日立すべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

日立 のクチコミ掲示板

(14723件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1399スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「日立」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
日立カテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

搬入スペースについて

2012/11/12 22:55(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

スレ主 hide8481さん
クチコミ投稿数:18件

洗濯機置き場の入り口のドアが59cmしかありません。
部品をはずすなどして、何とか搬入できないでしょうか。

書込番号:15332457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/11/12 23:21(1年以上前)

無理ですね。
全面のフレームを全て分解できれば59cmを切る可能性が
ありますがそこまでする業者は無いと思います。
分解しない状態で最小の幅が横幅の60cmだからスケール
の誤差を考えても無理だと思いますよ。

書込番号:15332633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/11/12 23:22(1年以上前)

こんばんは

59cmというのは、ちょっと狭いように思いますが、
入り口のドアを開けた時のドア部分も一部含まれていませんでしょうか?
つまり、ドアを外せば、もう少し入り口が広くなるとか…?

また、その入り口しか入れる場所はありませんか?
たとえば、窓があり、窓を外せば、入るとか…?

もうそこらへんも、検討されてのご質問かもしれませんが…

いずれにしましても、販売店(購入予定店)に相談され、
できれば業者に下見に来てもらい、判断してもらうなどされたらよろしいかと思います。

書込番号:15332648

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide8481さん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/13 17:26(1年以上前)

ドアをはずした状態で59センチです。
窓は小さい窓しかありません。
ドア枠をはずして引き戸に変えようかと思いますが。
その場合最低何センチあれば搬入できるでしょうか?

書込番号:15335284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/11/13 21:14(1年以上前)

問題がある発言かもしれませんが多少の傷を覚悟できるなら誤差を
考えて62cmくらいで傷がいやなら65cm以上というのが計算上の
数値になるんじゃないかと思いますよ。

書込番号:15336224

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide8481さん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/13 22:29(1年以上前)

ドア枠の一部をはずして61.5センチになりました。
傷覚悟で搬入してみようかと思いますが、
ホースを接続しない状態で60センチという認識でいいんでしょうか?

書込番号:15336701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/11/13 22:39(1年以上前)

メーカーのホームページ上で公式なデータとして表示している
ものだろうから60cmで間違い無いと思いますよ。
それと排水ホースに関しては内部で左右の抜き替えができる
構造の筈だから搬入時に内側にしまい込んでしまう事も可能
だと思います。

書込番号:15336759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/14 03:15(1年以上前)

排水を真下排水にも出来るようになっていまして、本体を傾けてとりあえずホースを洗濯機の底に入れておくことが出来ます。
それで幅が60になりますから61.5センチの間を通りますよ。搬入には注意が必要ですが。
スリキズが付かないようにドア枠を外したあとに薄手のものを貼って置いた方が良いかも。
通った後は十分に置けるスペースはあるわけですよね?
向きを変えるのであればそのスペースも。
あと蛇口の位置も一応見ておいた方が良いですよ。

書込番号:15337740

Goodアンサーナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

柔軟剤ケースに水が残る

2012/11/11 21:36(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L

スレ主 アタ2010さん
クチコミ投稿数:19件

柔軟剤のケースに水が残っていることがあります。
毎回ではないのですが、同様の現象が出ている方いらっしゃいますか?
コップで水を足してあげると、サイフォンの原理で水が流すことが可能なのですが、
なんでこのような事が起こってしまうのでしょうか?

書込番号:15327555

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/11/11 22:12(1年以上前)

最近の書き込みを引用するなら柔軟剤の濃度に問題があるんじゃ
ないうでしょうか?
前もって水で割って濃度を落としてやるか分解してまめに洗浄
しないとその内、詰まるかもしれませんよ。

書込番号:15327790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2012/11/11 22:55(1年以上前)

アタ2010さん こんにちは

柔軟剤は何を使用してますか?
また、柔軟剤投入ケースはどれくらいの頻度で洗ってますか?

書込番号:15328087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 アタ2010さん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/11 23:03(1年以上前)

柔軟剤のケースは全く洗っていませんが、特に洗剤が詰まった様子はありませんでした。
柔軟剤はソフラン、アロマリッチです。
確かに濃度は関係しているかも知れませんね。相性なのかな。

書込番号:15328143

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2012/11/11 23:24(1年以上前)


取扱説明書P88に洗剤ケースのお手入れ!
洗い方がかいてあります。

流が悪くなったら洗う事をオススメします。

書込番号:15328270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 アタ2010さん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/12 08:25(1年以上前)

ケースのつまりや洗剤の残りを確認しましたが、特になかったし、
水を足せば普通に流れることから、やはり柔軟剤の粘度が原因だったのかもしれません。
そういえば最近柔軟剤の種類を変えたみたいなので。
しばらく様子を見て、場合によっては柔軟剤を変更致します。
アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:15329345

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

乾燥時の洗濯物の濡れ

2012/11/09 09:13(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L

使用期間8か月ほどになります。
我が家ではいったん外に干し取り込んだ後に少し湿り気が気になるようなとき、乾燥だけを
使用するのですが、この4〜5回乾燥が終わった衣類を確認すると、一部衣類が濡れていることがあります。(洗濯物全部ではなく一枚の衣類、ワイシャツやタオルの一部がコップで水をこぼした様なシミ状)この機種はドラムの安定のためにドラム内に水をためておく構造になっているようなのですが、この水がこぼれ出しているのでしょうか?同じ症状の方はいらっやいますでしょうか?

書込番号:15315175

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2012/11/09 13:07(1年以上前)

イギー・ガムさん こんにちは

>ドラム内に水をためて・・・・

バランサーの事を言われれてると思いますがドラム前面の円周に封印されてます
よほどの古い製品か相当な力が掛からないと壊れるものではないですし
もしバランサー液体が抜けているとしたら脱水の振動がすごい事になると思います。

考えられるのは自動お掃除機能の水がもれているかスチームアイロン機能の水が漏れてると推測されます。

自動お掃除機能は設定さえてると思うので切りにして乾燥をしてみたり
乾燥は設定を変えてなければ空冷ですから乾燥時に水道を閉めて乾燥を掛けてみてください。
もしそれで濡れないようなら自動おそじが原因の可能性大になります。

現物を見てないから推測になりますが試してください。

以上の事をしてもから購入店に連絡しサービス依頼をしてはどうですか。

書込番号:15315885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/11/09 13:27(1年以上前)

デジタルエコさん 早速のご返答ありがとうございます。
ご指摘の項目で一度試してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:15315927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2012/11/09 15:05(1年以上前)

イギー・ガムさん、こんにちは。

その症状は毎回でしょうか?
空冷除湿であれば、水道を止めて乾燥すると、終了時に排水溝に水が流れず汚水臭が漏れてくると思います。取説の通り使用して、乾燥終了時に濡れているのは故障の可能性があるのではないでしょうか?

我が家も先週同じようなことがありました。

「乾燥排気のつまり」に書込みしましたが、乾燥フィルターの奥に埃が詰まって水道水が逆流し濡れていました。1年保証があるうちは遠慮なくメーカーに問い合わせて見てもらったほうが良いと思います。早ければ翌日に来てくれます。

別の家電ですが、エアコン扉の噛み合わせが悪く開閉がぎこちなかったのですが、こんなものだと思って使っていました。2年後にトラブルが発生してメーカー修理となりましたが、原因はこんなものと思っていた噛み合わせ不具合が原因でした。延長保証があるとはいえ、保証内容によっては修理ごとに補償額が減額されるものありますので、小さいことでも1年目に連絡したほうが良いとメーカーサービスも言ってました。

書込番号:15316192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/11/09 15:43(1年以上前)

チルパワー さん、こんにちわ
洗濯物の濡れる現象は毎回というわけではありません。
また今回の事象が乾燥機能を単独で使用したときに起きています。
(我が家では乾燥機能を単独で使用することが主で、洗濯→脱水→乾燥を自動で行った場合に今事象起きるかどうかはわかりません。)
また空冷ではなく水冷設定をしております。(排水口の形状がオープンのため)
皆様のご指摘のあった項目を一度確認して、メーカーに問い合わせて見ようと思います。
ありがとうございます。

(こういった場合はメーカーに直接相談したほうがよいのでしょうか、それとも買った販売店に連絡したほうがよいですか?)

書込番号:15316295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2012/11/09 22:09(1年以上前)

イギー・ガムさん

我が家も洗濯乾燥コースにすることは稀です。
殆どが、洗濯でそのあと縮んでは困るものを出してから、乾燥するものだけを乾燥してます。濡れたのはダニなどの殺菌目的で乾燥だけをしたときでした。

水冷除湿に設定しているのであれば、なおさら水道を止めてはいけません。

1年未満はメーカー保証がありますので、直接メーカーの修理などの相談窓口に問い合わせ、状況を説明すれば故障の可能性が判定され、修理であれば訪問日を決めるようになります。1年以上経過した場合は、家電メーカーの延長保証に入っている場合は、その窓口に問い合わせ、故障が疑われる時は修理手配されると思います。入っていなければ、メーカーに直接問い合わせで良いでしょう。1年未満で販売店に問い合わせても1年メーカー保証が有効ですので、2度手間になります。特別な理由で販売店と交渉する必要がある場合は、1年未満でも販売店と交渉すれば良いと思います。

書込番号:15317862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/01/06 08:50(1年以上前)

イギー・ガムさん、今頃ですが、解決しましたか?  V5300を使っていましたが、全く同じ症状でした。  部品交換を2度していただきましたが、約2か月後にまた同じようになりました。丁度夏でしたので、ほとんど乾燥は使ってなかったんです。  原因がわからなかったので、交換していただきました。 我が家は、マンションなので、排水トラップとの関係もあるのかも?と修理の方はおっしゃっていました。 乾燥が終わった後で濡れているのって、いやですよね。
結局ハンガーで干すことになるんですよね。2枚ぐらい濡れていました。

書込番号:15578673

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フタのガラスが割れました。

2012/10/31 06:52(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

クチコミ投稿数:3件

使用開始から2年ちょっとです。

槽洗浄(長い方)をかけて 仕事に行って帰ってきてフタを開けたら、フタの内部が下の方中心に割れていました!!。

過去に水漏れによる部品交換歴があり、内側のパッキングの交換はしていただいたことがあります。
その後、埃の掃除をしてもらったことがあります。
(排水エラーで来てもらったら部品交換がなかったので実費になってしまった。)

原因を推察できる方がみえたら 教えてください。

書込番号:15274967

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/10/31 18:03(1年以上前)

日立の方が確認に来てくださり、本当に丁寧に対応してくださいました。

完全に割れるというのは非常に珍しい事態だったようです。

日立さんとヤマダ電機某店さんのアフターケアは申し分ありませんでした。
信頼が深まりました。

書込番号:15276811

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2012/11/02 12:54(1年以上前)

よつばにあさん こんにちは

長期保証に入られてたのでしょか?!
対応が早くてよかったですね。

あくまでも推測ですが修理の時ドアを外しませんでしたか
その時ガラスに小さな傷がついて使ううちに負荷が掛かり割れたのではないでしょか

或いは製造段階でのガラスの中に不純物が混ざって使ううちに負荷がかかり割れた!

過去に型番は違いますが同じビッグドラムで

(他) ドアガラスが破裂! 2011/09/22 19:35 [13534205] の口コミがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002816/SortID=13534205/#13534205

書込番号:15284365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/11/11 16:26(1年以上前)

お返事遅くなってしまい、すみませんでした。

修理の際ですが、ドアだけの取り外しはなかったと思います。

結構マメに拭いたりしていたのですが、解る程のキズは気づきませんでした…。

槽洗浄中(後?)だったのは 不幸中の幸いだったと思います。

長期保証には入っていました。(結局はメーカーさんの方で対応して頂いた感じでした。)

買い換えを覚悟したのですが、本当にあたたかい対応をして頂きました。

大切に使いたいと思います。

ご返信ありがとうございました。

書込番号:15325949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/01/11 21:28(1年以上前)

よつばにあさん、こんばんは。

同じように洗濯機のふたのガラスが割れ、買ったところの保証が使えたので見てもらったら、ふたは取り換えるが、洗濯機の中のガラスは、きれいに洗浄しないといけないので、クリーン代に3万かかると言われました(>_<)

メーカーに直接問い合わせても、伺ってからではないと、なんとも言えません。と、言われ、はじめてのケースなので、とも、言われてしまいました。明日とりあえず来てくれるそうですが、よつばにあさんは、どのような対応をしてもらえたのでしょうか?教えて下さいm(__)m

書込番号:19482747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2016/01/12 11:48(1年以上前)

もこはふぅさん

 機種は、BD-V3200Lと同じなのでしょうか?
どこの何店で購入されましたか?!

長期保証は、店の対応なので直接メーカーに依頼すると有料に成りますよ。

>クリーン代に3万かかると言われました

 BD-V3200Lは、2009年10月17日発売の製品ですからクリーン代に3万なんてドブに捨てる様なもの
ドアだけ替えてもらい、クリーニングを断ればいいです。(舐められボラレルてる感じ(>_<))

掃除機で、ドラム内に残ったガラス片を吸引し!
槽洗浄をし、ゴミ取フィルターを掃除すれば問題ないと思います。
強化ガラスなので、割れた欠片は、角が鋭利では無いと思いますが
念の為に、軍手などの手袋をして掃除してください。

書込番号:19484352

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

標準

乾燥フィルターのゴミ

2012/10/18 15:42(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

スレ主 老子さん
クチコミ投稿数:60件

使い始めて1か月程度です
以前はパナのヒートポンプを使っていました
その時は洗濯+乾燥するたびに乾燥フィルターにほこりがたくさん取れましたが
この機種では『えっ?これだけ?』と思ってしまう程少ししか取れません
もちろん少ない方がいいのでしょうがパナと比べて1/10程なので
もしかして中でごっそり溜まっていてある日突然ごっそり出てくるのではないかと心配です
実際パナの時は3か月に1度くらいテニスボール大の綿ゴミが出てきました(>_<)
みなさんのはいかがですか?

パッキン部分のゴミはこんなものでしょうか?パッキン裏にかなり溜まります

やはりドラム式は洗浄力が弱いですね。この機種は洗いの水の量は増やせないのですよね?

書込番号:15220735

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2012/10/18 17:02(1年以上前)

老子さん こんにちは

ビッグドラム BD-V9400Lでこんな事が書いてありました。
参考にされてはどうですか?!

>乾燥排気のつまり

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002838/SortID=15185847/

書込番号:15220962

ナイスクチコミ!2


スレ主 老子さん
クチコミ投稿数:60件

2012/10/18 17:35(1年以上前)

早速ありがとうございます
掲示板見てきました
ただ、うちのは新品の時から同じ症状だったのでそうゆうものなのか、
もしかして初期不良?と思ったので皆様のはどうかと思って投稿させていただきました
バスタオルを満タン入れてもそんなに溜まらないし、
綿や化繊の服ごっちゃだとかき集めなきゃいけないほどちょろっと溜まるだけです

書込番号:15221082

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

ビックドラム(BD-V5400)について

2012/10/14 21:49(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400L

クチコミ投稿数:3件

ビッグドラムを検討中ですが、
某電気屋でビッグドラムは普通のマンションやアパートでは
置き場が狭くて設置が厳しいとおっしゃってたのですが、
近々(といっても半年先くらいですが)引っ越しをする予定なので
洗濯機置き場におけないようだったら困ってしまうので。。

実際のところどうなのでしょうか?

書込番号:15204687

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/10/14 22:28(1年以上前)

こんばんは

>実際のところどうなのでしょうか?

下記がこの機種の設置に参考になろうかと思います。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bdv5400/install/index.html

もう引越し先が分かっているのでしたら、時間も十分ありますので、
この機種に限らず今から検討なさってもよろしいかと思いますが、
まだ決まっていないのでしたら、決まってからそこに合わせて機種をお選びになるとして、
今は、他メーカー、他機種も含めて洗濯機の種類や機能、設置について、
また、マンションやアパートですと、振動や騒音についてなども
お調べになっておくのもいいかもしれませんね!

ご参考まで

書込番号:15204955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/18 13:11(1年以上前)

ものすごく大雑把に言うと、最近建てられた戸建てならまず設置できると思います。古い戸建てやマンションはきちんと場所を確認した方がいいと思います。
アパートは厳しいところが多いかも知れません。設置場所が袋小路(ちょっと言い方が変ですが)になってる場合は、要確認です。そうでなければ(角に置くとか)大丈夫な場合が多いと思います。排水溝や蛇口の位置も確認した方がいいです。
ただし、排水溝に関しては嵩上げオプションを使えばなんとかなることが多く、その場合は蛇口の位置が厳しくなるので、購入前に計った方がいいと思います。
引っ越し先が決まってないのであれば、それも条件で探すといいと思います。
また、思いの外重く、一度設置するとあまり動かしたくないので、持って来てもらった時に、しっかり設置してもらうといいです。(うちは後で動かして大変でした・・・)

書込番号:15220293

Goodアンサーナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「日立」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
日立カテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)