
このページのスレッド一覧(全80スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 4 | 2021年4月17日 21:05 |
![]() |
68 | 5 | 2021年4月5日 21:51 |
![]() |
11 | 4 | 2021年3月6日 15:36 |
![]() |
18 | 5 | 2021年2月19日 01:14 |
![]() |
146 | 19 | 2020年11月18日 18:48 |
![]() |
25 | 41 | 2020年9月15日 21:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カード発行の申請をするか悩んでいます。いろいろ教えてくださると幸いです。
dポイント獲得可能店舗でdカードを提示しdカードまたはiDで支払った場合、ポイント還元率は2%ということでしょうか?
d払いアプリの挙動はどうでしょうか?起動でもたつく又は不具合が多いなどありませんか?
6点

そのお店によりますが、コンビニのような0.5パーセント店舗で支払う場合
=dカードは0.5+1.0の計1.5パーセント
=d払いは0.5+1.0(dカード)+0.5(d払い)の計2.0パーセント
単純計算ですが、そうなります
ちなみにd払いの起動時間はペイペイとほぼ同じくらいです
QR決済はどれも遅いので、気になさるのでしたら、idにすればストレスなく決済できますよ
書込番号:24034654
3点

>えびちきさん
返信ありがとうございます。
追加で質問となりますが、id払いの場合は0.5パーセント店舗で計1.5パーセントとなりますか?
書込番号:24086391
1点



dカードプリペイドを持っています。
ドコモ回線は持っておらずspモードは未契約です。
https://d-card.jp/prepaid/
ここのページへ登録dアカウントでログインしdポイントでチャージしようとしたら、エラーになりました。
(添付写真をご参照ください)
「お客様のご契約状況やご利用状況により、決済を完了させることができません。
加盟店によってご利用条件が異なる場合がございます。(1SAI6ZS) 」
とのことですが、
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000257/SortID=23404783/#23415440
ここのスレの書込番号:23415440に書いた通り、2020/05/20時点ではポイントチャージが出来てました。
その後、ドコモ口座事件などがあり何らかの規制がかかったのでしょうか?
それともspモード必須になったのでしょうか?
教えてください。
4点

>マグドリ00さん
4/1より
dカードプリペイドヮ
dポイントチャージ不可となった事ヲ
お知らせします(docomo回線ヲ除く)
書込番号:24063520 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

2021年3月31日よりspモードによる接続が必須になりました
なお、3月1日付のサイトでの告知のみで、私も4月になってからはじめて知りました
https://d-card.jp/prepaid/information/em20210301.html
書込番号:24063522 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


>ワインレッド×シルバーさん
情報ありがとうございます。
何と一週間早く知っていれば残高の大部分をチャージしていたのに遅かったですね(汗)。
dポイントは他社ポイントサービスと異なり約4年で有効期限を迎えるので消滅する前に使い切らないといけません。
既に通常ポイントの有効期限が断続的に襲ってきており無理やり使わされる羽目になってます(泣)。
もっとも普段使う激安スーパーのオーケーでもd払いをdポイント払いで消化できるので期限前にオーケーで使おうと思います。
https://ok-corporation.jp/feature/okclub.html
オーケークラブの3/103(3%相当額)割引はd払いを含むスマホ決済でも適用されるので助かります。
書込番号:24063552
1点

>ぬへさん
サイトでの告知のURL拝見しました。
ドコモ口座事件でセキュリティを強化するのは分かるのですが、spモード必須にするなどドコモユーザー以外にダメージを与える戦略はキャリアフリー戦略に逆行しており余り感心しませんね。
書込番号:24063561
46点




どういうルートで漏れたにしても販売店経由だとするとセキュリティは低いでしょうからね。
ドコモショップなども普通の会社がドコモショップの業務を行なっているに過ぎないから、どんな人が情報にアクセス出来るかも曖昧ですし。
大元から漏れたのでなければ対策は大変そうですね。
書込番号:24001627
2点

>9832312eさん
販売店から
口座情報が漏れてるという事ヮ
価格でカキコミが有るように
カード情報も販売店から
漏れてるかもしれませんねぇ…
個人としてヮ
チェックを怠らず
被害を確認したら
素早く警察に通報するしか
対策無いですねぇ(苦)
書込番号:24002633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

大手携帯電話会社は代理店を通さない格安プランを主力商品にしていきます。
総務省の指導の結果なので仕方ないですが、
今後、地域の代理店は収入減、従業員解雇、倒産などに直面するでしょう。
そういう中でまた何か事件が起きても不思議じゃないと思います。
総務省はそういうことまで考えているのか、本当にこれで良かったのか、
非常に疑問です。
書込番号:24004729
0点

>1stlogicさん
回答ありがとうございます
代理店の件ですが
キャリアとユーザーが
直に契約すれば
中間搾取する代理店費用分
安い料金で契約できるというのヮ
理に適いますよぉ
代理店に契約手数料を払って
更に
オプションベタ付けやアクセサリーを
セット販売されても
気が付かない、或いヮ気にしないヒトヮ
引続き代理店契約すれば良いでしょう。
はっきり言うと
キャリアとユーザーの間で
契約手数料を頂戴する代理店ヮ
普通レベルのヒトにヮ
不要であり
代理店にヮ何の付加価値も有りません。
唯一有る付加価値ヮ
弱者に不必要な契約を押し付けて
収益を上げることだけですねぇ
また
代理店の収益悪化に伴い
また事件が起こるならば
それヮ言い訳できない
単なる犯罪です
代理店が存続するために
ユーザーが居るのでヮ無いと思いますねぇ
代理店不要と考えるユーザーが増える
ならば代理店ヮ消えるべきでしょうね
書込番号:24005450 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



タイトル通りです。
楽天カードを使っていると、期間限定でない楽天ポイントは月の支払いにあてることができますが、同じことをDカードとDポイントでできないかと思い質問しました。
よろしくお願いします。
10点

dポイントの場合、通常のVisa/Master決済には充当できませんが、
iDキャッシュバックを使えばdカード付帯の電子マネーiD利用分には充当できます。
https://dpoint.jp/use/iDcb_dcard/index.html
こちらは期間限定ポイントも利用できるので便利です。
書込番号:23922936
2点

すいません。新たに質問立てるのもどうかと思ったので続けてこちらで伺います。
dポイントの獲得、使用履歴には、
獲得理由や使用用途は表記されるのでしょうか?
久しぶりに見たところなぜ獲得したのかわからないポイントが多かったので
書込番号:23961117
2点

解決済 ですので参考に。 私の場合は使用限定はファーストフード等やコンビニで使っています。
これだと、iDチャージしなくとも良いですし。
メインは、電話代に充てています。1000円分を一度に申請して全部は使えませんが、
細かくiDにしなくとも電話代に充てれば1円単位に使えますし・・。1つの方法としてiDの他に方法が有るとして
挙げておきます。=私がこの方法。
書込番号:23975173
4点



1、dゴールドカードで携帯端末を購入せずに途中で加入して8万の補償サービスを受けれますか?
2、受けれたら、月々の補償500円を解約しないともったいないですか?
書込番号:22757904 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

dカードケータイ補償の説明を読めばわかりますが、「ご契約中のdカードを利用してご購入いただいた場合にご購入費用の一部を補償する、dカードの会員向けの特典です。」と書かれているので、カードを使用せずに購入した端末に補償は適用されません。
https://d-card.jp/st/services/benefits/guarantee.html
書込番号:22757911
6点

クレジットカードの付帯サービスなのでクレジットカードで購入が前提です。
カードの保証は全損のみ対象なので、部分的に故障とかだと保証の対象外。
ドコモの保証は全損以外も対象なので、どこまで保証で求めるかだね。
あくまでカードの保証はオマケぐらいのイメージの方が良いです。
書込番号:22758496
6点

>ご先祖さまさん
1、
受けられます、中古で入手したものでなければ。
2、
全損、盗難しか対応しないのでそれでもよければです。
自分はストラップつけたりして安易に破損しないように自衛してるので保険入ってないですが、
普通の人にはケータイ補償サービス解約はあまりお勧めではないです
保険については過去ログを見て勉強されると良いとは思います
書込番号:22761541
6点

1.についてちょっと補足します。
現在はAと言う端末を使用していてdゴールドカードに加入したとすると、Aに対しての保障はありません。端末Aが紛失や修理不能となった時に、新しい端末Bの代金にdゴールドカードを利用して購入し諸条件を満たせば、dカードケータイ補償が受けられます。
書込番号:22762915
9点

エメマルさんは少し勘違いしていると思います。現在のAが補償の対象です。
説明文を分かりやすく要約してみますと
ご利用中の携帯が、修理不能となり、(代替機の)新携帯をご契約中のdカードを利用して購入した場合、この購入費用の一部を還元する。
となります。
ご利用中の携帯、をdカードで買ってください、とは書いてありません
一部条件等を削った表現になっていますので
原文をよく読んで追加条件は間違えないように、
過去ログ等をよんでここに書かなかった制限事項を間違えないように
適当に直感で対応すると審査で落とされる可能性がなきにしもあらず?
書込番号:22766148
10点

>ユーザーズさん
上にも書きましたが、Aの端末に補償は適用されませんよ。dカードケータイ補償の説明にも書いてありますし、dカード ゴールドデスクに問い合わせて確認済みです。念のため時間を変えて2回問い合わせをしましたが、2回ともカードを使用して購入していないAの端末は補償対象外であり、Bの端末を購入するときの費用が条件に合致すれば補償対象との説明を受けました。まあ公式HPに書いてある通りなので当たり前なのかと思いますが。
書込番号:22766240
7点

話をちゃんと読みましょう、HPの説明の赤線を惹かれた部分は
ご利用中の携帯、をdカードで買ってください、とは書いてありません
(代替機の)新携帯をご契約中のdカードを利用して購入してください、
とかいてあるのです。
代替機をdカードで買わなければ補償の対象外です
サポートの説明を聞き間違えていると思いますよ
書込番号:22766378
10点

補償の方法をご存じですか?
「dカードご利用代金の請求額から補償金額を減額すること」ですよ?
代替機の購入時にカード利用することによって補償されるんですよ。
逆にお伺いしますが、盗難や全損以外は補償対象外の「dカードケータイ補償」について上で言うAの端末購入代金が補償されると思っているのですか?
書込番号:22766920
6点

>ご先祖さまさん
私がdカードゴールド加入時にドコモショップの窓口で補償について確認した時は、エメマルさんがサポートに回答してもらったのと同じ説明を受けました。なので9832312eさんとエメマルの書き込みが正しいと思います。
書込番号:22767174
5点

Aが故障した後には、基本的にA端末と同じもの、ここではBをDカードで買うことになります
Bの金額を一旦払いますがこれが2-3週間の審査をへて減額、ただになるので
実質Aが保障で帰ってきたのと同じです
ということでA(ご利用中の携帯)は補償されることになりますし、Aをdカードで買ってある必要はありません、
代替機Bをdカードで買わなければこの補償の対象外です
ご利用中の携帯〜のくだりの条件を無視して赤線を引いたところだけで考えることはできません。
ご利用中の携帯〜のくだりをどう考えているのでしょうか?この条件は必須です。
エメマルさんの理論では
携帯A壊す→Dカードで買う→買った機種が保険の対象でこれが壊れたときに得できる?
(なぜか保険期間はA購入日から3年??、実質1〜2年??)
携帯A壊さないで→Dカードで買う→保険の対象外???
という形の変な保険になってしまいます。当然間違いですし、こんな保険はいらないですね。
当方はそれでAの保障を受けられています。
書込番号:22767575
13点

>携帯A壊す→Dカードで買う→買った機種が保険の対象でこれが壊れたときに得できる?
どうやら日本語が不得手で理解できていないようですね。きちんと上で
・新しい端末Bの代金にdゴールドカードを利用して購入し諸条件を満たせば、dカードケータイ補償
・Bの端末を購入するときの費用が条件に合致すれば補償対象
ってBの端末購入時の代金が補償対象って2度も書いていますよ。 どこにBの端末が壊れた時なんて書いてありますか?
後から見た人が誤解しないように補足しましたが、極一部の方の理解促進のために無駄にスレが長くなっているので、これで失礼します。
大方の方は上からの流れを読めば何が正しいのかが判ると思いますが、不安ならDSやサポートデスクに電話すれば、自分と同じ説明をして貰えると思います。
書込番号:22768023
6点

補足しておきますが、これはAに対しての保険です
>Aに対しての保障はありません
と上のほうでかかれていますが明らかに誤解です、普通のユーザーならAが壊れたときに補償してほしいので。
今回はBという端末を支給するという方法で補償したにすぎません。Aに対する保険という意味では、手段や還元方法は重要では有りません。
Aが存在しなければBはないので、Bを強調されるのは違和感です
自動車保険も後から入れ、対象A自体に保険をかけるという使い方を普通はすると思いますが。
最後とのことなので、ご先祖さまさんの質問に一応もう一度回答しておきますが
端末購入後に、途中でdカードに加入して、そのあとで本体を壊しても、補償で本体は実質無料で帰ってきますので(条件はあります)、サービスを受けれます。
書込番号:22768462
8点

実際、今年の3月にDカードゴールドの補償を受けましたので、その経験からお伝えします。
Q、dゴールドカードで携帯端末を購入せずに途中で加入して8万の補償サービスを受けれますか?
A.受けられます。この仕組みが現時点で変更されていなければですが。
私の実績は以下です。
2018/1にスマートフォンAをdocomoshopで購入しました。この時点ではDcardに入っておらず、他のカードで購入、
2018/3にdcard goldを申し込みしてカード入手。
2019/3にスマートフォンAを水没させて全損、カード補償で10万円分補償していただき新しい機種を入手しました。規約通りDカードゴールドで新機種の代金を決済しました。大変助かりました。
スレ主さんが質問されているのとまったく同じ状況ではないでしょうか?
この制度に変更がなければ、ユーザーズさんの理解が正しいと思います。
>エメマルさん
>現在はAと言う端末を使用していてdゴールドカードに加入したとすると、Aに対しての保障はありません。
これは変ですね。私は実際に問題なく補償されています。スマートっフォンAをDカードゴールドで購入したかなど、聞かれもしませんでしたよ。カードのサポートに確認事項がうまく伝わっていないのではないでしょうか?
書込番号:22769992
17点

>kakashi001さん
>2019/3にスマートフォンAを水没させて全損、カード補償で10万円分補償していただき新しい機種を入手しました。
スマートフォンAを全損させて、新しい機種を購入した時にdカードゴールドを使用して、その時の費用が条件に合致して補償対象になったのですよね?
何度も書いていますが、自分も9832312eさんもぽるっちさんもスレ主さんの1の質問である「途中で加入して8万の補償サービスを受けれますか?」の部分に対して、「代替機の入手時、契約中のdカードを利用した場合に購入費用の一部を補償する」って同じことを書いています。
新垢でご苦労様ですね。
書込番号:22770181
8点

ゴールドカード補償は、故障端末については多くの諸条件をクリアする必要があります。更に新しい端末はゴールドカード一括決済で購入する必要があります。月々のケータイ補償は、絶対外すべきではない。というのが、ドコモショップ店員「ひとり」の意見です。(総意ではない)以下に、適用の一部をコピペします。
弊社にて購入履歴を確認できる携帯電話端末という点がミソですね。
サービスの適用条件、その他注意事項などの詳細はdカードのホームページをご確認ください。お客様のdカード GOLDのご利用携帯電話番号(事故発生時点でお届けの1 電話番号に限ります)について、弊社にて購入履歴を確認できる携帯電話端末に限ります。事故発生時、ご利用携帯電話番号が未登録の場合は補償対象外となります。同一機種・同一カラーの携帯電話がない場合は当社指定の端末となります。ドコモショップまたはドコモが指定する故障修理受付が可能な販売店舗で受け付ける必要があります。紛失・盗難・火災時に限り、警察または消防署など、公的機関への届け出が必要です(事故発生日を含め60日以内)
書込番号:22802580
0点

>優しいジャギさん
月々のケータイ保証と話がごちゃごちゃになっていませんかね?
書込番号:22821579
1点

現役DSスタッフです。
解決済みですが回答が正しいものとズレを感じたので投稿させていただいてます。
ドコモ回線で購入履歴のある端末Aがトラブルにあう前にGOLDの加入が済んであれば補償対象となります。補償対象内容は水没、全損、盗難、紛失など修理不能判定が出来る事。修理可能判定が出た場合は補償を使う事は出来ません。
補償受付時には対象判定を店頭で実施。原則、端末Aと同機種同カラーで交換機Bは用意となり交換機を指定する事は出来ません。
手続き時、GOLD補償を利用する場合は一度交換機BをGOLDカードで一括購入を頂きます。
後日、カード補償センターで審査を行い通ればカード利用明細から最大10万円還元され、端末の金額が請求される事はありません。(ただし、端末価格が10万円を超える場合には差額請求はあります。)
結論としては、端末Aの利用期間が3年をこえていたり、既にトラブルが起こってからカードを申込んでいない限りは、 >ユーザーズさん の回答が正しいかと思います。
>ご先祖さまさん
スレ主さんが最初に質問なさっている500円の補償に関しては、トラブル内容としては全損などのトラブルは比較的少なく修理で解決する案件が非常に多いです。修理代金のサポートが受けられる500円の補償の加入があれば3000円+税で受けられ、加入があれば3年を超える場合でも紛失や盗難などのトラブル時に利用ができます。
解約してしまうと、次回機種購入時まで再加入出来ないので解約はお勧めではないかと…。
長文失礼いたしました。
書込番号:22822173 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

補償は、あくまでも「dカード会員向けの特典」
壊れた機種Aに対する補償でも無く
買い替えたBに対する補償でも無く
買い替えた「あなた」に対する補償です。
だから、あらためて購入するのではないかと。
保障では無く、補償なんです。
保障は「ある状態がそこなわれることのないように保護し守ること」
補償とは「損失を埋める」ということ。
まあ、保障なんですけど、補償なんです。
書込番号:22822312 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

このカードのケータイ補償って、修理はダメで、紛失や盗難被害はOK。
ということは、画面割れでも、紛失したことにして新品をもらう不届き者が出てこないのかな?
盗難されたら警察に届けるのでその書類があるけど、紛失だったらどこにも届け出ないでしょう。
書込番号:23795620
0点



小生ヮセブン銀行ATMから入金で
被害無しですが
銀行口座登録して被害にあった方
いてますかぁ?
dポイント盗難事件もあったし
ドコモヮ
コンビニチャージが良いですね。
書込番号:23651316 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

地銀のシステムの脆弱性とドコモ口座の本人確認の甘さのダブルパンチから起きたみたいですね
他所で釣りあがった対応や考えるところがあるので、これにて
書込番号:23651840
4点

被害額が大きくなると
キャンペーン終了するかもですねぇ。
小生の紹介したヒトでヮ
被害無しです。
他所ヮ削除されるので
なにかあればコチラに書いて下さいよ。
書込番号:23651896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

≫NTTドコモの問い合わせ先に電話したり、ドコモショップに行ったりしたものの「ドコモとは関係ない」と言われて対応を拒否された
被害者ヮ大変ですねぇ
こちらのレビューにある
ドコモ被害も実話な気がしますねぇ。
書込番号:23652243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この件は金融機関情報(*)がないと登録が出来ないので、ドコモが対応拒否するのも”今のところ”は問題ないと思います
いおらVer1.0とそれをポチしたポン助は前文だと将来の評価は保留をしていると読めないのだろうな
う〜ん、デニムをどうするかで迷っているので文章にキレがないわ、、、、、
*銀行名と支店名・口座番号・カード暗証番号4桁
どこで、漏れたか?
書込番号:23652375
3点

日経特報によると35の全銀行で新規登録停止になったそうです。
https://nttdocomo-ssw.com/keitai_payment/campaign/dpay_bank/2009/index.html
↑このキャンペーンも中断されるかもしれませんね。
d払い事業に大きな打撃になりそうです(汗)。
書込番号:23652464
1点

解答ありがとうございます。
複数の金融機関の暗証番号を
扱うトコろから漏れてますねぇ。
他の Payでも銀行口座登録時に
暗証番号を入力しますからねぇ
書込番号:23652476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マグドリ00 さん
全銀行停止になりましたかぁ。
その方が良いですね。
d払いのキャンペーンヮ
キャリアの利益率が高いという
批判をかわす経費の
1つですからねぇ。
不正で大きい損金でたら
キャンペーンやる必要無くなるかもですねぇ。
書込番号:23652492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マグドリ00 さん
ソニー銀行からチャージの
キャンペーンヮ中止でしょうねぇ(笑)
クレーム入れますかぁ?(笑)
書込番号:23652565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ドコモは銀行と協議した上で、全額補償する方針です。(TBS NEWSより)
何の責任があったか分からないですが、潮目が変わりましたね
デニムは買う方向なのですが、今なのか又はセールでもいいか、、、
書込番号:23653024
1点

おはよう
デニム決まって
キレキレの頭で教えて
≫ドコモ口座で話題のリバースブルートフォース攻撃、なるほどねーって。同じ口座で何回もパスミスるとロックされるけど、パスワード固定で口座番号総当たりなら口座ごとに試行1回だもんね。逆に考えたな。
これが原因なんですかね?
書込番号:23653049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

去年も有ったのに
対策取らなかった責任が
全額補償になるんですかねぇ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200910/k10012610111000.html
書込番号:23653080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモ口座の新設を中止しただけじゃダメですよね。
既存の口座の利用も停止しないと。
書込番号:23653132
1点

>mini*2さん
私はd払いを使っていてマイナポイントをd払い(チャージ時)に選択し既に2万円を銀行チャージしています。
d払いウォレット(ドコモ口座)に入金済の状態です。
既存の口座も危ないなら残高を保全するために利用停止すべきでしょうか?
本件、かなり深刻な問題だと思うので既存の口座は大丈夫なのかどうかをドコモインフォメーションセンターに問い合わせしました。
書込番号:23653155
1点

>既存の口座の利用も停止しないと。
今のところドコモの責任の範囲は金銭を扱うにもかかわらず、本人確認をしなかったことだけでしょ
原因が分からないうちに補償(これで良い?)をしていると株主代表訴訟となりかねない
書込番号:23653163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マグドリ00さん
私が「既存の口座の利用も停止しないと」と言いましたのは、マグドリ00さんのドコモ口座にあるお金が危ないということではありませんのでご安心ください。
悪い連中が捨てアドで作ったドコモ口座が沢山あり、それらの利用を停止しないと、不正送金の送金先として使われ続けると思うためです。
ドコモは、全部の口座について、本人確認をやり直したり、一人一つしか持てないなどの対策をとるべきですね。
書込番号:23653178
1点

マグドリ00 さん
2さんが書かれてる通り
銀行ヮ本人確認していると
ドコモが言うドコモ口座だから
送金ヲ承認にしてるのであり。
訳の分からない口座を作って
同様の手口をしても送金されないので
大丈夫です。
他の Payでも本人確認してない
Payある可能性ヮありますが…
書込番号:23653301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモ口座そのものから
不正出金されてる案件でヮ
無いのですが…
マグドリ00 さんがご自身の
ドコモ口座に危険ヲ感じる
お気持ヮ分かります。
小生のドコモ口座残高ヮ8000円
そこまで心配してませんでした。
書込番号:23653345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
ありがとうございます。
今回の被害者はドコモ口座所有者ではなく銀行口座所有者ですね。
ドコモ回線やドコモ口座の有無にかかわらず、銀行口座所有者が被害に遭ってますね。
念のため、自分のゆうちょ銀行の入出金明細を確認したところ、「ドコモコウザ」からの不正な引き落としはありませんでした。
https://docomokouza.jp/detail/bank_list.html
ドコモ口座対応銀行の口座を持っている方は念のため入出金明細を確認したほうが良いでしょうね。
書込番号:23653499
1点

そうなんですよ。
ドコモ口座に既に紐付けされた
銀行口座ヮ別のドコモ口座に
紐付けできないようなので
本案件に対してヮ大丈夫そうですね。
被害の出てる銀行ヮ口座振替確認を
暗証番号のみで行い
他の確認番号が無いみたいですね。
書込番号:23653742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2さんが書かれてるように
不正につくられたドコモ口座のうち
不正に使用されたドコモ口座ヮ停止して
利用されてない不正ドコモ口座を
どうにか探さないと
次また別の手口で利用される
不正利用の温床になりますね。
書込番号:23653753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(クレジットカード)