
このページのスレッド一覧(全408スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2006年10月31日 22:20 |
![]() |
0 | 125 | 2007年9月25日 21:52 |
![]() |
25 | 375 | 2007年5月8日 15:15 |
![]() |
0 | 2 | 2006年8月19日 15:46 |
![]() |
0 | 2 | 2006年8月5日 23:49 |
![]() |
0 | 7 | 2006年7月20日 21:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カメラその他
http://nippon.his.co.jp/kpm/top.htm
旅行のカテゴリーか迷いましたがやっぱ写真?
いったい何処へ行くんでしょうね。(かま_さんご存知ですか?)
※今時にしてはちょっと高い気もしますが講師付きなのでこんなもんでしょうね(^^
0点

つまり、出発日によって一番良いところへ行くということでは。
昨年、東京では12月初めが見頃でした、出発日が遅いほど近くなる?
(善意に解釈してみました)
書込番号:5588696
0点

GALLAさんこんばんわ。
>出発日によって一番良いところへ行く〜 とは紅葉音痴の自分みたなものにはありがたいです。
※ただカメラが趣味じゃないので紅葉の情報のみ聞けないもんでしょうかねぇ〜
書込番号:5590754
0点



カメラその他
最近カメラ板にあまり書いていませんが、いつもお世話さまです。かま_です。
タイトル通りですが、第二回の公開OFF会を開きたいと思います。
前回は幹事さんがマジメなかただったので、色々と目的等を名言して実行され、
スレッドも価格comさんに消されずに(笑) 大盛況で終了しました。
今回は、ワタクシ不真面目ですので(^^;; 細かい目的は考えておりません。
写真好き、カメラ好きが集まって、仲良くしていただければよろしいかと思います(*^^*)
すみませんが、日時・場所はこちらで決めさせて頂き、それで来れるかたとさせて頂きます。
バイク板みたく「いつがいい?」ってやってると、カメラ板では絶っっっ対に収集がつきませんので(^^;;
また、公開OFFではありますが、詳細な場所を公開しますと、予期せぬ事態になるかもしれませんので、
掲示板内では伏せさせて頂きます。
どうかご理解ください公開内容は、下記をご覧下さい。
夜の部は飲み会とします。普通の居酒屋を予定しておりますが、詳細はワタクシに一任ください。
昼の部だけ、もしくは夜の部だけの参加でも構いません。
混乱をさけるため、また礼儀として、掲示板内での参加表明をお願いします。
同時に私にもメールを下さい。
★☆★
11/19(日) 11:00〜
東京・山手線内のどこかに集合 お茶というか、昼飯。自己紹介。
午後は、公園とか施設に移動。東京ですから若干(1000円以下)入場料がかかるかも知れません。
撮影や談笑をお楽しみください。被写体を探すのは、あなたです。
19:00〜 居酒屋で宴会スタート!
まだ決めてませんが、普通は”2時間コース”だと思うので、21:00に終了。解散です。
費用は5000円以下を考えています。
全体集合から解散まで、電車の移動は考えておりません。歩ける範囲を考えています。
参加資格は写真好きまたはカメラ好きで、良識のあるかたで、お願いします。
★☆★
という内容で、納得頂けましたら、是非是非! 参加をお願いします。
参加されるかたは、ここにレスを頂き、
kama_kama_@hotmail.com
にメールください。
折り返し、詳細な内容と、ワタクシの連絡先をお教えします。
参加締め切りは、11/15(水)とさせて頂きますが、まぁ飲み屋の予約だけなので、ギリギリでもご相談ください。
よろしくお願いいたします。
0点

長い文章ですね(^^;; すみませんm(_ _)m
同時にバイク板のほうも幹事やってますので、こちらもよろしくです(宣伝 (^^;; )
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5498933
書込番号:5524311
0点

フレンドハムスターさん、レスありがとうございます。
写真に興味がお有りでしたら参加の書き込みをお願いしますね。
書込番号:5524392
0点

は〜い、参加しま〜す。
マジメな私が(笑)
不真面目な、かま_さんの暴走を止める為にも参加します。(爆)
書込番号:5524598
0点

お茶犬隊長殿、御苦労さんでございます。
わたくし、最近ナマケグセが付いており、のんべんだらりんと過ごしております。
三連休中に撮った写真が3枚というていたらく!
まだ時間もありますので、充分考えさせていただき、よい返答をさせていただきます。
書込番号:5524612
0点

ZZ-Rさん、暴走防止の参加表明ありがとうございま〜す。よろしくお願いイタシマスm(_ _)m
GALLAさん、参加のご検討ありがとうございます。またの書き込みをお待ちしておりますm(_ _)m
書込番号:5524621
0点

参加表明します。
こうしておけば、「先に約束がありますので」と他のオファー(誘惑?)を断れるかも…。
書込番号:5524748
0点

良識の有無は判りませんが、カメラ撮影が好きなので、参加させて下さい(^^ヾ
書込番号:5525112
0点

>三連休中に撮った写真が3枚というていたらく!
わたしは「0枚」勝った。V(^-^)
と、思ったら、仲秋の名月撮ってた。
12枚。(^_^;)
福岡なので、残念。
その日までに会社クビになってたら参加するかも。
書込番号:5525405
0点

かま_さんお疲れ様です。
ツーリング板ではお世話になっております(^^
あまり書き込まない私ではありますが、参加させていただきたいと
思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:5525870
0点

bygroさん、いつもお世話になってます。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
take525+さんも偉くなってヤミ出張が出来るようになったらお願いします〜
書込番号:5525936
0点

>take525+さんも偉くなってヤミ出張が出来るようになったら
はい、頑張りたいと思います。(^^;;;;;;;;
書込番号:5525951
0点

>さんも偉くなってヤミ出張が出来るようになったらお願いします〜
昔、カメoffに合わせて出張を入れてた人が
幹事さんの友人にいるそうです。
書込番号:5528408
0点

が〜〜〜〜〜ん!!!
その日は大阪で御座います...(泣)。
かま_さん、お体大事に頑張ってくださいマセマセ。
書込番号:5528440
0点

あらら、Y氏さん、残念です。
ちなみに今度の日曜日は長野です。K100D安かったら渚行きますよ。
書込番号:5528470
0点

>ちなみに今度の日曜日は長野です。K100D安かったら渚行きますよ。
長野って松本でしょうか?
松本ではK100Dは全然安くないですね...65000円前後です(泣)。
で、日曜日は天気がよければ紅葉狩りの予定なんです...。
一昨年のOFF会、昨年の運動会と、ず〜っと予定があわない感じですね...。
申し訳ありません。 m(__)m
書込番号:5528489
0点

アルピコグループとか東急5000系電車とか知らないし
書込番号:5528560
0点

みなさんこんばんは、NIKONが好きです。
昨日ここに参加表明したつもりだったんですが、書き込まれていないみたいです。
まあ、私の何かがいけなかったのでしょう。
昼、夜ともに参加予定です。
よろしくお願いします。
書込番号:5531616
0点



カメラその他
「もし、私に代わり、このスレを受け継いでいただける方がいらしゃいましたら、是非お願いいたします。」とのことでしたので、私がニコキャノさんから引き継ぐことにしました。
ニコキャノさんは、「しばらく充電させてください」と仰っています。再登場は先になるかもしれませんので、今しばらくお待ちいただければ、と思います。
1点

*********************
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5303646
**********************
元スレのリンクをお忘れなく・・・(^^;)
書込番号:5513339
1点

☆花とオジさん☆
「P沼」って、ほとりに「ASAHI PENTAX」って彫られたペンタプリズム型の碑が立ってる沼だと思うんですが・・・。
一応返句ということで。
真ん中に EOSの島ある レンズ沼(こーん!) ←ししおどし
アダプターいっぱいあるって言うからなあ・・・。
アルバム、おいおい拝見させていただきます。
☆くろこげパンダさん☆
そうでしたね。わざわざありがとうございます。
書込番号:5513378
1点

くろねきさん
何だか「パ○○コ沼」と勘違いされているように聞こえます。
仰る通り、PENTAX沼の事です!(キッパリ)
620 出るに出られぬ 地下組織。
隠し場所 序々に無くなる 安長屋。
隠れ宿 迫りたる恐怖 定子かな。
書込番号:5513412
1点

☆花とオジさん☆
PENTAX沼は、ほとりに「アサペン」の碑があって、沼の真ん中に霧に咽んだ「バケペン」のシルエットが見える、と想像しております(笑)。
それでは私も。
買いすぎた いけねェ根太が 下がってる(こーん!) ←ししおどし
秋深し あたしゃ専ら レンズ狩り(こーん!)
ボディや、カタログという方もおられるでしょうね・・・。
書込番号:5513479
1点

レンズ狩り? それって新手の オヤジ狩り?(ガクガクぶるぶる)
#新スレ立てお疲れ様でした。行動力に敬意を評します。
#100の薀蓄より1の実践、100の説教より1の率先、ですね。
書込番号:5514242
1点

レンズ狩り 今日も出かける レンズ沼(こーん!) ←ししおどし
☆LUCARIOさん☆
お褒めいただきありがとうございます。まあ、スレ立てとは言っても作業自体は至極簡単ですから、どうということはありません。
最近は「アキバ系」専門の狩人がいるらしいですね。「レンズ狩り」もそのうち出るのでしょうか・・・今のうちから気をつけましょう(笑)。
書込番号:5514317
1点

くろねきさん 今晩は、
さっそく川柳板引き継いで頂いて、ありがとうございました。
開店祝いに一句、
”近未来 美人認識 出来るかも”
人間の顔を認識して、顔にフォーカスと露出を合わせてくれる顔認識、
近い将来、集合写真撮る時、美人だけにフォーカス合わせてくれるカメラが出来ない訳が無い!......?
.....んな訳ないか。
女性の方、見てたらすみませ〜ん。
書込番号:5516235
0点

運動会 わが子認識 マジ欲しい
…そもそも同じ帽子と体操着だと、どこにいるのか探すのに苦労する上、
やっと見つけて撮った!と思ったら手前の子の顔に合焦してたり…(--;
書込番号:5516380
0点

>美人認識
それは、NRならぬBR機能のようなものでしょうか?。
相手がペットちゃんだったり、自分撮りだったらら、混乱してフリーズしたりするかも・・・。
夢うつつ K100Dに 魅入られて 今夜も独り 酒に溺れむ
書込番号:5516627
0点

☆LUCARIOさん☆
「運動会 わが子認識 マジ欲しい」
ゼッケンに二次元コードでも付ければ簡単にできるかも・・・?(笑)
アルバム拝見いたしました。うちにも「超ごっつ系三脚」(ベルボンのものです)あります。
軽量三脚の場合は、ストーン・バッグを使うという手があると思いますが(私も欲しい)。
では一句。
ないのかな 「ケータイ」用の ミニ三脚(こーん!) ←ししおどし
カメラ付きケータイ用三脚か雲台、どっかで売ってないかな〜(笑)。
☆花とオジさん☆
アルバム拝見いたしました。会社の研修で一ヶ月過ごしたポートアイランドの風景、懐かしかった〜。
キヤノンPowerShotA620は、絞りが開くような状況になったり、逆行気味になったりすると「眠くなる」のでは、と感じました。これは色収差か擬色か・・・と感じるところもありました(まあ「等倍観察」というやつですが)。
そういえば、夕暮れ時の風景の「眠い写真」の映りは、その昔、叔父から貰った、中がカビてた小さな望遠鏡で見た景色の見え方に、何となく似てました。視野が暗いからか、コントラストが弱くて輪郭がにじむという感じが。
私だったら、即PhotoShopで直しちゃいますね。ケータイの写真を撮ったその場でパソコンに取り込んで、被写体の現物を見ながら、色などを見た目に近く補正する、なんてこともしてますので(笑)。難しい状況での露出の出し方は、私は、後でできるだけ補正が効くように、白飛び、黒潰れ、色の飽和ができるだけ少なくなるようにするとよい、と考えますがいかがでしょうか?
「夢うつつ K100Dに 魅入られて 今夜も独り 酒に溺れむ」
溺れますか〜。やはりカタログを眺めつ、でしょうか?
☆ニコキャノさん☆
その節はどうも。こちらの都合でお返事遅れましてすみません。名物スレを引き継いだ責任というものを、今更ながらひしひしと感じております。
「近未来 美人認識 出来るかも」
「美人の方は、美人に写ります。そうでない方は・・・ええと・・・orz」
その後、そのメーカーには女性団体の大デモ隊が全国各地から大挙して押しかけ、それは大変なことになりましたとさ・・・なんてことになったりして(笑)。
書込番号:5518230
0点

くろねきさん 今晩は、お疲れ様です。
開店祝い第2弾です〜
”妻の二眼 ワイドで監視 レンズ沼”
ほんのもうちょっとレンズ沼にハマリたいのですが、いつも妻の眼に怯えて、未だ3本だけしか持ってません。
皆さんが羨ましいです!!
書込番号:5519402
0点

☆ニコキャノさん☆
開店お祝いどうもです。それにしても世の中広いですよね、「ええっそんなに!?」って人いますもんね。では一句。
大きめに 持ちたい心の ラチチュード(こーん!) ←ししおどし
(このネタ、前もやったかなあ・・・)
撮影会のときなどは特に。ひどいときは、機材を武器に殴り合ってる輩がいるなどという話もちらほら聞きますが、そうはなりたくないもの。
書込番号:5519620
0点

>ほんのもうちょっとレンズ沼にハマリたい・・・
私はそれだけは避けたいと思いつつ、どうなる事やら・・・。
”見なくても 空気でバレる 何故なんだ”
申し遅れましたが、上でのBR機能のBは美人のBではありません。
書込番号:5519638
0点

☆花とオジさん☆
「BR」って、「B」をリダクションするという意味でしょうか?そりゃまた過激な(笑)。
では一句。
レンズ沼 より恐ろしい? 「改造沼」
プロの方でハマった方の名を一人知ってますが、そりゃあとんでもない工夫を凝らした機材をお持ちだそうです。
書込番号:5519690
0点

先日キャノンの30Dを購入したので一句! ^^
株高で
小遣い出来て
30D(さんじゅうでぃー)
このスレ面白いですね^^
書込番号:5523228
0点

くろねきさん、こんにちわ
スレが軽くなって、快適です
改装開店、おめでとうございます。
こんな、なごめるスレは価格コムではレアですから
前店長、ニコキャノさまに引き続き、
新店長として頑張ってくださいませ(^_^)
>花とオジさん
BR・・・恐ろしい機能ですね(^_^)
開店祝いに一句
BRで 仮想抹殺 スッキリと(^_^)
書込番号:5524338
0点

☆will81さん☆
30D購入おめでとうございます。私はデジカメといえばまだケータイしか持ってません(笑)。
株でお小遣いできましたか。姉がナンバーズを買い続けてますがなかなか当たらないようです。
☆たかーしさん☆
こちらは、自分の書き込みランキングの「パソコン関連」と合計のところ以外がなぜかリセットされてしまい、快適さが減退してしまいました。なんで〜 ?(ToT)?
では一句。
BR 使ったのバレて BR(ぎゃー!) ←やられた悲鳴
「バトル・ロワイヤル」になっちゃったのね(笑)。
書込番号:5524410
0点

皆さん、どーも過激な方に勘違いなさっているのでは?。
私は”Beautiful Latitude”のスペルを間違えただけなんですが・・・。 (^^ゞ
「BR かかればいいな 我が家にも」これも勘違い的かな?。
Blushup Lolita・・・これもなんだか・・・。
書込番号:5524568
0点

☆花とオジさん☆
仰るとおり、ヤバい方に勘違いしてました、失礼しました。
では一句。
被写体が 多く 撮影 増える秋(こーん!) ←ししおどし
紅葉、秋の虫、中秋の名月、子供の運動会・・・皆さんはどうでしょうか?私は全然ですが(笑)。
書込番号:5524586
0点



カメラその他
自分たちの記録に撮るから良い、悪い、等の論議はカメラ好きの世界での勝手な論議です。
プール、海水浴場は、
泳ぎを楽しむ、水遊びを楽しむ、日焼けを楽しむ、等の場所です。
女性の身体は水着になるだけで商品的価値があり、それを好む動物が男性です。
そのような中に、
普段歩いていてもカッターナイフを持っていれば凶器所持として罰せられる昨今で、
プール、海水浴場に盗聴、盗撮になりえる凶器、と、判断されるカメラを持ち出せば、
良いはずはない。
泳ぎを楽しむ、水遊びを楽しむ、日焼けを楽しむ、等の場所にカメラを持ち出すこと自体が、
モラル・マナー・エチケットに反している。
通常の慣習としては家庭用カメラとして小型カメラまでは許されているのかもしれない。が。
私たちカメラ好きはモラル・マナー・エチケットに反する行為をしている。
ですから私たち カメラ好きは、そうならないように、
細心の注意をし、モラル・マナー・エチケットと言うレベルを上げて、
カメラ持ち込み禁止になる状況を避けるように、
注意と努力が必要なのです。
良い、悪い、等の論議はカメラ好きの世界での勝手な論議で解釈です。
0点




カメラその他
飯田「りんごん」。今年も参会してきました。
でも、参加して踊るのは楽しくていいのですが、どーも撮影している人たちが気になって仕方がありませんね。(笑)
沿道には大勢の見物客・アマチュアカメラマンさんがおり、パシャパシャ撮っていました。また、この祭りは県下でも規模の大きなお祭りなので報道も比較的大きく扱われています。
で、ブンヤさんも多数取材に来ていますが、それとなく数えてみるとキヤノンを使っているPRESSの方が多いですね。一見で分かりました。1D系に5Dが多かったです。
報道と言えば「ニコン」という認識もありますが、残念ながら今宵は一眼ボディ+赤ハチマキばかりでした。
え? ニコンボディ+シグマのレンズ・・・、それもありかな?!
察するに「フルサイズで撮る」のが「基本」的スタンスなんでしょうかね。
いやいや、機材のことなどどーでもいいのですが、お祭りの被写体って何だかこ〜、血が騒ぎますよね♪
汗をいっぱいかきながら踊る人たち。
太鼓のパフォーマンス。
小学生や保育園・幼稚園生の可愛らしい踊り。
それに奇麗なお姉さんたち。(。_°☆ \(^^;)
リンゴ並木や他の場所で太鼓のパフォーマンスがありましたが、飯田駅前交差点(もちろんホコテン)のパフォーマンスが良かったです。
大人に交じり、ちびっこのパフォーマンス。「りんごん」の折り返し地点なんですが、ここで「撮影してー♪」と思っちゃいました。
ワタシは元々スポーツ・ポートレート派なので、お祭りの被写体には両方のようそがあるので、居ても立ってもいられません。
来年はカメラマンに徹しよっと。
ところで、今年の「りんごん大賞」(?)はポーラ化粧品の方々でした。
いや〜、すれ違ったときに「おっ?なかなかやるじゃん♪」なんて思ってはいたのですけどね。また、化粧品屋さんだけあってお姉さんたちもキレイだったし。。。。。
全国各地のお祭りでの撮影は、みなさんどーなんでしょうか?
0点

>察するに「フルサイズで撮る」のが「基本」的スタンスなんでしょうかね。
1D系は、1D Mark II か1D Mark II n辺りが多いのでは?
なので、フルサイズにはこだわって無いと思いますよ。
いろんなプロのハナシを聞いたり読んだりすると、やはりデジタルになってからはキヤノンの方が良いとかやりやすいとか、のようです。
書込番号:5321543
0点

失礼しました。1D系でもフルサイズとは限らないですね。(笑)
そうですか。やはりデジタルはキヤノンが強いんですね。
今宵見かけた某地方紙のお姉さんカメラマンは、カメラ2台にウエストバッグ3〜4つも身につけていました。きっとバッグの中にはストロボや交換レンズが多数入っていたに違いない。重そうだったもん。
明日の紙面にはどんな写真が掲載されるのか各紙チェックだな。
書込番号:5321562
0点



カメラその他
ニコンダイレクトで夏のキャンペーンやってます。
去年、好評だったビーチサンダルの他にオリジナルショルダーバッグやカメラザックもあります。
そして、購入者へのプレゼントとして羊羹ならぬ「ニコンダイレクトオリジナルドロップ」プレゼントだそうです。
http://shop.nikon-image.com/campaign/topics/0607opening.html
ニコンダイレクト
http://shop.nikon-image.com/
0点

バッグとザックに少し興味が有ります。でも今月は金欠だからな^^;。
書込番号:5231938
0点

今年の海水浴は、ビーチサンダルで決まりですね。
オリジナルドロップもらえますすね。
サクマドロップ、懐かしい!!!
http://www.excite.co.jp/News/bit/odd/00051078286091.html
http://www.sakumaseika.com/products/products03.html
書込番号:5231982
0点

皆様方 このような分りにくい場所へレス頂きましてありがとうございます。
>ドロップの貰い方が分かりません。
もれなくプレゼントになってますが。
http://shop.nikon-image.com/campaign/topics/0607opening.html
【「ニコンダイレクト」リニューアルオープンを記念して、懐かしのサクマドロップがニコンオリジナル缶になりました! 鮮やかなイエローにカメラのイラストを配したニコンオリジナルデザインです。
年代を問わず、懐かしく誰からも好まれるドロップは、ニコンダイレクトでのご購入者先着5,000名様へもれなくプレゼント中です。】
書込番号:5264619
0点

ありがとうござます。なるほど、何か買わんといかんという事ですね。正に飴ですね。(汗
書込番号:5267575
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)