
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


検索すると出てきますが、LEDランプとブレーカーが落ちる故障はリコールレベルではないでしょうか。。
パナソニックから買い替えましたが、ちょっと高くてもパナソニックにすればよかったです。
パナソニックはホコリによるヒートポンプユニットは無償で交換してくれましたが(長期保証扱い)SHARPは保証対象外。
価格差なんて関係ありませんでした。。。
買って10ヶ月くらいまではほんとうにコスパ良いこんな良いものがあるのかと思ってましたが。。。
1点



洗濯機 > パナソニック > NA-LX129EL
>ちょろまさ38さん
スマホなどと一緒です
スタンバイしていないと通信できませんから
スマホの電源ONしないで!!着信できないと言ってる様なものです
高価なドラムですが!残念ですが魔法の道具では無いですから・… m(__)m
書込番号:26301300
0点



洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SW120MR(W) [ホワイト]
洗濯機を買ってすぐに乾燥がきかなくなり、修理をお願いしました。2年のうちに3回も乾燥が効かなくなり、修理まではコインランドリーにいき、時間もお金も無駄になりました。こちらが、それを伝えると担当者は「みなさんそう言われるんですよ」とこちらの気持ちを逆撫でる言葉ばかり。いい加減腹が立ってます。修理終了してサインを求められましたが、何のサインか聞いたら、何もしてないことのチェックボックスにチェックが入っていました。あの担当二度と来てほしくないです。洗濯機も高かったから、修理して使ってますが、二度と日立の製品を買う気になりません。
書込番号:26299150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>めーいーさん
日立は壊れますね確かに、縦型のビート
ウォッシュ8キロ機でしたが4年で2台故障
サービスも今後日立グローバルライフ
ソリューションズ(GLS)売却の予定みたい
なのでどうなることか、、
自分は日立から完璧に卒業しました、、
書込番号:26299339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機、乾燥はとても静かなんですが。
6キロ超えたぐらいから脱水の音がうるさくて困っています。
スマホアプリですが音量を測るソフトではかってみると
最大70db、だいたい65dbのようです。
筐体右側の鉄板を触ると多少静かになります。
水平だしは、電気屋さんはやってくれなかったのですが、自分で泣き泣きやりました。
調整後は脱水のリトライがなくなりましたが音はまだうるさい感じです。ただドラム式はこんなもんなのかもとも感じてます。うるさいという書き込みが多いので。
メーカーに確認方法を聞きましたが、現地確認しないとわからない。出張費を負担して点検を受けてくださいとのことでした。
類似の機種がそばにあれば比較できるのですか、何かいい比較方法や判断の仕方があればアドバイスください。
書込番号:26297254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

比較の参考になるかなと脱水中に動画を撮って見ましたが、量が少なかったことといつもより静かだったのであんまり役に立ちそうにないのでやめました。
確かにガタゴト揺れるし、量が多いほど「ズドドドドドドド」と言うまあまあ大きな音は響きます。
脱衣所に設置しているのですが、ドアを閉めても聞こえます(びっくりするほどではないですが、あ、脱水してるね、と分かるくらい)
私もドラムは初めてなので、縦型とそんなに変わらないなと言う印象です。
ただ、買い替え直前に縦型の時は脱水の終わりに(止まる時)ドーン!!!と言う爆音がしており、もう古かったその洗濯機の音に慣れていたのもあるんですが、アレよりは静かだな、と言う感じです。
今まで洗濯機の上に物が置けませんでしたが、今は浸け置き用の小さなバケツや詰め替え用の洗剤とかも時々置きます。
それらも洗濯量が多い時は脱水中に移動して落ちてます。
前にも脱水の音がうるさいと言うトピが立ってました。
その時まだ購入前だったので、ドラムもうるさいのかーと思ったのですが、確かに明け方の予約運転だと近い部屋で寝てる人は起きるよね、と思います。
AIレポートで、シワを少なくしたい、を選んでおくと次からは回り始めがゆっくりになる、という話を聞きました。
全体的に穏やかになるのであれば、何回か洗濯終わりにレポートしてみてもいいかもしれません。
書込番号:26297961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コメントありがとうございます。
>うにまぐろさん
>確かにガタゴト揺れるし、量が多いほど「ズドドドドドドド」と言うまあまあ大きな音は響きます。
>脱衣所に設置しているのですが、ドアを閉めても聞こえます(あ、脱水してるね、と分かるくらい)
>確かに明け方の予約運転だと近い部屋で寝てる人は起きるよね
とても静かという書き込みが多かったのですが、うちも同じかなあと感じてきました。
確かに脱水以外はとても静か。脱水は、うにまぐろさんの感想に同意
>AIレポートで、シワを少なくしたい
こちらは参考にさせていただきます。ありがとうございます。
書込番号:26298634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SV120KL(W) [ホワイト]
8年前のパナソニックの機種を貰って使っていたのですが家族3人分で洗濯〜乾燥まで5時間ぐらい。
この機種は洗濯〜乾燥まで標準で98分と書いてあったので時間の短縮に期待していましたが、表示時間は4時間弱。
これいかに。標準で2時間以内を期待していたのに残念です。
皆さんは洗濯〜乾燥までどれくらいの表示時間ですか?
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)