
このページのスレッド一覧(全64スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 1 | 2020年1月12日 19:51 |
![]() |
14 | 2 | 2019年11月19日 12:52 |
![]() |
21 | 10 | 2021年12月16日 20:19 |
![]() |
9 | 40 | 2019年4月5日 13:49 |
![]() |
14 | 2 | 2018年11月23日 11:19 |
![]() |
2 | 0 | 2016年11月29日 18:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています





クレジットカード > セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
ビジネスの方は年会費の割引が強烈ですよね。。。けど保険関係は個人用の方が充実
どちらをとってもクラッセの☆6はキープできそうなので、JALマイル貯める人には良いカードだと思いますが、
正直どっちを狙うか悩みます
2点

年会費割引vs保険、とのことですが、
私は迷うこと無くビジネスを申し込みました
今なら初年度年会費無料ですが、ポイントサイトで上手く案件を見つければ条件付で実質3年分年会費無料に出来ます
私の場合、お試しでプラチナを持ってみたい&PPを試したいだけでしたので来年に年会費が発生するタイミングに解約する予定ですけれど、
先に一旦ビジネスだけ試してみるのも一つだと思います
書込番号:22958064 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

保険ですが、下記HPによると、本会員分の保障は同じで、無印プラチナは、家族分が加わっているようです。
https://diamond.jp/articles/-/69033
ですので、一人旅が多いなら、ビジプラで十分じゃないでしょうか。
余談ですが、ビジプラが無印プラチナより劣る部分を、ビジプラとセゾン雨金の2枚持ちで補うというアイデアがネットに出ていました。
普通なら、2枚持ちの年会費は割引後でも22000円で、無印プラチナと変わりませんが、セゾンクラッセのキャンペーンで、12月にセゾンアメックスゴールドを年会費実質無料で持てるチャンスがありますので。
(セゾンクラッセのスコアを上げるために、今月中にビジプラを作っておく)
書込番号:23056811
7点



クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
一部未確認情報が含まれますが、
批判が多かったゴールドとプラチナの緑ロゴから本来の透明ロゴに戻したようですね
公式サイトと価格コムの画像は既に差し替えられていました
特に無料金を取得出来た方なら恐らくは星4以上かと思いますので、従って再発行手数料無料特典でデザインの実質切り替えされるのも一つの方法かも知れません
逆に、緑ロゴバージョンは個人的にレア感が出てしまうなぁ、、、なんて思ったりしました(笑)
書込番号:22790399 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

セゾンアメックス複数持ちです。
クラッセ特典チラ見中に気になり、すりじゃやわるだなぷさんの書き込みを見て、カードデスクに電話しました。
プラチナ、ゴールドは、セゾンロゴモノクロになったとの事。ブルー、パールは今確認取れずとの事(夜に電話してます)。
プラチナ、ゴールドは無料交換してくれるそうですよ。
ここのプラチナカードデスクは本当に感じが良くて好きです。
書込番号:22833626
4点

新しいセゾンプラチナアメックスやセゾンコバルトアメックスの新しいカードデザインカッコいいです。ゴールドも新デザインにして欲しい。人気出そう!
書込番号:23204570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヨッシャー55さん
プラチナの方にも書かせていただきましたが、変更後のプラチナカードのデザインは、本家アメックスのCash Magnet CardやBlue Cash Preferred Cardと酷似しています。
https://www.americanexpress.com/us/credit-cards/
本家がそういう流れですので、ゴールドカードのデザインも、次はそうなるような気がします。
なお、本家アメックスは、クレジットカード番号のエンボスをやめ、裏面に移動しています。
三井住友カードも今回のデザイン変更でそうしますし、セゾンアメックスもデザインを変更するのなら、そこまでしても良かったのではと思います。
書込番号:23207512
1点

ビジネス・プラチナのデザインも、アメックスの文字が2行にまたがるデザインに変わりました。
https://www.saisoncard.co.jp/amex/platinumbusiness/
残るはゴールド、ブルー、パールの3種類ですが、これらのカードのデザインが変わるのも、間近でしょうね。
https://www.saisoncard.co.jp/amex/
セゾンカードのロゴが小さくなるのは、いいと思いますが。
書込番号:23317559
0点

前に書き込んでから1年経ちましたが、ゴールドとブルーのデザインはそのままです。
一体、いつになったら新デザインに変わるんでしょうね。。。
書込番号:24062856
0点

>mini*2さん
mini*2さんから
初めて返信いただいて1年が経過しました
もう何年もmini*2さんと
やりとりしてるように感じますね…
中味が濃いから
時の経つのが遅く感じるんですかね?
書込番号:24062953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

公式HPの方はまだ変わっていませんが、下記記事によると、ゴールドの券面変更が間近のようです。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2112/14/news122.html
プラチナやローズゴールドと同様のデザインで、加えてタッチ決済が搭載されるようです。
パールのようにナンバーレス化まではならないものの、エンボスレスやカード番号裏面記載というトレンドは踏襲しないんですね。
(セキュリティコードまで全部表面に載っているのはどうかと思います)
また、既存会員は、切り替えを頼まない限り、有効期限までは今のカードなんでしょうね。
書込番号:24496676
2点

>mini*2さん
ゴールドAMEXも
★6なら1.25%
dポイント交換で15%増量なら
メインカードにしても良いくらいですねぇ
新券面に交換されますかぁ?
書込番号:24497313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kakaku3.0さん
アメックスのタッチ決済ぐらいなので、急いで更新しなくてもいいと思ってます。
表面のエンボスや記載情報も今と同じですし。
書込番号:24497323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mini*2さん
アドバイスありがとうございます
急いで再発行しなくても
更新待てば良さそうですねぇ
書込番号:24497472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



セゾンカードインターナショナルを持っています。
https://www.saisoncard.co.jp/app/origami/lawson.html?utm_source=mail&utm_medium=mailmagazine&utm_campaign=201809lawson
ローソンでセゾンOrigami Payが使えるようになったそうです。
手持ちのiPhoneには既に対応アプリ「セゾンPortal」をインストールしているのですぐに使えそうです。
次回ローソンに立ち寄った時にでも使い勝手を試してみたいと思います。
ただ、QRコード決済はApplePayなどのFelicaの非接触決済に比べてわざわざアプリを起動しQRコードを表示させて店員に見せなければならず面倒です。
https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1336117_4659.html
ローソンでは専用アプリによる「レジ直クーポン」を使ってますがレジにてアプリ操作でバーコードを表示する作業が慣れないともたつくので使い勝手の面ではなかなか厳しいですね。
まあなれれば問題ないのでしょうけど。
政府がキャッシュレス化を推進するためにQRコードの統一化に動いてますが、ユーザーがわざわざアプリを起動して表示させる手間がかなりハードルが高いと思います。
QRコード決済は面倒くささから普及せず失敗すると思います。
書込番号:22101706 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>マグドリ00さん
別スレでも書きましたが中小店舗はコストの面でQRコード決済になる可能性がありますね。
スマホ持っている人だけが”損しない”仕組みです。
書込番号:22162991
1点


> chun3さん
おっしゃる通り設置コストや手数料を嫌がる中小店舗はQRコード決済の導入が進むかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21716886/#22001778
ここのスレの書込番号:22001778に書きましたがLINEは18年内にコード決済加盟店を100万店に増やす方針だそうです。
仮に達成できれば凄いことです。
問題は手数料無料が当初の3年間だけです。
Yahooのコード決済も同じく手数料無料ですが3年間だけです。
両社とも普及がある程度進めば販売店から手数料を徴収するのでしょうね。3年後に脱退する加盟店が続出しそうです。
> PayPay新規登録で500円分残高プレゼントのことです。
情報ありがとうございます。
これって調べたらYahoo!のコード決済ですね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1807/27/news096.html
ここの記事では
「 加盟店とユーザー数で日本ナンバー1を目指す」
と言っており、LINEの100万店を超えるということでしょうか?
ただ、 ヤフーの「コード支払い」ではもらえたTポイントがPayPayでは付かないみたいなので残念です。
500円分もらえるということで早速登録しました。
(添付写真参照)
ただ、この500円を使い切った後はたぶん使わないと思います。
普通にYahoo!カードを使ったほうがTポイントがもらえる分お得ですからね。
書込番号:22168771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マグドリ00さん
>ただ、 ヤフーの「コード支払い」ではもらえたTポイントがPayPayでは付かないみたいなので残念です。
支払い金額の0.5%相当のPayPayボーナス付与みたいですね。
普通にYahoo!カードを使ったほうがTポイントがもらえる分お得ですからね。
>PayPayのクレカ払いでYahoo!カード指定すると両取りできるかも。
LINE Payと言えばLINE Payカードの還元率2%というのが一時ありましたね。
還元率2%のKyashリアルカードも使用されていますか?
https://support.kyash.co/hc/ja/articles/360001252347-%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A8%E3%81%AF
書込番号:22169037
1点

>マグドリ00さん
セゾンOrigami Paでなく、通常のOrigami Payは、支払い金額2%OFFみたいですね。
https://no-genkin.com/entry/origami-pay/
こういう場合、政府の2%還元案はOrigami Payは適用されるのでしょうか?
キャッシュレス推進のために、決済方法がさらに乱立するようだと利用者にとっては本末転倒です。
書込番号:22169328
0点

>マグドリ00さん
電子マネーは交通系ではFeliCaしかないでしょうが、流通系は混乱しすぎですね。
交通系はPiTaPai以外はショッピングでも全国相互利用可能というところもわかりやすいです。
流通系はクレカでのNFC TypeA/B がわかりやすいとは思いますが、流通系FeliCa電子マネーと同じ
”かざす”という方法で競合しそう。そしてQRコード決済の乱立も・・・
書込番号:22169444
0点

>マグドリ00さん
>「 加盟店とユーザー数で日本ナンバー1を目指す」
>と言っており、LINEの100万店を超えるということでしょうか?
>ただ、 ヤフーの「コード支払い」ではもらえたTポイントがPayPayでは付かないみたいなので残念です。
ヤフー、ソフトバンクはグループ内でもPayPayの他に、YahooウォレットやYahooマネーやTポイントやTマネーやなど、
相互に中途半端に絡み合って、しかも使えるとこはそれぞれ限定的という、いかにも”らしい”決済システムです。
書込番号:22169510
0点

別スレではQR決済が普及するくらいなら、 クレカでのNFC TypeA/Bが普及して欲しいと書きましたが、
結局は中小店舗加盟店の手数料負担が問題なんでしょう。
クレジットカードの決済網の仕組みに乗っかったままだと、ここを下げるのは難しい。
書込番号:22170120
0点

>マグドリ00さん
>普通にYahoo!カードを使ったほうがTポイントがもらえる分お得ですからね。
もしかしたらですが、KyashリアルカードをYahoo!ウォレットに登録して、
YJカード→Kyashリアルカード→ヤフーの「コード支払い」にするとポイント3重取りかもしれませんね。
KyashリアルカードはGoogle Payに対応、登録できるようになりましたがApple Payには未対応のようです。
書込番号:22171059
0点

> chun3さん
Kyashリアルカード は気になってはいますがまだ契約してないです。
おっしゃるように
YJカード→Kyashリアルカード→PayPayチャージ
が可能ならポイント3重取りですね。
検討の価値ありです。
LINEのコード決済ですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21716886/
ここのスレの最後のほうにも書きましたが、LINEのコード決済加盟店側の専用端末にはNFC決済機能が搭載されるみたいです。
これって結局はLINE側としてもかざす方法がもっとも利便性が高いのは分かってはいるがお店のハードルを下げるために3年間QRコード決済の手数料を無料にするけどいずれはNFC決済(つまりクレジットカード決済と同じ)にしてねということでしょう。
YahooのPayPayは不明ですが、同じくNFC決済も視野に入れているかもしれませんよ?
個人的な見解ですがAppleがiPhoneにNFC(日本向けはNFC+Felica)を全機種標準装備する動きがあり、Googleも追従するでしょう。
QRコード決済は中国などクレジットカード決済が普及していないところでは導入が進んでますが日本とは事情が異なります。
手数料負担を嫌がる中小店へはまずは手数料無料もしくは低額のQRコードではいってもらいいずれは「かざす」NFC/Felicaで消費者の利便性を高めようとしているのではないですかね?
つまりQRコードはただのエサです。
書込番号:22172935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
>LINEのコード決済ですが
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21716886/
多様な決済方式を取りそろえることで加盟店の拡大を進める。っていうのが・・・
NFCへ一本化するというのでもなさそう。JCBもまた非接触決済の種類増やすのかな?
>つまりQRコードはただのエサです。
そうであって欲しいですが、スレ主題の「Origami Pay」はQRコード決済でクーポンやセール告知で対応店舗増やすようです。
書込番号:22173059
0点

https://www.saisoncard.co.jp/app/origami/autumn.html?utm_source=mail&utm_medium=mailmagazine&utm_campaign=201810autumn
買い物5回で永久不滅ポイント30倍もらえるキャンペーンを今月末までやってますね。
ただ、セゾンOrigami Pay対応店舗は極めて少ないので参加できそうもありません(汗)。
> chun3さん
> JCBもまた非接触決済の種類増やすのかな?
JCBはFelicaベースのQUICPayを展開していてAppleとの交渉が成功してiPhoneで展開できましたが、 Felicaに加えてNFC決済にも参入するということですか?
なお、QR決済の動向ですが
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1810/03/news093.html
ソフトバンクが1枚で4種類の決済に対応したクレジットカードを開発したようです。
ボタン操作により
・クレジットカード
・プリペイドカード
・デビットカード
・QRコード
カード上の表示部分にQRコードを表示させてQR決済に対応できるみたいです。
これは中小の零細店がQRのみ対応した場合に備えて用意したということですかね?
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1810/16/news144.html
ここの記事では今後QR決済は伸びると予想しているようですね。
「消費者は商品購入時に情報を比較検討しており、欲しいものを「お得に買う」ための決済方法として、QRコード決済が普及した際に利用者が拡大すると予測している。」
と書かれているので要はポイント還元や割引など現金に比べてお買い得感が増せばQR決済は受け入れられるだろうと言うことみたいですね。
書込番号:22188574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マグドリ00さん
>https://www.saisoncard.co.jp/app/origami/autumn.html?utm_source=mail&utm_medium=mailmagazine&utm_campaign=201810autumn
>買い物5回で永久不滅ポイント30倍もらえるキャンペーンを今月末までやってますね。
>ただ、セゾンOrigami Pay対応店舗は極めて少ないので参加できそうもありません(汗)。
情報ありがちうございます。セゾンOrigami Pay対応店舗が少ないのもありますが、
以下のように本家?ともキャンペーン内容が違うのも問題です。
「※Origamiアプリ内のOrigami Payはキャンペーン対象外となります。」
QRコード決済の種類がどれくらいあるのかすら把握できている人少ないと思うのに
Origami Pay本家、分家を理解して使い分ける人なんてほぼいないでしょうw
>JCBはFelicaベースのQUICPayを展開していてAppleとの交渉が成功してiPhoneで展開できましたが、 Felicaに加えてNFC決済にも>参入するということですか?
LINE Payの延長ならそうなるかもしれません。これ以上規格増やすのはJCB側もむしろデメリットになりそうなので
JCB Contactless搭載のLINE Payカードというのも考えられます。
>なお、QR決済の動向ですが
>http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1810/03/news093.html
>ソフトバンクが1枚で4種類の決済に対応したクレジットカードを開発したようです。
このようなカードが出るのではないか?と予想はしていました。
>これは中小の零細店がQRのみ対応した場合に備えて用意したということですかね
中小の零細店がQRのみ対応した場合というのもありますが、スマホを操作できない、あるいは持たない、もしくは持つことのできない層向けというのもあります。
>http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1810/16/news144.html
>ここの記事では今後QR決済は伸びると予想しているようですね。
>要はポイント還元や割引など現金に比べてお買い得感が増せばQR決済は受け入れられるだろうと言うことみたいですね。
お買い得感はいいのですが、ただ、QRコード決済はレジが混むことが予想されます。後ろに並んでいる人からの
背中への視線が重圧になりますw
書込番号:22188736
0点

>マグドリ00さん
>JCBはFelicaベースのQUICPayを展開していてAppleとの交渉が成功してiPhoneで展開できましたが、
交渉してなんとか認めさせたというより、AppleのFeliCa採用に喜んで従ったとの考えもあるようです。
ただ、そうはいっても、その根幹にはSuicaがあります。あくまでSuicaファーストです。
なぜアップルはVISAを裏切ったのか? iPhone7ショックにクレカ業界騒然
>https://www.mag2.com/p/money/22730
書込番号:22189025
1点

>マグドリ00さん
LINE PayのNFC決済はNFC Type-A/BのJCB Contactlessかも、と前の投稿で描きましたが
国内ではマグドリ00さんの仰るようにNFC Type-F(所謂FeliCa)のQUICPayのようです。
(台湾では不明)
LINE Payでは・・・JCBの「QUICPay」との連携により、・・・
https://www.paymentnavi.com/paymentnews/76218.html
LINE Payは今年秋以降にQUICPayを利用した非接触決済に対応とのことで詳細は不明な点があります。
Google Pay対応とは書かれていませんが、QUICPayモバイルでの対応だと他社のQUICPayと共存できないので
Google Pay対応になるんでしょううか。しかし、日本国内でGoogle Payの電子マネーサービスを利用できるのは、
おサイフケータイに対応したAndroid 5.0以降の端末のみ。NFC Type-F(FeliCa)が搭載されていても、
おサイフケータイ非対応ぼSIMフリー端末ではGoogle Payは使用できないという仕様のため、思惑通りにいくかどうか。
iPhoneの場合、NFC決済でApple Payの範疇外になるものは認められなさそうなので
LINE PayカードをApple Payに対応させるしかないようです。(実際Apple Payに対応予定とのこと)
書込番号:22191439
0点

>マグドリ00さん
PayPayで、「はじめて銀行口座登録するとPayPay残高500円相当プレゼント」のキャンペーンやってますね。
期間:2018年10月18日〜2018年10月26日
私はキャンペーン期間の前に、銀行口座登録してしまったので対象外でした。
書込番号:22193537
0点

> chun3さん
> 「※Origamiアプリ内のOrigami Payはキャンペーン対象外となります。」
これだと適用できる方が極めて少なくなりキャンペーン効果が果たしてあるのか疑問視されますね。
> JCB Contactless搭載のLINE Payカードというのも考えられます。
これの可能性はありますね。
LINEが店舗に配布する決済端末にはNFC決済機能が付くそうですが、自社カードが使えないと他社に逃げられてしまうので自社ブランドのカード(LINE Payカード)で対応するはずです。
> スマホを操作できない、あるいは持たない、もしくは持つことのできない層向けというのもあります。
政府がQRコード決済を推奨する動きがありますが、スマホが使えない層に対してQRコードを印字したプラスチックカードを発行するのはどうでしょう?
これなら操作不要なのでレジが混むことはなくなります。
小銭を数えたり釣銭を受け取る必要もないので現金決済よりも早くなりそうです。
> https://www.paymentnavi.com/paymentnews/76218.html
情報ありがとうございます。
ただ、 LINEが店舗に配布する決済端末は
「 また、端末には「Nマーク」の表示もあり、NFC機能も搭載している(サービス開始当初は非対応)。」
と書かれていてFelica(QUICPay)には対応しないみたいですね。
iPhoneのApplePayは現在LINE Payカードが登録できませんが(実験済)将来対応するならキャンペーン次第で使い道が出てくるかもしれません。
> PayPayで、「はじめて銀行口座登録するとPayPay残高500円相当プレゼント」のキャンペーンやってますね。
> 期間:2018年10月18日〜2018年10月26日
情報ありがとうございます。
https://www.paypay-corp.co.jp/notice/20181018/01
期限内に登録してみようと思います。
書込番号:22199589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
>政府がQRコード決済を推奨する動きがありますが、スマホが使えない層に対してQRコードを印字したプラスチックカードを発行するのはどうでしょう?
性善説基くならいい案ですが、固定印字のQRコードだと、先日のポイント不正利用と同じことが起きるかもしれません・・・
>iPhoneのApplePayは現在LINE Payカードが登録できませんが(実験済)将来対応するならキャンペーン次第で使い道が出てくるかもしれません
将来、LINE Payカード登録でJCB Contactless によるNFC決済はあるかもしれませんね。
>期限内に登録してみようと思います。
ファミマで使えるようになるので使い道が増えてきました。
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2018/20181018_01.html
書込番号:22199707
0点

セゾンカードインターナショナルの口コミでLINE Pay等の○○ペイの情報を多く投稿するのは不適切なので
以下のスレに移動します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22197888/#tab
書込番号:22216915
0点

吉野家がOrigami Pay決済を採用するようです。
ttps://www.yoshinoya.com/wp-content/uploads/2018/11/news20181127_2.pdf
手持ちのiPhoneには既に対応アプリ「セゾンPortal」をインストールしておりますが、今回のキャンペーンの対象になるのか不明です(汗)。
書込番号:22285827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Origami お客様サポートに問い合わせしたところ、回答来ました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
誠に恐れ入りますが、Origamiが提供する「Origami Pay」とセゾン様が提供する「セゾンOrigami Pay」は別のサービスで、キャンペーンも別々に提供しております。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
つまり セゾンOrigami Payでは駄目なようです(泣)。
早速、本家のOrigami PayアプリをiPhoneへインストールしました。
しかし同じ「Origami Pay」を名乗っていながら互換性がないというのはいかがな物でしょうか?
牛丼並盛が半額になると思って決済したら定価のままだったら客は怒りますよね?
店員とのトラブルに発展しかねない重大な問題だと思うのですがいかがでしょうか?
書込番号:22287528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
>しかし同じ「Origami Pay」を名乗っていながら互換性がないというのはいかがな物でしょうか?
JCBカードとセゾンJCBカードのようなクレカのブランド開放みたいな考えなのでしょうか。
QRコード決済も同じ考えなら失敗するでしょう。
書込番号:22287672
0点

>マグドリ00さん
>牛丼並盛が半額になると思って決済したら定価のままだったら客は怒りますよね?
>店員とのトラブルに発展しかねない重大な問題だと思うのですがいかがでしょうか?
セゾン・UC Origami Payではその場で割り引きでなく、クレジットカード請求時に割り引きされるそうです。
書込番号:22307416
0点

> chun3さん
https://promo.origami.com/yoshinoya/201812/announcement/
・Origamiアプリでの支払い時はその場で割引になり、アプリ上の電子レシートで割引後の価格がすぐに確認できます。セゾンポータルアプリ・UCポータルアプリ内の Origami Pay(セゾン Origami Pay・UC Origami Pay) ではクレジットカードの請求時に割引されます。
そのようですね。
しかし両者で割引のタイミングが異なるのは混乱しますね。
この事情を知らない人はセゾンOrigami Payではその場で割引にならないので店員に
「割り引かないのか!?」
と詰め寄るシーンが想定されます。
その時に店員が後で割り引かれるのを知らないとトラブルになりかねません。
アルバイトを含むすべての店員に周知徹底されるのか心配ですね。
書込番号:22314468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本日より牛丼半額キャンペーンが始まりましたので早速使ってみました。
レシートでは380円のままでTポイントが1ポイント付与されておりました。
(200円で1ポイントなので割引後の190円では付与されません)
アプリ上では190円の決済になっており、お店の売り上げは定価のままだがユーザーへの請求金額は190円引いた額のようです。
今回は本家のOrigamiアプリを使いました。
なお、セゾンのほうもメールでの告知があり、
https://www.saisoncard.co.jp/app/origami/yoshinoya.html?utm_source=mail&utm_medium=mailmagazine&utm_campaign=201812yoshinoya
190円キャッシュバックとなっています。
この金額やキャンペーン期間、対象店舗(吉野家)は本家と全く同じです。
セゾンカードユーザーにはもれなくこのメールが届いていて読んでいるのであれば前回の発言で申し上げた懸念は払しょくされますね。
書込番号:22331629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
ご報告お疲れ様です。吉野家に限ってですが50%オフというのは、先日のPayPayの20%還元を超えますね。
バーコード、QRコード決済はバラマキ合戦で体力勝負といったところです。
書込番号:22331649
0点

今回は豚丼を頼んだので支払額は何と160円で済みました。
https://www.matsuyafoods.co.jp/2011/11/10/1543/
約7年前に松屋が牛めし一杯240円で販売し驚きましたが、160円はこの値段を大幅に下回り驚愕ですよ!!
書込番号:22336048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Tポイント+Origami Pay地味に凄いですが、吉野家で使えることあまり知られてない気がする。
書込番号:22336075
0点

> chun3さん
かつては半額どころか無料もありましたよ。
https://www.yoshinoya.com/info-20180205/
以前、ソフトバンクの「SUPER! FRIDAY」で牛丼並盛が何と無料でした。
余りの異常人気に周辺の道路が渋滞し吉野家がお詫びの文章を出しました。
似たような施策はauでも「三太郎の日」でやってますね。
他社ユーザーを羨ましがらせて自社への転入を促す作戦で一定の効果があったようです。
何度も書きますがキャリアは直ちに解約すべきです。
料金が割高な上に違法まがいな顧客囲い込みでユーザーを苦しめる卑劣なビジネスですからね。
菅官房長官が名指しで「恥を知れ!!」と激怒するのも分かります。
https://news.infoseek.co.jp/article/20181219jcast20182346365/
おっしゃるようにPayPayの派手な宣伝に比べるとOrigamiPayは地味ですね。
ここの記事では
「店内を見回しても、キャンペーンの告知は見当たらない。」
「Origamiのロゴマークすらも見当たらなかった。」
と吉野家は消極的なようです。
もしかしたら 過去に「SUPER! FRIDAY」で客が殺到し批判を浴びた反省で派手な宣伝を控えた可能性があります。
ただ、記事にもあるように通常時は
・Origami 2%オフ
・PayPay 0.5%還元
なのでOrigamiのほうが4倍もお得ですね。
両者ともKyash払いにすれば更に2%+1%(クレカの還元)で合計3%還元なのでOrigamiのほうは通常でも何と5%還元となり日常使用でも威力を発揮しそうです。
更に吉野家ではTポイント(0.5%還元)も付きます。
今後は還元率の高さからOrigamiをメインに使っていこうと思います。
書込番号:22349287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
キャリア云々は今は料金もベーシックパックやピタッとプラン等安いものもありますし、
ライフスタイルに合うモノを各々選べば良いと思います。樂天も参入するので色々と変っていくでしょう。
牛丼無料のキャンペーンがあったのは存じませんでしたが、先日の通信障害でのソフトバンクの解約が1万件以上あったとか
大多数のユーザーにとっては価格よりも品質、安定して繋がることが重視されていることのようです。
PayPayはソフトバンク・ヤフー経済圏への囲い込みが目的なので決済事業単体が赤字でも他で補えますが
Origami PayやKyashはバラマキは嬉しいですが、どうやって利益出していく予定なんでしょうね。
書込番号:22349396
0点

>何度も書きますがキャリアは直ちに解約すべきです。
>料金が割高な上に違法まがいな顧客囲い込みでユーザーを苦しめる卑劣なビジネスですからね。
世の中にはキャリアのスマホよりも、もっと酷いビジネスがあります。
主に金融ビジネスに多く代表的なのが生保と投信です。
もちろんすべてが悪質な商品ではなく良い商品もありますが、売りつけてくるものはほとんどが損をさせるものです。
生保なんて持ち家の次に高い買い物になってしまいますから。
書込番号:22349672
0点

しかし、銀行の勧める投信はエゲツない。資産の貸付によって得られるサヤ取りでの利益が見込めないからといって
目の当たりにする預金口座の膨大な預金残高がを投信口座へ移し替えさせて、フィーでいかに儲けるかが営業ノルマになってしまった。
貸し倒れもないし、証券会社と違って都銀以外の銀行は金融に詳しくない人だらけの客層ということに目をつけてしまった。儲かるから。
金融庁もそりゃ怒るわけだ。銀行は融資ビジネスという本来の業務をやってもらわないと市場にお金が流れないので問題だと思う。
半沢直樹はいないのか?
書込番号:22352287
0点

ネット証券に軍配 投信運用損益が銀行販売分を上回る
https://www.sankei.com/economy/news/180828/ecn1808280027-n1.html
今回の調査によると、ネット証券の方が銀行よりも投信で評価益がある顧客の比率は高い。
営業員による助言などが得られないネット証券は顧客の金融に関する知識が総じて高いとされ、
この差の一因となっている可能性がある。
この分析によると、営業員の助言に従って取引している顧客のほうが損をしていることになる。
銀行で販売される投資信託は高コストファンドが中心であり、営業員はより販売手数料が手に入る
高コスト商品のほうを熱意をもって顧客に勧めることから、営業員の助言に従って取引した顧客は
損をしたということになるのでしょう。
書込番号:22356327
0点

ゆうちょ銀行が販売している投信は買ってはいけない銘柄ばかり・・・
でも、ゆうちょの販売力で売れるんでしょうね。
この中で選ぶとすればセゾン・グロバラだが、なぜか店頭では販売していないw
書込番号:22394514
0点

ゆうちょで扱っている三菱UFJ投信の銘柄は高コストのものばかりで、低コストなインデックスのスリムシリーズを取り扱いしていないところがもうね。何とも・・・。
書込番号:22394530
0点

Kyashリアルカードが申し込んでから一カ月以上たって昨日ようやく到着しました。
有効化するとバーチャルカードは使えなくなるのでOrigamiアプリの登録情報をリアルカードの番号へ更新しました。
一方、PayPayのほうは3Dセキュア必須となり未対応のKyashリアルカードは登録できません。
ただ、第2弾100億円キャンペーンではYahoo!カード以外のクレカでは還元率が極端に減るため、どっちみちKyashが使えても意味がないので実害はないですね。
今後のOrigamiのキャンペーンは
https://promo.origami.com/kfc/201902/announcement/
2月13日からKFC対象店舗で半額になります。
ただOrigami対応店舗が一番近いところでも車で30分かかるので今度の休みに行ってこようと思います。
書込番号:22456642
0点

KFCへ行き、2千円分購入しOrigami決済で千円引きになりました。
このお店はスマホのバーコードを読み取る方式ではなく、店員がiPadでQRコードを表示させたのでiPhoneでそのQRコードを読み取ることで決済完了しました。
(金額の入力は不要です)
お店のレシートには支払額2千円となっており、お店の売り上げは2千円のようです。
ご褒美の千円はOrigamiより拠出したようですね。
PayPayやLINE Payもそうですが、顧客獲得のために巨額の先行投資をしていて大盤振る舞いですね。
もはや体力消耗戦と言うかチキンレースの様相を呈しています(汗)。
書込番号:22470572
0点

> もはや体力消耗戦と言うかチキンレースの様相を呈しています(汗)。
https://www.businessinsider.jp/post-184361
LINEが最終赤字に転落したようです。
LINEの決済事業(LINE Pay)を中心に2019年度は600億円規模の戦略事業に対する投資を行うようです。
3年以内の黒字化を目指すようですが先行きは不透明です。
何度も書きますが、QRコード決済はFelica/NFCなど非接触決済に比べてアプリを起動させ操作を強いられるとか電波が届かなかったり電池切れでは使えないので圧倒的に不利です。
今は大盤振る舞いの大規模な先行投資で顧客を繋ぎ止めてますが一連のキャンペーン終了後、ユーザーはFelicaなどに戻ってしまう可能性が高いです。
つまりユーザーを繋ぎ止めるには投資を継続しなければならず投資負担がかさみます。
生き残るのは体力がある1〜2社のみでその他は脱落し撤退すると思いますね。
書込番号:22489126
0点

https://ecnomikata.com/ecnews/21767/
ここの記事によると9月末を目標に、信用金庫業界のバンキングアプリにOrigamiの「提携Pay」を搭載し、「しんきんOrigami
Pay(仮)」として、提供を開始する予定だそうです。
信用金庫契約者は全国の Origami Pay対応店舗で使えるようになるので顧客の利便性が高まりますね。
「提携Pay」と言う言葉は初めて知りましたがセゾンOrigami Payも提携Payということなのですかね?
書込番号:22495581
0点

> chun3さん
2019/04/04 18:12に投稿していただいたようですが、消されてしまいましたね。
ここはセゾンカード板で、別スレのATM出金手数料有料化は新生銀行なのでカテゴリー違いです。
カテ違いが原因で運営に消されてしまったのではないですか?
大変お手数ですが、ゆうちょ銀行のJP投信の話題は以下の投資信託のクチコミ掲示板へ移動願います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22581327/
書込番号:22581332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



すみません、単なる昔ばなし、思い出ばなしです。
このカード、今はすっかりポインソシステムが変わってしまいましたが、昔、このカードができてからしばらくはポイント還元率がすごかったです。
ポイントを貯めると無印良品で交換できる500円分の商品券と交換できたのですが、ポイント還元率は2.5%でした。
しかも、無印良品での使用だけでなく、無印良品以外で使用してもポイント還元率は同じでした。
このカードは私が初めてメインカードとして使用したカード(その後メインカードは2回変更)で、私はいくらか現金を足したと思いますがIHヒーターに交換しました。
今はそのIHヒーターは壊れてしまいましたが、ポイントについては昔は本当によかったですね。
当時を知っているので、私は今はちょっと残念です。
5点

ああ、でも今は、ほとんどカードを使用していなくても、年2回、5月と12月に無印良品で500円分として使用できるショッピングポイントがもらえるから、そういう意味ではかなりいいともいえるかもしれません。
利用期限は1カ月で、わたしは一度利用期限を忘れて500円分無駄にしてしまったこともありましたが。
このサービスは2013年の、最初のみ12月ではなく10月から始まったようですが、今後もずっと続くといいですね。
書込番号:21941727
7点

5月と12月と、更に誕生日月にも貰えるようですね。
・・・・という訳で、ほいほい作成しました
書込番号:22273155
2点



クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
Amex Connectにて1000円キャッシュバックキャンペーンやってます!
<事前登録:先着20,000名様限定>事前登録のうえ、キャンペーン期間中にAmazon.co.jpで合計5,000円(税込)以上ご利用いただくと、1,000円をキャッシュバックいたします。
【キャンペーン期間】※1
2016年11月29日(火)12:00〜2016年12月25日(日)23:59まで
【事前登録期間】※2
2016年11月29日(火)12:00〜2016年12月18日(日)23:59まで
※1 キャンペーン期間内のご利用が対象です。
※2 ご利用前に事前登録が必要です。
https://network.americanexpress.com/connect/jp/ja/secure/default.html?
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(クレジットカード)