
このページのスレッド一覧(全639スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
26 | 7 | 2018年9月16日 20:50 |
![]() |
3 | 2 | 2018年9月18日 20:15 |
![]() |
1 | 0 | 2018年9月7日 22:31 |
![]() ![]() |
15 | 3 | 2018年8月27日 15:51 |
![]() |
23 | 6 | 2019年5月14日 16:13 |
![]() |
9 | 3 | 2018年12月4日 23:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL
静音性で高評価の人が多いですが、乾燥はうるさくないですか?静かという人は洗面所のドアを閉めて廊下挟んで、といった環境だから言ってるのでしょうか?ユーチューブで三社を比較してる人が、そこまで違いがないと言ってますが、どこもこんなものなのかな?
書込番号:22108479 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

過去モデルの場合、1戸建ての屋外まで聞こえるような音ではないようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000062147/SortID=10722385/
ナイトモードを使うてもありますが、乾燥能力が低下するので時間がかかります。
書込番号:22108499
4点

>HATENAjpさん
現行モデルでは不明ですが、一世代前のドラムもうるさかったです。
でも戸が閉まるならそれほど気になりませんでした。
開放された同じ空間ならうるさいかもしれませんね。
書込番号:22108529
5点

HATENAjpさん こんにちは
大手3社の中では、日立の風アイロン(乾燥時)が48dBと一番大きいのは確かです
時速300キロの風で!ドア前面13時〜19時方向に噴射されるので
音の質や聞こえやすいですから
年齢や個人差で聴力差もあるかと(モスキート音)
ユーチューブも柵(テレビのスポンサー的)もあるから参考程度にしか・・・・・
HATENAjpさんの聴力が良いのは、確かかと確信しました
書込番号:22110228
1点

洗面所のドアを閉めて、部屋のドアを閉めても隣接した部屋には十分に乾燥している音が聞こえる音量です。
それでも乾燥する手間を省けることを考えれば、十分に静かだとは思います。
私は寝られない程の騒音には感じませんので、快適に利用しています。
夜間の静音モードにすればさらに静かにはなりますが、音が聞こえないと言うことは有りません。
静かの基準をどの程度と考えるのかだとは思います。
書込番号:22110460 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

先日、他の件で修理に来た日立のサービスマンに乾燥音のことを聞いたところ正常とのこと。つまり、うるさい、ひじょうにやかましい。ヘヤードライヤーを耳元で聞かされているようなもの。結論、正常です。何の心配もありません。まあ、その場にいなければ、また仕切りひとつあれば耐えられるレベルだと思います。
書込番号:22110487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

我が家の物は数値異常に音が大きいと感じています。制振ゴムも取り付けました。
扉ふたつ隔てていますが、寝るときは気になり使っていません。
別宅に13年前の東芝製ドラム式がありますが、こちらのほうが明かに静かです。
また、親のところのパナソニック製も静かです。
風アイロンはメリットもあればデメリットもあります。
深夜に使えないので少し後悔しています。
書込番号:22110497 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

回答ありがとうございました。
皆さん、やはり風アイロンはうるさいとの認識なんですね。ウチはナイトモードでないと、夜は難しいかもしれません。そうすると時間はかかるし、この洗濯機の売りがなくなる!?
と思ったのですが、この洗濯機は円が大きいので脱水後シワが本当に少ないと感じます。フンワリしてますよね。シワが少ないのは風アイロンより、この大きさが理由なのではw(風アイロン弱とか切り替えられるようにすればいいのに) 形状ではない綿100のワイシャツが脱水後に外干ししてそのまま着れる、もしくは少しのアイロンで行けます。参考に画像載せておきます。
もともと毎晩乾燥機能が必要なわけでないので、風アイロンは早く乾燥したい時、生乾きの仕上げの時を中心に利用することで割り切ろうと思います。
書込番号:22114426 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL
洗濯乾燥モードの乾燥時に、何故か脱水がはじまります。
「洗濯」「すすぎ」「脱水」が終わり、乾燥モードに移行してから何故か脱水します。
乾燥に移行せずに脱水し続けるので、試しに時間を計り放置してみました。
結果42分も脱水してから乾燥に移行しました。しかも普通の脱水より本体が揺れるので、正常な動作とは思えません。
洗濯モードや乾燥モードでは何の問題もなく正常に作動します。
皆さんのBD-NX120Bはどうですか?
1点

>うなぱかさん
現状機ではなく、一世代前のドラムもそのような仕様でした。
振動はありませんでしたが、高速回転で極力水分を飛ばし乾燥しやすくするためです。
洗濯乾燥のみ。
揺れるということなら、サポート依頼をした方が良いかもしれません。
書込番号:22097241
2点

>うなぱかさん
自分の洗濯機も全く同じです。
洗→乾モードで、乾燥の時に長時間変な脱水をします。
本体が揺れるのも同じです。
30分経過しても脱水が終わらないので電源を切りました。
日立の人からは「防水パンにヒビがあるので、それが原因で洗濯機が揺れて、正常に脱水出できずに脱水を繰り返しているかもしれない」的な事を言われました。
結局、初期不良で交換してもらいましたが、交換してもらった洗濯機も同じ症状です。
自分は洗濯機のプログラムにミスがあるのではと疑っています(防水パンが原因かもしれませんが)。
しかも乾燥時にファンから振動と音がするので、また初期不良で交換です。ほんと疲れます。
こんな感じですが、参考になれば幸いです。
書込番号:22119545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL
ドラム式洗濯機、憧れ買いましたが、春ごろから、生乾き臭が、酷くなりました。洗濯機の、洗浄や、乾燥毎回など、実施しましたが、軽減されるだけで、縦型のような、綺麗にはなりませんでした。
苦肉の策で、酸素系のオキシクリーンで、洗濯機を洗いました。なんと、ドラム内から嫌な匂いが、消えました。
消えたので、普通に洗濯しましたが、若干の生乾き臭。しかたないので、洗剤に合わせ技で、少しオキシクリーンを足しました。色落ちの心配がありましたが、今のところ、この容量では、大丈夫。
お試しになる場合は、ご自身の責任で、量、衣類を調整願います。
すでに、3カ月くらいになりますが、色落ち無く、生乾き臭も、なかなか乾かない雨の日でも、臭くなりません。
秋なったら、オキシクリーンの併用をたまににしたいですが、怖くてやめらんないです。
オキシクリーンとは、なんの関係もありませんが、参考になればと、思いました。
書込番号:22091584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > シャープ > ES-V540-NL
購入後4年目。毎日、フル活用させて頂いてます。特別不便なく使い勝手も良いです。
しかし…
ある日突然、ドア接続部から横にピーっとひび割れが。5年間無料保証期間だったので電機屋さんに電話、メーカーからも折り返し電話あり。破損の場合は有償になると言われました。
写真1枚目
後日、確認に来た担当者は、「何かを挟んだ跡があるのでそれで割れた。有償になります。反対側にも傷があるので、何かを挟んだ基点にひびが入ってます。熱が加わるとひび割れが広がります。修理は12500円ですが、どうしますか。」との一点張り。何も挟んでないし、普通に使ってるのに挟んだと決めつけられたのです。「当社のは割れません。割れるなら1年未満の先天性のものです。」と言い張る。上と相談し、部品代8500円で交換と言われるが、頑なに納得しないので…「一旦持ち帰り検討します」と。
帰ったあと、洗濯機のドア回りを一周ライトを照らしてよくよく見てみると、
写真2枚目
新たなひび割れ発見。すぐ電話すると再び担当者が戻って来て確認。「あ、これは何の説明も出来ません。無償で交換させて頂きます」と。それから黙って作業する担当者。手際よく5分もかからず交換終了。
今までに例がないのならきちんと原因を調べて頂きたいです。破片が飛び散ったりしたら危ないですし水漏れの原因にもなりかねませんからね。責任を押し付けるのではなくもっと消費者の気持ちになって対応して頂きたいものです。
兎にも角にも無事に交換して頂けて良かったです。
書込番号:22062366 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

maaaaaaaaaaa2580さん こんにちは
前に、このES-V540-NLか前後の機種で!
糸くずフィルター周辺のパネルに,,ひび割れが生じ
購入間もないとオーナーのカキコミが有りました
この間は、洗剤ボックス周辺のネジ錆など
前々から思っていますが!シャープの部品は、クオリティが低い様に思います(私感ですが)
破損したりして、ケガなど大事にいたらなくて良かったですね
シャープは、来年には国内製造を全て中国などに移管す様です (国内販売撤退??)
腐っても〇〇じゃないですが 旧日本ブランドは、まだ大陸や東南アジアでは人気が有る様です
書込番号:22062518
5点

ポリカーボか? PSか?材質は分からないけど。
この手の透明部品は割れやすいんだよね。
経年劣化で割れる場合もあるし、ウェルドラインからヒビが広がる場合もある。
電気屋の対応はマニュアル通りのごく普通の対応でしょう。
最終的には無償修理で良かったですね。
メーカーも問題は分かってるんだろうね。
書込番号:22062553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>maaaaaaaaaaa2580さん
保証修理で良かったですね。
メーカーは問題を把握しています。
この手の問題はレアケースではなく、多数あるはず。
今回はどこの保証でしたか?家電販売店ですか?その他保証会社でしょうか?
保証メーカーによっても差があると思います。ちょっと酷いケース。
シャープは掃除機でなんどか延長保証でお世話になりましたが、
その時はまだ外国資本が入っておらす特に不満点は無し。
資本が変わってサポートも変化しているのでしょうね。
書込番号:22062848
1点



洗濯機 > シャープ > ES-P110-SL
洗剤をいれる所のネジが腐食しました。
原因は洗剤だそうで、
購入二カ月でこのありさまです。
本当安い買い物ではないのに、いい加減にしてほしいです。
しかも
ネジに直接かけてなんて、いません。
ふたをしめると洗剤をいれたところに水がながれるのですが、その水があふれて、ネジにあたってるじゃないでしょうか?いつも濡れてます。
しかも腐食は補償対象にならないらしいです。
(今回は二カ月ともあり、無料でしていただけましたが、また二カ月後、気をつけいても数ヶ月でさびそうです。)
SHARPさんがこのような構造にして、腐食はしているのに、わけがわかりません。
二カ月で部品がこのありさまでは
数年でだめになりそうです。
なにか対策をしてもらわないと、今後一切SHARP製品はかいません!!!!!!
乾燥洗浄、節水節電はどれもすばらしいですが
数年でこわれるような洗濯機では
宝の持ち腐れです。
とても残念です。
書込番号:22047427 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

まな51111さん こんばんは。 ネジの腐食 と言うわけでは ないでしょう。 下記を、、、
ステンレスもらい錆び ( google )
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%82%E3%82%89%E3%81%84%E9%8C%86%E3%81%B3&oq=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%82%E3%82%89%E3%81%84%E9%8C%86%E3%81%B3&aqs=chrome..69i57j0l2.15968j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8
書込番号:22047565
2点

>まな51111さん
2ヶ月でこの状態は酷いですね。
この部分に洗剤を入れて溢れる前に洗剤は流れてしまうと思います。
ネジ部まで水が溢れているようだと、漏水にも繋がりますよね?
また説明書をみると絵なので詳細不明ですが、パッキンがありませんか?
ネジ部まで水が溢れる事自体問題では?
我が家は日立ですが、パッキンで溢れないようになっています。
ステンレスのように見えて、鉄含有量が多い安いねじではないでしょうか?
私なら同じピッチのネジでステンレスのものをホームセンターで購入して交換してみるかもしれません。
書込番号:22048390
3点

まな51111さん こんにちは
私感ですが!?シャープ品質と言おうか、目の付け所は、見えるとこだけ
その結果が今のシャープ(台湾資本)の様に思います
>BRDさん
貰い錆は、ステンの流し台に空缶を置いておいたりしたら成りますが!
このネジの場合、洗剤・柔軟剤など以外は、異質の金属は接触していないので違うかと
チルパワーさんの言わる様に、安物ネジが使用されてる様に思います
書込番号:22048499
9点

我が家のP110も3ヶ月程度でサビが出てきました。
ネットでステンレス製のネジを購入して付け替えました。
『トラスタッピング [2種B0形] M4×12』というネジです。
ホームセンターでは売られているところは見つかりませんでした。(1種なら売られているが。。)
比較すると元のネジはめっきがされているようですので、そもそもステンレスでないのかもしれません。
ご参考まで。
書込番号:22243117
3点

>まな51111さん
昨日洗濯した後に見てみましたがネジは濡れていませんでした。
給水の蛇口をいっぱいに開いてるのではないでしょうか?
ゴムパッキンもあるのであまり濡れることはないと思います。
一応、説明書にも洗剤ケースは洗濯するたびに掃除するように書かれています。(64ページ)
http://www.sharp.co.jp/support/washer/doc/esp110_mn.pdf?productId=ES-P110&_ga=2.151553649.972070368.1510795782-227774982.1501484866
書込番号:22250356
2点

みなさんありがとうございました!
写真でわかるように、洗剤をいれるとき
横端にたれて、それが水が流れるときにネジにかかったりしたのが主な原因みたいでした。
パッキンがあるのになんで水がかかってるのかわからないですが(/_;)
あれから洗濯終了後に毎日ふいてますが、やはり
少しずつ腐食してます。
本当に良い商品なのに、細かいところが適当で、
中のネジとかも大丈夫かと、不安になりますよね。
今回教えていただいたネジを購入し交換して様子みてみます。
書込番号:22665895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > 東芝 > TW-Z96X2ML
購入して4年、なんどやっても乾燥しなくなってきました。
ボックス、排水のフィルターを掃除しても乾燥せず。
本体のパイプのホコリを取り除いても乾燥せず。
フタの裏側は水滴だらけ、フィルターボックスもビショビショ。
半ば諦めかけましたが、最後にフィルターボックスのところの本体固定フィルターを外してみる事にしました。
外すには[トルクスレンチT20H]という特殊な工具をたった1箇所のネジのために使います。
ホームセンターで購入できますが、ドライバー状のものとビットがあります。
すでにハチェットレンチや電動工具があれば、ビットで複数サイズのものを買った方がお得かと。
トルクスレンチでネジを一本外せば、簡単にフィルターを取り外せます。
固定されたままブラシ等で擦ってましたが、フィルターは目詰まりしてました。
取り外したフィルターはエアダスターで目詰まりを取り再設置。
乾燥を使ったところ、乾燥能力が復活しました。
ボックスフィルターへのホコリのつき方も、購入当初みたいについてるし、ボックス内も乾燥してます。
ただ、固定フィルターは取り外さなくても、エアダスターで目詰まりは取れると思います。
その場合は吹いたホコリが本体内に飛んでしまうのが気がかりなので、外してからエアダスターで目詰まりを取った方がベターかと。
乾かないとお困りの人は試す価値はありますよ。
書込番号:22042310 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こちらのクチコミとっても参考になりました。
私も一度東芝のサービスにみてもらったことがあり、
フィルタを外してもらい、ぬるま湯であらってフィルタを掃除しました。
曰く、柔軟剤の量が多いと、フィルタの目詰まりがあるとのこと。
最近も乾燥能力の低下がきになっており、こちらを拝見してエアーダスターで掃除してみました
ただ完璧に目詰まりがとれなかったので、T20のネジを買ってみます。ネジの規格がわからなかったので
助かりました。ありがとうございます。
書込番号:22192593
1点

T20Hです、T20ではないのでお間違えなく。
T20は真ん中に穴がなく、T20Hは真ん中に穴があります。
書込番号:22193868 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございました。ヨドバシだと、1本ずつ特殊ドライバが買えることに気づき、無事購入、しっかりと掃除できました。裏側けっこうホコリが溜まるのですね
書込番号:22301464
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)