ドラム式洗濯機すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ドラム式洗濯機 のクチコミ掲示板

(76022件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1658スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ドラム式洗濯機」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ドラム式洗濯機カテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

ネットで128000円ダタヨ(税込み)

2003/10/28 10:35(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > Lab NA-V80

スレ主 あれのつけ所が〜さん

実売がこれだけ安いなら待っておけばよかった(´・ω・`)ショボーン















ナショナルは最初からこんなに安く売るなら、その値段で最初から表示を出せヨ! 
「ナショナルは18万と高い」と聞いてサンヨーを13マソデ買っちまったジャネーカヨヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン

書込番号:2069876

ナイスクチコミ!0


返信する
これねさん

2003/10/28 10:42(1年以上前)

これ
http://www.rakuten.co.jp/dendenks/500640/

書込番号:2069890

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16163件Goodアンサー獲得:1322件

2003/10/28 12:36(1年以上前)

待てば待つほど安くなるんだけどね、中には途中で反発してあがる事もあります。

書込番号:2070114

ナイスクチコミ!0


おっぺんさん

2003/10/31 21:16(1年以上前)

リンクで行ってみました。安いのはいいんだけれど、今使ってる洗濯機、有料でも引き取りサービスはないのでしょうか?

書込番号:2080196

ナイスクチコミ!0


かたりんさん

2003/10/31 21:20(1年以上前)

ちゃんとページの下に家電リサイクルに関して記述がありますよ。

書込番号:2080211

ナイスクチコミ!0


mawashimonoさん

2003/11/03 08:32(1年以上前)

すみませんが、どなたか洗濯機の設置工事(他社購入品でも可)、旧製品引き取りといった、電器店、専門業者をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?
当方、横浜在住です。
よろしくお願いします。

書込番号:2087542

ナイスクチコミ!0


購入予定の111さん

2003/11/06 17:30(1年以上前)

ネットで値段が安い理由を考えてみました。

配送料/配送場所:場所によって安い高いがある。/玄関前までの配送がほとんど(かなり重いのにどうやって洗濯機を置く場所まで持ってくの)
保障:メーカー保障1年のみ/1年後以降の保障をつけるには最寄の家電店で購入するしかない?
(前に使用していた洗濯機は、2年目あたりからよくこわれました。)

ま、筋力に自信があって1年保障でいいという人の場合は、ネットで購入したほうが激安ですね。

書込番号:2099233

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

臭いの原因

2003/10/14 00:17(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AWD-A845Z

スレ主 しゆんさん

洗濯機をこの機種に買い換えたところ、何の臭いか特定できないのですが、なんか洗濯機から臭い臭いがするなぁ、とずっと感じておりました。この掲示板等をみて、まあ、新機種特有のにおいだろう、しばらくすればなくなるのでは、と思い、数ヶ月使ってきました。が、まったく臭いがとれないので、メーカーのサービスを呼んだところ、それまで使っていたナショナル製の洗濯機には内部に「トラップ」構造があったが、買い換えたこの機種には無い、という説明をされました。これが原因で、排水口から臭いが上がってきている、ということでした。いままでの洗濯機ではこんな臭いがしなかったので、住宅設備側(一戸建ての1階)の側にトラップ設備が付いていないことを、このとき初めて知ったわけです。もちろん、この洗濯機を買う際には、洗濯機にトラップ機能が付いていない云々の説明は、販売店からもメーカー(のカタログ等)からもありませんでした。住宅側の方は、いろいろインターネットで調べたところ、戸建1階にはこのトラップ設備を付けないことが多い、とのことでした。いまさら後付でトラップを住宅側につけるのはかなりの費用がかかると思われ、そもそも洗濯機側の機能が十分事前告知されていれば、トラップ機能が付いていない機種を購入しなかったのに、と思います。このような問題を抱えいるかたはほかにはいらっしゃらないでしょうか。どのように解決されたのか、お聞かせいただけると幸甚です。

書込番号:2027105

ナイスクチコミ!0


返信する
鉄パパさん

2003/11/05 15:11(1年以上前)

トラップ構造?よくわかりませんが、排水溝口ゴミを受けるキャップはついていませんか?ついていればと底の部分でゴミがたまって臭ったりするのを防ぎます、また、ドラム式は、乾燥時ホコリが大量に出たのを次の選択時の排水で湿って臭いを放ちます。使用頻度により異なりますが、1-2ヶ月で排水溝のゴミ取りキャップの清掃が必要になります。さらに、乾燥するとファンの部分にも溜まり1-2年毎にメーカーによるクリーニングが避けれませんこれはメーカーにもよりますが8000円−15000円もしますので、保証が切れないうちに乾きが悪いといってメーカーにクリーニングを頼むのがベターです。家はたまたま、タテ型、ドラム型の洗乾を両方使用した体験談です。

書込番号:2095737

ナイスクチコミ!0


住宅構造さん

2003/11/08 20:37(1年以上前)

戸建の1Fにトラップに関してこんな意見がありましたのでご参考に。

http://npo.house110.com/J110/J110_250.shtml#j1283

書込番号:2106010

ナイスクチコミ!0


えーえむさん

2004/01/22 03:37(1年以上前)

トラップは洗濯機がわではなく、住宅設備側についているのは
当然ですよ。欠陥洗濯機ではなく欠陥住宅の問題と思われ。
洗濯機にトラップ機能がない説明はなかったとありますが、
住宅設備側についていれば洗濯機にはトラップは不要ですので
これまた当然かと。

書込番号:2373787

ナイスクチコミ!0


スレ主 しゆんさん

2004/04/26 22:24(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございました。
住宅側洗濯機排水にトラップをつけない例も実際かなりあるようで、欠陥とまではいえないようです。洗濯機側についていないのなら、説明書のどこかに書いてくれてもよさそうだ、とは今でもおもいます。
結論的には、納得ずくで、住宅側でトラップの工事をしました。おかげで、悪臭もぴたりと止みました。
それはそうと、最近、所要時間のウソ表示に悩まされています。ここを読んだら、多いですね。これは凄いストレスです。早速修理してもらいます。

書込番号:2740056

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

本日設置です

2003/09/30 13:19(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-DG703

スレ主 かりんままさん

昨日とうとう壊れちゃいました〜。以前からドラム式を使っていたのですが何しろ製造から10年はたっているもので実質使ったのは丸8年です。
2年ほどまえから調子がわるくて昨日ついに・・・・・。
早速閉店間際に駆け込みで購入しました。思ったより安く買えて満足です。
以前のより機能も随分よくなっているようで使うのが楽しみです。後日感想を書きこみしますね〜。

書込番号:1989104

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

乾燥時の注意点

2003/09/29 23:33(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-853EX

スレ主 おもうちゃまさん

使い始めて約2か月。
次の様なやり方で何のトラブルもなく、シーツ、毛布などの洗濯も苦にならず、清潔に快調に気分良くやっていました。

1. 洗濯は結構沢山入れて、乾燥は30分にセットして一旦終了。
  その時点で、ウレタン系の柄の入っているもの、化繊のもの、皺に
  なりやすいものは干す。
  またはパっと振ってから層に戻して再び乾燥。

2. 初めから、材質、色別に分けてする。

処が、色物(ほとんどが木綿)を乾燥30分セットでしたままで、外出してしまいました。
終了後約1時間後に開けたら、層の中は結構温度が高く、混じっていた白の下着が染まってしまいました。
たいしたものではなかったので良かったのですが、大事なものだったらとヒヤリとしました。
湿った状態で温度をかけたまま放置しているのだから、考えたら当たり前ですね。老婆心ながらご報告させて頂きます。
こんなことするのは私くらいかも知れませんが……?

こんな失敗のないやり方があったら教えてください。




終了後ウレタン系の模様の入ったもの、

書込番号:1987815

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

仲間入り

2003/09/15 19:24(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AWD-B860Z

スレ主 ブルンブルンさん

3週間待ってやっと配達されました。買った直後から悩んでいたのは,防水パンでした。我が家はもともと防水パンは設置しておらず,排水の穴だけでしたので,市販の排水トラップのないタイプを使っていたのです。防水パンは必要ないとの議論もありますが,やはり,心配なので使用してきました。ところが,この洗濯機はかなり大きいので,今まで使っていたパンでは,横の内寸が595センチのため,余りにぎりぎりで交換する必要があると考え,探しまわりましたが,なかなか見つからなかったのですが,やっと見つけたものが,何とぴったり。しかも,洗濯機の足が載る部分が上がっているため,排水のホースもパンの淵に引っかかることなく,ばっちりでした。同じことを悩んでいる方へ,参考になればと思います。シナネン鰍フ万能トレイ(ESB-6464IS)。ホームセンターで5000円くらいでした。

書込番号:1945875

ナイスクチコミ!0


返信する
モー太郎6さん

2003/09/19 22:17(1年以上前)

私も仲間入りしました。
瑠璃ちゃんです。まだ届いていませんが・・・・。
ちなみに価格は142800円にポイント還元20%でした。
神戸にて。ありがとう阪神タイガース(笑)

書込番号:1957542

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

買いました

2003/09/09 17:39(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-DG703

スレ主 gon9q9Qさん

買いました
動かしてみます。
じょーしんでオールコミコミ(台も)11万2千770でした
じょーしんのおっさん曰く
ドラムを日本で始めて出したのはシャープさん。
8kgいけるというのが東芝の強みでそれ以外はシャープでもいいとの事
資生堂と共同開発の銀イオンも人気あるとのこと。

うちはマンションの3階で床は非常に弱く2層式ようの防水板の上におきました
床はジャンプするとミシミシイイお世辞にも強いとはいえません。
「果たして歩くのか?」
「踊るのか?」
「ジャンプするのか?」
楽しみです(笑

書込番号:1928334

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 gon9q9Qさん

2003/09/09 18:55(1年以上前)

2kgコース全自動(60分で全自動乾燥コース?)に4kgくらいいれてgoしたところ
やや湿り気味(当たり前)
入れたものは下着類オンリー(洗濯機なし環境の為ためまくりでした)20分の追加乾燥中です
動作に関しては
一番うるさいときは
をんをんと言っていますが
今までの洗濯機が寮に設置の2万円くらいの安物モデルの洗濯機ですので劇的に静かです。動き始めはすこしうるさいですけど・・・
DDインバータというやつの効果でしょうか?
うちは洗面所のドアがありますので閉めたら夜中でもまったく問題なく使用できそうです。(近所迷惑になることはありえない騒音だと思います)
静穏モードじゃないクーラー普通につけて寝れる人なら夜中運転はまったく問題なさそう・・・
この板の不具合発言にびびりまくっていましたが
いい買い物をしたんじゃないか?って思ってますハイ
設置もサービスマンのおっさんが水平すらあわせていかず(ギリギリ許容範囲の円に入るくらい)適当に設置しましたが問題なさげ
ゆれは上におうたナメラカハミングフレアが15cmくらい動いていた程度。
液体アタックは動いていませんでした(w
最大ゆれで現位置から5mmていどの揺れ(根元が動くわけではない)ってかんじでした
チナミニ説明書読むと液体洗剤は銀イオン効果が薄れるとの事
柔軟材つかっても効果が薄れるらしい。
あと銀イオン発生装置は毎日1回使用で10年程度持つとの事
めんどくさがりやにはお勧めの機種です。
コノ板の情報で故障が多いとの情報により追加3%の5年保障は入りましたが・・・買ってよかったですわ。とりあえず、今のところの感想です
チナミニ社員じゃないです。日立系列の社員です。(冷蔵庫とクーラーはhitachiですが洗濯機は横型ドラムが夢でしたんで)

書込番号:1928480

ナイスクチコミ!0


スレ主 gon9q9Qさん

2003/09/09 19:04(1年以上前)

しつこいようですが思い出したので追加情報
揺れを気にするなら台は使わないほうがいいですよと言われました。

んでやっぱ取り出し口が広いのはシャープの強みですよ。
感想は電気代がえらいことになりそうですが(1500Wってことはドライヤー付けっぱなしですからね)コインランドリー通いだったのに比べたら経済的!!!(楽だし)

書込番号:1928501

ナイスクチコミ!0


rin2002_yumeさん

2003/09/09 19:21(1年以上前)

初めまして。私もこの機種を使い始めて半月になります。
(下のスレッドで相談して購入しました)
音で気になるのは、はじめに洗濯物の重量を計量する時と
排水の初めの頃ですが、以前使っていた風呂水ポンプの音が
尋常でなく大きかったので、それに比べれば静かなものです。
それにこの機種の風呂水ポンプもいたって静かで感動しました。

かたよりによる脱水時間の延長なども4人家族の洗濯物をする
我が家の場合は一度も体験していません。ほぼ表示どおり、
もしくはそれよりも短い時間で終了します。

揺れも洗剤など重量のあるものでしたら心配ないようです。
故障も今のところなく、汚れ落ちが良く生地を傷めないドラム式に感動しています。

ただ、洗濯物のしわはすごいですね。
洗濯が終わるとかごを傍らに置いて洗濯機の前に座り
たたみながらしわを伸ばしてかごに入れ干しています。
gon9q9Qさんも使いながらの工夫などございましたら
ご紹介くださいね。

書込番号:1928543

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ドラム式洗濯機」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ドラム式洗濯機カテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)