
このページのスレッド一覧(全1399スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 4 | 2014年4月28日 22:28 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2014年4月3日 11:10 |
![]() |
4 | 6 | 2014年4月3日 07:57 |
![]() ![]() |
51 | 8 | 2014年11月11日 08:14 |
![]() |
2 | 6 | 2014年4月10日 16:40 |
![]() |
2 | 2 | 2014年3月31日 16:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3600L
初の書き込みです。
選択終了後にドラムを回すと水の音がするのは普通なんですか?
どこ探してもそんな情報がなく初期不良か判断つきません
みなさん選択終了後に、さらには時間そう終了後に
ドラムを手で回すと水の音しますか?
0点

正常です。これは脱水時のバランスを取るためにバランスリングの中に水が入っています。なので、ドラム内に水が入っているわけではないです。(取扱説明書P.6に書いてあります。)
この質問をする人は大抵、縦型からドラム式に変えた人が多いです。
書込番号:17453323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
乾燥機能を使っても生乾きのにおいがするのも仕方ないのでしょうか
書込番号:17453721
0点

乾燥したからといって、染みついた匂いが消えるわけではないので。
乾燥は、乾燥してればそれでOKとするしかないでしょう。
どうしても捨てられない衣類に匂いがついてしまった場合は、除菌してみると良いです。
書込番号:17455040
2点

水音については流体バランサーあるいは液体バランサーと呼ばれる振動抑制機構によるものです。
バランサー内の液体は密封されていて、家電リサイクルで破壊処理されるまで通常抜けることはなく、においやカビの原因とはなりません。
生乾きのニオイについては
・すでに過去の失敗で衣類ににおいが染み付いている場合。
(洗濯機洗いで解消するのは難しいので、粉末酸素系漂白剤をお湯で溶かしてつけおきする方法を推奨。1Lあたり5gの割合で)
・ケチってタイマー乾燥にして乾ききらないまま放置した場合。
・排水口にトラップがなく排水からニオイが上がっている場合。
・ドラム洗浄を怠り、乾燥の使用頻度も低くにおいがしている場合。
等が考えられます
書込番号:17459612
3点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3600L
はじめまして。
現在お使いの方教えてくださいm(_ _)m
お風呂の残り湯を使用したいのですが、バスポンプ専用の差込み口はついているのでしょうか?
書込番号:17374062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先日増税前に買いました。私も気になっていましたが付いてないです。最近の洗濯機は節水機能が優れている為、付いていない機種が増えているそうです。折角洗濯するのに汚い水で洗うより、多少の水道水は我慢して使いましょうってことですね。
川崎のヨドバシアウトレットで値引きしてくれました。ネットの最安値よりは値引きできるはずです。
アウトレットの店ですが新品です。5年保証付けられます。状況が変わっていたらごめんなさい。
書込番号:17374758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

plum.さん こんにちは
このBD-V3600Lは、おもに量販店やネット(ジャパネット)などの専用モデルの様で
BD-V3500Lから風呂水給水ポンプなどが非搭載の廉価版のようです
日立に限らず!下位の機種やプチドラムなどの小型タイプは風呂水ポンプの無いタイプが殆どで
1にも2にもコスト削減の為だと思われます。
書込番号:17374945
1点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L
購入して15日程度です。
昨日、洗濯乾燥した時ですが、まだ湿った状態で仕上がってしまいました。追加乾燥に2時間!洗濯物が6キロを超えてたのかもしれませんが大丈夫でしょうか?我が家は洗濯機のあたりが悪く、常に故障がちなので今回もかと心配です。今は乾燥モードをしっかりにして様子見中ですが、症状があった方がいれば教えてください。
書込番号:17368290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

乾燥不良だとフィルターの汚れ具合が真っ先に疑われますが乾燥機能を使用した後は
毎回フィルターを掃除しているんでしょうか?
後、乾燥時の廃熱方式は空冷と水冷のどちらを使用しているかも影響がでる可能性が
あると思いますよ。
書込番号:17368514
1点

ひでふぁいやーさん こんにちは
取扱説明書は、チャント読まれてますか?!
上手に洗濯をする P22〜25
洗濯物の量の計測と洗剤量表示 P30
お手入れ P84〜91
ビッグドラムと名前が付いていますがスリムの場合体積的には、パナソニックなどと同じですから詰め込み過ぎは禁物です!
ヒートリサイクル風アイロンは、パナソニックなどのヒートーポンプと違って基本がヒーター乾燥ですから。
詰め込み過ぎは、風アイロンの効果も半減します(>_<)
今いちど使い方や洗濯量など確認してください
>乾燥時の廃熱方式は空冷と水冷・・・・・
廃熱方式ではなく除湿方式です!
モーター運転時の廃熱を利用してるのがヒートリサイクルです
書込番号:17368757
1点

皆さんありがとうございます。
説明書は読んでおり、掃除も糸くずフィルター、洗濯槽回りと毎回やっています。個人的には詰めすぎでないかと思うのですが、あまりにも乾きが悪かった(脱水直後よりやや乾いた程度)なのでどうなのかと心配です。
他はきちんと動くので、そんなものですかね?
書込番号:17368851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

乾燥後のフィルターなどお手入れをチャントされ間違いないなら
洗濯物の計量をヘルスメーターでチェックされてはどうですか
6キロ以下で厚手の衣類でなければ乾燥系のトラブルかもしれません。
スリムシリーズは、S8600で三代目ですが乾燥不良のカキコミは今まで度々あるので故障の可能性も否めません (>_<)
ビッグドラム BD-V9600Lのクチコミ裏技情報で!
乾燥時に洗いボタンを長押しするとドラム内温度が確認できとのカキコミがあるので
S8600も同じか分かりませんが一度内部温度の確認のためされてはどうですか!
洗濯量を少なくしても改善されな様なら
購入店にサービス依頼し交換の要求も視野に入れる方が良いかと思います。
書込番号:17372158
1点

スレ主さんこんにちは
普通に考えて異常だとおもいます。若干多めに入れたって脱水直後とほとんど変わんない様な乾き方なんて変だと思います。
まあ、販売店経由で早々に修理依頼なされたほうが無難ではないでしょうか?
書込番号:17372663
1点

デジタルエコさん、皆さん、色々アドバイスありがとうございます。
その後ですが、洗濯物の量に気をつけ、乾燥モードを「しっかり」に変更。3〜4回洗濯乾燥しましたが症状は出てません。厚物は若干乾きが悪い場合がありますが…
乾燥の仕上がりは前の洗濯機(7年前アクア)より良く、症状が再発しないので大丈夫そうです。
何せ前のアクアは毎年修理を呼ばなければならなかったハズレ個体でしたので、私も妻も少し心配でした。機械の進歩で洗濯機でも使い方に合わせた設定が必要なのですね。
書込番号:17374572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L
購入して三ヶ月になります。
仕様なのか制御不良なのかの判断の材料にさせていただきたくて質問をします。
本機の乾燥時の洗濯物の温度は60℃位までしかあがらないように制御されていると認識しているのですが、どうもドラム内は80℃以上に上がっているみたいです。皆さんお持ちの機種はいかがですか?
書込番号:17353145 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ホームページ上ではこんな文章が確認できますよ。
低温乾燥で縮みを抑える
衣類の温度が約60℃以下注2の低温乾燥なので、熱による縮み、変形などを抑えながらふんわりやさしく仕上げます。
注2
洗濯〜乾燥3.5kg時、標準コース。一般社団法人 日本電機工業会で定めた試験布に温度センサーを取り付けて計測(当社調べ)。
乾燥時の衣類の温度は、素材により異なります。また、洗濯〜乾燥・乾燥のコースによっては、標準コース時より衣類の温度が高くなることもあります。
書込番号:17353253
10点

Uイチさん こんにちは
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラムは、基本構造がヒーター乾燥ですから!
ヒートーポンプと違って乾燥運転時のドアの開閉や低温乾燥には制約と制限があります。
時間が掛かっても良ければヒーターレス乾燥を使う手もありますが3キロが上限です。
配線クネクネさんが書かれてるようにカタログやHPの注釈として記載されています。
温度が60度より上がっても異常ではありません!
書込番号:17354101
8点

配線クネクネさん
ありがとうございます!
なるほど、そう言う事なんですね。
臭いの初期不良で少しナーバスになっていましたが、制御不良ではないかも知れませんね。
書込番号:17354473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デジタルエコさん
ヒートリサイクルの原理はなんとなくわかっていたのですが、注釈を見てませんでした。反省です(>_<)ヽ
書込番号:17354479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみに裏技ですが、乾燥時に洗いボタンを長押しするとドラム内温度が確認できますよ!
我が家のだと最高で90度は超えます。。
お試しあれ〜
書込番号:17363371 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

質問です
洗濯槽内90℃になっているのに乾燥中にドアの開閉は可能なのでしょうか?
書込番号:17453411
4点

少しクーリングしてロックが解除されていたと思いますよ!
書込番号:17456119 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

6kgはヒーター乾燥のみってことになるのでしょうか?家は大体が5-6kgです。最初はヒーターで乾燥、モーターの熱がたまったらヒーターオフで、エコフラップが可動して熱を利用すると思っていました。
また、温度は60度ではないんですね。それでは、縮みに関しては、ヒートポンプの方が(65度)優秀って
ことになるのでしょうか?
書込番号:18155067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L

今年2月末に池袋の量販店で現金220,000円(搬送・設置費込、ポイント44000円分付、5年延長保証)で購入しました。
この時点で価格com最安値のショップと同額でした。
(価格comの最安値ショップは、搬送費込みのみで、設置費や延長保証は別でした。)
当初、自分と身内の男性2名で設置を検討していましたが、結果的に本職に任せて正解でした。
(80キロ以上あるものを限られたスペースにきれいに納めるのは、非常に大変だと感じました。)
なお、当たり前ですが価格交渉はしています。
当初、地方(横浜、川崎市内)の量販店に行き価格交渉をしました。
このときは、ネット通販と対抗したとしても、大手量販店の通販ショップのみに対応と言われており、それ以外の通販ショップは対抗相手にしないと言われていました。
池袋ではダメ元で交渉したところ、すんなり対抗してくれました。
何かの参考なれば。
書込番号:17356254
2点

貴重な情報ありがとうございます!!
ネットショップの価格だと交渉が難しいかなと思っていましたが、にほんじん。さんを参考にさせていただき、池袋に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17356793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先週購入してきました
本当は3連休に行く予定だったのですが、本当に月末の駆け込みとなりました
3月の2週目にノジマさんで価格を提示された時は、店頭表示価格で228000円だったかな?
店員さんに聞いた価格では、ジャスト200000万でした
購入時は198000円となりましたね
ポイント5000ポイントおまけ付き
メーカーオプション品は定価でしたけど、地元にある事と延長保証の内容でノジマでの購入を決めました
冷蔵庫も同時購入だったので、洗濯機だけなら3週間の納期でしたけど、ゴールデンウィークの搬入となりました
家電としては遅いですけど、壊れての購入ではないので納期はどうでもよかったりしてます
車で3カ月とか最近は当たり前なので、慣れてしまいましたね
スレ主さんももう買われたのかな?
書込番号:17385152
0点

よみがえる空さん、投稿ありがとうございます。
じつは、私は引っ越し先に入れようと思ってたんですが、そこが新築で工事が遅れ、搬入出来るかの確認が出来ず、結局増税前に購入出来ませんでした…
色々見には行っていたんですが。。。
でも購入はしたいので、もう少し考えてみます。
ありがとうございました。
書込番号:17393880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

新築なら大丈夫なのでは?
最新の家電の考慮はされているとは思いますよ
増税後売場行きましたけど、表示価格は同じですね
値引きは低いかもしれませんけどね〜
書込番号:17397643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですか・・・
ドラム式は始めてでかなり大きいと感じたので、失敗するのもイヤなので見送ってしまいました。
スリムにした方が良いかもと悩んだり。。。
私も現在のが壊れて早急にというわけではなかったので、もう増税してしまいましたし、もう少し考えてみます。
ありがとうございます。
書込番号:17399550
0点



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L

あちこち値上がり多いですね。
消費税上がるのが原因なのでしょうか。
今はほっといても売れてそうですもんね。
書込番号:17347819
1点

やまだ(@北関東)で運搬設置費用、5年保証、リサイクル料金、消費税8%込みで175000円でした。
粘れば17万はいけたと思いますが・・・ 色々と面倒なので175000でおkにしましたw
ちな、ポイントは無しです。
書込番号:17365931
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)