
このページのスレッド一覧(全638スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2 | 2025年3月3日 21:08 |
![]() |
6 | 2 | 2025年3月1日 15:50 |
![]() |
136 | 20 | 2025年2月26日 18:09 |
![]() |
21 | 0 | 2025年2月19日 20:53 |
![]() |
6 | 2 | 2025年2月15日 18:36 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2025年2月11日 11:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L
基盤交換や分解清掃をDIYで行いつつ、購入から14年間頑張ってくれましたが、とうとう乾燥機能が全く使えなくなりました。
我が家は設置場所の関係で、裏面を開けるような作業ができないので、サービスマンモード?で、ヒートポンプの動きを確認しましたが、数値はゼロ。おそらく劣化して錆びているのでしょう。
ユニットを交換したいけど、製造販売はしていないし在庫もないとのこと。洗いは大丈夫なのに、捨てるのはもったいない。
どこか中古のヒートポンプユニットがないかなぁと、探す日々です。
書込番号:26092201 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

さくあつさん こんにちわ
NA-VX7000L懐かしいですネ
ウチは11年使用し、2年半前にNA-LX125ALに替え変えました
フルモデルチェンジを機会にです
パナは、製造完了ご8〜10年部品供給してます
他社は、短い所もありますネ
スキルの有る方は、早めの部品確保が肝かと思います
書込番号:26096352
1点

デジタルエコ様
返信ありがとうございます。
先週、通算二度目の分解洗濯槽洗いをしました。
やはり、乾燥ができないと水腐れで汚れていました。
本当は裏まで外して掃除をしたかったですが、うちは脱衣場が狭いので断念。
新品で17万でしたが、いまのモデルは約倍ですね〜。
まだまだ洗いは出来るので、vx7000lさんには、もう少し活躍してもらおうと思っています。
気長に中古部品を待ってみます♪
書込番号:26096985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > パナソニック > NA-LX113CL-W [マットホワイト]
突然ドドドド杜すごい異音がしていて、調べてみたら循環ポンプ交換が必要だとか。
ちょうど買い替え後一年保証切れたもころ。
ダメ元でパナソニックに連絡してみたら、有料だとか。
前は東芝10年間も使ってたけど、浮気しなきゃよかった。
書込番号:26079477 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

K-san2024さん こんにちわ
何処で購入されたのですか?
購入店などの長期保証がナイ販売店での購入ですか?!
ウチは、NA-LX125ALをケーズで購入(無料5年保証付き)
2年半たちますが快調、毎日フル乾燥 (^^)/
前機種のVX-7000は11年使用 エデオンの5年保証で2〜3回
5年過ぎてからのトラブルなしでした
メーカー関係ななしに、散々言われてるのは!長期保証は必須 鉄板ですヨ m(__)m
書込番号:26079794
2点

残念ながら延長保険かけてません。
ビックカメラで購入しました。
また最近なぜか異音が消えてます。
再発したらバラしてみようかなと思います。
ちょうど同じ時期にパナソニック製の洗濯機、炊飯器(お高いやつ)、エアコンを購入し、炊飯器は本日故障しました。エアコンはまだ健在😁
書込番号:26094014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP1L
電源スイッチがこの通り割れました。毎日使用して1年ちょっとでこの有り様です。女性の力で1年ちょっと押しただけで40万円近くも出して購入した洗濯機がこんなことになるなんて、どんな設計をしているのでしょうか?同じような経験をされてる方いらっいますでしょうか?
また、他にもこの機種は購入当初より色々と不具合が多く、正直、返品したいくらいです。
以前、東芝の洗濯機で痛い目にあい、もう2度と使うものかと思ってたのですが、家電量販店の店員にすすめられ、発売前に購入、購入してから納品されるまで2カ月近くかかりました。
やはり他のメーカーの洗濯機にしておけばよかったとめちゃくちゃ後悔してます。
48点

0514nonさん こんにちわ
40万??!!
いつ、何処の量販店で購入されたのですか?
出てスグ購入したとしても!交渉するべきだったと思います 高値買い (>_<)
中国メーカー傘下 東芝ライフスタイに・・・・・・
書込番号:25100355
5点

うちのも1年ちょっとで同じようにスイッチの周りが破れてやや陥没してきました。延長保証に入っておらず失敗したなと思っております。
こんなに毎回触る部分がこんな耐久性しかないのかと‥
>0514nonさん
その後修理はされましたでしょうか?
修理しても同じ材質ならまたすぐに壊れるのかと心配で、修理依頼しようかどうしようか、悩んでおります。
書込番号:25329897
5点

この手の不具合は結構出てるみたいでして、保証内容を確認することもなく、対策品に交換してくれました。もちろん無償です。
これ以外に、内部のフレキホースも対策品が出ているようでして、こちらは不具合が出てないにも関わらず無償交換していきました。
書込番号:25329906
6点

>0514nonさん
早速の返信ありがとうございます。やはり同じ不具合がたくさんあるんですね。対策品での対応なら修理依頼してみようかと思います。
教えていただきありがとうございました。
書込番号:25329937 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ものの数分で交換してくれます。有償と言われたら、口コミサイトで無償交換というのを目にしたが・・・とでも言って、無償にしてもらってください。だって、めちゃ高額でしたし・・・。
書込番号:25329949
6点

そうですよね。かなり高額なのにたった1年ちょいで壊れて有償の修理なんて納得できません。
どうにか無償でやってもらいます。
書込番号:25330275 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私のこの洗濯機も全く同じ症状でスイッチが陥没してしまいました。
2022年4月購入で5年保証でしたので、購入店に連絡し、サービスマンが見に来ましたが、「通常のご使用方法ならば、これは有り得ない。上部部分を全て交換で有償です。」と言われ、「上から何か落としたわけでもなく、日常的に使っての事で、スイッチ入り切りで陥没するなんて、私どもがどれだけ怪力なんだ」と、こちらの書き込みを見せて抗議すると「無償対応します。」と…
サービスマンの対応は不満ですが、こちらのスレのお蔭で無償対応となりそうです。
ありがとうございました。
書込番号:25345155 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

お役に立てて良かったです。
あわよくば有償でとでも考えてるとしたらそれはひどいサービスマンですね。
ユーザーサイドに立った考え方をしてもらわないと、同じメーカーの製品は二度と買いたくないと思われかねず、かえって逆効果だと思うのですが…。
書込番号:25345275 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

我が家の洗濯機も電源入ボタンがひび割れてきました。使用期間1年半です。
同じ症状の方が多いようで驚きました。来週修理予定です。フレキホースとやらも対策品が出ているそうですが、なんの部品か教えていただけると助かります。
書込番号:25377413 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

なんの部品かは良く分かりませんでしたが、水漏れの可能性があるということで、電源スイッチの交換をする際にセットで交換することにしてると言ってました。
おそらく、出荷時のフレキだと、近いうちに水漏れを起こす可能性が高く、そうなるとまた修理に来なければならないということで、同時に交換してるのだと思います。
それにしてもこの電源スイッチ、リコールものだと思います。
1年経過してるということで有償ですと言って、仕方なくお金を払ってる人も相当いるのではないかと推測します。
耐久テストも適当に済ませてるのでしょう。
企業体質に大きな疑問を抱いてます。
もう次は東芝の選択肢はないですね。
書込番号:25377565 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

電源スイッチ部の修理をしてもらいました。
入、切のスイッチがある部分のみの交換で1分で終わりました。剥がして張り替えてるだけでした。
モノ的にはTW-127XP2Lので採用されている部品らしいです。
書込番号:25390002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらの投稿のお陰もあり、スイッチ陥没は無償で修理してもらいました。
ありがとうございました。
しかしながら、スイッチ修理から2週間程使用しましたが、今度は乾燥が生乾き(明らかに湿っている)の症状があり、メーカーに再度見てもらいました。
サービスマンの見立てはホコリなどの掃除を怠ると乾燥が悪くなるが、内部まで見たが掃除が行き届いておりホコリ等とは考えられないため、ヒートポンプユニットのデータを取らせてもらい、解析させてほしいとの事で、分解等も含め2時間ほど作業をして帰りました。
帰り際に後日、解析結果を連絡するとの事でしたが、1週間後に1度『症状は変わらないか?』と様子伺いの連絡はあったが、解析については話に触れようとしないので、私から『解析結果を連絡するって事だったので、解析の進捗を連絡すべきじゃないか?』と聞くと、会話がしどろもどろしだして、結局、解析中とも解析済とも答はなし。
改めて2.3日後に連絡するそうですが、本当に解析とやらをしているかアヤシイところです。
書込番号:25399003 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>0514nonさん
>wat001さん
>wwwoutbackさん
我が家の「ZABOON TW-127XP1L」でも同様に、わずか1年半でスイッチ部の破損(入・切両方)が発生しました。通常使用しかしていないのに(スイッチを押すだけですので壊しようがないと思いますが)なぜ破れが発生するんだろうという気持ちでいっぱいです。同時に入も切も壊れるのも異常ですよね。東芝に問い合わせても「そういった不具合の報告はない」の一点張りでした。(みなさん泣き寝入りなのでしょうか。。。)
これから東芝の方が自宅にいらして確認になるので、無償か有償か不明ですが、ドラム式洗濯機はかなり高い買い物なのにこのレベルの作りなのか。。。と非常にガッカリしました。あまりこういうことは思ったことがなかたのですが、今後は東芝製品を買うのは辞めようかなと思いました。
書込番号:25480635
11点

私も昨夜同様な不具合になりました。
購入して約2年になりますが、耐久性を疑いますね。
長期保証に加入していた為に本日webにて修理依頼をした結果、メーカーより連絡が有り、二日後に訪問修理となりました。みなさんのコメントに感謝致します。ありがとうございました。
書込番号:25579202 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

我家も1年ちょっとで破れました
電気屋さんの長期保証を使い無料で直してもらいました
部品は単品で280円で購入もでき
作業をみていたら自分でもできそうです
・破れたスイッチカバーをこじって剥がす
・綺麗に掃除する
・真ん中を押さない様に張り付ける
書込番号:25616192
14点

購入2年で電源スイッチが割れました。
こちらの事前情報を拝見させてもらっていたので、東芝ライフスタイルでオンラインでの修理依頼をしましたが、修理に来た東芝コンシューマーケティングの大阪サービスステーションのサービスマン(テクノプロ)の方にこちらの情報をお伝えすると、そのような情報は当社内では確認できないので有償修理になりますとのことでした。(出張費と合わせて9000円程度)。
サービスマンの方に東芝に連絡してもらって確認してもらいましたが、公式にそのような情報は出しておらず、割れにくい対策品なども出ていないとのことでした。
結局修理はキャンセルして部品を自分で購入して交換したいと思います。
地域によって対応が違うのですかね。。。
書込番号:25989889 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

うちもすぐに割れました。
しばらく放置していたのですが、柔軟剤のポンプも故障したのでついでに見てもらいました。
やはり有償のようです。もっと早くクレーム入れればよかった。次は高くてもパナソニックだな。
書込番号:26090637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP3L
2024年2月20日購入
2025年2月15日 自動投入パッキンが切れてしまい、洗剤がダダ漏れとなってしまった
購入店舗ノジマへ相談へ(写真を見せてパッキンが欲しい、もしかは型番を教えてくれと伝えた。)
→見積もり取ってもらった
→洗剤タンクの見積もりが来た(3500円ほど)
→写真を見せて違うことを伝えた
→TOSHIBAへ連絡してもらったら、パーツ交換になると。ゴムパッキンだけ頂ければいいんだからだと伝えたが、サービスマンが触らないといけない、お客様で取り付けを間違えることもあるので。 パッキンが切れただけなんですけど、、パッキンのつけ間違えなんてないと思いますがと伝えたが、調べた限り同じ事例がないのでパーツ交換になるの一点張り。
結局、サービスマンが来てくれて、現状を見たらパッキンはめて終わり 笑 5分もかからない。
購入からギリギリ1年経っていなかったので出張費はなし ただで直してもらいましたが1年経ってたら無駄な出張費を取られてしまうし話が伝わらないコールセンターの人たちでした。 TOSHIBAはもういいかなぁ。。
書込番号:26081557 スマートフォンサイトからの書き込み
21点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XH3R(W) [グランホワイト]
7月に購入、8月中旬に新居へ発送、9月下旬に引越しと同時に使用開始。
フレームの角部分の作りが非常に頼りなく、
気付いたら亀裂が入っていました。
サポートに連絡した所、保証期間内ではあるが亀裂は有償の可能性があるとの事。
2/15にサポート訪問にて調査を予定。
結果は追記します。
書込番号:26074087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点





洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12M
購入検討される方へ少しでも参考になればと思い書き込ませていただきます。所詮中国による開発品です。多少高くても日本製を買うべきであったと後悔しています。--すべてが適当です。最高速度で脱水しても衣類がベタベタです。普段乾燥まではしませんが相当なエネルギー消費になると思われます。
-自動投入の洗剤が水で薄まるトラブルがあり早々に修理を呼びましたが、機器の設計ミスであったようです。修理の方も手慣れた様子でした。
-ソフト剤を入れていますが全く効果がないほどガサガサな状態になります。
-脱水時の振動が半端ないです。2Fにいても異常な振動が聞こえてきます。
-時間がない時は乾燥まで仕掛けますが、デフォルト設定で完全に乾いた試しがありません。
-残り時間の表記が出るが、その通り終わらない。
総合して、失敗でした。
何なら早く壊れて日本製の買い替えたいと思っています。後継品のことは分かりませんが、皆様にもくれぐれも気をつけてほしいと思います。
書込番号:26070057 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

家電製品で日本製はありません、ほとんどメイドインチャイナです。
開発を、どこでしているかでしょう。
AQUAはすべて中国で旧サンヨーのブランド名を買収したもので開発生産はハイセンス。
書込番号:26070101
1点

>鉄鉱石2233さん
ちゃんと容量は守って使用されていますか?
乾燥6kgとありますが物によっては5kg程度にしないと乾きませんよ
書込番号:26070160
1点

白物家電は展示品やカタログでは実際がどうなのかわかりません。賭け的な要素が強く、一発勝負家電そのものです。
メードインチャイナ製より東南アジア製のほうがはるかにましのような気がします。
書込番号:26070379
0点

>中国による開発品
元三洋電機のエンジニアかもしれませんし、業務用は一部日本国内の工場で作っているものもあります。
乾燥を使わないなら縦型が良いのではないでしょうか。
書込番号:26070489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)