パソコンその他 クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

パソコンその他 のクチコミ掲示板

(16900件)
RSS

このページのスレッド一覧(全652スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ウェブマネー

2009/12/19 00:36(1年以上前)


パソコンその他

クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

下記のようです。
年末のこのときイロイロあるようです。

>>ただ今ウェブマネーが使用できない状態が続いております。
ただ今当社で、調査中でございますのでしばらくお待ちください。
お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

オベロンメディア

書込番号:10651747

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ825

返信325

お気に入りに追加

標準

パソコンその他

クチコミ投稿数:1232件

趣味の物は色々あれど、PC程ユーザーによるカスタマイズの幅が広いもの
ってないんじゃありません?

例えば、自動車。オリジナリティーを求めてカスタマイズする方は沢山いら
っしゃると思います。
でも、その殆どはメーカーが製造した物がベースであってのカスタマイズだ
と思います。

ところがPCの場合、メーカー製のものをベースに拡張・改造をすることが
できますし、BTOである程度のバリエーションの中からパーツひとつひと
つを選んでカスタマイズしてもらうこともできます。

そしてなんといっても一番のすごいところは、「PCとして成り立つために
必要なパーツ構成を全て自分で選び組み立てることができる」こと。

これって、他には中々ないんじゃないですかぁ〜?

だ・か・ら・私は自作が好き!だぁ〜い好き!!

だって、世の中でたった一つの愛機なんですよぉ〜!

これってとってもすんばらすぃ〜ことだと思いません?


もっともっと自作好きなことの幸せを噛み締めちゃいましょ〜♪




書込番号:10372584

ナイスクチコミ!4


rin_sanさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:34件 5DmarkIIサンプル 

2009/10/26 21:33(1年以上前)

自転車もPC並みにカスタマイズできますよ♪フレーム、サスペンション、クランク、ペダル、ディレーラー、サドル、ブレーキ、リム、タイヤ等々、数えあげればきりがないほどです。

書込番号:10372689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/26 21:48(1年以上前)

rin_sanさん はじめまして〜

へぇ〜!自転車も全部パーツ選んで造れるんですか?

知りませんでした、面白そうですね!

全然関係ないんですけど・・・

価格.comの質問で「どのようなパーツ構成がいいですか?」といったものを
よく目にしますが、決していけいなことではありませんし、そういった質問
をすることは否定しません。

でも・・・もったいなぁ〜い!ですよぉ〜
そこが一番美味しいところなんですから!そんな美味しいところは他人に持
ってかれないよう是非是非独り占めしてくださいなぁ〜♪

書込番号:10372814

ナイスクチコミ!4


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/10/26 22:24(1年以上前)

そうですよね、予算を立ててパーツ選びをする時が楽しいですよね〜。
予算に余裕があって特に欲しいパーツがある時とかはウキウキします。
逆にコスト第一の時は、パーツ選びは難しいですね・・・。

書込番号:10373095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/26 22:25(1年以上前)

また面白そうなスレたってますねぇ〜

確かに構成の想像(妄想?)のは楽しいですけど、
現実ってのは厳しいんですよね。
余剰パーツでAMD CPUのセカンドマシンの構成を考えてますけど、
家族の許可がなかなか下りず、まさに妄想で終わりそうです・・・。
(家族曰く、また金使うの!? ダメ!、ととりつく島無しって感じで・・・。)

Win7買ったばかりだし、もうちょっと様子見るかなぁ。

書込番号:10373106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/26 22:32(1年以上前)

>自転車も全部パーツ選んで造れるんですか?
組めますy
PCより、自転車の方がコリ出すと面白いです。
タイヤは消耗のたび、季節の変わりに交換してノリ心地を楽しめます。
パーツのお手入れや交換をサボって乗ってると、ワイヤーが切れたりブレーキシューが無くなったり、タイヤの溝が逆に出来たり・・・

>PC程ユーザーによるカスタマイズの幅が広いものってないんじゃありません?
自分の欲しい構成を作れるのが一番かな。
メーカーモノだと、何かに特化したモノはなかなか売れないので出してくれません。
TV録画専用、エンコ専用、ネットと録画したの観るだけ用と3種あれば、構成はそれぞれ変わります。
パーツ選びも個性ありますが、組み込んだときの配線や設定をみると個性がより出ることですね。

書込番号:10373161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/26 23:12(1年以上前)

yamayan10さん はじめまして〜♪

>そうですよね、予算を立ててパーツ選びをする時が楽しいですよね〜。
予算に余裕があって特に欲しいパーツがある時とかはウキウキします。

ほ〜んと!ウキウッキィ〜しますよね〜♪

わたくしなんて、1台組むのにエクセルちゃんで見積もり作成して、多いと
きには構成案が5個位できちゃって、「あらまぁ〜どうしましょ!」
なることもしばしば。
価格や色んなサイトを巡っていかにお安く組めるか、パーツの最安値情報を
収集しているときなどが至福のひ・と・と・き・

>逆にコスト第一の時は、パーツ選びは難しいですね・・・。

でも、いかに目標コスト内に抑えてパフォーマンスをより高いモノに仕立て
るかを考えるのも楽しいですよねん♪

田舎者の独り言さん はじめまして〜♪

>また面白そうなスレたってますねぇ〜

違う!ちがぁ〜う!!
皆さんの色んな書き込みで面白くなるんですよぉ〜!!

>余剰パーツでAMD CPUのセカンドマシンの構成を考えてますけど、
家族の許可がなかなか下りず、まさに妄想で終わりそうです・・・。
(家族曰く、また金使うの!? ダメ!、ととりつく島無しって感じで・・・。)
Win7買ったばかりだし、もうちょっと様子見るかなぁ。

いいないいなぁ〜!Win7ポチられたのですか?
んじゃ、1週間くらい様子見してちょびっとずつお小遣いを小出しにしても
らい、お安いAMDのCPUをポチっちゃいましょ〜

1回目
「いやぁ〜急に同僚が移動になってさ、みんなで餞別を買うことになったん
 だけど、3,000円ばかしお小遣い足してくんない?」

2回目
「最近飲み会が多くてさあ、俺も色々部下には世話になってるし誘われると
 断れないんだよ。だから5,000円程臨時でもらえない?」

ほ〜ら簡単。これでAthlonX2あたりの石をポチっとゲットォー!

パーシモン1wさん はじめてじゃないまして〜♪

>PCより、自転車の方がコリ出すと面白いです。

へぇ〜、ホント何でも知ってるんですね!
でもダメ!自作PC以外は今は考えられなぁ〜い!

>自分の欲しい構成を作れるのが一番かな。

それそれ〜!(自分的に)無駄なく用途に合った構成で組める!!

>パーツ選びも個性ありますが、組み込んだときの配線や設定をみると個性がより出ることですね。

そーですよね!ホントそう思います!!


よろしければ皆さん愛機の外観・内部の画像等、どしどしうぷしてたも〜れ♪

書込番号:10373480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/26 23:25(1年以上前)

次男:赤いきつね

長女:緑のたぬき



皆さんはかわゆいかわゆい愛機にお名前付けてあげてますかぁ〜?

わたくは、「長女」と「次男」に新しい名前をつけてあげましたぁ。↑


書込番号:10373574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/26 23:48(1年以上前)

Marunnさん こんばんは〜

お気に入りの名前がみつかって良かったね。

うちも少しだけ赤いキツネに近づきました。

書込番号:10373767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/26 23:50(1年以上前)

Marunnさん
また、立てちゃいましたね^^;
う〜ん、今度はどんな展開になるのでしょう…

そう言えば、前スレ?で話をしたGC-EXTREMEですが、ちょと硬くて薄く塗りにくいです。
しかし、GC1-Aより約3℃下がりましたので、温度的には良い感じですよ。

これにて、レポ完了^^

書込番号:10373780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/27 00:01(1年以上前)

あ、SSっもあった^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10284327/ImageID=461019/

APCI⇒Temperatures⇒THRM(NB)のグリスを今回、GC-EXTREMEに変更してます^^

書込番号:10373875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/27 00:10(1年以上前)

さとし07さん こんばんわ〜

>お気に入りの名前がみつかって良かったね。

うんも〜ぅ、ご存知のくせにぃ!
ウッキィさんからいただいちゃいましたーー!!

ウッキィさんどうもありがとうございまぁ〜す♪

>うちも少しだけ赤いキツネに近づきました。

まぁだまだ逝けますねぇ〜
この際逝けるとこまで逝っちゃいましょ〜!

ちゃーびたんさん こんばんわ〜

>また、立てちゃいましたね^^;

だってだってぇ、自作ってこ〜んなにすんばらすぃ〜から
黙ってられないのーーーっ!

>う〜ん、今度はどんな展開になるのでしょう…

しぃ〜らない!ジサッカーが楽しめればそれでよいのサーー!

>そう言えば、前スレ?で話をしたGC-EXTREMEですが、ちょと硬くて薄く塗りにくいです。しかし、GC1-Aより約3℃下がりましたので、温度的には良い感じですよ。

まぁ、そうですか!それはそれは良い情報をばありがとうございまする。
何より冷えるのが一番ですね!
塗りやすさはまぁがんばればよいことですからね。

>これにて、レポ完了^^

よしよし、いい子いい子♪

書込番号:10373930

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/27 00:19(1年以上前)

ちゃーびたんさん 

>あ、SSっもあった^^;

う〜ん、見比べたんですけど、ごめんなさい、よく分からないんですけど・・・
グリスが変わっただけですか?

書込番号:10373999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/27 00:34(1年以上前)

名前はまだ無い

赤と緑なら次は青!ってことで
見づらい写真ですけど、うちの真っ青マシンです。
携帯の写真なんでご勘弁を。

ケーブルの取り回しが汚ねぇってのは
自分でも分かってますんで、どうにかしなきゃならんのですが、
ケースが裏配線できないんで、きついんですわ。
さすがにSSD+HDD×4の計5台はつらい・・・。

書込番号:10374077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/27 00:46(1年以上前)

田舎者の独り言さん 

>赤と緑なら次は青!ってことで
見づらい写真ですけど、うちの真っ青マシンです。

わぁ〜い!ありがとうございマッス!!

カッコいいお箱ですねぇ〜。なんていうお箱ですか?
やっぱ青は一番クールなイメージしますよね!

>ケーブルの取り回しが汚ねぇってのは
自分でも分かってますんで、どうにかしなきゃならんのですが、

そんなことないですよ〜♪

お名前ないんですか〜、う〜ん、赤いきつね・緑のたぬき・・・
青の・・・アライグマとか?


書込番号:10374144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/27 01:03(1年以上前)

箱自体は投げ売りされてたAntecのNine Handredですね。
ファンはデフォルトで光物です。
Twelve Handred欲しかったんですけど、安さに負けました。
ま、夏場のクソ暑い部屋での
見た目だけの涼しさが欲しかっただけですけどね。

青で名前付けるとなると・・・なんだろ?
というか、青のイメージでは魚しか出てこない・・・。

書込番号:10374219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/27 01:33(1年以上前)

田舎者の独り言さん 

>箱自体は投げ売りされてたAntecのNine Handredですね。
ファンはデフォルトで光物です。

まぁ!そちらが有名な900さんなんですね!
しかもファンが最初から青いんですか?3つ?4つ?

>青で名前付けるとなると・・・なんだろ?
というか、青のイメージでは魚しか出てこない・・・。

青いマンボウでは?ダメ?(怒らないでくださいね)

書込番号:10374338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/27 02:17(1年以上前)

デフォルトでファンが
前面2、背面1、天板1の計4個ですね。
で、光るのは前面と背面の計3個です。
天板のも変えてみたいんですけど、20cmもあるファンなんで
売っているのかわかりませんし、
売ってても取り替えるのはちょっと面倒くさいですねぇ。

>青いマンボウでは?ダメ?(怒らないでくださいね)
怒りませんよ〜
ああ〜、マンボウときましたか。
ちょっと思いつきませんでしたねぇ、でもぴったりかも!
というわけで青いマンボウに決定!

でも、水の中にいるマンボウって名前つけちゃうと
耐水PCみたいっすねw

書込番号:10374438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/27 02:34(1年以上前)

田舎者の独り言さん 

>天板のも変えてみたいんですけど、20cmもあるファンなんで
売っているのかわかりませんし、
売ってても取り替えるのはちょっと面倒くさいですねぇ。

そ〜なおっきいんですか!?
風量がすごそ〜!

>ちょっと思いつきませんでしたねぇ、でもぴったりかも!
というわけで青いマンボウに決定!

やったぁ〜!「青いマンボウ」さんにケテーーイッ!!

嬉しい!人様の愛機の命名ができるなんて!
どうもありがとうございますぅ〜♪(生きてて良かった)

書込番号:10374465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/27 02:55(1年以上前)

いえいえ、こちらこそ。
PCに名前付けるって感覚があまり無かったんで
愛着が増しそうです。

さすがに今日は眠いので・・・
おやすみなさーい。

書込番号:10374498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/27 03:59(1年以上前)

>耐水PCみたいっすねw
いっそ、水冷に・・・^^ノ

書込番号:10374558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/27 10:56(1年以上前)

Marunnさん

>風量がすごそ〜!

風量はでかいせいでそこそこありますけど
回転数絞ってるので意外と静かですw
ただ、サイドフローのCPUクーラーなので、存在意義が微妙になってます。

パーシモン1wさん

Colsairの簡易水冷キットなら考えたことがあるんですが、
本格的にやりだすと、はまって抜け出せなくなりそうで・・・
水冷やりだすといくらお金あっても足りませんからねぇ。

書込番号:10375412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/27 18:49(1年以上前)

パーシモン1wさん こんばんわ〜

そうだ!
パーシモンさんはご自分の愛機を晒されたことないんじゃありません?

たまに晒してくださいよぉ〜!

田舎者の独り言さん こんばんわ〜 

>風量はでかいせいでそこそこありますけど
回転数絞ってるので意外と静かですw

そっか!ファンが大きいと低回転ですみますもんね。

>ただ、サイドフローのCPUクーラーなので、存在意義が微妙になってます。

な〜るほろですね。
わたくしトップファンがあるケースを使ったことがないので、詳しくないで
すが、空気の流れとか変わってきますもんね、トップファンありだと。

う〜ん、思ったんですけど、トップファン搭載してるお箱はどうしてもゲー
マー向けというか、大きいお箱ばかりですよね?

最近のマイブームがMicroATXの小さいお箱なんですよね。
んで今MicroATXのお箱に使ってるCPUクーラーがサイドフローでして、奥
行き寸詰まりのお箱なもんで、ドライブ類とクーラーの干渉が気になってい
ます。

ただ、わたくし的にトップファンのないお箱ですと、クーラーをサイドフロ
ーにして空気の流れが「前から後ろへの一方通行」にするのが理想的なんで
す。(てか、分かりやすいし実際コレでとっても冷えてます。)

そこで、仮に?次なる愛機をMicroATXで組むとした場合(仮に?仮に?)、
今度はCPUクーラーを通常のトップフローにしてみたいと。
んでもって、トップファンを利用しての効率的なエアフローを探ってみたい
な、などと考えてみたりします。

ちゅーことで、「MicroAtxサイズでトップファン搭載のお箱」ってないかし
ら?


どなたか情報お持ちでしたら教えてくださいなぁ〜♪


書込番号:10377116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/27 19:12(1年以上前)

はてさて、少し前のことになりますがとあるスレにて、

予算8万円以内で1台組むならどんなパーツをチョイスしますか?

などというお遊びをしてみました。→ [10160382]

今回はその第2弾をさせていただきたいと思いますが、自作PCを語るとき、
とかく引き合いに出されるBTOパソコン。
このBTOパソコンなるものお安いものですと3万円位から購入することが
できます。

そこで今回は、倹約派ジサッカーの方々に腕を振るっていただきたく、

予算3万円で1台組むならどんなパーツをチョイスしますか?

を、教えてくださいなぁ〜♪

※OS・モニタ無し 構成のテンプレ ↓

[CPU]
[MOT]
[VGA]
[MEM]
[HDD]
[DVD]
[CAS]
[PSU]
[ATH](その他)

コンセプト:
用 途:

書込番号:10377240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/27 19:13(1年以上前)

>ちゅーことで、「MicroAtxサイズでトップファン搭載のお箱」ってないかし
>ら?
こういうのとかですかね。
ファンがつくかまでは分かりませんけど。

http://kakaku.com/item/05800811215/

でも、個人的に
天板ファンつきのMicro ATXケースは難しいんじゃないかと。
というか、見たことが無い・・・

書込番号:10377243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/27 19:19(1年以上前)

田舎者の独り言さん こんばんわ〜♪

>こういうのとかですかね。
ファンがつくかまでは分かりませんけど。

んま!早速お探しいただいたんですね!
ありがとうございますぅ〜
スリムタワーですかね?う〜ん、そうですねぇやはりいわゆるミニタワーに
拘りたいんですの。ごメンナサイ!せっかくお探しいただいたのに・・・

>でも、個人的に
天板ファンつきのMicro ATXケースは難しいんじゃないかと。
というか、見たことが無い・・・

そうなんですよねぇ・・・
わたくしもお箱の物色する際、価格の売れ筋ランキングの最初から最後まで
全部なめまわすんですけど、今まで一度も見たことがないんですの。

書込番号:10377265

ナイスクチコミ!4


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/27 19:21(1年以上前)

j6448

j6448改

j6448改の裏配線

Marunnさん、こんばんは〜〜。

私の弐号機を晒します。
j6448のケースにGTX260積んだら、詰め込み感が抜群なんですがね(笑)

またminiP180もマイクロATXのケースですがトップファンが付いております。
まぁミドルタワーのサイズなんですがね…。

書込番号:10377273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/27 19:28(1年以上前)

3万はきつい…。
なんか妄想すると電源とケースで予算の半分が…(^^;

誰か5870くれるな300にぶち込みましょうか〜?
3.5ベイつぶせば可能ですよw

書込番号:10377297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/27 19:36(1年以上前)

[CPU]インテルCore i5 750 BOX、\18,860
[MOT]GIGABYTE GA-P55-UD3R Rev.1.0、\13,240
[VGA]SAPPHIRE HD 4350 512MB DDR2 PCIE HDMI (PCIExp 512MB) 、\3,270
[MEM]Corsair TW3X4G1333C9A (DDR3 PC3-10666 2GB 2枚組)、\10,057
[HDD]WESTERN DIGITAL WD10EADS (1TB SATA300)、\6,999
[DVD]バッファローDVSM-724S/V-BK、\3,080
[CAS]クーラーマスターSileo 500 RC-500-KKN1-GP、\9,975
[PSU]ENERMAX PRO82+ EPR425AWT、\9,655
[ATH]キーボード、マウス、\α

コンセプト:ネットサクサク、RAW現像サクサク、Aeroもとりあえず大丈夫。
用 途:\75,136+α

>たまに晒してくださいよぉ〜!
「「だが、断る!」」
って、見せるほどでも無いですy
マザボのLEDくらいしか光モノですからね。

書込番号:10377341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/27 19:40(1年以上前)

>予算3万円で1台組むならどんなパーツをチョイスしますか?
あ・・・8万と見間違えた。
再考します^^;

書込番号:10377360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/27 19:57(1年以上前)

[CPU]AMD Athlon II X2 Dual-Core 240 BOX、\5,600
[MOT]ASRock A780GM-LE/128M、\5,980
[VGA]
[MEM]CFD W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)、\6,470
[HDD]WESTERN DIGITAL WD5000AAKS (500G SATA300 7200)、\4,689
[DVD]
[CAS]
[PSU]玄人志向KRPW-V560W、\5,424
[ATH]
合計\28,163

コンセプト:ネット出来て、動画みれて、Aero動いたら十分
用 途:ネット用
補 足:DVD/CDドライブはOSインストールだけで良いので手持ちのを使用する。ケース無しで裸でOK

書込番号:10377443

ナイスクチコミ!3


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/27 20:01(1年以上前)

最近めっちゃメモリー高いから、きついなぁ…。

買いもん行ってから考えるわぁ〜

書込番号:10377464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/27 20:43(1年以上前)

richanさん こんばんわ〜♪

>私の弐号機を晒します。
j6448のケースにGTX260積んだら、詰め込み感が抜群なんですがね(笑)

え?richanさん2台お持ちでしたの!?
知りませんでしたぁ〜
相変わらずおキレイな中身ですわね!
てか、うぷ画像3枚とも同じマシンなんですか?
「改」ってなってるから左のを改造して右のになったってこと?
電源の位置といいまるでちがうマシンのような???

>またminiP180もマイクロATXのケースですがトップファンが付いております。
まぁミドルタワーのサイズなんですがね…。

まぁ、そうなんですの?ちょっと見てみますね!

(昨日はごめんなさい)

habuinkadenaさん こんばんわ〜 

>3万はきつい…。
なんか妄想すると電源とケースで予算の半分が…(^^;

・・・ きついっすね。

自分で枠を組んどいて、いざチョイスしてみたらキツイキツイ!

でも、打倒BTO!でがんばりマッス!!
(てか、先にお断りしときます。うん百円位オーバーします・・・)

パーシモン1wさん こんばんわ〜

>>たまに晒してくださいよぉ〜!
>「「だが、断る!」」

ダメぇ〜!
フライングしたから罰として、さぁ!お晒しなさいっ!!

>って、見せるほどでも無いですy
マザボのLEDくらいしか光モノですからね。

別に光モノだけが味噌でないことをよくご存知のくせにぃ〜♪

>あ・・・8万と見間違えた。
再考します^^;

はやっ!

う〜ん、そう来ましたか。
やはり少ない予算だとどうしても似てしまいますね。てか、ほとんど一緒。
でも、やはり若干お味噌の部分は異なりました。ウッシッシ

>補 足:DVD/CDドライブはOSインストールだけで良いので手持ちのを使用する。ケース無しで裸でOK

この部分はチョンボですね。でも、いたし方ないですけど。
実際の自分の状況なら確かにそうしますもんね。

richanさん

>最近めっちゃメモリー高いから、きついなぁ…。
買いもん行ってから考えるわぁ〜

うふふ、インテルさんのチョイスをお待ちしてますわよ。


richanさんのを見せられてちと悔しいので、ほんの少し身を正した赤いきつね
こと次男君の裸体をば ↑(言い訳:とにかくこの電源ケーブル硬い)


書込番号:10377719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/27 20:56(1年以上前)

んじゃ、わたくしは先に出しちゃおうかな、ホイっと

[CPU] Athlon II X2 Dual-Core 240 BOX 5,600円
[MOT] ASRock M3A785GMH/128M 7,770円
[VGA] オンボード
[MEM] ノーブランドDIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 2GB 3,670円
[HDD] HGST HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200) 3,380円
[DVD] IODATA DVR-S7200LEB2 2,950円
[CAS] ANTEC NSK3480 7,480円
[PSU] ケース付属

合計 30,850円(これもチョンボですけどね。)

コンセプト:MicroATXであることと、マザーとケースを長く使う!
用 途:ゲームや特別重くないことなんでも

ポイントは格安BTOにありがちな「お安いパーツを均一に」にならない
こと。
土台となるマザーは最新のDDR3対応のものに、ケースも上質で長く使えそ
うなものに主眼をおき、後々増設が容易なメモリーとHDDの増設はかなり
プアなもになりました。


書込番号:10377796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/27 21:06(1年以上前)

あ〜、NSK3480そんなに安くなってるの?
前使ってたけど、いいケースです。電源も。

書込番号:10377869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/27 21:13(1年以上前)

habuinkadenaさん  

>あ〜、NSK3480そんなに安くなってるの?
前使ってたけど、いいケースです。電源も。

いや、わたくしも価格で調べててビックリしました。
何度も見直しましたけどコレ「電源無し」モデルじゃないですよね?
近所のデポでも1万4千円位してましたし、価格のリストを見ても最安値と
そのいっこ上を除いては相当価格に開きがありました。

添い寝DVD用に光りモノ無し仕様でポチっちゃおうかしら。

書込番号:10377916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/27 21:18(1年以上前)

http://www.ksdenkiweb.com/detal_page/detal_page.php?jan_code=0761345934800
すげ。
ぜひポチッちゃってくださいw
つくりはいいですよ。事実上HDDは1台しか積めないですけど。

書込番号:10377944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/27 21:22(1年以上前)

Marunnさんを参考に、考え直した。

[CPU]AMD Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX、\9,880
[MOT]ASRock A780GM-LE/128M、\5,980
[VGA]
[MEM]CFD D2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB)、\3,500
[HDD]WESTERN DIGITAL WD5000AAKS (500G SATA300 7200)、\4,689
[DVD]
[CAS]ANTEC NSK2480、\8,800
[PSU]
[ATH]

[O S]Ubuntu
[RAW]LightZone、RawTherapee、UFRawなど
合計\29,699

コンセプト:ネット出来て、動画みれて、軽くRAW現像出来たら良いな。
用 途:ネット、RAW現像サブPC
補 足:やっぱり、DVD/CDドライブはOSインストールだけで良いので手持ちのを使用する。

書込番号:10377976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/27 21:27(1年以上前)

こんばんは〜

>添い寝DVD用に光りモノ無し仕様でポチっちゃおうかしら。
光りモノ無しでは生きられないあなたがいる。

もし、光モノが無いなら、真っ黒クロ助と命名しよう。

書込番号:10378027

ナイスクチコミ!3


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/27 21:34(1年以上前)

[CPU]Pentium Dual-Core E5300 BOX              ¥6510−
http://kakaku.com/item/K0000004685/
[MOT]GA-EG31MFS2Rev.2.0                   ¥5980−
http://kakaku.com/item/05405013616/ 
[VGA]無し
[MEM]PSD22G800KH (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)         ¥3690−
http://kakaku.com/specsearch/0520/
[HDD]WD5000AAKS (500G SATA300 7200)             ¥4689−
http://kakaku.com/item/05302515791/
[DVD]無し
[CAS]Sonata III   があれば良かったんだけど…
[PSU]ケース付属
[ATH](その他)無し

以上¥20869+ケース(電源)

コンセプト:特に無し
用 途:グラボを足してゲーム機

Sonata IIIが最安値の時なら3万以内なんですが、もう売っていないんですね…(泣)
SNKでもいいです…

ってか実質無理でしょう(笑)

書込番号:10378088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/27 21:35(1年以上前)

habuinkadenaさん

>すげ。
ぜひポチッちゃってくださいw
つくりはいいですよ。事実上HDDは1台しか積めないですけど。

やっぱそうですよね!
やっばいなぁ〜、墓穴ですね。お遊びのつもりで自分が出したお題に釣られ
て物欲を呼び起こしてしまうなんて・・・

でも、このお箱ホント小さいですよねぇ!
ミニタワー最小じゃないかしら。

わたしくしの長女緑のたぬきちゃん 幅x高さx奥行 195x381x378 mmで、
Antecちゃんはなんと! 幅x高さx奥行 196.9x349.3x355.6 mm!!

高さと奥行きがさらに短いこと・・・うふ、組み立てがいがありますね。

パーシモン1wさん 

>Marunnさんを参考に、考え直した。

これもまたいいですね!
まさしく特定の用途に合わせられていて、わたくしのチョイスと対照的です。

確かにAthlonIIX4は美味しいですわよ〜♪

書込番号:10378096

ナイスクチコミ!4


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/27 21:40(1年以上前)

>え?richanさん2台お持ちでしたの!?
知りませんでしたぁ〜
相変わらずおキレイな中身ですわね!
てか、うぷ画像3枚とも同じマシンなんですか?
「改」ってなってるから左のを改造して右のになったってこと?
電源の位置といいまるでちがうマシンのような???


ちょくちょくセカンド機とか言ってるんだけどなぁ・・・
ってかこれ自作機じゃないわwwww
今思いました!!(笑)

ケースをお引越ししたんですよぉ〜(笑)
お値段の割にはかなりいいケースですよ。

書込番号:10378139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/27 21:47(1年以上前)

さとし07さん こんばんわ〜

>光りモノ無しでは生きられないあなたがいる。
もし、光モノが無いなら、真っ黒クロ助と命名しよう。

まぁ!命名までされてしまった!
これはポチらねばいかんということかしら?

(昨日は本当にごめんなさい)

richanさん 

まあ!インテルさんもそんなにお安いプランが立てられるのですね!
どの位の性能なのかはよくわかりませんが。

この際、お互いのプランで組んでみてベンチ勝負します?
(しないね。)

>ってか実質無理でしょう(笑)

いや、よく考えたらショップBTOも大体サンキュッパとかなんですよね。
確かドスパラで一番お安いので34,800円とか。
この次元ですと数千円の差は大きいですね。

てか、メモリとHDDを上乗せして実質「3万円台」でしたら本気で欲しい
ですもん、わたくしチョイス。

書込番号:10378209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/27 21:52(1年以上前)

richanさん 

>ちょくちょくセカンド機とか言ってるんだけどなぁ・・・
ってかこれ自作機じゃないわwwww
今思いました!!(笑)

そーでしたっけ?ごめんなさい、お脳が小さくて忘れっぽいんですの。
「j6448」は元のPCの名前なんですね!
すっかりお箱の名前かと思ってましたぁ〜

書込番号:10378241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/27 21:55(1年以上前)

昨日は昨日、サラ〜っと流しましょう。

命名したのはいいけど、フロントパネルがシルバーなのね。
ポチる迄に考えよう、次の名。

書込番号:10378274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/27 22:23(1年以上前)

>命名したのはいいけど、フロントパネルがシルバーなのね。
真っ黒に、塗ってしまいますか?

書込番号:10378475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/27 22:35(1年以上前)

パーシモン1wさん こんばんは〜
そちらに、黒マジック送りました。
ヌリヌリお願いします。

書込番号:10378590

ナイスクチコミ!3


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/27 23:12(1年以上前)

こんばんは、またまた面白いスレがはじまってますね。
Marunnさん、またまた厳しい条件での構成案ですね、3万とは…

[CPU] Pentium Dual-Core E5300 BOX \6510
[MOT] gigabyte GA-M61PME-S2P Rev.1.0 \4727
[VGA] オンボード
[MEM] Patriot PSD22G800KH (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組) \3690
[HDD] Seagate ST3160215AS (160G SATA300 7200)\3300
[DVD] LITEON iHAP322-27 \2580
[CAS] 電源内蔵タイプ(予算の許す範囲で適当に)
[PSU]
[ATH](その他)

コンセプト:持ち帰り仕事には十分な程度
用 途:OFFICE、インターネット

インテル系でもこの辺からできますよ。でもこのぐらいの価格だとATOMのほうが
いいかもしれませんね




書込番号:10378869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/28 00:02(1年以上前)

nomi0112さん こんばんわ〜

>こんばんは、またまた面白いスレがはじまってますね。

ありがとうございます!
また一緒に盛り上がりましょ〜♪

>Marunnさん、またまた厳しい条件での構成案ですね、3万とは…

そ、そうですね、前回8万円だったのでその半分の4万円位がよか
ったかも・・・(汗

>[CPU] Pentium Dual-Core E5300 BOX \6510

いえ、コレなんですけどね、実はわたくし「お安いインテルマシンを
組んでちょいとOCのお勉強でもしようかしら」と考えたことがあり
まして、その時目に付いたのがこのCPUでした。

他にもセレロンDCとかでしたら4千円台でもあるのですが、何とな
くこのあたりがコスパよさげかと思いまして。
結局は現在所持のAthlonIIX4でOCやってしまったのですが・・・

んでもって今ちょこっと考えてるのが、先程私がチョイスしたAthlon
IIX2 240を極限まで(空冷でですが)あげたらどのくらいのパフォー
マンスを示してくれるのか?

ローエンドOC遊戯に魅かれてはじめた今日この頃です。

>インテル系でもこの辺からできますよ。でもこのぐらいの価格だとATOMのほうがいいかもしれませんね

そーですねぇ、ATOMちゃん・・・
ATOMちゃんってOCできるのかしら?(愚問?)

書込番号:10379268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/28 00:21(1年以上前)

Marunnさん 

>そーですねぇ、ATOMちゃん・・・
>ATOMちゃんってOCできるのかしら?(愚問?)

マザー次第でしょうけど、
割と初期のAtom(型番忘れた・・・)で1.6GHz位のやつを
OCして2.0GHzで使っている映像を見たことがあります。
GIGABYTEのマザーだったかな?
個人的には意味あんのか?とも思っちゃいますけど。

書込番号:10379400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/28 00:33(1年以上前)

田舎者の独り言さん

>マザー次第でしょうけど、
割と初期のAtom(型番忘れた・・・)で1.6GHz位のやつを
OCして2.0GHzで使っている映像を見たことがあります。
GIGABYTEのマザーだったかな?
個人的には意味あんのか?とも思っちゃいますけど。

い、いえあまりないかも(汗

そういえば、お小遣い小出し作戦はダメですか?(笑
ダメですよね・・・世の主婦の方々はそんなに甘くない。

書込番号:10379484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/28 00:45(1年以上前)

えー、結論から言うと
セカンドマシンはしばらくお預けということに。

というのも
以前物損事故起こした家族の車の修理費が
予想以上にかさむと判明。
おかげでねだるどころか
逆に"修理費いくらかもって!"と逆にねだられる始末・・・
田舎なんで車が無いとしんどいですから、
コレばっかりはどうしようもないです。

書込番号:10379559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/28 00:48(1年以上前)

田舎者の独り言さん 

>えー、結論から言うと
セカンドマシンはしばらくお預けということに。
以前物損事故起こした家族の車の修理費が予想以上にかさむと判明。

ゴ、ゴメンナンサイ!
そんな大変なことになってるとは知らずにお気楽なことを申しまして(汗

では、当分は是非青いマンボウちゃん一筋に愛を注いでくださいませ。

書込番号:10379573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/28 00:58(1年以上前)

いえいえ、お気になさらずに。

でも、正直ウチのマンボウも
アップグレードの余地が無くなってきてますからねぇ。
逆にお聞きしたいんですけど
手軽に、しかもお金も使わずに、
アップグレードやチューニングする方法ってなんか無いですかね?
あ、ちなみにCPUのOCとRAID0は却下で。
もうやってますんでw
となると、GPUのOCかなぁ、と思ってますけど。

書込番号:10379623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/28 01:10(1年以上前)

田舎者の独り言さん 

>いえいえ、お気になさらずに。

すいません、ありがとうございます。

>手軽に、しかもお金も使わずに、
アップグレードやチューニングする方法ってなんか無いですかね?

えぇーーー!?
そ、そんな難しいことをわたくしにお聞きにならないでぇ〜!

>となると、GPUのOCかなぁ、と思ってますけど。

ホント全然詳しくないんで申し訳ないんですけど、わたくしもGPUに
関しては、CCCによるソフトでの設定しかしたことが無いんですぅ(泣
それにしても、まるで効果ありませんでした・・・

ゴメンナサイ。お役に立てなくて・・・

書込番号:10379685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/28 01:27(1年以上前)

ありゃ、これは失礼しました。
なにか妙案持ってるかな〜、と思って
聞いただけですので。

実は私、CCC使ったことありませんw
いや、さすがに全く知らないわけじゃないですけどね。
今までは
8600GT → 9800GTX+ → GTX285 と
GeForceばかり使ってきてますけど、
Radeon4870や4770辺りはもうすぐ一万切るかも・・・って感じでしょうから
余裕ができたら一度使ってみたいですね。
当然AMD CPUのセカンドマシンに!
それ目指してしばらくは節約の日々です。

書込番号:10379760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/28 01:35(1年以上前)

田舎者の独り言さん 

>なにか妙案持ってるかな〜、と思って
聞いただけですので。

とんでもないですぅ〜
私の得意技はせいぜい予算決めパーツ選択と、結束バンドくらいの
もんですので(汗

>Radeon4870や4770辺りはもうすぐ一万切るかも・・・って感じでしょうから余裕ができたら一度使ってみたいですね。
当然AMD CPUのセカンドマシンに!
それ目指してしばらくは節約の日々です。

是非是非その日が訪れるのをお待ちしてますわよん♪

わたくしも、先程自分のお題で選んだパーツで組んでみたくなった
ので、しばらく節約生活に入ります。

書込番号:10379787

ナイスクチコミ!3


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/28 17:36(1年以上前)

こんにちは、昨日は寝落ちしたみたいで
ところでメインPCって感情もってるんですかね。今、
新しいPCの構想練っているんですが、そしたら今のメ
インが拗ねちゃったみたいで、地デジで録画した番組の
ムーヴができない状況。正確にいうとカット編集ができ
ないんです。そのため、昨日だけで60Gぐらいのデー
タが処理できない。45GぐらいならBD-DLに焼くのもアリなんですが…

今日はなだめすかしてなんとかしたいんですけど、
いざとなれば録画HDDの交換するしかなさそうです。

書込番号:10382121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/28 23:00(1年以上前)

熱けりゃ冷ませばいい
さみしけぇりゃえっぶりばでばでっ!
こんばんわ Marunnです。

皆さん熱くなったら冷ましましょう何事も。

nomi0112さん こんばんわ〜

>ところでメインPCって感情もってるんですかね。今、

いえいえ、2人の子供分け隔てなく可愛がっておりまする。
強いていえば、ネット・DVD鑑賞その他もろもろ実用的な部分が
長女の役割で、ちょいイジリ・ベンチ等で遊び盛りの次男君です。

>新しいPCの構想練っているんですが、そしたら今のメインが拗ね
ちゃったみたいで、地デジで録画した番組のムーヴができない状況。

あらあら、それは困りましたね。
新しい子ができる前にすでに感じ取られたのですね。敏感なお子様
なんですね、きっと。

>今日はなだめすかしてなんとかしたいんですけど、いざとなれば
録画HDDの交換するしかなさそうです。

そういえば、先日の「KURO-BOXちゃん騒動」は解決されましたか?
これはまた別のHDDということですよね?
色々と立て続けに起きると大変ですよね。
外はめっきり寒くなりましたが、お財布もだんだん寒くなる今日こ
の頃です(泣

ところで、今日もおひとつポチっといたしました。 ↑

またまたファンコンです、サイズKAZEMASTER。

先日長女にファンコンを付け、すっかり静かな乙女になりましたが、
近所迷惑ですのでやんちゃで騒がしい次男君にも、少し静かになって
もらうことにしました。

が、先程取り付けを終えたところなのですが、CPUファンだけファンコ
ンにつなぐとうんともすんとも言ってくれません。マザー基盤上に差し
戻すと回ります。

はて?ちょこちょこっと探ってみることにしましょう。

書込番号:10384124

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/29 00:09(1年以上前)


コレ!こやつだ原因は。 ↑

コレを延長ケーブル代わり使ってたせいですね。
なにかっちゅうと付属してくるけど、私ぜぇ〜んぜん使わない!
(なんだか我が家にはコレいっぱいあるわ。)

仕方がないので ↓ を買うことにしましょう。

http://www.pc-custom.co.jp/catalog/data/cbl/cbl1634.html

書込番号:10384645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/29 00:19(1年以上前)

こんばんはー

>わたくしも、先程自分のお題で選んだパーツで組んでみたくなった
ので、しばらく節約生活に入ります。

これは夢の話ですか?(笑)
誘惑にかてなかったのね。

書込番号:10384705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/29 00:19(1年以上前)

Marunnさん
それ、ファンの電源を電源から直接とって、M/Bで回転数を見れるようにするやつだから、
延長ケーブルとして使えないですよ。

書込番号:10384706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/29 00:38(1年以上前)

CPUクーラーのファンは、マザボ直で良いと思いますy
間違って、絞りすぎるとCPUが・・・orz

>しばらく節約生活に入ります。
>これは夢の話ですか?(笑)
だから、小物を買うと。
夢が覚めれば、PCが1台増えるはず

書込番号:10384804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/29 00:41(1年以上前)

さとし07さん こんばんわ〜

>これは夢の話ですか?(笑)
誘惑にかてなかったのね。

いえいえ、常に夢うつつの状態ですので(笑
ここ数ヶ月夢と現実の区別がついていないかも・・・

ちゃーびたんさん こんばんわ〜

>それ、ファンの電源を電源から直接とって、M/Bで回転数を見れるようにするやつだから、延長ケーブルとして使えないですよ。

そ、そうですよね(汗
何とかうまく利用できないかな?とケチんぼ心に負けて試してみまし
た・・・

書込番号:10384813

ナイスクチコミ!4


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/29 00:46(1年以上前)

Marunnさん、こんばんは
KURO-BOXはまだ、承認が得られないので交渉中です。
で、いまは開腹状態で、SATA HDD とKURO-BOXを
< SATA To IDE >アダプターを使って当座をしのいで
います。

メインPCは録画用HDD交換で週末までしのぎます。

いまも拗ねてるみたいで、今は編集なしでムーヴした
BD-REが再生できなかったりと…
わがままなこといってます
週末に徹底治療しなけりゃいけないみたいです
それまで持ってくれればいいんですけど…

書込番号:10384835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/29 00:58(1年以上前)

パーシモン1wさん こんばんわ〜

>CPUクーラーのファンは、マザボ直で良いと思いますy
間違って、絞りすぎるとCPUが・・・orz

やはりそうですよね・・・
でも、何か次男君の赤クーラー常に全開な気がするですよね。
何か忘れてます?私。

>>これは夢の話ですか?(笑)
>だから、小物を買うと。
夢が覚めれば、PCが1台増えるはず

だってぇ、自画自賛なんですけど、自作を始めて早7ヶ月、今まで
アレコレお召かえしてきましたが、自分的に「今が一番いい体制」
なんですもん。いろんな部分で。

なので、しばらくはこの子達の完成度をあげることに専念したいの
です。土台はこのままにして、これから出てくるお安い「石」をア
レコレ試していきたいですね。(240をOCとかもしたいし)

一瞬、「添い寝仕様に光モノ無しでもう一台」なんて妄想を抱きま
したが、よく考えたら次男君はCPUクーラーと電源を除きファンの光
をスイッチひとつで消せるのでそれでもいいかと。

てか、もう!皆さん私に散財させて楽しんでません?
ひっどーい!ブリブリッ

書込番号:10384897

ナイスクチコミ!4


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/29 01:11(1年以上前)

もしかしたらファンコン同じかな・・?

書込番号:10384946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/29 01:14(1年以上前)

nomi0112さん こんばんわ〜

>KURO-BOXはまだ、承認が得られないので交渉中です。
で、いまは開腹状態で、SATA HDD とKURO-BOXを
< SATA To IDE >アダプターを使って当座をしのいで
います。

そうなんですか、ちょっと不自由な思いをされてるのですね。
では、奥様に一度こちらにいらしていただいて、わたくしが交渉いた
しましょう。(うまくいったらついでに私にも何か・・・)

>メインPCは録画用HDD交換で週末までしのぎます。
いまも拗ねてるみたいで、今は編集なしでムーヴした
BD-REが再生できなかったりと…わがままなこといってます

う〜ん、HDDのトラブルは厄介ですよねぇ。CPUが頭脳としたらHDDは
何でしょう?心臓ですかね?胃袋でしょうか?
いずれにしても、極めて重要な部分ですので解消されないと精神的に
もかなりまいりますね。

わたくしも少し前に容量として認識されているのにエクスプローラー
で開くと「空」になっているというトラブルありましたけど、結局解
決しないまま、気持ちが悪いのでそのHDD処分してしまいました。

>週末に徹底治療しなけりゃいけないみたいです
それまで持ってくれればいいんですけど…

KURO-BOXちゃんがそのような状態ですので、退避させるところがない
んでしょうか?不安ですね。
あと数日よい子ちゃんにしていることを祈りましょう。


書込番号:10384960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/29 01:21(1年以上前)

richanさん こんばんわ〜

>もしかしたらファンコン同じかな・・?

ホントですか?わたくしが買ったのは多分 ↓ ですね。

http://www.scythe.co.jp/accessories/km01-525.html

かなり微調整がきくみたいですけど、ファンによってはちょっと絞り
づらいところもあるようですね。まだちょっとしか触ってませんが。

書込番号:10384982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/29 01:25(1年以上前)

>でも、何か次男君の赤クーラー常に全開な気がするですよね。
Thermaltake Ruby Orb CL-P0391でしたかね?
これだと、常にフル回転ですy

Fan Dimension:&#216; 120 mm x 24.3 mm
Rated Voltage:12V
Fan Speed:1700 ±10% RPM
Max. Air Flow:77.85 CFM
Noise:17 dBA
Connector:3 Pin

そうウルサイような感じでは無さそうですけどね。

>わたくしが交渉いたしましょう。
金棒もって一撃必殺!と

書込番号:10384996

ナイスクチコミ!3


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/29 01:26(1年以上前)

おっ!?

微妙に違うモデルだ!!

私のは
http://www.scythe.co.jp/accessories/km02-525.html
の黒の方です。

表示パネルが壊れて点きませんが(笑)

書込番号:10385000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/29 01:32(1年以上前)

パーシモン1wさん 

>Thermaltake Ruby Orb CL-P0391でしたかね?
これだと、常にフル回転ですy

そうなんですか?
いやぁ〜、なんつっても「色」だけで選らんじゃいましたからね(汗
しかも、もう販売しているところが少なかったんで、ネットで見つけ
て即ポチでしたので・・・エヘ

>そうウルサイような感じでは無さそうですけどね。

う〜ん、もう一個のZALさんのフル回転よりは静かなんですけどね。
あとHD4870がうるさいんですよね。CCC9.8以降だったかファン回転数
マニュアルでも50%までしか下げれなくなってますね。
9.6あたりに戻そうかしら。

書込番号:10385020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/29 01:35(1年以上前)

richanさん 

>微妙に違うモデルだ!!
私のは
http://www.scythe.co.jp/accessories/km02
-525.html
の黒の方です。

え?何か違いますか?
あれ、確かに画像ではパネルの質感が違うようですが・・・
私のはどっちだろ?自分でもよくわからないです(汗

書込番号:10385030

ナイスクチコミ!3


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/10/29 01:39(1年以上前)

どうも!みなさんこんにちは!お久しぶりです!

ふぁ?ファンコン?そんな超最新型なマシンは僕のPCにはついておりません。

早いとこ秋月行くなり、ZALのファンコン買うなりしないと、38mm厚の12cmファンフル回転の暴力的な爆音がどうにもならない・・・

書込番号:10385040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/29 01:48(1年以上前)

法月○さん お久しぶりぶりざえもん♪

>ふぁ?ファンコン?そんな超最新型なマシンは僕のPCにはついておりません。

あ〜ら!ファンコン付いていらっしゃらないのですねん!
おっくれてるぅ〜!!(うそぴょん私も最近でぶぅデッス)

>早いとこ秋月行くなり、ZALのファンコン買うなりしないと、38mm厚の12cmファンフル回転の暴力的な爆音がどうにもならない・・・

いや、わたくしも今までは音なんてヘエチャラケノケぇ〜だったです
けど、長女で試してからはもうファンコン好きになりましたね。
とっても静かで、HDDのシーク音だけが時を刻んでおりまする。

書込番号:10385068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/29 01:52(1年以上前)

>あとHD4870がうるさいんですよね。
VGAクーラー交換、挑戦します?

書込番号:10385079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/29 02:01(1年以上前)

パーシモン1wさん 

>VGAクーラー交換、挑戦します?

ちょっとぉ!いい加減してくださいよぉ!!
もうダメ!お財布隠しとかないと、パーシモンさんに使われちゃう。

・・・ところでそれって難しいですか?
なんか、小さなヒートシンクいっぱいベタベタ貼るんですよね?

・・・はっ!今のは寝言です・・・

書込番号:10385098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/29 02:23(1年以上前)

>ところでそれって難しいですか?
簡単ですy
CPUクーラーを、バックプレートつけてネジ止め出来るなら、同じようなモノです。
メモリに小さなヒートシンクを付けたりも、モノによってはありますね。

HD4870/4890には、FETチップ冷却に「ZM-RHS90」が良さそうですy

書込番号:10385144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/29 02:31(1年以上前)

パーシモン1wさん 

>>ところでそれって難しいですか?
簡単ですyCPUクーラーを、バックプレートつけてネジ止め出来るなら、同じようなモノです。
メモリに小さなヒートシンクを付けたりも、モノによってはありますね。
HD4870/4890には、FETチップ冷却に「ZM-RHS90」が良さそうですy

まぁ、モノによるのですね、ベタベタは。
う〜ん、よくわからないので・・・パーシモンさんに見本を見せてい
ただきましょ〜♪(もち画像入りで)


お願いお願いん♪

書込番号:10385161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/29 03:03(1年以上前)

>見本を見せていただきましょ〜♪
無いですな。組み替えて、不要と処分(売却)してしまいましたので。
メインはHIS H467QS512Pなので、変える必要もなく。
サブは、780Gマザボなのでオンボード仕様。

書込番号:10385211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/29 03:06(1年以上前)

パーシモン1wさん 

>>見本を見せていただきましょ〜♪
>無いですな。組み替えて、不要と処分(売却)してしまいましたので。
メインはHIS H467QS512Pなので、変える必要もなく。
サブは、780Gマザボなのでオンボード仕様。

ちぇっ!イ・ケ・ズ・

じゃあ、少し時間をおいてもしもHD5000シリーズに手が伸びなかったら
検討してみましょ〜♪

書込番号:10385216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/29 03:17(1年以上前)

備考
追加分 対応VGAカード、チップクーラー配置画像
http://www.scythe.co.jp/cooler/musashi.html

このなんか参考になるy

コアむき出しのモノが多いから、交換するならコア欠けしないように気をつけてね。

書込番号:10385226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/29 11:20(1年以上前)

あれ?
法月さん秋月行けるの?

書込番号:10386167

ナイスクチコミ!3


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/10/29 14:43(1年以上前)

habuちゃん

>法月さん秋月行けるの?
えぇ・・・。ネットショップです。
妄想でした、ごめんなさい。

書込番号:10386794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/29 20:44(1年以上前)

風に戸惑う弱気なぼ〜くぅ
通りすがるあの日のか〜げぇ
ホントはぁ見た目ぇいぃじょお涙もろい
過去がある〜 Marunn です。

今日も今日とてポチっとな ↑ 

ファン用3ピン延長・4→3ピン変換ケーブル&デジカメ用3脚と電池。

何故か写真撮影の時、手ぶれがしてしもう私のお手手を支えてもらうには
少々小さい3脚君。498円とリーズナブルなので実用性を度外視で購入。

ところで、4→3ピン変換ケーブル君オスとメスを間違えて購入してしま
ったので、明日交換してもらわねばなりません。毎日足繁くデポ...orz

書込番号:10388257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/29 21:02(1年以上前)



とりあえず、ファンコン組み込みがほぼ完了した次男君。

CCCも9.6に入れ替え、グラボのファンも40%に設定でかなり静かになり
ました。

  う〜ん、田舎の静寂・・・

書込番号:10388374

ナイスクチコミ!3


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/29 21:03(1年以上前)

VGAクーラー交換

私はしたいですね、特にGF9600GTを
これにかかわらず、最近のVGAは隣接スロット占有というのが多くて
やになっちゃいます。3DMark06で1万越えするもので隣接スロットに
影響されないのがあればいいんですけど。

以前GF5700のVGAクーラー交換はしたことがありますが、それを処分
しようとSOFMAPにもっていったら純正クーラー出ないと買取できない
といわれて以来、積極的に探さなくなりました、VGAクーラーは

書込番号:10388383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/29 21:11(1年以上前)

・・・あれ?
節約生活に入るとか言ってませんでしたっけ?
むしろ、物欲に負けて
どんどんお金を使ってません?

書込番号:10388443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/29 21:34(1年以上前)

nomi0112さん こんばんわ〜

>VGAクーラー交換
私はしたいですね、特にGF9600GTを

そちらのグラボはそんなに熱くなるのですか?
今はもうしておりませんが、HD4870でCFXしていた時はかなり熱に悩まされ
ましたねぇ、特にメイン側の方。

サイクロンファンでしたか?搭載されているラデオンさんがありますが、あ
冷却システムだけ売ってないかしら?

>以前GF5700のVGAクーラー交換はしたことがありますが、それを処分
しようとSOFMAPにもっていったら純正クーラー出ないと買取できない
といわれて以来、積極的に探さなくなりました、VGAクーラーは

そうですねぇ、買取を考えますとあまりいじれなくなりますね。
買取といえば、ケースや電源はタダ同然でしか買い取ってもらえませんね、
いくら状態が良くても。(ソフマップとドスパラしか存じませんが)

なので、ケースは新しいものを購入すと増える一方です。

田舎者の独り言さん こんばんわ〜

>・・・あれ?
節約生活に入るとか言ってませんでしたっけ?
むしろ、物欲に負けてどんどんお金を使ってません?

い、いえとある方に煽られて公言したのですが、あくまでも「主要パーツ」?
(CPUやグラボのような)は当分買わないということですね。
今日購入したものも全部で1,400円位でしたし・・・
でも、塵も積もれば山となるですもんね、気をつけなきゃ。

書込番号:10388618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/29 21:39(1年以上前)

>節約生活に入るとか言ってませんでしたっけ?

そうなんですよ。
注意してあげて下さいよ。(笑)

書込番号:10388657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/29 21:41(1年以上前)

そう、物欲といえばAMDさんまたもや気になるものを発表されましたね。

http://www.techhail.com/computers/amd-announces-triple-core-athlon-ii-x3-435-and-athlon-ii-x3-425-processors/1810

http://kakaku.com/item/K0000066133/

AthlonIIX3ですか・・・425で9千円弱・435で1万円弱。
4Core化&L3復活狙いですかね?そうでもなければX4があるので存在意義が
わからないような・・・ナゾ?

書込番号:10388665

ナイスクチコミ!3


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/29 21:50(1年以上前)

Marunnさん、こんばんは

私のつかっているGF9600GTは玄人志向の
GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB) http://kakaku.com/item/K0000012986/
なんですが、結構フィンがでかくて…
3Dゲームするわけじゃないんですが、
これを安く入手できたので使ってます。

理想をいえば、隣接スロットに干渉しな
い、してもVGA上部に干渉するもので、
もっといえば後方排気のやつがあればいいんですが
そんなものあるわけないですし…

以前GIGABYTEだかで、ヒートパイプが稼動で冷却フィンを
好きなところに固定できるやつがあったと思うんですが
アレはよさそうでしたね

書込番号:10388736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/29 21:53(1年以上前)

さとし07さん

まー、注意したいのは山々ですけど、
自分も煽られたら吶喊しちゃう気がするので・・・。

Marunnさん

確かに気になる存在ですけど・・・
むしろ出しすぎじゃ?って気もします。
もう、どれがどれだかモデルナンバー把握できてません。
一旦整理しませんか、AMDさん?って感じかなぁ。

書込番号:10388763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2009/10/29 22:12(1年以上前)

また こんな、実に面白そうなスレをお立てになって.............スンバラスィ〜 !

Marunn さんの 実に柔軟な発想には、 私はいつも、驚かされます。

書込番号:10388905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/29 22:18(1年以上前)

nomi0112さん 

>私のつかっているGF9600GTは玄人志向の
GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)
なんですが、結構フィンがでかくて…

そういうタイプのものでしたか、冷えそうなクーラーですね。
難しいですよね、冷却性能とサイズの問題。

>理想をいえば、隣接スロットに干渉しない、してもVGA上部に干渉するもの
で、もっといえば後方排気のやつがあればいいんですが
そんなものあるわけないですし…

確かにそれは難しいですね(汗
私がその中でも望む要素は外排気かな、@冷却A静音Bサイズのプライオリ
ティでしょうか。

ちなみに隣接スロットの使用目途はなんでしょうか?

>以前GIGABYTEだかで、ヒートパイプが稼動で冷却フィンを好きなところに固定
できるやつがあったと思うんですがアレはよさそうでしたね

それはよさげですね!
そういった以前にあった良い製品が、後継モデル無しに生産終了してしまうこと
がありますが、そういうのはとても残念ですね。
(ゴメンナサイ。そちらの製品は該当してないかもしれませんが)

田舎者の独り言さん 

>確かに気になる存在ですけど・・・
むしろ出しすぎじゃ?って気もします。
もう、どれがどれだかモデルナンバー把握できてません。
一旦整理しませんか、AMDさん?って感じかなぁ。

おっしゃるとおりですね。
720BE・550BEの4Core化位までは興味をそそりましたけど、それ以降はどうも
ピンとかないですね、個人的に。
特に今回のモデルはいわゆる「御神籤狙い騒ぎに」味をしめてしまったのかな?
とまで疑ってしまいます。
手前味噌ですが、AthlonIIX4などの正統派コスパモデルのようなジャンル頑張っ
ていただきたいものです。

書込番号:10388955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/29 22:20(1年以上前)

クロ...........ちゃんさん お久しぶりです〜♪
お元気にされてましたか?

>Marunn さんの 実に柔軟な発想には、 私はいつも、驚かされます。

いえいえ、自作以外に趣味のない寂しい女の世迷いごとですよぉ!

書込番号:10388980

ナイスクチコミ!3


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/29 22:28(1年以上前)

>ちなみに隣接スロットの使用目途はなんでしょうか?

地デジボードの追加です。今2枚挿してるんですが、もう一枚
追加したいんで…

GF9400あたりに換えれば、占有しないものもあるんですけど
GF9600GTから落とすのもちょっとアレなんで

書込番号:10389052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/10/30 00:02(1年以上前)

花の色は〜うつりにけりないたづらに・・・
木がらしの風にも散らで人知れず・・・

こんばんは〜

オンリーワンか〜・・・響きがいい!
やっぱ、飽きの来ないケース選択につきるわね。

D・M・Cこと、デトロイトメタルシティー今観終わりました。
松山さんが、チョコレイプケーキってしゃべったところで、キーボードの上に
コーヒーぶちまけて大変だったんだから〜。ぶっ!あははは(涙

書込番号:10389835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/30 00:38(1年以上前)

nomi0112さん 

>地デジボードの追加です。今2枚挿してるんですが、もう一枚
追加したいんで…

地デジですか・・・とてもお恥ずかしい話なんですが、地デジって
チューナーがあればどこの家庭でも見れるものなのですか?

テレビを全然見ないのでよくわからないんですが、わたくしのお部
屋にはテレビのジャックがあります。別のお部屋では祖父母がテレ
ビを見てますが、地デジではないと思います。

例えば、わたくしもPCに地デジボードを乗せれば、それで地デジ
が見れるようになるものなのですか?

あと、素朴な疑問でnomi0112さんが地デジボードを2枚にしたいの
は何故でしょうか?

あちゅろんさん ひっさしぶりぶりぃ〜♪

>オンリーワンか〜・・・響きがいい!

だよね!
私いまだに好きだもん世界にひとつだけの花♪

>やっぱ、飽きの来ないケース選択につきるわね。

ケースよねぇ、やっぱり。
一番長く使いたいものですもんね。↑でも書いたけど処分するときも
大変だし。
あちゅろんちゃんのケースはとても長く使えそうよね、あの赤くて素
敵なの。

>D・M・Cこと、デトロイトメタルシティー今観終わりました。
松山さんが、チョコレイプケーキってしゃべったところで、キーボードの上にコーヒーぶちまけて大変だったんだから〜。ぶっ!あははは(涙

ぶっ!あははは・・・なあにそれ?
でびるめいくらいではないことはわかったりする・・・

書込番号:10390012

ナイスクチコミ!3


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/30 00:55(1年以上前)

地デジは放送開始地域かどうかにもよりますが、多分もう
始まっていると思います。
それとアンテナがUHFも受信できるようになっているか
ですね。

チューナーボードを複数つけることによって同時に見たい
番組を録画できるようになったりとか、同じ番組を録画して
20枚のDiskを作れるようにしたりとか(地デジですと最大10枚
までしかできないので)です。結構テレビみるので…

以前の地上波ですと編集等できたのですが、地デジですと
かなり制限がかかっているので、複数録画しておけば安心かなと

書込番号:10390117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/30 01:08(1年以上前)

nomi0112さん ありがとうございます!

>地デジは放送開始地域かどうかにもよりますが、多分もう
始まっていると思います。
それとアンテナがUHFも受信できるようになっているか
ですね。

度々すいません。それらはどのように確認すればよろしいんですか?

>チューナーボードを複数つけることによって同時に見たい
番組を録画できるようになったりとか、同じ番組を録画して
20枚のDiskを作れるようにしたりとか(地デジですと最大10枚
までしかできないので)です。結構テレビみるので…

いわゆる「裏番組録画」ですかね、それは便利ですね。

う〜ん、いけない。欲しいかも・・・

書込番号:10390185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/30 01:17(1年以上前)

いっそのこと新マシン諦めて
地デジチューナーカードに行きますか?

実は私もかなり欲しいんですが
テレビ環境がかなり特殊で悩んでるんですよねぇ・・・
どっちにしろ今は無理ですけど。

書込番号:10390223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/30 01:21(1年以上前)

田舎者の独り言さん 

>いっそのこと新マシン諦めて
地デジチューナーカードに行きますか?

それを購入すると見れちゃうんですか?地デジ。
地デジってアメリカドラマシリーズとかやってるやつですよね?
う〜ん、欲しいかもカモ。

書込番号:10390242

ナイスクチコミ!3


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/30 01:31(1年以上前)

内容は一緒じゃない??

まぁ地デジいいですよぉ〜!!
3TBも録画したくなるくらいですから(笑)

書込番号:10390273

ナイスクチコミ!3


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/30 01:34(1年以上前)

こちらのサイトを参考にしていただければ
http://www.dpa.or.jp/

それとアンテナは対応エリアであれば電気屋さんで調べてもらうとしか…
あと、室内アンテナでも地デジ対応のものがあるようですね。り受信感度は
弱いようですが

でも地デジを見たいということであれば、PCではあまりお勧めではないです。
IOなどいくつかでてますが、かなり苦戦している方多いみたいですし…
私などそれがあるから試してみたというのがあります(天邪鬼なんですね、私は)

書込番号:10390285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/30 01:35(1年以上前)

richanさん こんばんわ〜

>内容は一緒じゃない??

ごめんなさい、意味がよくわからないんですけど、つまり地デジカード
買えば、我が家でも地デジが見れるということですか?

書込番号:10390291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/30 01:39(1年以上前)

nomi0112さん ありがとうございます!

>こちらのサイトを参考にしていただければ

サイト見ました!わかりやすいですぅ
ちょっと調べてみます。

>でも地デジを見たいということであれば、PCではあまりお勧めではないです。IOなどいくつかでてますが、かなり苦戦している方多いみたいです
し…

そうですか・・・それも研究してみますね。

書込番号:10390305

ナイスクチコミ!3


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/30 01:57(1年以上前)

UHFアンテナがあり、かつ視聴可能地域(これは多分いける)であれば可能なはずです。

HD4870とHDCP対応モニターであればいけるかと。
まぁ不具合が全く無い方も居れば、最悪見れない方もおりますので
そこら辺は理解しておいた方がいいかと思います。

2台あれば、2台試せるから結構いいかも??

書込番号:10390349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/30 02:05(1年以上前)

richanさん 

>HD4870とHDCP対応モニターであればいけるかと。
まぁ不具合が全く無い方も居れば、最悪見れない方もおりますので
そこら辺は理解しておいた方がいいかと思います。
2台あれば、2台試せるから結構いいかも??

ほうほう、2台のPCで地デジカードを試せるということですね?
そんなに安定していないハードウェアということですか、う〜ん。

書込番号:10390374

ナイスクチコミ!3


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/30 02:21(1年以上前)

私の環境では余り不具合がないんですけどね・・・

昨日、ちょこっと不具合があったんですが、
それはセキュリティーソフト(AVG)がIOのソフトを隔離しちゃっておきたくらいです。

ソフトは結構重いですけど・・・。

書込番号:10390410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/30 03:10(1年以上前)

地デジは、まだ何かと苦労が多いみたいですね。
何が怖い、録画いていたものが見れなくなることですy
編集できないこともあったりとかも。

パーツ交換やOS変更(Vista→Win7)やリカバリ、他HDDへ移動などでも不具合出ることがあるみたいです。
なかなか、安定しませんね。
ハードやソフトというより、規格の問題ですかね?

地デジチューナ、Win7出てからwin7 32/64bit対応増えましたね。
WinXPやVistaだと、32bitだけが多かったのに。

無線子機も、Win7だけ64bit対応が多いです。
Vistaのころは、32bitばかりだったのに。今でもVistaは32bit止まりが多いです。
子機がWin7 64bit対応増えて来たし、OS買うときは64bitに出来るな。ヨシヨシ

書込番号:10390495

ナイスクチコミ!3


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/30 23:08(1年以上前)

こんばんは
地デジですが、私の環境では最初は安定していたんですが
ここ1週間ほどで不具合が頻発しています。
この間にしたことといえば、Ramdiskを”VSuite Ramdisk”に
換えたことと、”Microsoft Security Essentials”をいれた
こと。これぐらいですが…

ブルーレイへのダビングが不安定になったこと(書き込んだ
Diskが再生できない)、予約録画がされないものがでてきたこと
そんなところです

パーシモン1wさん、Win7 64Bit売れてるみたいですね。私も
移行したいのですが、アナログ放送が続いてる限りはまだ使いた
いので32BITでいくしかなさそうです。地デジが編集できるように
なればいいんですがそれは見込みなさそうですし…

書込番号:10394524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/31 15:18(1年以上前)

皆様、こんにちわ。

部屋の掃除をしていたら、過去の負の遺産を発見してしまい、テンションがた落ちのにゃんとワンダフルです。

あれ?スレ主様が見当たらないですね。

まさか早速地デジチューナー買いに行ってるんじゃなかろうか?
お金が無くてセコムに借りにいったりしてるんじゃなかろうか?

ん?セコムだっけ?

書込番号:10397885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/31 15:45(1年以上前)

>お金が無くてセコムに借りにいったりしてるんじゃなかろうか?
アコムだね。
セコム逝ったら、ゴツイお兄さんがたくさん出てきそうです。

>私も移行したいのですが、アナログ放送が続いてる限りはまだ使いたいので
nomi0112さん、こんにちわ。
アナログTVキャプチャですか?
GV-MVP/GX2を持ってるんですが、Vista32bitまでしか対応なく、もう少し待ってみますが、Win7 64bit対応ドライバでなければキャプチャは封印予定です。
アナログTVキャプチャは、もう今更・・・なのかもしれませんね。

地デジといっても、去年の春あたりに地デジキャプチャが出だしたばなり、カードも無くなる無くならないとも、規格としてまだ不安定なんでしょうね。
送信は一段落ついていても、受信する観る側の案が落ち着かない。
2011/7に地デジ切り換えですので、1年半前、せめて1年前までに、落ち着いて欲しいモノです。

書込番号:10397982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/31 17:45(1年以上前)

どんきぃぷおんくらぁ〜いん ふぃぃるそろんりぃ〜〜
こいはこぉごぉりぃとひぃとはゆぅけれどぅおっ!
ただあいしてるきみだけを こっころみだれてぇ〜〜!

久しぶりに我が家を一晩離れ、わが子達が
一際愛おしく思う Marunn です。

richanさん 

>私の環境では余り不具合がないんですけどね・・・
昨日、ちょこっと不具合があったんですが、それはセキュリティーソフ
ト(AVG)がIOのソフトを隔離しちゃっておきたくらいです。

さようでございますかぁ?
何やらめんどくさいのですね。

パーシモン1wさん 

>地デジは、まだ何かと苦労が多いみたいですね。
何が怖い、録画いていたものが見れなくなることですy

怖いですね、それは・・・
安心しきってとりためたものが見れないのはかなり困りますね。

>地デジチューナ、Win7出てからwin7 32/64bit対応増えましたね。
WinXPやVistaだと、32bitだけが多かったのに。
無線子機も、Win7だけ64bit対応が多いです。
Vistaのころは、32bitばかりだったのに。今でもVistaは32bit止まりが多いです。子機がWin7 64bit対応増えて来たし、OS買うときは64bitに出来るな。ヨシヨシ

Win7で安定すれば買いなんでしょうか?
では、わたくしもしばらく様子を見ましょう。

nomi0112さん 

>地デジですが、私の環境では最初は安定していたんですが
ここ1週間ほどで不具合が頻発しています。
この間にしたことといえば、Ramdiskを”VSuite Ramdisk”に
換えたことと、”Microsoft Security Essentials”をいれた
こと。これぐらいですが…

やはりソフトの関係で不安定になること多いんですね。

にゃんとワンダフルさん 

>部屋の掃除をしていたら、過去の負の遺産を発見してしまい、テンションがた落ちのにゃんとワンダフルです。

何々、何ですかその遺産とやらは?

>あれ?スレ主様が見当たらないですね。
まさか早速地デジチューナー買いに行ってるんじゃなかろうか?

わたくしだってたまには遊びにでかけるんですよ〜!
お泊りで遊んできました。

>お金が無くてセコムに借りにいったりしてるんじゃなかろうか?
ん?セコムだっけ?

大丈夫!お金に困ったら、にゃんとワンダフルさんに「ある時払いの
催促無し」でかりますから!

パーシモン1wさん 

>アコムだね。
セコム逝ったら、ゴツイお兄さんがたくさん出てきそうです。

そうそう、アコムさんですね、確か。
無人君?でしたかなんかよく見かけますが、あそこにお金が入って
るんですかね?無用心ですね。


書込番号:10398476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/31 18:31(1年以上前)

パーシモン1wさん、こんばんわ

そうだ、アコムですわw
長島監督に「アコムしてますか?」とか言われたらかなり嫌ですもんねww

Marunnさん

おや、帰ってきたようですね!

>何々、何ですかその遺産とやらは?

あー、えと。ハイスクールの頃にマンガ・アニメ研究部という超マイナーな部活をやっていまして・・・、その頃に描いたヤツが出てきました。もう死にたい!

>お泊りで遊んできました。

な、なんと!
徹夜でカラオケ、もしくは24時間耐久鬼ごっことみた。

>にゃんとワンダフルさんに「ある時払いの催促無し」でかりますから!

うは、私めっちゃ良い人ですやんww

良くいえば、良い人
悪くいえば、良いように使える人

悪い方じゃありませんよーに!

よし、PCの話題を出しておかないと↓

AMDのCPUでAM2、AM2+、AM3とかありますけど、全部互換性があるのぢすか?
こっちの方はさっぱり分からないもんで。

書込番号:10398685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/31 18:49(1年以上前)

にゃんとワンダフルさん こんばんわ〜

>あー、えと。ハイスクールの頃にマンガ・アニメ研究部という超マイナーな部活をやっていまして・・・、その頃に描いたヤツが出てきました。もう死にたい!

ご自分で描かれたのですか?
見たい!見たぁ〜い!! 晒したまえ!

>徹夜でカラオケ、もしくは24時間耐久鬼ごっことみた。

正解は、徹夜で闇鍋ですね。

>うは、私めっちゃ良い人ですやんww
良くいえば、良い人
悪くいえば、良いように使える人

う〜ん、わたくしにとって都合のいい人。かな(笑

>AMDのCPUでAM2、AM2+、AM3とかありますけど、全部互換性があるのぢすか?

ソケット形状だけで言いますと、

AM2マザー  → AM2 CPU&AM2+ CPU OK
AM2+マザー → AM2+ CPU&AM3 CPU OK
AM3マザー  → AM3 CPU OK

だと思います。あとはそれぞれのマザーのBIOSの対応によります。

書込番号:10398774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/31 19:33(1年以上前)

Marunnさん

>見たい!見たぁ〜い!! 晒したまえ!

クケー!(威嚇)
さすがに全力でお断りします!
ていうかもう庭で燃やします、ルドン送りルドン送り。

>正解は、徹夜で闇鍋ですね。

闇鍋は徹夜でやるイベントじゃないんでないww
アレって一人でも良識に欠ける人がいたら、地獄じゃないっすかww

とはいえ普通に喰えるものができたら、それはそれでつまらないですけどね。
おいおいお前ら空気読めよ状態。

>う〜ん、わたくしにとって都合のいい人。かな(笑

(笑
笑えないよ!ww
都合のいい人って、女性に言われたら3日は立ち直れない自信があります。


ソケットによって乗っけられるCPUはやっぱり変わってくるのですね。
ちなみに私のAMDの知識は

Phenom U L3キャッシュがある(?)Athlonだとないっぽい
x4とかx3の部分がコア数で、940とか数字の大きいほうが強い(?)

程度。↑あってます?
で、どれがAM3のCPUだかは分からない(汗

書込番号:10399009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/31 19:39(1年以上前)

>あー、えと。ハイスクールの頃にマンガ・アニメ研究部という超マイナーな部活をやっていまして・・・、その頃に描いたヤツが出てきました。もう死にたい!
うちにもありますよ、漫画研究部。
部室に数千冊の蔵書があるようで…w

>都合のいい人って、女性に言われたら3日は立ち直れない自信があります。
もしエロゲの中で攻略中のヒロインに言われ(ry

あ、CPUについてはここ読んでください。
http://kakaku.com/pc/cpu/guide_0510/#Section3
大部分僕が書きました。
字数内に収めるのが大変だった…。

書込番号:10399044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/10/31 19:58(1年以上前)

Marunnさん、誰かの歌詞を書いているようですが、無断で利用しているなら
著作権の侵害になる可能性がありますから控えた方がいいですよ。
https://jasrac.e-srvc.com/cgi-bin/jasrac.cfg/php/enduser/std_alp.php

書込番号:10399136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/31 20:09(1年以上前)

>AMDのCPUでAM2、AM2+、AM3とかありますけど、全部互換性があるのぢすか?
マザボ
AM2,AM2+:940ピン
AM3:941ピン
ただし、現行CPUでAM3は938ピンであるため、AM2+に装着が可能である。

AM2→AM2+で、HT2.0→HT3.0対応とパワープレーンの分離が行われた。
AM2+→AM3は、HT3.0→HT3.*対応へ(現行AM3はHT3.1)
最大のHT参照クロック、AM2(1GHz)AM2+(2.6GHz)AM3(3.2GHz)

また、マザボのチップセットをAM3でもAM2+でも同じように採用するため、より互換性が高い。
むろん、メモリの違いや細部では違いはあると思われ、現行でも能力を最大だし、また先を考えればAM3のCPUおよびマザボが好ましいと思われる。

>Phenom U L3キャッシュがある(?)Athlonだとないっぽい
>x4とかx3の部分がコア数で、940とか数字の大きいほうが強い(?)
Athlon2ですy
内容は、概ねあってます。たまに、Phenon2使用のコアがAthlon2に混ざることやX2モノがX4化出来るなど、面白いです。

書込番号:10399182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/31 20:14(1年以上前)

habuinkadenaさん、こんばんわ

>うちにもありますよ、漫画研究部。
>部室に数千冊の蔵書があるようで…w

おぉ、蔵書があるのは羨ましい限りですw
ウチの学校のは「生物室」がマン研だったので、変な標本しか置いてなかったorz

>もしエロゲの中で攻略中のヒロインに言われ(ry

その場合は速攻で攻略サイトを見ますw
選択肢でセーブしてるから心配いらな、ってついついノってしまった!

おあ、CPUの情報ありがとうございます。
何かもうほとんどAM3になってる感じなんですね。しかし消費電力と発熱はC2Qより高めですか・・・。うーん、悩んできました。

書込番号:10399221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/31 20:24(1年以上前)

パーシモン1wさん

く、詳しすぎるww
いや、ですが詳細な情報ありがとうございます。
もうパーシモン1wさんに足を向けて寝る事はできません!(どこに住んでるか分からないですけど)

コスパが良いとの話は良く聞くので一回組んでみたかったのですが、エンコードはintelの方が得意みたいな事を聞くんでどうしようかなーと思っちょります。

VOBファイルをDivXでAVIにするのに、Core 2 QuadとPhenom Uでそんなに大差(30分とか)なければAMDでも良いかなと。

書込番号:10399286

ナイスクチコミ!1


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/31 20:52(1年以上前)

パーシモン1wさん、こんばんは
アナログではGV-MVP/GX2WとRX3をつかってるんですが
(別PCではMTVX2006HFの2枚挿しとWHF)、DVD作ったり
するにはやはりこちらのほうがいいですね。放送中止
まではXPでいきます。
アナログTVキャプは今更買うのはあれですけど使える限りは…


Marunnさん、おかえりなさい
親が夜遊びしていると子供もぐれちゃいますよ
>やはりソフトの関係で不安定になること多いんですね。
WinDVD5からWinDVD9にVER UPしただけでもおかしくなったことも…


にゃんとワンダフルさん、こんばんは
>AMDのCPUでAM2、AM2+、AM3とかありますけど、全部互換性があるのぢすか?
私もわからないです、違いが。AMDは出しすぎです。

書込番号:10399434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/31 21:52(1年以上前)

>VOBファイルをDivXでAVIにするのに、Core 2 QuadとPhenom Uでそんなに大差(30分とか)なければAMDでも良いかなと。
参考に
http://techreport.com/articles.x/17545/10

http://techreport.com/articles.x/17402/8

http://www.tomshardware.com/reviews/phenom-ii-940,2114-22.html

http://www.tomshardware.com/reviews/athlon-ii-propus,2414-9.html

http://www.bit-tech.net/hardware/cpus/2009/01/08/amd-phenom-ii-x4-940-and-920-review/9

>私もわからないです、違いが。AMDは出しすぎです。
インテルに比べると少ないですy
インテル系は、CPUが変わればソケットが同じでもマザボ対応しないことが良くあります。
C2DE6000シリーズが使えても、E8000シリーズは使えないとか。

AMDですと、現行CPUのほぼ全てがAM2+マザボで使用可能。AM3マザボはAM3CPUだけ。
DDR3使うなら、AM3が多い。
大雑把には、これだけです。

書込番号:10399830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/10/31 22:18(1年以上前)

こんばんは〜

ちょっとバタバタしてて・・・
パソコンは重いわ、パーツ整理に時間がかかるわ
システムの入れ替えはいっぺんにやるもんじゃないわね。

i7 860と、9550BEの、2台体制で運用することに決めました!

あとはベンチ台でお遊び。
予備パーツも、ひとつずつに整理したのでさっぱりした。

とりあえず報告♪

書込番号:10400016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/31 22:33(1年以上前)

nomi0112さん、こんばんわ

>私もわからないです、違いが。AMDは出しすぎです。

私もIntelしかチェックしていなかったので、AMDはさっぱり分からなかったので聞いちゃいました。Phenomができたから、Athlonは無くなったもんだとばっかり思ってました!

パーシモン1wさん

うへへ。超参考になりやす!ありがとうございます!

Phenom U x4 960BEで大体Core 2 Quadの9550辺りに勝ったり負けたりですか。
そうなるとTDP考えるとやはりCore 2 Quadにいっちゃいたいですね。
でもCore 2 Duoから確実に速くなるからPhenomでも良い気がしてます・・・。安いし。

後はメモリの違いで劇的に早くなる訳ではないんですね。でも今だったらDDR3の方が良いのかなぁ。うぉー、折角情報頂いたのに、何か更に悩んでますww

書込番号:10400128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/31 22:52(1年以上前)

>システムの入れ替えはいっぺんにやるもんじゃないわね。
>予備パーツも、ひとつずつに整理したのでさっぱりした。
あちゅろんさん、年末前の掃除をすでに始めてしまったような・・・
システムの入れ替えは、1台ずつが無難ですね。
いっきにすると、作業場所も必要ですし、トラブル起こしたときに使えるPCが無いと調べ物にも困りますy

>うぉー、折角情報頂いたのに、何か更に悩んでますww
いえいえ、私も勉強になりました。
ゲーム系ベンチと消費電力は測定した日本語サイトは多いのですが、エンコード系は何故か少ない。
私の場合、メインにはハイエンドとしてi7で消費電力考慮せず、サブはローエンド家族用にお手頃価格なAthlon2をいれてやや省電力で組みましたy

C2Dから変更だと、C2Qが使えれば良いですが、ダメで予算も抑えたいのであればPhenom2は有効ですね。
Phenom2だと、メモリDDR2が流用でき、良品マザボも1万円以下でゴロゴロと・・・

にゃんとワンダフルさん、ここ最近、ほんの数日前にケース新調したというクチコミを見たような気が・・・

書込番号:10400241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/31 22:52(1年以上前)

Core 2 Quad 9550 の当たり石を売って、いろいろ買おうと計画している人がここにいますよ。

書込番号:10400242

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/31 23:23(1年以上前)

UMAX Pulsar 2GB×2枚   ¥69800−

質問者「一桁価格間違えてる?」

回答者「安いお店がなくなっただけですよ。」


という悪夢を見て、今起きたrichanです・・・


私もAMDは分かりませんねぇ。
やっぱり出しすぎですよ。

書込番号:10400441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/31 23:35(1年以上前)

>UMAX Pulsar 2GB×2枚   ¥69800−
>質問者「一桁価格間違えてる?」
>回答者「安いお店がなくなっただけですよ。」
どんだけ〜〜!!
メモリ高騰、凄まじいですな(汗)

書込番号:10400545

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/31 23:37(1年以上前)

まぁ夢ですから・・・(笑)

夢に価格が出てくるなんて・・・orz

書込番号:10400553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/31 23:53(1年以上前)

>夢に価格が出てくるなんて・・・orz
私も似たようなのありますけどね。
液晶を買う予定なのですが、(年末年始には買うかと)
新機種が出るか動向をみつつと思っていれば、「「売り切れ」」と。
昨日まで、数店舗でみたのに・・・orz

とりあえず、起きてまずは価格.comを観ましたy
まだ、LP2475wがあって、ホッと(笑)

書込番号:10400678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/31 23:59(1年以上前)

パーシモン1wさん

>ゲーム系ベンチと消費電力は測定した日本語サイトは多いのですが、エンコード系は何故か少ない。

そうですよね。4gamerとかで良く見るんですが、エンコード系が見つからなくて・・・。
まさか海外にあったとはw

>ほんの数日前にケース新調したというクチコミを見たような気が・・・

それは私の名を語る別人だと思いますよw
まぁ、正直に話しますと、「ケース変えたら中身も替えたくなってきた」といった感じですね。C2Qも乗るマザーなんですけども、マザーも買っちゃえば余ったパーツで一台できそうですので。この際AMDが良いんじゃない?と思い至り色々調べておりました。

年末辺りいっちゃうかもしれません。

書込番号:10400719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/01 08:44(1年以上前)

皆さん おはようございます〜♪

昨晩は知らぬ間に落ちてましたMarunnです。

habuinkadenaさん

>あ、CPUについてはここ読んでください。
http://kakaku.com/pc/cpu/guide_0510/#Sec
tion3
大部分僕が書きました。
字数内に収めるのが大変だった…。

すっごぉーい!
そのようなページがあんたんですね!
しかも大部分を書かれたんですか!?いやぁ〜、参考になりました。

パリダ☆さん はじめまして〜

>Marunnさん、誰かの歌詞を書いているようですが、無断で利用
しているなら著作権の侵害になる可能性がありますから控えた方がいい
ですよ。

えぇーー!
ダメなんですか!?口ずさむ程度でも?
知りませんでした。気をつけます。

にゃんとワンダフルさん 

>もうパーシモン1wさんに足を向けて寝る事はできません!(どこに住
んでるか分からないですけど)

パーシモンさんが西でわたくしが東なので、北枕でお願いします。

>コスパが良いとの話は良く聞くので一回組んでみたかったのですが、
エンコードはintelの方が得意みたいな事を聞くんでどうしようかなーと
思っちょります。

まぁまぁ、細かいことはさておき、とりあえずAMDで組んじゃいま
しょう〜!
予算を晒していただければ、私がお見積もりさしげますわよん♪

nomi0112さん 

>親が夜遊びしていると子供もぐれちゃいますよ

はぁ〜い!気をつけまぁ〜す♪

>>やはりソフトの関係で不安定になること多いんですね。
>WinDVD5からWinDVD9にVER UPしただけでもおかしくなったことも…

お、orz.......

パーシモン1wさん

>AMDですと、現行CPUのほぼ全てがAM2+マザボで使用可能。AM3マザボはAM3CPUだけ。DDR3使うなら、AM3が多い。大雑把には、これだけです。

そうですよね、私もAMDの方が構成はシンプルかなと思いまする。

あちゅろんさん 

>i7 860と、9550BEの、2台体制で運用することに決めました!
あとはベンチ台でお遊び。
予備パーツも、ひとつずつに整理したのでさっぱりした。

いいなぁ、いいなぁ!
いんてらぁからもあむだぁからも羨ましい体制だね!
一旦整理してさっぱりすると気持ちいいよね!

書込番号:10402026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2009/11/01 12:59(1年以上前)

I7 お買いになれるご身分の方、 実に うらやますぃ〜ですぅ〜。

書込番号:10403212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/01 20:17(1年以上前)

i7-9シリーズなら、2個持ってますよ。
着々と、サブもi7-920を使って、水冷化計画進行中です。
石の耐性は4.5Gくらいありますので、目標は4.0G常用です^^

こりゃぁ、両方ともメイン級のPCだな^^;

書込番号:10405377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/01 21:14(1年以上前)

仕事場のPen4機を買い換えるかもしれないので、自作します?って話を持ちかけられてるところですy
先輩が自作に興味はあるモノの機会がなく、丁度話が・・・と。
i5かi7-800番代使うかも。
組むなら、どんなのにするか検討中・・・

C2D機買ったときに、先輩のお渡ししますと言ったらセットアップ面倒と断られましたけどね。
でも、Pen4とC2Dの待ち時間の差を感じ、欲しくなったそうです。

>パーシモンさんが西でわたくしが東なので、北枕でお願いします。
北は、誰もいなかったかな?

書込番号:10405731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2009/11/01 21:53(1年以上前)

ちゃーびたん さんのPC、 すべて i7の水冷になるんだね。    ほんとに、すごいよなぁ〜 !

書込番号:10406057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/01 22:01(1年以上前)

黒ちゃん
いつの間にか余っているパーツで、もう1台組めるようになりましたので^^;
出来る限り、全パーツ流用ですよ^^

書込番号:10406115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2009/11/01 23:38(1年以上前)

ちゃーびたん さんのPC、 結局 i7 3台になって、そのすべてが、水冷ってことだよね〜

............................ 恐ろしかぁ〜 ...........................

書込番号:10406899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/01 23:44(1年以上前)

Marunnさん、こんばんわ

今日は久しぶりにゲームやってました。
「アイテム落とすまでトイレに行かない」という良く分からない制約を付けてやってましたが、さすがにこれ以上は変な病気になると思ったんで諦めました。

>パーシモンさんが西でわたくしが東なので、北枕でお願いします。

ん?南が余ってるのに、北枕とな?
何か悪意を感じたのでググってみました。

以下、転載

「頭を北方に向けて死人を横たえること。釈迦涅槃(ねはん)の像にならうという。」

ふははww

>北は、誰もいなかったかな?

もう回転ベットにして全方向に足がいくようにしてやりますよ!

>予算を晒していただければ、私がお見積もりさしげますわよん♪

とりあえずCPUとマザーとメモリ以外は現在のヤツを流用しようかと思っているのですが・・・、予算4万以内で上記の3点を選ぶとしたらMarunnさんならどんな構成にします?

条件はなるたけ高性能、ATXサイズ、DDR3、マザーのメーカーはできればASUSかGIGABYTEが良いなぁー、ってな感じでお願い致します。

書込番号:10406945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/01 23:45(1年以上前)

黒ちゃん
i7を2台、水冷になる予定ですよ。
現在のサブは、Q9550を空冷で使っていますが、もう1台i7を作る際に電源やHDDを流用しますので、Q9550は処分です。
私が水冷にはまるきっかけになった、Q9550ちゃんありがとうって感じです。

書込番号:10406955

ナイスクチコミ!2


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/11/02 08:46(1年以上前)

現在のメイン機内部1

4スロット占有グラボクーラー

皆さんおはようございます。盛り上がってるみたいですね〜。

メイン機でいろいろカスタムやってますがビデオカード交換したら4スロット埋まってしまったw。そのせいか、ビデオカードは30度までしか上がらないので安心ですが。
ケーブルまとめるの面倒になってガムテープに走ってしまいました。
CPUクーラーはDominoALCだけどサイドの基盤とパネル外して使ってたりします。ぱっと見はCWCH50と間違えそうになる仕様w。なんちゃって水冷ですがOCするにはちと力不足。ケースに合わせてファンは赤です。

それにしてもi7にしてから金欠症状がひどい。無理してi7買ったのはいいけどwindows 7買うお金がなくなってしまったw。おまけにビデオカードとかも買い替えたのでしばらくはXPでがんばります。

書込番号:10408143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/02 17:19(1年以上前)

皆さん こんにちわーーー!

可愛い子達を置き去りにして遊びに行った
ので、天罰が下った Marunn です。 

土曜の晩から風邪で寝込んでしまい、今日も会社を休んでしまって
棚から牡丹餅?4連休とあいなりました。

にゃんとワンダフルさん 

>今日は久しぶりにゲームやってました。
「アイテム落とすまでトイレに行かない」という良く分からない制約を付けてやってましたが、さすがにこれ以上は変な病気になると思ったんで諦めました。

まぁ!相変わらず自虐的なご様子で、イジリ甲斐のあるお・か・た・


>>パーシモンさんが西でわたくしが東なので、北枕でお願いします。
>ん?南が余ってるのに、北枕とな?何か悪意を感じたのでググってみ
ました。
北は、誰もいなかったかな?
もう回転ベットにして全方向に足がいくようにしてやりますよ!

北には恐らくどなたかがお住まいのことと思いますし、南は海なので
どなたも住んでらっしゃらないかと。

なので、北枕でお願いします!

>とりあえずCPUとマザーとメモリ以外は現在のヤツを流用しようかと
思っているのですが・・・、予算4万以内で上記の3点を選ぶとしたら
Marunnさんならどんな構成にします?
条件はなるたけ高性能、ATXサイズ、DDR3、マザーのメーカーはできればASUSかGIGABYTEが良いなぁー、ってな感じでお願い致します。

もう殆ど選択の余地はないですね、わたくし的には。

[CPU] PhenomIIX4 945 BOX (95W) 15,880円
http://kakaku.com/item/K0000041716/

以前わたくしも使用してましたAM2+版トップエンドモデル940BE
(3GHz/TDP125W)と同等のパフォーマンスにしてTDP95Wであります。

わたくしの過去の経験則から、大概定格の15%増し程度のOCでの常用は
余裕かなと思います。
この石の場合は定格が3GHzなので、3.4Ghz位での常用がパフォーマン
スと発熱の観点からちょうどよろしい按排かなと。

[マザー] ASRock M3A785GXH/128M 10,010円
http://kakaku.com/item/K0000050147/

わたくしはGIGAやASUSに全く興味がないので申し訳ないのですが、
FoxconnやASRockがいいと思います。
同価格帯であればいい部品使ってると思いますし。特にASRockに
関しては、わたくしも使用してますがとても使いやすいです。
母体はASUSですしね。製品としてきちんとしてます。

[メモリ] DDR3 PC3-10600 2GB×2 約8,000円
http://kakaku.com/item/05201613745/

今はメモリはお高いですねぇ、ホントに。
+OCということで、PC3-10600あたりでよろしいと思います。
(あまりメモリにこだわりないので私が使ってるモノです。)

合計 約3万4千円位

※オンボはいらない、OCをとことんやるということでしたら、
[マザー] ASUS M4A79T Deluxe 17,504円
http://kakaku.com/item/K0000021536/
とOCメモリーとかになると思います。

ちゃーびたんさん 

どうもありがとうございます。
過去スレの書き込みにフォローをいただいたみたいで。
助かりました。

書込番号:10409899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/02 17:24(1年以上前)

R26B改さん お久しぶりです〜

皆さんおはようございます。盛り上がってるみたいですね〜。

>メイン機でいろいろカスタムやってますがビデオカード交換したら4スロット埋まってしまったw。そのせいか、ビデオカードは30度までしか上がらないので安心ですが。

グラボがMAX30度ってすごいですね!一体何をお使いなんですか?

>ケーブルまとめるの面倒になってガムテープに走ってしまいました。

な、なんとも勇ましい処置ですね・・・

>それにしてもi7にしてから金欠症状がひどい。無理してi7買ったのはいいけどwindows 7買うお金がなくなってしまったw。おまけにビデオカードとかも買い替えたのでしばらくはXPでがんばります。

そうそう、Win7はもう少し様子見がいいと思いますよぉ!

書込番号:10409916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/02 17:38(1年以上前)

それと、インテルさんにはどのような消費電力機能があるのかは
存じませんが、AMDですとCnQ(CoolinQuit)という機能が
あります。

これは負荷に合わせて内部倍率を制御することによって、低付加
時の消費電力を抑える機能ですが、K10Statというソフトを使用
することで、この機能を4段階にて任意の倍率と電圧に設定する
ことが可能です。

使用方法もいたって簡単ですのでこれは超お勧めです。
参考 ↓

http://d.hatena.ne.jp/consbiol/20090724/1248448697


書込番号:10409970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/02 17:43(1年以上前)

風邪程度に済んだのなら何より・・・なのかな?
新型インフルエンザにかかると色々面倒ですから。

にしても今日は寒い!
外の温度が6℃って、真冬じゃないんだから・・・
ま、PCのほうもかなり冷えてるんで
今日明日あたりは
OC等で遊ぶにはちょうどいいですけどね。
私のほうが、あまりの寒さに凍えてますがw

書込番号:10409993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/02 17:53(1年以上前)

>とりあえずCPUとマザーとメモリ以外は現在のヤツを流用しようかと思っているのですが・・・、予算4万以内で上記の3点を選ぶ

CPU:インテル Core i5 750 BOX、\18,859
メモリ:ゲイル GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)、\8,480
マザボ:GIGABYTE GA-P55-UD3R Rev.1.0、\13,312
合計、40651円(価格コム最安値参照)

少し足が出たけど、i5なら狙えそう。

CPU:AMD Phenom II X4 955 Black Edition BOX、\16,965
メモリ:ゲイル GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)、\8,480
マザボ:ASUS M4A785TD-V EVO、\11,800
合計:37245円

AMDだと、こんな感じで。

書込番号:10410038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/02 17:57(1年以上前)

田舎者の独り言さん こんばんわ〜

>風邪程度に済んだのなら何より・・・なのかな?
新型インフルエンザにかかると色々面倒ですから。

そうなんですよぉ〜!
nomi0112さんに言われたように「子供達が拗ねなくて」よかったです。
私の風邪なんぞ寝てれば直りますが、子供達が拗ねると痛い出費が伴
いそうですもんね。

>にしても今日は寒い!
外の温度が6℃って、真冬じゃないんだから・・・
ま、PCのほうもかなり冷えてるんで

寒いですよねぇ、ホントに。
わたくし先週末は子供たちをほったらかして箱根に行ってたのですが、
もうほんっと寒い!!凍えるかと思いました。
でも、紅葉がとてもキレイでした♪

>今日明日あたりはOC等で遊ぶにはちょうどいいですけどね。
私のほうが、あまりの寒さに凍えてますがw

richanさんのようにBONICでCPUもグラボも常に高負荷かけて、室温常時
25℃なんていうのは?
暖かいらしいですよぉ〜♪

書込番号:10410057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/02 18:04(1年以上前)

パーシモン1wさん おひさし寒ブリ〜

ねえねえ、ちょっとお聞きしたいんですけど、パワープレーン
とか購入前に知りたい場合どこを見ればわかりますか?

メーカーサイトとかで見てもよくわからないんですよね。
使えば、K10Statとかで確認できるんですけど・・・

書込番号:10410091

ナイスクチコミ!3


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/11/02 20:03(1年以上前)

Marunnさんこんばんわ。


>グラボがMAX30度ってすごいですね!一体何をお使いなんですか?

サーマルテイクのISGC-V320です。GTX285にも対応してる怪物クーラーですw。12cmファンがデフォルトで二つ付いてるけどそんなにファン当ててもうるさいだけなので今はファン1つで運用中です。マザーに他のカード類を追加しないのならおすすめの品です。


そのうちフル水冷化しようと画策中。いつになったできるのやらw。


最近はハードいじりから少しはなれソフト面でPCを快適にしようといろいろ探ってます。
Glary Utilitiesっていうクリーナー系のソフト使ってるんですがこれ入れたら今までちょっと不安定だった動作があったんですが改善され良かったです。
中でも面白いナーと思ったのが
レジストリデグラフですかねー。レジストリの配置修正やるだけで結構PC速くなるんですねーw。

他にも音楽再生ソフトでAIMP2というソフト入れたらなんか音質良さげで感激。公式サイトがロシア語で入ったときは全く読めなくて苦労しましたがw。

フリーソフトのレベル最近は高いですねー。もう有料ソフト以上のものも出てきてメーカーさんたちはピンチかもしれないけど、ユーザーにとってはうれしい限りです。

書込番号:10410641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/02 20:04(1年以上前)

パワープレーンてなに?

そういえばAM2+のPhenom IIの多いピンを切ったらAM3マザーで動かないかな?
どうせ多いのはVccかGNDだろうし…。

書込番号:10410643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/02 20:06(1年以上前)

>パワープレーン

調べたらわかりましたけど、なんでそんなものを?
要はマザーの基板の層数でしょう?

P6T系はSEは6層、他は8層…。

書込番号:10410659

ナイスクチコミ!2


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/11/02 20:11(1年以上前)

habuinkadenaさん

さすがにAM2のCPUをAM3で動かすのは無理があるかも。メモリーコントローラーの仕様が違うので装着してもまともな動作しないと思う。できれば最高なんですがw。
AM3CPUはDDR2とDDR3両方のメモリーコントローラーを搭載してるのに対しAM2CPUはDDR2のみなのがネックになるのと思う。ただAM2+のCPUの中にはDDR3のメモリーコントローラーを無効化しただけのがあるかもしれないのでそれなら何とか動くかもね。

書込番号:10410688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/02 20:25(1年以上前)

R26B改さん こんばんわ〜


>>グラボがMAX30度ってすごいですね!一体何をお使いなんですか?
>サーマルテイクのISGC-V320です。GTX285にも対応してる怪物クーラー
ですw。12cmファンがデフォルトで二つ付いてるけどそんなにファン当
ててもうるさいだけなので今はファン1つで運用中です。

コレ ↓ ですね!

http://www.thermaltake.co.jp/product_info.aspx?PARENT_CID=C_00001374&id=C_00001375&name=ISGC-V320&ov=n&ovid=

何と!桜ファンですねぇ。見た目はカワユイですけど、冷却性能は
ゴツイんですね。いいもの教えていただきました♪

>Glary Utilitiesっていうクリーナー系のソフト使ってるんですがこれ
入れたら今までちょっと不安定だった動作があったんですが改善され良
かったです。

それわたくしも使ってますぅ〜!すんごい便利ですよね!
毎日起動時にかけてますけど、大したことしてなくてもゴミが溜まる
んですね。毎回何かしらお掃除してくれてるようです。

>フリーソフトのレベル最近は高いですねー。もう有料ソフト以上のも
のも出てきてメーカーさんたちはピンチかもしれないけど、ユーザーに
とってはうれしい限りです。

ホントですねぇ、最近ソフトは買ってないですねそういば。
ホントメーカーさん大丈夫かしら?

habuinkadenaさん こんばんわ〜 

>パワープレーンてなに?
調べたらわかりましたけど、なんでそんなものを?
要はマザーの基板の層数でしょう?

う〜ん、よくはわからないのですが、気になるのは「HTLink」で
しょうか。

PhenomII(AM3版)は仕様により、SinglePowerPlane(Single-Plane)だと
HT1600MHz、DualPowerPlane(Dual-Plane)HT2000MHzになる。

とうことだそうです。詳しくは [9186349] 参照

まぁ、気にしなくてもいいって言えばそうなんですけどね。

書込番号:10410774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/02 20:29(1年以上前)

>メモリーコントローラーの仕様が違うので装着してもまともな動作しないと思う。できれば最高なんですがw。
同じDenebだから、メモコン殺しきってないのがあれば動くと思うんですがどうでしょう?
ソケット違うのに安心してそもそも殺してすらいないんじゃないかと思ってますw

だってほら、AMDは余計なの殺すの苦手でしょ…w

書込番号:10410798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/02 20:36(1年以上前)

そういえばHyper Transportの帯域がいっぱいになることはまずないらしいので、僕はあまり気にしませんね。
もちろん、そういうところを気にするのが自作の楽しみではありますがw

書込番号:10410862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/02 21:22(1年以上前)

あぁ、そのVGAクーラーかぁ^^;
MAX30℃と言うから、どんなコツいのが出て来るのかと思ってましたw

書込番号:10411181

ナイスクチコミ!2


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/11/02 21:35(1年以上前)

ちゃーびたんさんこんばんわ

まぁHD4770だから発熱量少ないですから。アイドル時21度なんで冷え冷えです。思いのほか冷えるのでファン一個取っ払いました。多分ファンレスでもいける感じだけどさすがに怖いのでファン一個で運用してます。

書込番号:10411273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/02 21:48(1年以上前)

R26B改さん 

>まぁHD4770だから発熱量少ないですから。アイドル時21度なんで冷え冷
えです。思いのほか冷えるのでファン一個取っ払いました。多分ファンレ
スでもいける感じだけどさすがに怖いのでファン一個で運用してます。

いやぁ〜、それでもやっぱり凄い冷えてますね!
わたくしのHD4770はリファンレスモデルですが、この時期でアイドル時
40℃前後なので相当冷えてますよね!
まあ、リファレンスでも十分な温度ですけど、それだけ効果があるとや
はり装着のメリットは十二分ですね。

書込番号:10411366

ナイスクチコミ!3


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/11/02 22:21(1年以上前)

まぁTDP320wまでサポートのクーラーですから、よく冷えるのは当たり前として、やっぱり4スロット占有はパーツ増設を考えると致命的だったりで、あまり拡張しない人向けですね。

書込番号:10411671

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/11/02 22:31(1年以上前)

私もサイズのFridgeというクーラーを9600GTにつけておりましたが、拡張の問題から外し、友人宅へと旅立ちました。

重いので、良く垂れましたわ(笑)

書込番号:10411770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/02 22:42(1年以上前)

テスト時の環境

GPU1

GPU2

R26B改さん、こんばんは^^
なるほどですね。
↑を見ると水冷にも興味があるようですので、私のVGAの温度を上げときます。
あくまでも、私の環境の温度です。
モニタ解像度;1680×1050、OCCT負荷設定;最高、室温22℃、VGA;GTX295(定格)です。
一応、リテールファンでは、直ぐに100℃とかいっちゃう設定なので、やらない方がいいですよ。

Marunnさん
ごめん^^;
あり得ない温度だwww

書込番号:10411846

ナイスクチコミ!2


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/11/02 23:54(1年以上前)

ちゃーびたんさんこんばんわ。
まぁ水冷に興味ありますがビデオカードはしばらく空冷のままで行くつもりです。とりあえず水冷化する予定なのはCPUとノースブリッジとVRMまわりですかね。どのみちしばらく金欠で導入できませんがw。
ビデオカードはOCはやると電源きついのでやめときます。今の環境に冷却以外は不満がないのでw。

書込番号:10412440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/03 00:07(1年以上前)

Marunnさん、ジャンボ(どこかの国の挨拶(だった気がしないでもない))

>まぁ!相変わらず自虐的なご様子で、イジリ甲斐のあるお・か・た・

どんどんイジってくれよ!
ん、もしかしてこんな事言ってるから変態の烙印が押されてる?

>なので、北枕でお願いします!

くっ、悪魔でも北枕で寝かせる気か!
私が急逝したら、ダイイングメッセージは「Marunn」にしときます。

でもしっかり見積もりに答えて下さったので「Marunn、嘘だぴょん☆」にしときます。
しかし予算4万円にしといたらパーシモン1wさんからまさかのCore i5の案が登場!
アー!そしてAMD案まで頂けました、豊作じゃー!これで今年は生けていけるぞい!

C3ステッピングとやらになっても955は125Wなんですかね?そうだとしたら945に気持ちが傾いております。
マザーはAsusのしか使ったことないのですが、AsRockは子会社みたいな感じなのですね。
うーん、秋葉原で安い方探してみます。
メモリはセンマイとUMAXしか使った事ないですね、CFDとGEILは両方手を出した事がないですが、8000円前後なら良いですね。これも秋葉原に特攻してきます。

Marunnさん、パーシモン1wさん、ありがとうございやした!K10STATも利用させて頂きやす!

書込番号:10412533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/03 00:28(1年以上前)

にゃんとワンダフルさん ジャンボ!

>どんどんイジってくれよ!
ん、もしかしてこんな事言ってるから変態の烙印が押されてる?

いやぁ〜ん、怒んないでぇ〜!
怖いですぅ〜、人相悪いそうだし。

>くっ、悪魔でも北枕で寝かせる気か!
私が急逝したら、ダイイングメッセージは「Marunn」にしときます。

だって、にゃんワンさんはクリスチャンだって聞いたから・・・(泣

>C3ステッピングとやらになっても955は125Wなんですかね?そうだとしたら945に気持ちが傾いております。

ただ、TDPはあんまり関係ないって言えば関係ないんですよね。
K10Statで制御しちゃえば、アイドルじは0.8v〜0.9vに抑えられるので
消費電力も発熱もビックリするぐらい抑えられるので。

低格のでの性能差が955BEの方が上なので、OCして同クロックで比べた
ら大差ないと思います。同じDenebなんで。

>メモリはセンマイとUMAXしか使った事ないですね、CFDとGEILは両方手
を出した事がないですが、8000円前後なら良いですね。これも秋葉原に
特攻してきます。

一応メモリに関してはわたくしのはお勧めというわけではないです。
ブランドモノの最安だっただけですので。
ただ、CFDメモリはいくつか使ってきましたが、今まで相性も含めノー
トラブルですね。

書込番号:10412696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/03 01:48(1年以上前)

Marunnさん

ほ〜ら、怖くないですよ〜、お嬢さん、飴をあげるからこっちへおいで?うへへへ。

↑こんな事書いてたら消されそうな気がしてきました。今。

人相は悪くないですよ(たぶん)ハイスクール時代のあだ名が何故か「番長」でしたが、マン研に入部するような典型的なひきこもりの顔です。


>だって、にゃんワンさんはクリスチャンだって聞いたから・・・(泣

うお、マジで!本人すら知らない衝撃の事実なんですけど!ww
たぶん今「踏み絵」やったらジャンプして両足で踏みつけた後、2、3回ねじりますよ。
そのくらいクリスチャン。アーメン。


>K10Statで制御しちゃえば、アイドルじは0.8v〜0.9vに抑えられるので
>消費電力も発熱もビックリするぐらい抑えられるので。

え、K10Statってそんなに便利なツールだったのですか。じゃあ1000円差ぐらいだったら955BEでも全然OKですね。あー、こりゃ下手したらボーナス手に入れたら調子のって5850とかいっちゃいそうな勢いですよ。ただボーナスが出るか、分かりませんが・・・。あ、こういう時こそ神様にお願いしましょうw

メモリはそうですね、相性含めノートラブルならぶっちゃけ何でも良いんですよね。
ただ確かにノーブランドは気持ち避けたいところ。ここら辺の選択も地味に楽しい。

書込番号:10413050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/03 02:03(1年以上前)

にゃんとワンダフルさん 

>ほ〜ら、怖くないですよ〜、お嬢さん、飴をあげるからこっちへおい
で?うへへへ。
↑こんな事書いてたら消されそうな気がしてきました。今。

・・・ キモい。

嘘♪ でも、基本サクジョ上等ですので。

>人相は悪くないですよ(たぶん)ハイスクール時代のあだ名が何故か
「番長」でしたが、マン研に入部するような典型的なひきこもりの顔で
す。

では、HNが長いので今度からは「番長さん」と呼びますね。

>うお、マジで!本人すら知らない衝撃の事実なんですけど!ww
たぶん今「踏み絵」やったらジャンプして両足で踏みつけた後、2、3回
ねじりますよ。そのくらいクリスチャン。アーメン。

それではやはり「クリスチャン番長さん」ということで。

>え、 K10Statってそんなに便利なツールだったのですか。じゃあ1000
円差ぐらいだったら955BEでも全然OKですね。あー、こりゃ下手したら
ボーナス手に入れたら調子のって5850とかいっちゃいそうな勢いです
よ。ただボーナスが出るか、分かりませんが・・・。あ、こういう時こそ神様にお願いしましょうw

わぁ〜い!いっちゃおう、いっちゃおう!!


レポよろでぇ〜す♪

書込番号:10413104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/03 03:05(1年以上前)

おや、まだ起きてらした?

病み上がり(?)なので早くお休みになって下さいまし。
まぁ話しかけてたのは主に私ですが!

うわー、しかし「番長」とか呼ばれてたら分かる人には特定されちゃう気がするなぁww
そして「クリスチャン番長」も長いよ!打ち切られそうな漫画に出てくる登場人物みたいな名前になっちゃってるよ!

なんとか「にゃんとワンダフル」を上手い具合に短くして、エキセントリックな名前にしたてて欲しい。エキセントリックの意味は今だに分からんけど。


>レポよろでぇ〜す♪

うーん、どうも役に立つレポはできなさそうですけどねー。組んだら各種ベンチやってみます。何やったら良いのか分からないので、その時また教えてもらいますね。よろしくお願いしまっす!

書込番号:10413251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2009/11/03 10:33(1年以上前)

にゃんとワンダフル さんへ ........ >ほ〜ら、怖くないですよ〜、お嬢さん、飴をあげるからこっちへおいで? うへへへ。
................ そんなことしたら、ガテン系のお嬢様に、 逆に、叩きのめされると思いますが ..............

書込番号:10414150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2009/11/03 10:39(1年以上前)

明日の新聞の見出しは、これで決まりやね。

.............. 哀れ、にゃんとワンダフル さん。  Marunn さん宅に 監禁か ? ...........

書込番号:10414179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/03 17:35(1年以上前)

>にゃんとワンダフルさん
「ニャわん」で決まりです。
元ネタは小説「吉里吉里人」
あ、これで3月までに論文書かなきゃいけないんだったw

暴走機関車@2とかでもいいですか?(1はMarunnさん)

2スロ占有のVF900-Cuも十分冷えますよ。
96GTGEで最低回転数でもアイドル34℃、ロードで50℃台。(室温20℃)

書込番号:10415852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/03 17:55(1年以上前)

PCが冷えるより、私の体の方が冷え切ってしまいそうです。
暖房器具がまだ出てない・・・部屋が寒いです

書込番号:10415962

ナイスクチコミ!2


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/11/03 18:46(1年以上前)

皆さんこんばんわ。


habuinkadenaさんどもです。

>2スロ占有のVF900-Cuも十分冷えますよ。
96GTGEで最低回転数でもアイドル34℃、ロードで50℃台。(室温20℃)

そうですね、確かにそのあたりも優秀ですよね。他に2スロット占有だとサイズのムサシなんかはかなりいいと思う。9800GTXがアイドル時35度で負荷時50度で結構冷えてましたので。
ただムサシは吸気の関係で真下のスロットはあけとかないといけませんが。(実質3スロット)


パーシモン1wさんどもです。

>PCが冷えるより、私の体の方が冷え切ってしまいそうです。
暖房器具がまだ出てない・・・部屋が寒いです。

うちも昨日からエアコンの暖房いれました。まじで寒い!!PCにとっては良く冷えてOCにうってつけのシーズン到来ですがw。


寒くなってきたのにノースブリッジが熱い!!やっぱチップセットクーラー交換かな?

書込番号:10416278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/03 20:12(1年以上前)

今夜は、寒いのでキムチ入れてチゲ鍋にしました。暖かくなったが、辛かった(泣)

>寒くなってきたのにノースブリッジが熱い!!やっぱチップセットクーラー交換かな?
定格だと問題ないですが、OCすると結構熱くなるみたいですね。
外して、グリス塗ります?
バネが弱いのか、ヒートシンクの抑え付けが弱いのかな・・・とも。
ただ、交換するにもモノ選ばないと、グラボと干渉しますからね。

書込番号:10416786

ナイスクチコミ!2


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/11/03 20:25(1年以上前)

>今夜は、寒いのでキムチ入れてチゲ鍋にしました。暖かくなったが、辛かった(泣

あらら、辛いの苦手ですか?僕は肉じゃがでした。圧力鍋で作ったらなんか脂っこくなりすぎでおなかにもたれてますw。

>定格だと問題ないですが、OCすると結構熱くなるみたいですね。
外して、グリス塗ります?
バネが弱いのか、ヒートシンクの抑え付けが弱いのかな・・・とも。
ただ、交換するにもモノ選ばないと、グラボと干渉しますからね。

ばねはワッシャーで隙間詰めてばね締めてるんですがヒートシンクのキャパがもともと低いみたい?でも水冷化しようと考えてるから今はヒートシンク交換は我慢我慢。
VRMのクーラーはまだまだ余裕があるのにチップセットはCPU以上に今冷却が大変ですw。

ぱっと10万くらいお金入らないかなぁw。

書込番号:10416881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/03 21:00(1年以上前)

皆さん こん・ばん・わーーー!!

・・・ ・  ・  寒い

何とか体調も回復し、ついでにお財布も回復しないかと
意味もなく考えてみた Marunn です。

クロ...........ちゃんさん 

>明日の新聞の見出しは、これで決まりやね。
哀れ、にゃんとワンダフル さん。Marunn さん宅に 監禁か ? 

す、すいません。お言葉ですが我が家ではそのような得たいの知れない生き
物を飼うことはできません。

habuinkadenaさん 

>にゃんとワンダフルさん「ニャわん」で決まりです。
元ネタは小説「吉里吉里人」あ、これで3月までに論文書かなきゃいけないん
だったw

もうこの際「にゃんダフル」でいいんじゃないでしょうか、決まり。
てか、これで論文というのが気になるのですが、まさか価格ネタを論文にする
気なのでしょうか?

>暴走機関車@2とかでもいいですか?(1はMarunnさん)

えーと、ハブちゃん?(この際年功序列で物申しますと)
ハブちゃんもお姉さんのお仕置きがそろそろ必要かな?

パーシモン1wさん 

>PCが冷えるより、私の体の方が冷え切ってしまいそうです。
暖房器具がまだ出てない・・・部屋が寒いです

激辛ムーチョに同意!
まさしくジサッカーにも氷河期到来です。
こんなことなら長男を引き止めて、くろすふぁいあ〜暖房してもらうべきした。

R26B改さん 

>うちも昨日からエアコンの暖房いれました。まじで寒い!!PCにとっては良く
冷えてOCにうってつけのシーズン到来ですがw。
寒くなってきたのにノースブリッジが熱い!!やっぱチップセットクーラー交換
かな?

なるほろ、寒いからこそ局部的な異変に気づくことがあるのかもしれませんね。
わたくし的には11月初旬にしてこの寒さが異変です。
(本格的な冬を迎える自身がありません。)

パーシモン1wさん 

>今夜は、寒いのでキムチ入れてチゲ鍋にしました。暖かくなったが、
辛かった(泣)

お鍋いいですね。わたくしは先週友達とチーズフォンデュパーティをしました。
普段なかなか食べないのでとっても美味しかったです。

しかし、さすがの「自分自身が自作PC」パーシモンさんも、この寒さでPC
ネタ以外のことをお話しするのですね。
ホットしました。まだ人間らしさが少し残っているのですね。

R26B改さん 

>あらら、辛いの苦手ですか?僕は肉じゃがでした。圧力鍋で作ったらなんか
脂っこくなりすぎでおなかにもたれてますw。

肉じゃがですか。いいですね次々と美味しそうなものが出てきて。
わたくしはここ数日消化の良いモノしか食べていません。
(まだ食べたくもないけど)

書込番号:10417146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/03 21:09(1年以上前)

>VRMのクーラーはまだまだ余裕があるのにチップセットはCPU以上に今冷却が大変ですw。
確かに大変ですよね。
場所的に、ヒートシンク薄く小さくないと困りますからね。
VRMは、場所的に少し高さと幅があっても、問題ないです。CPUクーラーと干渉さえしなければ。

水冷化ですか、凍結には気をつけねば・・・昔、冬の室内−3℃というところで住んでましたy

>ぱっと10万くらいお金入らないかなぁw。
ね〜ん ま〜つ じゃ〜んぼ、宝くじ!!

>さすがの「自分自身が自作PC」パーシモンさんも、
>まだ人間らしさが少し残っているのですね。
いつから私が機械化を・・・アナログ人間なのに。

書込番号:10417210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/11/03 22:29(1年以上前)

こんばんは〜
今日はビーフシチュー。
家族から絶賛をいただきました。
お肉を二時間煮込んだのが勝因と思われます・・・(^^;


さて、Win 7
DVD Shrink 3.2 作動確認
FairUse Wizard 2.5 LE 作動確認
AVG Free 9.0 作動確認
Adobe Photoshop 7.0 作動確認

書込番号:10417893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/03 22:37(1年以上前)

皆様、わんばんこ

確かに今日はめちゃんこ寒かったです。これからクリスマス、バレンタインの時期がくると精神的にも辛く、寒くなってきますね。っていうか義理チョコ制度を考えた人は死んだらいいと思いません?そのせいで「義理チョコすらもらえない」という底辺の人間が生み出されてしまったのではないでしょうか?(超哲学的!)


クロちゃん

>哀れ、にゃんとワンダフル さん。  Marunn さん宅に 監禁か ?

「ふっふっふ、私とて男の端くれ、返り討ちにしてやりますよ!」←聞こえないように超小声で


habuinkadenaさん

>元ネタは小説「吉里吉里人」

うへぇ、新潮文庫だって?そして聞いたことないタイトルです(汗
私、電撃文庫とかラノベしか読んだ事ないっす!会社で渡された良く分からない本もガン無視中です。あの本ずっと私のところで止まってるけど、大丈夫なのかなぁ?

>暴走機関車@2とかでもいいですか?(1はMarunnさん)

そんなに暴走してないですよww
ちゃんとMarunnさんの敷いたレールの上を逆走しております!


Marunnさん

>す、すいません。お言葉ですが我が家ではそのような得たいの知れない生き
>物を飼うことはできません。

いやー、本当に「お言葉」だなーww
大丈夫です、めっちゃ可愛いですってラクダとナマケモノを足して2で割らない感じです。
一日中鼻ほじったりしてる激プリチーな動物です。鳴き声は「うへへへ」、お腹が空くと「余は腹が減った」と何故か偉そうになります。

>もうこの際「にゃんダフル」でいいんじゃないでしょうか、決まり。

もうこの際なんだって良いですよww各自好きに呼んで頂ければ。
原型を留めていて私の名前だと分かるなら文句は付けません(何て器の大きい事!)

全然関係無いですけど、「ドラえもん」ってどこまでカタカナだがたまに悩みますよね?


長文失礼しやした。
最後にPCの話題。

オンボードグラフィックのマザーってメモリとの相性が出やすいみたいな話を聞いたのですが・・・。そんな事ないですか?

書込番号:10417946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/03 22:37(1年以上前)

一応言っときますが、水冷化は出来るだけやらない方がいいと思う。
お金が持ちませんし、保障も無いですからね^^;
限界までOCを試してみたいや、今までは冷やしきれ無かったクロックまで上げたい等、
必要になった時でも、十分に勉強および吟味の上に移行した方が良いですよ。

いろいろとぶっ飛んでいる見たいですから…

書込番号:10417947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2009/11/03 22:52(1年以上前)

まいど ! にゃんとワンダフル さん。 
>「ふっふっふ、私とて男の端くれ、返り討ちにしてやりますよ!」←聞こえないように超小声で
.............................. で でも、 むこうも ....... ちゃうのん ?、..................

>水冷化は出来るだけやらない方がいいと思う。お金が持ちませんし、保障も無いですからね^^;
..................  水冷の大家が 仰っているのだから、まず、間違いありません。

.............. みなさん お言い付けは、 ぜひ 守りましょうね。................

書込番号:10418101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/03 23:33(1年以上前)

あちゅろんさん こんばんわ〜

>今日はビーフシチュー。
家族から絶賛をいただきました。
お肉を二時間煮込んだのが勝因と思われます・・・(^^;

まぁ!やんわりお肉ビーフシチューいいわねぇ
あちゅろんちゃん私も絶賛するからおすそ分けしてぇ〜♪

>さて、Win 7
DVD Shrink 3.2 作動確認
FairUse Wizard 2.5 LE 作動確認
AVG Free 9.0 作動確認
Adobe Photoshop 7.0 作動確認

これは良い情報じゃないですか?
これを機に皆さんどんどん動作確認レポお願いしまぁ〜す!

にゃんとワンダフルさん こんばんわ〜

>っていうか義理チョコ制度を考えた人は死んだらいいと思いません?そのせい
で「義理チョコすらもらえない」という底辺の人間が生み出されてしまったので
はないでしょうか?(超哲学的!)

もうっ!またそんな怖いことを言う!!
ダメって言ってるでしょ!ここではそういう怖いのは禁止なの。
ますます怖いイメージになっちゃいますよ!(プンプンッ)

>「ふっふっふ、私とて男の端くれ、返り討ちにしてやりますよ!」←聞こえな
いように超小声で

ちなみに私は非力ですが、私の兄は身長185cm・体重100kgの総合格闘家です。

>そんなに暴走してないですよww
ちゃんとMarunnさんの敷いたレールの上を逆走しております!

脱線事故発生。お兄ちゃぁ〜んちょっと帰ってきてぇ〜!

>大丈夫です、めっちゃ可愛いですってラクダとナマケモノを足して2で割らな
い感じです。
一日中鼻ほじったりしてる激プリチーな動物です。鳴き声は「うへへへ」、お腹
が空くと「余は腹が減った」と何故か偉そうになります。

今我が家の畑では、肥料になる生ごみなどを土に埋めているところなので丁度
いいかもしれません。

>>もうこの際「にゃんダフル」でいいんじゃないでしょうか、決まり。
>もうこの際なんだって良いですよww各自好きに呼んで頂ければ。
原型を留めていて私の名前だと分かるなら文句は付けません(何て器の大きい事!)

まあまあ、決まったことだからいいのいいの。にゃんダフル君♪

>オンボードグラフィックのマザーってメモリとの相性が出やすいみたいな話を
聞いたのですが・・・。そんな事ないですか?

そうなんですか?私は聞いたことないですよ。
今まで6枚オンボマザー使ってきましたけど、一度もないですね。
どうなんでしょう?

書込番号:10418447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/04 00:46(1年以上前)

クロちゃん

>..... で でも、 むこうも ....... ちゃうのん ?、......

そ、そうですね。しかもお兄様がスゴイらしいですよ。こりゃお父様はゴジラかバハムートですよ!ど、土下座100回で許してくれるかな?

ちゃーびたんさんは格が違いますからね〜、しかし見てる方としては非常に面白いので、このまま爆走して頂きたいですねww


Marunnさん

お、確かにあちゅろんさんの情報は助かりますね〜。でもDVD Shrinkしか使ってなかった・・・orz

>ますます怖いイメージになっちゃいますよ!(プンプンッ)

申し訳ないです。ついつい、走馬灯のように苦い思い出が。
私のバレンタインはいつだってビターチョコです ← うまい!

これ以上怖いイメージにならないよう気をつけますね。

>脱線事故発生。お兄ちゃぁ〜んちょっと帰ってきてぇ〜!

あわわ、何でもないです!何でもないですよー、お兄様!
今日もこのスレは平和です!ラブ&ピース!ビバ!自作PC!

>まあまあ、決まったことだからいいのいいの。にゃんダフル君♪

な、なんて決定力!これが政権交代か(違

>肥料になる生ごみなどを土に埋めているところなので

な、生ごみ扱い・・・!こんなにプリチーだと言うのにww
しかし土に埋めても春になったら出てきますよ。2匹になって。

>今まで6枚オンボマザー使ってきましたけど、一度もないですね。

結構使ってきたんですねーwwまだ始めて半年じゃなかったでしたっけ?
でもそんだけ使ってきて相性でてないんだったら心配なさそうですね。

オンボのメリット、デメリットとかって皆さんどう考えてるんですかね?
私は安く仕上がるぐらいしか思いつかない・・・orz

書込番号:10418922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/04 00:59(1年以上前)

なんかちょっと見ないうちに
だいぶ混沌としてるなぁ・・・このスレ。

にゃんとワンダフルさん はじめまして、こんばんわ。

オンボードのグラフィックスだと確かに安く上がりますね。
PC使う人のほとんどは
グラボが必要な事はしないでしょうから、需要はあるんじゃないですかね。
3Dゲームとか、エンコードとか。
ウチの職場にあるマシンも
いまだにPen4+オンボードグラフィック(名前忘れた・・・)ですから。

書込番号:10418970

ナイスクチコミ!2


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/04 01:03(1年以上前)

こんばんは

地デジに端を発したメインPCに不調で、今日1日まるまるつぶれてし
まいました。Marunnさんにグレますよなんていっておきながら
私のPCが思いっきりグレちゃって…

>オンボのメリット、デメリットとかって皆さんどう考えてるんですかね?

メリットは安く上がることのほかに、マザーとVGAの相性を気にしないですむ
(いまどき少ないんでしょうけど)、デメリットはメモリーの帯域に影響する
、メモリーをとられるじゃないでしょうか。もっとも今のマザーにはさほど
影響はないんでしょうけど。

以前予備用に使っていたキューブPCはオンボでしたね。

書込番号:10418988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/04 01:09(1年以上前)

にゃんとワンダフルさん 

>>今まで6枚オンボマザー使ってきましたけど、一度もないですね。
>結構使ってきたんですねーwwまだ始めて半年じゃなかったでしたっけ?
でもそんだけ使ってきて相性でてないんだったら心配なさそうですね。

こればかりは絶対はないですからねぇ。
でもそんなに気にする必要はないと思います。

>オンボのメリット、デメリットとかって皆さんどう考えてるんですかね?
私は安く仕上がるぐらいしか思いつかない・・・orz

メリットかどうかはわからないのですが、特にATIのドライバーやソフトの
類はトラブルが多いので、とりあえずオンボがあるとそういったトラブルに
ゆっくり対処できると思うのですが。

といいますか、わたくしはオンボ付きの板しか使ったこと無いので逆に聞き
たいのですが、オンボが無くグラボも挿さない状態で、画面って写るんです
か?今ふと疑問に思いました。

上記のことを除いて考えると、オンボ無しのメリットは発熱の部分でオンボ
有りより良いのではないかと推察します。

AMDに関して言えば、オンボ無しの板はどちらかというと、ヒートシンク
やコンデンサその他のパーツを強化した、ハイエンド志向のモノのような気
がします。

書込番号:10419011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/04 01:16(1年以上前)

田舎者の独り言さん こんばんわ〜

>なんかちょっと見ないうちに
だいぶ混沌としてるなぁ・・・このスレ。

ご、ごめんなさい。
わたくし自身が最近妙にマッタリしてるものですから・・・気をつけます。

nomi0112さん 

こんばんは

>地デジに端を発したメインPCに不調で、今日1日まるまるつぶれてし
まいました。Marunnさんにグレますよなんていっておきながら
私のPCが思いっきりグレちゃって…

まぁ!そうなんですの?大変でしたね。
少しは環境整ってきましたか?

>デメリットはメモリーの帯域に影響する、メモリーをとられるじゃないでしょ
うか。

あ!それがありましたね、確かに。

う〜ん、思うにハイエンドでもなく、ただ単にオンボ無しでコストダウンされ
た製品があればいいと思うんですが、どうでしょう?
やはり、需要の関係でメーカーはそこまで考えてくれないのかしら?

書込番号:10419035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/04 01:23(1年以上前)

Marunnさん 

いや、まあ、見てて面白かったんで構わないんですけどね。

>といいますか、わたくしはオンボ付きの板しか使ったこと無いので逆に聞き
>たいのですが、オンボが無くグラボも挿さない状態で、画面って写るんです
>か?今ふと疑問に思いました。

というか、オンボとグラボが無いとDVI等のコネクタが無いんで
ディスプレイと接続できない・・・
写る、写らない以前の問題かと。

書込番号:10419055

ナイスクチコミ!2


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/04 01:35(1年以上前)

Marunnさん

OSと地デジのみの環境にしていろいろ試したんですけど
駄目ですね。多分最近のMSのアップデートがらみのよう
な気がしてきました(会社でも経験してるんで)
とりあえず、前のVerに戻して使うことに…

必要最低限のソフトしか入れてないです、まだ

書込番号:10419089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/04 01:37(1年以上前)

田舎者の独り言さん 

>いや、まあ、見てて面白かったんで構わないんですけどね。

すいません・・・

>というか、オンボとグラボが無いとDVI等のコネクタが無いんで
ディスプレイと接続できない・・・写る、写らない以前の問題かと。

そうですよね!良かった。それならいんです。
ありがとうございます!

書込番号:10419092

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/11/04 02:11(1年以上前)

Marunnさん こんばんは
 そういえば、最近私が作ったのはオンボード付マザーのみですね(M-ATXやMini-ITXばかりですから当然ですが。)
 昔はメモリーの搭載容量が少なかったので(128Mや良くて256M)グラフィックに取られるとパフォーマンスに影響されました。(メモリーの速度も遅かったけど)
 今ではオンボードだけでも日常的に問題はないですね。(ゲームは別ですが)またAMD系のマザーはオンボードが好いので(GeforceやATI(AMD)といったチップメーカーですから当然ですが)問題になるケースは少ないです。(軽くなら3Dのゲームでも)
 Mini-ITXでもAMDフォームのほうがパフォーマンスはいいようですね。(グラボも積めますし)
http://akiba.kakaku.com/pc/0812/20/203000.php

書込番号:10419192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/04 02:22(1年以上前)

撮る造さん こんばんわ〜

>そういえば、最近私が作ったのはオンボード付マザーのみですね(M-ATXや
Mini-ITXばかりですから当然ですが。)

ホント撮る造さんの製作ペースには驚かされます。

>今ではオンボードだけでも日常的に問題はないですね。(ゲームは別ですが)
またAMD系のマザーはオンボードが好いので(GeforceやATI(AMD)といったチップ
メーカーですから当然ですが)問題になるケースは少ないです。(軽くなら3Dの
ゲームでも)

そうですね、特にXPで使ってる分には日常使用であればこれ以上必要ないって
思います、十分キレイですし。

>Mini-ITXでもAMDフォームのほうがパフォーマンスはいいようですね。(グラボ
も積めますし)

きゃぁ!それはいけません!ネタバレになるう〜・・・狙ってるんです(小声

書込番号:10419213

ナイスクチコミ!3


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/11/04 04:34(1年以上前)

皆さんおはよう?
微妙な時間ですねw。

さっきようやくチップセットクーラーのグリス塗りなおしとクーラーの固定ねじ交換してきっちり締めたら2、3度温度下がりました。


ちゃーびたんさん

>応言っときますが、水冷化は出来るだけやらない方がいいと思う。
お金が持ちませんし、保障も無いですからね^^;
限界までOCを試してみたいや、今までは冷やしきれ無かったクロックまで上げたい等、
必要になった時でも、十分に勉強および吟味の上に移行した方が良いですよ。

そりゃわかってるつもりです。ぶっ飛んだのは中古部品ですw。いまは多分大丈夫なはず。それにここ半年くらいいろいろ調べながらプラン立ててます。ただ予算がないので水冷化はまだまだ先になりそうです。うちの環境だとi7でこれ以上の静音仕様は水冷化しないと多分できそうにないのでw。


にゃんとワンダフルさん

>オンボのメリット、デメリットとかって皆さんどう考えてるんですかね?
私は安く仕上がるぐらいしか思いつかない・・・orz

メリットは安く済むのはもちろんのことグラフィックボードがない分ケース選びに自由度があるのと、いちいちグラフィックボードと分かれてない分消費電力は少なく済むんじゃないかな?


撮る造さん

>(ゲームは別ですが)またAMD系のマザーはオンボードが好いので(GeforceやATI(AMD)といったチップメーカーですから当然ですが)問題になるケースは少ないです。(軽くなら3Dのゲームでも)

軽いかわからないけど780Gと7750BEの組み合わせで以前SUN動かしてましたw。AMD系のオンボードはホントに優秀ですね。そういえばオンボードといえばペーパーマンなんかはIONでも普通にできちゃいますねw。昔はゲームするならちょっとしかやらないひとでもビデオカード買わなきゃいけなかったのに、今ならオンボードがしっかりしてればちょっとゲームするくらいならビデオカード不要とかいい時代になりましたねw。


Marunnさん

>きゃぁ!それはいけません!ネタバレになるう〜・・・狙ってるんです(小声

もしやコンパクトでハイエンドなPCでも作る気ですか?それだったらインテルだけどシャトルSX58H7あたりで組んでしまえばいいような気もしたりw。一応ビデオカード2枚までつめたり。熱やばいかもしれませんけどw。

書込番号:10419337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/04 05:25(1年以上前)

>オンボのメリット、デメリットとかって皆さんどう考えてるんですかね?
以前だと、ネットと文章打ち程度に、安価なPCでと考えてました。
780Gと出会って、ローエンド並のグラフィック能力あったので、軽いゲーム機やHD動画再生機にも使えると、楽しんでますy
インテルオンボVGAだと、動画再生支援ついてても3D処理は激弱だしで、使い道に悩みます。
785Gや780Gだと、動画支援なら軽くやってくれますし、軽い3Dゲームに手が出せる、Aeroなんて無問題!
780Gの3D処理能力って、6600無印やHD3450くらいはあったはず。

>オンボードグラフィックのマザーってメモリとの相性が出やすいみたいな話を聞いたのですが・・・。
聞いたこと無いですけどね。
オンボVGA使った上で、OCするとなるとシビアだとは聞きますが。

>一応言っときますが、水冷化は出来るだけやらない方がいいと思う。
了解です。
というか、水冷化より空冷の方が楽だな・・・と思ってます。
軽いOCか定格で使うなら、設置の手間も予算も空冷の方が助かります。

>きゃぁ!それはいけません!ネタバレになるう〜・・・狙ってるんです(小声
PCは、結構良好な環境が整ってますから、液晶を考えてみるとか、サーバ化してみるとか、他の方向へ逝っても良いと思いますy

書込番号:10419378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/04 17:08(1年以上前)

>一応言っときますが、水冷化は出来るだけやらない方がいいと思う。
一応言っときますが、自作は出来るだけやらない方がいいと思う。
いやだって金かかるよ?
僕のお小遣い今足元にあるデスクトップに全部注ぎ込んだようなものだからね?

今日学校行ったら「風紀委員(ジャッジメント)」の腕章をした人がいましたw

オンボは…FSB伸びねえ。
AMDだと特に伸びないとか。まあAMDなら黒石買えばいいやw

Linuxだとグラボの効果が不透明です。
グラフィクスAPIはOpenGL。多分。

書込番号:10421154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/04 18:50(1年以上前)

CPUのみの水冷化で最低3万くらい、ALL水冷となると10万円以上…
それに冷却性やら静音性等いろいろ拘ると、+α
水冷の資金だけで、軽く1台PCが組めますwww
後、水冷化時のデメリットもいろいろ…
それでも、水冷のメリットが上回る方は、私は止めませんのでどうぞ来てください。

書込番号:10421631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/04 19:24(1年以上前)

>一応言っときますが、自作は出来るだけやらない方がいいと思う。
そう?
私は自作で安く済んでますy
RAW現像だと、グラボは重要視しないけど、その他はハイエンドにしたい。でも、ハイエンドで探すとゲームPCとかになる。
サーバは、冷却重視し過ぎてうるさいほどが一般的。個人で軽く使うバックアップ&ファイルサーバなら省電力で静かな方が良い。
それに、ケースも多少は見栄え良くしたい!
と、自分の好みと一般的なモデルでギャップがありますから、自作の方が安価にあったモノが作れてます。
それに、自分で修理するから、家族や友人のは修理=部品代だけですy

買い換えの頻度が増えたりしますけど、CPUだけとか、CPU+マザボ+メモリ3点でとかですからね。
1回5万円で、3点セット交換で済むのが、一般だと1式になるので1回10万円15万円になります。
私達ですと、マザボだけ良質にメモリは少し少なめでCPU2コアにして予算さげるかと出来ますが、
1式購入だと、全グレードダウンになるか、マザボがランク下がってCPU交換もままならぬとなりますy

逆に、良いモノ速いモノを知ってるだけに、トータルすると確かに高額になってるかとは思いますね。
液晶1つでも、TNパネルだIPSパネルなんて、普通はこだわることも無いですし、CPUもインテルは知っていてもC2Dだi7だと言われても分からない人も多いです。
未だに、C2Dが最速最強で最新だ!という人が居るくらいですy

>それでも、水冷のメリットが上回る方は、私は止めませんのでどうぞ来てください。
最近は、空冷です。
PenDやPen4の時は、熱かったので水冷に少し手を出してましたy
そのとき思ったのが、予想外に静音が難しいと。

ラジエター冷却のファンは、大型化低速で静かにまだ出来るのですが、ポンプが難しい。
CPU+マザボ程度なので、水圧もさほど必要とはしなかったものの、静かなポンプだと弱いし、安物だとうるさいし、魚用のは振動が激しい。
高音は遮蔽するか、ゴム台である程度、防げるんですが、低音振動がなかなか防ぎにくい。
ゴム台にスポンジおいて、スポンジ中央をポンプにあせて少し据え置けるようにくり抜いて・・・
楽しかったけど、苦労しました。

書込番号:10421787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/04 19:24(1年以上前)

皆さん こんばんわ〜

今日は昨日ほど寒くなかったですね。もう少しゆるり
とした冬の到来を願う Marunn です。

R26B改さん

>さっきようやくチップセットクーラーのグリス塗りなおしとクーラーの固定ね
じ交換してきっちり締めたら2、3度温度下がりました。

それはそれはよろしかったですね。
やはり「小さなことからコツコツと」といったところでしょうか。

>もしやコンパクトでハイエンドなPCでも作る気ですか?それだったらインテル
だけどシャトルSX58H7あたりで組んでしまえばいいような気もしたりw。一応ビ
デオカード2枚までつめたり。熱やばいかもしれませんけどw。

うふふ、更なる小型化はわたくしの中では旬なテーマなんです。
ただ、ハイエンドは目指しません、でも言わずもがなのAMDです。

パーシモン1wさん 

>PCは、結構良好な環境が整ってますから、液晶を考えてみるとか、サーバ化し
てみるとか、他の方向へ逝っても良いと思いますy

サーバーマシンの検討をした時期はありましたね。あるいはNASにしようか、
でもWindowsHomeServerなるものを触ってみたいとか、色々と。
複数台のマシンで効率よくデータ(大したデータじゃないんですが)の共有を
したいと思ったので。

ただ、USB3.0が出たので対応の外付けHDDもいいかなと思いましたので、ただ
今保留中です。

habuinkadenaさん

>一応言っときますが、自作は出来るだけやらない方がいいと思う。
いやだって金かかるよ?
僕のお小遣い今足元にあるデスクトップに全部注ぎ込んだようなものだからね?

趣味の世界ではその辺の感覚は、必ずしも理屈や理性で割り切れないので、
なんともいえませんね。

>AMDだと特に伸びないとか。まあAMDなら黒石買えばいいやw

BlackEditionで内部倍率上げるだけですと、クロック数は上がっても実際の
パフォーマンスアップの目安となるベンチスコア等では、あまり数値は伸び
ないんですよね。お手軽ですけど。

なんて言ってるわたくしも、FSB上げてのOCをやりたいやりたいと思い
つつ、最近になってやっと少しできるようになりました。

ちゃーびたんさん 

>それでも、水冷のメリットが上回る方は、私は止めませんのでどうぞ来てくだ
さい。

よろしければいらしてください♪
(私は行けませんが)

書込番号:10421788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/04 20:03(1年以上前)

皆さんはファイル管理ってどのようにされてますか?

もちろん一口にファイル管理とっても、扱うデータの内容から管理体制の
度合いまで千差万別だと思いますが。
ここでわたくしがお聞きしたいのは、あくまでも「パーソナルユース限定」
でお聞きしたいです。

ていうのも、個人的なデータの管理となると各自のスキルや考え方(クセと
かも)色々あると思いますし、また、結構長いことそのスタイルを変えずに
いたりしませんか?。

なので、色々皆さんのやられてる方法を拝見して、今後の参考にできればい
いなと思いました。

ちなみわたくしは ↓ のような感じです。
(正式な名称等はよく分かってませんので悪しからず)

◇扱うファイル・データの種類
 @インストールが必要なアプリケーション
 A.exeファイルを実行して動くアプリケーション
 Bデータ−1(アプリケーションデータ等容量の小さいもの)
 Cデータ−2(画像・映像データ等容量の大きいもの)

◇管理方法
 基本的にシステムドライブとデータドライブは分けます。
 HDD1にCドライブ・Dドライブ作成+HDD2にXドライブ作成
 @全てCドライブのProgramFileに全てインストール。
 ADドライブにひとつフォルダを作成その中に個別アプリケーションの
  ファルダを格納。
 BDドライブにひとつフォルダを作成その中に個別アプリケーションの
  ファルダを格納及びSDカードなどのメディアにバックアップ。
 CDドライブにひとつフォルダを作成その中に個別アプリケーションの
  ファルダを格納及びHDD2にバックアアプ。

といった感じで管理してまして、マイドキュメントや各種アプリケーショ
ンで用意されたフォルダは一切使用していません。

ひょっとしたら要領の悪い方法かも知れませんが、「最終的にはアナログ
的で自分で把握しやすい」方法だと思ってます。

さて、みなさんいかがでしょうか?

書込番号:10422005

ナイスクチコミ!3


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/11/04 20:18(1年以上前)

Marunnさん、こんばんは〜〜

私の場合ですが・・・
もうグッチャグチャです(笑)

インストールできるのはそのままして、exeファイルはC直下かD直下かマイドキュメントです。
地デジの録画ファイルや、・・・や写真データはE、F、G、H、I、Xに。
解凍用にZドライブですね。

最近、整理したつもりなんですがよう分かりません・・・。
まぁ手当たり次第開けば分かりますからいいんですけどね(笑)

書込番号:10422085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/04 20:19(1年以上前)

僕は:

SSD(32GB)を/にマウント、起動ドライブに。
使っているのは3〜4GB、書き込みはソフトのインストール時のみでほとんど発生し
ません。

HDD(500GB)を/homeにマウント、データドライブに。
35GBほど使っているのかな?

自分のホームフォルダは
音楽 動画 ISO_images 画像 文書 Packages デスクトップ
にわけてそれぞれファイルを入れています。
ISO_imagesはOSのISOイメージ、Packagesはソフトウェアなどなんらかのパッケージです。

ISO_imagesは巨大なディレクトリで、32GB程度とこのシステムの大部分を占めています。

バックアップはISO_images以外のディレクトリをDVDに焼いています。
正直なくなって困るファイルはないのですが。

>私は自作で安く済んでますy
そういう方もおられるでしょうが、なんというか「特殊な使い方」とでも言いますか、あまりメーカーPCが想定していない使い方をされる方だと思います。
僕はネットしてゲームして、という普通なユーザーですので、そういう大部分のユーザーへの発言です。

まあ、余計なOSがついてないのはすっきりしてていいのですが。
Linuxを使ううちにLinuxの方が使いやすくなったw

書込番号:10422097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/04 20:30(1年以上前)

Marunnさん

ウチのマシンはSSDも入っているので
あまり参考にならないかもしれませんけど、
現状ではこんな感じです。

SSD : C:とD:に分割
   C:にシステム、ドライバ等の必須ソフトと
   ブラウザ、メールソフトなど頻繁に使うアプリ
   D:によくやるゲームソフト
   わざわざC:と分けたのはアンインストール後の
   ゲームのセーブデータや設定の管理が楽だから。

HDD1 : E:、F:、G:に分割
    E:にデータ(動画、音楽、メールなんかも)
    F:に一時的にインストールが必要なソフト
    ゲームのベンチとか体験版とか。
    XP modeなんかの仮想ディスクもここに。
    G:にSSDから逃がした一時ファイルや
    マイドキュメントの保存先に指定

HDD2、3はバックアップ用にパーティション分割なし

・・・えらい複雑です。
SSDに頻繁に書き込みやらすのが嫌だったので
こうなったんですけど。

書込番号:10422154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2009/11/04 20:33(1年以上前)

まいどです。  habuinkadena さん 
>SSD(32GB)を/にマウント、起動ドライブに。 ............. あなたも SSDのお方なんですね。 
どのSSDを使っているの ?   やっぱ SSDは、超快適って感じ ?

書込番号:10422182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/04 20:35(1年以上前)

A-DATAのS592です。
Ubuntu 9.04は起動が速いので、これと相まってBIOS抜けから13〜15秒、起動時間は合計で50秒ほどです。
BIOSがもっと速ければ…。

書込番号:10422201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2009/11/04 20:42(1年以上前)

はじめまして、 田舎者の独り言 さん。  わたくし、クロちゃんで〜す。

田舎者の独り言 さんも 、SSDのお方なんですね〜 
田舎者の独り言 さんは、どのSSDを お使いなんですか ?   やっぱ、超快適 ? 

....................... 時代はついに、未体験ゾーンへ ......................

書込番号:10422242

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/11/04 20:43(1年以上前)

ついにクロちゃんさんもSSDへ・・・?(笑)

書込番号:10422252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2009/11/04 20:48(1年以上前)

richan さんへ ............. 今、カネ足らんねん。(泣)

書込番号:10422287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/04 21:01(1年以上前)

richanさん こんばんわ〜

>私の場合ですが・・・
もうグッチャグチャです(笑)

まぁ!意外、割と几帳面なのかと思ってました。

>インストールできるのはそのままして、exeファイルはC直下かD直下かマイドキュメントです。
地デジの録画ファイルや、・・・や写真データはE、F、G、H、I、Xに。
解凍用にZドライブですね。

でも、やはり貴重?ファイルなどはシステム分離されてますよね。
まあシステムドライブに入りきらないでしょうけど。

habuinkadenaさん こんばんわ〜

>SSD(32GB)を/にマウント、起動ドライブに。
使っているのは3〜4GB、書き込みはソフトのインストール時のみでほとんど発生
しません。

>HDD(500GB)を/homeにマウント、データドライブに。
35GBほど使っているのかな?
>バックアップはISO_images以外のディレクトリをDVDに焼いています。

メディアへのバックアップ派ですね。
そういえば数年前に購入した50枚入りのCD-Rが殆ど手付かずで残ってますね。
最初は何枚か焼いたりしたのですがHDDの大容量化&低価格化のせいか、気が
付けばHDDバックアップ派になっておりました。

ノートパソコンの内臓光学ドライブが壊れた状態で使用していたことと、そ
の後もネットブックに買い替えしたことと、ISOイメージを知ったことが大き
いのかも知れませんね。

逆破損してしまったら困るようなドライバCDなどは、ISOイメージ化して
HDDに保存してます。

田舎者の独り言さん こんばんわ〜

>ウチのマシンはSSDも入っているのであまり参考にならないかもしれません
けど、現状ではこんな感じです。

>SSD : C:とD:に分割
HDD1 : E:、F:、G:に分割
HDD2、3はバックアップ用にパーティション分割なし
・・・えらい複雑です。SSDに頻繁に書き込みやらすのが嫌だったので
こうなったんですけど。

でも、きちんと規則性をもって管理されてますよね。
SSDを分割されてるのは初めて聞きました。(たまたま?)

わたくしも、以前はSSDを使用してました、XPに32GB・Vistaに60GBのものを。
あくまでも個人的な見解ですが、現状ではSSDはまだ安定性や価格面で、得
られるメリット(レスポンスの向上)が相殺できていないと思ってますので
今は使用しておりません。

ただ、個人的なメリットとして、単体で60GB程度の要領のシステムドライブ
はとても扱いやすいと思いました。
特にわたくしは一時期パーツの組み換えを頻繁にしてましたので、システム
ドライブを丸ごとコピーして移行することが多く、その際にとり回しが利き
ました。

よく使うインストール無しのソフトなどは、デスクトップにショートカット
を作って私用してますので、別システムへの移行の際もデータ用HDDに本体を
まとめて保存してあれば、すぐに新システムにてショートカットを作るだけ
で環境を再現できるので便利でした。

書込番号:10422370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2009/11/04 21:04(1年以上前)

habuinkadena さんへ ............. AS592S-32GM-C ですよね〜。http://kakaku.com/item/K0000040988/spec/  
MLC と SLC とでは、かなり快適性が違うのかなぁ〜 ?    

ああ 私は、良品さんになりたい ! 
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055133/#10242278
( 将来は、 XP OR 7環境で使いたいです。   早く 5000円ぐらいになってほしいよね〜 )

書込番号:10422396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/04 21:14(1年以上前)

クロ...........ちゃんさん、はじめまして

ウチのはINTELのSSDSA2MH160G2C1です。
起動、シャットダウン、スタンバイ移行は
XPの時は異常に早かった(スタンバイ移行は5秒程度)ですが、
新OSにしてからはそんなに・・・って感じですね。
アプリでは
Adobe系ソフトの立ち上がりが妙に早いです。
ま、HDDに新OS入れて試してないんで
比較はできてないですけど

Marunnさん、こんばんわ

今はまだマシになってます
7RC使っていた時は3分割してましたから。
(XP-10 + 7RC-50 + アプリ-残り全部)
160G買ったけど、結構持て余してます。

書込番号:10422471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2009/11/04 21:27(1年以上前)

田舎者の独り言 さんへ 

X25-M Mainstream
SATA SSD SSDSA2MH160G2C1 ですね。
http://kakaku.com/item/K0000046441/spec/ 
約4万5千円ですか〜   実にええの、持ってはりますなぁ〜  

...................... ハァ〜 ( ため息 ).............................

書込番号:10422550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/04 21:36(1年以上前)

クロ...........ちゃんさん

お馬さんで一山当てたあぶく銭で買ったんで・・・
まあ、このぐらいの金額すると
買うのには勢いが要りますけどねw
その分、今は金欠で
あぶく銭とっときゃよかったなぁ〜と
ちょっと後悔してますが。

書込番号:10422611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/04 21:51(1年以上前)

>なんというか「特殊な使い方」とでも言いますか、
>あまりメーカーPCが想定していない使い方をされる方だと思います。
自分の使う方向性が決まってますからね。
普通は、平均的に高い凡庸型の方が使いやすいかと思います。
私の周りが個性が強いのか、やることが決まってるのか、自作の方が希望をかなえやすくて。
少数派なのかもしれませんね。

それに、PCが安価になりましたy
安価にするだけなら、メーカーモノの方がお勧めですね。

>MLC と SLC とでは、かなり快適性が違うのかなぁ〜 ?
MLCでも、かなり快適になってますy
むろん、SLCの方が上ですけど。
耐久性については、まだまだ新製品が出てきてるところですから、初期SLCモノより最近のMLCモノの方が良いかもしれません。

書込番号:10422747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2009/11/04 22:05(1年以上前)

田舎者の独り言 さんへ ........... え ?   お馬さんで当てたの ?    そりゃ、爆笑やね〜  
ボク お馬さん やんないから、 当てることもないけど、 外れることも じぇったいにない。

書込番号:10422864

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/11/04 22:09(1年以上前)

Marunnさん こんばんは
 うちでは新しくPCを作るときには、1HDD丸ごとCドライブとしていますので、旧マシンのCドライブがDとなってぶら下がりその前マシンのCがEドライブです。HDDはどのマシンも2台か3台です。(後はeS-ATAやUSB、LANの外付けHDDにデータをバックアップしてますが。)
 旧PCのHDD(D,E)はフォーマットした上元から入っていたデータを戻してあります。(うっかり消すと後で困るときもあるので)

 どのPCも起動ドライブがリムーバブルケースなので、OS2つ(Xpと何か)ずつあって面倒なのでプログラムはCに、EXEはC:デスクトップに、Dドライブにはデータ(写真、動画、iso)を、Eは他のマシンと共用するデータだけを入れています。

 個人のデータなどそんなに大切なものは無いものだと思っていますが、人に譲るときだけは緊張しますね。マイドキュメントに変なファイルがあったり、お気に入りにエッチなところがあったりすると品位が問われますので。

 他には、このサイトで回答する為の、これまで溜め込んだWEBリンク集を入れたTEXTファイルとマザーなどのPDFを集めたPDFファイルをデスクトップにおいています。(どのPCでも同じ構成ですが、結構役に立ってます)

書込番号:10422888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2009/11/04 22:11(1年以上前)

パーシモン1w さんへ ......... SSDのレポ、大変 おおきに。  
もし金、掘り当てたら、  まず一番に 最新のSLCのSSD 買いますぅ〜

書込番号:10422907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/04 22:50(1年以上前)

撮る造さん こんばんわ〜

>うちでは新しくPCを作るときには、1HDD丸ごとCドライブとしています
ので、旧マシンのCドライブがD となってぶら下がりその前マシンのCがE
ドライブです。

それは合理的な使い方かもしれませんね!
システムドライブは新しくより高速なもので、古いものはデータドラ
イブへ回す、まさに世代交代ですものね。
古いHDDさんは「俺は引退して助言役に回るよ」と言ったとか言わな
いとか。

>どのPCも起動ドライブがリムーバブルケースなので、OS2つ(Xpと何
か)ずつあって面倒なのでプログラムはCに、EXEはC:デスクトップに、
Dドライブにはデータ(写真、動画、iso)を、Eは他のマシンと共用する
データだけを入れています。

やはり、細かなところで人それぞれことなりますね、特にEXEなどは。

わたくしも以前は3.5インチサイズで、2.5インチHDDが2個入るリム
ーバブルケースにSSDをシステムドライブとして使用していたのです
が、私の思い違いかもしれませんが、どうもそのケースを利用する
とBIOSがシステムドライブを認識しなかったり、出し入れして、他
のPCとデータのやり取りをしていた2.5インチHDDのデータが読めな
くなったりと、トラブルが多かったのでやめました。

撮る造さんのPCを拝見しますと、いつも5インチベイにリムーバブル
ケースが取り付けられているので、データドライブとして使用され
ているのかと思っていましたが、システムでご使用なんですね。

撮る造さんはそちらを使用されていて、特にそういったトラブルは
ありませんか?よろしければ教えてください。

>が、人に譲るときだけは緊張しますね。マイドキュメントに変なファ
イルがあったり、お気に入りにエッチなところがあったりすると品位が
問われますので。

・・・そういう緊張ですか、い、いえ別によろしいんですが(汗

>他には、このサイトで回答する為の、これまで溜め込んだWEBリンク集
を入れたTEXTファイルとマザーなどのPDFを集めたPDFファイルをデスク
トップにおいています。(どのPCでも同じ構成ですが、結構役に立って
ます)

それはいいですね!
いつも色んな情報を瞬時に提供されているので驚いていましたが、そ
のようなワザをお持ちでしたのね。
わたくしも是非マネさせていただきます。(撮る造ポケットと命名)

書込番号:10423267

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/11/04 23:11(1年以上前)

Marunnさんへ
 システムをリムーバルにしているのは、システムドライブが壊れた時に有効です。すぐに別のOSで復帰できますので。

 またDドライブにはAcronis TrueImageで作った起動ドライブのisoイメージが格納されていますので、起動さえ出来れば壊れたOSをそこから別のHDDに復旧できます。

 DとEは多くのファイルが同じものですので、最悪の事態になっても大丈夫といった鉄壁の布陣です。マザーが壊れたら動きませんが、その場合はS-ATA→eS-ATAアダプターで別のPC上で必要なデータはすぐに取出せますので。

 要は、起動ドライブにはOS以外には他のディスクに無い、特別なファイルは置かないというのが一番安全なのでは。

書込番号:10423447

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/11/04 23:15(1年以上前)

 追伸です、リムーバブルケースは電源と接点だけみたいなものですから、メカニカルな故障は少ないと思います。壊れても買い換えれば良いだけですので、HDDにダメージはないと思います。

書込番号:10423476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/05 00:07(1年以上前)

>システムをリムーバルにしているのは、システムドライブが壊れた時に有効です。すぐに別のOSで復帰できますので。
デュアルブートとか、たまに聞きますが、起動は1つしかOS選択できません。
そのため、OSごとにリムーバルケースに別けて置いておくのも手です。
WinVistaは、ケースAに。Win7は、ケースBにと。

友人はそういう使い方してます。WinXPがどうしても必要だが、普段はVista使用してると。

書込番号:10423864

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/11/05 01:05(1年以上前)

パーシモン1wさん こんばんは
 以前は幾つもモバイルケースを置いておくスペース必要だったので、邪魔でしたが、最近のは裸のHDDが入れられるので便利でスペースは楽になりました。
 しかしながらかえって何が入っているのか分からなくなりがちです。そのためHDDにマジックで書いています。
 最初に書いていたとき、小学校で「持ち物には必ず名前をつけましょう」と言われたのを思い出して、なんとなく懐かしく思いました。

こんなケースです
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/cwrs2-bk.html

書込番号:10424171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/05 02:06(1年以上前)

皆様、こんばんわ

ちょっと見ない間にグングンゲームですね。
オンボの件で返信下さった方々、ありがとうございます!参考にさせて頂きます。


田舎者の独り言さん、はじめまして。

>だいぶ混沌としてるなぁ・・・

ちょいと私もギアが「4」まで上がってしまったので暴れん棒将軍になってしまいました。ですが今は「2」まで下がったのでご安心下さい。
「ドキッ!自作好きばかりの恥ずかしい晒しスレ(ポロリもあるよ!)」をモットーに清く正しい書き込みをしていく所存でございます。

という訳で前置きが長くなりましたが、よろしくお願いします!


Marunnさん

ファイルの管理ですかー。私も基本的にはぐちゃぐちゃですよ。どこに何が入っているのか分からないので、「これ本当に私のパソコン?」と思う事がしばしばあります。

でもNASの中のバックアップは不思議と整理されていますねー、とはいえ「音楽」「動画」「再インストール用」「その他」で分けてるくらいですが。

「その他」の中はネバーランドなので人様にはお見せできません。でも下手すりゃこの中が一番整理されているという罠。「仕事用Excel」のフォルダなんてExcelファイル一個も入ってねぇでやんの!失礼、また暴走するところでした。

書込番号:10424356

ナイスクチコミ!2


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/11/05 08:00(1年以上前)

皆さんおはようさんw。

みんなファイル整理は大変のようで。僕は地デジの録画(ほとんどモータースポーツ系)はコピーガードの関係ででごっちゃのままですw。後他にもDVDビデオいちいちドライブに入れるの面倒で、昔大量に取り込んだのが山ほど溜まってますがそっちは7割は整理してるけど残りは未分類で放置状態です。
テキストファイルとかは今整理してもぶっちゃけ多すぎて探すの大変な状態なので整理せずフォルダーに全部溜め込んでデスクトップサーチでファイル探してたりw。何気にデスクトップサーチ便利。


今日新しい自転車が届くのでうれしい限りですw。今まで乗ってたのはフロントタイヤの溝がなくなってるし、ペダルはがたがたで、ギアを乱暴にチェンジすると一発でチェーン外れたり、チェーンカバーがボコボコだったり、フレームちょっと歪んでたりもうぼろぼろw。4年間お疲れ様でした俺の通勤快速?チャリw。


書込番号:10424778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/07 01:54(1年以上前)

メインマシン入れ替え計画 5%進行中

Marunnさんへ

「輝いてる?ねぇ、私輝いてる!?」
という訳で光り物CPUクーラーのZALMAN 9900NTが我が家にきました。
緑LEDなので「緑のたぬき」と被りますが、私は「まりもっこり」を目指します。

ちょと高かったですが、これも965BE(125W版)の為です(ニヤリ

マザーもちらりと見てきましたがAsRockを見かけず。GIGABYTEのヤツ(785Gなんちゃら)が特価で10,890円だったので、これでも良いかなと思ってきました。

メモリは見た感じDDR3だとUMAXのでも良いかなーって感じです。

今月の27日辺りにクリリン(理性)がフリーザ(物欲)にやられてしまったら、超サイヤ人と化した私がPCショップを襲撃してきます。なお、仕事の量とボーナスの有無によりクリリンの強さが変わるのであしからず。気円斬でフリーザ余裕です。

書込番号:10434342

ナイスクチコミ!2


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/07 02:14(1年以上前)

私はリムバーブルは2台使っています。1台は地デジの録画用に、
もう1台はカット編集した(アナログで録画したやつのです)も
のの保管庫用に。どちらも増えていくばかりなので簡単に入れ替
えられるようにしています。

データ整理は正直めちゃくちゃですね。1台のHDDに映画あり、ド
ラマありとなっています。そのうち整理しなきゃとは思うんですが
、ここまでくると面倒なので(今は数十個のHDDですから)そのまま
でしょうね、ずっと

書込番号:10434403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/14 22:41(1年以上前)

いやぁ〜、ココに来るのも久しぶりですねぇ。

う〜ん、特にネタもないのでサクジョ上等モードでモノローグをば。

もうね、今年の3月に自作を初めて約8ヶ月、毎日イジクリっぱなしでした。
思えばこの短期間で沢山組みました。

最初のマシンはクラマスケースにGIGAの780Gマザー&AthlonX2 7750BEという
構成。これにあろう事か初自作でCFDの30GB SSD×2をRAID0という無謀なこと
をしましたね。

次に姉の要望で低価格&低消費電力なマシンということで、ANTEC NSK4480ケ
ース(展示品で約8,000円)にASUSの780Gマザー&AthlonX24850eという組み
合わせ。HDDは会社からけっぴしたもの(外付けHDDの電源が壊れただけで廃棄
にされそうになっていたので、中身を取り出して流用)サムスン製500GBのSATA
思えばこの子は一番素直でしたね。組み付け〜OSインストや各種ソフトウェア
の設定までノートラブル。8ヶ月経った今でも無問題とのこと。

その次に我が家にやって来たのがPhenomIIX3 720BEちゃん、7750BEでも何ら実
用上の不満はなかったのですが、各種ベンチ等の味を占めてパフォーマンスア
ップすべく乗せ替え。この子はホントいい子でしたね、恐らく一番使用頻度が
多かったです。


〜続きはまた後ほど〜

そう言えば、LOSTシーズン4まで残りあと4日!
楽しみだゎん♪

書込番号:10476827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/14 23:09(1年以上前)

んで、4番目に我が家に来たのがPhenomIIX4 940BE!フンパツしましたわよ
私にしては。恐らくわたくしが石に2万円以上つぎ込むのはこれが最初で最
後でしょう。マザーもFoxconnの790Gの物に変更し、グラボHD4870を奢り電源
もフンパツしてコルセアの750W!!
そう、どらごんぷらっとふぉ〜む!です。これにてめでたく初代長男君を襲
名し、我が家のエンゲル係数を一気に引き上げましたね。

これにあわせて、720BEちゃんはJET-WAYの変態マザーの導入とともに初代長
女を襲名。発売間もないHD4770を即ポチできたのでそちらも身に纏いました。


チャンチャン♪ 〜続く〜

書込番号:10477064

ナイスクチコミ!3


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/15 01:00(1年以上前)

Marunnさん、こんばんは
なんか久しぶりですね

私の場合、石に2万以下というのはセレロン300A(SLOT1のころですね)と
Athron64 2800+、あと最近妹用に組んだPenDC 5200ぐらいかも

基本エンコード用が多いのでどうしても石にはそれなりのものを(しかも
出たばっかりのときに)買っちゃう傾向が…
その分処分するときに買取値が安くてがっかりすることが多いですが…

書込番号:10477870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/15 01:17(1年以上前)

nomi0112さん お久しぶりですぅ〜

ごめんなさい、最後のレスにもお答えせずそのまんまにして・・・
最近ちょっとPCとは距離をおいてまして。
(いえ、毎日ネットとDVD鑑賞はしておりますが)

今年の3月からフルスピードで自作道を駆け抜けたもんですから、スキル
は一向に上がりませんが台数だけはこなしてまして。

それもひと段落ついて、今は一番自分的にバランスいい構成に落ち着きま
した。なので少々お休みをいただいて、他のスレを散策しておりました。

>私の場合、石に2万以下というのはセレロン300A(SLOT1のころですね)と
Athron64 2800+、あと最近妹用に組んだPenDC 5200ぐらいかも

まあ、恐らく結構昔の石なんでしょうか?
今年デビューのわたくしには聞きなれないものですね。

>基本エンコード用が多いのでどうしても石にはそれなりのものを(しかも
出たばっかりのときに)買っちゃう傾向が…

エンコードってまだよく分からない領域なんですよね、昔CDをmp3に変換して
た位で。主に最近では動画なのでしょうが、色々あるんですよねファイル形
式が。

ちなみに、動画のエンコで肝になるCPUのスペックってどのあたりでしょうか?
コア数なのか、クロック数なのか、はたまたキャッシュ容量なのか・・・

よろしければ教えていただけますか?

>その分処分するときに買取値が安くてがっかりすることが多いですが…

処分価格は高いにこしたことはありませんが、使用していた間の満足感で
購入価格を埋まられればいいですよね。


書込番号:10477959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/15 01:32(1年以上前)

チャンチャン♪ 〜続き〜

初代長女のJET-WAY&720BEコンビは思い出深い組み合わせですね。
こちらのJETマザーはDDR2・DDR3のコンボという変態仕様でして、且つ少々
クセのあるマザーだったので、最初のOSインストール時からかなりてこずり
ました。

まず、HDD周りがよろしくなく、何度トライしてもOSのインストが途中で止ま
ってしまうんですよね。なのでSATAケーブルを変えたり、HDDそのもを変えた
りで、やっとこさOSインストール完了。

次にドライバーの類もマザー付属のROMに入ってるのが使えないものも多く
色々ネットでダウンロードしたり、BIOSアップデートしたりと、過去あまり
にもすんなり組んできたので、この板で学んだことが多かったですね。

しかも!何といってもわたくしが価格.comに書き込みを始めるきっかになっ
たのもこのマザーでした。
初期の苦労を乗り越えたあとは、いたって安定していたのですが、一点だけ
気になっていたのがOSの起動の遅さ。ポスト画面からWindowsのプログレス
バーが流れるまでに1分位かかってました。

この疑問を解きたく価格で最初に質問スレを立て、親切に回答していただい
たのがグッゲンハイム+さんだったんですね。
これを縁にグッゲンさんのスレにお邪魔するようになり、自分でも雑スレを
立てるようになりました。


またまた、続く〜

書込番号:10478043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/15 01:51(1年以上前)

Marunnさん、こんばんわ。

>ちなみに、動画のエンコで肝になるCPUのスペックってどのあたりでしょうか?
>コア数なのか、クロック数なのか、はたまたキャッシュ容量なのか・・・

基本的にクロック数も影響は大きいでしょうが
コア数のほうが効きは大きい様ですね。
当然ソフトに依存する部分も大きいですけど。
キャッシュはどうなんだろ・・・、
ゲーム以外で効くってのはあまり聞きませんね。
Pen4-2.8GHzで一晩以上かかっていた処理が
Core i7-920(定格)では二時間程度で済んでしまいますんで。
初めてやった時は
不覚にもちょっと感動しちゃいました。

ちなみにウチのマンボウは
今現在3日間連続動画エンコード中です。

書込番号:10478117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/15 02:08(1年以上前)

田舎者の独り言さん お久しぶりですぅ〜♪

Marunnさん、こんばんわ。

>>ちなみに、動画のエンコで肝になるCPUのスペックってどのあたりでしょう
か?コア数なのか、クロック数なのか、はたまたキャッシュ容量なのか・・・

>基本的にクロック数も影響は大きいでしょうが
コア数のほうが効きは大きい様ですね。
当然ソフトに依存する部分も大きいですけど。

なるほろ〜、てことはやはり今が旬の高クロックのクアッドなんですね。
ならば、わたくしのAthlonIIX4 630@3.2GHzちゃんもそこそこ良さげな
んですかね?
実際に動画をエンコすることは今のところ無いので、何かその手のベン
チマークソフトってあるのかしら?あったらやってみたいなぁ〜♪

>Pen4-2.8GHzで一晩以上かかっていた処理が
Core i7-920(定格)では二時間程度で済んでしまいますんで。
初めてやった時は不覚にもちょっと感動しちゃいました。

いやいや、それは感動しますでしょ!そこまで速くなれば。
やはりCorei7さんは凄いですねホント。

>ちなみにウチのマンボウは
今現在3日間連続動画エンコード中です。

まぁ!マンボウちゃんお元気でちゅかぁ?私が名づけのママでちゅよぉ〜
って、3日間連続って・・・寒なってきたのでできるんでしょうね。


書込番号:10478160

ナイスクチコミ!3


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/15 02:24(1年以上前)

>まあ、恐らく結構昔の石なんでしょうか?
もう、10年以上前ですかね、セレロン300Aは。Athlon64 2800+は
それより数年後ぐらいだと思いましたが…
Pentium DUAL CORE E5200です。これは最近ですね。


>動画のエンコで肝になるCPUのスペック
これは、Core2Quadなら、2.4G以上、コアは多いに越したことないです。
私はQ6600で満足とはいかないまでも、まぁ使えるかなと。
今のX3350(Q9450相当ですね)以降スペックアップは止まっています、CPUに関しては
キャッシュは、X3350とQ9400ではあまりエンコード時間に差がないのであまり関係ない
のかも

書込番号:10478205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/15 02:41(1年以上前)

nomi0112さん 

>>動画のエンコで肝になるCPUのスペック
>これは、Core2Quadなら、2.4G以上、コアは多いに越したことないです。
私はQ6600で満足とはいかないまでも、まぁ使えるかなと。
今のX3350(Q9450相当ですね)以降スペックアップは止まっています、CPUに関
してはキャッシュは、X3350とQ9400ではあまりエンコード時間に差がないのであまり関係ないのかも

ふむふむ、やはりクロック&コア数に依存するのですね。
何を隠そうわたくし電気食いの940BE→630にダウングレードしたのですが、
正直L3キャッシュが無くなったことに少し後ろ髪を引かれてました。
でも、やはりわたくしの用途では、L3キャッシュの有無はあまり関係ないの
で、少しホットしまました、ゲームもやりませんし。

う〜ん、やはり涼しいのがいいですゎん♪


書込番号:10478242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/15 02:42(1年以上前)

>ちなみに、動画のエンコで肝になるCPUのスペックってどのあたりでしょうか?
コアの種類とコアの数でしょうね。
連続的な稼働では、3次キャッシュは有無はあまり差は出ないみたいです。
マルチコアに対応したソフトが増えてからはより差が出ましたね。
シングルで3G稼働より、デュアルで2Gの方が速い。クワッドで1.5Gの方がより速い、と。

>実際に動画をエンコすることは今のところ無いので、何かその手のベンチマークソフトってあるのかしら?
無いですね。
海外サイトで比較がいくつかありますが、各サイトごとに自前で編集ファイルを決めて試してるようです。

下記、前者では特に明記はしてませんが、後者ではベンチはこういうソフトやファイルでと記載してますね。
http://www.xbitlabs.com/articles/cpu/display/athlon-ii-x4-630_7.html#sect0

http://www.tomshardware.com/reviews/athlon-ii-propus,2414-5.html

>>まあ、恐らく結構昔の石なんでしょうか?
>もう、10年以上前ですかね、セレロン300Aは。
Win98SEが活躍してた頃ですね。
今の3次キャッシュどころか、Celeron300では2次キャッシュもなく、Celeron300Aで2次キャッシュが128KBもついててお買い得だと言ってた時代ですy

書込番号:10478247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/15 02:47(1年以上前)

>実際に動画をエンコすることは今のところ無いので、何かその手のベン
チマークソフトってあるのかしら?あったらやってみたいなぁ〜♪

動画エンコードのベンチマークってのは
聞いたことが無いですね。
雑誌なんかでも実際にエンコードさせて比較してますし・・・
どーしてもやりたい!っていうのなら
自分で適当な素材を用意して
フリーのエンコーダか製品の体験版なんかで
試すしかないんじゃないですかね?

>3日間連続って・・・寒なってきたのでできるんでしょうね。

こういっちゃ何ですが、時期は関係ありません。
夏場でも必要なら一週間連続でもやらせます・・・
というか、実際にやらせました、室温35℃の中で。
さすがに温度がエライことになったので
CPUクーラー変えたりして、冷却は強化しましたが。

書込番号:10478258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/15 02:59(1年以上前)

パーシモン1wさん おひさぶりぶりぃ〜♪

>>ちなみに、動画のエンコで肝になるCPUのスペックってどのあたりでしょう
か?
>コアの種類とコアの数でしょうね。
連続的な稼働では、3次キャッシュは有無はあまり差は出ないみたいです。
マルチコアに対応したソフトが増えてからはより差が出ましたね。
シングルで3G稼働より、デュアルで2Gの方が速い。クワッドで1.5Gの方がより速い、と。

へぇ〜、コアの種類ですか。

>>実際に動画をエンコすることは今のところ無いので、何かその手のベンチ
マークソフトってあるのかしら?
>無いですね。
海外サイトで比較がいくつかありますが、各サイトごとに自前で編集ファイルを決めて試してるようです。

あらまぁ!扱うファイルによって随分バラツキがあるんですね!
それにしてもAthlonnIIX4ダメダメじゃないですか!Core2Duoさんにまるで
歯が立たないんですね、てかDuoさん凄いな。

田舎者の独り言さん 

>動画エンコードのベンチマークってのは聞いたことが無いですね。
雑誌なんかでも実際にエンコードさせて比較してますし・・・
どーしてもやりたい!っていうのなら自分で適当な素材を用意してフリーの
エンコーダか製品の体験版なんかで試すしかないんじゃないですかね?

なるほどですね、う〜ん長女(X2)と次男(X4)の比較でもしてみようかしら。

>こういっちゃ何ですが、時期は関係ありません。夏場でも必要なら一週間連続
でもやらせます・・・
というか、実際にやらせました、室温35℃の中で。さすがに温度がエライことに
なったのでCPUクーラー変えたりして、冷却は強化しましたが。

た、確かにエンコは1年中やりますよね、失礼しました(汗
でも、やはり夏場はそれなりのケアが必要なんですね。

書込番号:10478289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/15 03:09(1年以上前)

>それにしてもAthlonnIIX4ダメダメじゃないですか!
ソフトしだいですy
シングルやデュアルコアにしか対応してなければ、Phenom2X4とPhenom2X2が同クロックなら差は0ですから。

iTunesは、デュアルコアくらいまでしか対応してなかったような・・・
前者のサイトでは、DivXやx264のエンコではAthlon2X4も健闘してますね。

ただ、エンコード系は、インテル有利とよく聞きますね。

書込番号:10478314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/15 03:09(1年以上前)

>あらまぁ!扱うファイルによって随分バラツキがあるんですね!
それにしてもAthlonnIIX4ダメダメじゃないですか!Core2Duoさんにまるで
歯が立たないんですね、てかDuoさん凄いな。

失礼しました。リンク先のグラフの見方を間違えてました(汗
630ちゃんごめんよぉ、お前をダメ呼ばわりして。

やっぱお前はコスパ最強だわ、愛いヤツ愛いヤツ大事にするからね♪

書込番号:10478316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/15 03:12(1年以上前)

パーシモン1wさん 

恐れていたことがやはり起きたか!

かぶりました・・・

>iTunesは、デュアルコアくらいまでしか対応してなかったような・・・
前者のサイトでは、DivXやx264のエンコではAthlon2X4も健闘してますね。

そうですよね、頑張ってますよね、ゴメンね。

>ただ、エンコード系は、インテル有利とよく聞きますね。

そうですね、その辺はやはりコスパで勝負ですねAMD君は。

書込番号:10478322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/15 03:25(1年以上前)

>iTunesは、デュアルコアくらいまでしか対応してなかったような・・・
iTunesは
MP3エンコードは2スレッド処理、
AACエンコードは1スレッド処理だったはず・・・
どっちにしろ4コアであることの優位性は薄れますが。

>エンコード系は、インテル有利
これは確かによく聞きますけね。
論拠ははっきりしないんですが、
雑誌等の結果がそれを物語ってます。
これがあるから
エンコードマシンにAMDはなかなか入れられない・・・
安いのはものすごい魅力なんですがねぇ。

書込番号:10478344

ナイスクチコミ!2


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/11/15 03:31(1年以上前)

皆さんお久しぶりです。

動画のエンコードはCore2Duoでも結構は速かったりしますが、もともと性能でPhenom II X4 965BEあたりでCore 2 Quad Q9650をようやく超えたくらいなので根本の設計がintelに負けてますね。
エンコードマシン作るならどうしてもintelが優勢になってしまいますね。

あとエンコードするときのCPUの肝はCPUの動作クロックとコア数は外せませんね。その次にキャッシュの総量(特にintelは影響が大きい)かな。


>というか、実際にやらせました、室温35℃の中で。さすがに温度がエライことに
なったのでCPUクーラー変えたりして、冷却は強化しましたが。

CPUは冷やしすぎってことは普通ないからある程度は冷却強化は必要ですよね。僕もi7買って発熱すごくて冷やすのに苦労しました。夏場は負荷掛けると簡単に80度くらいまで上がってしまって部屋が蒸し風呂状態でしたw。

書込番号:10478360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/15 03:38(1年以上前)

>これは確かによく聞きますけね。
>論拠ははっきりしないんですが、
私もこの辺りは門外漢なので、何故なのかは・・・
今年頭に組んだときには、Phenom2が出たかどうか入手出来るかどうかだったので、確実に速いi7に手を出しました。

>その辺はやはりコスパで勝負ですねAMD君は。
コストパフォーマンスは良いですね。
出来れば、省電力でも勝負してくれると嬉しいですが。
コスパの良さで家族用PCを、PenD→Athlon2X2にしたが誰も気づいてくれなかった orz
速くなったはずなのに・・・CPU+マザボ+メモリで、2万円以下と超格安で組めたのは美味しかった。

>iTunesはMP3エンコードは2スレッド処理、AACエンコードは1スレッド処理だったはず・・・
なるほど、そうなってるんですか。
昔に比べて速くなったので、まったく考えもせず使ってます(汗)

書込番号:10478369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/15 03:52(1年以上前)

>CPU+マザボ+メモリで、2万円以下
この辺はAMDの真骨頂でしょうね。
今だと、メモリのせいで
この金額で組むのは難しいでしょうが。

>夏場は負荷掛けると簡単に80度くらいまで
上がってしまって部屋が蒸し風呂状態でしたw。

実はこのときリテールクーラーでOCやるという
暴挙をやってまして・・・100℃超えちゃいましたw
当然即エンコードを止めましたが
よく熱暴走起こさなかったな〜、と逆に感心したりも。

余談ですが、ちょうどこのとき友人が来たのですが
その友人に"サウナかよ!"と、
某芸人ばりのツッコミも頂戴しました(実話)w

書込番号:10478387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/15 03:52(1年以上前)

R26B改さん お久しぶりですぅ〜♪

>性能でPhenom II X4 965BEあたりでCore 2 Quad Q9650をようやく超え
たくらいなので根本の設計がintelに負けてますね。

ふむふむ、965同士でいい勝負?(値段では勝ちましたねAMD)

>あとエンコードするときのCPUの肝はCPUの動作クロックとコア数は外
せませんね。その次にキャッシュの総量(特にintelは影響が大きい)かな。

キャッシュの総量ですか?そこも関係するのですね。

いやぁ、エンコ奥が深いですねぇ〜!
因みにわたくしは縁故で・・・ナイショ

書込番号:10478388

ナイスクチコミ!3


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/15 11:09(1年以上前)

エンコードですが、フィルターかけるとインテル有利も薄れるという
ことを聞いたことあります。わたしは前述のAthlon64で、エンコには
向かないと(エンコでは当時持っていたP4 2.4Eより遅かったので)判
断して以来、インテルしか使ったことないので試してはいませんが

書込番号:10479391

ナイスクチコミ!2


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/11/15 13:53(1年以上前)

>エンコードですが、フィルターかけるとインテル有利も薄れるという
ことを聞いたことあります。わたしは前述のAthlon64で、エンコには
向かないと(エンコでは当時持っていたP4 2.4Eより遅かったので)判
断して以来、インテルしか使ったことないので試してはいませんが

Core2以降のintel CPUは今までの骨太パイプラインやめて効率重視に乗り換えて、極端にパフォーマンスが向上したのでここ最近はAMDは追い越され一気につき離された感じですね。Pen 4時代とは大違いです。今は立場が完全に逆転してます。

書込番号:10479996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/15 19:41(1年以上前)

〜またまた、続き

ひょんなことから、サイズの電源付きのお箱CASEbyCASEを入手して、しばらく
眠っていた7750BE&GIGA780Gマザーのコンビが復活し、初代次男君の誕生です。
長男や長女のスペックに対して影が薄い存在ではありましたが、ネットなどの
普段使いにはなんの不足も無いというか、それでもわたくしには過剰スペック
な子でした。

この子では主にお箱をイジル楽しさを学ばせてもらいました。ケースファンの
色を青で統一して5インチベイにも追加したり、不要なコネクタを外したりと
もらい物のお箱なので思いっきり遊びました。

ちょうど同じ頃にHD4870がお安かったので衝動買いをしてしまい、長男をメラ
メラくろすふぁいあ〜Xで燃やして遊びました。この頃がMarunn家のエ
ンゲル係数が頂点に達してましたね。
電気代が高いと親に文句も言われ始めたのこの頃です。なにせ、無駄に常時3
台のマシンを稼動させていたのですから。

そうして、一通りお戯れを終えめくるめく自己満足の世界の余韻も冷め始め、
子供たちも大きくなりMarunn家の家族構成にも大きな変化が訪れます。


 〜続く〜


書込番号:10481503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/17 01:11(1年以上前)

はてさて、わたくし的にはシステム構成が現状理想的なかたちに落ち着いて
おりまして、今まであまり興味を示さなかった「変り種グッズ」的なものに
最近興味があります。

しかも、最近かなり寒くなってきたことと、「乾燥」が凄くありません?
とにかく最近乾燥がひどく、手は荒れるは寝苦しいはで大変です。
そこで、目に付いたのが「USB加湿器」↓

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091116_329348.html

いや、加湿器は欲しいんですが、コレってUSBである意味ってあるんですかね?

というわけで、何かコレ!といった「変り種グッズ」や以外に使える?「珍パ
ーツ」などありましたら、教えてくださいなぁ〜♪

書込番号:10488716

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/11/17 01:43(1年以上前)

Marunnさん こんばんは
 そういうものでしたらサンコーレアものショップで決まりです。変なものが一杯ありますので。
http://www.thanko.jp/products/

例えば
(USBスリッパ)
http://www.thanko.jp/usbslippers_dual/index.html
(USBひざ掛け)
http://www.thanko.jp/product/hot_usbrag/
(USBシューズ乾燥機)
http://www.thanko.jp/product/hot_shoes/
(USB手袋)
http://www.thanko.jp/product/hot_gloves/#USGLOM20

書込番号:10488829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/17 02:14(1年以上前)

撮る造さん こんばんわ〜♪

うふふ、きっと撮る造さんがお答えしてくれると思ってました。

>そういうものでしたらサンコーレアものショップで決まりです。変なも
のが一杯ありますので。

面白いサイトですね!
じっくり拝見させていただきます。

書込番号:10488890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/17 02:32(1年以上前)

USBあったか手袋 for MEN、USBあったかスリッパDualは、良いなと思う。
去年、「USBあったかスリッパDual」が出て欲しいと思いつつも、なかなか手が出ないですな。見てるだけ・・・で終わってる。
以前は、USBあったかスリッパのように、両足で1つだったので買う気はなかったが、2つにわかれて良さそうだとは。
今年も見て終わりそうな予感。

書込番号:10488923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/17 02:38(1年以上前)

パーシモン1wさん こんばんわ〜

>USBあったか手袋 for MEN、USBあったかスリッパDualは、良いなと思う。
>今年も見て終わりそうな予感。

家ではアレだと思いますが、「USBひざ掛け」は会社で使ってもいいなか
と思いました。

ただ、どうなんでしょう?
これってUSBからの電源だけじゃダメですよね?
大丈夫なのかな?仮に大丈夫としてPCは大丈夫ですかね?
USBであるところのキモがよくわからない・・・やはりキワモノ?

との疑問で、私も買いそうにない気がする・・・

書込番号:10488936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/17 03:22(1年以上前)

>これってUSBからの電源だけじゃダメですよね?
出来ると思いますy
USBでバスパワー駆動してるドライブもあります。
5V0.5Aが、USB2.0の上限なので、2.5Wと若干弱いながらも電力は採れますからね。
熱いとまではいかずとも、温かいくらいなら可能だと思いますy
ヒータ直は火傷する可能性あるので、注意ですけど。

スリッパや手袋は、それだけでも保温してくれますから、そこへ温かいなりにもヒータが加われば、熱くなるかもしれませんね。

書込番号:10489002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/17 03:37(1年以上前)

パーシモン1wさん 

>USBでバスパワー駆動してるドライブもあります。
5V0.5Aが、USB2.0の上限なので、2.5Wと若干弱いながらも電力は採れます
からね。熱いとまではいかずとも、温かいくらいなら可能だと思いますy
ヒータ直は火傷する可能性あるので、注意ですけど。

へぇ〜、いけちゃうんですね。
何か電気カーペットとか電気ストーブとか暖房機器の類って電気食
いのイメージありましたけど、この程度のものならそんなでもない
んですね。

マジで会社で使ってみようかな?
んでもって、価格でレポするとか?

書込番号:10489013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/17 03:51(1年以上前)

「USBあったかスリッパDual 2008年モデル」のレビュー見ると、熱いというほどではないが、温かくて良いという意見がいくつかありますね。
「USBあったか手袋 2008年モデル」も、手の甲だけとはいえ、温かいとも。
手袋だけでも、暖まるともありましたな。
http://www.rakuten.co.jp/thanko/650379/

「USBあったかひざ掛け」は、書き込みがまだ無いようなので、どうかな?
類似品は、結構好評みたいですy

どれでもですが、PCあるところでしか使えないのがネックだと。
忘れて立ち上がったり、移動してしまうとUSBケーブルが・・・と

書込番号:10489019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/11/17 21:21(1年以上前)

スレ伸びてますね〜
Marunn さんこんばんは♪

パリから帰国しました。
寒かった〜。
取り急ぎ書き込み。(^^;
時差ぼけなので、今から寝ます。

書込番号:10492107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/17 21:51(1年以上前)

あてゅろんちゃん おっひさぁ〜♪

って、パリ!?

ほへぇ〜それはそれは、何しに行ってたの?
パリって良く知らないんだけど今は寒いのかしら?

なにはともあれ、無事に帰国されて何よりです。
ゆっくり休んでくださいませ。


今度お土産話でも聞かせてくださいなぁ〜♪

書込番号:10492281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/17 21:54(1年以上前)

う〜ん、そういえばジサッカーとおフランス

何か縁があるのかしら?

グ様も年末はおフランスに行かれるそうだし、

あちゅろんちゃんもパリ帰り

んでもって、わたくしの306ちゃんはおフランス生まれ。。。


って別に関係ないや。エヘ


書込番号:10492301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/18 17:05(1年以上前)

10Wアンプ付きのオーディオボードを無理やりUSB接続で使ってるんだけど、動いてますw
まあ、音量最大にしてないってのもあるでしょうが、それでも多分規格越えてますw

まあ、自己責任で。

書込番号:10495634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/11/18 23:28(1年以上前)

エスカルゴを食べにちょっとフランスまで・・・(嘘 (^^;
Marunn さんへ、おみやげ。

書込番号:10497860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/18 23:35(1年以上前)

わぁ〜い!あちゅろんさん ありがとう〜♪

>エスカルゴを食べにちょっとフランスまで・・・(嘘 (^^;
Marunn さんへ、おみやげ。

うわぁ、いいな、いいなぁ〜おフランス

ただ街を歩いてるだけでも楽しそぅ〜♪
めが休む暇が無いかも

ところで、画像の果物の中にラフランスはあるのかしら?

エスカルゴってうまいの?


    てか、誰か連れてってくださいなぁ〜♪


書込番号:10497905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/18 23:46(1年以上前)

>画像の果物の中にラフランスはあるのかしら?
ウィ!

>エスカルゴってうまいの?
あっさりした貝に近いかな。味というより食感を楽しむような。味はソースで。

>わたくしの306ちゃんはおフランス生まれ。。。
ぷじょ〜?

書込番号:10497989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/18 23:49(1年以上前)

あちゅろんさん。
こんばわ〜。
どこのメトロか解りました。w

カルトオランジュで動きましたか?
それとも回数券?
パリってまだ貸し自転車ありました?。
トラム乗りました?。

もう2年行ってないから変ったんだろうな〜。。

書込番号:10498006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/18 23:53(1年以上前)

おっと、Marunnさんこんばんわ。
エスカルゴバターがおいしいですよ。
中身だけだと・・柔らかいサザエ・・
バケットと一緒に食べると旨いんだこれが。!!

書込番号:10498039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/18 23:55(1年以上前)

コレと同じのですね

パーシモン1wさん こんばんわ〜

>>エスカルゴってうまいの?
>あっさりした貝に近いかな。味というより食感を楽しむような。味は
ソースで。

え〜!
食べたの?マジで!?食感・・・ゾクッ

>ぷじょ〜?

ウィ! ↑



書込番号:10498053

ナイスクチコミ!3


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/11/18 23:56(1年以上前)

エスカルゴは一回食べたことあるなぁ、中学の時だからあんま覚えてないけど。

確かサイゼにもあったような・・・?(笑)

書込番号:10498061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/18 23:56(1年以上前)

パシモンさんこんばんわ。

向こうって果物の表示キロ単位なんですよね。
1キロ 2.4ユーロ。
1キロ 270円ぐらい。あり得ね〜ぐらい安いです。
果物とワインとチーズだけで1年は暮らせますよ。
ワインも防腐剤入ってないから旨い旨い!!。

おっと、こりゃ僕は削除だな。はははは。

じゃ!!

書込番号:10498070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/19 00:08(1年以上前)

グッゲンハイム+さん こんばんわ〜

>どこのメトロか解りました。w
カルトオランジュで動きましたか?
それとも回数券?
パリってまだ貸し自転車ありました?。
トラム乗りました?。
もう2年行ってないから変ったんだろうな〜。。

あ〜ん!ズルイよぉーブーッ!

私も行きたいよ!
車でいけないかなぁ?ダメ?

>エスカルゴバターがおいしいですよ。
中身だけだと・・柔らかいサザエ・・
バケットと一緒に食べると旨いんだこれが。!!

ホントですかぁ?

わたくし、シジミは食べれるけどハマグリはダメ、ホタテはOK!
みたいな女ですけど食べれるかしら?

richanさん こんばんわっ!

>エスカルゴは一回食べたことあるなぁ、中学の時だからあんま覚えて
ないけど。
確かサイゼにもあったような・・・?(笑)

マジ?サイゼリアにあったっけ?
私いつも肉サラダしか食べないや。

グッゲンハイム+さん 

>向こうって果物の表示キロ単位なんですよね。
1キロ 2.4ユーロ。
1キロ 270円ぐらい。あり得ね〜ぐらい安いです。
果物とワインとチーズだけで1年は暮らせますよ。
ワインも防腐剤入ってないから旨い旨い!!。

チーズフォンデュがいい!
も〜ぅ!嫌がらせだ絶対!ムキィーーーッ!!

>おっと、こりゃ僕は削除だな。はははは。

大丈V!

いつだってサクジョ上等だもーん!

書込番号:10498148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/19 00:16(1年以上前)

上等ねw。
しかも常套です。

一緒にいったら案内しますよ〜。
なじみのビストロが数件。
ぜひ連れて行きたいですね。

下町だから、皆しゃべりかけてきて、気を使ってくれて、
とても人情あふれる13区と藤田嗣治のいた、
今は移民(黒人と南米の人だらけ、でも友達おおいんですw。)の多い
モンマルトルの裏の下町。
昔のベルエポックのパリが残ってます。

う〜ん あちゅろんさん うらやまししい〜〜。

書込番号:10498195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/19 00:29(1年以上前)

>向こうって果物の表示キロ単位なんですよね。
豪快ですね。数えるのが面倒なだけだったり・・・
日本のスーパーで買うより、そういうところで買った方が美味しそうに思えるのは気のせいだろうか?

>果物とワインとチーズだけで1年は暮らせますよ。
肉をくれ!肉!!

>ワインも防腐剤入ってないから旨い旨い!!。
生鮮食品に分類できるような、安くて旨いワインかね?
防腐剤といっても色々と添加物はありますからね。必ずしも悪いわけではないですy

>わたくし、シジミは食べれるけどハマグリはダメ、ホタテはOK!
知人に、シイタケはダメだけど、松茸はOKって人はいたな。

>中身だけだと・・柔らかいサザエ・・
>バケットと一緒に食べると旨いんだこれが。!!
確かに、そんな感じですな。
ガーリックバターとパンと一緒に食べると・・・

書込番号:10498278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/19 00:34(1年以上前)

パーシモン1wさん 

>>わたくし、シジミは食べれるけどハマグリはダメ、ホタテはOK!
>知人に、シイタケはダメだけど、松茸はOKって人はいたな。

そのとおり!

エノキダケ → 好きぃ
マツタケ → 出されれば食べる
シイタケ → 嫌い!うぇッまずぅ


書込番号:10498314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/19 00:52(1年以上前)

>防腐剤といっても色々と添加物はありますからね。必ずしも悪いわけではないですy
僕ワイン嫌いんですよ。w
何でかと言うと頭痛くなる。

でもね、あちらで飲むとそれがないんですよ。
それが何でかと言うと防腐剤らしいんです。
おそらくだけどね。

んで、肉!!何行く!
子羊? 鴨? ホロホロ鳥? 何でもおいしいさー!ww

書込番号:10498416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/19 00:59(1年以上前)

タケノコの煮物は好きだが、メンマは嫌いって人も・・・
カニはダメだが、エビはOKとか。

私は、生カキはダメだが、カキフライなら大丈夫。カキ鍋もダメ。
おかげで、知人との晩餐で唯一食中毒を免れた。
チーズは、マクドのチーズバーガーをやっと食べれるようになった。
ブルーチーズ、ケーキのような大きいサイズのを貰いどうしようか悩んだことも・・・ペニシリンってどうやって作るんだっけ?と考えてしまったy

粉チーズが好きな友人曰く「私はチーズが大好物」と言っていたので、ブルーチーズをお裾分けしたら「何コレ?カビてるよ?食べれないね」って言われました。

書込番号:10498448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/19 01:06(1年以上前)

どんこシイタケ大好きです。

ブルーチーズは蜂蜜かけるとべり〜テイスティ〜。
ふふふ。

書込番号:10498486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/19 01:08(1年以上前)

>んで、肉!!何行く!
>子羊? 鴨? ホロホロ鳥? 何でもおいしいさー!ww
鹿肉でよろしく!

書込番号:10498494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/19 01:23(1年以上前)

鹿良いですねえ。今から季節ですねw。

ブルーベリーソースでよろしく!!

書込番号:10498552

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/11/19 01:24(1年以上前)

こんばんは、撮る造です。
 何か美味しそうな話を、料理のスレッドでしたっけ?ブルーチーズですか、いいですね。
 そういえば今日はボジョレーヌーボー開襟の日でしたっけ、それほど美味しいとは思いませんが、友人からワインが貰えるので毎年楽しみです。
 変わったものではカンガルーの肉を貰ったことがありますが、調理方法が分からなかったので照り焼き風にしましたが、鶏肉みたいで美味しかったですよ。
 新宿のローズ・ド・サハラという店でワニの肉(たしか空揚げ)を食べたことはありますが、これは一寸でしたが。

書込番号:10498559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/19 01:28(1年以上前)

カンガル〜はないですね。
ワニは鳥と魚の間みたいな感じがしましたね。
それって諸に爬虫類やんw。

そうですねボジョレーですねえ。
安ければOKなのですがねえ・・・

まだ虫は行った事ないですw。

書込番号:10498581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/19 01:34(1年以上前)

>鹿良いですねえ。今から季節ですねw。
>ブルーベリーソースでよろしく!!
良いですな。なぜ、深夜にこんなお腹の空きそうな話題をw

>そういえば今日はボジョレーヌーボー開襟の日でしたっけ
今日でしたか。美味しそうなのがあれば飲む程度ですね。

>変わったものではカンガルーの肉を貰ったことがありますが
赤身のわりに柔らかいお肉ですから、食べやすいですよね。

>ワニの肉(たしか空揚げ)を食べたことはありますが、これは一寸でしたが。
鶏肉に似てたような・・・

カエルも鶏肉のようだと聞きますが、水っぽいのと味がないので、今ひとつだった。

書込番号:10498598

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/11/19 02:10(1年以上前)

 そういえば、スレ主さま用の情報が。これを求めてらっしゃったのでしたね。(USBグッズですが)
 このメーカー(キューブ)変なのが一杯ですが。
【H坊や】
http://news.ameba.jp/trend-gyao/2009/01/32127.html

http://www.cube-works.co.jp/works/index_sub.html?/works/pcgadget/index.html

書込番号:10498696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/11/20 21:51(1年以上前)

ラフランスは、ようなし。左のおたふくよ!

>カルトオランジュで動きましたか?
>それとも回数券?
ぶー、はずれです。
いとこのワゴン車で動きました。

今回は観光目的じゃなかったので、町に出たのは二日だけです。
娘がフランスの人と結婚すると、大変ですね。
頻繁に遊びに行けないし、おじさん、おばさんどうするんだろ。
お金もかかるし・・・(^^;
でも、エスカルゴのバターいため?はおいしかった。

で、情報です。
ソフマップ梅田店。(リニューアル特価数量限定)

サムスン 1.5T HDD \7480
東芝スーパーマルチ \1980
インテル i5 750 \16800
Win 7 Ultimate + 1T HDD \25800
値段はうろ覚えです。

書込番号:10506200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/20 22:12(1年以上前)

あちゅろんさん こんばんみぃ〜♪

>ラフランスは、ようなし。左のおたふくよ!
いとこのワゴン車で動きました。

用無し?
というボケはおいといて、従兄弟がおフランスにいるのね。
きゃぁ〜!すってきぃ〜♪
わたくしの従兄弟も外国にいたらなあ〜いいなあ〜。

>娘がフランスの人と結婚すると、大変ですね。

そうよね、ご両親とかは大変よね。

>でも、エスカルゴのバターいため?はおいしかった。

食べたのぉ?
おいしかったんだ、わたくしも食べれるかな?

>で、情報です。
ソフマップ梅田店。(リニューアル特価数量限定)
サムスン 1.5T HDD \7480
東芝スーパーマルチ \1980
インテル i5 750 \16800
Win 7 Ultimate + 1T HDD \25800

やっすいね!
う〜ん、でもわたくしはしばらく我慢しなくちゃ。
只今わたくしの触手はまるで違う方向に行ってるのであった・・・

書込番号:10506309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/11/20 22:37(1年以上前)

Marunn さんこんばんは〜

>わたくしも食べれるかな?
サザエのつぼ焼きが食べれるのなら、たぶんだいじょうぶ。
私はサザエのつぼ焼きはパス!黒いぼよぼよがきもい!

>従兄弟がおフランスにいるのね。
お嫁に行った、従姉妹です。(^^;

わたしは、毎年フランスに行こうかと・・・ほくそ笑んでいます。
ホテル代タダだし・・・(^^;

書込番号:10506470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/20 23:40(1年以上前)

みなさん、フランスネタで盛り上がってますね〜

>サザエのつぼ焼きはパス!黒いぼよぼよがきもい!
ここが一番旨い所なのに・・・

さて、自作とはちょっと違うがPCネタを・・・
実は今、昔のノートPCを引っ張り出してきて遊んでます。
このレスも実はノートから・・・
Celeron 600MHz
メモリ 192MB
HDD 12GB
という超前時代的な過去の遺物ですw
ディスプレイはさすがにヘタレてきてますが
10年経ってるのに・・・フツーに動いてます。

でも、これ見てるとPCの進化ってスゲー!って実感できます。

書込番号:10506830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/11/21 00:01(1年以上前)

>ここが一番旨い所なのに・・・
母によく言われます。
でも私は見ただけでダメですね。

>只今わたくしの触手はまるで違う方向に行ってるのであった・・・
気になる。
結婚する気になったとか?
触手といえば、レギオン!

書込番号:10506942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/21 00:45(1年以上前)

あちゅろんさん
>>わたくしも食べれるかな?
>サザエのつぼ焼きが食べれるのなら、たぶんだいじょうぶ。
私はサザエのつぼ焼きはパス!黒いぼよぼよがきもい!

サザエのつぼ焼きかぁ、江ノ島の橋の上の屋台で食べてるのを
昔よく見たなぁ・・・
私も食べれないな、というか食べず嫌いなんだけど。
やっぱエスカルゴも無理っぽいね。

>わたしは、毎年フランスに行こうかと・・・ほくそ笑んでいます。
ホテル代タダだし・・・(^^;

いいなぁ〜!
何を隠そう実は私の兄のお嫁さんが中国人です。
でも、こちらに住んでるしご両親はカナダにいるとのことですが、
わたくしはどちらも行ったことがありませんの。
てか、飛行機乗れないんで海外は土台無理なんですけどね(汗

>>只今わたくしの触手はまるで違う方向に行ってるのであった・・・
気になる。
>結婚する気になったとか?

え〜!それはないよ〜(笑笑笑笑笑笑笑笑笑
あたしゃ一生独身でいるつもりだもん、今のところ。

まぁ、ちょっと・・・ね

冬はね、どうしても自分&お犬様のお召し物についつい走ってしま
うので、しばらくPCパーツには手が回らないだけなんだけどね(汗

>触手といえば、レギオン!

はて、それは何でしょう?
わたくしは触手といえばモルボルかな・・・わかるかな?

田舎者の独り言さん お久しぶりですぅ

>>サザエのつぼ焼きはパス!黒いぼよぼよがきもい!
>ここが一番旨い所なのに・・・

残念ながらわたくしもそこが一番ネックですね(汗

>さて、自作とはちょっと違うがPCネタを・・・
実は今、昔のノートPCを引っ張り出してきて遊んでます。
10年経ってるのに・・・フツーに動いてます。

そうなんですよねぇ、大事に使えば持ちますよね、モノにもよりので
しょうが。
私が最初に触ったPCが6年位前?WinXPが入ったデスクトップです。
兄の購入したものだったのですが、多分ペンティアム4?が搭載され
ているもので、2年くらいで壊れました。

で、わたくしが自分用に初めて購入したのがHPのノートです。
3年位前に購入したのですが、やはり2年くらいで内臓DVDドライ
ブが壊れました。
それ以外はキーが数箇所欠けたくらいでしたが、ネットブックが安く
出たのでそちらに買い換えました。

なので、わたくしの経験では、まだまだ2年を超える現役マシンは存
在しないですね。自作機も飽きっぽくてすぐに組み替えちゃうし(汗

>でも、これ見てるとPCの進化ってスゲー!って実感できます。

そうでしょうね、自作歴1年未満のわたくしですら進化の早さに驚か
されてますので、10年といったスパンでは物凄いのでしょうね。

書込番号:10507146

ナイスクチコミ!3


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/11/21 01:15(1年以上前)

サザエは海で獲りますね(もちろん獲ってもいい所でですよ)
あんま大きいのは無理ですけどね(笑)

そういう自分も食べれませんけど・・・(泣)
ウニ、サザエ、カキはダメです。
頑張れば食べれないことはないですが、無理して食う物じゃないし。

アワビは前に食べ過ぎた事があってから、もういらない感じかな。
基本的に海物はあんまりですね・・・。

書込番号:10507276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/21 01:35(1年以上前)

>わたくしは触手といえばモルボルかな・・・わかるかな?
Marunnさん、FFやってんですか?

>基本的に海物はあんまりですね・・・。
家が海の近く、且つ祖父が漁師ということもあって
ずーっと海物が中心の食卓なので、
私にとって海物食えないのは
死活問題だったりしますw
ま、カニやエビなんかの高級品は苦手ですが・・・

書込番号:10507338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/21 01:48(1年以上前)

richanさん こんばんわ〜

>そういう自分も食べれませんけど・・・(泣)
ウニ、サザエ、カキはダメです。
頑張れば食べれないことはないですが、無理して食う物じゃないし。

そういえばわたくしも魚介類は苦手なものが多いですね。
ウニ、サザエ、カキ・・・確かに全滅です。
ただ、イクラは大好きですね!
昔TVで見た「北海道のイクラ丼」が食べてみたいです。
市場みたいなところで、おばさんがおもむろにお玉でザックリご飯の
上にかけてたんですが、コレは美味しそう!と思い忘れられません♪

田舎者の独り言さん 

>Marunnさん、FFやってんですか?

大好きですよぉ〜♪
ただ、わたくしがプレイしたことがあるのは7〜10だけですけど。
なかでも断然!7!何回もやしましたぁ〜
シナリオが好きなんですよね、もし私が大富豪だったらハリウッド
で映画を作らせますねFF7のストーリーで。

書込番号:10507388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/21 02:04(1年以上前)

え〜、流れ的に皆さんサクジョは覚悟してくださいね、念のため。

書込番号:10507431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/21 03:28(1年以上前)

>で、情報です。
>ソフマップ梅田店。(リニューアル特価数量限定)
HDD、そろそろ買わないと、寿命が不安だ。未だ現役マクスター製320GB。

ネットワークカメラ PLANEX CS-W04G、自宅監視用に面白そうだとポチってしまった。
http://kakaku.com/item/10080910364/
無線LANでなかなか見れずに苦労してます。やっと出来るようになったけど。
今日届いて、おもしろがって遊んでますy
画質は、32万画素でそれほど良いとは言えないが、値段を考えれば御の字だね。
フォーカスがあまい。1m範囲内のピントは比較的良いんだけど、離れていくとボケッとしてくる。それでも、5mほど離れた人でも十分観察できるのは面白い。
暗視用には全く使えない。夜に部屋の電気を消してしまうと、真っ暗です。元々そんな機能はついてないから仕方ない。
これなら日中のペット監視用に良さそうだ。小さなお店でも活躍しそう。

パン・チルト機能(首振り機能)のついたCS-WMV02Gが、物欲を刺激される(笑)

ネットワークカメラも良くなってるね。5年ほど前にも考えたけど、画像が荒いし高価で手が出なかった。
時代は進んでるね

書込番号:10507550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/21 05:11(1年以上前)

パーシモン1wさん もうおはようござます〜ダネ

>ネットワークカメラ PLANEX CS-W04G、自宅監視用に面白そうだとポ
チってしまった。

それ面白そうですね!
リンクページちらっと見ましたが、使いこなすのは結構大変なご様子で。

わたくしも導入してみようかな、私が留守の間に私のお部屋でおばあ
ちゃんが何か悪さしてないか監視するために(笑

あははは!
たった今気がついた事実おば。
電気代もバカにならないので、添い寝仕様にネットブックを復活させ
ようと電源を入れるも起動せず、はてな?と思い裏蓋を開けると何と
HDDが見当たらない・・・

そういえば、なんちゃってSSDやら320GBの大容量おモノやらにアレコ
レ換装していたのですが、どうやら元のHDDを誤ってフォーマットして
データ用として使ってしまっていたことが判明しました(笑

おバカですねぇ〜、このネットブックOSはもちろんのことリカバリー
CDもありません。元のHDDにリカバリー領域があるタイプなのです。

はてさて、「もういぃ〜ない!」と思って外付けDVDドライブも処分し
てしまいましたし、いやはやどうやって復活させますかぇ・・・

書込番号:10507627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/21 14:25(1年以上前)

>いやはやどうやって復活させますかぇ・・・
Ubuntu入れて遊びましょう!
確かUSBメモリからでも起動できたはず。

あのテレビにでてるようなイクラ丼は体に毒ですよ。
あれ一杯で一日食べなくて大丈夫ですよ。

書込番号:10509074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/21 15:02(1年以上前)

>Ubuntu入れて遊びましょう!
>確かUSBメモリからでも起動できたはず。
うん、USBブートでUbuntuが使えますね。
ネットするくらいなら、使い勝手良いので快適ですy
Ubuntuを使うなら、habuinkadena先生がいろいろと教えてくれるはず。

裸族の頭 IDE+SATA(CRAISU2)など使って、DVDドライブからOSいれるのもありかな。

シリアルナンバーは、PCの裏面にでもあるはずだから、OSのCDさえあれば元のように出来ます。

>それ面白そうですね!
>リンクページちらっと見ましたが、使いこなすのは結構大変なご様子で。
1度わかれば大変でも無いんですけどね。
1番苦労したのは、リセットかな。クチコミやら見てて気がついたが、リセットボタン10秒押しでは無理なとときがあると。説明書には5秒だが。
1分ほどは押したまま我慢が良いそうです。
無線LANの設定するがどうも繋がらないし、不安定と思いリセットしたが、ボタン押すのが短かったせいで中途半端になって余計ドツボにはまっていたらしいです。

とりあえず、無線がどの程度使えるかを検証ですね。
ルータを経由してPCまで電波は届くので、カメラとルータを離してみて・・・と。
ネットで遠隔監視やお知らせメールは、追々に・・・

書込番号:10509202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/23 00:53(1年以上前)

>シリアルナンバーは、PCの裏面にでもあるはずだから、OSのCDさえあれば元のように出来ます。
確かにシリアル有りますね、これで復活出来る事をお祈りいたしますよ。

かねてからの約束で有ったi7をケースに入れたのでうぷします。
21日誕生日だったので入れてみました。
関係無いか。

書込番号:10517863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/23 01:06(1年以上前)

>かねてからの約束で有ったi7をケースに入れたのでうぷします。
FDDがあるのが新鮮にみえました・・・最近、搭載機みてなかったので。

青LEDですな。

書込番号:10517935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/23 01:34(1年以上前)

すいませんピンボケで
FDDですが、黒を買ったつもりが帰ってみたらなぜか白(爆
仕方ないのでマジックで塗りました。
排気のファンも青にしたい所ですが、手持ちで見合った風量の者が無いので後ほどで。

パーシモン1wさん
ロジのMX1100よりいいの出ましたね。
品番忘れましたが、私はMX1100使ってます。

書込番号:10518059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/23 01:37(1年以上前)

皆さんお久しぶりですぅ〜♪

>パーシモン1wさん
シリアルナンバーは、PCの裏面にでもあるはずだから、OSのCDさえあれ
ば元のように出来ます。

なるほどそっか!一応これでワンライセンスあるんですものね。
でもって、IDE+SATA(CRAISU2)を使って手持ちのDVDドライブ
を使うと言うことですか。う〜ん、何とでもなるものですね。

さとし07さん
>確かにシリアル有りますね、これで復活出来る事をお祈りいたします
よ。

はぁ〜!やってみまぁ〜す!

>かねてからの約束で有ったi7をケースに入れたのでうぷします。
21日誕生日だったので入れてみました。

そういえば確かにいつもまな板の画像でしたよね。
そちらのお箱は何でしょう?見慣れぬお箱ですね。
あと、電源を換えたのですか?確かファタルティでしたよね?

パーシモン1wさん 
>FDDがあるのが新鮮にみえました・・・最近、搭載機みてなかったの
で。

確かにFDDはあまり見ませんね、わたくしは使ったこともないです。

書込番号:10518069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/23 02:01(1年以上前)

Marunnさん
>確かにFDDはあまり見ませんね、わたくしは使ったこともないです。
使った事、無いのですか・・・
昔は、メーカー製PCのリカバリ等についてきたのですが^^;
そう言う私も、いまだにサブでFDD搭載しています。
まぁ、カードリーダーの一部としてFDDがついてますので、最近FDDは全然使ってませんが^^;

書込番号:10518155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/23 02:03(1年以上前)

>ロジのMX1100よりいいの出ましたね。
>品番忘れましたが、私はMX1100使ってます。
M950ですね。
欲しいときになかったので、物欲が収まってしまってます。
しばし静観して、様子見ですかね。

代わりにMX1100のデカさが、店頭でさわって好印象。購入するか迷ってます。
ビックカメラに日本橋いくついでに寄ったんですが、MX1100がネットでは6千円ほど、店頭では8千円近い定価価格で・・・
ビックのポイント5千ほどあったので、買うつもりだったのに萎えた。

さとし07さん
遅れながら、お誕生日おめでとうございます。

>確かにFDDはあまり見ませんね、わたくしは使ったこともないです。
もしや、8cmディスクも知らぬ世代か・・・ orz

書込番号:10518164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/23 02:09(1年以上前)

ケースは、NZXTのテンペストです。
フロントのファンは青ですが、ショボイ光かただ。
電源と4870X2を友人からカリパクしまして現在はコルセア1000Wと4870X2を二個搭載してます。
多分、友人は使わないと思うので引き取る形になるかと。
FDDは余ってるので入れてあげました。
滅多に使わないですけどね。

書込番号:10518178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/23 02:19(1年以上前)

>電源と4870X2を友人からカリパクしまして現在はコルセア1000Wと4870X2を二個搭載してます。
ふぁいあ〜してますね。
光モノより冷却優先ですな。

>FDDは余ってるので入れてあげました。
2〜3年前までたまに使ってましたが、今年に入ってからは全く使わなくなりましたね。
DVD/CDなどで資料やデータが届くようになりました。隣とは、USBメモリで・・・と。
FDも売ってるのを見ませんし、DSP版+FDDというのも無くなるそうですし、FDDが消えつつありますね。
5年後には、FDDを知らない人もいるかもしれませんね。もしや、すでに聞いたことも無い人がいるのかも。

書込番号:10518225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/23 02:20(1年以上前)

8cmディスク、懐かしいですね^^
シングルのCDは、確か8cmでしたよね。

さとし07さん
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^
前もって言ってくれたら、お祝いでも・・・

コルセア1000Wは、他の1000W電源と比べると、コスパが良いですね^^
いつの間にか私の使える電源は、コルセアだけになってしまいましたw
一応、SS-700HMも持っていますが、下手っているので気分的にi7では使えないです><

書込番号:10518231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/23 02:25(1年以上前)

>8cmディスク、懐かしいですね^^
>シングルのCDは、確か8cmでしたよね。
言われてみれば、そちらも見なくなりましたね。

>SS-700HMも持っていますが、下手っているので気分的にi7では使えないです><
ぷり〜ず ぎぶ み〜 あぁぁぁぁ!

書込番号:10518252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/23 02:38(1年以上前)

Thank …
って、そのまま流れに乗りそうだった^^;

書込番号:10518289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/23 02:47(1年以上前)

パーシモン1wさん ちゃーびたんさん ありがとうございます。

うっしくったぜ、前もって言っとけば、あんな物やこんな物とか貰えたんだ!(笑)

書込番号:10518311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/23 17:23(1年以上前)

みっなさ〜んこんぼんわ〜♪

ちゃーびたんさん 
>使った事、無いのですか・・・
昔は、メーカー製PCのリカバリ等についてきたのですが^^;

パーシモン1wさん 
>もしや、8cmディスクも知らぬ世代か・・・ orz

買ったことも、触ったことも使ったこともあっりませぇ〜ん!
会社の古いデスクトップを使ってる上司が使ってるみたいですが、
何やら皆に放置されてますね。

さとし07さん 

ケースは、NZXTのテンペストです。

おぉ!テンスとですか!
てかゴメンナサイ、聞いたことありましたね(汗

パーシモン1wさん 
>5年後には、FDDを知らない人もいるかもしれませんね。もしや、すで
に聞いたことも無い人がいるのかも。

そうですねぇ、わたくしでさえ「昔の記憶媒体」としか認識してませ
んからねぇ。

さとし07さん 
>パーシモン1wさん ちゃーびたんさん ありがとうございます。
うっしくったぜ、前もって言っとけば、あんな物やこんな物とか貰えたんだ!(笑)

わたくしはちゃんと「美すぃ〜画像」を差し上げましたよね!

書込番号:10520840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/11/23 22:22(1年以上前)

バタバタいろいろあったけれど、やっと完成しました。(^^;
あとはコード処理と、ファン交換。

書込番号:10522632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/23 22:39(1年以上前)

あちゅろんさん
ケースは、Windy FC500?

書込番号:10522781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/11/23 23:02(1年以上前)

ぶー、はずれです。
MT-PRO2800 SPIDER Silver-Red

ソルダムもいろいろ大変ね。
http://windy-online.com/campaign/200911/kinoko/jazz_cr/
JAZZ CROSSROAD S-Silver/E\17850
JAZZ CROSSROAD S-Black/E \17850
JAZZ CROSSROAD BLACK KNIGHT/E \24150 

書込番号:10523000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/23 23:48(1年以上前)

CNPS10X Extremeの青色LEDって
結構明るそうに見えますね。
CNPS9900はちょっと暗いので
・・・コレ買っちゃおうかな。

書込番号:10523376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/11/24 00:02(1年以上前)

>ぶー、はずれです。
>MT-PRO2800 SPIDER Silver-Red
外れましたか、残念。
Windy愛用者が、ココにも居たか!と思いましてね。ちょっと、嬉しく。

>ソルダムもいろいろ大変ね。
JAZZは当初より好みの出るケースでしたからね。
個人的には、組みにくかった。机の上に置くなら良いが、足下に置く人には使いにくいかも。

書込番号:10523490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/24 01:41(1年以上前)

あちゅろんさん こんばんわ〜

>バタバタいろいろあったけれど、やっと完成しました。(^^;
あとはコード処理と、ファン交換。

凄いマシンに仕立てたよね!
ホント今のあちゅろんちゃんのマシン構成は羨ましいもん!

もうすぐやっていいかしら?ベンチスロン(笑

田舎者の独り言さん こんばんわ〜

>CNPS10X Extremeの青色LEDって
結構明るそうに見えますね。
CNPS9900はちょっと暗いので
・・・コレ買っちゃおうかな。

よく知らないんで失礼なんですけど、かっこいいですよね!
あのクーラー。トランスフォーマーみたいって思うのは私だけ?

パーシモン1wさん こんばんわ〜

>JAZZは当初より好みの出るケースでしたからね。
個人的には、組みにくかった。机の上に置くなら良いが、足下に置く人には使いにくいかも。

インテリアになるデザインですよね!
もう少しお安くてこういうデザインのものがあれば私もほっすぃなあ。

書込番号:10523920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/24 02:11(1年以上前)

>わたくしはちゃんと「美すぃ〜画像」を差し上げましたよね!
はい、あなただけですプレゼントは。
なので一生ファンでいたいと思います。

書込番号:10523990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/11/24 21:00(1年以上前)

田舎者の独り言さん

>・・・コレ買っちゃおうかな。
LGA1156マザーの大半で、背の高いヒートシンク付きメモリーに干渉します・・・

私の使っている、Maximus III Formula では、
G.Skillの、のこぎりメモリーに干渉しちゃったので、
F3-12800CL9D-4GBNQ + F3-12800CL9D-3GBNQ の組み合わせ。
計6G + 1G余り・・・(^^;


そうね〜、JAZZは好みが分かれるでしょうね。
でも、インテリアにはもってこいかも。

JAZZ CROSSROAD BLACK KNIGHT/E \24150 

書込番号:10526932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/24 21:41(1年以上前)

写真見た感じから思ってはいたんですけど、
あー、やっぱり干渉しますか。
でも、ウチのメモリはCFDの
ヒートシンクなしの安物なんでいけるかなー、
なんて勝手に思ってます。

>計6G + 1G余り・・・(^^;
確かにメモリ余ると
もったいない感じがしますねぇ。

書込番号:10527193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/11/25 22:23(1年以上前)

>もうすぐやっていいかしら?ベンチスロン(笑

いいわよ〜♪
でもベンチマークの選択がたいへん!

たとえば、CrystalDiskMark
SSDとHDDで、こんなに差がついちゃう。
左インテルSSDストライピング、右サムスン1.5T HDD

π計算では、インテル圧勝だし・・・(^^;

書込番号:10532734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/25 22:38(1年以上前)

あちゅろんさん こんばんわ〜

>>もうすぐやっていいかしら?ベンチスロン(笑
>いいわよ〜♪
でもベンチマークの選択がたいへん!

そうなのよね、なるべく多くの方が気軽に参加できるようにしたいので、
かなり敷居の低いものにはなると思います。

>たとえば、CrystalDiskMark
SSDとHDDで、こんなに差がついちゃう。
左インテルSSDストライピング、右サムスン1.5T HDD
π計算では、インテル圧勝だし・・・(^^;

前回もそうなんだけど、基本的にはCPUとグラボがポイントになるもので
考えてます。
うぷしてくれたようにまるで次元が変わってくるものね、ストレージ関係は。

しかし、SSDのマーク凄いね!何個でやったの?

書込番号:10532858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/11/25 23:06(1年以上前)

>しかし、SSDのマーク凄いね!何個でやったの?

2個で〜す。ただし実家からもらったものなので旧タイプです。


>なるべく多くの方が気軽に参加できるようにしたいので、
>かなり敷居の低いものにはなると思います。

じゃあ私はAMDで参加しよう〜っと♪♪

書込番号:10533102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/25 23:40(1年以上前)

あちゅろんさん 

>>しかし、SSDのマーク凄いね!何個でやったの?
>2個で〜す。ただし実家からもらったものなので旧タイプです。

ほへぇ〜、CドラなのでOS入ってるんだよね!
すんごいなしかし、てか相変わらずあちゅろんちゃんのお実家は
宝箱だよね。羨ますぃ〜!

>じゃあ私はAMDで参加しよう〜っと♪♪

えーとね、その前に前のようにベンチソフトのリンク先を貼ってもらおう
かなぁ〜なんてあつかましいお願いを聞いてくれる?エヘヘ

書込番号:10533389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/26 02:54(1年以上前)

もう、300を超えているのですね。Marunnさんの板はいつも大盛況で。

私のPCは何にも光らないので、お邪魔していけないかと思いましたが、
お開きになる前に、若いもんの生き血を吸いに、ではなく、精気を吸いにやってきました。

スゥ〜〜ハ、スゥ〜〜ハ、スゥ〜〜ハ………、

ゴホッ、うん、ゲホッ、そうとばかりは言えな…、グホッ。

書込番号:10534311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/28 21:56(1年以上前)

ふうえん79さん ご無沙汰してまぁ〜す♪

>私のPCは何にも光らないので、お邪魔していけないかと思いましたが、
お開きになる前に、若いもんの生き血を吸いに、ではなく、精気を吸いにやって
きました。

若さぐらいしかとりえがないもんですから(汗
光り物も考えもんですよ、特に添い寝仕様の時は。
なので、長女のファンを元に戻すか添い寝仕様を組むか、目下検討中で
ごじゃりまする。

んでもって、ちょい宣伝をば


◇ ただ今ベンチマークトライアスロン大会開催中 ◇

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10533
290/#10533290


      皆様のご参加お待ちしておりマッス♪

書込番号:10548039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/11/30 19:42(1年以上前)

ただ今を持ちまして、こちらのスレは終了とさせていただきます。

多数の方々の書き込み誠にありがとうございました。

以後の書き込みはご遠慮ください。


                Marunn♪

書込番号:10557889

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

3800万円で日本一の速度達成

2009/11/27 14:54(1年以上前)


パソコンその他

スレ主 FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件

長崎大の先生が、汎用のGPUを組合わせた並列コンピュータで 3800万円で日本一の速度達成 したそうだ。日本一というから、NEC製の地球シミュレータより上なのだろう。全方位で上でなくても立派な成果だ。

まだ、詳細は知らないけど、そういう方向でならスパコンの研究を税金かけてやってほしいと思う。まず、研究施設を建てて、数百億円かけてという発想がおかしいと思ってたので、久々に胸がすく記事だった。

文部省でスパコン研究凍結でノーベル賞受賞者が怒りまくったらしいが、コスト意識なくて巨額税金を湯水のように使う研究者って独善的で不愉快である。ほかにも大規模シンクロトロンとか工夫できるのは色々ある。

ところで、GPUってGeForceだろうか、RADEONだろうか、それとも 別の?

書込番号:10540700

ナイスクチコミ!2


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/11/27 15:12(1年以上前)

いやいや、エンジンの排気量だけ見て性能を語るようなものだよ、それ。
600ccのレーシングバイクはスピード出るけど、それって軽自動車以下の排気量しか無いのね。
そして用途も全然違うと。
それと同じで用途とか規模とかきちんと見ないと正しい評価ってのは出ません。

ちなみに今回のニュースのは特定用途用で、つまりバイクみたいなもの。
その用途に限って言えば便利に使えるけど、畑違いのもの(ES)と比べるものではありません。

書込番号:10540754

ナイスクチコミ!0


スレ主 FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件

2009/11/27 15:59(1年以上前)

ゴメン、全方位的なものでないのは分かるけど、見つけた資料が
http://accc.riken.jp/HPC/Symposium/2008/hamada.pdf
http://www.riken.go.jp/r-world/research/results/2009/090807/index.html
これくらい。Embarrasingly Parallelでない処理には向かないとは書いてる。
だけど、ここから特定用途でバイクみたいなものってのが見えないのだけど、説明してくれる?

書込番号:10540906

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/11/27 16:06(1年以上前)

NECに地球シミュレータを作らせたところで、売れてない。
何の為の国家プロジェクトなのか、説明が付かない。
自国の科学技術開発は国産電卓を使えと言うわけではあるまい。
税金で作るから、売れなくていいなんて事はあるまい。
商品開発を国が負担し、売り上げて補助金を遥かに上回る納税を期待しての税金投入だろう。

時代はPCクラスタ。
予算は大幅に宿減できるから。
クラスタを増やせばいくらでも性能は上がる。
もう半導体の勝負ではなく、計算結果を集計する通信と、効率を上げるソフトウェアの技術競争の時代。

日立とNECは撤退し、富士通が残るのみ。
そのNECはPCクラスタの主要部品メーカーのインテルと協力すると発表している。

半導体の計算は得手不得手がある。
不得手を克服し、得手を伸ばす。
すると、他の負担が減る。
それは性能あたりの価格の低下を生むし、他の負担が一定ならより性能が上げられる。

インターネットが普及し、常接が多くなった。
世界トップになるのは、それらを集め、あらゆる得手のプロセッサを効率良く使うコーディネート団体かもしれない。

書込番号:10540931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/27 16:23(1年以上前)

専用プロセッサを使えばコストパフォーマンスがよくなるのは当然です。

例えば、重力多体運動計算専用のGRAPEというシステムがありますが、これは多体運動計算に限れば軽く地球シミュレータを越えるコストパフォーマンスがあります。
また、GPUも描画に関して言えば同価格のCPUの10倍以上の性能を簡単に出せます。

そもそもGPU自体単機で1TFLOPSを叩き出すものがありますし、このシステム自体も一般的なPCを多数つなぎ合わせたもので、GPUコンピューティングで高性能を出しているだけです。
構成するのは簡単なシステムと言えます

そもそも次世代スーパーコンピューターは10PFLOPSを目指しており、この計算機の50倍以上の性能です。
また、これは汎用プロセッサです。

一方で、例えばSuper Pi(浮動小数点のシングルスレッド性能を計る)というベンチでは、個人が世界記録を競い合っています。
必ずしもスパコンが性能がよいわけではありません。
専用プロセッサでは尚更です。

専用プロセッサと汎用プロセッサではコストパフォ-マンスがまったく違うことを考慮すべきです。

書込番号:10540982

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/11/27 16:41(1年以上前)

どう考慮すると性能がバカ低い専用プロセッサを使う選択になるんだか。
価格あたりの性能がね。

今は売り先が無いが、将来汎用になる算々があるなら、それを説明すべきだろう。

書込番号:10541032

ナイスクチコミ!1


スレ主 FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件

2009/11/27 16:44(1年以上前)

>専用プロセッサと汎用プロセッサではコストパフォ-マンスがまったく違うことを考慮すべきです。
==>
ごめん、これもわからない。コスパが違うことをどう考慮するのだろうか?

担当会社の富士通以外なら、別にスパコンを作るのが目的でなくて、スパコンで研究することが目的だよね。安くて速いのが作れるならそちらがベターでしょう。

一台数億円なら 各拠点大学に一台ずつ置いたってよいし。時間割でめったに使えない巨艦一台あるよりそっちが研究や応用の裾野が広がると思う。

書込番号:10541041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/27 17:13(1年以上前)

だから;
あくまで日本は汎用のスパコンを作ろうとしてる。
一方で上で挙げられているのは専用コンピュータ。

専用コンピュータは特定の計算用途では速い。
その特定の計算で勝負すりゃ、専用コンピュータが速いに決まっている。

そこを考慮して発言しろということ。

いくら長時間占有できても、特定の計算でしか性能を発揮できなければ意味がない。

書込番号:10541121

ナイスクチコミ!0


スレ主 FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件

2009/11/27 17:41(1年以上前)

>特定の計算用途では速い。
tarmoさんにもお聞きしましたが、特定の計算用途とは 具体的に なんなのでしょうか? 
また、この計算機の簡単な紹介情報や pdfの軽い資料から、そこまで用途を特定できる理由が私などには想像もつきませんね。

書込番号:10541215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/27 18:03(1年以上前)

まず、GPU自体が専用プロセッサです。
GPUはレンダリングに特化しているため命令セットが非常に特殊です。
これを転用するには特別なソフトウェアが必要ですし、プログラミングにも配慮が必要です。

上のシステムでは、8800GTSがG80なのかG92なのかわかりませんが、全体で28672あるいは32768SPを持ちます。
これだけのSPを効率よく使えなければならないわけです。

また、GPUはコア自体の構造も汎用プロセッサと異なり、大量のレジスタを搭載しています。
キャッシュが小さい代わりに大量のレジスタを積むことでメモリアクセスのレイテンシを隠蔽しているのです。

そのため、上記のSP内の多数のレジスタを効率良く使う必要があります。
つまり、相当な並列計算でなければ力を発揮できません。
現在世界最高性能のスパコンのコア数は224162コアですが、おそらくこれより多くのレジスタを埋める必要があります。

また、命令セットが特殊ということは、命令セットにない命令を実行することが増えるということです。
つまり、汎用用途では効率が落ちます。

これが上に挙げられたシステムの弱点です。

書込番号:10541282

ナイスクチコミ!0


スレ主 FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件

2009/11/27 18:24(1年以上前)

この長崎大の先生の電算機が特殊用途にしか向かないって具体的な説明に全くなってないよね。 具体的にどんな分野のどんな計算に向かないか書かないと、日本が作るスパコンは汎用素子? でないとダメって説得力がない。 

どうも知らないで書いてる人みたいな気がしてきたけど。

書込番号:10541364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/27 18:32(1年以上前)

>日本が作るスパコンは汎用素子? でないとダメって説得力がない。 
ここではあなたの
>日本一というから、NEC製の地球シミュレータより上なのだろう。
という発言に反論しています。誰もこれから日本がどんなスパコンを作るべきかということを論じていません。

極端なマルチスレッド計算をしないと性能が発揮できないということは、汎用性がないという証明になるでしょう。

それと上記のシステムを日本一と表記したソースをお願いします。

書込番号:10541398

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/11/27 19:00(1年以上前)

費用に見合うかどうかが一つの存在意義。
他の手段でそれが可能、且つ、低コストでは意味が無い。

汎用ではないとしても、不可能ではない場合が多い。
10倍の時間が掛かったとしても、コストが1/10なら問題が無い。
しかも専用用途に使用したのなら、その場合は遥かに高性能だろうし。

日本の国産スパコンは、他の方法よりコストが高い。
開発費を埋め合わせる儲けが無い。

地球シミュレータでSuper PIをリコンパイルして実行しても、システムのほとんどは何も使れわない。
GPUのレジスタ問題を持ち出すなら、同様の原因に起因するこのことも同様に問題視しなければならない。
また、処理する内容が決まっているのなら、汎用である必要は無いし、逆に不効率。
例えば、地球シミュレータと用途を名称に掲げるのなら、なおのこと。

日本のプロジェクトは、スパコンで性能世界一をとることが目的になってしまっている。

書込番号:10541518

ナイスクチコミ!1


スレ主 FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件

2009/11/27 19:24(1年以上前)

>ここではあなたの
>>日本一というから、NEC製の地球シミュレータより上なのだろう。
>という発言に反論しています.. ソースをお願いします

なんだ、予想通り根拠もない、反論か! しかもこんなホットニュースの簡単なソース検索もできないレベルでヌケヌケと! そうだろうってことは、文章レベルからわかったけど、つまらないねぇ。

たとえば、
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/136999
ね。他にも色々ある。長崎、浜田教授とかでいくらも見つかる。

いつまで立っても本当の知識が身に付かないから、理解してもない知ったかぶりも止めなよ。自分が理解してる事と、理解してない事が自分の中できちんと区別がきちんと出来てない事が良くわかりすぎ。

浜田教授の成果がタイムリーな一つの問題提起であり、それとは別に独立した立派な成果である事は議論の余地はない。知ったかぶりの小僧がチャチャを入れる幕はない。

書込番号:10541633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 Intel MacでWindows @ ウィキ 

2009/11/28 19:22(1年以上前)

科学分野の新聞記事は頓珍漢なことが書いてあることが多いので鵜呑みには出来ません。
長崎大GPUスパコンは、我が国のスパコン開発のあり方に一石を投じたとは言えますが、「国内最速」は正しくありません。
記者は何処が画期的なのか正しく理解していないのだと思われます。

ベクタ型スパコンでは、扱う演算内容に関わらず、常に、高い演算効率が得られます。
しかし、非ベクタ型スパコンでは、次のような問題により大幅に演算効率が低下することがあります。

(1)演算にデータ伝送が間に合わずプロセッサの処理待ち時間が生じる
(2)処理が並列化できないことにより動作していないプロセッサが生じる

一般に扱うデータ量が多い演算で(1)の問題が、並列化し難い演算で(2)の問題が発生します。
また、メモリバンド幅等のハード性能は(1)に、ソフト性能は(2)に影響を与えます。
というように、演算内容によって演算性能は大きく変わってしまいます。
だから、それぞれが、違う演算内容で性能値を出しても、性能比較が出来ません。
そこで、世界ランキングでは、同じベンチマークを用いて性能比較を行ないます。
現在は、Linpack(High-Performance Linpack)が用いられていますが、将来的には変わるかもしれません。

と、前置きを踏まえて本題です。
性能を比較して「日本一の速度達成」と言う為には、同じ種類の性能値で比較しなければなりません。
地球シミュレータはLinpack値で、「天文学・流体力学への応用計算」での値であり、両者は単純に比較できません。

http://www.nagasaki-u.ac.jp/info/news/pdf/2009/2009-11/n2009-1126-12.pdf

比較するためには、長崎大GPUスパコンでLinpack値を出すか、あるいは、地球シミュレータで「天文学・流体力学への応用計算」での値を出すことが必要です。
比較できる値が分からない以上、どちらが速いかは分かりません。
安価なGPUを使っている分、(1)の問題により、Linpack値では長崎大GPUスパコンの負けかも知れません。

既に挙げられている理化学研究所の発表を良く読むと、非ベクタ型のボトルネックの1つを解消するソフト技術を開発したということであって、「国内最速」ではないようです。
これまで並列演算が難しかった2種類の演算について、効率よく並列化を行う「マルチウォーク法」を開発したことによって、結果として、安価なGPUスパコンでも高い性能を出せたわけです。
非ベクタ型でもソフトによる演算効率を上げる可能性が出てきたので、大金を投入することで性能を上げるというやり方に一石を投じたとは言えます。

書込番号:10547146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/28 21:38(1年以上前)

汎用京速計算機の開発費って 1100億円よね。AMDのOpetron+Cellを使ったRoadRunner(Linpack 世界2位) 110億円の 10倍以上。今度の事業仕分けがなかったら知りもしなかった。

市販のCPUでもGPUでも、効率的ならどんどん利用すれば良いのに。800兆の赤字の国で 1100億円電子計算機を作りたがってる役人も学者も富士通も あんまりね。
それで 10兆円見返りがあるビジネスが見込めるならまだしもね。ないんでしょ?

LINPACK(線形代数てか一次方程式を単純消去法でとく)のベンチで一番になろうがなるまいが、どうでも良いわ。

で、1100億円のうち、もう幾ら使っちゃったのかしらねぇ...

書込番号:10547897

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

脱出ゲーム

2009/11/14 20:23(1年以上前)


パソコンその他

3年ほど前、前のパソコンで無料の海外の脱出ゲームを紹介されて、夢中でやってました。そんなにむつかしくはなかったと思います。

宇宙船が不時着して、故障を直して発射するものや、悪い奴につかまってる人を看守が寝ている間に助けるもの・岩を上っていくもの等々ありました。

おわかりになる方、おしえてもらえませんか? また、やりたくなりました。

書込番号:10475874

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:707件

2009/11/16 18:41(1年以上前)

脱出ゲームでなくて【誘導ゲーム】でした。ありがとうございました。

ぼんパパさん

よかったら、やってみてくださいね。

http://amanita-design.net/samorost-2/

楽しかったら、カキコしてね。

書込番号:10486071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/16 21:53(1年以上前)

難しくて解けません。
でも、とりあえずカキコしてみました^^

書込番号:10487242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/16 22:09(1年以上前)

こんばんは。

昔、色々な脱出ゲームに、ハマった記憶があります。

ご紹介のゲームも今度じっくり楽しんでみたいと思います。

書込番号:10487375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2009/11/16 22:20(1年以上前)

アンさん

ありがとうございます。

過去にクリアしているのですが、途中でわからなくなりました。トギャザーしてください。

1.宇宙人がふたり降りてきて、歩かなくなったら犬小屋をクリックしてください。

2.運転してきた人をクリック。左の木の上の虫をクリック。もう一度クリックで移動可。つかまった人の上の木の置く。画面の左端の地面をクリック。

3.ドームの中へ。たなの上の真ん中のビンのふたをクリック。落ちたフタをクリック。変な動物の子供をクリック。吸ってた穴をクリック。再びドームの中へ。鍋のすぐ左をクリック。外の猿をクリック。もう一度猿をクリック。左外のポンプをクリックもう一度クリック。火のつまみをクリック。右外の蛇口をクリック。なめくじのようなものが寝たらトンカチをクリック。ロボットの頭をクリック。

4.パイプの右の方をクリック。ハエを中央左の動物に食べさせると…この食べさし方を忘れてしまいました。

わかったら、おしえてください。

書込番号:10487472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/16 22:51(1年以上前)

あぷさん、お久しぶりです^^

エックスエックスさん

芋虫が小動物の横にきたときに小動物をクリックすると食べる。
よく噛んではき出す^^;
ハエをくりっくすると、そこへとまる。
人をくりっくすると飛び跳ねる。ハエが驚いて蜘蛛の巣へ、ハエダンゴにされちゃう。
そのダンゴにぶらさがって次のエリアへ

コンセントを手に入れて冷蔵庫?を動かし

懐中電灯を持ってマンホールの中へ入りましたがそこで止まってます。

書込番号:10487774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2009/11/16 23:34(1年以上前)

アンさん

なんとか、ワンちゃんを助けて脱出できました。しかし、ガス欠でwww

一応クリアです。

http://amanita-design.net/samorost-1/

よかったら、こちらもどうぞ。

書込番号:10488161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/17 00:08(1年以上前)

アンパン大好きマンさん、お久しぶりです。
ちょっとサボってました(汗)

このゲーム試してみましたが、世界観が独特ですね。
何故か上手く出来ないです。

時間が有る時にじっくり遊んでみます。

書込番号:10488426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2009/11/17 20:39(1年以上前)

アンさん あぷりこっとパパさん

やったことあるゲームなので、なんとかクリアできました。

書込番号:10491868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/20 23:44(1年以上前)

エックスエックスさん。

そういえば、あちらは終了ですか?
最後の暗号は降参です。

書込番号:10506853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2009/11/22 02:59(1年以上前)

あぷりこっとパパさん

ありがとうございます。いものにっころがしに使う食材です。

書込番号:10512523

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ643

返信353

お気に入りに追加

標準

自作が好きならそれでいいじゃん!

2009/10/14 23:27(1年以上前)


パソコンその他

クチコミ投稿数:1232件

ハイエンド志向?ローエンド志向?

Intel派?AMD派?

NVIDIA派?ATI派?

ROMROMしちゃう?書き書きしちゃう?

とにかく聞いちゃう?じっくり調べる?

全部答えてあげちゃう?ヒントだけ与える?


う〜〜〜〜〜ん、ていうか

自作が好きならそれでいいじゃん!


PCジサッカーな人はみんな集まれ〜♪


書込番号:10311123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/14 23:55(1年以上前)

だが断る!

すいません、嘘です!私も参加させて下さい。お願いします!
(Jet-Wayのささやかな仕返しという事で・・・。いやJet-Wayさんは何も悪くないんですけどね。)

Marunnさん、こんばんわ。

新スレおめでとうございます。

私はミドルレンジでIntel派でGPUはどっちでも良くて最近は書き書きしちゃってじっくり調べたり全部答えたりしちゃうタイプです。どちらかと言うと。

もちろん自作は大好きですよ!

Radeonの5700番台も登場しましたね。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091017/etc_amd.html

そろそろボーナスシーズンですが(気が早い?)
無駄使いしないように気をつけます!

書込番号:10311321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/14 23:55(1年以上前)

おっ
新しいスレですか。
参加します〜。

ベンチする訳でも無いのにオーバークロックして一人でニヤケてます。

最近のヒット商品は、末っ子の裸君。

書込番号:10311323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/14 23:56(1年以上前)

はてさて、女手ひとつで3人の子供を育ててきましたが、子供も育てば
手間がかかり母親も手が回らなくなることともしばしば。

そこで、親孝行者の長男君は自立をして母親の負担を減らしてくれると
のこと。

母親思いの長男の気遣いに感謝しつつ、これからはしっかりものの長女
とやんちゃな次男の二人の面倒をゆるりとみることになりました。

秋も深まりつつある今日この頃、だんだん寒くなってきました。
この週末は、今後あれこれ家事を手伝ってくれる長女のお召し替えに忙
しくなりそうです。

書込番号:10311333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/15 00:01(1年以上前)

新スレ、オメ^^
今度は、一体どんなすれ何ですか?

OCに関しては、簡単なヒントだけ…
後は、気分次第^^;
OCは自己責任だから、自分でいろいろ勉強しないと

書込番号:10311365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/15 00:10(1年以上前)

>この週末は、今後あれこれ家事を手伝ってくれる長女のお召し替えに忙
しくなりそうです。
洋服が決まったんですか?
ん〜気になる・・・

書込番号:10311438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/15 00:13(1年以上前)

にゃんとワンダフルさん こんばんわ〜

>すいません、嘘です!私も参加させて下さい。お願いします!
(Jet-Wayのささやかな仕返しという事で・・・。いやJet-Wayさんは何も悪くないんですけどね。)

うふふ、別ににゃんとワンダフルさんもJet-Way悪くはないですよ。
悪いのはにゃんとワンダフルさんの人相だけですから〜♪
(ジョーク通じますよね?OK?)

>私はミドルレンジでIntel派でGPUはどっちでも良くて最近は書き書きしちゃってじっくり調べたり全部答えたりしちゃうタイプです。どちらかと言うと。

まぁ!なんて心強いお言葉!
では、質問は全部にゃんとワンダフルさんが答えてくださいなぁ〜!

>Radeonの5700番台も登場しましたね。

出ましたね。
購入を考えるには価格面少々微妙なラインですね。
しばらく様子を見ます。

>そろそろボーナスシーズンですが(気が早い?)
無駄使いしないように気をつけます!

ジサッカーに「無駄」の2文字はありません!
物欲の赴くままに逝っちゃってくださいまし!!

さとし07さん こんばんわ〜

>ベンチする訳でも無いのにオーバークロックして一人でニヤケてます。

私なんて配線処理してるときに既にニヤケてます(笑
(ね!あも様!)

>最近のヒット商品は、末っ子の裸君。

絶句!
104万πさん9秒っすか!?うちの子の倍早いですね!
ふぁたるてぃ700Wお持ちなんですね!お揃いですねぇ〜♪
もう、インテルさんの4GHzオーバーな世界は異次元ですね。
インテ4GHzオーバーがサーキット場なら、私は通学路といった
ところでしょうか。

書込番号:10311454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/15 00:19(1年以上前)

ちゃーびたんさん お久しぶりですぅ〜♪

>新スレ、オメ^^
今度は、一体どんなすれ何ですか?

ありがとうございます!う〜んと、「色々」です(汗

>OCに関しては、簡単なヒントだけ…
後は、気分次第^^;OCは自己責任だから、自分でいろいろ勉強しないと

そんなこと言いつつも、とってもお優しいんですから!
もうすぐベンチスロンの季節ですよ〜♪

さとし07さん 

>洋服が決まったんですか?
ん〜気になる・・・

う〜ん、まだ内容が確定してないのですが、あまり期待しないでくださいね(汗

書込番号:10311493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/15 00:20(1年以上前)

さとし07さん
9.672sって、i7の4.2Gくらいですか?

書込番号:10311496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/15 00:30(1年以上前)

取りあえず10秒切りたかったです。
E8600 4.5Gでも10秒切れなかったです。

>インテ4GHzオーバーがサーキット場なら、私は通学路といった
ところでしょうか。
いや〜得意、不得意も有るでしょうし、自分の選んだブツを、とことん可愛がるので良いと思いますよ。

書込番号:10311550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/15 00:40(1年以上前)

ちゃーびたん
始めまして、水冷のスレは密かに拝見してます。
真夏の設定のままですが、4.2Gです。

秋葉さんにお伝え下さい、春秋刀魚は伸びますよと。
秋のは、選別が進んでる?今のi7 920みたいに。

書込番号:10311592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/15 00:58(1年以上前)

>自作が好きならそれでいいじゃん!
大いに納得!
そして、泥沼へ・・・

ロジクールM950の日本発売も決まったが、ちょっと高くて手が出ない・・・MX1100で我慢するか悩むとこ。
液晶も、そろそろ買い換えたくて、こっちも悩み中。LP2475w vs RDT241WEX、AdobeRGBで悩む。
1つ買ったら、次ので悩む・・・そして、迷宮に(笑)

>Intel派?AMD派?
>NVIDIA派?ATI派?
メイン、CPUは、Intel!グラボが、AMD(ATI)!
サブ、CPUがAMD!グラボが、nVIDIA!

書込番号:10311676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/15 00:59(1年以上前)

ただ今我が家では2台体制&ALL AM3に移行を計画しておりまする。

そこでひとつ質問をば。

現在のAMDのラインナップとして、主に「2・3・4のコア数の違い」
「L3キャッシュの有無」大別するとこれらの違いがあります。

わたくしが今検討しているのが、「2コア&L3有り」と「4コア&L3無し」
でございます。

それぞれの得意分野はどんな感じでしょう?

使用するソフトによって、コア数の違いが左右することは何となくわかるんで
すが、L3キャッシュの有無って実際体感できるどういったところに違いが出
るのでしょうか?

書込番号:10311681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/15 01:07(1年以上前)

パーシモン1wさん こんばんわ〜

>自作が好きならそれでいいじゃん!
大いに納得!そして、泥沼へ・・・

うふふ♪ズボズボ

>1つ買ったら、次ので悩む・・・そして、迷宮に(笑)

新し物が好きなわたくしは、今まで何も考えずにポチりまくってパーツが
増える一方でした。
そこで心機一転、散在しているパーツを整理し、欲しいものが出たら心を
鬼にして、同類のものを手放してから手に入れることにしました。

んで、出した結論が常に2組。しばらくはこれで行くことにします。

書込番号:10311719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/15 01:12(1年以上前)

Marunnさん

>そこで、親孝行者の長男君は自立をして母親の負担を減らしてくれるとのこと。

あるぇ〜?絶対長男は自立じゃないでしょwww
みどら〜化計画は暗礁に乗り上げたようですねw


>購入を考えるには価格面少々微妙なラインですね。
>しばらく様子を見ます。

ええ、私も様子を見させて頂きます。
DirectX11対応と言われても、うちまだ9ですぜ!奥さん!(誰だよ)


>まぁ!なんて心強いお言葉!
>では、質問は全部にゃんとワンダフルさんが答えてくださいなぁ〜!

よし、皆様!パソコンに関する質問はしないで下さい!JAからのお願いです!切実に!


>悪いのはにゃんとワンダフルさんの人相だけですから〜♪
>(ジョーク通じますよね?OK?)

はい、通じてます。大丈夫です。だから今日は枕を濡らして眠りたいと思います!ヨヨヨ。

という訳で今日のところは一足先にお休みしますね。
長女のおめかし後の晴れ姿を楽しみにしております。

書込番号:10311739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/10/15 01:17(1年以上前)

自作は好きです。けれども無限ループの魔界ですね。抜け出せないです。

機能強化を考えて新しいパーツを買ってきて取り付けて満足して、ふと傍らを見ると、昨日まで頑張ってくれた古いパーツが恨めしげに見返してくる。
哀れに感じて、自宅内にあるパーツをかき集めて組み上げる。

嫁がパソコンを使用する様になり、長女が、長男が、そして次女が・・・。
我が家の構成員全員が自分パソコンを持てるようになった。

長女がメモリを増設、長男がグラボを交換、次女がCPUを強化、嫁がHDDを増量したいと言う。
そしてまたパーツが余る。また、1台組み立てる羽目に陥る・・・。
現状は、新規に全てを購入しないので、インテルCPUのスパイラルに突入してます。
AMDで組もうにも選択の余地が・・・。

「高機能パーツという貧乏神の呼び声とオーバークロックという魔女の囁きに心惑わす。」と言う状態です。

書込番号:10311752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/15 01:18(1年以上前)

L3キャッシュ有りは、画像編集などの重い処理で有効らしいですよ。
でも、作動クロックでカバー出来そうな気配。



書込番号:10311754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/15 01:21(1年以上前)

にゃんとワンダフルさん 

>あるぇ〜?絶対長男は自立じゃないでしょwww
みどら〜化計画は暗礁に乗り上げたようですねw

ふふふ、長男の精神は誰かが継ぐでしょう・・・

>>悪いのはにゃんとワンダフルさんの人相だけですから〜♪
>(ジョーク通じますよね?OK?)
>はい、通じてます。大丈夫です。だから今日は枕を濡らして眠りたいと思います!ヨヨヨ。

起きたら枕カバーを洗濯しましょう〜!
(鬼?)

>という訳で今日のところは一足先にお休みしますね。
長女のおめかし後の晴れ姿を楽しみにしております。

おやすみなさいましぃ〜♪


一瞬長女の下着と化したケーオーデーツー君。
今は立派な作業台になりましたぁ〜
(中々使い勝手いいっすよ!奥さん)

書込番号:10311766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/15 01:33(1年以上前)

中原統一さん こんばんわ〜

>自作は好きです。けれども無限ループの魔界ですね。抜け出せないです。

おほほ、悪あがきはやめましょう〜♪

>ふと傍らを見ると、昨日まで頑張ってくれた古いパーツが恨めしげに見返してくる。哀れに感じて、自宅内にあるパーツをかき集めて組み上げる。

そこですよねぇ〜!ジサッカーの一番の悩み所だと思います。
今後わたくしは心を鬼にして「自立させる」ことにしました。

>我が家の構成員全員が自分パソコンを持てるようになった。
長女がメモリを増設、長男がグラボを交換、次女がCPUを強化、嫁がHDDを増量したいと言う。

中原統一さん是非わたくしの父親になってくださいまし!

さとし07さん 

>L3キャッシュ有りは、画像編集などの重い処理で有効らしいですよ。
でも、作動クロックでカバー出来そうな気配。

ありがとうございます!
なるほど〜、極端に言うと、メインメモリーがフルに活用できる環境(64bit
OSとか)なら、L3キャッシュの有無はあまり関係なくなるんですかね?
(それとはまた違う?)



書込番号:10311803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/15 01:40(1年以上前)

>心を鬼にして、同類のものを手放してから手に入れることにしました。
同類がないので、困っております。
液晶は、sRGBは使えるがAdobeRGBを使っては見たいモノの三菱液晶好きとしては、他に浮気がしにくく、されど10万↑の液晶までは手が出ない。

マウスは、M305でワイヤレスがかなり良くなったと感じ、MX400をサブへ回し、メインをワイヤレスにしようと思い悩む日々。

書込番号:10311821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/15 02:00(1年以上前)

>(それとはまた違う?)
違いますね。
動画の処理やゲームなどで、L3有無は効果出るみたいですy
下記のブロック図みればわかりますが、というかL3を加えた理由も書いてますね。

http://www.dosv.jp/feature/0903/02.htm

書込番号:10311867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/10/15 02:06(1年以上前)

ハイエンドだけですね
intelしか買ったこと無いです
NVIDIAしか買ったこと無いです

別にAMDが嫌いとかはないんですけれど
ゲームで遊ぶのに無難かなーって選んでます

自分なりのこだわりとしては、全てのパーツに自分なりの耐用年数を決めていて
壊れていなくても交換していってるぐらいですね


Marunnさん
ニッパー等の刃がある物は刃を下にして置いた方がいいですね
何かの時に大けがする可能性がありますから
スレに関係無い話でごめんなさい

書込番号:10311885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/15 02:12(1年以上前)

少し調べてみました。

重いと言っても、すぐに終わるような処理ではL3の効果は大だが、何時間もかかる3DレンダリングやCDのエンコードなどではあまり差はでない。このような処理では、ほぼクロック通りの性能差になる。との事。

各ベンチでも少し有利みたい。

自分なら、好きなcpuでうりゃ〜とパワーアップします。
自己責任でマザーやっつけられた事有りますけどネ(笑)

書込番号:10311894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/15 02:34(1年以上前)

パーシモン1wさん

>動画の処理やゲームなどで、L3有無は効果出るみたいですy
下記のブロック図みればわかりますが、というかL3を加えた理由も書いてますね。

おぉ、さっすが!ありがとうございます。
K10てそーいうことですか?
いえ、以前7750BE(くま)使ってたときK10statで2段階しか調整できなく
悩んでました。お馬鹿ですねぇ〜。

リンクいただいたページかなり細かいこと書いてあるので、ゆっくり読んで
みます。

ちあき−えふさん こんばんわ〜

>自分なりのこだわりとしては、全てのパーツに自分なりの耐用年数を決めていて壊れていなくても交換していってるぐらいですね

ほうほう、そういう基準ですか。
いけないなぁ、飽きっぽい私の場合、耐用月数になってるかも・・・

>ニッパー等の刃がある物は刃を下にして置いた方がいいですね
何かの時に大けがする可能性がありますから

はぁ〜い、気をつけまぁ〜す!

さとし07さん 

>少し調べてみました。
重いと言っても、すぐに終わるような処理ではL3の効果は大だが、何時間もかかる3DレンダリングやCDのエンコードなどではあまり差はでない。このような処理では、ほぼクロック通りの性能差になる。との事。

すいませ〜ん、わざわざお調べいただいて(汗
おかげ様で踏ん切りがつきましたわ!
週末がた・の・し・み・♪

>自分なら、好きなcpuでうりゃ〜とパワーアップします。
自己責任でマザーやっつけられた事有りますけどネ(笑)

おっとこらしぃ〜♪

書込番号:10311922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/15 03:03(1年以上前)

>おっとこらしぃ〜♪
お馬鹿なだけです。

方針が決まった様で何よりです。
楽しい週末に成りそうですネ。

それでは、丑三つ時(こんな漢字?)も過ぎましたので、お・や・す・み〜

書込番号:10311954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/15 06:36(1年以上前)

私は、ほぼintelにNVIDIAオンリーですが^^;
今回は、連続でM/B2枚壊れた(壊した?)ので、この冬は大人しく・・・
と言っても、i7を4.5Gくらいまで上げようと思っていますが^^;

さとし07さん
初めまして、見て頂いてどうもです^^
パイ焼きは、簡単そうで奥が深いですよね。
いろいろ弄ったら、4.2Gでもう少しタイムを短縮出来ると思いますよ。

書込番号:10312116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/15 10:05(1年以上前)

新スレおめでとうございます。
皆様おはようございますm(_ _)m


自作好き!
こりゃまた、参加参加です。


最近、メモリーの認識が怪しくなってきて…
頭をかかえ始めてるさくらです。

あぁ〜コレから、あ-してこ-してって思っていたのに(>_<。)


んでも、トラブルもまた楽しって…ポジティブポジティブ!




ちゃ-びた さん

ご無沙汰してます。
水冷化…アタマばっかりデカくなってきました(笑)

書込番号:10312545

ナイスクチコミ!2


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/10/15 10:09(1年以上前)

どもMarunnさん。直接Marunnさんの板に書き込むのは初めてかな?

僕はインテルもAMDも両方持ってるけどどっちかというとインテル派。
ずっとんGeforceだったけど今はRADEON派になっちゃいましたw。

自作PCはかなり好きですね。勢いで一時期はケースまで作ってましたw。
それに壊れた訳でもないのに新しいもの欲しさに衝動買い繰り返してます。(汗)

ROMはとらないけど書き込みは衝動でやってる?気分がよければ詳しく書き込みしちゃうけど、悪いときはヒントにすらならないかもw。

RADEON HD5700シリーズ買いたいけどHD4770買ったばかりでしばらく手が出ない。

それにしても自作はパーツが中途半端に余ることが多くてついつい二台目三台目って作ってしまうw。気付いたらガラクタの山...。

書込番号:10312561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/15 22:19(1年以上前)

皆さん こんばんわ〜♪

常日頃の素行の悪さを痛感する今日この頃
な Marunn です。

ちゃーびたんさん 

>私は、ほぼintelにNVIDIAオンリーですが^^;
今回は、連続でM/B2枚壊れた(壊した?)ので、この冬は大人しく・・・
と言っても、i7を4.5Gくらいまで上げようと思っていますが^^;

こ、壊れた・・・ 壊した?   !?

まるで侍のようなその求道的精神には感服いたしまする。
まさしく「あまりの戦いの激しさに刀の刃がこぼれた」といったとおろで
しょうか?
どうか私には「安心せい、みねうちでござる」でお願いします。

さくら商店さん 

>新スレおめでとうございます。
皆様おはようございますm(_ _)m

ありがとうございます!

>自作好き!
こりゃまた、参加参加です。

好き好きだい好きみぃ〜んな好きぃ〜♪

>んでも、トラブルもまた楽しって…ポジティブポジティブ!

トラブルはジサッカーの勲章さ!!

R26B改さん はじめまして〜♪

>自作PCはかなり好きですね。勢いで一時期はケースまで作ってましたw。
それに壊れた訳でもないのに新しいもの欲しさに衝動買い繰り返してます。(汗)

どんなケース作られたんですか?
よろしかった、是非見せてくださいなぁ〜♪
かくいう私先日の「ケーオーデーツー」自分ではマジケースのつもりで
いましが、どなたにもケースと認めてもらえませんでした。orz....

>ROMはとらないけど書き込みは衝動でやってる?気分がよければ詳しく書き込みしちゃうけど、悪いときはヒントにすらならないかもw。

人間誰しも気分にむらがありますからね!私も気分しだいでGO!ですから!

>RADEON HD5700シリーズ買いたいけどHD4770買ったばかりでしばらく手が出ない。

私もラデさんとっても好きだけでど、新製品発表の勢いにはついていけ
ませ〜ん!(泣

>それにしても自作はパーツが中途半端に余ることが多くてついつい二台目三台目って作ってしまうw。気付いたらガラクタの山...

いやぁ〜、私今日色々と自立(手放すこと)させて参りました〜
ホント心苦しい限りですぅ(泣

書込番号:10315260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/15 22:34(1年以上前)

さくら商店さん
お久しぶりです^^

>水冷化…アタマばっかりデカくなってきました(笑)
初めは、皆そんな感じです^^
いろいろ調べてわかって来ても、実際にやった事ないのでちゃんとあっているかわからないって、感じですかね^^;
後は、実際に水冷を導入し試してみると良いですよ。

Marunnさん
>「安心せい、みねうちでござる」でお願いします。
って、どれくらい?
今持っている個体は4.0Gでもユルユルって感じですか、それくらいかな^^
壊れた時でも、限界ギリギリまでOCやってないで、私にとってはまだまだって感じですが…

書込番号:10315372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/15 22:34(1年以上前)

う〜ん、私パーツをしょっちゅう入れ替えてまして、CPUをあっち行ったり
こっち行ったりさせることもしばしば。

思えば初自作の頃は、とにかく全てのパーツを「腫れ物に触る」ように恐る恐
る取り扱っていました。

しかし、何度も組み換えを繰り返すうちに、「少々手荒に扱っても案外平気ね」
てな感じなっていました。正直

んで、わけあって本日CPUを2個程、パーツ買取屋さんに持って行きました
ところ、2個とも「ピン曲がり」ですので、受け取れませんとのこと。

ええーー!全然普通にソケットに入ってたし、もちろんきちんと動作もしてお
りました。そこそこOCもできてたし・・・

仕方がないので、持ち帰り使い続けることにしました。
(この子を手放しちゃダメよと自作の神様がおっしゃてるのでしょう)

う〜ん、やはりパーツは精密品、丁寧に慎重に取り扱わなければいけません
ということですね。しみじみ

んで、今日ポチッたモノはコレ ↑ 初のM−ATXのお箱と小物を少々。
週末はこの子戯れることになりそうです。(もっと早いかも)

書込番号:10315375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/15 22:37(1年以上前)

ちゃーびたんさん 

>>「安心せい、みねうちでござる」でお願いします。
って、どれくらい?
>今持っている個体は4.0Gでもユルユルって感じですか、それくらいかな^^
壊れた時でも、限界ギリギリまでOCやってないで、私にとってはまだまだって感じですが…

あ、いえ、「竹光を抜く振り」で結構です・・・(汗

書込番号:10315397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/15 22:45(1年以上前)

皆様、こんばんわ。

>1つ買ったら、次ので悩む・・・そして、迷宮に(笑)

>哀れに感じて、自宅内にあるパーツをかき集めて組み上げる。

>それにしても自作はパーツが中途半端に余ることが多くてついつい二台目三台目って作ってしまうw。気付いたらガラクタの山...。

やっぱり、皆様似たような経験をされているんですね。良かった、私だけじゃなかったんだ!

ちなみに今我が家で一番余っているパーツはグラボですね。
CCCを入れると何故か再起動を繰り返す4850と、
恐らく初期不良だけども修理に出すのが面倒くさくて放っておいてある4850がいます。

Marunnさん

>ふふふ、長男の精神は誰かが継ぐでしょう・・・

何かカッコイイ事言いだしたww

>起きたら枕カバーを洗濯しましょう〜!

ええ、涙とよだれで思いのほか汚かったんで洗濯させて頂きます!
鬼?との事ですが、うちの姉に比べたら可愛いもんです。
姉はきっと俺の事を家畜か何かだと・・・。

そういえばダースベイダー見ましたよ!むちゃカッコイイじゃないですか!
長女も期待してますよ〜。とハードルを上げる嫌がらせをしてみる。

書込番号:10315454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/15 22:45(1年以上前)

Marunnさん こんばんわ〜

>常日頃の素行の悪さを痛感する今日この頃
な Marunn です。
そんな〜悪い人だっの 僕、信じてたのに〜

里子の子供達の幸せをお祈りします。

で、仕入れたんでしょ な・に・か

書込番号:10315457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/15 23:02(1年以上前)

あっ UPされてるっ

CPU残念でしたね〜
ピン折らない様に修正して下さい。

書込番号:10315592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/15 23:09(1年以上前)

Marunnさん

TJ08って事はSilverStoneですか?
あれ、でもMicroATXのケースってHTPC用のヤツしか出てなかった気が。

っていうか下にあるファンが気になりますね・・・。
うーん、赤と緑以外で光るファンって青ぐらいしか思いつかないのですが、でも長女を青にしない気がするんですよねー。

白の発光ファンに400ペリカ。

書込番号:10315646

ナイスクチコミ!2


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/10/15 23:44(1年以上前)

>どんなケース作られたんですか?
よろしかった、是非見せてくださいなぁ〜♪

わかりました。ただ画像は画質悪いのは勘弁でお願いします。

二台ケース作ったんですが一台目はAMDの7750BEと780GのM-ATXマザーの組み合わせで作りました。
ケースはホームセンターに売ってるカラーボックスに蓋をつけただけ。ぶっちゃけ蓋の方がケース本体の3倍の値段してたりw。(ケース980円、蓋2980円、その他金具類1000円、計4960円)
現在家族共用で使ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05405313590/SortID=9140922/ImageID=231825/


2台目はまぁアトムですけどケースはアクリルでモニターと一体型を以前製作しました。
ヒートシンクも自分で銅版切って作った物です。トータル材料費2万吹っ飛んだ大作だったりします。
現在は弟が使ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05405313590/SortID=9140922/ImageID=249742/

僕がケース作り始めたきっかけは2chの自作ケース板のせいなんですがかなり参考になるのでURLのっけと着ます。
http://momoshin.net/2ch_original_pccase.htm

書込番号:10315882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/15 23:44(1年以上前)

にゃんとワンダフルさん こんばんわ〜

>>それにしても自作はパーツが中途半端に余ることが多くてついつい二台目三台目って作ってしまうw。気付いたらガラクタの山...。

>やっぱり、皆様似たような経験をされているんですね。良かった、私だけじゃなかったんだ!

いえいえ、それを言うなら「宝の山」でごじゃる。
何なら私がお掃除に伺いましょうか?エヘヘヘヘ、ジュル

>ちなみに今我が家で一番余っているパーツはグラボですね。
CCCを入れると何故か再起動を繰り返す4850と、
恐らく初期不良だけども修理に出すのが面倒くさくて放っておいてある4850がいます。

ほぉ〜う、そのグラボよろしければ引き取りますわよ。
[10212370]とは全然関係ないかしら?

>鬼?との事ですが、うちの姉に比べたら可愛いもんです。
姉はきっと俺の事を家畜か何かだと・・・。

まぁ、お姉さまとはわたくしきっと気が合いそうですわ。

>そういえばダースベイダー見ましたよ!むちゃカッコイイじゃないですか!
長女も期待してますよ〜。とハードルを上げる嫌がらせをしてみる。

いや〜、実をいうとアレはちよつとリアル家族に不評でして・・・
おばあちゃんに「その電磁波消しなさい!」って毎日怒られておりまする。
なので、今回は少しお優しい光を放ってみたいと思います。

さとし07さん こんばんわ〜

>>常日頃の素行の悪さを痛感する今日この頃
な Marunn です。
>そんな〜悪い人だっの 僕、信じてたのに〜

い、いえ、PCイジリ過ぎということです(汗

>里子の子供達の幸せをお祈りします。

きっと良い家庭を築くと信じておりまする。

>で、仕入れたんでしょ な・に・か

ウフ、な・に・か・ですわよん♪

>CPU残念でしたね〜
ピン折らない様に修正して下さい。

はぁ〜い大事にお手当てしてあげまぁ〜す!

書込番号:10315884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/15 23:50(1年以上前)

あぁ〜、かなり↑のレスを見逃してました^^;

Marunnさん
>もうすぐベンチスロンの季節ですよ〜♪
もう直ぐ第2回大会ですか?
検討を祈ります^^
私は、M/Bが帰って来るまで、大会はROMになります><

ちなみに、今余ってるパーツは、SATAカード1枚くらいです。
後は全てリサイクルされ、新しいパーツの購入資金になってます。
あ、975も余っていますが、M/Bが戻って来るまで保管中です。
私の本命は975で、今使っている920は予備です。

にゃんとワンダフルさん
こちらでも、よろしくお願いします^^

書込番号:10315930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/15 23:58(1年以上前)

電磁波〜
すいません、大爆笑しました。

ちゃーびたん教官
9.609秒出ましたが、あとどれ位短縮すれば合格貰えるんですか?

書込番号:10315989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/16 00:29(1年以上前)

4.3G だったかな?

4.0Gなら、このくらい

さとし07さん
使っているメモリとHDDにパイ焼きを置いている事を考えると、9.5秒台は出せると思います。

クロックが違うので参考になりませんが、画像貼っときます。
9.453秒を出した時はHDDにパイ焼きを置いて、CPUのクロックを4.3G、メモリ800Mhz(7-7-7-18-1T)だったと思います。

書込番号:10316138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 00:43(1年以上前)

Marunnさん

>何なら私がお掃除に伺いましょうか?エヘヘヘヘ、ジュル

いえ、何か怖いんで遠慮させて頂きますww
メインマシンのパネルを開けてIntelなのを確認したら。「チッ」とか言われそう。

>まぁ、お姉さまとはわたくしきっと気が合いそうですわ。

うわ、リアルに鳥肌立ちました!「戦慄が走る」という単語の使うタイミングが分かりました。今ですわ!

>[10212370]とは全然関係ないかしら?

1週間ぐらいは普通に使えていたんですが、「ファンの速度を固定する方法」なるものを発見しまして、色々いぢった結果、再起動を繰り返すストライキマシーンへと進化を遂げました。
セーフモードで色々試したら、どうやらCCCインストするとアウトなのは分かったんで、
.Net Frame Workとかも入れなおしたりしたんですが、ダメでした・・・orz
(最終手段のOSの再インストも試してみましたがダメンズ)

ただCCCインストしないでドライバーだけなら普通に動きます。とっても不思議!

でも[10212370]は参考になります。今度CCCがおかしくなったら試してみますね!ありがとうございます。

>おばあちゃんに「その電磁波消しなさい!」って毎日怒られておりまする。

おばあちゃんww面白すぎるww
家族って新しいケースとか部品を買ってくる度に、「また似たような物買ってきてー」って言いません?「いや、全然違うし」っていっても聞いてくれないですよね。・・・そんな事無い?

ちゃーびたんさん

私もオーバークロックなるものに挑戦してみるか!これで今日からオーバークロッカー!
とか考えていたら、マザー様が2枚逝ってしまわれたお話を聞いてしまったので、
完全に尻込みしております!
マイチキンハートには重い話ですぜぃ、奥さん!

なにとぞ、お手柔らかによろしくお願いします。

書込番号:10316205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/16 00:43(1年以上前)

ちゃーびたんさん 

>私は、M/Bが帰って来るまで、大会はROMになります
ちなみに、今余ってるパーツは、SATAカード1枚くらいです。
後は全てリサイクルされ、新しいパーツの購入資金になってます。

えーー!そーなんですか?
2枚壊れた(壊した?)ておっしゃてましたもんね。
うえ〜ん、お気の毒ですぅ。でも、台所事情は我が家も似たような状況です。
私が至らないせいで巣立った子達が沢山います。

復活お持ちしておりますわよ〜♪

あれぇ?IOパネルどこへ行きなすった・・・

書込番号:10316208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/16 00:53(1年以上前)

にゃんとワンダフルさん 
>ただCCCインストしないでドライバーだけなら普通に動きます。とっても不思議!

いや、ホントCCC何とかして欲しいですね!
インスト1回で済んだためしがないです。ちなみに私は9.6使ってます。

>でも[10212370]は参考になります。今度CCCがおかしくなったら試してみますね!ありがとうございます。

い、いえこれはグッゲンハイム+様にお礼をお願いします。

>おばあちゃんww面白すぎるww

うちのおばーちゃん曰く、「電磁波」には「炭」がよろしいとのこと。
(そもそも電磁波?は置いといて)
なので、私のお部屋には墨を5〜6個盛ったトレーが至る所い置かれています。
ゴキブリホイホイじゃないんだからまったく・・・

>家族って新しいケースとか部品を買ってくる度に、「また似たような物買ってきてー」って言いません?「いや、全然違うし」っていっても聞いてくれないですよね。・・・そんな事無い?

私は「ネット通販・宅配業者営業所留め&家族が寝静まった頃もしくは留守
の時に密かに取りに行く」コスイ奴です。

書込番号:10316251

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/16 01:11(1年以上前)

>私は「ネット通販・宅配業者営業所留め&家族が寝静まった頃もしくは留守
の時に密かに取りに行く」コスイ奴です。

あぁー!勉強になるわぁ〜(笑)
今度からこういうのは、マルンさんに聞ぃ〜こぉっと(笑)

書込番号:10316321

ナイスクチコミ!2


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/10/16 01:23(1年以上前)

>>家族って新しいケースとか部品を買ってくる度に、「また似たような物買ってきてー」って言いません?「いや、全然違うし」っていっても聞いてくれないですよね。・・・そんな事無い?

私は「ネット通販・宅配業者営業所留め&家族が寝静まった頃もしくは留守
の時に密かに取りに行く」コスイ奴です。


なんとなく気持ちが分かる気がする。まぁ自作ユーザーのほとんどが抱える問題ですけどね。
僕も母によく言われてましたが最近あげたPCが思いのほか快適だったようで、それ以来文句は言わなくなりましたね。というか諦めたか?



>うちのおばーちゃん曰く、「電磁波」には「炭」がよろしいとのこと。
(そもそも電磁波?は置いといて)
なので、私のお部屋には墨を5〜6個盛ったトレーが至る所い置かれています。
ゴキブリホイホイじゃないんだからまったく・・・


それはまた困った話ですね。まぁ炭って脱臭効果とかあるし別にあってもいいけど六個はさすがに多いですねw。

書込番号:10316375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/16 01:24(1年以上前)

>私は「ネット通販・宅配業者営業所留め&家族が寝静まった頃もしくは留守
の時に密かに取りに行く」コスイ奴です。
アマゾンが、コンビニ支払いコンビニ受け取り出来るので、これから活用しようかと思ってるところです。
支払いはするんですが、受け取りは自宅にしたため、何度が不在届けが・・・と。
コンビニまで歩いて2〜3分なら、そっちに預けて置く方が確実だな。と、今更ながら考えてます。

通販使用して思うこと、ケースみたいにデカイ重いモノは、運んでくれた方が楽だ。
その他は、日本橋逝って買う方が気分も良いし楽しいし、心地よい重さで丁度良いですy

>おばあちゃんに「その電磁波消しなさい!」って毎日怒られておりまする。
電磁波を受け取れるおば様いらっしゃるとは・・・会ってみたいです!
ピピィ!!と受信するのだろうか?
うん、60Hzで綺麗な正弦波だね〜とか

書込番号:10316376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/16 01:43(1年以上前)

richanさん こんばわ〜

>>私は「ネット通販・宅配業者営業所留め&家族が寝静まった頃もしくは留守
>あぁー!勉強になるわぁ〜(笑)
今度からこういうのは、マルンさんに聞ぃ〜こぉっと(笑)

コズルイ技なら千手ほどありますので何なりとお聞きくださいませ。

R26B改さん 

>>私は「ネット通販・宅配業者営業所留め&家族が寝静まった頃もしくは留守
>なんとなく気持ちが分かる気がする。まぁ自作ユーザーのほとんどが抱える問題ですけどね。

特によく耳にするのが、「家庭をもたれてる旦那様な方々が奥様に内緒で」って
パターンですよね。
ただ、私の場合もっと深刻なんです。
私が居ない間に荷物が届くと、雨が降ってようが祖父母が平気で軒下に置いとく
んですよ、私の荷物。しかも「また変な機械買って!」な〜んて説教付きで。
(実家住まいで経済的に楽をさせていただいてますので仕方ないですが)

>それはまた困った話ですね。まぁ炭って脱臭効果とかあるし別にあってもいいけど六個はさすがに多いですねw。

ポン!(手を打つ音)なぁ〜るほど、脱臭効果はいいですね。感謝しなくちゃ。

パーシモン1wさん こんばんわ

>アマゾンが、コンビニ支払いコンビニ受け取り出来るので、これから活用しようかと思ってるところです。支払いはするんですが、受け取りは自宅にしたため、何度が不在届けが・・・と。

コンビニ決済だけなら良く使いますね私も。
コンビニに届けてくれるのは良いですよね。まだやってるところが少ないんです
かね。

>通販使用して思うこと、ケースみたいにデカイ重いモノは、運んでくれた方が楽だ。その他は、日本橋逝って買う方が気分も良いし楽しいし、心地よい重さで丁度良いですy

いいですねぇパーツ屋さん。私も実は今日初めて横浜のソフマップ行きました。
入っているビルの地下が駐車場なので、車で行くのにとっても便利でした。

>電磁波を受け取れるおば様いらっしゃるとは・・・会ってみたいです!
ピピィ!!と受信するのだろうか?うん、60Hzで綺麗な正弦波だね〜とか

結構キョーレツですようちのおばあちゃん(笑
メサメサ関西おかん系ですね。

書込番号:10316430

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/10/16 01:50(1年以上前)

チョコ型外付けHDDケースです

Marunnさん こんばんは
>ハイエンド志向?ローエンド志向?

 私は色物派志向ですが、本日も美味しいUSB−HDDケースを買ってきました。食べると甘く美味しいかも。(写真)
http://akiba.kakaku.com/pc/0909/11/120000.php

 電磁波が心配なら、(下記の)エプロンをどうぞ、PCクッキングにはエプロンですよ
http://denji.sonar-k.net/privacy.php

書込番号:10316451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/16 01:50(1年以上前)

先ほど書き込みしましたが、今日は「CPUのピン折れ」を直しました。
実は以前にも一度経験してるのですが、そのときは角にある1本だけでしたので、
そっと指で直せちゃいましたが、今回は角付近の端っことそひとつ奥のピン2本
が折れてました。(わたし折ってないと思うんだけどなぁ、怪しいな買取屋さん)

皆さんはこのような時どのように治されてますか?
私は今回「結束ちゃん」を使いました。
結束ちゃんの厚さが丁度ピンの列の隙間にぴったりで、変に「1本だけに負荷が
かからず」いい感じに直せたと思います。
よろしければお試しあれ〜♪

書込番号:10316452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/16 01:54(1年以上前)

撮る造さん こんばんわ〜

>私は色物派志向ですが、本日も美味しいUSB−HDDケースを買ってきました。食べると甘く美味しいかも。(写真)

まぁ!写真で見る限りでは、本物のチョコですね!まるで。
匂いは付いてないんですかね?

>電磁波が心配なら、(下記の)エプロンをどうぞ、PCクッキングにはエプロンですよ。

ありがとうございます。
ホント撮る造さんは無表情でオチャメなお・か・た・♪
おばあちゃんに買ってあげようかしら(笑

書込番号:10316465

ナイスクチコミ!1


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/10/16 02:13(1年以上前)

>私が居ない間に荷物が届くと、雨が降ってようが祖父母が平気で軒下に置いとくんですよ、私の荷物。

マジですが。軒下は残酷過ぎ!それでパーツ壊れてたら笑えない。お気の毒に。
うちはクロネコヤマトの運送センターが近くにあるので営業所止めで受け取りに行くので基本的には困らないですが。


>ポン!(手を打つ音)なぁ〜るほど、脱臭効果はいいですね。感謝しなくちゃ。

まぁ脱臭効果あるけど炭自体がもともと独特の匂いがちょっとありますけどね。


>いいですねぇパーツ屋さん。私も実は今日初めて横浜のソフマップ行きました。
入っているビルの地下が駐車場なので、車で行くのにとっても便利でした。

横浜のソフマップですか。僕は行ったことないなぁ。さいたまに住んでるけど一番近いソフマップ大宮店も自転車1時間かかるし遠い。秋葉原も行きたいけど行く暇がない。車運転できるっていいなぁ。今度免許とらないと。
以前自転車でソフマップまでP182を買ったときは荷台ひもなくて帰り道に2時間かかったなぁ。あの時は真夏の暑さとで倒れそうだったw。

書込番号:10316505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/16 03:07(1年以上前)

R26B改さん

>横浜のソフマップですか。僕は行ったことないなぁ。さいたまに住んでるけど一番近いソフマップ大宮店も自転車1時間かかるし遠い。

自転車で1時間ですか!10km位あるんじゃないんです?

>以前自転車でソフマップまでP182を買ったときは荷台ひもなくて帰り道に2時間かかったなぁ。あの時は真夏の暑さとで倒れそうだったw。

仮に荷台にひもがあったとしても、自転車にケースはすごいですね。
しかも2時間もかけて・・・肉体派ジサッカーと呼ばせていただきます!

書込番号:10316589

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/16 03:15(1年以上前)

Marunnさん、起きてますねぇ・・・(笑)

私もminiP180買う時は原チャか!?と思いましたが運よく友人をつかまえました!!(笑)

良かったです。

書込番号:10316597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/16 04:51(1年以上前)

R26B改さん ゴメンナサイ!
レスを見落としていました(泣

>>どんなケース作られたんですか?
>二台ケース作ったんですが一台目はAMDの7750BEと780GのM-ATXマザーの組み合わせで作りました。

うぇ〜ん、しかも私も持ってた7750BEちゃんでしたのね!

>ケースはホームセンターに売ってるカラーボックスに蓋をつけただけ。ぶっちゃけ蓋の方がケース本体の3倍の値段してたりw。(ケース980円、蓋2980円、その他金具類1000円、計4960円)

「ホームセンターのカラーボックス」この響きがたまりません!
確かに「蓋が開く」のは大きなポイントですね!

>2台目はまぁアトムですけどケースはアクリルでモニターと一体型を以前製作しました。ヒートシンクも自分で銅版切って作った物です。トータル材料費2万吹っ飛んだ大作だったりします。

いやぁ、私が見た中では初めて見るアイデアですねぇ。確かに大作です。
一体だけに一体どーやって液晶の裏に付けたのでしょう?

>僕がケース作り始めたきっかけは2chの自作ケース板のせいなんですがかなり参考になるのでURLのっけと着ます。

ありがとうございまぁ〜す!

また是非こだわりの一品見せてくださいなぁ〜♪

richanさん

ごめんなさい、かんふぁ行けなくて。
ちと今日は忙しかったですぅ。


それでわ おやすみなさいましぃ〜ForALL♪

書込番号:10316666

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/16 05:48(1年以上前)

え・・・、えぇっと・・・似たようなレス4個・・・・・。
マルンさんどうしちゃったんですか?

カンファは大丈夫ですよ〜。
私も忙しかったので(笑)

これから忙しいときは「ただいま多忙」にしておくといいかも?

書込番号:10316713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/16 06:50(1年以上前)

ちょっと、誤解?だけは解いとこうかな?
私のM/Bの故障は、温度センサー等の不具合と、メモリの認識不良なので、定格で使う分は問題ないですよ。
ただ、OCして使う時にちょっと支障が出るくらいです。

書込番号:10316783

ナイスクチコミ!3


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/10/16 09:22(1年以上前)

>「ホームセンターのカラーボックス」この響きがたまりません!
確かに「蓋が開く」のは大きなポイントですね!

たしかに安さは魅力ですね。へたな安物ケースよりは見た目もいいし、使い勝手は自分でいくらでも調整できますね。弱点は強度がちょっといまいちなので大きいのはNGですね。M-ATXマザーにちょうどいいサイズだったりするので、ケース作るのはやりやすいですね。


>一体だけに一体どーやって液晶の裏に付けたのでしょう?

これは中古で買ってきたモニターのフレーム全部取り外して中身をアクリル板に取り付けただけです。モニターに合わせてアクリル板カットしたり、ぶち抜いたり、ドリルで穴開けたりして取り付けました。後ろのマザー等は普通に四角いケース作っていれてモニター部と本体をホームセンターで売ってるステーでつないで固定しただけです。アクリル板が薄すぎると割れやすかったり、厚すぎると加工が大変だったり加減が大変でした。アクリル板高いのに一枚失敗してたりします。厚さは3ミリで成功しました。2ミリでは加工途中に割れてしまった。あぁ3000円がパーw。


それと今朝初めてi7 920(今時C0)のOCに手を出したんですが思いのほか設定が大変!!PC壊したくないから今は3GHzで様子見です。この辺はAMDのBEにが圧倒的に楽チンでしたw。またOC遊びに適当にAMDCPU買おうかな?

書込番号:10317060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 12:24(1年以上前)

おはようございます。

あぁ、風邪気味です。でも折角の休みだから秋葉原に行ってきます。
インフルだったらゴメンネ?

Marunnさん

>い、いえこれはグッゲンハイム+様にお礼をお願いします。

良い情報を紹介して頂いたのでMarunnさんにもお礼をさせて頂きました。
グッゲンハイム+さんにもお礼を言っておきます。

届け、この想い!

グッゲンハイム+さん、ありがとうございました!


>>うちのおばーちゃん曰く、「電磁波」には「炭」がよろしいとのこと。

は、初耳過ぎるんですけどww
え?もしかして結構メジャーな情報なんですか?おばあちゃんの知恵袋ってヤツですか?

私も子供の頃ハチに刺された時に、おばあちゃんが「アロエが効くんじゃい」と
言って塗ってくれました。
今なら、言えますが。そのペンペン草みたいなヤツはアロエじゃないと思うんだよ、ばあちゃん。


ちゃーびたんさん

>ただ、OCして使う時にちょっと支障が出るくらいです。

了解しました。ちなみにE8500をE8600と同等にするぐらいのOCならば、そんなにマザーも逝ってしまわいですかね?それとも運が悪いとやっぱり逝っちゃいますかね?(マザー:P5K-Eです)


R26B改さん、はじめまして。

私もソフマップの大宮店にはたまに行きます。電車で30分くらいです。
jet-wayのマザーみたいな顔してるヤツがいたら、たぶん私です。


撮る造さん、はじめまして

もし、良かったら3.5インチHDDの外付け用ケースですごいのあったら教えて頂けませんでしょうか?
あと、前からお聞きしたかったんですが、京アニ好きなんですか?ww

書込番号:10317642

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/16 14:15(1年以上前)

にゃんとワンダフルさん、こんにちは。
P5K-E、Q9450(2.66GHz→3.2GHz)ですこぶる安定しております。
MAX3.6GHzまで確認しました。

もうかれこれOCして一年位でしょうか・・・・・。

書込番号:10318023

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/10/16 14:16(1年以上前)

電源を外しACアダプター取り付け

トイレ用PCです

にゃんとワンダフルさん こんにちは
 京アニって京都アニメーションですか、AIR、KANONの話はしてないし、CLANNAD(前に隣人からパン缶を貰いましたが、あまり味のほうは美味くは)もないし?
(パン缶)http://akiba.kakaku.com/gourmet/0709/30/233000.php
 あっ!涼宮ハルヒ(エンドレスエイト)をどこかで一回話題に、後は「らき☆すた」の泉こなたUSBメモリーの件ですか、特に意識したわけでは無いですが話題に上っていたので。特に京アニファンでは無いですね。 
 3.5インチケースは面白いのは無いですねせいぜいマック風のがあったくらいですか。
(マック風ケース)
http://paso-parts.com/products/detail.php?product_id=35
 でも3.5インチなら弁当箱などお好きなケースやプラモにでもドリルで穴を開け、プラスチックのスペーサーとビスで取り付けたほうが面白いかも。

 ドリルでといえば、先日トイレ用PC(インテルGCLFマザー使用)にACアダプターをつけましたが。PCケースに穴を開けるのはなんとなく傷物にしているようで、気が引けるのも事実ですね。

書込番号:10318028

ナイスクチコミ!3


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/10/16 14:19(1年以上前)

にゃんとワンダフルさんはじめまして。


>jet-wayのマザーみたいな顔してるヤツがいたら、たぶん私です。

どんな顔?難しいたとえですね。僕は何時間もパソコンコーナーを徘徊してることがある身長小さい奴なので見てれば分かるかもw。


>え?もしかして結構メジャーな情報なんですか?おばあちゃんの知恵袋ってヤツですか?
私も子供の頃ハチに刺された時に、おばあちゃんが「アロエが効くんじゃい」と
言って塗ってくれました。
今なら、言えますが。そのペンペン草みたいなヤツはアロエじゃないと思うんだよ、ばあちゃん。

おばあちゃんの知恵袋ですか。確かにアロエは傷ややけどとか日焼けにもいいですけどぺんぺん草ってさすがにだめな気がする。
うーん、そういやばあちゃん愛媛なんで風引いたらみかんいっぱい食っとけっていってたなぁ。
じいちゃんばあちゃんもう80超えてるのに杖も突かず元気だなぁ。じいちゃんは家の庭に温室を自分で作っちゃうしホント元気だようなぁ。ついこのあいだまで二人で戦後間もないころから工場の切り盛りやって来られたってんだがらすごい。
なぜか愛媛のお年よりは杖突いてる人が少ないのはもしやみかんパワーか!?
そして10年前まで白黒テレビが動いていたのもびっくり。

書込番号:10318037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/16 14:42(1年以上前)

>先日トイレ用PC(インテルGCLFマザー使用)にACアダプターをつけましたが。
なんと、そこまでPC常備ですか・・・ゆっくりしてしまいそうですね。

>>うちのおばーちゃん曰く、「電磁波」には「炭」がよろしいとのこと。
>え?もしかして結構メジャーな情報なんですか?
あれって、根拠無い話だと思いますy
電場は阻害出来たとしても、磁場は無理でしょう。
それに、炭で電磁波を吸収出来るはずが無いです。
極性をもつモノであれば、多少はあるかもしれませんが、炭はその手のモノは持ってません。

炭で、湿度を吸い取る、空気を綺麗にするというは正しいかと思います。
炭は、細かい目が多数あるので、そこへ湿気を取り入れたり、ホコリなどが入り込むことで、ファイルターのような役割をしますからね。

それに電磁波なんて、家電製品すべてから出ていると言っても良いくらいです。
電場でも全周波数を阻害できるモノがあるとも考えにくいですy

書込番号:10318097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 19:43(1年以上前)

ただいま帰りました。

IntelのSSD買ってきてMarunnさんに自慢する予定でしたが、ダメでした。ぐふっ。
旧型を20000ペリカ以下で買えないかと思っていたのですが、さすがにもう無いみたいです。

richanさん、こんばんわ

>もうかれこれOCして一年位でしょうか・・・・・。

へぇ、意外と常用可能なんですね!
夏場もその設定でいけちゃいます?私のPCはOCしていないのにCPUファンが本気出す音がして怖かったですよ。(今はケースもCPUクーラーも変えたんで安心です)

撮る造さん、こんばんわ

そうです。「らき☆すた」と「けいおん」をお見かけしたので、突っ込もうかどうしようか迷ったんですよ。たぶん完全に横道に逸れちゃう話題ですからww
あぁ、しかし軽音楽部の皆様がトイレ用PCとは・・・、Good Job!とだけ申しておきますね!

HDDケースの件、ありがとうございます。
うーむ、加工した方が面白いのが作れそうですか。しかし手先はドラえもん並に不器用な私ですのでハードルが高そうです。何か思いついたらチャレンジしてみます!

R26B改さん、こんばんわ

私の顔の感じはMarunnさんが良くご存知ですよ。きっと一行で説明してくれます!

電磁波に炭より、風邪にみかんの方が説得力が段違いにありますね(失言失礼)
とりあえず、おじいちゃんがパワフル過ぎるww
うーん、ウチのおじいちゃんにもみかん食わせておきましょうかね。肌が黄色になるまで。

パーシモン1Wさん、こんばんわ

>それに、炭で電磁波を吸収出来るはずが無いです。

いやー、私も薄々そんな気がしていましたが、バッサリいきましたねww
しかも何かやたら詳しいww

書込番号:10318956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/16 20:53(1年以上前)

皆さん こんばんわーーーー!

仕事中ふと見てみると、キーを軽やかに打つ同僚の奇麗な手
わたくしの傷だらけの手は一体・・・な Marunn です。


R26B改さん

>>一体だけに一体どーやって液晶の裏に付けたのでしょう?
>これは中古で買ってきたモニターのフレーム全部取り外して中身をアクリル板に取り付けただけです。

ほう、それだけ?

モニターに合わせてアクリル板カットしたり、ぶち抜いたり、ドリルで穴開けたりして取り付けました。後ろのマザー等は普通に四角いケース作っていれてモニター部と本体をホームセンターで売ってるステーでつないで固定しただけです。

ほうほう、それだけ?

アクリル板が薄すぎると割れやすかったり、厚すぎると加工が大変だったり加減が大変でした。アクリル板高いのに一枚失敗してたりします。厚さは3ミリで成功しました。2ミリでは加工途中に割れてしまった。あぁ3000円がパーw。

・・・て、どんだけ「だけ」なんですの〜!?
全然「だけ」じゃないです。「いやぁ〜車のボディを作っただけだから」並

>この辺はAMDのBEにが圧倒的に楽チンでしたw。またOC遊びに適当にAMDCPU買おうかな?

まぁ、何でも派の私はとりわけお勧めはしませんけど、PheomII965(TDP125)
とか、PhenomII550BEとかAthlonII630とか・・・・・

にゃんとワンダフルさん

>あぁ、風邪気味です。でも折角の休みだから秋葉原に行ってきます。
インフルだったらゴメンネ?

私も昨日から風邪気味ですぅ。のどが痛いです。

>グッゲンハイム+さんにもお礼を言っておきます。
届け、この想い!
グッゲンハイム+さん、ありがとうございました!

うんうん、届いた届いた♪

>>うちのおばーちゃん曰く、「電磁波」には「炭」がよろしいとのこと。
>は、初耳過ぎるんですけどww
え?もしかして結構メジャーな情報なんですか?おばあちゃんの知恵袋ってヤツですか?

少なくとも私はうちのおばーちゃんからしか聞いたことないです。

>私も子供の頃ハチに刺された時に、おばあちゃんが「アロエが効くんじゃい」と言って塗ってくれました。

日焼けにも効くといいますね。
伊豆の白浜とういう海水浴場が好きで、数年前までは毎年行ってました。
海で遊んで思いっきし日焼けした時は、帰りの道中道端に生えているアロエ
をむしってお肌に塗り塗りしてましたね。

撮る造さん 
>ドリルでといえば、先日トイレ用PC(インテルGCLFマザー使用)にACアダプターをつけましたが。PCケースに穴を開けるのはなんとなく傷物にしているようで、気が引けるのも事実ですね。

あ、あのPC改造の内容より「トイレ用」というところの方が気になるのは私
だけでしょうか?(汗

パーシモン1wさん 

>あれって、根拠無い話だと思いますy
電場は阻害出来たとしても、磁場は無理でしょう。それに、炭で電磁波を吸収出来るはずが無いです。極性をもつモノであれば、多少はあるかもしれませんが、炭はその手のモノは持ってません。

私も根拠はないと思いますが、し、しかしパーシモンさん、何事にも徹底して
お詳しいこと・・・

にゃんとワンダフルさん 

ただいま帰りました。

>IntelのSSD買ってきてMarunnさんに自慢する予定でしたが、ダメでした。ぐふっ。

大丈夫、私は「来年までストレージ手を出さない」宣言をしておりまする。
なお、私の宣言はころっとひっくりかえることも付け加えまする。

>私の顔の感じはMarunnさんが良くご存知ですよ。きっと一行で説明してくれます!

はい、ただ今おそらく11回目のイーストール中な顔ですね。

>>それに、炭で電磁波を吸収出来るはずが無いです。
>いやー、私も薄々そんな気がしていましたが、バッサリいきましたねww
しかも何かやたら詳しいww

そう、このお方はいつもバッサリ!なのよねん♪

書込番号:10319265

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/16 20:57(1年以上前)

にゃんとワンダフルさん,、こんばんは。

>へぇ、意外と常用可能なんですね!
夏場もその設定でいけちゃいます?私のPCはOCしていないのにCPUファンが本気出す音がして怖かったですよ。(今はケースもCPUクーラーも変えたんで安心です)

夏場もこの設定でした、というのもCPUクーラーはオロチでケースは300だったんで・・・。
今はHAF922でBOINCやってますが、負荷100%でも53℃くらいですね。

インテルのSSD持ってるよ〜(笑)
今んとこデータ用だけど・・・orz

あと、京アニは実家から近いwww

書込番号:10319283

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/10/16 21:13(1年以上前)

 アニメの話なら、スレッドを起こしましたので、どうぞ、お題は「あなたの選ぶ歴代アニメ
BEST10を教えてください」です
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10319350/

書込番号:10319365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/16 21:20(1年以上前)

こんばんは^^
>ちなみにE8500をE8600と同等にするぐらいのOCならば、そんなにマザーも逝ってしまわいですかね?それとも運が悪いとやっぱり逝っちゃいますかね?(マザー:P5K-Eです)
そんな簡単には、マザー逝かないですよ。
たぶん、私のは初めから不良気味だったと思います><
20%〜30%のOCなら、新しく買い替えるまで十分持つと思いますよ。
でも、それなりの冷却性能は手に入れて下さいね。
後、電圧の盛りすぎにはお気をつけ下さい。
ASUSは、電圧設定をAutoに任せると、多めに盛る癖がありますので^^

ちなみに、50%以上のOCを目指すと、ちょっとした事で壊れる場合がありますし、
慣れた人でも、壊す時は壊します^^;

書込番号:10319401

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/10/16 21:28(1年以上前)

Marunnさん こんばんは
 トイレ用PCは時代の先端を行っているのでは。どこでもパソコンですからまさにユビキタス時代のさきがけかもしれないですね。
(あと湯船の中でネットできれば最高ですが)
 段々PCが多くなり無線LANがどこでもとなると、ある意味必然かも(他に持ってゆく処もないし後は押入れか廃棄かになるので)せめて何らかの活躍の場を与えねば。

書込番号:10319460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/16 22:24(1年以上前)

撮る造さん 

>トイレ用PCは時代の先端を行っているのでは。どこでもパソコンですからまさにユビキタス時代のさきがけかもしれないですね。
(あと湯船の中でネットできれば最高ですが)
 段々PCが多くなり無線LANがどこでもとなると、ある意味必然かも(他に持ってゆく処もないし後は押入れか廃棄かになるので)せめて何らかの活躍の場を与えねば。

す、すいません(汗
確かに言われてみればそうですね。
じゃあ、次は食卓には?(あったりして・・・)

書込番号:10319793

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/10/16 22:34(1年以上前)

>じゃあ、次は食卓には?(あったりして・・・)
じつは、食卓の椅子の真後ろがパソコン(メイン1 紅しだれ)なのです。回転椅子でないのが残念ですが。
 後はキッチンですが、湯気が多いのとおたま握っていたり菜ばし持ってたりするので、
(料理は板前さんに教わっていたのである程度本格的です)作業中はパソコンは一寸無理ですか。
 料理の手伝いに(掃除も)早くメイドロボが欲しいですね。

書込番号:10319844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/10/16 22:59(1年以上前)

おまけ

こ〜んなところに新スレが・・・(^^;
Marunn さんのいけず!
また乗り遅れちゃったじゃない。

全部読んでないので、話にはついていけませんが
Win 7 Pro W/USB PCI \17777って、お安くないですか?

今週は、i7 860を、つきっきりで世話していますが
ほんとに手間のかかる子ですね〜。

書込番号:10319995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/16 23:14(1年以上前)

HDDにパイ焼きを置いて見ました

RamDisk上で実行

あぁ、ビックリした^^
あちゅろんさん、C1E有効にしているみたいですね。
通常は、25倍辺りですか?

あ、920-4.2Gでパイ焼きやってみました。

書込番号:10320090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 23:16(1年以上前)

Marunnさん、こんばんわ

手が傷だらけの人はアレだ、って良く言うじゃないですか。
えぇーと、何だったけ?あ、「手が冷たい人は心が暖かい」だ!
何でもないっす。気にしないで下さい。

>私も昨日から風邪気味ですぅ。のどが痛いです。

おぉう、季節の変わり目ですからね。お大事にして下さいまし。

でも例え風邪でも次女の完成にむけて頑張りそうな気がするので、ユンケルを勧めておきます!ありゃ効きます、会社の仕事が修羅場の時に高いヤツを服用しましたが、もうね、元気になり過ぎて窓からダイブするところでしたよ!

>帰りの道中道端に生えているアロエをむしってお肌に塗り塗りしてましたね。

実践してるんすねww
アロエの液がすっごい緑色ならピッコロさんみたいになるんですかね!
そしたら私、真っ赤になるんでクリスマス!赤くなるもんが無いですけどね。

richanさん

>今はHAF922でBOINCやってますが、負荷100%でも53℃くらいですね。

Q9450の3.3GHzでもそんなもんで済むんですか!ほえー、オロチ、恐ろしい子!
BOINCはPC使ったボランティア、みたいなイメージで良いんですか?

しかしインテルのSSDがデータ用ですか・・・、きっと何か深い事情があるのでしょう。
妹を人質に取られている的な壮大なヤツを期待して待ってます!

ちゃーびたんさん

ふむふむ、お話参考になります!
ってことはちゃーびたんさんが目指しているi7 920の4.5GHzはかなり茨の道なんですねww

とりあえず20%〜30%を目安に挑戦してみる気概は沸いてきました!
Q9550がもっと安くなりますよーに。

書込番号:10320104

ナイスクチコミ!2


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/10/16 23:18(1年以上前)

にゃんとワンダフルさんこんばんわ

>とりあえず、おじいちゃんがパワフル過ぎるww

そうなんです。じいちゃん物好きで趣味で工場で余った鉄骨とか持ってきて温室を一人で建てちゃうし、じいちゃんの家本当はベランダなかったのにお風呂場の上に大きなベランダ増築しちゃうし行動力ありすぎるんですw。それに昔、酒に酔った勢いで女装したことあるし、その写真をなぜか居間に飾ってるんですw。
とにかく面白いおじいちゃんなんです。尊敬もしてますけど。


Marunnさんこんばんわ

>・・・て、どんだけ「だけ」なんですの〜!?
全然「だけ」じゃないです。「いやぁ〜車のボディを作っただけだから」並

そうですか?僕はたいしたことないと思ってるけど。やっぱじいちゃんの血かな?

実際やってみるとそんな難しくはないですよ?市販のケースでマザーに風が当たるようにファンを斜めに取り付けるためのステーとかを取り付けるようなDIYの延長線上なんで思ったよりは簡単でしたよ?必要な工具さえそろえちゃえば気軽で簡単に作れると思うよ。

それとPCけーす作るので入門編なら例えば100円ショップとかで売ってる金属ラック使ったケースなんかは結構きれいに作れると思いますよ。マザーを載せたアクリル板をラックに固定して後はお好みで蓋すれば完成。ファンなんかは収束バンドとかで括り付けとけばいいのであまり手間はかからないですよ。

書込番号:10320108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/16 23:20(1年以上前)

撮る造さん 

>後はキッチンですが、湯気が多いのとおたま握っていたり菜ばし持ってたりするので、(料理は板前さんに教わっていたのである程度本格的です)作業中はパソコンは一寸無理ですか。 料理の手伝いに(掃除も)早くメイドロボが欲しいですね。

わたくし的にはメイドロボさんはいらないですけど、撮る造さんがキッチン
いて欲しいかも(笑

あちゅろんさん こんばんわ〜♪

>こ〜んなところに新スレが・・・(^^;
Marunn さんのいけず!
また乗り遅れちゃったじゃない。

ゴミンゴミン、如何せん超気まぐれ屋さんなので(汗

>全部読んでないので、話にはついていけませんが
Win 7 Pro W/USB PCI \17777って、お安くないですか?

お安い!DSP版(まだないよね?)に近いお安さだね!
こ、こころが揺れる・・・

>今週は、i7 860を、つきっきりで世話していますが
ほんとに手間のかかる子ですね〜。

そーなの?グッゲンさんの奮闘記?見たけど、なんでしょう「ピーキー」
なの?じぇんじぇんわかんないけど。
(πさんやっぱり10秒くらいなのねインテルさん)

わたくしは、M-ATXなお洋服がキツキツなので、長女にダイエットにお付
き合いでクタクタです...orz

書込番号:10320120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/16 23:46(1年以上前)

ちゃーびたんさん 

>あぁ、ビックリした^^
あちゅろんさん、C1E有効にしているみたいですね。
通常は、25倍辺りですか?

ちゃーびたんさんがベンチスコア見るとすぐ熱くなることに私がビックリですよ!

にゃんとワンダフルさん 

>手が傷だらけの人はアレだ、って良く言うじゃないですか。
えぇーと、何だったけ?あ、「手が冷たい人は心が暖かい」だ!
何でもないっす。気にしないで下さい。

お気遣いありがd♪
所詮わたくしはジサッカーの端くれですから!
てか、M-ATXなお洋服のせいなんですけどね、手が傷だらけなの。
ひしゃげたIOパネルを指で押して修正してたら、そのままヘリがサクッと
2mmほど指に食い込みました。寒っ!

>でも例え風邪でも次女の完成にむけて頑張りそうな気がするので、ユンケルを勧めておきます!ありゃ効きます、会社の仕事が修羅場の時に高いヤツを服用しましたが、もうね、元気になり過ぎて窓からダイブするところでしたよ!

へぇ〜、そーなんですかユンケル。
わたくしのエネルギーの元は蜂蜜ですね熊のプーさんと一緒です。

>アロエの液がすっごい緑色ならピッコロさんみたいになるんですかね!
そしたら私、真っ赤になるんでクリスマス!赤くなるもんが無いですけどね。

いえいえ、毟ると中は透明なジェリー状の液ですよ。

R26B改さん こんばんわ

>>・・・て、どんだけ「だけ」なんですの〜!?
全然「だけ」じゃないです。「いやぁ〜車のボディを作っただけだから」並
>そうですか?僕はたいしたことないと思ってるけど。やっぱじいちゃんの血かな?

そう、血ですね!先祖代々の。(知ってるんかい?)
ちなみに私は今血みどろです。

>実際やってみるとそんな難しくはないですよ?市販のケースでマザーに風が当たるようにファンを斜めに取り付けるためのステーとかを取り付けるようなDIYの延長線上なんで思ったよりは簡単でしたよ?
>それとPCけーす作るので入門編なら例えば100円ショップとかで売ってる金属ラック使ったケースなんかは結構きれいに作れると思いますよ。

確かに、「レイアウトの自由度」の点からも作りやすそうではありますね。
今M-ATXにてこずってるのでよけいにそう思いまする。

書込番号:10320329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/10/16 23:55(1年以上前)

>あちゅろんさん、C1E有効にしているみたいですね。

そうなの(^^;
だって無効にしちゃうと、ターボブーストも無効になちゃううっ・・・(涙

1.4250VかけてBCLK190でπ計算フリーズするし、TB有効ではBCLK182が限界みたい。
今のところは、4G常用は無理ですね。
TB無効だと、BCLK199で、1.4000V、OCCT 1Hパスはしていますが、
コアテンプ読みで、82度になるし無理っぽい。
クーラーは、CNPS 10X使っているにもかかわらず・・・(^^;

TB有効、BCLK170、1.2500Vで、常用になりそうですね♪


>Marunn さん

Win 7 Pro W/USB PCI \17777
ドスパラのDSP版で〜す。

ターボブーストがついているので、常用クロックの見極めがシビア〜(悦

書込番号:10320407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/17 00:01(1年以上前)

Marunnさん
>ベンチスコア見るとすぐ熱くなることに私がビックリですよ!
4.2G時のパイ焼きは、本日夕方に計測していたので、UPするタイミングを窺ってました^^;
今、熱くなると本当にM/Bを壊しかねないので…
まだ、冷静な方だと勝手に思ってますが^^;

さとし07さんの参考になるかなぁ?

書込番号:10320447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/17 00:03(1年以上前)

あちゅろんさん 

>Win 7 Pro W/USB PCI \17777
ドスパラのDSP版で〜す。

え?そうなの?
失礼シャシター!!
もう出てるのねDSP。う〜ん・・・

書込番号:10320458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/17 00:06(1年以上前)

ちゃーびたんさん 

>今、熱くなると本当にM/Bを壊しかねないので…
まだ、冷静な方だと勝手に思ってますが^^;

ホントですか〜?
ならいいんですけど、ちゃーびたんさんはすぐ「熱暴走」おこしそうなので、
心配です。Marunnクーラーお一ついかが?

>さとし07さんの参考になるかなぁ?

なりますかぁ〜♪

書込番号:10320492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/10/17 00:11(1年以上前)

>もう出てるのねDSP。う〜ん・・・

まさか〜。
ドスパラの予約価格。
発売は、10/22で〜す♪

書込番号:10320527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/17 00:19(1年以上前)

あちゅろんさん
使った事ないので、はっきりわかりませんが、
『Intel(R) TurboMode Tech 』を『 Disabled 』にしたら、ターボブーストが効いた状態で固定出来ませんか?

Marunnさん
>ならいいんですけど、ちゃーびたんさんはすぐ「熱暴走」おこしそうなので、
>心配です。Marunnクーラーお一ついかが?
冷えますか?
それなら、1つ貰いましょうか^^
たりるかなぁ…

書込番号:10320592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/17 00:20(1年以上前)

あちゅろんさん 

>>もう出てるのねDSP。う〜ん・・・
>まさか〜。
ドスパラの予約価格。
発売は、10/22で〜す♪

ご、ごめん最近全然情報収集してないので・・・(汗
てか、やっぱマザー替えるか・・・う〜ん

書込番号:10320604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/17 00:33(1年以上前)

あれっ 呼びました〜
酔っ払いは、只今帰りました。
秘策は、練っているのですが今日は勘弁して下さい。
教官殿。

Marunnさん
いよいよ週末タイム突入
着せ替えガンバの大冒険。

書込番号:10320678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/17 01:28(1年以上前)

さとし07さん こんばんわ〜

>あれっ 呼びました〜
酔っ払いは、只今帰りました。

週末ですものね!
でも午前様ですかぁ?奥様に怒られますよ〜

>秘策は、練っているのですが今日は勘弁して下さい。
教官殿。

非常に熱い教官ですからね!
大変ですね〜海軍は。

>いよいよ週末タイム突入
着せ替えガンバの大冒険。

ふふふ、せっかちな私は既に昨晩から突入しておりましたが、今に至っても
活路をみいだせないまま、大幅な修正案をたてておりまする。

書込番号:10320944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/17 01:36(1年以上前)

あれ? π焼き大会??(笑)

自分も丁度やってたんで^^

書込番号:10320981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/17 01:43(1年以上前)

R26B改さん、こんばんわ

>酒に酔った勢いで女装したことあるし、その写真をなぜか居間に飾ってるんですw。

う〜ん、豪快っていうか漢らしいですなww
R26B改さん家のおじいちゃんは私の中ではムキムキのイメージですが、それが女装となると・・・。もうスゴイのしか思い付かないです、その写真怖くて見れないww

Marunnさん

お着替えに苦戦しているようですね。

>2mmほど指に食い込みました。寒っ!

いや、痛い痛いww
IOパネルって辺りがリアルに経験あります。私、アレのせいで爪を剥がすとこでした!

>いえいえ、毟ると中は透明なジェリー状の液ですよ。

うーん、残念。人間みどら〜化計画も暗礁に乗り上げましたか・・・。
っていうか今思いましたが、緑と赤だったらガチャピンとムックで良いんじゃない?(何が)

Micro-ATXのケースって、作業し辛いだろうから敬遠してますが、でも小さいケースに部品入れてくのって楽しくありません?
SOLOの時は先にマザー入れちゃって、「やばい、詰んだ。電源入らないwwオワタ」とか一人でやってました(自作の最初の方のお話ですが)

お写真を見る限りだと、3.5インチシャドウベイの辺りがとっても邪魔そうですね。
でもきっとMarunnさんの事だから、ケーブルとかすっごいキレイにまとめてるんだろーなー!
と無茶振りをしてみる。

書込番号:10321008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/17 01:44(1年以上前)

わんばんこ Marunnさん

>ふふふ、せっかちな私は既に昨晩から突入しておりましたが、今に至っても
活路をみいだせないまま、大幅な修正案をたてておりまする。
そうだよね〜 昨日ケース有ったもんね。
コソコソやってたんかい。(笑)

ピン曲がりを結束ちゃんで直す、まさに貴女は、結束の女王様。

書込番号:10321013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/17 02:00(1年以上前)

さくら商店さん こんばんわ〜

>あれ? π焼き大会??(笑)
自分も丁度やってたんで^^

ぶぅ〜!違います!フライングです!!

ベンチスロンは長女が落ち着き次第開催の予定ですよん(多分)

にゃんとワンダフルさん 

>お着替えに苦戦しているようですね。

う〜ん、そうですの。
最初は「皮下脂肪」を落とせば済む予定だったのですが、どうやら「内臓脂肪
型」の体質改善までしなければいけないことに・・・

>うーん、残念。人間みどら〜化計画も暗礁に乗り上げましたか・・・。
っていうか今思いましたが、緑と赤だったらガチャピンとムックで良いんじゃない?(何が)

いや、日本対ブラジルですかね。(なんのこっちゃ)

>Micro-ATXのケースって、作業し辛いだろうから敬遠してますが、でも小さいケースに部品入れてくのって楽しくありません?

そこです!ポイントは
今までと違う楽しみ方ですね、わたくし的に。

>お写真を見る限りだと、3.5インチシャドウベイの辺りがとっても邪魔そうですね。

はい、とっても。装着したクーラーの関係でそこは使えません完全に。
う〜ん、「今回はクーラー先に有りき」なんですよねぇ。

>でもきっとMarunnさんの事だから、ケーブルとかすっごいキレイにまとめてるんだろーなー!と無茶振りをしてみる。

オホホホ、狭すぎてむしろ「結束ちゃん」の出番がないですねぇ以外にも。

さとし07さん 

>そうだよね〜 昨日ケース有ったもんね。
コソコソやってたんかい。(笑)

えぇ、そりゃあもう。(電磁波ばあちゃん寝てる間に)

>ピン曲がりを結束ちゃんで直す、まさに貴女は、結束の女王様。

そうなんですの!曲がったピンの列に結束ちゃんをあててあげるといい
あんばいでした。是非お試しあれ♪

書込番号:10321066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/17 02:16(1年以上前)

う〜、寒い!
我が家の遠赤外線ヒーターはちっとも効きません、寒さには。

うんっ!もう決めた!!やんぴっと。

わたくしは明日ドスパラに行き、ドスパラならではのブツを2点ワンセット
で購入します!

さぁ〜て、そのブツとは一体なんでしょう〜♪

なので、今日はもう寝ようっと。


それでわ皆様おやすみなさいましぃ〜♪

書込番号:10321104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/17 02:27(1年以上前)

>そうなんですの!曲がったピンの列に結束ちゃんをあててあげるといい
AMDのようにCPUにピンを持つようなのだと、エアダスターのチューブ(ストローのようなの)を挿して戻したり、ミニラジオペンチで直したりしますね。

>わたくしは明日ドスパラに行き、ドスパラならではのブツを2点ワンセットで購入します!
A7DA-S+605eで、よろしく!
A7DA、A7DA-Sは、ドスパラしか無かったはず。

もしや、ASRockらしい「939A785GMH/128M」で?

USB3.0増設ボードやUSB3.0対応外付けHDDの予約かな?

書込番号:10321136

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/17 02:27(1年以上前)

おやすみ〜〜〜〜。

書込番号:10321138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/17 02:40(1年以上前)

パーシモン1wさん こんばんわ〜

>AMDのようにCPUにピンを持つようなのだと、エアダスターのチューブ(ストローのようなの)を挿して戻したり、ミニラジオペンチで直したりしますね。

ストロー!それいいですね!
インテルだと全然ピンの感じがちがうんですか?
AMDのピンは「産毛」のようですからねぇ。

>A7DA-S+605eで、よろしく!
A7DA、A7DA-Sは、ドスパラしか無かったはず。

A7DA-S・・・逆に昨日巣立って生きましたね、我が家から。

>もしや、ASRockらしい「939A785GMH/128M」で?
USB3.0増設ボードやUSB3.0対応外付けHDDの予約かな?

そ、それはただ今ダースベイダーで健在です。
いやぁ〜ストレージ関係は来年ですね、多分(ある物を除いて)

ヒント、新しいお箱に入るブツ+?

あたった人は「晒市名誉市民」認定(誰がなりたいんじゃ

richanさん 

>おやすみ〜〜〜〜。

はいはい、おやすみなさい〜(実はまだ起きてるけど)

書込番号:10321160

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/17 02:46(1年以上前)

インテルのはマザー側にピンがあります。
CPUにはピンがないのね〜。

書込番号:10321172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/17 02:49(1年以上前)

いんてるはソケットにピンが生えてまして、剣山みたいに真っ直ぐに生えて無いんで、直すのは至難の業なんどすよ。

おやすみ〜

書込番号:10321177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/17 02:50(1年以上前)

richanさん 

>インテルのはマザー側にピンがあります。
CPUにはピンがないのね〜。

ええーーっ!ウッソーー
はぁ〜、知りませんでした。どっちの方が扱いやすいんですかね?
多分、インテルさんを使うことはないだろうけど・・・
(永遠のAMDぁーMarunn)

書込番号:10321183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/17 03:03(1年以上前)

>いんてるはソケットにピンが生えてまして、剣山みたいに真っ直ぐに生えて無いんで
ハリネズミが、のんびりしてるときの感じですかね。立ってる訳ではなく、やや横倒しのような感じで。
インテルマザボを使うときは、ティッシュやセイターのようなモノは厳禁ですね。
ピンにひっかかり目詰まりしたり、ピンがそって折れたりしますので。

逆に、CPU側はピンが無いので、取り扱いは楽ですy

下記サイトのPhoto01〜04が参考になるかな。
http://journal.mycom.co.jp/special/2008/nehalem01/index.html

少しくらい曲がったのであれば、ミニラジオペンチとピンセットで直せますy
ただ、接点があまくなるかも

書込番号:10321213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/17 03:04(1年以上前)

ちなみにそのピンは、直ぐに曲がります。
曲がったら、修正が大変です。

書込番号:10321216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/17 03:15(1年以上前)

あれっ
教官が帰って来た。
逃げろっ

脱走〜。

書込番号:10321237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/17 03:25(1年以上前)

パーシモン1wさん

>>もしや、ASRockらしい「939A785GMH/128M」で?
>そ、それはただ今ダースベイダーで健在です。

失礼しました!「939」ですか!
それはそれは、それに合うCPUって今売ってるんですか?

>いんてるはソケットにピンが生えてまして、剣山みたいに真っ直ぐに生えて無いんでハリネズミが、のんびりしてるときの感じですかね。立ってる訳ではなく、やや横倒しのような感じで。
下記サイトのPhoto01〜04が参考になるかな。

サイト見ました。こりゃあ無理ですね!
ガサツな私はやはり、AMDで逝きます。

書込番号:10321253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/17 14:18(1年以上前)

>それはそれは、それに合うCPUって今売ってるんですか?
今は売ってないから、資産の活用かな。
Athlon64X2だと、デュアルコアだからね。マザボが逝って、CPUが眠ってるのをたまに聞くから、遊ぶなら良いかも。
私もX2 4200+使用してて、マザボ逝ったからi7へ換えた身。Athlon64X2は売ってしまったが、PenDより使えた。

書込番号:10322968

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/17 16:54(1年以上前)

実は狙ってたりします(笑)

emachinesのパソコンに、Athlon64 3700+載ってるんですがOC出来ないマザーなんで・・・
それで今使っているのを予備にという考えです。

書込番号:10323609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/17 19:35(1年以上前)

脱走から帰りました。
OSの常駐を切り、メモリを 7 7 7 18へ
も〜無理。

書込番号:10324311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/17 19:35(1年以上前)

皆さん こんばんわ〜

今日で3日連ちゃんの横浜通い・・・
もう、当分行きたくないMarunnです。


パーシモン1wさん 
>今は売ってないから、資産の活用かな。
Athlon64X2だと、デュアルコアだからね。マザボが逝って、CPUが眠ってるのをたまに聞くから、遊ぶなら良いかも。

そーですよね。
なんてオチャメなASRockちゃん、そんなあなたが大好きよ♪

richanさん 

>実は狙ってたりします(笑)

そりゃぁ〜逝くしかないでしょ〜!

richanさん宅にAMD復活!!


そんでもって ↑ が今日のブツ。

これから戦闘モードに入りマッス!!

書込番号:10324313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/17 19:41(1年以上前)

もしかして、ウエスタンデジタル?
500AAKS?

書込番号:10324347

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/17 19:46(1年以上前)

キャビアブルーかぁ・・・。

横浜いいなぁ〜。
ランドマークに行きたい・・・。

書込番号:10324378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/17 19:57(1年以上前)

さとし07さん
タイム出て来ましたね。
やっぱり、DDR3-2000はそれくらいのタイムかぁ^^;
今使っているDDR3-1600は余り良いスコアが出ないので、やはり本気でスコアUPを目指すとメモリを変えるしかないなぁ・・・

ちなみに、パイ焼きのタイム短縮方法はぴぃ☆さんのサイトに記載されています。
http://star.ap.teacup.com/pii-no-pc/202.html

本土は、殆ど行った事ないよぉTT
いろいろ売っているし、いろんな物があるから良いなぁ><

書込番号:10324444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/17 20:17(1年以上前)

Marunnさん、こんばんわ

お、ついに物を買ってきましたか!

戦闘モードという事なので戦闘力は53万ぐらいかな?←分かりづらいネタですいません。

表紙(?)のドラゴンがカックイイですね!
いやーしかしこのドラゴンを見る度ブルーアイズだと思うのは私だけでしょうか?←分かりづらいネタですいません。

しかし、コレ。24ピンの電源入る?

書込番号:10324549

ナイスクチコミ!2


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/10/17 20:42(1年以上前)

にゃんとワンダフルさん

>表紙(?)のドラゴンがカックイイですね!
いやーしかしこのドラゴンを見る度ブルーアイズだと思うのは私だけでしょうか?←分かりづらいネタですいません。

くっきりな画像だとそうでもないですが、ちょっとぼやけるとブルーアイズそっくりw

書込番号:10324698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/17 20:53(1年以上前)

ちゃーびたんさん 
どうもです。

ぴぃ☆さんのサイトは時々拝見してますが、パイの所は見逃してました。
ありがとうございまた。

グラボでも違いが出るとは、ほんと奥が深い。

本土ですか、良いような悪いような
秋田から埼玉に移り住み、秋葉も近いので物欲の人間としては・・・

こちらに来るような事が有れば、価格仲間が駆けつけてくれると思いますよ。
俺ですか、教官は怖いので影に隠れてます(笑)嘘です。

書込番号:10324768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/17 21:16(1年以上前)

>今日で3日連ちゃんの横浜通い・・・
もう、当分行きたくないMarunnです。

明日も行くことなるとは本人も知らないだろう。
By よげんの書

書込番号:10324918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/17 21:26(1年以上前)

皆さん あらためましてこんばんわ〜♪
戦闘モードを一時解除して明日もう一度ハマに
行くことなった Marunn です。

さとし07さん

>もしかして、ウエスタンデジタル?
500AAKS?

YesIdo!
今年最後のストレージです。SSDは来年以降まで様子見です。

richanさん 

>キャビアブルーかぁ・・・。
横浜いいなぁ〜。ランドマークに行きたい・・・。

ランドマークは最近行ってませんが、横浜駅周辺は明日で4連ちゃんです。

ちゃーびたんさん 

>やっぱり、DDR3-2000はそれくらいのタイムかぁ^^;
今使っているDDR3-1600は余り良いスコアが出ないので、やはり本気でスコアUPを目指すとメモリを変えるしかないなぁ・・・

DDR3-2000・・・ ゲフッ!

>本土は、殆ど行った事ないよぉTT
いろいろ売っているし、いろんな物があるから良いなぁ><

私は逆に本土出たことないなぁ、
あ!2回あるは、江ノ島と猿島。

にゃんとワンダフルさん 

>お、ついに物を買ってきましたか!
戦闘モードという事なので戦闘力は53万ぐらいかな?←分かりづらいネタですいません。

にゃんとワンダフルさんスカウター壊れてませんか?
わたくし先ほど戦闘値が一挙に「25,000」から「25」に落ちました。

>表紙(?)のドラゴンがカックイイですね!
いやーしかしこのドラゴンを見る度ブルーアイズだと思うのは私だけでしょうか?←分かりづらいネタですいません。

???すいませんわからないです。

>しかし、コレ。24ピンの電源入る?

へ?普通に入りますよ24品。


法月○さん 

ふぁいなるふぁんたじー7をそろそろやりましょ〜♪

さとし07さん 

>俺ですか、教官は怖いので影に隠れてます(笑)嘘です。

沖縄が何故暑いかご存知ですか?
それは、ちゃーびたんさんがOCばかりしてるからです!

書込番号:10324993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/17 21:27(1年以上前)

さとし07さん 

>明日も行くことなるとは本人も知らないだろう。
By よげんの書

ゲッかぶった!
しかも何ゆえ予言なされたのでしょう?

書込番号:10325006

ナイスクチコミ!1


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/10/17 21:31(1年以上前)

マルンさん

いえ、FFをやるのは早くとも来年の春以降です。
しばらくは忙しいので

書込番号:10325045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/17 21:37(1年以上前)



突然時間があいたのでおひとつ小ネタおば。

皆さんは愛機を車にたとえたらどんなお車ですかぁ〜?

ちなみに我が家の次男君は、「ランエボ」デッス。

書込番号:10325094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/17 21:47(1年以上前)

え〜 わたしの職業は占いですので(嘘です)

うえ〜ぶでのお付き合いは浅いのですが、なんとなくです。

うちも秋葉の土曜、日曜と連ちゃんは良くあります。
やっぱり買っとけば良かったてね。

書込番号:10325178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/17 21:49(1年以上前)

Marunnさん
私にとっては、江の島も猿島も本土なのですが^^;
後、佐渡島しまも…

>沖縄が何故暑いかご存知ですか?
>それは、ちゃーびたんさんがOCばかりしてるからです!
そんな事ないです…
普段は、現役引退したサブ(Q9550)を使って、のんびりとネットサーフィンしてますから^^;

書込番号:10325191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/17 22:18(1年以上前)

>ちなみに我が家の次男君は、「ランエボ」デッス。
ファイヤーバードトランザムみたい(アメ車です)

>沖縄が何故暑いかご存知ですか?
それは、ちゃーびたんさんがOCばかりしてるからです!

え〜 うすうす感じてました。
電力使用量も、ハンパね〜らしいですよ。

書込番号:10325412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/17 22:32(1年以上前)

Marunnさん

>わたくし先ほど戦闘値が一挙に「25,000」から「25」に落ちました。

いやいや、何があったんですか!落ちすぎでしょww
しかし「25」でもショットガン持った地球人よりお強いのはさすがです。

>???すいませんわからないです。

遊戯王に出てくるブルーアイズホワイトドラゴンです。
しかも法月○さんがおっしゃるように、くっきり画像だとそんなに似てませんでした!

>へ?普通に入りますよ24品。

3.5インチシャドウベイとかぶっちゃうかと思いましたが、
良く考えたらメーカーさんもそんな設計にはしないですよねww失敬失敬

でもやっぱりマザーは設置し辛そうですね、コレ。
もしかしてマザーボードトレイor3.5インチシャドウベイが外れたりします?

>皆さんは愛機を車にたとえたらどんなお車ですかぁ〜?

うは、車は苦手分野ですねー。運転できる人はそれだけで尊敬します!(一応免許は持っていますが)ミニ四駆なら知ってるんですけど(汗)

書込番号:10325512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/17 22:51(1年以上前)

ちゃーびたんさん 

>私にとっては、江の島も猿島も本土なのですが^^;
後、佐渡島しまも…

うふふ、ちゃーびたんだけでなく全国民的に本土です(笑
ただ、江ノ島は別として、横須賀出身の知り合いは周囲の者から「猿島は外国
だろ?とからかわれてます。

>>沖縄が何故暑いかご存知ですか?
それは、ちゃーびたんさんがOCばかりしてるからです!
>そんな事ないです…
普段は、現役引退したサブ(Q9550)を使って、のんびりとネットサーフィンしてますから^^;

もう、すぐ真に受けるんだから!まじめなお・か・た・♪

さとし07さん 

>ファイヤーバードトランザムみたい(アメ車です)

そのお車は存じませんが、響きがいいですねぇ〜!
「火の鳥」・・・いいかも(うふふ)

にゃんとワンダフルさん こんばんわ〜 

>>わたくし先ほど戦闘値が一挙に「25,000」から「25」に落ちました。
いやいや、何があったんですか!落ちすぎでしょww
しかし「25」でもショットガン持った地球人よりお強いのはさすがです。

明日にはせんずを食べるので、「30,000位」にはなると思います。

>>へ?普通に入りますよ24品。
3.5インチシャドウベイとかぶっちゃうかと思いましたが、
良く考えたらメーカーさんもそんな設計にはしないですよねww失敬失敬

あ〜、そういうことですか、確かに干渉しますねケーブルが。

>でもやっぱりマザーは設置し辛そうですね、コレ。
もしかしてマザーボードトレイor3.5インチシャドウベイが外れたりします?

他のM-TAXは使ったことないですが、サイズ的に見ても(特に奥行き)このお
箱は異常に組みづらいですね。(詳しくは明日以降レビューしますね)

>うは、車は苦手分野ですねー。運転できる人はそれだけで尊敬します!(一応免許は持っていますが)ミニ四駆なら知ってるんですけど(汗)

では、こだわりがないということで、わたくしが決めて差し上げましょう。

にゃんとワンダフルさんは「ADバン」ということで(笑

書込番号:10325661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/17 23:13(1年以上前)

プラモですがこれです。

Marunnさんのふぁたるてぃはプラグインなのね。
うちのは抜けないよ、グスン 涙

書込番号:10325822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/17 23:32(1年以上前)

Marunnさん、ごきげんよう

>明日にはせんずを食べるので、「30,000位」にはなると思います。

くっ、戦闘力30,000ってどの位の強さだったか思い出せない。
とりあえず、ナッパは余裕そうなので安心しました。

>箱は異常に組みづらいですね。(詳しくは明日以降レビューしますね)

Micro-ATXも楽しそうだなー、と思って見ていたら気が急いてしまいました。
レビュー楽しみにしております。

>にゃんとワンダフルさんは「ADバン」ということで(笑

最後の(笑)に多少の悪意を感じたのでググってみました。

・・・何コレ?

「ランエボ」と比べたら超カッコぶー!
いやいやいやいやいや!ウチの愛機の「もっこす」君はもうちょいカッコイイよ!
でもムックことダーズベイダーの方がカックイイからなー、うむ、地味なのは認めましょう!

いや、しかし「ADバン」が愛車の方もいらっしゃるかもしれないので、「これはこれで、味がある!」というフォローを(フォローになってないかもしれない)

書込番号:10325970

ナイスクチコミ!2


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/10/17 23:42(1年以上前)

にゃんとワンダフルさん

>くっ、戦闘力30,000ってどの位の強さだったか思い出せない。
とりあえず、ナッパは余裕そうなので安心しました。
とりあえず、かめはめ波と武空術は楽勝で出来ますねw

書込番号:10326049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/17 23:55(1年以上前)

法月○さん

>とりあえず、かめはめ波と武空術は楽勝で出来ますねw

やべー、Marunnさん超強いじゃないですかww

うーん、しかしかめはめ波と武空術はすっげー練習しましたよww
結局出ませんでしたけどね!

書込番号:10326147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/18 00:30(1年以上前)

さとし07さん 

>プラモですがこれです。

かっこいいですね!
見たことないですけど、でも鳥さんは青いんですね。

>Marunnさんのふぁたるてぃはプラグインなのね。
うちのは抜けないよ、グスン 涙

どーしてなんですかね?
同じモデルの容量違いととらえてましたから不思議です。

でも電源下置き&大きなお箱でしたらかえってプラグインじゃないほうが
「根元」がまとまってる分使いやすいですね。
最近プラグインを使い始めた私的には。あとケーブルをフルに使うのであ
ればなおのことですね。

私もコルセアの750W使ってましたが、もうCFXとかやらないし、ス
トレージも少ないので処分しました。

何が嫌って、ペリファラレル4pinなんですよねぇ。
束ね好きの私としましては、ぺりさん嫌いです。ケースファンも3pinのも
のにかえてしまうんで、なおのこと私は今プラグイン派ですかねぇ。

にゃんとワンダフルさん 

>Micro-ATXも楽しそうだなー、と思って見ていたら気が急いてしまいました。
レビュー楽しみにしております。

少々お待ちくださいね♪

>にゃんとワンダフルさんは「ADバン」ということで(笑
最後の(笑)に多少の悪意を感じたのでググってみました。
・・・何コレ?
いや、しかし「ADバン」が愛車の方もいらっしゃるかもしれないので、「これはこれで、味がある!」というフォローを(フォローになってないかもしれない)

いやいいやジョークですよ。ジョ・オ・ク・
でも、多くの企業が社用車として使ってるので、とっても実用的なんだと
思いますよ!(全然フォローになってない?)

法月○さん 

>とりあえず、ナッパは余裕そうなので安心しました。
とりあえず、かめはめ波と武空術は楽勝で出来ますねw

まあ、亀仙人様には勝てますね、色んな方法で(笑

書込番号:10326387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/18 01:01(1年以上前)

鳥さんは、車の色によってや年式によって変わります。
赤い鳥や青い鳥など色々有るのですよ。

>でも電源下置き&大きなお箱でしたらかえってプラグインじゃないほうが
「根元」がまとまってる分使いやすいですね。
最近プラグインを使い始めた私的には。あとケーブルをフルに使うのであ
ればなおのことですね。

うちのはコードが余るのでプラグインがいいです。

うちの末っ子ヌーダ君のケースは待機してるのですが、最近アクリルの検証台ぽちったしなー
でもMarunnさんの検証台で十分だったなー

AAKSはどう?
まだ火は入らないのかな?

書込番号:10326565

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/10/18 02:01(1年以上前)

桜扇

 パソコンを車に例えているのですか。ユニークですね。
 さしずめ私のは昔の日産チェリーですか。名前もさくらが付いているし桜扇のCPUFANもですから。。
(日産チェリー)
http://f41.aaa.livedoor.jp/~fuku/cherry.htm
 好みからいえばデロリアンですが。バック・トゥ・ザ・フューチャーの。過去に飛んで
競馬をしたいです(結果を知っているので)って関係ないですね。こりゃまた失礼しました。
 

書込番号:10326805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/18 02:46(1年以上前)

撮る造さん どうもです。

チェリーX1R 渋い。

あの頃の車だったら、ギャランGTOに憧れてました。

アップのPCですが、中の色と電源の色が同じでオシャレですね。

書込番号:10326926

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/10/18 11:15(1年以上前)

桜扇(12cm)

さとし07さん おはようございます、(夜更かしのため、今起きたところです)
 赤い電源に見えるのはフレームの一部です。高い電源は買わない(えない)ので。
 このケース、セールで安く(それでも2万円台)買いましたが、高いなりに良く出来ている部分もあって、結構気に入っています。
(内部パーツや側面ファンユニットなど取り外してすっきりしたものの、全くオリジナルとは違っていますが)

 桜のファンをリア用にも買ってきましたが、良く考えると、側板を開けないと見えないのですね。
 後ろからはFANガードがあるし、裏側からはあまり綺麗に見えません。まあCPUファンも同様ですが。
 このPCの作成過程は下記のスレッドにあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10121341/

書込番号:10328098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/10/18 12:15(1年以上前)

やりました!ついに10秒きり(悦

うれしさのあまり書き込み・・・Marunn さんごめんなさい♪

書込番号:10328355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/18 13:25(1年以上前)

やったね〜あちゅろんさん
おめでとう。
アンダー10は、感激だよね。

お使いのノコギリのようなメモリ 基盤の端っこにKO-8117って刻印されてればKO基盤の8層なので、少々無理出来るかも?

Marunnさんは、只今買出しで横浜爆走中みたいです。

書込番号:10328609

ナイスクチコミ!2


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/10/18 14:19(1年以上前)

さとし07さん

>Marunnさんは、只今買出しで横浜爆走中みたいです。
きっとにゃんとワンダフルさんのためにADVANのタイヤを買いに行ってるんですね。

http://www.advan.com/japanese/index.html

さとし07さん、読みが深い!

書込番号:10328788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/18 15:05(1年以上前)

皆さんこんにちは!初めて携帯から書き込みます。めんどくさいので最初で最後です。今府中にいます。それだけです。でわまた後程。

書込番号:10328958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/18 17:53(1年以上前)

私を一体どんな人物にしようと思っているんだ・・・

あちゅろんさん
10秒切りおめでとうございます。
パイ焼きは簡単そうで、奥が深いから余りののめり込み過ぎない様にして下さい。

Marunnさん車が横を向いて爆走しているらしいですよ。

書込番号:10329665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/18 17:57(1年以上前)

訂正 .............. どちらでもいいです。 特にこだわりません。

                   ↓  
どちらでもいいです。特にこだわりません。  でも 色合いは、ATIの方がキレイだと思います。  特に 赤が鮮やかですね。



書込番号:10329685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/18 18:03(1年以上前)

ちゃーびたん さん へ ...........
>私を一体どんな人物にしようと思っているんだ・・・
>Marunnさん車が横を向いて爆走しているらしいですよ。

仰っている意味が よくわかりません。  ちゃーびたん さん  よろしければ、むこうで お話しませんか ?

書込番号:10329711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/18 19:15(1年以上前)

あ、↑は悪ふざけなので、気にしないで下さい。

それにしても、空冷は場所とらないしいいなぁ・・・
サブで、ちょっとOCして遊んでみるか^^

書込番号:10330044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/18 19:18(1年以上前)

皆さん こんばんわ〜♪

今日はお家のお手伝いで早朝から馬車馬のごとく働かされ、
仙豆は食べれど戦闘値が回復しない Marunn です。

さとし07さん 

>鳥さんは、車の色によってや年式によって変わります。
赤い鳥や青い鳥など色々有るのですよ。

そうなんですか?その画像兄に見せたらなんか興奮してましたよ。
車の趣味が合うみたいですね、兄もアメ車乗ってますし。

>うちのはコードが余るのでプラグインがいいです。

そうですねぇ、特にファタルティのケーブル硬くないですか?
今まで6台電源試しましたが、ファタルティ一番硬くて取り回しずらいです。
特にSATAケーブルのコネクタ付近が曲げずらく、素直にドライブ間を一直線
で連結できず、本来1本で済むところを2本使ってます。

>でもMarunnさんの検証台で十分だったなー

ケーオーデーツーのことでですか?
あれはホントお勧めですね!いまいち受けが悪かったけど。

>AAKSはどう?まだ火は入らないのかな?

ゴメンナサイ!今日はくたくたで、とてもあの小さなお箱への組み付けをす
る気力がありません。(泣
明日以降にキャリーオーバーさせてください。

>撮る造さん 
>パソコンを車に例えているのですか。ユニークですね。
さしずめ私のは昔の日産チェリーですか。名前もさくらが付いているし桜扇のCPUFANもですから。。(日産チェリー)

もの凄く徹底されてますね!見事です。桜満開♪
チェリーちゃんかわいいですね。古い車ですよねきっと、外車みたいな味があ
ります。

>好みからいえばデロリアンですが。バック・トゥ・ザ・フューチャーの。過去に飛んで競馬をしたいです(結果を知っているので)って関係ないですね。こりゃまた失礼しました。
 
バックトウ知ってますよ〜♪
すごく面白い映画ですよね!1・2・3一気に観ちゃいましたもん。
あの車はほっすぃ〜ですね。未来へ行こうか過去へ行こうか迷います。

>桜のファンをリア用にも買ってきましたが、良く考えると、側板を開けないと見えないのですね。

わたくしは基本側板開放派です。

あちゅろんさん 

>やりました!ついに10秒きり(悦
うれしさのあまり書き込み・・・Marunn さんごめんなさい♪

やったね!早速そこまでお戯れましたか!
このスレはPC自作全般なので全然オケイだよん♪

さとし07さん 

>Marunnさんは、只今買出しで横浜爆走中みたいです。

朝7時に家(湘南近辺)を出て→府中→横浜→府中→帰宅でもう死んでます。
ごめんなさい。

法月○さん 

>きっとにゃんとワンダフルさんのためにADVANのタイヤを買いに行ってるんですね。

何故わたくしがタイヤを・・・?
輪ゴムくらいなら差し上げますけど。

PC自作マニアのクロちゃんさん 

>ハイエンド志向?  ローエンド志向?どちらかと言えば、 ローエンド志向です。Intel派?  AMD派?  Intel派です。
NVIDIA派? ATI派? どちらでもいいです。 特にこだわりません。

いやぁ〜、いつも思いますけどいいですね!
あくまでも私の個人的な考えですが、「お安く」「工夫をして」「個性的な」
の3点は、モノ造り系の趣味では一番の醍醐味だと思います。

http://hogehoge2009.bbs.fc2.com/

すいませんちろっとしか見てませんが、勘違いならお許しください。
 ↑ は家主の方のご了解を得てらっしゃるのでしょうか?
得られてるのでしたら、私は構わないのですが・・・

ちゃーびたんさん 

>私を一体どんな人物にしようと思っているんだ・・・

日本一熱い男。

>パイ焼きは簡単そうで、奥が深いから余りののめり込み過ぎない様にして下さい。

そうそう、たまにはアップルπでも召し上がれ♪

>Marunnさん車が横を向いて爆走しているらしいですよ。

?????・・・ん?

PC自作マニアのクロちゃんさん 

>色合いは、ATIの方がキレイだと思います。特に 赤が鮮やかですね。

よく言われますよね。
私はATIしか使ったことありませんが。とても奇麗だと思います。

書込番号:10330058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/18 19:36(1年以上前)

さて、ちまたではWindows7の話題で盛り上がってますね。なんか深夜カウン
トダウンやるとか、有名人を招いてのイベントもあるとか。

XPからVistaへの乗り換えが躊躇われたのに比べ、7番目にあたるこのWindows、
Vistaの不評な部分を大幅に改善されているとのことで、即導入を検討されて
る方も多いとか。

皆さんは今回のWindowsどう思われますか?即効ポチりされるのでしょうか?
それとも少し様子見てからでしょうか?

よろしければどちら派かを、理由なども含めお聞きしたいデッス!

書込番号:10330155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/18 19:44(1年以上前)

Marunnさん
私は、暫く様子見です。
今のところVISTAで何の問題もありませんし、VISTA⇒7に変更してもたいして変わらないからね^^

書込番号:10330202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/18 19:49(1年以上前)

Marunnさん、こんばんわ

皆さん結構いっぺんにプロフィールの写真変えられました?
richanさんは同じわんちゃんだったから分かりましたが、Marunnさんとうっき〜さんは大分変わりましたね。

>きっとにゃんとワンダフルさんのためにADVANのタイヤを買いに行ってるんですね。

>何故わたくしがタイヤを・・・?
>輪ゴムくらいなら差し上げますけど。

うわーん!タイヤも輪ゴムもいらねぇよー!
いいっす、私はミニ四駆で遊んでるんで!頼まれたって混ぜてやんないからなー!

失敬、取り乱しました。

文面からすると今日は家のお手伝いで戦利品は無しな感じですか?
それとも、ケースに組み込むつもりは無いけど物は用意してある感じですかね?

書込番号:10330232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/10/18 19:57(1年以上前)

>皆さんは今回のWindowsどう思われますか?即効ポチりされるのでしょうか?
>それとも少し様子見てからでしょうか?

自作パソコンを仕事にも使用する無謀な男なのですが、ソフトの対応待ちという、安全弁が働きまして、暴走を止められています。

よって、メインPCには様子見、サブPCに即効でインストール、という2面作戦です。

書込番号:10330280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/18 20:15(1年以上前)

ちゃーびたんさん こんばんわ〜

>私は、暫く様子見です。
今のところVISTAで何の問題もありませんし、VISTA⇒7に変更してもたいして変わらないからね^^

全く以って同意ですねぇ〜
以前にも述べましたが、私はXPデビューです。今年の春にビスタを使い始めま
したが、最初はPCのスペックも低く「もっさり感」があることと、「大幅な
ユーザーインターフェイスの変更」のため、中々馴染めませんでした。
ただ、PCを自作し4GBメモリーとデュアルコア&3GHz以上、HD4600番台以上の
スペックを持つにいたり、ビスタの「もっさり感」も解消され、UIにも慣れ
ましたので今ではXPより使用頻度が高いです。

今回のWin7ですが、一番改善された点は「軽さ」とのこと。他にも色々あるん
でしょうが、SSDも見送っている私からすれば「即ポチ」の必要性は低いです。
(なんでもゲーマーには期待されているようですが)

にゃんとワンダフルさん こんばんわ〜 

>皆さん結構いっぺんにプロフィールの写真変えられました?
richanさんは同じわんちゃんだったから分かりましたが、Marunnさんとうっき〜さんは大分変わりましたね。

多分この2ヶ月で4回ぐらい替えてますね。

>うわーん!タイヤも輪ゴムもいらねぇよー!
いいっす、私はミニ四駆で遊んでるんで!頼まれたって混ぜてやんないからなー!
失敬、取り乱しました。

いえ、大丈夫です。ごめんなさい、ジョークがきつくて。

>文面からすると今日は家のお手伝いで戦利品は無しな感じですか?
それとも、ケースに組み込むつもりは無いけど物は用意してある感じですかね?

ブツは全て揃ってますね。
実は先日手持ちのマザーで1度組み上げてます。その後訳あってマザーを買い
換えましたので、また一から組み上げることになりました。

一度目は正直かなりてこずりましたが、多少要領を得たので2度目は割りとス
ムーズ組めると思うのですが、如何せんかなりの小ささですから、何度やって
も苦労する部分も見えてます。

加えて、ここ数日の横浜通い&今日の家事手伝いでくたくたです。
なので、今日は「パーツに触らない」ことにしました。いままで、疲れや眠気
で集中力に欠けた状態でミスしたことも多かったので。

ちゅーことでごめんやっしゃ!

書込番号:10330399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/10/18 20:26(1年以上前)

さとし07 さん、ちゃーびたん さん、Marunn さんありがとう。
つまらないことでも、乗り越えるとうれしいものなの♪


>パイ焼きは簡単そうで、奥が深いから余りののめり込み過ぎない様にして下さい。
はい、すぐにBCLK 170、1.2500Vに戻しました。


>皆さんは今回のWindowsどう思われますか?即効ポチりされるのでしょうか?
ドスパラに予約入れています・・・(^^;
もちろんメイン機の X4 955BEにインストールするつもりはなく、
Core i7 860機 に、インストールします。
これはゲーム機にする予定なので、期待大です。

書込番号:10330472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/10/18 20:54(1年以上前)

Marunn さんへ ............... もちろん 了解はとっていますよ。

書込番号:10330678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/18 21:03(1年以上前)

中原統一さん こんばんわ〜

>自作パソコンを仕事にも使用する無謀な男なのですが、ソフトの対応待ちという、安全弁が働きまして、暴走を止められています。
よって、メインPCには様子見、サブPCに即効でインストール、という2面作戦です。

やはり、複数マシンお持ちですと冒険したくなりますよね〜。
パーツと違って値下がりするものでもないですし(ん、するのか?)、SPなん
ちゃらは後から適用できますしね。・・・難しいところです。

あちゅろんさん こんばんにゃぁ〜

>さとし07 さん、ちゃーびたん さん、Marunn さんありがとう。
つまらないことでも、乗り越えるとうれしいものなの♪

つまらなくないよぅ!ジサッカ〜なんだから、大なり小なり興味あることで
すもん!
私なんて約2万の940BEを焼く万の550BEが104π1秒上回ったっだけで大喜び
しちゃったもん。(しかも10秒台後半。デロリアンで過去の某スレに行きたいよ)

>>皆さんは今回のWindowsどう思われますか?即効ポチりされるのでしょうか?
>ドスパラに予約入れています・・・(^^;
もちろんメイン機の X4 955BEにインストールするつもりはなく、
Core i7 860機 に、インストールします。
これはゲーム機にする予定なので、期待大です。

うふふ、じゃあもうすぐベンチスコア晒してもらえるのねん♪

書込番号:10330728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/18 21:05(1年以上前)

PC自作マニアのブラックちゃんさん こんばんわ〜

>Marunn さんへ ... もちろん 了解はとっていますよ。

あ、すいません。いらぬ心配をして失礼しました。
わかりましたんで〜

書込番号:10330745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/18 21:09(1年以上前)

只今、メイドカフェから帰りました。(行った事無いけどね)
それで、三匹ほど連れて帰りました。

あちゅろんさん
>はい、すぐにBCLK 170、1.2500Vに戻しました。
1.4Vかけてたもんね〜
うちは、まだ1.35V止まりです。
タイムアタックの後、メモリが熱めだったので、今は定格中です。

Marunnさん
お疲れさま。
四輪ドリフトかましてたのね。

法月○さん
どうもです。
>さとし07さん、読みが深い!
ぼくは、よげんの書を持ってるんですよ。
昨日も予言しました、しかし府中までは予言できなかった。
それと、マイカーのタイヤはアドバンジーピーシータなんですけど無いんですよ。
Marunnさん 持ってった?
もう、ADバンに装着されてるのかな?
9Jだから入らないよ。

書込番号:10330776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/18 21:20(1年以上前)

さとし07さん こんばんわ〜

>只今、メイドカフェから帰りました。(行った事無いけどね)
それで、三匹ほど連れて帰りました。

あら!わたくしの好きなジャンルのポチりですね。
真ん中のはグリスですか?私は定番シルバーグリスしか使ったことがありま
せんが、そちらは何者で?

あと、右側のクラマスのファンはメサ気になりますねぇ。
レポが遅れて申し訳ないんですが、今お着替え中の長女用の候補だったんで
すよ、そちらの色違い。

装着されたら是非画像うぷ願いまぁ〜す!

>それと、マイカーのタイヤはアドバンジーピーシータなんですけど無いんですよ。Marunnさん 持ってった?もう、ADバンに装着されてるのかな?
9Jだから入らないよ。

う〜ん・・・エヘッ、9Jですか・・・それはお洋服の9号みたいなもんですか?

書込番号:10330860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/18 21:54(1年以上前)

>う〜ん・・・エヘッ、9Jですか・・・それはお洋服の9号みたいなもんですか?
タイヤが255なので 14号位じゃないかな?

書込番号:10331109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/18 21:54(1年以上前)

Marunnさん、こんばんわ

まだVistaにすら手を付けていない私です。
出た当初は「買っちゃおうかなー」って思ってたんですが、ちょいと会社でVistaにまつわるお仕事があり、結果、大変な事になりました!

軽くトラウマなのでもうVistaは見たくないですね・・・。7はとりあえず様子を見させてもらいますが、新たなトラウマが生まれる可能性も否定できません。

>いえ、大丈夫です。ごめんなさい、ジョークがきつくて。

私のガラスのハートはもう粉々です。ヨヨヨ。
とはいえ内心は「やっほー!マジで輪ゴムもらえんの?嬉しー!」なんで気にしないで下さいね。この程度、ジャブの内にも入りませんよ。にやり(けんけんRX殿風に)

Marunnさん:「ブツは全て揃っている(にやり)」

か、かっこいいー!
こりゃ期待が高まりますねww
ですがお疲れのところ作業すると、ピンがぐしゃーってなっちゃおうかもしれないですしね。
今日はごゆっくりお休み下さい。

書込番号:10331112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/18 22:06(1年以上前)

さとし07さん 

>タイヤが255なので 14号位じゃないかな?

ありがとうございます。何となく理解しました。

にゃんとワンダフルさん 

>ちょいと会社でVistaにまつわるお仕事があり、結果、大変な事になりました!
軽くトラウマなのでもうVistaは見たくないですね・・・。7はとりあえず様子を見させてもらいますが、新たなトラウマが生まれる可能性も否定できません。

まぁ!そうなんですの!
でしたらWin7の評価次第では一個飛ばしで逝っちゃっていいんじゃありません?
私はとにかく「インターフェースの変化に慣れるため」Vistaを遅まき買いした
口ですから。

>私のガラスのハートはもう粉々です。ヨヨヨ。

踏んだら怪我するのでちゃんと掃除機かけてくださいね。

>Marunnさん:「ブツは全て揃っている(にやり)」
ですがお疲れのところ作業すると、ピンがぐしゃーってなっちゃおうかもしれないですしね。今日はごゆっくりお休み下さい。

ゴメンナサイ、何日ももったいぶって。
ちょっと前までは「猪突猛進」「善は急げ」で走り回ってましたが、人ごみが
苦手な私の連日の横浜通いは相当きてるようです。
お言葉に甘えて今日は大事をとらせていただきます。

書込番号:10331206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/10/18 22:06(1年以上前)

さとし07さんも、カーマニアなんですね〜  ボクもそうですよ。    でも私は、元がつきますが、 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8416492/

書込番号:10331207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/18 22:40(1年以上前)

ブラックさん どうもです。
どちらかと言うと、車の改造とバス釣りがメインです。
PCは、知識は大した事ないです。
面白そうな板ありがとネ

Marunnさん
グリスですか。
何か、い・い・ら・し・ ウフッ

>ちょっと前までは「猪突猛進」「善は急げ」で走り回ってましたが、人ごみが
苦手な私の連日の横浜通いは相当きてるようです。
お言葉に甘えて今日は大事をとらせていただきます。

僕は、元は田舎者なので、人ごみはワクワクします(笑)

たまには、のんびり過ごして下さい。

書込番号:10331479

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/10/18 23:00(1年以上前)

Marunnさん こんばんは
 WINDOWS7ですか、もうすぐ2つ届きます。
 仕事に使うわけではありませんので、もうRC版である程度のことは実験済みですし、そのために作ったNEWマシンですから。
 セキュリティソフトが大丈夫ならとりあえず問題は無いですし、他のマシンにも実用的なソフトは入っていますので。

 MarunnさんはWINDOWS7のため、新たに3分間クッキングをやられるのでは?
 8台までは作って置いても大丈夫です、保証いたしますから。(何の保証だかは知りませんがトイレ用にもう1台をお奨めします) 

書込番号:10331648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/18 23:03(1年以上前)

Marunnさん
定番シルバーグリスと言ったら、AS-05ですか?
以前、私はAS-05を使っていたのですが、地元で売り切れている場合もあるので、いろいろ試しています。
最近CPUに使っているのは、親和産業 ジャーマングリス (KP92)ですかね(売り切れが余りないので)
チップセットに以前は『GC1-A』を使ってましたが、販売終了したので『GC-EXTREME』を試してみようと本日注文してみました。
http://www.scythe.co.jp/cooler/gc-ex.html
何が良いかは、使ってみないとわからないっすね。

書込番号:10331674

ナイスクチコミ!2


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/10/18 23:10(1年以上前)

皆さん車好きですねー。僕も大好きですよーw。最近僕が気になるのがFT−86Conceptです。ハチロクが名前に含まれてるあたり相当意識してるみたいだけどスバルとトヨタのコラボだし、久しぶりのピュアスポーツって感じだし、今からわくわくしてます。

Marunnさんこんばんわ。

>ちまたではWindows7の話題で盛り上がってますね。

僕も気になってますね。ベータ版使ったことあるんですが、かなり処理が速かった印象を受けましたね。ただ最初は様子見かな?今やってるゲームが対応してからの乗り換えになると思います。でも出たら即効で買いに行ってしまうかもw。

それと皆さんOCすごいですねー。僕はi7920のC0で3.4GHzにやっとこさたどり着いたんですが、1.264〜1.280vって盛りすぎなんですかね?これ以上クロック上げるとUMAXのメモリーがエラーがでるのでしばらく様子見ですが。

書込番号:10331727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/18 23:17(1年以上前)

さとし07さん 

>ブラックさん どうもです。
どちらかと言うと、車の改造とバス釣りがメインです。

わたくしブラックバス釣ったことあるんですよ〜♪
ボートに乗って釣りました。バスちゃんお口が痛そうなのでちょっと可愛
そうでしたけど、楽しかったです。
どちらかと言うと、釣りよりボートの方が面白かったです。スノボのゴー
グルみたいの付けないと、目が開けられないくらい速いんですよね。

>グリスですか。
何か、い・い・ら・し・ ウフッ

ええーー!何ですかそのフリは!?

わたくしのスレでブツを晒された場合、詳細なレポの義務があるんですよ!
お待ちしてますからね〜♪

>僕は、元は田舎者なので、人ごみはワクワクします(笑)
たまには、のんびり過ごして下さい。

ありがとうございます。そうさせていただきます・・・というところですが、

ほんのちょぴっとだけ ↑ 今日はここまで。

撮る造さん こんばんわ

>WINDOWS7ですか、もうすぐ2つ届きます。
仕事に使うわけではありませんので、もうRC版である程度のことは実験済みですし、そのために作ったNEWマシンですから。

そうですものね!撮る造さんは準備万端でしたからね。

>セキュリティソフトが大丈夫ならとりあえず問題は無いですし、他のマシンにも実用的なソフトは入っていますので。

最速レポは撮る造さんにケテイーーッ!!

>MarunnさんはWINDOWS7のため、新たに3分間クッキングをやられるのでは? 8台までは作って置いても大丈夫です、保証いたしますから。(何の保証だかは知りませんがトイレ用にもう1台をお奨めします) 

さ、さんぷんすか?それはわたくし自身を激しくOCせねば無理ですね・・・
は、はちだいすか?・・・保証していただけるのは大変心強いですね・・・

書込番号:10331782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/18 23:21(1年以上前)

R26B改さん
メモリの倍率を下げて、定格内に収まるようにしたら伸びますよ。
後、GIGAは余り知られて無いけど、電圧設定Autoの時は結構盛ってますので、
手動設定した方が良いですよ。

書込番号:10331822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/18 23:25(1年以上前)

ちゃーびたんさん こんばんわ〜

>定番シルバーグリスと言ったら、AS-05ですか?

そうでぇ〜す!

>チップセットに以前は『GC1-A』を使ってましたが、販売終了したので『GC-EXTREME』を試してみようと本日注文してみました。

ほうほう、コレでグリスのレポふたつゲーーッツ!!

>R26B改さん こんばんわ〜 

>皆さん車好きですねー。僕も大好きですよーw。最近僕が気になるのがFT−86Conceptです。

男の人は車好きな人多いですよね。

>>ちまたではWindows7の話題で盛り上がってますね。
>僕も気になってますね。ベータ版使ったことあるんですが、かなり処理が速かった印象を受けましたね。ただ最初は様子見かな?今やってるゲームが対応してからの乗り換えになると思います。でも出たら即効で買いに行ってしまうかもw。

やはり、今のところ即買い・様子見半々といったところですね。

書込番号:10331859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/18 23:31(1年以上前)

こんばんわーーw

WINDOWS7っすか、自分はRC版を期限ギリまでっすね^^
で、レポをROMらせて頂きます。 ウッシッシ(^0_0^)

書込番号:10331911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/18 23:36(1年以上前)

さくら商店さん こんばんわ〜

>WINDOWS7っすか、自分はRC版を期限ギリまでっすね^^
で、レポをROMらせて頂きます。 ウッシッシ(^0_0^)

ウヒヒヒヒ・・・

書込番号:10331954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/18 23:39(1年以上前)

>わたくしのスレでブツを晒された場合、詳細なレポの義務があるんですよ!
お待ちしてますからね〜♪
ありゃ〜
教官が一人増えちゃった。
ちょ・ちょ・ちょっと、れ・れ・れぽーとようしが切れてまして  逃げろ〜

明日にでも
今、AS-5でアイドルで 30 29 28 29 プライムで 56 52 53 53
QX9650(中古だよ)3.6G でのんびりしてます。

明日は、奴に塗り替えます。

書込番号:10331981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/18 23:40(1年以上前)

そそ、Marunnさん

府中に??  ワォ〜! ニアミス(笑


R26B改さん 

こんばんわー^^
CPU 21倍の方が良いですよww

書込番号:10331992

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/10/18 23:41(1年以上前)

こんなものですか、安全第一INTEL純正

Marunnさん
 何かSuperΠやっているみたいなので、一応(OCは好きでないのと小心者なので、ちょこっとUP状態で)やってみました。11.6秒ですか、まあまあですね。

書込番号:10332003

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/18 23:47(1年以上前)

はぁ〜・・・。
何だか分からんが、パソコンが起動しなかった・・・

やっと起動しましたぁ!!

今日はeSATA-SATAケーブルをPCDEPOTで買ってきました。
背面のeSATAを水冷用の穴から内部に引き込んで、使用しております。

皆さん車好きですね〜、やっぱりパソコンと繋がる所があるんでしょうか。
ちなみに、私はおとんのMR-Sを狙っております(笑)

書込番号:10332053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/18 23:48(1年以上前)

Marunnさん
水冷は度のクリスを使っても余り温度変化しないので、殆どレポの意味無いっすよ。
気休め程度に、良い感じのグリス使ってます。

書込番号:10332065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/19 00:09(1年以上前)

撮る造さん 

>何かSuperΠやっているみたいなので、一応(OCは好きでないのと小心者なので、ちょこっとUP状態で)やってみました。11.6秒ですか、まあまあですね。

ひゃ!な、何気にレスポンスに違和感が・・・
しっかし、πさん何なの!インテルさんちょいUPで11.6秒て・・・
AMD!(あら・まあ・どーして?の略です。)

richanさん こんばんわ〜

>やっと起動しましたぁ!!

起動戦士りんだむ!

>今日はeSATA-SATAケーブルをPCDEPOTで買ってきました。
背面のeSATAを水冷用の穴から内部に引き込んで、使用しております。

ん?どーいうことですか?
基板上のSATAポートが足りないということですか?

>皆さん車好きですね〜、やっぱりパソコンと繋がる所があるんでしょうか。
ちなみに、私はおとんのMR-Sを狙っております(笑)

あら、そうなの?ランエボは?(あ〜アレは私に買ってくれるのね)

ちゃーびたんさん 

>水冷は度のクリスを使っても余り温度変化しないので、殆どレポの意味無いっすよ。気休め程度に、良い感じのグリス使ってます。

ご、ごめんなさい、そうなんですね。
ちゃーびたんさんナチュラルSですよね・・・

書込番号:10332231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/19 00:43(1年以上前)

>どちらかと言うと、釣りよりボートの方が面白かったです。スノボのゴー
グルみたいの付けないと、目が開けられないくらい速いんですよね。

て事は、バスボートに乗ったのか。
早いのだと160`位出るらしいよ。

そうだ、ザルマンは9900? メモリがぎりぎりだね。
そのマザーは良く知らないので、何処に挿すか知らないけど。

書込番号:10332445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/19 01:03(1年以上前)

さとし07さん 

>て事は、バスボートに乗ったのか。
早いのだと160`位出るらしいよ。

120kmとか言ってましたね。
でも、車の120kmとはスピード感が全然ありましたね。
波に乗ってバンバン跳ねるんで、腰が痛くなりました。

>そうだ、ザルマンは9900? メモリがぎりぎりだね。
そのマザーは良く知らないので、何処に挿すか知らないけど。

ZALMAN CNPS9500AM2です。メモリは干渉しませんが、ケースに入れるときに
ケース内のヘリに干渉しますので、ガリガリいいながら押し込みます。

書込番号:10332527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/19 01:13(1年以上前)

>ZALMAN CNPS9500AM2です。メモリは干渉しませんが、ケースに入れるときに
ケース内のヘリに干渉しますので、ガリガリいいながら押し込みます。

お〜 グイグイ行くのね〜

怪我に注意してねって、今更遅いって?
昨日の名誉の負傷は癒えましたか?

書込番号:10332576

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/19 01:41(1年以上前)

>でも、車の120kmとはスピード感が全然ありましたね。
波に乗ってバンバン跳ねるんで、腰が痛くなりました。

120km/hかぁ・・・バイクでもそこそこ速く感じますよね。
120km/sでバンバン跳ねるんですか・・確かに大変そうですね。
オフ乗りですが、120kmでサンド路面走るみたいなもんかな??

>起動戦士りんだむ!

古いネタですが、起動せんし!ってか(笑)

>ん?どーいうことですか?
基板上のSATAポートが足りないということですか?

基板上をすっきりさせようという魂胆です。
今日見たら背面のeSATAが2個ある・・・1個だと思ってた。
ってぇ〜のでじゃあ使おう〜!!ってことですね。

WDの1.5TB買うんですが、1個買うか2個買うかで迷ってます・・・

書込番号:10332679

ナイスクチコミ!2


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/10/19 01:48(1年以上前)

皆さんOCの指南ありがとうございます。
僕のは特に当たり石でもないのでクロックはこれ以上のばすと途中で落ちることがあるので3.4GHzでやめときます。(マシン壊したくないので)
電圧は1.248まで下がりました。
それと電源が鎌力4650wなんでこの辺が限界のようです。

さくら商店さんこんばんわ

>CPU 21倍の方が良いですよww

僕のマザーは20倍までしかできないみたなので20倍で運用しています。
それにこれ以上上げても持て余すし常用するつもりなので少し安全マージン多めにとっておこうかと思ってます。


ちゃーびたんさんこんばんわ。水冷の掲示板いつも見させてもらってます。参考になることが多くて助かります。

>メモリの倍率を下げて、定格内に収まるようにしたら伸びますよ。
後、GIGAは余り知られて無いけど、電圧設定Autoの時は結構盛ってますので、
手動設定した方が良いですよ。

CPU周りは電圧は手動で設定してます。電圧設定Autoの時は結構盛られるのは以前からGIGAのマザーを愛用してきたんですがやっぱりそうなんですね。前々から薄々感じてました。

車といえばうちの親父が以前のってたマークUで高速を180キロリミッターあてながかっ飛ばしたことがあったなぁ。その上やたらとブレーキ踏むのがギリギリで、ひどい時は雨の中前との車間距離が10cmくらいとかまで接近したときは怖かった。あれでゴールド免許だから不思議だわぁw。

Marunnさんこんばんわ
それとエボ]ってめちゃくちゃ速いですよねー。この前知り合いに同乗させてもらいました。曲がるし加速速いし、安定感が抜群で飛ばしても安心して乗ってられました。



書込番号:10332694

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/19 01:54(1年以上前)

エボ10の試乗で事故った方が居られるようですよ。

私は、歴代の最新エボが欲しい車です(笑)
今で言うと10ですね、いつ11出るんだろ?

書込番号:10332712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/19 02:33(1年以上前)

>今日見たら背面のeSATAが2個ある・・・1個だと思ってた。
>ってぇ〜のでじゃあ使おう〜!!ってことですね。
eSATAって、皆さん使います?
あっても、ついつい内蔵に逝ってしまう。

>ZALMAN CNPS9500AM2です。
ZALMANの使ったこと無いですね。
評価高いのは知ってるんですが、ファンが交換出来ないと言う点で、選択肢から外してしまいます。
深い意味は無いはずなのだが、ファン交換出来るモノしか買ってませんね。

>それとエボ]ってめちゃくちゃ速いですよねー。
昔は、エボ4乗ってましたが、今では落ち着いておじさま車に乗ってますy

>あれでゴールド免許だから不思議だわぁw。
そんなもんですy
事故らない、捕まらない・・・で、時間だけが過ぎればゴールドに成れますから。

書込番号:10332772

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/19 02:41(1年以上前)

>eSATAって、皆さん使います?
あっても、ついつい内蔵に逝ってしまう。

内蔵がねぇ〜もっとあればいいんですがね・・・
SATA10個をデフォにして欲しいよぉ〜。

書込番号:10332782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/19 02:49(1年以上前)

>内蔵がねぇ〜もっとあればいいんですがね・・・
>SATA10個をデフォにして欲しいよぉ〜。
10個ですか・・・って、何個お使いで?
DVD/CDドライブで1個、システム用SSD/HDDが1個が最低数として、データ用が・・・?

私だと、4〜5個で足りてるかな。
一時的に、+1〜2個欲しくなるけど。

6〜8個くらいが標準搭載が多いので、とりあえず困りはしてないです。

書込番号:10332788

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/19 02:59(1年以上前)

ははは・・・。

今はね、HDD6個にSSD1個です。
あとHDD2個くらい足したいんですけどね。

書込番号:10332800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/10/19 18:02(1年以上前)

初めまして。

早速ですが、ココで自作パソコンの相談に乗ってもらっていいですか?
初めて組み立てる(買う)予定なので、アドバイスなど貰いたいと思っています。


すれ違いと言うなら「すれ違い」と言って下さっても構いません。
ただ、初めてですが、自作魂に溺れた一人でもあります。

書込番号:10334956

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/19 18:12(1年以上前)

いいよぉ〜。

ってかマルンさんが決めることか(笑)
多分、マルンさんやさしいから答えてくえるでしょう。

書込番号:10334991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/19 18:16(1年以上前)

>今はね、HDD6個にSSD1個です。
>あとHDD2個くらい足したいんですけどね。
冷却だけで苦労しそうですね。ケース考えて無いと、HDD間の隙間が少なくて熱がこもりそうな。
HDD6個で何TBになるんだろ?

80GBや250GBや320GBなどを1〜2TBのHDDに、統合するかも考えています。
急いでませんが、HDDの数だけ嵩張っていくので。

>早速ですが、ココで自作パソコンの相談に乗ってもらっていいですか?
大丈夫だと思いますy
とりあえず、構成を書かれてみてはいかがですか?

書込番号:10335010

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/19 18:22(1年以上前)

パーシモン1wさん、こんばんは。

プロフィールにも書いてありますが、1TB×4、500GB、200GBです。
200GBを引退させて、1.5TBを2個欲しいです。

今は4.7TBで一杯ですが、7.5TBだと半年は持ちそうですので・・・

書込番号:10335048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/10/19 18:26(1年以上前)

ありがとうございます!(´∀`)

一通りそろえただけなので、どんどんアドバイスしていただけたら嬉しいです。


用途は、3Dゲーム、動画、ネットサーフィンなどなどです。
予算は15万くらいです。

構成は、性能全てのせましょうか、名前とURLだけで十分でしょうか。
2500文字以内に収まるかどうか・・・

書込番号:10335065

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/19 18:32(1年以上前)

名前で十分かと思いますよ。

書込番号:10335099

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/19 18:33(1年以上前)

ただね・・・。

もしIntel構成だったときには・・(ゴクリ)

書込番号:10335106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/10/19 18:40(1年以上前)



CPU

Core 2 Quad Q9550 BOX

http://kakaku.com/spec/05100011428/



マザーボード

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

http://kakaku.com/spec/05405013602/


正直マザーボードは触った事もないので、これでいいのかよく分かりません。とりあえず規格、CPUなどを合わせてみましたが、これで大丈夫でしょうか。




メモリ

FSX1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)

http://kakaku.com/spec/05201612491/


2GBの二枚・・!4GB!(キラキラ ダブル何とか!(覚えてない
これくらいあれば十分だと思いますが、どうでしょうか。



ハードディスク

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

http://kakaku.com/spec/05300415846/


HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200) ×2

http://kakaku.com/spec/05300415918/


ハードディスクは、1Tあればいいくらいと思って、
最初は400G300G150G くらいと思ってたら、ぴったりが無い・・・。
ということで 500G×1 300G×2 と言う構成にしようと思います。

しかし入るか不安・・・

書込番号:10335135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/10/19 18:41(1年以上前)


ビデオカード

N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)

http://kakaku.com/spec/K0000034181/


ビデオカードはゲームもやろうと思っていますので高性能にしようと思っています。





PCケース

P183

http://kakaku.com/spec/K0000026883/

PCケースは電源が意外と大きいので全部入るのか心配です・・・

電源




剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600A

http://kakaku.com/spec/K0000031316/

電源は少し大きくて心配です。




モニター

FLATRON Wide LCD W2442PA-BF

http://kakaku.com/spec/K0000002855/


モニターは24インチ、、19が良かったのですが評価も高く、見たところ意外に高性能なので。




キーボード

Wireless Keyboard 3000 YMC-00008

http://kakaku.com/item/05201612491/


キーボードはぶちゃっけなんでもいいです。価格を抑えたい・・。
マウスも一つあるのでそれを使おうと思います。






どうでしょうか?これで組み立てられるのでしょうか?少し不安です。

ファンは三つほど買おうと思っています。ファンのオススメなども聞いてみたいです。

ココはもっと価格抑えても大丈夫、ココはもっと多いほうがいい、これが無い!など、アドバイスをいただければありがたいです。

書込番号:10335137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/19 18:45(1年以上前)

Intelですね^^;
Marunnさん、大丈夫?

鏡割り名人さん
あと、使用目的も書いて下さいね。
OCするのかしないのかも、忘れずに^^

書込番号:10335154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/10/19 18:52(1年以上前)

インテルだった・・・ゴクリ


あ、使用目的は3Dゲーム、ネットサーフィン、動画です。

OCとは・・・オーバークロックの事ですね。
多分しないと思いますw でも換気などはキッチリして置きたい・・。
二階に置くから夏は暑いんですよね。室内クーラーつけますがw

書込番号:10335181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/19 19:02(1年以上前)

OCしないのなら、私の出る幕はない^^
取り合えず、OCしないのなら、そのメモリは必要ないですよ。
メモリは、PC2-6400(DDR2-800)で十分です。
後、予算とやる予定の3Dゲームを書いたらアドバイス貰いやすいですよ^^

書込番号:10335224

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/19 19:03(1年以上前)

ゲームの場合はタイトルを書いた方がいいよ。
あとプレイ解像度、設定も。

書込番号:10335230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/19 19:03(1年以上前)

>今は4.7TBで一杯ですが、7.5TBだと半年は持ちそうですので・・・
は、半年ですか・・・
1本5TBは、まだか?という心境でしょうね。

鏡割り名人さんへ
>PCケースは電源が意外と大きいので全部入るのか心配です・・・
選ばれた電源は、並かやや小さいので大丈夫ですy

>FSX1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)
2.1V駆動ですか。使用されるなら、電圧設定を確認してくださいね。
1.8Vに設定されると起動しないことがありますので

>HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
>HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200)
両者あまり値段差ないですけどね。
どっちをシステム用に?

用途も書いた方が良いですね

書込番号:10335232

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/19 19:08(1年以上前)

>は、半年ですか・・・
1本5TBは、まだか?という心境でしょうね。

あ・・分かりにくい表現だった。

3TB(1.5TB*2)あれば半年は持つだろうから合計7.5TBということです。


それと、価格の際安で合計金額を出しても意味が無いですので、どこで買いたいのか?店頭なのかネットなのかをかかれてはどうでしょうか?

書込番号:10335256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/19 19:21(1年以上前)

>3TB(1.5TB*2)あれば半年は持つだろうから合計7.5TBということです。
3TBで半年・・・1年で6TB
5TBが1年も保たないとは、使いますね。
1本5TBが出たら出たで、使用量がさらに加速しそうな気もしますけど。

最近は、1本1TB以上を使うようになって、節約しながら使用してたのが、大雑把になりましたy
TV録画を選別してたのが、これもあれもと、見たら消してたのがまた見るだろうと存続。
デジカメ画像も、基本的には全て残す方でしたが、HDDに空きがあると使用量が撮る量が増えました。

>使用目的は3Dゲーム、ネットサーフィン、動画です。
ゲームは、ゲーム名も。
動画は、見るだけか、編集等もするのか

書込番号:10335321

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/19 19:30(1年以上前)

やはり地デジ録画ですよね〜。
アニメは消せないですし、映画はいつか見るであろうと・・・
バラエティー番組は基本消せないですし・・・

まぁHDDが安いんでいいんですけど。
といっても馬鹿にはなりませんがね・・・

2TBが5台もあれば倉庫としては十分なんですが、高いですしねぇ・・・
やっぱり大容量のを買って、今使ってるのをバックアップにするのが一般的なんでしょうが、そこまでお金がないからノンバックアップです(笑)

書込番号:10335359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/19 20:22(1年以上前)

皆さん こんばんわーーー!

久しぶりに8時間睡眠をとり仙豆も食べたので、
戦闘値が40,000を超えた Marunn です。

さとし07さん 

>>ケース内のヘリに干渉しますので、ガリガリいいながら押し込みます。
>お〜 グイグイ行くのね〜

ちょいと、かめかめ波ぁーー!が必要ですね。

>昨日の名誉の負傷は癒えましたか?

richanさん 

>120km/hかぁ・・・バイクでもそこそこ速く感じますよね。
120km/sでバンバン跳ねるんですか・・確かに大変そうですね。
オフ乗りですが、120kmでサンド路面走るみたいなもんかな??

バイクは乗ったことないですが、車に例えると160km以上の体感スピード
ですね、多分。

>WDの1.5TB買うんですが、1個買うか2個買うかで迷ってます・・・

2個+1個で。(私用)

R26B改さん 

>僕のは特に当たり石でもないのでクロックはこれ以上のばすと途中で落ちることがあるので3.4GHzでやめときます。(マシン壊したくないので)

そうそう、無理は怪我の元ですわよん♪

車といえばうちの親父が以前のってたマークUで高速を180キロリミッターあてながかっ飛ばしたことがあったなぁ。その上やたらとブレーキ踏むのがギリギリで、ひどい時は雨の中前との車間距離が10cmくらいとかまで接近したときは怖かった。あれでゴールド免許だから不思議だわぁw。

良い子は決してマネしないようにですね。
それにしても、想像しただけで恐ろしいですね、速度も、雨も車間も・・・

>それとエボ]ってめちゃくちゃ速いですよねー。この前知り合いに同乗させてもらいました。曲がるし加速速いし、安定感が抜群で飛ばしても安心して乗ってられました。

まぁ!そうなんですか?
正直に申しますと、「赤」だけでイメージしちゃったんですよね(汗
相変わらず「ゴツイの好き」と言われそうです・・・

パーシモン1wさん 

>eSATAって、皆さん使います?
あっても、ついつい内蔵に逝ってしまう。

激しく同意でごじゃる。

>ZALMANの使ったこと無いですね。
評価高いのは知ってるんですが、ファンが交換出来ないと言う点で、選択肢から外してしまいます。

わたくしは「軽さ」と「取り付け易さ」で選びました。

>深い意味は無いはずなのだが、ファン交換出来るモノしか買ってませんね。

確かにファンは交換できた方がいいですね〜。

richanさん 

>eSATAって、皆さん使います?

>内蔵がねぇ〜もっとあればいいんですがね・・・
SATA10個をデフォにして欲しいよぉ〜。

えぇー?
てことは、richanさんのお箱はHDD9個積めるんですか?

書込番号:10335600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/19 20:24(1年以上前)

鏡割り名人さん はじめまして〜♪

>早速ですが、ココで自作パソコンの相談に乗ってもらっていいですか?
初めて組み立てる(買う)予定なので、アドバイスなど貰いたいと思っています。

どーぞどーぞ是非是非聞いちゃってくださぁ〜い!

>ただ、初めてですが、自作魂に溺れた一人でもあります。

うふふん、「溺れる者はスレにもすがる」といいますから♪

>一通りそろえただけなので、どんどんアドバイスしていただけたら嬉しいです。

>用途は、3Dゲーム、動画、ネットサーフィンなどなどです。
予算は15万くらいです。

わぉ!予算15万ですか!!私なら2台組めちゃいますね。
とりあえず、将来的に無駄なくパフォーマンスアップが可能な「土台」とし
て、最初はもう少し低予算で組んでみてもいいかもしれませんね。

richanさん 
>ただね・・・。
もしIntel構成だったときには・・(ゴクリ)

そこですね、わたくしは殆どお力になれないかも・・・

鏡割り名人さん 

>CPU Core 2 Quad Q9550 BOX
マザーボード GA-EP45-UD3R Rev.1.0
正直マザーボードは触った事もないので、これでいいのかよく分かりません。とりあえず規格、CPUなどを合わせてみましたが、これで大丈夫でしょうか。

わたくしは詳しくないですが、予算的にCorei7とかの方が良いのではないで
しょうか?性能的にも、将来性も。

どなたかのフォローが欲しいですね(汗

>メモリ FSX1066D2C-K4G (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)
2GBの二枚・・!4GB!(キラキラ ダブル何とか!(覚えてない
これくらいあれば十分だと思いますが、どうでしょうか。

Corei7にしてDDR31GB×3枚とか?

>ハードディスク HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
HDT721032SLA360 (320GB SATA300 7200) 
ハードディスクは、1Tあればいいくらいと思って、
最初は400G300G150G くらいと思ってたら、ぴったりが無い・・・。
ということで 500G×1 300G×2 と言う構成にしようと思います。

1TBを3個に分ける理由が何かあるのでしょうか?
もしなければ、わたくしなら ↓ なかんじでしょうか。

システム(OSインストール)用
WESTERN DIGITAL WD5000AAKS (500G SATA300 7200)
データ用
WESTERN DIGITAL WD10EADS (1TB SATA300)

>ビデオカード N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)
ビデオカードはゲームもやろうと思っていますので高性能にしようと思っています。

ゲームはタイトルによって、得て不得手がでると思いますが、Corei7+GTX260
くらいにしておけば、殆どのタイトルで満足できると思います。
たとえば、 ↓ とか。

Palit Microsystems GeForce GTX 260 Sonic 216 SP 896MB (DVI CRT HDMI) (PCIExp 896MB)

>PCケース P183
PCケースは電源が意外と大きいので全部入るのか心配です・・・

ケースは個人的には「見た目」が重要なわたくしなので、なんとも言えません
が、そちらのケースは「静音性」を重視したタイプかと思います。
ただ、ゲームを意識して組む場合、「冷却性」そ意識したタイプの方が良いの
かなと思います。(ゲーマー向けになるとデザインがまるで変わりますよね)

>電源 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600A
電源は少し大きくて心配です。

これは正直別のものの方がお勧めです。(わたくし個人的には好きですが)
多くの方が言われるように、条件として「80plus以上」「12V出力40A以上」
を満たしているモノがいいと思います。
たとえば ↓ とか。

ENERMAX PRO82+ EPR625AWT

>モニター FLATRON Wide LCD W2442PA-BF
>モニターは24インチ、、19が良かったのですが評価も高く、見たところ意外に高性能なので。

個人的には2万円以下の21インチくらいで十分と思いますが、選択されたもので
も良いと思います。(ゴメンナサイ。モニタにこだわりがないもんで)

書込番号:10335610

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/19 20:55(1年以上前)

マルンさん、こんばんは。

>えぇー?
てことは、richanさんのお箱はHDD9個積めるんですか?

いえ、基本的には5台です。
3.5インチオープンベイ用のを使って5インチベイに取り付けてます。
SSDは固定してません。

ケースに余裕がありますので、ちょこっと改造して8台くらい積める様にしようかと・・・

書込番号:10335786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/19 20:58(1年以上前)

皆様、こんばんわ
鏡割り名人さん、はじめまして

richanさん、パーシモン1wさん、Marunnさんがいらっしゃるので私は事の顛末を見守っております。

納得のいくまでご相談下さい。とMarunnさんがおっしゃっておりました(え

一点だけお力になれそうなところだけ。

P183ですが電源は「ENERMAX PRO82+ EPR525AWT」で使用した事があります。
「剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600A」は↑の電源より奥行きが少々長いですが、幅と高さは一緒ですので問題無いかと思います。
心配なのは田電8ピンのケーブルです。長さは55cmで同じなので大丈夫だと思うのですが、裏配線しようとするとギリギリかもしれません(表からいけば問題無いと思います)

この後の展開次第ではケースも電源も変わる可能性がるので、その場合は↑の話は忘れて下さいませ。

Marunnさん

ん?ちょっとそのCPUクーラーどっかで見たことある気がするんですが・・・。
いやいや、気のせいか。長男は、もう帰ってこないというのに・・・。

書込番号:10335807

ナイスクチコミ!2


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/19 21:19(1年以上前)

ご無沙汰しています

P183ですけど、それの前モデル(P180)で、9台のHDD積んでいたこと
ありますよ。電源前に4台、3.5インチHDDに2台、5インチベイに3台で9台です。
でも電源に奥行きがあるものを選ぶとかなりきついかも…
と思ったら、下段のHDDベイは改良されていますから、そこそこの電源でもいけ
そうですね

書込番号:10335932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/19 21:35(1年以上前)

richanさん こんばんわ〜

>>えぇー?
てことは、richanさんのお箱はHDD9個積めるんですか?
>いえ、基本的には5台です。
3.5インチオープンベイ用のを使って5インチベイに取り付けてます。
SSDは固定してません。

それでは何故にSATAポート10個ほっすぃんですの?

にゃんとワンダフルさん こんばんわ〜

皆様、こんばんわ
>鏡割り名人さん、はじめまして
richanさん、パーシモン1wさん、Marunnさんがいらっしゃるので私は事の顛末を見守っております。

できれば、わたくしの拙い意見にツッコミを・・・

>納得のいくまでご相談下さい。とMarunnさんがおっしゃっておりました(え

そうそう、納得いくまでご遠慮なさらず聞いちゃいましょう♪

>ん?ちょっとそのCPUクーラーどっかで見たことある気がするんですが・・・。
いやいや、気のせいか。長男は、もう帰ってこないというのに・・・。

いえいえ、「長男の意志を継ぐ者」ですので、それにいずれ長男も里帰り
することもあろうかと。

nomi0112さん ご無沙汰しておりまする〜

>P183ですけど、それの前モデル(P180)で、9台のHDD積んでいたこと
ありますよ。電源前に4台、3.5インチHDDに2台、5インチベイに3台で9台です。
でも電源に奥行きがあるものを選ぶとかなりきついかも…
と思ったら、下段のHDDベイは改良されていますから、そこそこの電源でもいけそうですね

良かったですね!
かなり搭載するパーツの選択肢が多いみたいですね、鏡割り名人さん!
冷却性も工夫次第ですから、ケースこちらでよろしいんじゃないかしら。


書込番号:10336060

ナイスクチコミ!2


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/19 21:46(1年以上前)

書き忘れてましたが…

P180ですと、内部をいじるのには不適でしたので
最初に構成はよく考える必要がありました。CPUクー
ラー交換とかするのにも結構大変ですし…(これはP183も
写真を見る限りではそうではないかという気がします)

あと奥行きは見かけほどないので、注意が必要かと…
GF9600GTあたりでも、HDDベイに干渉しそうな気がします

書込番号:10336141

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/19 21:47(1年以上前)

BDD、DVDD、HDD×8です。
欲を言えばケース前面のeSATA用にもう一個でしょうか。

書込番号:10336151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/19 21:50(1年以上前)

>うふふん、「溺れる者はスレにもすがる」といいますから♪
>できれば、わたくしの拙い意見にツッコミを・・・
「溺れる者は深みにはまる」と

Marunnさん的に、AMDで組むなら、Phenom2X4 955BE+985G?

>予算は15万くらいです。
インテルだと、LGA1156版i7かi5に逝っても良いと思いますy

書込番号:10336176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/10/19 21:54(1年以上前)

おぉぉぉ!w
さまざまなレスありがとう御座います!



っていうかもうこうなったらケース以外全部構成しなおしたほうがいいですかねw

先ほどまで姉に猛反対されてましたw「難しい!」とw
何とか説得させましたがw 俺の自作魂は止まらないぜ!と言う勢いでww


>とりあえず、将来的に無駄なくパフォーマンスアップが可能な「土台」とし
>て、最初はもう少し低予算で組んでみてもいいかもしれませんね。

おぉ!確かに・・!
将来性も考えて作ったほうが良いですね。
低予算で考えてみます。


>2.1V駆動ですか。使用されるなら、電圧設定を確認してくださいね。
>1.8Vに設定されると起動しないことがありますので

そうだったぁぁ 電圧というものがあった・・
まだまだ学ぶ事が多そうです。


>Corei7
早速検索してみますねw



>P183ですけど、それの前モデル(P180)で、9台のHDD積んでいたこと
ありますよ。電源前に4台、3.5インチHDDに2台、5インチベイに3台で9台です。
でも電源に奥行きがあるものを選ぶとかなりきついかも…
と思ったら、下段のHDDベイは改良されていますから、そこそこの電源でもいけそうですね

意外に奥行きがあるんですね 9台・・!


>ENERMAX PRO82+ EPR525AWT
これですね 早速調べてみます。


レスバラバラですみませんOTL
取りあえず皆様からたくさんのアドバイスを貰ったので、それを元に構成しなおしてみますw
それとネットゲームですね。やりたいもの片っ端から見てみます。
レスして下さった皆様ありがとう御座います!
また構成しなおしてくるので、その時またお願いしますm(._.)m

書込番号:10336212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/19 21:54(1年以上前)

鏡割り名人さん

CPU・マザー・メモリを除いて、もし仮に私の意見のコストを算出しますと。

[HDD] WESTERN DIGITAL WD5000AAKS (500G SATA3007200) 約5,000円
WESTERN DIGITAL WD10EADS (1TB SATA300) 約7,000円
[VGA] Palit Microsystems GeForce GTX 260 Sonic216 SP 896MB 約17,000円
[CASE] P183 約17,000円
[PSU] ENERMAX PRO82+ EPR525AWT(一個下げて)約13,000円
[モニタ] FLATRON Wide LCD W2442PA-BF 約24,000円

合計 約83,000円 となりますね。

申し訳ないですが、CPU・マザー・メモリはどなたかのフォローを期待すると
して、予算的にはかなりゆとりがあると思います。
数千円単位でしたら、上記構成もまだまだ切り詰める余地はあると思います。

書込番号:10336217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/19 21:57(1年以上前)

訂正
>Phenom2X4 955BE+985G?
+785Gですね。
もしくは、+790FX

書込番号:10336255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/10/19 21:59(1年以上前)

>(これはP183も
写真を見る限りではそうではないかという気がします)

あと奥行きは見かけほどないので、注意が必要かと…

な、なんだってぇ! 全部構成しなおしてきます・・。w って言うか出直してきます。
広さは程ほどに欲しいし・・・吸気換気はしっかりしたい・・
PC選びは一生ものですからね。あと一ヶ月は思考時間ありますし。
じっくり考え直してみますw

書込番号:10336271

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/19 22:03(1年以上前)

>広さは程ほどに欲しいし・・・吸気換気はしっかりしたい・・

こ、これは・・・・HAF922の出番だろ〜(笑)

見た目はP183とは正反対ですが…

書込番号:10336319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/19 22:12(1年以上前)

みなさん おかえり〜

Marunnさん
DDR3も昔と違い、安く成ってるんでi7の選択のアドバイス ナイス。

HDDもWESTERN DIGITALの方が現時点で早さに分があると思うし。
1Tの方を切りわければ良いのでは。

書込番号:10336391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/19 22:14(1年以上前)

Marunnさん、こんばんわ

>できれば、わたくしの拙い意見にツッコミを・・・

ん、ぐむむ、強いて言うならi7の800番台はデュアルチャネルだよー、とか?

>いえいえ、「長男の意志を継ぐ者」ですので、それにいずれ長男も里帰り
>することもあろうかと。

おぉー、「長男の意志を継ぐ者」はこんなところにいたのですか!
なんだー、てっきり緑以外の色にするもんだとばっかり思ってましたよ!

長男里帰りしてもいいんですけど・・・、その時は身包み剥がされてません?

書込番号:10336413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/10/19 22:17(1年以上前)

>HDDもWESTERN DIGITALの方が現時点で早さに分があると思うし。
>1Tの方を切りわければ良いのでは。

ふむふむ・・・ぱーてぃしょんって奴ですな?


>こ、これは・・・・HAF922の出番だろ〜(笑)

おっ これはいい有力情報 早速見てみます。

書込番号:10336433

ナイスクチコミ!2


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/19 22:25(1年以上前)

実例ですが

   ---------------------
   I  1
   I 1 CPU
   I 
   I
   I
   I
   I
   I


CPU周辺のイメージ(にもならないですね)ですが、
1のところにファンがあって空間は狭くなっています。
CPUクーラーをAndyつけていたんですが、取り外しするのに
マザーごと外さなければならなかったです。

今は刀775をつけていますが、この小さめのクーラーでも
ファン交換するのにはちょっと一苦労です。

あと上段のシャドウベイは少し中に入り込んでいますので、
長めのVGA(特に補助電源のソケット)だと干渉してしまいますね。

あとケースについてるファンはちょっとうるさいかもしれないので
交換したほうがいいかも…

とかいいつつ、P180はうまくはまると最高のケースです。
結構気に入ってますよ、私は

書込番号:10336502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/19 22:31(1年以上前)

nomi0112さん、こんばんわ

>P180ですと、内部をいじるのには不適でしたので

ですね。内部は意外と狭かったので、初自作だとやりづらいかもしれないですね。


>GF9600GTあたりでも、HDDベイに干渉しそうな気がします

私はHD4850を使っていましたが、あの真ん前にHDD付けたら干渉しそうでした。
ただ実際試していないので入るかもしれませんが・・・、不安なら避けた方が無難かもしれないです。


鏡割り名人さん

時間が一ヶ月もあるようなので、もしも可能ならば実物見に行くのも面白いですよ。ケース。
私も良く指紋べったべった付けにいきます。

書込番号:10336548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/10/19 22:35(1年以上前)

>HAF 922 RC-922M-KWN1-GP
見てきましたー ちょっと大きいですが良さそうです。


>とかいいつつ、P180はうまくはまると最高のケースです。
>結構気に入ってますよ、私は

うーん・・・迷う。

私としては
初心者なので配線類は簡単に。
熱暴走をいやと言うほど体験したので冷却効率のいい物がいい。
一生友にしようと!(暫定 少なくとも十年はッ)思うので 拡張性がいい物がいい。

ということで今のところ気持ちぴったりのHAFに気持ちが・・・

書込番号:10336587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/10/19 22:39(1年以上前)

>時間が一ヶ月もあるようなので、もしも可能ならば実物見に行くのも面白いですよ。ケース。

実物かぁ・・近くの電気屋さんでもいってみようかなw
一ヶ月ありますしねw 今度行って見ます。

書込番号:10336621

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/19 22:49(1年以上前)

電気屋さんにはあんまり置いてないかも・・・?

パソコンパーツ屋さん、それも結構大きいお店でないと種類がないかも?
全国チェーンでいうとPCDEPOTが結構置いてますね。

書込番号:10336710

ナイスクチコミ!2


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/19 22:54(1年以上前)

私がいま気になっているケースは黒鉄 OWL-PC720(B)です。

http://kakaku.com/spec/K0000041735/

シャドウベイが90度回転していますから、長いVGAでも
干渉しにくそうですし、5インチ×7、シャドウベイ×5
ですから、単純にHDDを9台いけそうですしね。

これは個人の好みです

書込番号:10336743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/10/19 22:54(1年以上前)

>Marunnさん 

すみません!構成見逃してました。

ちょっと見てきます。

書込番号:10336745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/19 23:04(1年以上前)

ケースが大型化に話が進んでますが、そこまで大きくなくても良いのでは?
HD5870あたりの長いグラボ使うなら、まだしもGTX260やHD5850あたりまでなら、普通に入るケースは多いですy

冷却にか、静音にか、どっちに勧めるかで選択絞った方が良いと思いますy

書込番号:10336835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/19 23:15(1年以上前)

少なくとも十年って、長!!
そこまで、長く使うなら冷却あるのみ?
私は、そこまで使うのは、絶対に無理><

書込番号:10336933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/10/19 23:19(1年以上前)

>電気屋さんにはあんまり置いてないかも・・・?

こっち田舎だから100%なさそうですね・・・w


>私がいま気になっているケースは黒鉄 OWL-PC720(B)です。

600mmですか・・それだとちょっとスペースが足りないかもw すみませんw



やはりHAF922にしたいと思います。
本当すみませんw優柔不断ですので・・。

ですがMarunnさん の構成は使ってみたいと思います 8万と言う言葉に惹かれたw
後CPUとマザーボードとメモリですね。 もう少し調べてみます。

書込番号:10336975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/10/19 23:21(1年以上前)

じゅ、十年は長すぎ・・?
いや 使って見せます 世界記録をだしますとも!(!?)

書込番号:10336991

ナイスクチコミ!2


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/19 23:24(1年以上前)

>ケースが大型化に話が進んでますが、そこまで大きくなくても良いのでは?

確かにそうですね。HDDを大量に積むという前提で書き込んでいましたが、
鏡割り名人さんは1Tあればいいかとありますし…
4−5台くらいでしたら、最初のP183でも、下段のシャドウベイにHDDを格納
して、上段のシャドウベイははずしちゃえばそこそこ長いカードもいけそうです。
ちょっと脱線してましたね、スミマセン

書込番号:10337017

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/19 23:26(1年以上前)

>こっち田舎だから100%なさそうですね・・・w

どんくらいの田舎なのかによりますね。
あと、あんまりというか全く置いてないこともあります。
というか普通は置いてませんwww

あと、マルンさんの+OS、DVDドライブが必要になりますので、15000円は見といたほうがいいかも・・・

書込番号:10337034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/10/19 23:34(1年以上前)

お、OSがあったぁぁぁ
2万位ですかねOTL
つまり 5万かぁ・・
CPU2 マザー2 メモリ1 ですかね 単位は万でw

それとCPUですが、AMDとインテルの特徴を見たところ、
3Dが得意なのがAMD! うーん

書込番号:10337105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/19 23:42(1年以上前)

パーシモン1wさん

>Marunnさん的に、AMDで組むなら、Phenom2X4 955BE+985G?

今はかなりミドル・ローに傾倒しつつあるのですが、仮に予算15万円で
組むとしたら ↓ ですかね。

[CPU] PhenomII965BE(TDP125W)
[MATH] 790FXの何か
[SSD] X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
[HDD] WESTERN DIGITAL WD10EADS (1TB SATA300)
[VGA] HD5870
[CASE] LIAN LI PC-K62
[PSU] ENERMAX GALAXY EVO EGX850EWT
[モニタ] 2万円以内の23インチ

>インテルだと、LGA1156版i7かi5に逝っても良いと思いますy

それそれ!将来性がありますもんね。

鏡割り名人さん 

>な、なんだってぇ! 全部構成しなおしてきます・・。w って言うか出直してきます。
広さは程ほどに欲しいし・・・吸気換気はしっかりしたい・・
PC選びは一生ものですからね。あと一ヶ月は思考時間ありますし。
じっくり考え直してみますw

パーツ選びは自作においてもっとも重要且つ楽しいことなので、思いっきし
悩んで、選んだ内容は規格等で問題ないか皆さんに確認してもらっちゃいま
しょう〜♪

さとし07さん こんばんわ〜

>DDR3も昔と違い、安く成ってるんでi7の選択のアドバイス ナイス。

ありがとうございます。
加えてDDR2一時に比べると値段上がってますよね、DDR3のハードルは低くなり
ましたね。

>HDDもWESTERN DIGITALの方が現時点で早さに分があると思うし。
1Tの方を切りわければ良いのでは。

そうですね。とりあえずパーテーションを分けて、システム80GB位に区切って
残りをデータ用にし、後々インテルSSDあたりをシステムに導入するとか?

にゃんとワンダフルさん 

>おぉー、「長男の意志を継ぐ者」はこんなところにいたのですか!
なんだー、てっきり緑以外の色にするもんだとばっかり思ってましたよ!

そうそう、我が家の長女はわたくしと正反対で「男勝り」な娘ですのよん。

>長男里帰りしてもいいんですけど・・・、その時は身包み剥がされてません?

長男用のお箱は完全な状態で大事に保存しておりまする。

鏡割り名人さん 

>>HDDもWESTERN DIGITALの方が現時点で早さに分があると思うし。
1Tの方を切りわければ良いのでは。
>ふむふむ・・・ぱーてぃしょんって奴ですな?

ピンポーン♪

nomi0112さん 

>とかいいつつ、P180はうまくはまると最高のケースです。
結構気に入ってますよ、私は

お箱は気に入ってしまえば、そのお箱に合ったパーツ選択をすればよいです
もんね。先ほど着替え終わった我が家の長女も、「まずケースありき」で組
みましたから。

パーシモン1wさん 

>ケースが大型化に話が進んでますが、そこまで大きくなくても良いのでは?
HD5870あたりの長いグラボ使うなら、まだしもGTX260やHD5850あたりまでなら、普通に入るケースは多いですy
冷却にか、静音にか、どっちに勧めるかで選択絞った方が良いと思いますy

わたくしもそう思います。
特に冷却性と静音性はま逆な要素ですし、デザインにもかなり違いが出ます。

今は1万円台前半で選択肢はたくさんあると思います。
たとえば静音性重視なら ↓ とか

http://kakaku.com/item/K0000019019/

冷却性重視なら ↓ とか

http://kakaku.com/item/K0000041373/

他メーカーでもたくさん良いものがありますよ〜♪

書込番号:10337187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/19 23:56(1年以上前)

Marunn的おすすめテンプレ

[CPU] Core17の何か
[MATH] LGA1156の何か
[MEM] DDR3の何か
[HDD] WESTERN DIGITAL WD10EADS (1TB SATA300)  約7,000円
[VGA] GTX260  約17,000円
[CASE] LIAN LI PC-K62  約14,000円
http://kakaku.com/item/K0000059532/
[PSU] ENERMAX PRO82+ EPR625AWT  約15,000円
[モニタ] 23インチ位の何か  約18,000円
[DVD] LGの安いモノ  約3,000円
[OS] Win7HPDS版  約14,000円(?)

計  約88,000円+CPU+メモリ+マザー

書込番号:10337331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/20 00:02(1年以上前)

>そうですね。とりあえずパーテーションを分けて、システム80GB位に区切って
残りをデータ用にし、後々インテルSSDあたりをシステムに導入するとか?

そうそう、CドライブはOSにもよるけど、60〜80位に切れば外周使えて快適。

書込番号:10337383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/20 00:16(1年以上前)

Marunnさん

>加えてDDR2一時に比べると値段上がってますよね

そ、そうだったのか全然チェックしてなかったorz
Q9550+P45のマザー+DDR2メモリ2GB×2が安く手に入らないかと企んでいたのに・・・。

>そうそう、我が家の長女はわたくしと正反対で「男勝り」な娘ですのよん。

私の今のMarunnさんのイメージは、そうですね・・・。例えばくしゃみなんかは
「ぶえぇぇっくしょい!ちきしょー!バーローめ!」ってやりそうな気がします。

あ、嘘です。すいません。土下座しますんで、その右手に持った結束ちゃんをしまって下さい。

>長男用のお箱は完全な状態で大事に保存しておりまする。

長男の扱いには他人とは思えないところがあるので、いつか報われる日が来るのを待っていますよ!頑張れ長男!強く生きろよ・・・!

書込番号:10337491

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/20 00:17(1年以上前)

じゃあ私も・・・(マルンさんのテンプレ)

[CPU] Corei7の何か
[MATH] LGA1156の何か
[MEM] DDR3の何か  約8,000円
[HDD] WESTERN DIGITAL WD5000AAKS(500GB SATA300)  約5,000円
[VGA] GTX260  約17,000円
[CASE] HAF922  約19,000円
[PSU] ENERMAX MODU82+ EMD625AWT  約17,000円
[モニタ] Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D  約20,000円
[DVD] LGの安いモノ  約3,000円
[OS] Win7HPDS版  約14,000円(?)
[キーボード]適当な奴  約2,000円
以上105,000円

あと45,000円ですね。
20,000円のマザー、25,000円のCPUってとこかな。

書込番号:10337501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/10/20 01:04(1年以上前)

出来ましたー
これでどうです?

[HDD] WESTERN DIGITAL WD5000AAKS (500G
SATA3007200) 約5,000円
WESTERN DIGITAL WD10EADS (1TB SA
TA300) 約7,000円
[VGA] Palit Microsystems GeForce GTX 26
0 Sonic216 SP 896MB 約17,000円
[CASE] P183 約19,000円
[PSU] ENERMAX PRO82+ EPR525AWT(一個下げて)約13,000円
[モニタ] FLATRON Wide LCD W2442PA-BF 約24,000円
[CPU] Core i7 860 BOX 約27000円
[メモリ]Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組) 8400円
[マザー]GA-P55M-UD2 Rev.1.0  14000円
[キーボード]適当  2000円
OS 14000円(?)
計15万400円・・・どうですか?あとファンも入れるとなると16万 
少しオーバーですが仕方ないですねw

書込番号:10337729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/10/20 01:07(1年以上前)

あ、ケースはHAFUですw 値段はあってるw

書込番号:10337750

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/10/20 01:08(1年以上前)

6年生です

皆さん、こんばんは
 こんなケースどうですか10年使えるかは知りませんが。(8万円台だそうですが)
http://www.thermaltake.com/product_info.aspx?PARENT_CID=C_00001541&id=C_00001542&name=Level+10&ov=n&ovid=n

 うちのケースには6年選手がいますが。(ME,2000、XP、VISTA、7まで使うか?)
http://windy-online.com/ex_case/ex1000r/std/index.html
 外付け電源の予備もあるので10年使えるかも。(Mini-ITXにすれば内部電源かACアダプターにします。さすがに350Wと250WではATXは?)

書込番号:10337751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/20 01:20(1年以上前)

鏡割り名人さん 

>出来ましたー
これでどうです?

お疲れ様です〜♪
多分本当に疲れたと思いますよ、拾い出しって結構大変ですものね。

◇わたくしなりに確認させていただきたいこと。

>[HDD] WESTERN DIGITAL WD5000AAKS (500G
SATA3007200) 約5,000円
WESTERN DIGITAL WD10EADS (1TB SA
TA300) 約7,000円

HDDにどのようなデータを保存される予定ですか?
とりあえずHDDを1台に絞れば5,000円〜7,000円位削れますから。

>[CASE] P183 約19,000円

GTX260の長さ的にいけそうですか?(ForALL)

>[マザー]GA-P55M-UD2 Rev.1.0  14000円

「UD3」ですかね?価格ではこれがありましたが・・・

>計15万400円・・・どうですか?あとファンも入れるとなると16万 
少しオーバーですが仕方ないですねw

ケースファンですか?CPUクーラーでしたっけ?

書込番号:10337792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/20 01:26(1年以上前)

鏡割り名人さん 

>あ、ケースはHAFUですw 値段はあってるw

それならグラボの長さ心配ないですね。

撮る造さん こんばんわ〜

>こんなケースどうですか10年使えるかは知りませんが。(8万円台だそうですが)

かっこいいですね!なんかの映画に出てくる要塞みたいです。
ただ、8万円ですか・・・

書込番号:10337809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/10/20 01:41(1年以上前)

ツ、疲れましたーw でも選ぶ際ってとても楽しいw
お財布とも相談しながらだけどw
15万ギリの時はほんと嬉しいですねw

>HDDにどのようなデータを保存される予定ですか?
>とりあえずHDDを1台に絞れば5,000円〜7,000円位削れますから。

ですねぇ・・・1Tでおkにしますかw

>>[マザー]GA-P55M-UD2 Rev.1.0  14000円

>「UD3」ですかね?価格ではこれがありましたが・・・

UD2ですねw 四捨五入と言うか 多めに入れてあるんでw



>ケースファンですか?CPUクーラーでしたっけ?

ケースファンですね、CPUクーラーは付属された無かったら買いますがw

書込番号:10337859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/20 01:42(1年以上前)

あれ〜にゃんとワンダフルさんが結束ちゃんでグルグルにされてる〜
DDR2は、少しづつ需要が減ってるから、むしろ上がる一方かもよ?
二ヶ月前よりDDR3も微妙に上がってるけどね。

撮る造さん
8万のケース お買い上げ レポお願いいたします(笑)
しかし凄いケースですね。

Marunnさん
こそりと作業やってたの?

書込番号:10337865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/20 02:00(1年以上前)

>[マザー]GA-P55M-UD2 Rev.1.0  14000円
GA-P55-UD3Rをお勧めしますy
フェーズ数が、いっきにあがるので、安定性に良いかと。

グラボが、GTX260まで必要かな?と。
ゲーム名が出てないのですが、9600GTGEや9800GTGEでも良さそうですけどね。

DVD/CDドライブ忘れてますy

書込番号:10337922

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/20 02:06(1年以上前)

500GBの方がいいよ。

所詮10EADSは倉庫用だから。

書込番号:10337934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/20 02:36(1年以上前)

確かに500の方が早い。
中々出してこなかったけど、出てきたらビツクリの速さ。

書込番号:10337987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/20 02:54(1年以上前)

皆さん おっつかれ様デッス!

いやぁ〜!疲れた疲れた!
やっとこさ長女のお召かえが終わりましたぁ〜
レポは明日ですね。

鏡割り名人さん 

>ツ、疲れましたーw でも選ぶ際ってとても楽しいw
お財布とも相談しながらだけどw
15万ギリの時はほんと嬉しいですねw

ウフフ、お疲れ様でした。
とりあえず、一旦休憩してまた明日にでも選ばれたパーツの評価や口コミ
などをチェックしてみるのもいいかもですよ。

さとし07さん 

>あれ〜にゃんとワンダフルさんが結束ちゃんでグルグルにされてる〜

さて、200mmの結束ちゃんを何本使用したでしょう?

DDR2は、少しづつ需要が減ってるから、むしろ上がる一方かもよ?
二ヶ月前よりDDR3も微妙に上がってるけどね。

>Marunnさん
こそりと作業やってたの?

ええ!やっておりましたわよ!長女のお召かえ。
今回はまた色々得るものがありました。詳細は明日レポしマッス!!

richanさん 

>500GBの方がいいよ。
システムを兼ねるのでしたら私もその方が良いと思います。

書込番号:10338008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/20 02:58(1年以上前)

はて何でしょう?
WESTERN DIGITAL WD5000AAKSをシステム80GBに区切って計ってみましたが
・・・遅いです。↑ 他の方がレビューされてるのと比べるとかなり遅い。

???

書込番号:10338017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/20 03:33(1年以上前)

>WESTERN DIGITAL WD5000AAKSをシステム80GBに区切って計ってみましたが
区切れば、使用すれば遅くなりますy
OSが入ると、余分なアクセスが生じて遅くなります。
また、最外周がもっとも速く、区切るなどして内周へ近づくほど速度は落ちます

書込番号:10338053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/20 09:45(1年以上前)

さとし07さん

>あれ〜にゃんとワンダフルさんが結束ちゃんでグルグルにされてる〜

見てたんなら助けて下さいよ〜ww
私、今グルグル巻きにされて、空のお風呂に入れられ、水をちょっとずつ足されています!
あぁ、最後に大学いもが食べたかった・・・。

>DDR2は、少しづつ需要が減ってるから、むしろ上がる一方かもよ?

げげ、困ったなぁ。これはi7に移行しろということなのでしょうか・・・。

鏡割り名人さん

>[マザー]GA-P55M-UD2 Rev.1.0  14000円

これってMicroATXですね。
私もUD3Rを薦めておきますね。

書込番号:10338676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/10/20 10:51(1年以上前)

>これってMicroATXですね。
>私もUD3Rを薦めておきますね。

ミクロだったのかぁぁ モウ一回探してみますw

書込番号:10338895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/10/20 11:10(1年以上前)

>GA-P55-UD3R Rev.1.0

これですねw 変えておきます。

>500GBの方がいいよ。

500G二個にしますね。

書込番号:10338952

ナイスクチコミ!2


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/10/20 14:57(1年以上前)

鏡割り名人さんこんにちわ。

僕が思うにRADEONはだめ?HD 5770くらいあれば大抵のゲームは快適じゃないかな?
予算は的には変わらないけど消費電力とかはGTX260よりはかなり少ないと思う。他に投売りで激安状態ののHD 4870とかもお勧め。HD 4890も値下がりしてきてるのでお勧めです。コストパフォーマンスはRADEONがかなりいい。


あとモニターとかを23インチにしたりすると若干安くなると思います。解像度は同じで少し大きさが小さくなりますが、24インチと23インチの両方持ってますが、そう使い勝手に差が出ることもなく使えてますよ。

書込番号:10339673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/20 18:10(1年以上前)

>[モニタ] FLATRON Wide LCD W2442PA-BF 約24,000円
安価な店が減ったのか、値段上がってますね。
別の液晶も考えておいた方が良いかも

書込番号:10340346

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/20 18:38(1年以上前)

安物だけど、買って思った。
三菱がいいよぉ〜。

書込番号:10340474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3280件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/10/20 19:06(1年以上前)

すれ主あんどみなさんこんばんわ。添付は最近のガラクタじゃんく買いです。スレ違で申し訳ないのですが、アキバのFaith&工房 合同店舗いった人いますか?

書込番号:10340608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/20 19:32(1年以上前)

けんけんRXさん
どうもです。
日曜に行きましたが、さら〜っとしか見てないので、ご質問には答えられないとおもいます。
がんこなオークさんも行ったみたいなので、ご質問されてみては。

書込番号:10340743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/20 19:48(1年以上前)

OSの所 (Cドライブ)

Dドライブ

Marunnさん
OSの入ってないドライブで測ってみて。
パーシモン1w さんの言われる通りで速度変化しますので。

皆さんが早いのは、空の状態で測るから早いのよ。

うちのシーゲイトはこんな感じです。

書込番号:10340829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/20 22:42(1年以上前)

皆さん こんわばんわーーー!

やるべきことが多すぎてテンパリ気味の
Marunnです。

パーシモン1wさん 

>>WESTERN DIGITAL WD5000AAKSをシステム80GBに区切って計ってみましたが
>区切れば、使用すれば遅くなりますy
OSが入ると、余分なアクセスが生じて遅くなります。
また、最外周がもっとも速く、区切るなどして内周へ近づくほど速度は落ちます

ほうほう、そうなんですか。
わたくし今まで必ず区切ってました、以前は60GB位で。
理由は、システムとデータを分けたいことと、行く行くSSDへ換装
することを意識してです。

んで、今回はやはりインテルのSSDへの換装を意識して80GBで
区切ってるのですが、当面このまま使用する場合、区切らないほうが
良いんですかね?
換装する段階でパーテーション操作はできるので、そのとき80GB
にするとか?

にゃんとワンダフルさん 

>見てたんなら助けて下さいよ〜ww
私、今グルグル巻きにされて、空のお風呂に入れられ、水をちょっとずつ足されています!
あぁ、最後に大学いもが食べたかった・・・。

わたくしは拷問のスペシャリストですかぁ?
さっさと白状した方が身のためだぞ・・・へっへっへ

鏡割り名人さん 

>GA-P55-UD3R Rev.1.0
これですねw 変えておきます。
>500GBの方がいいよ。
500G二個にしますね。

煮詰まってきましたね!
これは、組みあがってからのレポが義務付けられましたね〜

R26B改さん 

僕が思うにRADEONはだめ?HD 5770くらいあれば大抵のゲームは快適じゃないかな?
予算は的には変わらないけど消費電力とかはGTX260よりはかなり少ないと思う。他に投売りで激安状態ののHD 4870とかもお勧め。HD 4890も値下がりしてきてるのでお勧めです。コストパフォーマンスはRADEONがかなりいい。

AMDぁ〜なわたくしからすると、個人的にはRADEONが好きなんで
すが、ゲームタイトルによっては、Gefoさんにかなり水をあけられ
るんですよね〜。なのでGefoさん進めちゃいました。

>あとモニターとかを23インチにしたりすると若干安くなると思います。解像度は同じで少し大きさが小さくなりますが、24インチと23インチの両方持ってますが、そう使い勝手に差が出ることもなく使えてますよ。

わたくしもその辺は同じ意見ですね。ここでもかなり予算切り詰めそ
うです。ただ、すでに選ばれてるモニターにかなりこだわりがあるよ
うなので、お任せかなと。

けんけんRXさん お久しぶりですぅ〜

>すれ主あんどみなさんこんばんわ。添付は最近のガラクタじゃんく買いです。スレ違で申し訳ないのですが、アキバのFaith&工房 合同店舗いった人いますか?

面白そうですねぇ〜 いいなぁアキバ、行きたいなぁ〜
マザーが980円っていったい・・・

さとし07さん 

>Marunnさん
OSの入ってないドライブで測ってみて。
パーシモン1w さんの言われる通りで速度変化しますので。
皆さんが早いのは、空の状態で測るから早いのよ。

そーなんですか?
後で計って見ます。(OSの入ったドライブしか計ったことないかも)

書込番号:10342012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/20 22:58(1年以上前)

Cドライブ

Dドライブ

う〜ん、でもやっぱ遅いですね・・・

書込番号:10342166

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/20 23:00(1年以上前)

マルンさん、こんばんは〜〜。

中身入ってるからじゃないですかね?

またはチップセットの問題とか・・・

書込番号:10342183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/20 23:08(1年以上前)

richanさん こんばんわ〜

>中身入ってるからじゃないですかね?
またはチップセットの問題とか・・・

う〜ん、でもまあいいや。
もう最近スペックとかベンチマークとかだんだんどうでも良くなって
きちゃいました。ほとんどコスパ&ファッション性重視に傾倒してま
すね。何となく自分のスタイルが確立されてきました。

書込番号:10342254

ナイスクチコミ!1


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/10/20 23:19(1年以上前)

Marunnさんどうも。
>ゲームタイトルによっては、Gefoさんにかなり水をあけられ
るんですよね〜。なのでGefoさん進めちゃいました。

まぁミラーズエッジとかはGeforceとかの方がいいみたいだけど、大抵のゲームはRADEONで問題ないですよ。
純粋な演算性能が高い最近のRADEONなら大抵のことはカバーできますよ。
Geforceはカード長もかなり長くなりがちなのでケースに入らなかったり、エアフローを分断して窒息状態になったりで良くない要素が多いように思えます。
それに何よりも消費電力は馬鹿にならないと思う。
より消費電力の少ない40nmプロセスのGPUのを選べば同じ性能でも消費電力は激減するので電気代安くなるし、電源ユニットの負担も下げれると思う。

書込番号:10342366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/10/20 23:23(1年以上前)

>[モニタ] FLATRON Wide LCD W2442PA-BF 約24,000円
>安価な店が減ったのか、値段上がってますね。
>別の液晶も考えておいた方が良いかも

あ、上がってるー!
これも良かったけど他探して見ます・・・w


>安物だけど、買って思った。
>三菱がいいよぉ〜。

三菱ですね!分かりました。


>煮詰まってきましたね!
>これは、組みあがってからのレポが義務付けられましたね〜

(゜Д゜)<な、なんだってー!
レポートって言うと何をすれば・・?解説ですね!



>>僕が思うにRADEONはだめ?HD 5770くらいあれば大抵のゲームは快適じゃないかな?
>>予算は的には変わらないけど消費電力とかはGTX260よりはかなり少ないと思う。他に投売りで激安>>状態ののHD 4870とかもお勧め。HD 4890も値下がりしてきてるのでお勧めです。コストパフォー>>マンスはRADEONがかなりいい。

>AMDぁ〜なわたくしからすると、個人的にはRADEONが好きなんで
>すが、ゲームタイトルによっては、Gefoさんにかなり水をあけられ
>るんですよね〜。なのでGefoさん進めちゃいました。

ふむふむ・・・ちょっと見てきますね

書込番号:10342407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/20 23:23(1年以上前)

まあ、うちのワンテラより早いじゃん。
起動時の、シークバーの回数減ったでしょ。

書込番号:10342409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/20 23:35(1年以上前)

ここで、レポを義務付けられた人は、
さとし07さん、鏡割り名人さん、私の3人?

書込番号:10342491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/20 23:44(1年以上前)

ちゃーびたんさん こんばんわ〜

わたしと一緒に、レポート用紙が無いって事で逃げましょうよ。
二人で逃げれは怖く・・・
おっと、鏡割り名人さんも入る?

書込番号:10342562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/20 23:46(1年以上前)

さとし07さん、こんばんは

ですね^^
皆一緒に、教授から一緒に逃げましょうか。
ん?まだ、ばれてない^^
今の内に、逃亡〜

書込番号:10342580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2009/10/20 23:53(1年以上前)

モニターは「Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D」にしましたw

>わたしと一緒に、レポート用紙が無いって事で逃げましょうよ。
>二人で逃げれは怖く・・・
>おっと、鏡割り名人さんも入る?

レポートって 外見とかをアップすればいいってことでしょうかw
レポート用紙買って来ましょうか?w

書込番号:10342629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/20 23:58(1年以上前)

まだ、大丈夫みたい

コソリ コソリ
逃げろ〜

少しだけ、裏切ります。
あのグリスは、硬くて粘りが無い。
暖めても粘りが無いので、伸ばし中で止めました。
うん○盛りに変更。
温度は、逃亡中にて不明にしときます。

書込番号:10342668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/21 00:13(1年以上前)

R26B改さん 

>まぁミラーズエッジとかはGeforceとかの方がいいみたいだけど、大抵のゲームはRADEONで問題ないですよ。
純粋な演算性能が高い最近のRADEONなら大抵のことはカバーできますよ。

そうですねぇ。「わたくしがGefoさんにかなわない!」と思ったのが
バイオハザード5でした。

>Geforceはカード長もかなり長くなりがちなのでケースに入らなかったり、エアフローを分断して窒息状態になったりで良くない要素が多いように思えます。
より消費電力の少ない40nmプロセスのGPUのを選べば同じ性能でも消費電力は激減するので電気代安くなるし、電源ユニットの負担も下げれると思う。

たしかにそうですね。わたくしも最近は消費電力がかなり気になって
きましたので、Radeさんの5000シリーズがかなり魅力的です。
あとはお値段がこなれるのを待ちます。

鏡割り名人さん 

>(゜Д゜)<な、なんだってー!
レポートって言うと何をすれば・・?解説ですね!

組み終わった感想などをレポートしてくださいませ♪

>まあ、うちのワンテラより早いじゃん。
起動時の、シークバーの回数減ったでしょ。

全くの新構成なので、比較対象がないんです(泣

ちゃーびたんさん 

>ここで、レポを義務付けられた人は、
さとし07さん、鏡割り名人さん、私の3人?

前のスレでお一人いたのですが、そういえばどうなったんですかね?

さとし07さん 

>わたしと一緒に、レポート用紙が無いって事で逃げましょうよ。
二人で逃げれは怖く・・・
おっと、鏡割り名人さんも入る?

ちゃーびたんさん 

>ですね^^
皆一緒に、教授から一緒に逃げましょうか。
ん?まだ、ばれてない^^
今の内に、逃亡〜


ダメ!
逃げると我が家の番犬4匹が追いかけますわよ!

鏡割り名人さん 

>レポートって 外見とかをアップすればいいってことでしょうかw
レポート用紙買って来ましょうか?w

まぁ、お一人だけとっても良い子さんですね〜♪
まじめで大変よろしい!

好きよ、真面目な方♪

さとし07さん 

>少しだけ、裏切ります。
あのグリスは、硬くて粘りが無い。
暖めても粘りが無いので、伸ばし中で止めました。
うん○盛りに変更。温度は、逃亡中にて不明にしときます。

そうですか?
やっぱ定番銀グリちゃんがいいみたいですね!

書込番号:10342778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/21 00:16(1年以上前)

皆様、こんばんわ

あぁ、生きてるって素晴らしい!


けんけんRXさん、どうもです。

まだ行った事ないですねー。何かお探しですか?
今度行ったら(いつ行くか不明ですが)見てきましょうか?


Marunnさん

>さっさと白状した方が身のためだぞ・・・へっへっへ

恥ずかしい幼少の頃のあだ名を聞き出されてしまいました。
もうお婿にいけない。ヨヨヨ。

>ほとんどコスパ&ファッション性重視に傾倒してますね

今度は紅白歌合戦にでてくる小林幸子さん並のファッションを期待していますよ。


ちゃーびたんさん、さとし07さん

逃亡しても良いですけど、見つかった時は私の二の舞ですよ?気をつけて下さいね。


撮る造さん

お、そいつぁ10周年だか何だかのケースでしたっけ?
何なんですかね?コレ。マンションをモチーフにでもしたんでしょうか?
「マザーだけにお母さんはこの部屋です」(これが言いたかった!)

書込番号:10342804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/21 00:38(1年以上前)

>逃げると我が家の番犬4匹が追いかけますわよ!
ちょっレポしたじゃないですか〜 ケツをガッツリ番犬に噛まれました。
ちゃーびたんさん、犬はここで阻止しますので早く逃げて〜

話は変わりグリスですが、温度的には良さげですよ。
なじんでからレポです。

書込番号:10342928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/21 00:43(1年以上前)

あ、やっぱり^^;
M/Bが帰って来たら、しますね^^
さていつになる事やら…
気長に待ってて下さいな

書込番号:10342960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/21 01:27(1年以上前)

にゃんとワンダフルさん こんばんわ〜

>あぁ、生きてるって素晴らしい!

確かにすんばらすぃ〜ですけど、どうしました急に?

>さっさと白状した方が身のためだぞ・・・へっへっへ
>恥ずかしい幼少の頃のあだ名を聞き出されてしまいました。
もうお婿にいけない。ヨヨヨ。

んじゃ、わたくしの幼少の頃のあだ名を晒しましょう。

   ま・る・ん・  です。

>逃亡しても良いですけど、見つかった時は私の二の舞ですよ?気をつけて下さいね。

そうそう、気をつけましょう〜♪

もうひとつのわたくしのあだ名 サイード (わかる?)

さとし07さん 

>ちょっレポしたじゃないですか〜 ケツをガッツリ番犬に噛まれました。ちゃーびたんさん、犬はここで阻止しますので早く逃げて〜

我が家の番犬は「パグらしからぬ異常に俊敏通称なパーマ」です。
パーマの由来は、スポーツブランドの「プーマ」のマークにうちの
パグちゃんのシルエットが似ているからです。

よって、 逃・げ・れ・ま・せ・ん・

>話は変わりグリスですが、温度的には良さげですよ。
なじんでからレポです。

そうそう、素直にレポれば何も怖い思いしませんわよん♪

ちゃーびたんさん 

>あ、やっぱり^^;
M/Bが帰って来たら、しますね^^
さていつになる事やら…気長に待ってて下さいな

まぁ、皆さん!わかればよろしい。わかれば・・・ふふふ

書込番号:10343144

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/10/21 01:49(1年以上前)

にゃんとワンダフルさんへ

>何なんですかね?コレ。マンションをモチーフにでもしたんでしょうか?
「マザーだけにお母さんはこの部屋です」(これが言いたかった!)

 牢獄ではないですか、独房みたいのが一杯ですから、母は別に座敷牢が用意されているようですが。
 配線はどうなってるんですかね。謎ですね。
 少なくてもIDEやフロッピーのケーブルは通らないかと。

http://www.thermaltake.com/product_gallery.aspx?PARENT_CID=C_00001541&id=C_00001542&name=Level+10&ov=n&ovid=n&parent_cp=

書込番号:10343216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/21 01:54(1年以上前)

>よって、 逃・げ・れ・ま・せ・ん・
背筋が凍りました。(涙)

そうだ、HDDの区切りの事だけど今のままで良いんじゃないかな。
Cドライブが外周の、美味しい所に有るので快適なはず。

SSD導入の時は、俺ならクリーンインストールします。
OSは、使ってるうちにレジストリにゴミが溜まって遅くなるので。
メンドイけど。
まあ、ほんの一例です。

書込番号:10343230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/21 02:21(1年以上前)

>やっぱ定番銀グリちゃんがいいみたいですね!
AS-05は、良いんですけど、伸びないんですy

GELID GC-EXTREMEが、塗りやすい、AS-05同等に冷えると聞くので試しに使ってみたいですね。

量を欲するなら、GELID GC-2かな。伸びにくいらしいが、AS-05ほどでは無い様子。

書込番号:10343282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/21 02:37(1年以上前)

Marunnさん

>確かにすんばらすぃ〜ですけど、どうしました急に?

あ、これは悪夢のような拷問から開放されたのでついつい出てしまいました。
リアルでは今のところ生死の境を彷徨った事は・・・、あるかなぁ?

>もうひとつのわたくしのあだ名 サイード (わかる?)

分かりませんでした・・・orz

でも悔しかったのでググってみました。

やっぱり分かりませんでした・・・orz


撮る造さん

リンク先の画像を見させてもらいました。
うーん、各部の写真が載ってますね。ただどこがどこだか分からない・・・、パズルかww
牢獄というのも言い得て妙です。しかしこういうのも楽しそうですね。
店頭に飾ってあったら絶対いぢって壊しそう、私。


鏡割り名人さん

最初はHDD1台で運用で、足りないと思ったら追加、っていうのはどうですか?
グラボもGTS250かHD4850辺りにしておいて、物足りなくなったら変更とか?

拡張性も気にされていたようですので、後々変更を加える可能性があるのなら、
とりあえず15万以内に収まるような部品選びでも良いのかなと思ったり思わなかったり。

ケース、OSは決定で良いんですよね?
後はモニターと中身が決まったら、余ったお金でファンの購入とかどうでしょう?

書込番号:10343313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/21 02:40(1年以上前)

さとし07さん 

>そうだ、HDDの区切りの事だけど今のままで良いんじゃないかな。
Cドライブが外周の、美味しい所に有るので快適なはず。

ホントですか?ではこのままにしておきますね。

>SSD導入の時は、俺ならクリーンインストールします。
OSは、使ってるうちにレジストリにゴミが溜まって遅くなるので。
メンドイけど。まあ、ほんの一例です。

確かにその方が最適ですよね。
面倒くさがり屋のわたくしはついつい丸ごとコピーしちゃいます。

パーシモン1wさん こんばんわ〜

>AS-05は、良いんですけど、伸びないんですy
GELID GC-EXTREMEが、塗りやすい、AS-05同等に冷えると聞くので試しに使ってみたいですね。
量を欲するなら、GELID GC-2かな。伸びにくいらしいが、AS-05ほどでは無い様子。

ほうほう、そうなんですか?
わたくし単純にAS-05しか使ったことがないだけなんですが、手持ちの
がなくなったら試してみよっと。

書込番号:10343323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/21 02:45(1年以上前)

にゃんとワンダフルさん 

>あ、これは悪夢のような拷問から開放されたのでついつい出てしまいました。リアルでは今のところ生死の境を彷徨った事は・・・、あるかなぁ?

あぁ、そうでしたか、あの程度の「締め上げ」でですか、そうですか。

>>もうひとつのわたくしのあだ名 サイード (わかる?)
>分かりませんでした・・・orz
でも悔しかったのでググってみました。
やっぱり分かりませんでした・・・orz

「アメリカドラマシリーズ」「LOST」でぐぐってみ。
って、言い方は大嫌いなので、お調べになってくださいね♪

書込番号:10343328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/21 03:24(1年以上前)

鏡割り名人さん

かなり皆さんアドバイスありましたので、判断材料は十分出揃ってき
たと思います。
後は、それらの材料を吟味し、ゆっくりご自身で検討されると良いと
思います。

なので、みなさんもそろそろ静観してあげることにしましょう。
消化不良をおこしちゃいますので。

勝手に仕切ってごめんなさいね。


                 Marunn ♪

書込番号:10343375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/21 03:38(1年以上前)

>なので、みなさんもそろそろ静観してあげることにしましょう。
そうですね。
いくつか見てないモノもあるでしょうから、数日なり、ジックリと調べてみると良いです。
調べていて、○と△の違いがわからない、とか、×より◇の方がもしかして良いの?というのも出てくると思いますから。

書込番号:10343387

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/21 14:22(1年以上前)

マルンさん、こんにちは。

LOSTの最終シーズン(season6)に、真田広之さんが出るみたいですね!!
私もシーズン1からずっと見てるので楽しみです。

今はスーパーナチュラルの方が好きだけど・・・

それと、昨日は一時に寝ちゃいましたぁ〜!!
もうすぐ・・・グラボが来る予感・・・!?

書込番号:10344778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/21 21:35(1年以上前)

richanさん こんばんわ〜

>LOSTの最終シーズン(season6)に、真田広之さんが出るみたいですね!!
私もシーズン1からずっと見てるので楽しみです。

シーズン6ですか!?
シーズン4まだ全部は出てないですよね?(DVD)
あ〜ん、早くみたいなぁ〜続き。
てか、真田さんって誰ですか?

>もうすぐ・・・グラボが来る予感・・・!?

え?グラボ買ったんですか?何なに?

書込番号:10346567

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/21 21:56(1年以上前)

marunnさん、こんばんは。

あぁ・・・そういえばテレビ見ないんでしたよね。
真田さんは、「ラストサムライ」や、最近ではお茶のCMに出てますね。


LOST見ている人はマウスのあるメーカーを見てピンと来るはず・・・

書込番号:10346708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/10/21 22:04(1年以上前)

つれずれなるままに・・・

真田 広之さんよ〜♪
薬師丸ひろ子さんと共演した映画「里見八犬伝」で、ブレイクした俳優さんらしい(^^;

父からいろいろ聞いて、古い映画も観たけれど、黒澤監督の「七人の侍」は名作だわ。
三船さんが渋い!!ミカは軽いけどね。
あと、「椿三十郎」加山雄三さん、田中邦衛さんが若い!今とはじぇんじぇん違う。必見!!!

今はまっているのは、「大長今」韓流ドラマ。イヨンエ主演。

書込番号:10346779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/21 22:06(1年以上前)

richanさん 

>真田さんは、「ラストサムライ」や、最近ではお茶のCMに出てますね。

ラスト侍観ましたけど、あの禿げのひとですか?

>LOST見ている人はマウスのあるメーカーを見てピンと来るはず・・・

???.........orz?

書込番号:10346787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/21 22:09(1年以上前)

まぁ、あちゅろんさん こんばんわ〜♪

突然現れたわね。

>真田 広之さんよ〜♪
薬師丸ひろ子さんと共演した映画「里見八犬伝」で、ブレイクした俳優さんらしい(^^;
父からいろいろ聞いて、古い映画も観たけれど、黒澤監督の「七人の侍」は名作だわ。三船さんが渋い!!ミカは軽いけどね。
あと、「椿三十郎」加山雄三さん、田中邦衛さんが若い!今とはじぇんじぇん違う。必見!!!
今はまっているのは、「大長今」韓流ドラマ。イヨンエ主演。

ごめんなさい、全・員・知・ら・な・い・わ・・・(泣

書込番号:10346805

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/21 22:12(1年以上前)

&#21085;げじゃないほうです。

渋いオジサマですよ。

LOST見てるんですよね??
ならあの企業ですよ。

グラボはねぇ・・・少々お待ちを。

書込番号:10346838

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/10/21 22:16(1年以上前)

真田広之のCMはこれです。(綾鷹)
http://www.youtube.com/watch?v=hdLDPm_-0fE

http://www.youtube.com/watch?v=__E8rbp7nrY&feature=related

書込番号:10346857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/21 22:16(1年以上前)

richanさん 

>&#21085;げじゃないほうです。
渋いオジサマですよ。

ごめんなさい、意味が全然わからないですけど、いいですもう。

>LOST見てるんですよね??
ならあの企業ですよ。

「だーまいにしあてぃぶ」ですか?それが何か?

書込番号:10346863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/21 22:20(1年以上前)

撮る造さん こんばんわ〜

>真田広之のCMはこれです。(綾鷹)

あ〜、ジャッキーチェンのラッシュアワーに出てた人ですね!
そんなに有名なんですか?その人。

書込番号:10346894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/10/21 23:01(1年以上前)

Marunn さんこんばんは!

有名かどうなのかは知りません。が
うちの両親の世代(40代、母は40ちょっと前)では、ほとんど知っているはずだと申しておりました。

さていよいよ、Win 7明日発売ですね〜。
ってか、もう発売ジャンか。このサブイ中深夜発売に逝っている人は
何をしている人でしょうネ?

書込番号:10347204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/21 23:03(1年以上前)

>さていよいよ、Win 7明日発売ですね〜。
1時間切りましたね、ワクワク(^^)

書込番号:10347220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/21 23:04(1年以上前)

Marunn帝国が送り込んだモビルスーツ、パーマ(核弾頭装備のガンダム)により、オケツを噛まれ生死の淵から奪還。

Marunnさん みなさん こんばんは〜

>そんなに有名なんですか?その人。
結構有名ですよ。カテゴリ的には、アクション俳優

書込番号:10347225

ナイスクチコミ!2


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/21 23:19(1年以上前)

こんばんは

話ははるか彼方へ飛びますがいいでしょうか

最近、Musicデータ&ソフトCDイメージを入れていたKURO-BOXの
HDDがヤバくなっちゃいました。電源入れるとそれはそれは元気な
音がしています(なくなる前の悲鳴)。一応データバックアップは
してあるんで問題ないんですが、HDDを交換するにもIDEのHDDは少な
いみたいですし、値段もSATAに比べてかなり高めですよね。
皆さんならどうしますか。KURO-BOXに見切りをつけて新しいLAN接続の
ものを買うか、それともCP悪いIDEのものを探すか。

今、かなり(KURO-BOXの)HDDがヤバいんで急いで決めなきゃいけない状態です

書込番号:10347349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/21 23:21(1年以上前)

あちゅろんさん 

>有名かどうなのかは知りません。が
うちの両親の世代(40代、母は40ちょっと前)では、ほとんど知っているはずだと申しておりました。

ほうほう、多分私が日本の芸能関係をまるで知らないだけですね、きっと。

>さていよいよ、Win 7明日発売ですね〜。
ってか、もう発売ジャンか。このサブイ中深夜発売に逝っている人は
何をしている人でしょうネ?

いやぁ〜、ホントこういうのに並ぶ人は凄いですね!
わたくし個人は「並ぶのだいっきらい」な人なので、じぇんじぇん理解でき
ないです。(外食するにも美味しいお店で並ぶのなら、普通のお店にすぐ入
りたいタイプですので)

ただ、こういったことは一種のお祭り騒ぎなんでしょうね。友達同士とか並
べば案外楽しいのかもしれませんね。

パーシモン1wさん 

>さていよいよ、Win 7明日発売ですね〜。
1時間切りましたね、ワクワク(^^)

パーシモンさんは即ポチでしたっけ?
さて、どなたが初レビューされるのかしら?

さとし07さん こんばんわ〜

>Marunn帝国が送り込んだモビルスーツ、パーマ(核弾頭装備のガンダム)により、オケツを噛まれ生死の淵から奪還。

まぁ、無事でしたのね、それは何よりでございます。

>>そんなに有名なんですか?その人。
>結構有名ですよ。カテゴリ的には、アクション俳優

アクションですか。私はジェット・リーが好きですね♪

書込番号:10347364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/21 23:29(1年以上前)

nomi0112さん こんばんわ〜

>話ははるか彼方へ飛びますがいいでしょうか

い、いえ、すみません。わたくしが脱線していただけなんです(汗

最近、Musicデータ&ソフトCDイメージを入れていたKURO-BOXの
HDDがヤバくなっちゃいました。

モノはコレ ↓ でしょうか?

http://southern-beach.dee.cc/kuro-box.htm

>HDDを交換するにもIDEのHDDは少ないみたいですし、値段もSATAに比べてかなり高めですよね。
皆さんならどうしますか。KURO-BOXに見切りをつけて新しいLAN接続の
ものを買うか、それともCP悪いIDEのものを探すか。

もちろんUSB接続では遅いということで論外ですよね?
私はなら、eSATA接続できる外付けHDDケースにSATA-HDDですかね。

>今、かなり(KURO-BOXの)HDDがヤバいんで急いで決めなきゃいけない状態です

うぇ〜ん!どなたかヘルプーーー!!

書込番号:10347420

ナイスクチコミ!1


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/21 23:42(1年以上前)

Marunnさん こんばんは

モノはそれです。単なる外付けHDDということでしたら
USBタイプでいいんですが、複数のPCで共有しているんで
LAN接続じゃないと厳しいんです。でも最悪ATOMあたりで
常時立ち上げ状態のPCを作って、フォルダー共有するしか
ないんでしょうかね、やっぱり。

書込番号:10347519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/21 23:49(1年以上前)

nomi0112さん
お使いのインターネットは光とかですか?

書込番号:10347569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/21 23:49(1年以上前)

Marunnさん、こんばんわ

サイード。調べました。
拷問っていう単語が目に入ったので速攻閉じました。
その内私の死に体が沖縄の海で発見されるかもしれません!その時はちゃーびたんさんにお任せします(何を)

Lostは見てないですねー。ゴーストなら見てるんですが・・・。


nomi0112さん、こんばんわ

KURO-BOXってIDE接続だったんですか。あ、ちょいと型が古いヤツですか?

私だったらSATA対応でRAID組めるNASのケースを探します。
というか実は↓のヤツをちょうど今使用中です。

http://kakaku.com/item/05391310794/

1TBのHDD2台でRAIDにして3万以内・・・になるかなぁ?
使い勝手は普通だと思いますが、若干うるさいのとタイマーで電源落とせないのが不満な位です。あとPS3からDLNAで使いたい場合は若干不便かもしれません。

書込番号:10347571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/21 23:53(1年以上前)

nomi0112さん

>USBタイプでいいんですが、複数のPCで共有しているんで
LAN接続じゃないと厳しいんです。

そうでしたか。私がざらっと見て一番お安かったのがコレ ↓ でした。

http://www.amazon.co.jp/Corega-1BAY-%E3%82%AE%E3%82%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E6%90%AD%E8%BC%89-LAN%E6%8E%A5%E7%B6%9AHDD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-CG-NSC1000GT/dp/B001J2KFWQ


>でも最悪ATOMあたりで常時立ち上げ状態のPCを作って、フォルダー共有するしかないんでしょうかね、やっぱり。

う〜ん、そうですねぇ常時立ち上げ状態ですとその方がよいんでしょうか。
ごめんなさい、お力になれなくて。

書込番号:10347591

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/22 00:18(1年以上前)

ジェット・リーは好きです。

リーサルウェポンを見て知りましたね。
何たってカッコイイです。


にゃんとワンダフルさん、こんばんは。

ゴーストですか〜。
天国からのささやきですよね?

私は深夜にやっているのを見てました。
シーズン1だったのかな?

書込番号:10347740

ナイスクチコミ!2


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/22 00:36(1年以上前)

さとし07さん こんばんは

ネットはJCOMの160Mです。ムラはありますがそこそこ速いのと
安いんで


にゃんとワンダフルさん こんばんは
かなり長く使っています。
今、Seagateの250G入れてるんですが、RMAも切れているぐらいですから
HDD Bank TERA CG-NSC2100GT デザイン的にはいいですね。ただ、RAID 0
(もしくはRAID 1)っていうのが…
RAID 0では以前懲りてるんで、避けたいかなと。シングルでも使えるようですが
その場合は1台だけみたいですね、書き込み見ますと

PS3は持っていないですし、DLNAでというのはないんで問題はないんですが



Marunnさんに紹介していただいたCG-NSC1000GT。
よさそうですね 、LAN接続で、SATA HDDが使える。
これですと、IDEのHDDの購入費用を少し超えるぐらいで買えそうですし
SATA HDDは1Tのがいくつか予備でありますし。

COREGAのHPみていたら、4台内臓タイプもあったみたいですね、RAID 5で。
残念なことに製造中止みたいですが。

書込番号:10347838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 00:48(1年以上前)

richanさん、こんばんわ

それです!天国からのささやきです。

実はシーズン1は飛び飛びで、シーズン2は今のところ10話までしか見てないんですよ。
私は長編物よりオムニバス形式の方が性に合っているのかもしれないです。

ぶつぶつと独り言を言ってる危ない人も、実は幽霊と話してんじゃねぇの?と思えば怖くない。


nomi0112さん

あ、私がお勧めした機種ですが、OSがXPのHOMEだった場合は注意が必要です。
NASにアクセスしようとする度にユーザー名とパスワードを聞かれます。
回避方法もちゃんとありますが、面倒くさい場合はお勧めしないです。

IOやバッファローの製品でも簡単で良さそうですが、HDDが好きなのを選べないのが難点ですね。最終的にはatom作戦ですね!

書込番号:10347892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/22 00:54(1年以上前)

にゃんとワンダフルさん こんばんわ

>サイード。調べました。
拷問っていう単語が目に入ったので速攻閉じました。
その内私の死に体が沖縄の海で発見されるかもしれません!その時はちゃーびたんさんにお任せします(何を)

だぁ〜め!そんな怖いことココで言っちゃ。

>Lostは見てないですねー。ゴーストなら見てるんですが・・・。

え〜!見てないんですかぁ〜?
んじゃ、お仲間に入れてあ〜げないっと!(ジョークよん♪)

richanさん 

>ジェット・リーは好きです。
リーサルウェポンを見て知りましたね。
何たってカッコイイです。

わたくしの超お勧めは「キス・オブ・ザ・ドラゴン」♪
も〜う、漏らすよ、ホント。

ところで、「だーまいにしあてぃぶ」は結局何だったの?

nomi0112さん 

>Marunnさんに紹介していただいたCG-NSC1000GT。
よさそうですね 、LAN接続で、SATA HDDが使える。
これですと、IDEのHDDの購入費用を少し超えるぐらいで買えそうですし
SATA HDDは1Tのがいくつか予備でありますし。

ホントですか?少しでもお役にたてたなら嬉しいですぅ〜♪
コレがさんてネットワーク機器を主に作ってる会社ですよね?
それ以外ではイマイチ聞かないので不安だったんですけど。

書込番号:10347919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 00:57(1年以上前)

nomi0112さん

あ、すいません追記です。

回避方法はこちらのクチコミにも書いてありますが、スタートアップにNASに接続しにいくバッチファイルを用意しておくイメージです。この設定は最初の一回だけでOKです(ただしパスワードを変えた場合はこのバッチファイルにも変更は必要)

RAID0に良くない思い出があるのですね、うーん、ならば精神的に避けた方が無難ですかね。

ちなみにMarunnさんのお勧めした機種は私がお勧めした機種の下位モデルですので、↑の回避方法をとる必要があるやもしれませぬ。連投失礼しました。

書込番号:10347928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 01:12(1年以上前)

Marunnさん

あ、すいません。ちょいと不適切な表現がありましたね。
以下、訂正文です。

その内私のポコニャンが沖縄の海で発見されるかもしれません!その時はちゃーびたんさんにお任せします(何を)

>んじゃ、お仲間に入れてあ〜げないっと!(ジョークよん♪)

えぇ〜、まじで!LOST見る見る〜☆

ん、しまったちょっとテンションが変な方向に行ってしまった。


nomi0112さん

私はKURO-BOXを使用した事がなく、コレガさんのこの機種しか使った事が無いので前述した回避方法とか知っていらっしゃったら上記のコメは忘れて下さいませ。

書込番号:10347979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/22 01:22(1年以上前)

>ネットはJCOMの160Mです。
うちもウルトラ160です。何がウルトラなのか(笑)

黒箱はイーサーネットが10M/100Mと有るので新たに購入の方が良いかと。

Marunnさん いいの見つけてきますね
それに、1プラッタ500のハード入れれば幸せに成れるかと。
あっ予備が有るんですね。

書込番号:10348013

ナイスクチコミ!2


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/22 01:43(1年以上前)

にゃんとワンダフルさん ありがとうございます

OSはXPのPROですので大丈夫かと。またKURO-BOXでは
ログオン時に、ドライブレターを割り振っていました
ので、同じようにできるのではないかと思いますが、
なんかあったときはよろしくお願いします

Marunnさん 本当にありがとうございます
コレガはLANカードやハブなんかいくつか使って
います(今では無線ルーターも)。

さとし07さん
やはり古いものに縛られるより、新しいのを購入の
ほうがいいですよね。明日にでも購入してきちゃうかも…


みなさん、本当にありがとうございます。これで
完全にイっちゃう前に移行ができそうです.

ありがとうございました。

書込番号:10348068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/22 01:49(1年以上前)

あ!やっばぁ〜い!!
300超えちゃった、どうしよ〜。

う〜ん、一旦閉じますかねぇ。

さとし07さん 

>Marunnさん いいの見つけてきますね
それに、1プラッタ500のハード入れれば幸せに成れるかと。
あっ予備が有るんですね。

なんかわたくしもほっすぃくなってきちゃいました・・・が、
もういい加減最近使いすぎなので、一旦財布を封印しなくちゃ。

ところで、現状私はWinXPとVista各1台の計2台構成なのですが、
XPとVistaでファイルの共有をするうえで、何か気をつけることって
ありますか?

書込番号:10348092

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/22 01:50(1年以上前)

http://www.dharmapoint.com/products/DRTCM01

DHARMA(ダーマ)です。
あると思ってましたが、価格のメーカーにもないんですね。

4亀とかでは結構書いてあるので・・・。

書込番号:10348095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/22 01:57(1年以上前)

>XPとVistaでファイルの共有をするうえで、何か気をつけることって
ありますか?
何かめんどいかもよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113013956

書込番号:10348113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/22 02:16(1年以上前)

richanさん 

>DHARMA(ダーマ)です。
あると思ってましたが、価格のメーカーにもないんですね。
4亀とかでは結構書いてあるので・・・。

なんだぁ〜、そういうことですかぁ〜  なますて。

さとし07さん 

>>XPとVistaでファイルの共有をするうえで、何か気をつけることって
ありますか?
>何かめんどいかもよ。

ですね・・・やめときます。
てか、私も考えてた用途がPC一台だけ電源ONですから、ファイルの共有
じゃ駄目でした。エヘ

書込番号:10348164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/22 02:26(1年以上前)

>てか、私も考えてた用途がPC一台だけ電源ONですから、ファイルの共有
じゃ駄目でした。エヘ
おちゃめなMarunnさん(笑)

おねむします。
おやすみ〜

書込番号:10348175

ナイスクチコミ!2


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/22 21:10(1年以上前)

こんばんは

今日帰りに買おうと思っていくつか回って見たんですが、
よく行く店で、CG-NSC4501GTを見つけました。
CG-NSC4500GTの後継でしょうか?RAID 5でも使えるよう
なので(Promiseチップなのが気になりますが)、ちょっと
予算奮発してみようかと思い何も買わないで帰ってきました。
こちらですと、4台をシングルモードでも使えるみたいですし…

こちらのこと、少し調べて見ます。
とりあえずデータはLAN経由で吸出し中ですが、かなり時間かかりそうですね

書込番号:10351217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/22 21:43(1年以上前)

皆さん こんばんわーーー!

たった今、間違えて他人のスレで
挨拶をしてしまった Marunn です。

nomi0112さん こんばんわ〜

>今日帰りに買おうと思っていくつか回って見たんですが、
よく行く店で、CG-NSC4501GTを見つけました。
CG-NSC4500GTの後継でしょうか?RAID 5でも使えるよう
なので(Promiseチップなのが気になりますが)、ちょっと
予算奮発して

まぁ、それは良かったですねぇ!
んで、さっそくポチ

>みようかと思い何も買わないで帰ってきました。
こちらですと、4台をシングルモードでも使えるみたいですし…
こちらのこと、少し調べて見ます。

らなかったんですね・・・
確かに少々お値段もはりますし、いきなりポチれるものでもないで
すものね。

>とりあえずデータはLAN経由で吸出し中ですが、かなり時間かかりそうですね

でも、大事にいたらなくて良かったですね、ホント。
バックアップできたなら、じっくりご検討くださいなぁ〜♪

書込番号:10351457

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/22 21:57(1年以上前)

marunnさん、こんばんはぁ〜。

1.5TBのキャビアグリーン、ポチッちゃった〜!!
1個だけだけど・・・

書込番号:10351543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/22 21:59(1年以上前)

私は、XPとVistaでファイルの共有、直ぐに出来たイメージがあるけどなぁ…

Marunnさん
今度は、意味もなく「怒」

書込番号:10351552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/22 22:07(1年以上前)

やっぱりアイコンは、これだなぁ^^
Marunnさん
まだ、全パーツ着弾しないので、レポは来週以降かな^^;

書込番号:10351617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/22 22:25(1年以上前)

richanさん こんばんわ〜

>1.5TBのキャビアグリーン、ポチッちゃった〜!!
1個だけだけど・・・

いいなぁ〜!500GBだけ私にくんない?

ちゃーびたんさん 

>私は、XPとVistaでファイルの共有、直ぐに出来たイメージがあるけどなぁ…

ホントぉ?ちゃーびたんさん涼しい顔して難しいこと言うからなぁ・・・

って「怒」じゃないですか!?

うんもぉ〜!今さっき別スレでクギわさしたのにぃ〜!
行き違いね。

>やっぱりアイコンは、これだなぁ^^

そうそう、笑顔がいっちばん!自作がぜろばん!ですから。

>まだ、全パーツ着弾しないので、レポは来週以降かな^^;

言いましたねぇ、メモしましたわよ〜!
お待ちしてますからね!!

書込番号:10351728

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/22 22:37(1年以上前)

自作が0番ってなんですか〜?(笑)
やたら推してますけど・・・

書込番号:10351811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/22 22:38(1年以上前)


はてさて、本日わたくしがポチったモノはコレ ↑

サイズKAZEQ(ファンコン)でごじゃる。

まっこと、正直見た目重視!アルミ製のパネルが長女のお箱に

まっちんグーー!と思い衝動買いをした次第でごじゃりまする。


書込番号:10351816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/22 22:40(1年以上前)

richanさん 

>自作が0番ってなんですか〜?(笑)
やたら推してますけど・・・

一番より前ってことじゃない。なんか文句あるの?

フンっだ

書込番号:10351837

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/22 22:42(1年以上前)

何か私には厳しいなぁ・・・。
素行が悪いからなのか・・・?

書込番号:10351858

ナイスクチコミ!2


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/22 22:43(1年以上前)

さすがに、45Kはきついですからね、でも最安値は30Kぐらい
みたいなんで、ほぼ確定です。

XPとVistaでのファイル共有はしたことないですが、win7 RCと
XPではできてますよ。週末には製品版に入れなおしますけど。
特別なことはした覚えがないですけど…

書込番号:10351860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 23:08(1年以上前)

nomi0112さん、こんばんわ

良さげなのを発見できたみたいですね!

>よく行く店で、CG-NSC4501GTを見つけました。
>CG-NSC4500GTの後継でしょうか

発売日からするとそうっぽいですね。CG-NSC4500GTの方は生産中止っぽいです。
違いが良く分かりませんでしたが、、たぶんDLNAとItune Serverの有無ではないかと勝手に思っております。

ウチのNAS君は1.3GBのファイルの読み込みが大体3分くらいなんで、RAID5だともちっと早くなりそうですね!

こういう買い替えの話を聞くと自分もポチりたくなる衝動に駆られます、手がクリックしたくてブルブル震えだすので「のりピーシンドローム」と名づけましょう。

あとVistaとXPの共有の話が出たので↓

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/bb727037.aspx

あー、もうVistaは見たくないなぁ。ガクガク。
早く滅びないかなぁVista(ファンの人はごめんなさいね)

書込番号:10352056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/10/22 23:09(1年以上前)

左VISTA32bit−右WIN764bit

Maruunさん、皆様こんばんは。
すっかりご無沙汰しておりますが、しっかりROMさせていただいております。

先ほど新規インストールにてVISTA32→WIN7、64インストールしてみました。
VISTAと違ってもっさり感が無く、調子いいですね。
VISTAの時にインストール準備でマザーボードドライバー等をダウンロードしておりましたら
フリーズ連発でした。

画像は試しに行ってみた結果です。

OS  WIN7
CPU i7940(定格)
マザー P6T(無印)
VGA ASUS GTX295
メモリー Corsair TR3X6G1333C9 2GB×6
SSD M-25X 80G

結果は・・・良くなっているのかどうか、私にはわかりません^^;

今からベンチでも走らせてみたいと思いますが、
ベンチマークソフトは行ったことがないので、
少し不安ですが^^;
以前のベンチマーク大会で使われていたものを
試してみたいと思います。
また報告します。 

書込番号:10352059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/22 23:10(1年以上前)

みまみなさま こんばんは

あれ、richanさんが泣いてる。
いじめたのは・・・なるほど。

うっ パーマが追いかけて来た。

書込番号:10352077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/22 23:13(1年以上前)

にゃんとワンダフルさん
これからも、Vista使い続けますよ^^v
なれたら、結構使いやすい

書込番号:10352095

ナイスクチコミ!2


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/22 23:33(1年以上前)

にゃんとワンダフルさん、こんばんは
あまり私には関係なさげな部分の違いっぽいですね。

>ウチのNAS君は1.3GBのファイルの読み込みが大体3分くらいなんで…

たぶん、読み込みは速くなってもLANで相殺されそうな気が
でも、RAID 5でしたら、HDD故障のときにも強いですしいいかなと
書き込みが心配ですが…

Vistaは満足に使ってませんね、私も

書込番号:10352267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/23 00:18(1年以上前)

richanさん 

>何か私には厳しいなぁ・・・。
素行が悪いからなのか・・・?

そうだね。

nomi0112さん 

>さすがに、45Kはきついですからね、でも最安値は30Kぐらい
みたいなんで、ほぼ確定です。

えーと、ほぼポチり確定ですか?
(なんか先ほどの文章のせいか、トリックがありそう・・・)

>XPとVistaでのファイル共有はしたことないですが、win7 RCと
XPではできてますよ。週末には製品版に入れなおしますけど。
特別なことはした覚えがないですけど…

あら、そうでございますか!
でも、わたくし自身が昨日ご案内したブツに少し目がくらんでおりま
する。

にゃんとワンダフルさん こんばんわ

>こういう買い替えの話を聞くと自分もポチりたくなる衝動に駆られます、手がクリックしたくてブルブル震えだすので「のりピーシンドローム」と名づけましょう。

ホント?ポチる?
んじゃ、今使ってるのわったしにくっださいなぁ〜♪

>あとVistaとXPの共有の話が出たので↓

あらあら、すいませーん。
何か皆さん色々教えていただいて、ちょっとがんばって姉弟愛を
深めてみましょう。

>あー、もうVistaは見たくないなぁ。ガクガク。
早く滅びないかなぁVista(ファンの人はごめんなさいね)

そんなにいやですか?ナゼ?
私ビスタ使ってヒネリましたっけ?

どんぶり−さん ご無沙汰してまぁ〜す♪

>すっかりご無沙汰しておりますが、しっかりROMさせていただいております。

まあまあ、どうもありがとうございますぅ。
宅の主人がオホホホ。

>先ほど新規インストールにてVISTA32→WIN7、64インストールしてみました。VISTAと違ってもっさり感が無く、調子いいですね。

よさげですか!?

>VISTAの時にインストール準備でマザーボードドライバー等をダウンロードしておりましたらフリーズ連発でした。

今回は全く何の当て込みもなしですか?

>以前のベンチマーク大会で使われていたものを
試してみたいと思います。また報告します。 

よろしくお願いしすぅ、楽しみお待ちしておりまぁ〜す♪

さとし07さん こんばんわ

>あれ、richanさんが泣いてる。
いじめたのは・・・なるほど。

え?全然ないてないですよ。

ちゃーびたんさん こんばんわ 

>これからも、Vista使い続けますよ^^v
なれたら、結構使いやすい

私も当分お世話になりまぁ〜す、多分。

書込番号:10352596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/23 00:22(1年以上前)

ちゃーびたんさん、こんばんわ

ひぃー!Vistaはですね、怖いですよ?
XPで動いてたプログラムが動かなくなっちゃうんですよ?
あの頃は本当に毎日がパーティでした。7が出たのでまた会社に引きこもっちゃうかもしれません!


nomi01122さん

>たぶん、読み込みは速くなってもLANで相殺されそうな気が

むむむ、それはHUBやらルーターやらも買い換えないといけない感じですか?
そこまでいくと更にお金がかかっちゃいそうですね。

あ、RAID5を勘違いしていたかもしれない(汗
読み込みは早くなるけど書き込みがorzなんでしたっけ?
HDD故障にも強いのですか・・・、ちょっと勉強し直してきます。

>Vistaは満足に使ってませんね、私も

とりあえずVistaのインストールCDはカラス除けに畑に吊るすか、フリスビーにして遊びましょう(楽しく遊んだ後は、真っ二つにしてMicroSoftに着払いで届けると良いかもしれません)

酷評してますが、Vista君に罪は無いと思っています(ナイスフォロー!)

書込番号:10352619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/23 00:25(1年以上前)

いや〜いいですわ!ファンコン。

今まで気にしてませんでしたが、使ってみてその静かさにビックリ!
いや、相当音痴だったんですねPCの奏でる音には。

HDDのアクセス音が時計の秒針のように時を刻んでおりまする。

いまさらなんですけどね・・・


書込番号:10352638

ナイスクチコミ!1


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/23 00:34(1年以上前)

Marunnさん なんのトリックもありませんよ。
ただ、経理担当者(嫁さんですね)に10K以内といっていたので
それをどう説得するかなんです。あと、RAID 5での書き込みの遅さから
データ移動が大変だなという面が…

でも、いざとなったらヘソクリ出してでも

書込番号:10352680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/23 00:40(1年以上前)

>ひぃー!Vistaはですね、怖いですよ?
>XPで動いてたプログラムが動かなくなっちゃうんですよ?
一般ユーザーは、新OSだ!で良いけど、業務用ソフトだとWinXP→Win7に踏み切れないですよね。
動いてるように見えて、どこかでつまづきそうだとか、動かないぞコラ!ってなりそうですから。

WinXPモードがあっても、所詮は仮想化。
単体で使うなら我慢できるが、常時コレで・・・は無理ですy

Vista以降に移れるか、WinXP止まりか、どっちかな?

書込番号:10352709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/23 00:40(1年以上前)

nomi0112さん 

>Marunnさん なんのトリックもありませんよ。
ただ、経理担当者(嫁さんですね)に10K以内といっていたので

そ、それはかなりハードルが上がってしまいましたね(汗

>でも、いざとなったらヘソクリ出してでも

トリックは無くてもヘソクリはあるんですね!
いいこと聞いちゃった♪

書込番号:10352710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/23 00:40(1年以上前)

Marunnさん、こんばんわ

>ホント?ポチる?
>んじゃ、今使ってるのわったしにくっださいなぁ〜♪

あ、NASは当分このままで行きます。
今狙ってるのはケースです。墓石みたいなヤツ発見したんで買っちゃおうか悩んでいます。

変わりにMarunnさんには(もう動かない)バーチャルボーイを差し上げましょう。

>そんなにいやですか?ナゼ?
>私ビスタ使ってヒネリましたっけ?

後半の台詞が地味に怖いんですけどww
お仕事の関係上新しいOSが出ると地獄を見る可能性が高いのです。三途の川ぐらいなら余裕で見れます。

XP → Vistaは少なかったから良いんですけど、
XP → 7は多そうですごい危機感。

今日発売なんで数ヶ月後に音信不通になったら、7のせいなので気にしないでね!

書込番号:10352712

ナイスクチコミ!2


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/23 00:41(1年以上前)

にゃんとワンダフルさん
LAN関連は(少なくとも有線は)GIGAに統一しているので
問題はないです。

ただ、RAID5の場合、読み込みは速くなる(分散して読み込む)けど
書き込みがパリティ計算等で遅くなる(と思いました)ので。
それと、HDDが一台故障しても交換だけですむので、データ消滅はし
にくくなる。このケースですと熱くなりそうなので、故障の確立は
上がりそうですね。

と、認識してます

書込番号:10352715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/23 00:42(1年以上前)

パーシモン1wさん こんばんわ

>Vista以降に移れるか、WinXP止まりか、どっちかな?

んで、パーシモンさんはポチられるのですか?なな。

そーいえば、パーシモンさんのポチ話聞いたことがないような・・・

書込番号:10352724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/23 00:50(1年以上前)

にゃんとワンダフルさん 

>あ、NASは当分このままで行きます。
今狙ってるのはケースです。墓石みたいなヤツ発見したんで買っちゃおうか悩んでいます。

な〜んだ、いっけずぅ〜!

>変わりにMarunnさんには(もう動かない)バーチャルボーイを差し上げましょう。

何ですかそれ?得体の知れないものイヤですよ〜。

>後半の台詞が地味に怖いんですけどww

あ〜ら、まだそんなこと垂れる余裕がおありですの?

>お仕事の関係上新しいOSが出ると地獄を見る可能性が高いのです。三途の川ぐらいなら余裕で見れます。

ええーーー!にゃんとワンダフルさん仕事してるんですか!?
見直しましたぁ。しかも、PCに関連するお仕事なのですね。

>今日発売なんで数ヶ月後に音信不通になったら、7のせいなので気にしないでね!

それは大丈夫ですよぉ!全然気にしませんから。

書込番号:10352753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/23 00:58(1年以上前)

あ、書いてる途中にパーシモン1wさんが説明してくれていました。

ありがとうございます!

ウチみたいな小さいところじゃ対応しきれないんですよね。
あと根性でなんとかなると思っている人がいるのでヤバイっす。


nomi0112さん

GIGAに統一してらしたんですか!良いですねー、ウチはまだ全体的に100です。

お話参考になります。そういえばパリティ計算とか単語だけ聞いた気がしました!

熱ですが、実温度は測っていないのですが2台でも今結構生暖かい風が出てきてます。
確か夏場は熱風でした(汗
(HDDは型番忘れてしまいましたがWDの640GBです)

書込番号:10352793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/23 00:58(1年以上前)

>んで、パーシモンさんはポチられるのですか?なな。
>そーいえば、パーシモンさんのポチ話聞いたことがないような・・・
Win7買いますy
買うなら、Win7ProかWin7Ultかな。

Win7RCで今のところ、騒ぐこともなく、潤滑に流通するまで待ってますy
無線LANのドライバの関係で、32bit使ってますが、64bit用ドライバでれば・・・

書込番号:10352794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/23 01:04(1年以上前)

にゃんとワンダフルさん 
>今日発売なんで数ヶ月後に音信不通になったら、7のせいなので気にしないでね!
知り合いのプログラマーが、消費税の内税表示の頃から音信不通ですよ。
ワンちゃん、ご愁傷様(涙)

>トリックは無くてもヘソクリはあるんですね!
いいこと聞いちゃった♪
Marunnさん 何おねだりするんですか?

パーシモン1wさんは、きっとコソリとお買い物してるんですよ。?

書込番号:10352816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/23 01:06(1年以上前)

Marunnさん

うほぁ、コメントが全体的に酷すぎるww

richanさん、気にしなくて大丈夫ですよ。
MarunnさんはSです、絶対!

ちなみにバーチャルボーイは「任天堂が生み出した産業廃棄物」として名高い名機です。
当時くそガキだった私は新しい物に惹かれ、貴重なお年玉を費やして↑のお宝をゲットしました。今ならテレロボクサーのソフトも付けちゃいます!

書込番号:10352827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/23 01:11(1年以上前)

さとし07さん、こんばんわ

>知り合いのプログラマーが、消費税の内税表示の頃から音信不通ですよ。

うわぁ、消費税は鬼門ですねww
1円違っても場合によっては100万違ってきますからね!

明日は我が身、あぁ、怖い怖い。

書込番号:10352845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/23 01:22(1年以上前)

パーシモン1wさん 

>Win7買いますy
買うなら、Win7ProかWin7Ultかな。
無線LANのドライバの関係で、32bit使ってますが、64bit用ドライバでれば・・・

そうなんですか?
無線LANドライバ以外はあんま気にしなくてもいいってことですか?
64bit。

さとし07さん 

>Marunnさん 何おねだりするんですか?

まぁ、さとし07さんまで何か買っていただけるんですか!?
そんなぁ、いいですよ〜。悪いですから〜、ホントですかぁ?
いんですか?すいませ〜ん、じゃあお言葉に甘えて・・・

パーシモンさんのと一緒でいいです。

にゃんとワンダフルさん 

>うほぁ、コメントが全体的に酷すぎるww
richanさん、気にしなくて大丈夫ですよ。
MarunnさんはSです、絶対!

てか、にゃんとワンダフルさんが喜ぶと思って、やりたくもないこと
やってるのに、その言い方はないんじゃないですかぁ?

>ちなみにバーチャルボーイは・・・今ならテレロボクサーのソフトも付けちゃいます!

いらない!

書込番号:10352887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/23 01:29(1年以上前)

こんばんはーー^^

ふぅぅぅ。

ポチりまくってしまった。。 1台組めるかも^^;

書込番号:10352907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/23 01:32(1年以上前)

>無線LANドライバ以外はあんま気にしなくてもいいってことですか?
>64bit。
使えるソフトは結構あるんですy
64bitOSでも、32bitソフトでの互換を頑張ってくれたので。
一部機能が使えないなんてこともありますが、概ね良好。
http://w7.vector.jp/

問題は、ドライバですね。
ドライバ使えないと、一部周辺機器やPCパーツで使用不可なモノが出ますから。

>パーシモン1wさんは、きっとコソリとお買い物してるんですよ。?
一人であ〜だ!こ〜だ!と、悩んで盛り上がる人なので、何も言わなくなったときには、購入済みだったりします。

>パーシモンさんのと一緒でいいです。
何が良いかな? フフフフフフフ

書込番号:10352917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/23 01:37(1年以上前)

>てか、にゃんとワンダフルさんが喜ぶと思って、やりたくもないこと
やってるのに、その言い方はないんじゃないですかぁ?
ワンちゃんここでは、ドMだもんね〜

Marunnさん
これならア・ゲ・ル
HDD静穏ケース。

書込番号:10352932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/23 01:52(1年以上前)

さくら商店さん こんばんわ〜

>ポチりまくってしまった。。 1台組めるかも^^;

え〜!何なに、何をポチられたのですかぁ?
よろしかったら晒してくださいなぁ〜♪
(話題を変えないと私のイメージがとんでもない方向へいってしまふ)

パーシモン1wさん 

>問題は、ドライバですね。
ドライバ使えないと、一部周辺機器やPCパーツで使用不可なモノが出ますから。

やはりそうですか、う〜んやっぱ待つべし。

>一人であ〜だ!こ〜だ!と、悩んで盛り上がる人なので、何も言わなくなったときには、購入済みだったりします。

確かにパーシモンさんはご自分のことはあまり言わないですよね。
うーん、このぉムッツリムッツリ!

>>パーシモンさんのと一緒でいいです。
>何が良いかな? フフフフフフフ

う〜ん、最初は「7」のつもりでしたが・・・うーむ、そういえば
最近いっぱい買っちゃったからそんなに欲しいものないや。
(ただなら貰いますけど)

さとし07さん 

>ワンちゃんここでは、ドMだもんね〜

どこでは何なんでしょう?
(いえ、別に答えなくていいです。)

>これならア・ゲ・ル
HDD静穏ケース。

それは、外付けですか?ベイ内蔵用ですか?2.5インチですか?
それとも3.5インチですか?
3.5インチHDDの5インチベイ内蔵用のものならください。


・・・ う〜ん、皆様申し訳ありませんが、第2・第4木曜日の
わたくしの暴走をお許しください。

書込番号:10352978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/23 02:00(1年以上前)

Marunnさん

>てか、にゃんとワンダフルさんが喜ぶと思って

えぇ!そんな素振り見せましたっけ、私?

>その言い方はないんじゃないですかぁ?

ひえぇ、何も悪い事してない気がするけど謝らなくてはならない気がしてきました!

ごめんなさい。Sは素敵な女性のSです、もちろん!

>ワンちゃんここでは、ドMだもんね〜

あるぇ〜?さとし07さんまでww
ぬはぁ、味方から撃たれた気がしてならない!

書込番号:10352998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/23 02:02(1年以上前)

>3.5インチHDDの5インチベイ内蔵用のものならください。
該当品ですね。
FANLESS HDD BOX
http://www.scythe.co.jp/accessories/schdbox-1000.html
たぶん、これかな。

参考に
http://www.dosv.jp/feature/0607/10.htm

>やはりそうですか、う〜んやっぱ待つべし。
64bitは、やっとwin7が発売になったので、対応ドライバが早く出ると良いなと願って待ってます。

>確かにパーシモンさんはご自分のことはあまり言わないですよね。
そうかな?
悩んでます、悩んでますyって、たまに叫んでますけど

本日はこのあたりでお休みなさい

書込番号:10353000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/23 02:03(1年以上前)

3.5インチHDDの5インチベイ内蔵用です。
もう、そちらに届いてません?

画像だけ ア・ゲ・ル
あっ パーマが復習に来た。

書込番号:10353001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/23 02:15(1年以上前)

>ぬはぁ、味方から撃たれた気がしてならない!
撃ってないですよ、ビームサーベルでぶった切りました。

パーシモンさん おやすみなさい〜
>悩んでます、悩んでますyって、たまに叫んでますけど

モニターの事とかで悩んでいたような
安物しか使ってなくてお答えできませんでした。

書込番号:10353022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/23 02:27(1年以上前)

にゃんとワンダフルさん 

>えぇ!そんな素振り見せましたっけ、私?
ひえぇ、何も悪い事してない気がするけど謝らなくてはならない気がしてきました!
ごめんなさい。Sは素敵な女性のSです、もちろん!

いえ、ごめんなさい。私が悪いんです、もうしません。

>該当品ですね。
FANLESS HDD BOX

ありがとうございます。

>64bitは、やっとwin7が発売になったので、対応ドライバが早く出ると良いなと願って待ってます。

出るといいですね。

>悩んでます、悩んでますyって、たまに叫んでますけど

ごめんなさい、気がつきませんでした。

>本日はこのあたりでお休みなさい

おやしみなさい。

さとし07さん 

>3.5インチHDDの5インチベイ内蔵用です。
もう、そちらに届いてません?画像だけ ア・ゲ・ル

届きました。ありがとうございます。

書込番号:10353039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/10/23 04:00(1年以上前)

これにて、当スレは終了といたします。

沢山の皆様の書き込みありがとうございました。

なお、以後の書き込みはご遠慮願います。


   でわ、またの機会に〜♪    Marunnより



書込番号:10353160

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

パソコンその他

クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

http://www.faith-go.co.jp/special_campaign/weekend_pc_parts/
今日ですね行ってみるかな・・・
通販サイトは驚くほど安い物が少ないですけどね
http://www.twotop.co.jp/Akiba_Opensale/

書込番号:10322197

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/18 13:45(1年以上前)

本日フェイス覗いてみます。
ありがとうございます。

追伸 メモリは検証中?

書込番号:10328679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/10/18 17:30(1年以上前)

メモリーは相性保証で返品となりました
CMD12GX3M6A1600C8かHX3X12G1600C9を買うか検討中です

書込番号:10329545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3280件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/10/20 23:18(1年以上前)

がんこなオークさんこんばんわ。さとし07さんから誘われてわいてきました。けんけんRXっす。で・りあるお店に入店視察されたのでしょうか?もし、そうでしたら、いんぷれしょんをぷりぃ〜ず! o(^o^)o わくわく♪

書込番号:10342355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/10/21 17:12(1年以上前)

いつもゆかいなけんけんRXさんこんばんみ
残念ながら行きませんでした〜・_・〜

書込番号:10345241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3280件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/10/22 00:21(1年以上前)

う”〜。そりは残念。でも・行ったらレポしてくださいね。o^o^o楽しみにまってま〜っす。

書込番号:10347760

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)