
このページのスレッド一覧(全1659スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 2 | 2020年11月3日 19:53 |
![]() |
5 | 1 | 2020年11月1日 15:01 |
![]() |
6 | 0 | 2020年10月18日 18:55 |
![]() ![]() |
27 | 10 | 2020年10月11日 16:25 |
![]() ![]() |
14 | 0 | 2020年10月7日 08:57 |
![]() |
5 | 0 | 2020年10月4日 09:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > パナソニック > NA-VX800BL
日立のドラム型洗濯機を使用しており、排水溝のフィルターが詰まってないのにいつもエラーが出るようになり、そろそろ限界かな?と思い買い替えました。
今使ってる日立のドラム型洗濯機に乾燥機機能が付いていたのですが、使用すると夏場のドブの様な臭いがして、更に洗濯物の乾燥も不十分で洗浄力もイマイチでイイ印象がまっまくありませんでした。
電化製品について無知なので、ビックカメラ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、K'sデンキ等に行って色んな販売員の話を聞いて、この機種にしました。
販売員の話を端的にまとめると以下のとおりです。
洗浄力では東芝
乾燥のコストが抑えれる、シワにならない、本体の価格が抑えられる等では日立
オールラウンダーで特にタオルの乾燥はピカイチのパナソニック
洗浄力もそこそこあり、洗濯槽の部分の目が細かくてカビが生えにくく、乾燥も悪くないが洗濯機を入れる入口が他社に比べて少し小さいSHARP
価格は支払額が27万円ちょいで、ポイント2万7千円付いたのでポイントを加味したら24万3千円位で買えました。
2、3週間前はポイントの恩恵を加味しても30万円を少しきるくらいでしたが、25万円下回ったのでそろそろイイかな?と思い決めました。
乾燥が臭わないコトとタオルがフワッとなるコトを祈りつつ届くのを待ちます。
書込番号:23748733 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

私も日立で排水フィルターが鳴りまくりって困ったところその先の排水管を繋げる排水口にゴミのボールがありました。排水糸くずフィルターを通り抜けたゴミが年月かけて固まっているようです。
それを取り除くと鳴らなくなりまた乾燥も乾きが良くなりました。
書込番号:23761437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コメントありがとうございます。
ドラム型洗濯機を台車に乗せて設置しており、ドラム型洗濯機を移動させ排水溝も小まめに掃除してましたが、そういや最近してなかったです、、、
コメント頂き、掃除してみたら凄いことなってました。
次のPanasonicのドラム型は初志貫徹で小まめに排水溝の掃除をします。
書込番号:23766016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > パナソニック > NA-VX8800L
購入して約2年半経ちました。定期的に自動投入タンクのお手入れはしていたんですが、1年半くらい経過した頃から「U23」が頻繁に出るようになり、ついにお手入れした直後でも出てしまうため、5年保証に加入した販売店に修理を依頼しました。
ユニット交換で1時間弱、非常に手際良く完了、延長保証に加入しておいて良かったです。
書込番号:23760942 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自動投入タンクも便利そうですが。。故障箇所が増えるならば考え物ですね。。
書込番号:23761067
2点



洗濯機 > パナソニック > NA-VX900AL
我が家のauレンタルルーターは、5と2.4Ghzのデュアルですが、家電のアプリは2,4Ghzの指定でなぜか上手く連携できませんでした。しかし、以下の方法で解決てきました!
《原因》
デュアルなので、5Ghzが電波干渉して引っ張りあい、うまく紐づけられないのではないか。
《対処方法》
@スマホとルーター、対象家電の電源オフ(5分)
AスマホはWifiは、2.4ghzを選択してオンにしておく。
Bスマホを機内モードにして、電波干渉を防ぐ。
C家電のペアリングを行う。
Dペアリングが終わったら機内モードをオフ。
E終了。
この方法で、他社のロボット掃除機や、エアコンともアプリと連携でき、ファームのアップデートも可能になりました!!
書込番号:23734392 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
「排水できません」エラーで運転が止まってしまうようになりました。
糸くずユニットや排水ダクトをみても少しぬめりのある汚れがついている程度だったので、何かが洗濯機内に詰まったのかなと思い、購入1ヶ月半ほどでしたが修理依頼をしました。
修理の業者さんは、何か小さなものが詰まったのではないかと作業を始められましたが、残念ながら思ったほど簡単に出てこなかったそうで、ここからは有償修理でバラして中を見ますと作業を続けられ、中から出てきたのは「洗濯○ぐちゃん」でした。重さがあったのと、中身が動くのでガチッと排水のホースに噛んでしまったようでした。
糸くずユニットに水が排水されるまでは、ドラムの下から一旦機内の下部まで排水ホースが落ちていて、そこから曲がって上に上がるようになっているそうで、物が詰まると意外に厄介そうだと思いました。
説明では、洗濯物を出し入れする際にドラムが少し揺れて隙間ができたところに、ハンカチや胸パッドのような薄いものが落ちたりするので注意してほしいとのことでした。
ドラム式初心者なのでそういったドラムの特性などはよく分かっていませんでしたが、小さな靴下などは洗濯ネットに入れた方が良さそうです。
書込番号:23718473 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>もうすぐ子育て卒業さん
大変でしたね。
有償有利代はどのくらいでしたか?
皆さんの参考になる意見でありがたいと思います。
「洗濯○ぐちゃん」
伏字なので想像ですが、ドラムに効果がどの程度あるのか?水質を変化させて洗濯しますので、ある程度の水量と水質変化させる時間も必要です。効果がありましたか?
本来はこれだけ嵩があるものが排水系統に流れ込んでは困ります。無償修理だと思いますよ。
なんで有償修理となったのか?理由をきっちり説明していただくほうが良いと思います。
書込番号:23718874
3点

主様、
私も全く同じ症状で困っております。
パッドやハンカチがドラムの隙間から内部へ落ちるとは欠陥だと思うのですが、修理は有償だったのですか?
書込番号:23719195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご意見をいただいてありがとうございます。
修理の代金は5000円ほどでした。
○ぐちゃんはこんなことになってヨレヨレでしたので、ハサミで切って中身を出したら真っ黒だったので、多少は役にたったのかなー?前の洗濯機から使ってたので、よくわかりません。
これまでの経験で軽いものや小さな小さな物だとすぐに出せたんだけれども、これははまり込んでいて出せないので中をバラすことになり、ここからは有償の修理になります、と、修理が始まって20分ぐらいして業者さんに声をかけられました。落ちたものの運が悪かったのかなーと思っています。あれからは小さなものはネットに全部突っ込んでいます。
書込番号:23719289 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご意見ありがとうございます。
排水できないって不思議な症状ですよね。
説明では、洗濯物を出し入れする時に、入り口を引きずってずるずると出し入れしない方がいいと言うことでした。
洗濯物の量が多いため、イライラしながら出し入れすることが多くて、私がいい加減だったかもーと思ったのですが、、、
胸パッドやハンカチのようなものですぐにワイヤーで引っ掛けて出せるようであれば無償だったようなので、○ぐちゃんでは運が悪かったかなと思いました。
下部前面を開けて作業しておられたので、自分では治せないと思います。
書込番号:23719314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>もうすぐ子育て卒業さん
詳細ご報告ありがとうございます。
5,000円も取られましたか・・・。
もうすぐ子育て卒業さんの過失はありましたか?
納得されていれば良いですが、こんなものが挟まるなら通常使用に耐えかねますね。
書込番号:23719365
0点

>チルパワーさん
ご親切にご意見いただいてすいません。
過失があったかどうかというと、どうかなーと思うんですが、、業者さんもワイヤーで引きずり出せないか随分粘っておられたようで、有償修理というところは残念そうに言われていたというのもあって。。
例えばコインランドリーのドラムはドアでガッチリ締まって脱水の時もドアごと揺れているのを見て、家庭用洗濯機のドラムは構造上ドアパッキンとの間にやっぱり隙間があるのかなと思ったので、小物には気をつけて使った方が良さそうだなと思いました。。
書込番号:23719409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>もうすぐ子育て卒業さん
承知しました。
ドラムは便利な洗濯機ですが、毎回洗濯乾燥後のお掃除もしっかりしないと故障の原因となりますので、取扱説明書に沿ってメンテナンスもしっかりしてあげてください。
書込番号:23719421
0点

スレ主さんの修理が有償修理だということにとても納得がいかず、「ドラム式 洗濯物 隙間」とGoogle検索したら、なんと下の様なスレが出てきました....
『小物衣類が内部に詰まる事があります。ご注意を』のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000074641/SortID=11813614/
2010年の口コミですからもうまる10年前ですね。
長いスレで詳しく情報が書かれていてガセ情報とも思えませんが、ということは東芝のドラム式は10年以上この問題を抱え続けているのでしょうか。
127X8を購入前に2,3ヶ月Pana, 日立, SHARP, 東芝と色々な機種の口コミを見たりしてきましたが、このような情報は私は目撃しませんでした。していたら買わなかったかもなぁ。。
書込番号:23719443
1点

>チルパワーさん
ありがとうございます、メンテ大事ですよね。
乾燥した後の乾燥フィルターのホコリの量がすごくて、こまめに見なければと思ってました。
洗濯機の汚れ落ちに関しては満足していますので、メンテナンスを心がけて大事に使いたいと思います。
書込番号:23719545 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>バックスラッシュ時津灘さん
そうなんですね。貴重な情報をありがとうございます。
私には返品交換をお願いするようなエネルギーは無いので、有償でもさっさと修理してもらいたいという気持ちが強かったのですが、、
10年前からこういう現象があったということなら、取説に使う時の注意としての記述があってもいいのかなと思いました。
修理が有償でないことを願っております。軽いものだといいですね。
書込番号:23719565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



【ショップ名】ヤマダ電機太田飯田町店
【価格】130,000円(税込)
【確認日時】 9/22 PM12時
【その他・コメント】
最初からこの価格ということではなくあくまで交渉の結果です。ポイントは無し。他に外階段2階までの荷上げ料?で+550円。9/30に届きました。かなり安く買えて大満足です。
14点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
画像拝見しましたが、生地ではなく縫い目ですよね?
これって糸が切れているので、生地破れでは無く、糸の断裂だと思います。
洗濯機の要因と言うよりもそもそもの衣類の寿命かと。
もしかしたら、水の量が少なくて摩擦抵抗が上がり引き裂きになっていつ可能性もあるかもしれません。
新品の衣類で破れたことはありますか?
書込番号:23704384 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)