日立すべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

日立 のクチコミ掲示板

(14715件)
RSS

このページのスレッド一覧(全209スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「日立」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
日立カテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

洋服の生地がダメになっていく

2024/05/23 20:55(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX120HL

スレ主 kocceeさん
クチコミ投稿数:1件

不満と怒りしかない。初めての日立ドラムです。乾燥フィルターをなくし、ドアパッキン自動お掃除機能がいいと思い、購入しましたが、とにかくドアパッキンについたホコリは全て次の洗濯時の服にホコリとしてつく。洗いのみの場合、干す為に服をはたくとホコリがボロボロ落ちてくる。そして、繊維がたくさん服に付いていて、毎回コロコロで服の繊維をとらないと着れない。そして、服の生地がとにかく傷む。本当に困ってます。洗いだけの時にネットに入れても毛玉がつきます。制服や体操服も毛玉がついて子供達からも苦言がきました。洗濯の度に、コロコロと毛玉取りが必須。そして、乾燥後のドアパッキンについた埃は毎回ハギレで取ってキレイにしてから次の洗濯をします。ドアパッキンの掃除用に不要になった服やタオルを切って置いています。とにかく、洗濯の度にやることが多く、制服や仕事着にも毛玉やゴワゴワ感がでてきており、生地が傷んでいるのに悩んでいます。どんどん服がダメになっていく、洗濯の手間がひどい。以前使用していたパナソニックはこんなことはなかったです。日立の洗濯機を使い始めてまだ半年ほど。洗濯機を買い換えたいと日々悩んでます。

書込番号:25745635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2024/05/24 09:56(1年以上前)

オフハウス等のショップに売り飛ばして日立以外の新しい洗濯機を購入されたほうが良いと思います。

固体だけの症状か説計の欠陥なのかわかりませんがストレス貯めてノイローゼになる前に脱出した方が良いのではと思います。

一度不快な思いをした機器というのは二度と見たくもないものです。

書込番号:25746083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2024/06/16 09:02(1年以上前)

>kocceeさん
ユーザーができる対策としては乾燥運転後に軽く濡らしたキッチンペーパー等でバッキン部を拭き取るくらいでしょうか。手間ですが仕上がった洗濯物を取り出す時に埃が付着することも防げます。自動掃除機能なんて意味ないじゃないかというところですが。

書込番号:25774226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/05 21:11(1年以上前)

>kocceeさん
乾燥後のパッキンに付着したホコリ取りは毎回実施するよう説明書に書いてませんでした?

書込番号:25799606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ44

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 4か月使用、、、返金対応してもらいました

2024/06/13 11:49(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:1件

今年1月に本製品を購入しました。
結論、4か月で返金対応してもらいました。

症状としてはほかの方が書いていたものとほぼ同様です。
・2か月で「糸くずが溜まっている可能性があります。槽洗浄してください」という警告が毎回出るようになる
→ 上記対応していても、生乾き状態が発生するようになる
・1度出張修理を依頼し、本体アップデート&洗浄で一時的に改善するも、1週間で元に戻ってしまった
→ 2度目の出張修理で、返金を依頼し返品(ここまで購入から4か月)

個人的には日立が好きだったのですが、奥さんからもう日立は信用できない!と言われてしまい、
パナソニックのNA-LX129CLに乗り換えました。

楽メンテで慣れてしまった分、乗り換え当初はフィルター清掃毎回面倒だな、とも感じますが、
数か月で性能が低下するよりは全然良いです。

修理来てくださった方に「この機種でこういった事象は多いですか?」と質問したのですが、
はぐらかされてしまったので、これが個体差なのか、全般なのかわかりません。

ただ、これから購入を検討される方は注意された方が良いかもしれません。

書込番号:25770629

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:58件

2024/06/13 12:28(1年以上前)

>むらかみJJIさん
楽メンテ、いいですよね。
私は、NA-LX129Bを使っていますが、楽メンテには大いに注目しています。
ただ、口コミを拝見していると、市販品としては、完成した製品とは言い難いようです。
次の買い替え時期はまだまだ先なのですが、その頃までには、市販品として完成の域にたっしていることを期待しています。
パナソニックのNA-LX129に交換できたとのこと、良かったですね。使用後、10秒ほどの乾燥フィルターの掃除の手間はかかりますが、ほんとうに安定して稼働してくれます。

書込番号:25770671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1506件Goodアンサー獲得:60件

2024/06/14 16:01(1年以上前)

新型になってから2ヶ月ですよね。全く新しい構造。

一年くらい待たないとダメかも。

わたしのは旧型で、もう6年です。快調です。次に買い換える時には、問題なくなっているとありがたいです。シワが全然できないので、他に乗り換える気がしません。旧型の方が温度高くてダニが死んでくれるし、ヒートポンプの交換も必要ないし、いいことずくめなんですけどね。

書込番号:25771924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

設計ミスとしか思えない

2024/05/31 14:06(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120HL

スレ主 fumipokoさん
クチコミ投稿数:1件

乾燥フィルター

皆さんが投稿しているように、乾燥が全くされず修理依頼をしたら乾燥フィルターにガッツリ埃やら髪の毛が大量に詰まっていて乾燥が機能しない状態になっていました。
購入からちょうど一年です。

いろいろ聞いてみましたが、手動で捨てられる糸くずフィルターの前段に乾燥フィルターがあるらしいのですが、そのフィルターから糸くずフィルターに水で洗い流すことがうまくいっていないようで、流れやすいフィルターに変更したのと、流す水流を強くしましたと言われました。

水流やフィルター改善もどこまでできているのかわからないのでまた一年ぐらいしたら詰まる気がしてます。

本当に返品したい。買わなきゃよかった。

書込番号:25755071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/05/31 14:15(1年以上前)

>fumipokoさん

乾燥時のトラブルは他のメーカーを見ても多々ありますから

まだまだ研究の余地があるんでしょうね

書込番号:25755083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4452件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/31 14:37(1年以上前)

この製品は持ってません。

取説にはどのように書いてあるのでしょうか?
またフィルターの清掃はしなくても良い(と書いてる?)のでしょうか?
冷蔵庫なんかだと背面の空気取り入れ口の記載は特になく、埃が溜りまくりなんてありますが。

綺麗な空気と取り入れにしても、汚れた水を排水溝に流さないための物にしても・・・
いずれにしてもフィルターなんだから、掃除はしないといけないものではないですか。
(?_?;)

書込番号:25755111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2024/05/31 14:46(1年以上前)

普通のドラム式だと「毎回手入れ」が必要になります。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a48.html

らくメンテは内部乾燥フィルターの手入れの為に修理業者を呼ぶことになるのでしょうか。
https://review.kakaku.com/review/K0001466253/ReviewCD=1710000/

書込番号:25755117

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2024/05/31 18:12(1年以上前)

>fumipokoさん
お手入れの頻度をそこそこで、柔軟剤の配合はかなりシビアで結構試行回数必要な経験がありました^_^

※香りビーズか香りシートに切り替えるか、柔軟剤と香りビーズ若しくは香りシートを柔軟剤の香りを同系統の香りに統一して混ぜて使うと幸せになれる気がしますm(_ _)m

書込番号:25755357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2024/05/31 21:24(1年以上前)

かなり前の機種の同メーカードラム式を使っています

追記で説明書通りの規定量の柔軟剤であれば、季節ごとの長めの槽洗浄と洗濯頻度に応じての槽洗浄で快適に使えている経験があります^_^、

※個人的には、柔軟剤よりも香りビーズの方が分量を間違えても急なお手入れの頻度が減った気がします

※※ただ規定利用縛りのコスパは柔軟剤の方が圧倒的に良い気がしますけどね^_^

書込番号:25755572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ194

返信8

お気に入りに追加

標準

3ヶ月使用、、、ダメでした

2024/02/11 19:06(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:38件

3ヶ月本製品を使用しました。
購入直後は問題なく使用できました。
洗浄力や乾燥能力が高くとても満足しておりました。
ヒートポンプが初めての採用ということでしたが問題なく作動でき、風アイロンとの相性も良かったのではと思います。
また第1世代で問題になっていた、フィルターレスに関しても今回の世代で一部改良になっているようなので、このまま5年くらいは問題なく使えるかなと思っておりました。

2ヶ月ほど経ったある日、洗乾終了後に「洗濯槽内に糸くずが溜まっている可能性があります。槽洗浄してください」という画面が毎回出るようになりました。
(通常は毎回出ません)
槽洗浄等(15分、温水2時間、11時間コース全て)実施しましたが改善されませんでした。
ついに、(たまにですが)乾燥を実施しても生乾き状態になりました。

サービス修理を呼び確認してもらいましたが、他のお客さんでも同様の症状の連絡があるのか返金作業に即取りかかってくれました。また修理の方曰く、出たばかりの商品は購入しないほうが良いと心優しくアドバイスいただきました。日立さんの修理の方は真摯な方が多く大好きです。

フィルターレスのコンセプトは悪くないですが、まだ改善の必要がある商品です。現在検討されている方は他の方の評価も参考にしていただいたほうが良いと思います。

フィルター問題以外はかなり良かったので個人的には残念です。しかし今回修理してもまた同様の症状が出たら困るため、パナソニックのドラム式洗濯機に変更になりました。

皆様の参考になればと思います。

書込番号:25618624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!72


返信する
クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2024/02/11 21:45(1年以上前)

なんでこういうものを平然と電気店で売るんだろうかという疑問しか沸きません。

書込番号:25618853

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:3件

2024/02/12 12:08(1年以上前)

結局何が原因で乾かなくなり、返金対応になったか、サービスの方からは聞けたのでしょうか。
当方この洗濯機を購入、来月納品予定なのですが、故障原因次第では返金対応してもらい、別のメーカーにしようか検討しております。

書込番号:25619477

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:38件

2024/02/12 12:21(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
販売店さんはただ販売してるのが仕事なので何もできないと思います。(メーカーの言いなりですね)

>hirohiro7263さん
本来であればそこまで聞きたかったのですが、修理の方が来た日は私が仕事で、別の者が対応していたため聞けませんでした。ただ特に分解するとかもなく、下記の話を聞いてすぐに返金作業になったと聞きました。
@槽洗浄後でも毎回洗浄してくださいの表示が出る。
A他のユーザーの方でもいましたが、洗乾後に洗濯すると糸くずがついてしまう。

書込番号:25619493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2024/02/13 08:08(1年以上前)

書きたいこといっぱいあるけど、日立信者に絡まれるからそっとしとこ。


書込番号:25620615

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/15 06:49(1年以上前)

正解!

書込番号:25660956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2024/04/14 08:25(1年以上前)

家電量販店で実機を見てからとても魅力的に感じて、他のネットショッピングサイトで購入しました者です。設置した初日にYouTube等でこの洗濯機の評判を知り顔面蒼白でした。あまり調べずに購入した私も悪かったのですが、日立製の縦型を使い続けていたこともあり、日立を信頼しておりました。また他メーカーのドラム式の発売歴も長く、ドラム式の市場も安定してきているだろうと誤解し、国産メーカーだから故障もあまり気にしなくていいだろうと安易に考えてしまったことが悪かったかと思います。まだ1日目で故障等は当然起きていませんが、私の洗濯機も数ヶ月で糸くずエラーが出る気がしています。泣
ピクルス07さんは日立のアフターで返金対応となられたとおっしゃいましたが、洗濯機の購入金額が返金になられたのでしょうか?また、返金は全額でしたでしょうか?お手数ですが、お返事お願い致します🙇。

書込番号:25698632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2024/04/14 13:58(1年以上前)

>ちもん1234さん
ご質問ありがとうございます。
はい。洗濯機本体の全額返品になりました。
工事代に関しては別の洗濯機を購入し搬入予定だったため、そちらは無料設置となりました。(2階設置等追加代金含)

書込番号:25699031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/04/14 14:19(1年以上前)

>ピクルス07さん
お返事ありがとうございます!とても心強いです。
アフターがいつまで返品、返金で対応してくれるか心配なところは尽きませんが、返金されたのでしたら本当に良かったですね。将来的に私の時もそうしてもらえるなら嬉しいですが、どうなることやらです。。私もパナソニック等に買い換えようかと思案中です。。ありがとうございます。

書込番号:25699064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10




ナイスクチコミ33

返信2

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120HL

2023年5月購入。
洗濯乾燥を毎日1回使用しお気に入りでした。
購入後すぐ、ここの皆様の口コミを読み一気に不安になり
毎日運転後、パッキン部分の埃の拭き掃除、糸くずフィルターの埃除去を欠かさず行っていました。
また、秋から乾燥具合が怪しくなってきたので、毎回運転後、掃除した後に槽洗浄も。
こちらができるメンテナンスは欠かさずやり、大切に使用してきた結果、やはりというか、乾燥不良で何時間かけても全くのひどい生乾きしか出来ないです。
詳しくは、乾燥してもびちょびちょやったばかりの槽洗浄のエラーがでて、言うとおりにしてもう一度しっかりで乾燥するも生乾きで臭いです。

1年以内の故障なので修理を依頼しましたが3日後。
これは、何か依頼して部品を交換したらその後改善されるものなのでしょうか?
我が家にしたらものすごく高価な買い物だったので同じことに怯え、洗濯機の顔色を伺いながら過ごすのが嫌ですil||li_| ̄|○ il||li
私も今から交換や別機種対応をお願いしたい気持ちでいっぱいです。
この製品で故障した人がどれだけいるんだろう…
リコール対応、切に希望します。

書込番号:25597186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/01/25 16:46(1年以上前)

企画倒れの製品かもしれません。

洗浄が終わってフィルタの清掃をして乾燥工程にはいる人がどれだけいるか、まずいない。

乾燥フィルタを毎回清掃しててもダクト内の埃を完全に取り除けません。

PTCヒーター(ハチの巣のヒーター)が詰まってるんでしょう、分解しないと清掃できません。

書込番号:25597223

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2024/04/12 15:16(1年以上前)

個人的見解ですが!

ドラム歴15年の我が家としては
現行機種では、パナソニック LXシリーズをオススメします

高いですが (>_<)

書込番号:25696499

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ18

返信1

お気に入りに追加

標準

日立洗濯機購入しないほうがいいです

2024/03/22 13:17(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120HL

スレ主 ayuk123さん
クチコミ投稿数:1件

このドラム式を購入してから、何度も槽洗浄エラーを繰り返し、そのたびに修理。
そして、修理窓口はネットのみで申し込んでから1週間後くらいしか対応してもらえず、その日まで音沙汰はありません。
何度おかしな症状をくりかえしていて、通常であればすぐコンタクトを取り状況確認すべきなのにもかかわらず。。。
そして、壊れたまま使い続けなくてはなりません。

すでに6回ほど修理に来てもらっていますが、まだ1年数か月ほどの使用です。
(高かったです。。。。)
エラーをさんざんさ繰り返したあげく、最近では乾燥機にいれてまわしておいても乾かず、何度も自分で乾燥ボタンを押しなおさなければならず、最終的に8時間くらい乾燥にかかるし
生乾きが放置されるのでにおいも付くという最低最悪な代物です。日立がこの機種を放置している意味が分かりません。

書込番号:25670166

ナイスクチコミ!15


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2024/03/22 14:38(1年以上前)

これだけの不具合の発生頻度なら、販売店に申し出て良品交換や返品できなかったんですかね ?

”修理窓口はネットのみで申し込んでから1週間後くらいしか対応してもらえず”

販売店から強く言ってもらえば早まる事も有ります。

でも、ネットでの購入ならこの二項目はできませんが・・・

書込番号:25670233

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「日立」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
日立カテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)