日立すべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

日立 のクチコミ掲示板

(0件)
RSS

このページのスレッド一覧(全661スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「日立」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
日立カテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
661

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

設置時の幅について

2012/02/12 16:43(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

スレ主 薔子さん
クチコミ投稿数:3件

現在使っている洗濯乾燥機の乾燥機能が使えなくなってしまい、近々この製品に買い替えを考えています。

搬入できるか調べていたのですが、設置しようと思っている洗面所の入り口の幅がギリギリで60cmなんですが、大丈夫でしょうかね?

書込番号:14143964

ナイスクチコミ!0


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2012/02/12 17:02(1年以上前)

http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bds7400/spec/

ボディ幅が600mmですのできびしいですね。
搬入出来てもカスリ傷が入りそうです。
購入する店で確認された方が良いと思います。

その他注意事項
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bds7400/install/index.html

書込番号:14144056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/12 17:03(1年以上前)

こんにちは、主さま。

本体の寸法は下記になります。

本体の寸法
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bds7400/spec/index.html

ホースを格納しなければなりません。

書込番号:14144062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/12 18:08(1年以上前)

薔子さん こんばんは

洗面所の出入口の幅が狭いとの事。
今、お使いの洗濯乾燥機はそこから入れられたのですか?
本体の幅は何mmなんでしょうか。

因みに、拙宅の洗濯機を買い換えるときに洗面所の出入口の
幅が600mmちょっとで、以前使っていた洗濯乾燥機(パナNA-VR1000)が
本体幅600mmだったので、ぎりぎり搬出出来ました。

S7400も本体幅が丁度600mmなので、やりくりして何とか入れることが
出来ました。もしダメなら扉を外そうかなと思っていました。そうすれば
数cm拡がりますので。

もし、本当に600mmジャストなら扉を外すことも検討されては如何でしょうか。

書込番号:14144359

Goodアンサーナイスクチコミ!0


e2-tossyさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/13 07:41(1年以上前)

搬入口(洗面台の扉)が、外して63cmでしたので、ノーマルビックドラムを諦めてスリムにしました。
結果、63cmだと搬入できました。
ただし、搬入前に業者の人にまっすぐのまま扉を通過できないと厳しいかもと言われました(洗濯機が扉を通過できる奥行が必要とのこと)。

書込番号:14146973

ナイスクチコミ!0


スレ主 薔子さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/13 10:13(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

うちの洗面所の入り口は扉を外して60cmで、中に入ってしまえば大丈夫なので何とか行けるかなと思います。

書込番号:14147305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/02/13 23:19(1年以上前)

こんにちは

無事設置できるといいですね

キズついてもかまわないという書類にサインさせられるかもしれませんが、それでもってかまわないと言えばなんとかなりそうな気がします。

中に入れてしまえば回せるようなので入り口さえ突破出来ればいいわけですね。

書込番号:14150535

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

お湯取り

2012/02/10 22:21(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

クチコミ投稿数:32件

質問です。

縦型洗濯機、BW-D9MVの方で質問させて頂きましたが、このドラム式ですが、

洗濯は、お風呂の水です。すすぎは一回のみ水道水、水量は高です。水量は大体、何リットル位でしょうか?

すすぎは一回のみの水道水です。

このような設定は出来ますか?

縦型とこのドラム式で迷っています。金額もそうですが水量も気になります。

よろしくお願い致します。

書込番号:14135674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/10 22:45(1年以上前)

メーカースペック値が変なんですが洗濯モード全体なら61Lと記載されているんですが
洗濯〜乾燥モード全て込みだと53Lと減少してます。
標準水位は30〜10Lという表記はあるのですすぎ時の使用水量はこの30〜10L
の間じゃないですかね?

書込番号:14135799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/02/10 23:00(1年以上前)

配線クネクネさん
それは初歩的な勘違いで、スペックは変でもなんでもありません。
洗濯モードは定格9kgで書かれており、洗〜乾モードは定格6kgで書かれているだけの話です。
他のメーカーでも同じですよ。

あやとも1985さん 
BW-D9MVと同様の方法で設定は可能です。洗い水量は最大30Lです。水量の手動設定はできません。

書込番号:14135900

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/10 23:10(1年以上前)

聞いた話で申し訳ありませんがドラム式って乾燥時の内部冷却に水道水を
使用するから乾燥時も水道のバルブは止められないというのを耳にした
事があるんでこの機種もそういう製品なのかと思ってました。
全てのドラム式に当て嵌まる訳じゃないんですね・・・

書込番号:14135955

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/02/10 23:29(1年以上前)

水冷除湿の場合は乾燥時も水を使いますが、ビッグドラムは基本、空冷除湿ですので(水冷除湿にも切り替え可能)乾燥時に水は使いません。
といっても乾燥風を排水管に捨てるタイプなので、昔の空冷除湿の乾燥機のように洗濯室が湿気ることもありません。

書込番号:14136050

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2012/02/11 07:41(1年以上前)

D配線クネクネさん。
JRCloverさん。

ありがとうございます。

ドラム式と縦型とは、水量は倍以上違いますね!
乾燥機能はほとんど使わないと思うのですが、妻はものすごく水道代を気にしています。(金額も)
洗濯量は今まで、八キロの洗濯機に二回位の洗濯量です。

このドラム式か、BW-D9MV縦型の洗濯機、どちらかに決めたいと思います。

皆様、あと一押しのご意見、お願いいたします。

書込番号:14137066

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/02/11 08:35(1年以上前)

こんにちは。
洗いをお湯取りでやるとして、9kgの洗濯量とすると、
・D9MVですすぎ1回で約66L使うとします。
・S7400ですすぎ2回で約38L使うとします。
差は28Lなので、上下水道含めた水道料金を0.3円/Lとすると、1回の洗濯で約8.4円の差になります。1日2回使うとすると、1ヶ月で8.4x2x30=504円の差になります。
水道料金は高いので差が出やすいですね。ただイニシャルコストの差を逆転するのは難しいかも知れません。

ドラム式はすすぎが弱く洗剤成分が残りやすいので、すすぎ1回は個人的にはおすすめできません。また、すすぎもふくめた洗浄力は両者同じとは言えないので、水道料金だけで決めるのはどうかと思います。ドラム式の特徴をちょうど書いたばかりの記事が下記にありますのでご参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2110/#14132040

ドラム式前提で、もし洗濯室に入るのであれば、ビッグドラムV9400の方がいいと思います。

書込番号:14137173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/11 11:38(1年以上前)

たぶん水道代・もしくは環境のことを気にする人が増えた関係で
すすぎ1回で大丈夫、という洗剤が出てきたんだろうと思います。

ただ、極端な節水は
糸くずの問題があったり
汚れ落ちがいまいち、だったりという不満につながるような気がします。

水道代を削ることで生まれる節約もわからないではないけれど
ほどほどがいいような気がします。

書込番号:14137820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2012/02/12 17:15(1年以上前)

皆さん。

ご意見。ありがとうございました。

ヤマダ電機にて、現金価格¥155000 長期5年 配送 設置無料で購入してきました。

価格的にはこんな物ですかね?

書込番号:14144115

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

この使い方で大丈夫でしょうか?

2012/02/08 23:55(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L

クチコミ投稿数:4件

8年前の縦型洗濯機が不調の為、買い替えを検討中です。
共働きのため、なるべく干す・取り込むの手間をなくして楽ができればと思っています。
なので、ドラム式をいろいろ検討し、風アイロンなどについて、皆さんがレビューされている感想を参考に、ほぼこの機種に決まりかけています。
夜、タイマーをかけ、毎回乾燥まで行ない、朝たたもうと思います。

そこで、実際使用している皆さんに教えていただきたのです。

この様に、毎日乾燥までとなると、風アイロンの機能を使っても、かなり生地が傷むでしょうか?
毎日洗うのは、タオル、下着、ポロシャツやカットソー、子どもの体操着・ジャージ、靴下などです。ズボンなどは土日にまとめて洗い、外に干そうと思います。

他にも、ドラム式初心者に、ここだけは押さえておけよ!という注意点などありましたら、教えてください。

書込番号:14127347

ナイスクチコミ!1


返信する
JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/02/09 01:13(1年以上前)

こんにちは。
以前この機種の2年くらい前のBD-V3200を使用してました。今は縦型、BW-D9LVです。

個人的には、普段着に限って言うと、衣類の傷みはそれほど気にしなくていいと思います。

ドラム式ってたたき洗いですが、昔の典型的な2槽式や縦型みたいに、渦流の底に引き込んで絞り、繊維同士をこすり洗いするような、繊維を傷めつつ汚れを落とすような効果はないので、思ったほど衣類は傷みません(最近の縦型も昔ほど繊維を傷めません)。

タオルだけはパイル地が寝てしまうので、そのまま天日に干し続けるとだんだん固くなってくるのですが、乾燥までやるとパイルも寝ないのでOKです。

乾燥使いこなしの注意点としては、

・乾燥後は毎回フィルターを掃除すること
・風アイロンの風が強い副作用でドアの前縁のゴムパッキン付近にホコリがたまることがあるので、気になるなら洗濯物取り出し前に、ティッシュなどでさっと一拭きすること
・どんな洗濯乾燥機にも共通ですが、新品当初はゴムやプラスチック部品が乾燥熱で特有のにおいを出すので、驚かないこと(使い続けるとだんだん減ってきます)

位でしょうか。

あと、ドラム式は洗浄力を時間で引き出す感じなので、洗濯時間は標準の15分より少なくしない方がいいと思います。また、すすぎ力が弱く、洗剤成分が繊維に残りやすいので、すすぎ回数を増やしたり注水にするなどの使いこなし上の工夫が必要になるかもしれません。

まあドラム式の中ではビッグドラムが洗浄力、乾燥品質ともにベストだと私は思います。すべてドラム径が大きい、風アイロンが強力というわかりやすい特徴からくるものです。乾燥頻度が高いのであれば、選択は間違ってないと思いますよ。

書込番号:14127693

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2012/02/10 09:37(1年以上前)

JRClover様

 わかりやすいお返事をありがとうございます。
 まだ不安はあるものの、本日購入を目指し、これから電気屋さんに行ってきます。
 他の方のレビューも参考に、もしかしたら5400のほうを買って来るかもしれません。
 使用後の感想を載せたいと思います。

書込番号:14132928

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V1300L

クチコミ投稿数:316件

ドアが開けづらくありませんか?
購入するとき、店員さんに聞くと、新しく発売された製品は、スムーズにいくそうです。
でも、安かったので、この洗濯機を買ったのですが、やはり開閉がやりにくいです。

それと、洗剤の料についてですが、0.6と出た場合、液体洗剤だと、どの位入れたら良いのでしょうか?
画面表示だと、3つくらいの線までだったと思うのですが、0.6とは、どういう意味でしょうか?
全く素人ですみません。

書込番号:14075909

ナイスクチコミ!1


返信する
JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/27 22:53(1年以上前)

こんにちは。

以前ビッグドラムV3200を使用してました。V1300もドアは基本同じ構造かと思います。今年モデルからの新製品で、軽く開けやすく改良された部分ですね。

V1300の形式のドアは、以前から同様の指摘がありました。特に冬場はパッキンが固くなったりガラスに張り付きがちなので、ドア開閉も重くなりがちでしょう。

取説にも書いてあるかと思いますが、ドアの右上に指先を差し込めるくぼみがありますので、開閉ボタンを押すと同時にドアに手を添えてやると開けやすいかと思います。

書込番号:14076020

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/27 23:35(1年以上前)

洗剤の量に関しては、取説の、「洗剤や仕上げ剤の入れ方について」等の項目に、表示と洗剤使用量の変換表が出ているので見てみてください。

ドラム式は、洗濯物の重量に対して洗剤量を決めるので、従来の縦型やそれに対応した洗剤パッケージの表のように、水の量に対して洗剤使用量が書かれた表などではわかりにくいですね。

表を見ると、たとえばトップNANOXの液体の場合、洗濯機が0.6杯表示だと、洗剤は14mL入れる、という具合です。

よく使用する洗剤で変換表を作っておくと便利ですね。

書込番号:14076244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件

2012/01/28 20:40(1年以上前)

JRCloverさん、ありがとうございます。
変換表ですね!作ってみます。
冬場は、ドア開閉も重くなりがちなんですね。やはりいつも使うので、不便ですね。
壊れそうで心配です。
安かったから仕方ないかな・・・

書込番号:14079573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/01/28 21:51(1年以上前)

メーカーの方に
ドアの開閉が重いのですが
どうにかなりませんか?みたいな感じで
相談してみるというのはどうでしょうか?

販売店に確認してもいいと思いますが。

・・・・・
重いのが仕様なのでしょうか?

書込番号:14079881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/28 22:33(1年以上前)

ダヤンジダンさん

いや、本機のドア開閉機構は、当時私がそこそこ高い値段で買ったBD-V3200含め、昨年度モデルまでのビッグドラムでは最上位機種でも採用していた構造なんです。
本機は前年度モデルからの継続モデルなので、前年度の機構を引いてるだけの話です。

当時からこれについては、特に寒い時期などは、否定的な口コミも多く、そのために改良されたんだと思いますよ。

これね、壊れそうに思えますけど、意外となかなか壊れないですよ。また少し手を添えると問題なく開けられます。今みたいに特に寒い時期を過ぎれば、かなり改善されると思いますし。

本機は、大口径ドラムで洗浄力も乾燥品質もドラム式の中ではいい部類である洗濯機ですので、安心してお使いください。

書込番号:14080071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件

2012/01/29 20:32(1年以上前)

みなみだよさん、ありがとうございます。そうですね、質問くらい販売店にしてみます。

JRCloverさん、そうなんですね。手を添えて開けてみると少し開けやすかったです。いい部類なんですね。安心しました。

書込番号:14083946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2012/01/31 20:08(1年以上前)

洗剤量は粉末洗剤のすりきり1杯55L分のスプーンを基準に表示します。
花王の洗剤だと55Lのラインがあるので、そこを1.0と考えるといいでしょう(但し目安なのでどの洗剤でも必ず表示どおりとは限りません。泡立ちの多い洗剤だと2割減程度で使ったほうがいい物もあるので一度は説明書を見ましょう)
個人的には0.6だと30L分くらい、0.9では45L分くらい入れます。

ドアの件は保証期間内に一度見てもらいましょう

書込番号:14091935

Goodアンサーナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥性能

2012/01/27 22:09(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

クチコミ投稿数:3件

これまで使っていた縦型の洗濯乾燥機の乾燥性能に不満で買い替えました。今週届いて、さぁ待望の乾燥を、って本日試してみたのですが、「標準乾燥」を実施したところ結果はめちゃめちゃ湿りまくり。もともとシャツや一般衣類等は乾燥機に入れない主義なので、入っていたのはタオルや下着など、どう考えても制限重量をはるかに下回る量の衣服なのですが、全く「乾いた」には程遠い状態でした。
朝の出勤前に仕掛けて帰宅したら上記の状態だったので、「あぁ、入れっぱなしにしてたから庫内に残ってた湿気が再度洗濯物についたのかな」と好意的に理解し、帰宅後再び「標準モード」で乾燥するも、約100分運転しても、湿りっぱなしは変わらず。乾燥」フィルターも確認しましたが、ピッカピカにきれい(これはこれで不安ですが...)。
で、現在は過去スレにもある方と同様に、「念入り」乾燥モードで、「しっかり」を選んで運転中です。
この機種を使っていらっしゃるみなさんもこんなものなんですか?規定の重量を明らかに下回る洗濯物で、「標準コース×2回」でも乾かない乾燥機能って...
正直、これまでの縦型洗濯乾燥機のほうがまだ乾いていました。
今試している「念入り乾燥」でも不満な結果であれば、明日にもメーカーへクレームしますが、皆さんのご意見もお伺いしたくお願いいたしますm(__)m

書込番号:14075809

ナイスクチコミ!0


返信する
JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/27 23:13(1年以上前)

こんにちは。

お話からすると、洗濯物を入れすぎたりはしてなさそうですね。

本機はビッグドラムの血を引く洗濯機ですので、乾燥は得意中の得意です。ただ、乾燥機付き洗濯機全般に言えますが、乾燥終了を検知する湿度センサーは精度がそれなりなので、標準のまま乾燥させた場合、洗濯物の質や量によっては、乾燥が十分でないまま終了する場合もあるようです。
多くのメーカーの客相では、電話でこういう質問があると、とりあえず、「しっかり」で乾燥させてみてくださいと答えて様子を見るようですね。

今行われているしっかり乾燥の仕上がり次第ですが、しっかり乾燥で自動のまま運転して十分に乾かない場合は、修理もしくは新品交換を要望された方がよろしいかと思います。

書込番号:14076122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの満足度5

2012/01/28 15:07(1年以上前)

同感です。

使い始めて2日めですが、標準コース洗乾で
カラカラふんわり乾いてますよ!

書込番号:14078343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/29 22:30(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
結論から申し上げれば、週明けにもメーカーCallすることにしました。

これまでの経緯は、
1. 標準/ふつうで乾燥:湿りまくり→もう一回標準/ふつう:やっぱり湿り→3度目の念入り/しっかり:乾いた感じだったので途中で運転停止
2. 標準/しっかり:湿りまくり→2度目に念入り/ふつう:終了したら乾いてた
3.念入り/標準→湿りまくり→2度目に念入り/ふつう:乾いた感じだったので途中で運転停止
でした。
結局一度たりとも一回目の乾燥実行で最後まで乾いた試しなし。今日は「念入り乾燥」にしたにもかかわらず、やっぱり湿め湿めでした。
で、メーカーCallを決定づけたのは次の動作。今朝は「念入り」コースで試してみてたところ、ディスプレイの残り時間の表示が、ぱっと見たときに2時間33分。「あぁ、やっぱり念入りコースは違うな、普段より長め。これはきちんと乾くに違いない。」と思った数分後、いきなり洗濯器から「♪〜」て音楽が。見に行くと、残時間が突然「残り3分」に。え〜、さっき乾燥を始めたばっかり&まだ2時間半乾燥するんでないの???と思った先に、さっさと3分で運転は停止...
当然洗濯物はまだびしょびしょで、「念入り」コースでもありえない結果になったのでした。
購入直後は我が家の近辺は晴れの日が続いていたので、別に乾燥機能を使う必要もなかったんだけど、「一応基本機能は使っとこう」って思って試してみたらこの体たらくwww
皆さんも初期性能を盲目的に過信しないで一通り動かして試験してみたほうが絶対にいきですよ。
日立は信頼できるメーカーだと思っていただけに、まじめにショックです。
あ、いわゆる「ネガキャン」じゃないですからね。素直に使ってみたうえで、「20万近い買い物をしたのに何故だ!!」というふつうのコメントです。メーカー問わず、皆さんもお気を付け下さい。

書込番号:14084619

ナイスクチコミ!2


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/30 01:18(1年以上前)

やはり故障のようですね。メーカーコールでみてもらって、不具合を確認させ、その後は修理せず量販店と相談の上で新品交換がいいんじゃないでしょうか?
買ったばかりの物をあちこちあけられるのも気分悪いですから。

私も洗濯機は日立と思っていますけど、品質に関してはそれなりですよ。今のD9LVは快調ですが、それ以前に使っていたビッグドラムは、V3100も1度交換しているし、それでも再発してV3200に交換してもらったりしました。V3200は調子よかったですが。

パナソニックなども、縦型はいいかなと思っているのですが、口コミみているとそれなりにいろいろ品質上の書き込みも多いので、今はみんなこんな感じで、それなりなのかな、と思っています。

書込番号:14085319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/30 21:05(1年以上前)

今日販売店に連絡を取り、週末に新品交換となりました。
レスくださった方々ありがとうございました。
自分としては高価な買い物の部類なのですが、その「高い買い物」がハズレになってしまったので残念でした。
今までこのレベルの金額の商品購入で、いわゆる「初期不良」に出会ったことがなかったので、若干徒労感を感じています。新しい商品に同様の(もしくは別の)症状が出ないことを願って止みません。

書込番号:14088114

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

騒音について

2012/01/19 18:40(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L

スレ主 シガ人さん
クチコミ投稿数:19件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの満足度5

購入を考えているのですが、ドラムタイプを使用している友達から、音が結構大きいと言われたのですが、この機種も騒音が大きいのでしょうか?
お店の人からは、縦型と比べても静かですと聞いたのですが。
どちらが正しいのでしょうか?

書込番号:14041904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/01/19 20:35(1年以上前)

> 音が結構大きいと言われたのですが、この機種も騒音が大きいのでしょうか?

メーカーの仕様表には、「運転音(洗い/脱水/乾燥) 32/39/51dB」とあります。
この数値だけからは、数値的には結構静かと思いますが、騒音はHzや周囲の環境・共鳴等も影響するので、一概に決めることは難しいでしょう。

 別・メーカの斜めドラムを使っていますが、騒音を気にしたことはありません。(乾燥を殆ど使いません。)

書込番号:14042330

ナイスクチコミ!1


K..37さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの満足度5

2012/01/22 16:02(1年以上前)

シガ人さん、こんにちは。

音について、あくまでも個人の乾燥として捉えて下さい。

洗濯においてはドラムの高い位置から落とす”たたき洗い”が行われますので、スエットとパーカーの洗濯→乾燥を毎週土曜日していますが、水を含みやすい物を洗濯した際の音は”ドスン・ドスン”と結構大きく感じます。

乾燥モードを使用した洗濯時に脱水が1分となり、温風を使用して乾燥モードに移行する際、かなりの時間で高速回転が続き、購入初期には”故障かな?”と思った事もあります。

乾燥モードの際、排水トラップ内の水を出す為のファンの音がかなり大きく、夜間においての集合住宅であれば、クレームを入れられない様、気を付けた方が良いかも知れませんね・・

音については気にせず購入しましたが気にしだすと、とっても気になってしまいますね・

家電量販店のデモは”風アイロン”のみで、洗濯のデモは無かったので、もし確認をと言う事であれば・・

こちらのURLを参考にされてはいかがでしょうか?

http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual_movie/wash/bd-v9400/index.html

このムービーは購入時に付いてくるDVDそのものです。

書込番号:14054385

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/01/22 16:15(1年以上前)

下位機種を使用している者です。

以前10年近く使用していた東芝性ドラムよりもかなり音が大きいです。
仕事の為夜に使用していますが、一軒家でなければ苦情を言われるのではないかと思いました。

洗面所に設置してあり、そこの戸と廊下の戸を挟んで寝室があり、音が聞こえてきますが、気になって眠れないということはありません。

どこでも寝れる私の主観ですので参考になされませんように。
もちろん年月による機能や性能の向上には満足しております。

書込番号:14054425

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/22 17:27(1年以上前)

こんにちは。

以前、この機種の2世代くらい前のBD-V3200を使用していました。
縦型とは音の種類がちがいますね。
縦型は回転時のギュイーン、というモーター音のイメージですが、ビッグドラムは濡れた洗濯物が槽内で落下するときのドスン、ドスンという音が連続するイメージです。乾燥コースでは風アイロンの音(ヘヤドライヤーのような音)が耳につきます。脱水時は低周波振動ですね。

乾燥音は高音域なので、洗濯室のドアを閉めればほとんど音は漏れません。マンションなど鉄筋の住まいであれば、隣近所に漏れることはありえないと思います。

洗濯時のドスンドスンという音は低周波なので比較的伝わりやすいですが、それでも所詮洗濯物が槽内で落下する程度ですし、洗濯機内に槽をささえるダンパーもありますので、やはり洗濯室のドアを閉めたら外にはほとんど漏れません。

脱水時の低周波振動は、バランスが悪いときは時々隣のヘヤのドアが軽く振動したりすることもあるくらいで、最も伝わりやすい感じでした。まあでも脱水は数分でおわりますからね。

2年近く、夜も含めてこれで使ってましたけど、洗濯音でクレームを受けたことはないです。ちなみに、うちの階下には、音に対して極めて敏感で口うるさい住人が住んでいるので、そこからクレームが来なかったと言うことは鉄筋マンションなら問題ないレベルと考えております。

アパートなど比較的音が漏れやすい環境でどうなるかは知りません。ご参考まで。

書込番号:14054725

ナイスクチコミ!1


スレ主 シガ人さん
クチコミ投稿数:19件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの満足度5

2012/01/22 17:45(1年以上前)

皆さん色々と参考になる書き込み有難うございます。
検討して決めさせていただきます。

書込番号:14054799

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「日立」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
日立カテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)