
このページのスレッド一覧(全3669スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2004年10月12日 04:05 |
![]() |
0 | 0 | 2004年2月10日 02:18 |
![]() |
0 | 7 | 2004年2月27日 21:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC20


いろいろノイズキャンセラー付きのヘッドホンを試しているところなのですが、
このSonyのNR20については、パソコンの音声出力端子に繋ぐとブツブツザーザー
うるさいノイズを拾ってしまいます。複数のパソコンで試したのですが、いずれも
同じ症状がでます。なお、ポータブルCDプレイヤーではその様な症状は出ません。
修理に出したのですが、特に異常はないとのこと。他社のノイズキャンセラー付き
ヘッドホンではその様な症状は出ません。せっかくパソコンに繋いで使おうと思った
のに、がっかりしております。
0点


2004/03/08 00:32(1年以上前)
この機種はデジタルアンプだとノイズが発生します。
もしかしたらそこらへんが関係してるのでは?
書込番号:2559209
0点


2004/07/12 04:38(1年以上前)
このてのノイズキャンセリングヘッドホンがキャンセルできるノイズというのは、そのような接続に関して生じるノイズをキャンセルするものなんですか?装着するだけで周囲の音が無くなるようなものではないんですか?SONYのは。BOSEのは周囲の音(ノイズ)を消すので、装着するだけでほぼ無音状態になるみたいなんですが。 そうゆうノイズをキャンセルするしょうひんなんですか?
書込番号:3020954
0点

「BOSEのは・・・装着するだけでほぼ無音状態になる」ということはありません。
低音を中心に消音し、高音は殆ど消音しません。
うるさく感じるのが低音のノイズなのと、高音を消すと危険なため、そのような仕様になっているとのことです。
実際、飛行機や電車の中では、かなり静かになります。
但し、耳にかぶせるタイプですので、かぶせるだけで電源OFFでも静かにはなります。
書込番号:3376488
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS8000


この品物、安いお店は何処をあたっても品切れです。
どうなっているんでしょうか?
生産中止でしょうか?
私としては、サラウンドヘッドフォンで唯一AAC対応なのでこの機種が良いのですが、誰かご存じの方おられますか?
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS8000

2004/02/09 13:24(1年以上前)
MDR-DS5000を使用しています。3000と比較試聴しましたが、同価格で購入できたため、5000にしました。8000は試聴できませんでした。
映画の視聴ではサラウンド効果も含めて満足していますが、CDを聴く時はやや不満です。
コードレスではありませんが、MDR-F1の追加購入を検討中です。
書込番号:2446523
0点


2004/02/11 21:46(1年以上前)
私は8000の方を使用しています。
他と比べてみたわけではないのですが、
音質、サラウンド効果ともにまずまず満足しています。
ただし、サラウンド効果についてはあくまで擬似的なものと
考えるべきだと思います。
欠点は、つけているときに音声入力がないととサーッという音が
聞こえます。音声入力があればあまり気になりません。
ちなみにヘッドホン端子に有線のヘッドホンをつなげても聞こえます。
また、電池の持ちが良くありません。
3,4時間で電池が切れると思った方が良いです。
私は別途充電地を買い足しました。
このあたりの商品はまだまだ発展途上ですので、
様子見も良いかと思います。
書込番号:2456836
0点


2004/02/12 15:37(1年以上前)
(上で書き込みをした者ですがアイコン間違えました。私は男です。)
8000にしなかったのを少し後悔していたのですが、8000でもその程度ですか...
パイオニアのドルビーヘッドホンも試聴しましたが、大差なかったように思いますね。ヘッドホンの限界でしょうか。
ちなみに5000は電池の持ちはいいですよ。ニッケル水素電池を使用していますが、映画は数十本観れます。使用音量にもよるのでしょうが。
書込番号:2459712
0点


2004/02/13 22:12(1年以上前)
8000の方で電池切れを起こさずに
映画が数十本見られるということはありえません。
付属の充電池(1600mA)での公称の稼動時間が7時間程度のはずです。
買い足したものは2000mAのものですが、それでも7時間も電池が持ったということはなかったと思います。
普段、音量は目盛最大10のうち2以下で使用しています。
電池がへたってきたというのも考えられますし、
体感時間であってきちんと計測したわけでもないですが、
もう1,2時間伸びることはあっても(2000mAで)
それ以上は伸びないと思います。
暇があれば、今度きっちり時間を計ってみます。
書込番号:2465256
0点


2004/02/14 06:30(1年以上前)
計ってみました。付属の電池で交換直後から、
音楽をかけっぱなしにしてみました。(我ながら暇人だな)
6時間で切れました。
書込番号:2466602
0点


2004/02/15 12:02(1年以上前)
そうですか。5000のほうが圧倒的に電池の持ちが良いのは解りましたが、それだけで5000を強く推す気にはなれません。
サラウンド効果や音質に期待される方はコードレスサラウンドヘッドホン購入時は十分試聴されて納得してから購入して下さい。
書込番号:2471944
0点


2004/02/27 21:48(1年以上前)
5000の方はすでに販売が終了しており。
しかも増設用のヘッドホンも生産終了で後継機種の予定も無いそうです。
増設してサラウンドで聞きたい場合はどうしたらよいのでしょうか?
書込番号:2522300
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)