4月12日 11:34 | |
| 8 | 0 | 2022年1月26日 22:15 | |
| 23 | 19 | 2022年1月20日 08:50 | |
| 5 | 16 | 2021年12月3日 19:14 | |
| 106 | 43 | 2021年11月30日 20:18 | |
| 25 | 12 | 2021年10月11日 13:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
>悪い所:他へ変換ポイントが改悪の連続
そうなんですか?
最近始まったサービスだと思うのですが、Vポイントはキャッシュバックとして使えますので、とても使いやすくなりました。
いちいちショッピングサイトなどへのポイントに交換しなくとも、次回支払額に充当できますので最良のポイント消費方法だと思います。
書込番号:24505150
8点
VポイントはモバイルSuicaにチャージして消化しています。
書込番号:24505295
5点
新規カードに更新されてから使いづらくなったなと思っていました.
特にこれまで使っていたヨドバシポイント移行が1.0p→0.8pに変更で使わなかったのですが
クチコミ覗いたらV POINTからモバイルスイカへの移行可能とのこと早速登録しました.
情報ありがとうございます.
書込番号:24577128
2点
>kyonkiさん
Androidですか?
iPhoneだとうまくいかないのですが。
書込番号:24577752
1点
>mini*2さん
iphoneです。
やり方は、まずVポイントを残高に移行します。(Vポイントアプリ内で出来ます)
次にiphoneのウオレットアプリを使ってSuicaを選びチャージします。チャージ元にVポイントカード選択すればOKです。
(当然、Vポイントカードはウオレットアプリに登録しておいてください)
このやり方でたった今もチャージできました。
さらに良いのは1円単位からチャージできることです。
書込番号:24577779
0点
>kyonkiさん
返信ありがとうございます。iPhoneでしたか。
私もiPhoneで、今、Vポイント残高が5円だけあるります。
お書きになられた方法でやっても、「支払いを完了できませんでした」と出てダメなんですよ。
チャージする単位が少なすぎるのかと思っていましたが、そうではなさそうですね。
書込番号:24577930
1点
>mini*2さん
Vポイントアプリを使ってポイントを残高に移行させましたか?
書込番号:24578237
0点
>mini*2さん
おかしいですね。
私は上に書いた方法で今朝25円をモバイルSuicaにチャージできました。
何が問題なのか、これ以上私には分かりません。
お役に立てず申し訳ありません
書込番号:24578430
0点
>kyonkiさん
どういたしまして。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
書込番号:24578483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kyonkiさん
私の方はiPhoneから無事にVポイント登録後に残高移行後PASMOへチャージできました.
根本的にVポイントの設定が面倒で、面倒な方にとっては途中で止めてしまうだろうなと感じています.
Vポイントの本人認証が3日待たされ、Vポイント連携を当初銀行口座からと考え設定していたところ
パスワードミスで口座ブロックされました.仕方がないのでVpassからの設定に変えてやっと辿り着きました.
2021年からでしたっけ?セキュリティー対策で不便なことが三井住友系カードを使うときに増えました.
2021年3月に40万円ほどの買い物を、これまでに買ったことのない新たなネットショップから決済進めていたら
カード番号を入れて決済ボタン押した途端、その後進まなくなり、2-3時間後に本人確認のメールが三井住友からやってきた.
買い物は別カードを使って決済を進めた経験があります.さすがに2-3時間後に本人確認のメールがやってきた時には
「ざまぁみろ三井住友」と思ってしまいました.セキュリティが高くなったのは良いのかどうか..
書込番号:24584010
3点
>kyonkiさん
今試しましたら、iPhoneでVポイント残高をモバイルSuicaにチャージできました。
思ったより時間がかかるようですね。
これでVポイントの使い道が一つ増えました。
書込番号:24600424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kyonkiさん
蒸し返して恐縮ですが、やっぱりVポイント残高に限らず、少額だとモバイルSuicaにチャージできません。
125円なら大丈夫でした。謎です。
書込番号:24696314
1点
クレジットカード > SMBC JCB CARD クラシック
三井住友銀行アプリからの申し込みを促されますが、申し込みが終わっても受付番号もなく、受付完了メールも届かなければ受付したことを示す番号表記等もありません。よって受付が正常に行われたかどうかもわからず、電話しなければわからないカードです。さすがに何も反応なしというのは企業的にどうかと思います。NLの方はまともなのに。取得したいと思う気持ちも失せました。
8点
『クレジットカードで』と言っても勝手にiD決済にされてしまう(泣)
みなさんも経験ありますか?
私はこれまでに3回ほどありました。ローソンで2回、マックで1回。
セルフレジやセルフ会計レジがもっと普及してほしいものです。
余談ですがローソンで現在『Apple Payで』でPonta16%還元をやってますが
先日、Apple PayではなくiD決済されました(泣)
バイトさんにもちゃんと周知してほしいです。
4点
「クレジットでお願いします。」といえばほぼ間違いないですけどね。
私も2、3度程度は「えっと、IDですか?」聞かれたことはありますが、キッパリと「クレジットカードのクレジットです。」といえば問題ありません。
でもまあ、アルバイトさんはベテランもいればまだ入ったばかりの子もいるでしょうから、優しく教えてあげてくださいな。
書込番号:24549003
4点
>モブポムさん
去年の3月頃
丸亀製麺にて
d払いで!と言ったのに
iD決済でしたぁ(泣)
1度きりですが
d払いとiDって
dだけ聴こえて
聞き間違うのかもしれませんね(半泣)
書込番号:24549199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kakaku3.0さん
えっ?
d払いってQRコード決済ですよね?
iDは非接触型のタッチ決済ですので、間違えようがないと思いますが・・・(^0^;)
書込番号:24549241
4点
>ダンニャバードさん
丸亀製麺の端末ヮ
d払いのバーコード読取りで決済できます
d払いのバーコードを端末にかざすと
iDで決済されました(泣)
書込番号:24549245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダンニャバードさん
添付写真のような決済端末です
d払いで!といって
翳して下さいと言われても
店員がiDに設定したら
iD決済になります
書込番号:24549255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kakaku3.0さん
あ〜、なるほどです。
そのタイプの決済機だとそのようなことになっちゃうんですね。
ただ、私の場合はiPhoneなんですが、iPhoneでiD決済をする場合は、スリープボタンをダブルクリックしてFaceIDで認証、決済待機状態にしてからタッチしないと決済されません。AppleWatchの場合でも同様です。
なのでd払いQRコード表示状態では店員さんが間違ったとしても、iDやクレジット払いになってしまう可能性はありません。
可能性があるのは恐らく唯一、SuicaかPASMOの交通系だけではないかと思います。
Androidは利用していないので分かりませんが、そのあたりの操作性に違いがあるのでしょうか。
書込番号:24549296
1点
>ダンニャバードさま
そういうことでしたかぁ
ダンニャバードさま
何を言ってるのかと思いましたよ
iPhoneお使いでしたねぇ
Android端末ヮスリープ状態でも
iD、QUICPay使えるんですよ
店員がレジで設定したら
設定した決済にVISAタッチでもQUICPayでも
設定した決済で決済されます
楽なんだけど間違われたら欠点になりますねぇ(苦)
書込番号:24549400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モブポムさん
コンビニの店員も決済方法が増えすぎて覚えるのが大変だと思います。
セブンもセルフレジを導入するようですね(今のはセミセルフレジだそうです)。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6415432
ただ、既に導入済みのファミマやローソンのセルフレジ、できないこともあるのでそれだったら最初から有人レジに並んだ方がいいってこともあります。
書込番号:24549438
1点
>ダンニャバードさん
返信ありがとうございます
なるほど伝え方を少し丁寧にするなど工夫してみるのといいかもですね。
『iDですか?』と聞き返されたことは私も何度かあります。
さすがはユーザーの多いiDといったところでしょうか
>kakaku3.0さん
店員さんも昨今、数ある決済手段をミス無く処理するのも大変ですよね
iDの聞き間違えで『Edyですか?』は何度も経験しました(笑)
書込番号:24549441
1点
>kakaku3.0さん
Androidはそうだったのですね。知りませんでした。
情報ありがとうございます。m(_ _)m
ということは、Androidは落としたらタッチ決済で際限なく使い込まれてしまう可能性があるんですね。
まあ、財布落としても同じことですが。(^^;;
iPhoneの場合は交通系以外は認証なしでは決済できないので、最悪Suicaのチャージ分だけ覚悟すれば良いか、と思っています。
不便に感じることもありますが、セキュリティを考えるとやはりiPhoneが安心かな、と再認識しました。
スレ違い、すみません。
書込番号:24549692
1点
>モブポムさん
あー確かに
Edyと聴こえるかもしれませんね
店員さんヮレジ打ちしてますから
お客が横から決済方法を伝えても
聞き違える事も有るでしょうね
まぁ偶にヮ仕方ないですよね?
書込番号:24549693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダンニャバードさん
いえいえ
こちらこそご指摘ありがとうございます
仰るように
端末を紛失して不正利用されると危険ですね(汗)
書込番号:24549711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダンニャバードさま
ご指摘の通り
Android端末ヮ紛失したら
Google Pay、おサイフケータイともに
拾ったヒトが使えますね
便利な反面、危険なんですねぇ
書込番号:24549734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kakaku3.0さん
一つ疑問が。
しつこいようでスミマセン・・・
iPhoneの場合、iDやQUICPayは複数のカードが登録できまして、私の場合はiDが4枚、QUICPayが2枚、Suicaが1枚入っています。
決済時には事前にいずれかのカードを決済待機状態にしてタッチするわけです。
Androidで認証不要の場合でも、複数のiDを登録していれば、決済時にどのiDで決済するか選択する必要があるのではないでしょうか。
もしそうだとすれば、うっかり間違って決済されてしまうことを防止できるように思いましたが、いかがでしょうか?
書込番号:24550254
1点
あ、いやごめんなさい。
私のiPhoneでもスリープをダブルクリックして認証した時点で、デフォルトのカード(三井住友カードのiD)が選択された状態になりました。
なのでAndroidの場合でも同じでしょうね。(^^ゞ
もしかしたらデフォルトをQUICPayにしておけば、iDと間違えられて決済されてしまう危険だけは回避できるかも?
書込番号:24550256
1点
>mini*2さん
たしかにその通りですね。
一昨年あたりからの『○○ペイ』が出はじめた頃から一層ややこしくなってきている感があります(汗)
以前スーパーで、やや高齢の女性店員さんにクレカのタッチ決済をお願いしようとしたら
『ごめんなさいね〜色々あってまだ覚えられないの』と謝られてしまい、こっちが申し訳ない気持ちになってしまいました。
書込番号:24550372
1点
>モブポムさん
>勝手にiD決済にされてしまう
あなたがスマホを手に持っているのを店員さんが見て勝手にIDと思い込んだのでは?
スマホを隠して、さもクレカで払うようにしてみてはどうでしょうか。
書込番号:24550695
1点
>ダンニャバードさん
GooglePay、おサイフケータイの場合
メインのQUICPay決済、メインのiD決済、メインの非接触決済を選択するので
決済毎に一々選択しません
小生の場合
各端末に1つづつしか登録してません
@メインAndroid
GooglePay…パールAMEX(QUICPay)、Vポイントアプリ(VISAタッチ)
おサイフケータイ…TOYOTAwallet(iD)
QR決済(PayPayなど)
AサブAndroid
T−money(iD)
QR決済(aupayだけ)
上記の様に登録してます
GooglePayのパールAMEX(QUICPay)以外ヮ
チャージ式なので紛失しても
チャージ分の損失で済みます
(一応、不正利用の場合ヮ補償あります)
書込番号:24550709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kyonkiさん
なるほどたしかに、iDのマークって目立ちますからね。
あとはちょっと面倒くさいですがカード現物タッチならiD決済される事もないし確実かなと最近思ってます。
財布からの出し入れで徐々にカードが痛むのが難点ですが(笑)
書込番号:24553482
2点
クレジットカード > Amazon MasterCardゴールド
Vpassにログインしたところ、このカードの画像が新カードの画像に変更されていました。
まだゴールドカードのステイタス、サービスのはずが、平カード扱いとは。
ゴールドカード付帯サービスも使えないような気がしてきますね。
カード画像と同時変更で、有効期限内でも空港ラウンジサービスも使えなくなったのかな?
2点
>demio2016さん
はい、かなり早い段階で変わってました。確か11月に入って早々でしたよ。(^_^;
ちなみにApplePayに登録してもすでに新しいデザインになってしまいます。
まあ、仕方ないですね...
ゴールドの特典については公式サイトに案内があります。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo9002557.jsp
「現在Amazon Mastercardゴールドに付帯されている空港ラウンジサービスは、新サービス移行後も、2022年10月31日(月)までご利用いただけます。」
書込番号:24450346
0点
11月直ぐに変更になっていたんですね。
あのダサいデザインが好きだったんですがね。
今度のデザインは、ありきたりの特徴のないデザインで中途半端な印象です。
まあ持ち歩くカードではないカードなのでどうでもいいんですが。
三井住友ゴールドカードデスクが使えなくなったのが残念です。
書込番号:24451986
0点
Amazonゴールドカードを持ってたのに、Vpassにログインしたところ、Amazonマスターに変わっていて、カード画像も白いカードが表示されるんだけど、皆さん、どうですか?
Amazon Prime マスターで、黒いカードじゃないんですかねぇ。
書込番号:24473275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の画像は、奥に白いカード、手前に黒いカードの2枚が表示されています。
なお、カードは平とGOLDの2枚持ちで、、平カードはVpsa連携を解除しています。
三井住友カードからカード変更したNLの画像は1枚のみの画像でそれぞれ表示されていましたが、これも分かりづらいので、以前の平カードは連携を解除しました。
カード自体は使用できなくても、その有効期限が切れるまではVpsa連携中は表示されるとのことです。
書込番号:24473501
0点
私のも同じですね。2枚のカードが描かれています。
これは現時点ではPrime会員になるか平会員になるかが判断できないためでしょう。
現在の無料付帯資格の期限が切れ、有料会費を支払ってプライム会員が確定した時点で黒いカード表示になるのではないでしょうか。
ちなみに物理カードは、現在のカード有効期限が切れてからの発行ですが、その時点でプライム会員であれば黒いカードが送られてくるようになっていますね。
ということは、その直後にプライム会員を解約しても、そのカードの有効期限が切れるまでは黒いカードを使うことができるわけです。とはいえ、まあカードの色が違うだけで何のメリットもありませんが・・・(^^ゞ
書込番号:24473514
0点
>demio2016さん
>ダンニャバードさん
普段はアプリを使ってるのですが、アプリだと白いカードだけが表示されるのですが、ブラウザで確認したら、お二人と同じように白と黒の2枚が重なった画像でした。
Prime会員を続けたら、AmazonPrimeマスターってなるんでしょうかねぇ。
それにしても、ゴールドカードにする前の平カードも残ったままなんですが、画像も表記もまったく同じで区別がつかない。
結局、一方的にゴールドカードを平カードに格下げされたってことだよね。
YahooカードもPayPayカードになってショッピングガードがなくなったりTカードの機能がなくなっちゃうけど、信用第一のクレジットカードで既存のサービスを一方的になくすのはやめて欲しいね。
書込番号:24473617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ、気持ちは分からないでもないですが、不満に感じたところで仕方がありません。
「気に入らないなら解約して別のカードをお使いください」ということになるでしょう。
私はAmazonプライムは必要なので支払い続けますし、アマゾンを利用する以上はAmazonカードが有利なので使い続けます。
ゴールドカードのステイタスというものがあるのかないのかわかりませんが、日常使いには三井住友カードゴールドとエポスゴールド、セゾンアメックスゴールド(全部年会費無料(^0^;)を使いますので、Amazonゴールドはなくなっても全く問題ありません。
Yahoo!カードもYahoo!専用ですのでどうなろうと問題ありませんが、えっ?Tカード機能がなくなるんですか?
あ、そういえばTポイントはPayPayに統合されるような話がありましたっけ?
違うのか?Tポイントは継続するけど、Yahoo!サービスにおけるTポイントの扱いがなくなるのかな?
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2112/01/news146.html
ヤフーショッピングを使っていると、ポイント付与の一部がTポイントになっていた謎が解消するわけで、むしろ私的には改善ポイントかもしれません。(^^ゞ
しかし最近はいろいろと変化しますね。
なんとかPayも多すぎて、私は逆に使わなくなりました。
専らiDとQUICPayばかり使っていますが、最近はクレジットの非接触決済が普及してきたので、そちらがメインになってきています。
って、何の話でしたっけ?脱線しまくりすいません・・・
書込番号:24473647
1点
>ダンニャバードさん
Amazonゴールドカードに加入する前からPrime会員だったし、ポイントアップのためにゴールドカードにしただけでAmazonでの買物にしか使っておらず引出しにしまったままなので、Primeカードでポイントアップが残るなら、ゴールドカードとしての特典がなくなっても、他にも年会費のかかるけど優待が充実したゴールドカードをメインで使ってるので何の影響もないんですけどね。
でも、Amazonゴールドカードをメインで使ってた人にとっては、三井住友カードから「お前はゴールドカード会員の資格はない」って切り捨てられたって感じる人もいるかもね。
書込番号:24473699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
三井住友カードの意向というより、Amazon側の意向だそうです。
三井住友カードとしてはどうにもできないことのようです。
あくまでAmazonがゴールドカードサービスを切って捨てたということです。
私はPrime利用者ですので、来年の更新後は黒カードということになるのでしょう。
また、ヤフーカードは使用途が無いので最近解約しましたが、今度はPayPayカードだそうですが、まあ作ることはないでしょう。
ついでに、その他いくつかのカードを整理しましたね。
書込番号:24473980
0点
>kakaku3.0さん
Amazonアプリではなくて、三井住友カードのVpassアプリ、サイトのことです。
私もAmazonアプリでは同じように黒いカードでAmazonPrimeMastercardと表示されます。
AmazonにとってはPrimeカードかどうかは重要だけど、三井住友カードにしてみたらどっちでも一緒ってことなんだろうね。
書込番号:24474589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>demio2016さん
>tametametameさん
>ダンニャバードさん
Amazonアプリでヮ
黒のプライムカードで
Vpassでヮ
シルバーのマスターカードです!!
書込番号:24474591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tametametameさん
返信ありがとうございます
同じです!!
書込番号:24474592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合、Amazonアプリは、iPhoneでもAndroidでも登録カード全て画像表示がありません。
皆さんはアプリに表示されるんですね。
また、PCのAmazonサイトでは、三井住友カードと同じで、奥が白、手前が黒です。
書込番号:24475593
0点
アプリで買い物かごを見ると、確かに黒ですね
支払方法のところを見ていました。
書込番号:24475631
0点
>demio2016さん
>tametametameさん
>ダンニャバードさん
Vpassアプリ昨日ヮシルバー1枚だったのに
今日見たらブラック&シルバーの2枚になってました!
書込番号:24475745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クレジットカード > Amazon MasterCardゴールド
とうとうAmazonゴールドのプライム会員付帯終了の案内がきました。
ご存じの方も多いかと思いますが、詳細は下記に。
https://www.amazon.co.jp/gp/browse.html?node=3036192051
今回の変更により、カード年会費は無料に。
プライム会員の自動付帯は終了。プライムは別途申し込みが必要とのこと。
Amazonでのお買い物ポイントはゴールド=2.5%だったのが、新規会員は2%に。
ただし旧ゴールド会員は別途プライム会員を申し込めば、今後も2.5%が継続するようです。
既得権ですね。これは恐らく、プライム会員を継続しなければ消滅してしまうのでしょうね。
なんだか非常に残念な気持ちもありますが、Amazonゴールドカードでの年会費が4400円だったのに対し、Amazonプライムの年間プランが4900円ですので、500円の違いですからまあ、仕方がありませんね。
今からでもプライム会員の支払い設定ができるようですので、忘れないうちにやっておこうと思います。
14点
>ダンニャバードさん
逆に言うと何も変わらないと考えれば良いですかね。
500円増以外は。
既存会員に対しては良い落とし所に思います。
書込番号:24392120 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ゆきぽん09さん
悲しい...(T_T)
>kockysさん
そうですねぇ。
このカードのゴールドカード特典を利用されていた方は、一般カードに格下げになるわけですから、そこはデメリットかもしれません。これまでは実質無料のゴールドカードだったわけですから。
そうでなければまあ、年間500円の値上げと言うことになりますね。
私はこのカードはアマゾン専用でしたので特に問題ないのですが、そういえばカード発行会社は変わらず三井住友カード?
今、私のAmazonゴールドは限度額300万円なのですが、Amazon Prime Mastercardに変更になったら減額されるんでしょうかねぇ?
まあ、そうだったとしても特に問題はないのですが。(^_^;
書込番号:24392131
4点
>ダンニャバードさん
年会費実質無料のゴールドカードが
1枚消滅した
という意味で残念ですね
Amazon愛用の方ヮ
気分的に残念な改悪でしょうね
書込番号:24392136 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ワインレッド×シルバーさん
ですね〜。
実質的には特にデメリットもほとんどないんですが、なんとなく寂しい気分です。(^_^;
書込番号:24392147
3点
今日届きました。残念。
なにかプライム会員を安くすませる方法がないものか・・・
書込番号:24392232
2点
空港ラウンジサービスは消滅する・・・。
ゴールドのステイタスも。。単なる雑魚カードに降格。
他のゴールド持ってるから良いけど500円増は複雑な気分。
2.5%還元以外に特典なければ解約しても良いかな。
Amazonの買い物で元を取るには年間約3万3400円以上買い物しないといけない。
他のカードに集約でいいかなあ。迷う。
書込番号:24392266
8点
こんにちは。
いい条件で客を集めて浸透したころに条件を改悪。
IT系の常套手段のように感じますね・・・。
うちはアマゾンより楽天をメインで使っているのですが、
楽天も古いコンテンツはポイント倍率が徐々に減っていったりして、
なんだかな〜と思います。
ご存じだと思いますが、うちはアマゾンプライムは大阪ガスのでんき
のスタイルPプラン利用しています。
関電とどっちが安いかとか正直分からないのですが、大ガスが
プライム料金負担という単純明快さに惹かれ加入しました(^^)
書込番号:24392280
6点
>にょろぽんさん
残念です...
上でBAJA人さんが書かれていますが、電気契約を大阪ガスに集約すると大阪ガスが負担してくれるプランがありますが、他の会社でも同じような施策をされていると思いますので、一度調べてみられてはいかがでしょうか?
https://selectra.jp/energy/guides/switching/denki/amazon
>コパパドさん
はい、平カードになってしまうので、ゴールド優待を受けている方には大きな改悪ですよね。(^^ゞ
私は今は三井住友ゴールドNLをメインカードにしていますが、他にも無料ゴールドはいくつかありますので、それらに切り替えられると良いと思います。
ただ、新Amazonカードは年会費永年無料ですので、解約せずにアマゾン専用でホールドしておくのがお得かと思いますよ。
>BAJA人さん
スタイルプランPをご利用だったのですね。いいなぁ...
我が家は嫁さんがうっかり別の集約プランを契約してしまったので、今のところは変更予定はしていません。
が、この際見直してもイイかなぁ?悩みます...(^^ゞ
書込番号:24392351
3点
三井住友ゴールドカードと同等の付帯サービス+アマゾンプライムが魅力でした。
残念の一言に尽きます。
まあ、こんな形でクレジットカードのゴールドサービスを終了するのは極めて珍しいことではないでしょうか。
三井住友カードも何でもありになっていくのでしょうか。
いきなりゴールドカードサービスの提供止めますが三井住友カードのトレンドになったりして。
アマゾンプライムカードは単なる平カードサービスなので、コストコも選択肢としてありになるのでしょうかね。
書込番号:24392417
7点
>ダンニャバードさん
年間500円値上げのゴールドカードと思っておきます。
私もAmazon専用カードでした。
月最低でも3万円程度使用してますので消すことは出来ません。。
書込番号:24392492
3点
今年の5月に入会したばかりなので年会費は5,500円支払っています。なんの恩恵も受けられることなく、むしろプライム年会費がお高くなってしまいました。
なんだかな〜。
書込番号:24392503
4点
年明けくらいで、プライム会費値上げになりそう。
書込番号:24392530
4点
>kockysさん
そうですね。
でも残念ながらゴールドカードとして使えるのは来年の10月いっぱいまでのようです。それ以降は平カードということで…σ(^_^;)
>ファンタスティック・ナイトさん
残念ですが仕方ないですね…
ただ現在ゴールドカードホルダーなら、プライム継続すれば今後も2.5%ポイント還元受けられますので、無駄ではありません。
なお無料プライム会員期間は、冒頭のリンク先の一番下の方に「お客さまのメンバーシップおよび購読ページ」というリンクがあるので、Amazonにログインしてそこを確認すれば、いつまでプライム特典が利用可能か解ります。
5月に入会したのでしたら、来年の5月までは無料体験期間となっていると思いますよ。
書込番号:24392532
1点
ゴールド会員からすれば改悪でしょうね。
次のカード更新時には一般カードに格下げになってしまう。
書込番号:24392665
2点
>ダンニャバードさん
Amazon.comだと「Only $12.99/month (plus tax) after trial. Cancel anytime.」
これだとほんと辛くなりますね。
やはり、Prime会費値上げが本来の目的の様に見えてきました。
書込番号:24392716
2点
皆様早速反応されていてすばらしいですね<(_ _)>
逆に今まで実質無料で空港ラウンジやAmazon Primeを使えていたことがありえなかったのかもしれませんがとても残念です。
コロナで空港を使っていませんのでラウンジを使うことも今ではありませんが使えなくなるのは痛手に感じますね。
基本的にアマゾンで買い物をして、バンバン着払返品もしているのでAmazon Prime様々なのですが、現実的に皆様はカードを別に新規作成する予定でしょうか?
今のところAmazonカードが還元率2.5%なのでそれを使っていこうと思いますが、よくよく調べてみると他にも高還元のカードがありそうでしょうか。
気持ち的にもゴールドカードを持っていると言う事はうれしかったのですが (実質無料ですが)、何か同じレベルのカードはないか探している次第です(._.)
書込番号:24392785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>demio2016さん
三井住友カードも何でもありになっていくのでしょうか。
いきなりゴールドカードサービスの提供止めますが三井住友カードのトレンドになったりして。
それヮ違うと思います
Amazonカードヮ
あくまでAmazonが主体であり
三井住友ヮ委託を受けてるに過ぎないからです
三井住友の都合で顧客であるAmazonさまの
ゴールドカードを廃止したり好き勝手できないと
思うのです
書込番号:24392789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日本以外でもプライム年会費が
日本円で5千円以下の国はあるけれど
特典内容は対して充実していない
アメリカやイギリス等
特典が充実している国は
日本円で1万円以上するところが多い
日本での特典内容から考えると
今回のことは大きな値上げの予兆に思えてならない
書込番号:24392802
3点
夜中に香典返しで多額のカタログギフトを申し込んだら通らなかったので、四苦八苦した結果、金額を減らしたらどうなるのか、と、一部だけの申し込みに変更。これだけで、注文内容の変更に随分時間を掛けて。その前にはカタログギフト会社のサイトのせいかと、他の会社をあれこれ調べてみて、と何時間も無駄しました。
結局、銀行振り込みを選択して一部をひとまず申し込み。そこで、やっと気づいたのがセキュリティ・チェックがカード会社から掛かっていて、スマホで解除しなければならない状態だったこと。「この時代、夜中に五・六万円の買い物しただけでストップ掛けられるなんて。何時間も無駄にして配達日も遅れた。」と不満。
でもそれだけでは終わらず。次の日、3000円以下の買い物をアマゾンでしたら、またまた止められて、配達遅延。スマホで解除している間に、配達日が変わってしまった。
なんとかこの状態変えてくれないと使いようがない、と電話したら、まったく心のこもっていない「すみません」だけで、平然と「変えられません。」と。私が「クレジット会社変えるしかなくなる」と言えば「そうですか。」だけ。
勿論、今日変える手続き始めました。使いようがないので。
7点
追記:
つまんないことですみませんが、初の投稿でよく分からなかったので、アイコン間違えました。この怒った顔です。悲しくはないです、怒ってます。誠意のなさこれだけ露骨に出すものなのだ、と。電話口で。
問題は、「あなたの使い勝手より、自社のリスク管理のがずっと大切。三千円でも夜中なら使用止めます。」と平然と認める会社体質です。
それから、変えるのはカードだけでなくメイン・バンク自体をです。新しいカード発行まで数週間待つのが歯がゆいですが。
書込番号:24385750
4点
Vpassアプリ内の、あんしん利用制限サービスを設定してませんか?
ネットショッピングの利用を制限する、にチェックが入っていると
使えなくなります。
書込番号:24387370
2点
ありがとうございます。私も今日それに気づいて見てみましたが、設定はしてありませんでした。
書込番号:24387943
2点
>Chicago01さん
三井住友もヒトによって
こんなに対応変わるんですね
先日Amazonギフトチャージで止まり
三井住友に電話したら
三井住友側でヮ何もしてないので
Amazon側で止めてるのでしょうと回答でした
実際
Amazonからメールで
異常活動のためアカウント停止の
通知が来ましたねぇ(汗)
4万チャージしただけで異常活動って…苦
三井住友カードさんヮ
セキュリティのレベルを下げましょうか?
って連絡くれましたよ
断りましたけどね
書込番号:24387951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Chicago01さん
本件スレ主さまから
セキュリティレベルを下げて欲しい
と頼んでるのに対応しないというのヮ
退会しろっていうことでしょう
そんな酷い対応されたら
カード会社変更されて当然だと思いますよ
書込番号:24387954 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ワインレッド×シルバーさん
お返事と新しい情報、どうもありがとうございます。
そうなんですか。始まりは殆ど同じですね。他にも共通点が。
カードを一方的に止められたのは初めてなので、「預金残高、何か不正されてないのか!」と焦ったり、カタログギフト会社側を疑って、他のギフト会社のサイトに移ろうかとギフト内容の再チェックしまくったり。とスマホへの解除依頼が入っているのに気付くまで、数時間無駄にしました。夜中に。(それでなくても、香典返し遅れてたので。)
で、その解除騒ぎが原因でセキュリティレベルが変わったのかと思い、それを元のレベルに下げられるのかも、と電話したのに「できません」だけ。「最近、不正利用が増えておりますので」とだけの理由付けで。要は保身第一。
その態度にも呆れて。本当に『また文句だ。謝っとけ。』的な謝り方が見え見えで。
以前夜中に3000円以下程度で止められた経験などないので、レベル上げられた結果としか思えないんですが。
でも、ワインレッド×シルバーさんには、下げましょうかとオファーが来たのですよね。それに最初のアマゾンのせいにする解答と言い、いい加減な社員教育かと。大手なのに。
昼に少額なら止められないようなので、新規に口座開設した銀行のカード審査が通るまでだけ、あと数週間、昼だけ使っておきます。
それに「アルゴリズムですか、それとも人の手で?」と聞いたら「両方です」と言ってましたけど、初動はアルゴリズムで自動なのでしょうから、それ自体を、もっと細かく使用状況を分析するように「訂正」しないと不満を持った顧客増えると思うんですけどね。『(多人数に送っている可能性のある)オンラインギフトなら〇万円まではスルーしてストップはせず、カード所有者に確認だけして、確認できるまで次回からはストップ、とか?
それに、それこそ、本人から依頼があったら(勿論本人確認はできているのシステムなので)ちゃんと対応するとか。
長くなりました。すみません。でも、共感して頂ける方がいて嬉しいです。改めて、ありがとうございました。
書込番号:24388555
3点
>Chicago01さん
似たようなケースです
違いヮ
>セキュリティ・チェックがカード会社から掛かっていて、スマホで解除しなければならない状態だったこと
↑上記の状態になってなかったので
三井住友が
自分達ヮ何もしてないから
Amazon側で止めてるんだろう
と言われれば、そう思うしかありません
でも
Amazonも三井住友が止めてるから
止めてるのかもしれませんしねぇ
小生の場合
Amazonアカウントが止められたので
チャージ済みのAmazonギフトやポイントが
どうなるのかと思いましたよ
サインインできなくなってるから
なにもできないので寝ましたけど
また香典返しのように急ぎの件でもないので
Amazonからの調査メールに
調査頑張って下さいと返信しときました
アカウント停止から解除まで24時間かかりました
不正利用が多いのでセキュリティ上げるのヮ
良いことだと思いますが
会員が電話して頼んでるなら
数万円くらいヮフリーになるよう
セキュリティ下げないと
お互い信用してないような感じになり
カード利用しにくいですね
書込番号:24388611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ワインレッド×シルバーさん
そうなんですね、Amazonアカウントで。それもあせりますね。寝るしかないし。でも気になるし。私だったら眠れたかどうか。
でも不思議な設定。突然に数十万の申し込みならまだ少し分かるけど…。
で、今頃少し訂正ですが、すみません、カタログギフト会社では17万円ほどの申し込みしたら「カード通りませんでした」みたいになって使えず。(通常、香典返し全部だったら、もっと高額かと。)スマホでストップ解除してから六万円弱だけ申し込んだら(全て注文設定やり直して)通ったので、そこまでは『まだ』よかったのですが。
「三千円弱で止められたら使いようがありません。」と言っても軽く流されて、軽く拒否されたのには驚きました。
カードの設定は今回、買い物する毎に連絡が来るようにしたし、以前のレベルに戻して欲しかっただけなのに。
少し読み違えちゃて、それから訂正、すみません。でも、共感ありがとうございました。
書込番号:24388683
1点
>Chicago01さん
私も同様に止められた事が有ります。
同じく夜間にLINE PAYのチャージ&PAYだったので、止められる可能性は高かったのですが。
三井住友カードは取得して長いですか?もし半年以内なら結構止められやすい気がします。
他のカード会社をお考えのようですが、不正で止められるのは、どこも似たり寄ったりなので、サポートがまともなカード会社をお勧めいたします。
三井住友の肩を持つ訳ではないですが、今回あっさり電話連絡が出来て解決したのは三井住友だったかもしれません。
サポートの落ちるカード会社だと、カードが止まってもなかなか解除に戸惑った経験が有るので。
お節介ですが、今のご時勢不正利用が多発しており、止められるのはしょうがないと思います。
(不正利用されるよりはましと私は思ってます)
尚、三井住友は止められた利用先は、1回解除すればそれからは止められた事は無いです。
書込番号:24389200
1点
<miikekouさん
書き込みどうもありがとうございます。
私も一回止められて解除しただけならまだしもだったのですが、解除後に夜中の三千円で止められて、それを解除して、これじゃ使えないとカスタマーサービスで言っても拒否されて。ともかく、夜中でもせいぜい一万円くらいのアマゾンでの購買は必要になることはあるので、使いようがありません。
ちなみにこのカードは十年ほどですが、この銀行は合併前からだと40年ほど使ってます。カードは中十年ほどアメリカにいて止めてあったのを十年ほど前に帰国して再度使用し始めたところです。勿論、どの国でも支払い遅延はありません。
ご助言はありがたいのですが、実際、元々支店・ATMがもっと多い銀行に変えたかったので、いい機会になりました。
まあ、夜中の高額が問題になるとの勉強にはなりました。
書込番号:24389227
2点
>Chicago01さん
恐らく香典返しの件が利いているのでしょう。
ゴールドカードだったら、そんなこともなかったようにも思います。
なお、今回の件は銀行(三井住友銀行でしょうか?)は無関係だと思います。
書込番号:24390165
0点
>mini*2さん
自分も別のカード会社ですが、ネット利用で一度に高額な決済をしようとすると
セキュリティロックがかかって、それ以降カードが使えなくなる状態に陥ったことがあります。
コールセンターに電話して、セキュリティ解除してもらうと利用可能な状態に戻ります。
まぁいちいち面倒ですねぇ。
昔はこんな事なかったので、ここ最近のような気がしますねぇ。
ゴールドカードなら一度に高額な決済ができるのでしょうか?。
書込番号:24390388
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)










