
このページのスレッド一覧(全93スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 4 | 2025年9月26日 15:15 |
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2 | 3 | 2025年9月24日 21:09 |
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1 | 2 | 2025年9月21日 12:08 |
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7 | 3 | 2025年9月13日 15:17 |
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18 | 8 | 2025年9月11日 07:54 |
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1 | 4 | 2025年9月6日 18:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP4L
最近電源スイッチを入れた後、ZABOONが表示された後に一旦電源が落ちる症状が出ている事に気が付きました。
当初はスイッチを入れ忘れただけかと思っていたのですが、頻発するので、今日はずっと液晶を見ていたところ、ZABOONの表示後電源が落ちたので、再びスイッチを入れたところ、またZABOONの表示後に電源が落ちました。
3度目でキチンと立ち上がり、今洗濯中なのですが、同じような症状が出た方いらっしゃいますか?
メーカーサポートに聞いてみたいのですが、対応時間帯に家にいないため、何かしら情報や解決策があれば知りたいです。
書込番号:26299404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>xx12さん
こんばんは。
こちらは頻発はしないですけど偶にあります。電源入ボタンを短く押した時によく起こる傾向にあります。
何かの不具合かもしれませんけど、誤作動防止的な何か?かと思っていて、運転中には切れることがないので放置してます。
メーカーに問い合わせていただくのが一番だと思いますが、ちょっと試してほしいことがあって、
電源入ボタンを1秒くらい長押しして電源入れるとちゃんと電源入って立ち上がったりします?
書込番号:26299421
0点

>xx12さん
私も頻繁ではありませんがロゴが表示有れた後、
操作メニューに行かず電源が落ちることを感じることがあります。
電源入ボタンの押しが甘かったのかなと思い、
入れ直すと電源は落ちないのでそのまま進めています。
原因はよくわかりませんが個人的な想像の範囲では、
ボタンの配置が前や斜めではなく上なので力が入れづらかったり、
電源入にするときにはタッチパネルを操作していないのとか、
電源が入と切で独立している部分とかが、
何かしら影響しているのかなと思ったりしています。
書込番号:26299569
0点

manamonさん
KEURONさん
ご返信ありがとうございます。
そう言われてみれば、次の動作のついでに、ササッと押している時が多かった気がします。
その為、画面もよく見ていないので、当初は押し忘れただけかなぁと思ってました。
今日はよく見ながらしっかり押したところキチンと立ち上がったので、しばらくしっかり押しで様子をみようと思います。
中々日中にメーカーへ連絡する時間が取れないので、ご意見が聞けてありがたかったです。
ありがとうございました。
書込番号:26300276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>xx12さん
東芝ライフスタイルの電話サポート窓口は
平日のみならず土日祝日も受付していますので、メーカーへ直接相談した方が確実ですよ!
月〜土は09:00〜18:00 日祝は09:00〜17:00
0120-1048-76(フリーダイヤル) 0570-0570-33(有料)
書込番号:26300648
0点



洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]
説明書とは違いますが、洗い替え用にもう一つ購入し、毎回水洗いして乾燥させています、なので洗濯機にセットする際は完全乾燥されている状態なのですが、この運用は問題ありますか?
書込番号:26297896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

FARZENIZさん こんにちわ
結論から言いますト! ◎ 大正解です (^^)/
フィルターなど洗浄した場合は、乾燥してからセットするのがベターです
シャワーなどで水洗いする場合は、
逆洗浄するのが基本
細かな塵もとれやすいですから
書込番号:26297955
1点

フイルターのある掃除機などもそうですが、洗ったあと乾燥が不完全だと臭いが出ます。
予備を持っていて、長く乾かすのがいいです。
書込番号:26298101
0点



洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]
洗濯から乾燥までの運転中に、残り時間9分と表示されているので、もうすぐだなと離れて1分もかからずに、完了となったのですが、不良ですか?
書込番号:26295569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

洗濯機の終了時間は予測(予定)です。
とくに乾燥まで行うと、乾き具合で時間は変わります。
取説
58ページ 故障かな?とおもったら→時間を参照
https://aqua-has.com/wp-content/uploads/2024/08/AQW-DM10R_L_R_manual.pdf
書込番号:26295799
0点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XM4L(W) [グランホワイト]
今年の1月に家電量販店にて購入し、本日恐れていた水漏れが起こりました。
場所は、本体の下からぽちょんぽちょんと脱水時に。
もう一箇所は、本体右側後ろ側の取っ手みたいな部分からツーッて水漏れを起こしています。
20cmくらいの水溜りができています。
前型機種でも同じような箇所から水漏れが起こっているのを調べたら知りました。
他にも、同じように水漏れした方はいらっしゃいますか?
また、原因は前型機種と同じような感じでしょうか?
ちなみに、東芝に修理依頼は出してあり15日に来ていただけるようです。
書込番号:26261570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

また仲間を募る書き込み。
何の意味が???
ここで聞くより、修理依頼するほうが先決では。
メーカーの混み具合、担当部署以外正確に答えると思うの??
この時期、サービスセンターも休みに入るのはわかっています?
もしくはメーカー保証は使わず、実費で水道屋さんに依頼するとか?
それで修理すれば、次回の故障で保証期間であっても、メーカー保証は受けれなくなりますが。
書込番号:26261844
4点

自分も大丈夫だろうと、コジマweb価格に馴染みのKSで購入しました。
昨日搬入でエルボ接続箇所から漏れと説明受けテープで巻いて様子見てくださいと設置完了し、昨晩初運転すると脱水時に投稿と同じ症状出ました。(本体下前左側が提供画像程キッチンペーパが濡れる感じ、フロント下化粧カバー外して中の排水ホース触診し濡れていないのは確認しました)脱水後に床拭いて乾燥迄使いました。翌朝確認のため、槽を空にして試しに洗濯回して床が濡れてるので購入店に電話連絡するとメーカーが直ぐに対応出来ないのでという事で翌週遠方店舗在庫の上位機種に交換する提案で進めて貰いました。普通に使えてる方もおられますので、それで再発してもメーカーが継続使用に問題無しとした場合には防水パン要求して使おうと思いますがどうなんでしょうね?
書込番号:26288984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちゃんと文章を読みましょう。
修理依頼はすでに出してあります。
書込番号:26289096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SV120HL
乾燥機能を月1、2回程度しか使用していないのですが、リコールに似た対応はお願いするべきでしょうか?
今は洗い後、部屋に干し衣類乾燥除湿機で乾燥させていますが、いずれ洗濯機で乾燥させるかもしれません…
書込番号:25917983 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>シンシン00さん
>乾燥不良のリコールに似た対応について
メーカーのお客さまサポートへ相談してみては。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/inquiry/howtouse/index.html
書込番号:25918021
6点

ここまで遅い対応のメーカーサポートの何が信用出来るんでしょうか…?
メーカーサポートはいかにお客様を良くするかではなく、いかに最小限のコストで対応するかだと思っています。
基本的に量販店と違いメーカーは交換ではなく修理で対応することからわかる事かと思います。
書込番号:25918092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>シンシン00さん
>メーカーサポートの何が信用出来るんでしょうか…
メーカーサポートの何が信用っしないのならばご自身で修理を
書込番号:25918145
6点

この製品を使用してないのに書き込む理由はなんですかね?
正直参考にも何にもならないので…
書込番号:25918158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ほぼリコールと考えて良いと思います。細かい事は言わずに乾燥出来なくなったで受け付けてくれると思います。
リコールはあくまで修理対応。数百万で買った車だってリコールは部品交換のみです。他のに丸ごと替えてくれるメーカー有ったら教えて欲しい。中には中国のメーカーみたいに修理部門無いから丸ごと交換みたいな対応する所も有りますが、保障期間過ぎたらほぼサポート無しの状態になります。粗大ごみが残されるだけです。
乾燥機能付きドラム洗濯機は乾燥機能を週3回以上は使わないと異臭がすると思います。洗濯のみだと内部がしけったままとなり生乾き臭が酷くなってきます。乾燥使う機会が少ないのであれば縦型洗濯機にランドリー付けた方が効果的です。
書込番号:25924268
1点

>まふゆ1さん
ありがとうございます。
交換を依頼しました。
乾燥は余り使用しておらず問題は発生していない事を、伝えると、普通に交換日程の話になりました。
また、乾燥機能を使用しないと生乾き臭の原因になるんですね。
さすがに購入して一年ちょっとなので、少しでも使用するようにしてみます。
書込番号:25924378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本製品を24年12月に新品購入しました。
型落ち在庫製品と思いますので、リコール修理対象の様です。(こちらの書き込みで情報得ました。ありがとうございます。)
現在、乾燥時間が異常に長い、生乾きという症状は出ておりませんが、
自動乾燥モードで洗濯時間が大体2〜3時間程度掛かっております。洗濯物の量は極力少なめにしていますが、説明書のような1.5時間では終わりません。
この現象が正常なのか分かりませんが、リコール修理依頼したいと思います。
リコールでの指摘現象と改善する
書込番号:26024726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

リコールが出ていて永久保証になりましたね。永久保証の洗濯機はなかなか無いので良い買い物をしました。不調になればメーカーのリコール画面から何度でも無料で修理してもらえます。ちなみに私も同時期に購入して4回目の無料修理です。逆に延長保証を使う必要がないので無駄な出費になりました。。。
書込番号:26287029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L
購入して間もないのですが、乾燥フィルターの部分に画像のような水滴がついています。
これは通常でしょうか?
メーカーへの問い合わせ等はまだしておりません。
書込番号:26283105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

AQUA(アクア)のAQW-DX12Pで、乾燥フィルターに水滴が付くのは、暖められた空気と外気温の温度差による結露が原因の一般的な現象です。
乾燥後は取り外して乾いた布で拭き取り、自然乾燥させることが大切です。
水滴がひどく、水がしたたる場合は、乾燥フィルターや乾燥経路に詰まりがある、または洗濯機の内部に問題が発生している可能性があるので、販売店や修理相談窓口に相談してください。
書込番号:26283116
0点

>ZZかきさん
取説にはその辺の事象への言及は無かったですか?
書込番号:26283139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>MiEVさん
ありがとうございます!
一般的な現象なんですね。フィルター自体は湿っておらず、黒い部分のみ画像のように水滴がある感じです。
酷くなったら問い合わせしてみようかと思います。
書込番号:26283148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みーくん5963さん
ありがとうございます!
乾燥フィルターのお手入れ方法というのは説明書きがあったのですが、特に湿っている場合などの記載はありませんでした。
一般的な現象とのことなので、少し様子をみようと思いますが、、。
書込番号:26283150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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