このページのスレッド一覧(全7221スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2025年8月14日 18:08 | |
| 16 | 11 | 2025年8月12日 21:49 | |
| 5 | 9 | 2025年8月11日 19:22 | |
| 12 | 8 | 2025年8月10日 19:02 | |
| 7 | 7 | 2025年8月7日 23:47 | |
| 11 | 9 | 2025年8月7日 20:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
CPU > AMD > Ryzen 9 7950X3D BOX
Ryzen9 7950X3Dをめでたく購入しました
とりあえずポン付けし使っています
通話とブラウザで60°
FFXVベンチマークで75°
ちょっと熱すぎじゃないでしょうか?
クーラーはCPSDE360 マザボはB650sl ケースはMontechking95pro
これが平熱なのでしょうか?
それとも制限等をかけるべきなのでしょうか
有識者がいましたらお聞きしたいです
よろしくお願いします。
0点
自分尾7950X3D使ってた時の温度上げときますが、ちょっと高いですね。
FF14で50℃ちょっとでCINEBENCH回しても77℃くらいで、今使ってる9950X3Dより1ランクは温度低めでした。
アイドリングも30℃前後だったのでそういう意味では使いやすかったですね。
CINEBENCHの最高温度は自分は本格水冷なのでおいておいてもFF14は多分化に水冷でもそう変わらないと思いますから何もしてないならPBOを触ってみても良いと思います。
書込番号:26263231
0点
https://review.kakaku.com/review/K0001507442/ReviewCD=1861649/#tab
私は有識者でも何でもありませんが、上記の通りFF14及び15のベンチをぶん回した後のCPU温度が75℃で、定常状態で50℃程です。
この状態で2年ほどは経ておりますが、特に問題ありません。
各コアの温度を見ても30~50℃程度ですし、この程度であれば優良なくらいだと思っています。
書込番号:26263241
0点
7900X3Dしかやったこと無いけど、CurveOptizerで電力を下げると、温度が割と下がる。
CinebenchR23をやって80℃超えないなら普通かな?
Ryzenはクロックが上がった時とか割と発熱が大きくなるから、自分はCinebenchR23の温度が低ければそれで良しにしてた。
書込番号:26263282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあ確かに同時期に使ってた14900KSは少々OCはしてたもののFF14でも90℃後半だったので、そう気にする温度でもないですけどね(笑)
ただまあやってみるなら7950X3Dの時はPBOで Curve Optimizer全Core-12〜16くらいでは使ってたので、やってみるのも良いと思いますよ。
書込番号:26263341
0点
CPU > AMD > Ryzen 9 5900X BOX
先に申し上げますと最近まで動作してたという中古を購入致しました。
構成1
流用 マザーボード MPG B550 GAMING PLUS
新品 メモリー ESSENCORE KLEVV 3200 16gb×2
新品 m.2 SAMSUNG SSD 980 MZ-V8V500B
電源流用 コルセア CX550M
グラボ流用 1660Super
BIOSバージョンは最新にあげました。
この構成でm.2に新規にWindows10をインストールし立ち上がりました。
ですが暫くすると特に状態関係なく固まります。
マウス、キーボード動作せず、操作は受け付けません。マウスキーボードは光るusbタイプなんですがフリーズ後抜き差ししますと消灯して操作不能です。
イーサネットケーブルを挿すと光ってます。
行った事はボタン電池外し付け直しCMOSクリア?
グラボ、メモリー、電源ケーブル、の挿し直し
いずれもダメでした。
交換前のRyzen5 3600に戻しますと問題なく
起動しフリーズもありません。
構成2
B450 Steel Legend ryzen7 5700x
RTX3070 玄人志向 750wゴールド認証
Crucial 3200 CT2K16G4DFRA32A
コチラはm.2やOSはそのままで挿し替えた所
やはりBIOSは認識しデスクトップまでいきますが
暫くしますとフリーズします。
行った作業は同じです。
5700xに戻すと動きます。
2台ファンは全て周りエラー音は特にありません。
MPG B550 GAMING PLUSはエラー用のLEDは特に光りません。温度に関しましてはアイドル時40前後で高温ではありません。一度Cinebench 2024 スコアを図れた時も最高は76度でした。
サイトを見るとおよそ1200近いスコアが多かったのですが1110と低めなのが気になりました。
少し調べましたが重大エラーKB41が記録されておりハードのエラーの起因が多い?
やはりCPUが疑わしいでしょうか?
とりあえず一度Windowsのクリーンインストールを行ってみます。
書込番号:25719600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえず、PBOをDisabledにして動作させて、問題がないならCPUの挙動、急な電圧遷移にマザーかCPUが付いてこられない可能性が大きいと思います。
ただ、5700Xで問題なくて5900Xでは動作しないならCPUの可能性が高いとは思います。
書込番号:25719658
![]()
2点
いつもありがとうございます。
やり方調べて無効にした所現在フリーズはなく
動作しております。ありがとうございます。
ところでこの機能をOFFにする事でデメリットは
あるのでしょうか?
本来のパフォーマンスが出ない等‥
それと本来はAUTOで問題無いはずの機能なんですよね?根本的な解決には至ってないのでしょうか? 3600 5700xとOCなどイジった事なく動作していたので。
書込番号:25719830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
簡単に言えばインテルのTurbo Boostが効かない状態、これで動作するならCPUが急に動作速度を上げなくなったから、やっぱりコアが弱い感じがします。
書込番号:25719870 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
わかりました。
動作するけどハズレ個体だった感じですかね。
様子見てみます。
ありがとうございます。
書込番号:25720174 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
外れ個体というより電源が追い付いていないのでは?
最近の大電力を消費するPCパーツは電源に即応性を求めています。
消費電力を抑えるようとギリギリまで省電力にして、パワーが必要になったら一気に要求するという感じでしょうか。
急激に増えた電力消費に追随出来なくて瞬間的な電力不足になる、それでフリーズやらBSOD等が発生するのではないかと予想します。
この傾向は2〜3年くらい前から顕著になったので古い電源では対応出来ない場合があります。
書込番号:25720644
1点
FYI
BTO PC「FRONTIER」の工場に潜入!26年のノウハウと配線職人の“技”を見てきた
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1191332.html
> 初期不良を劇的に減らす電源ユニットチェック丸1日稼働させる「電源部屋」を用意
> 担当スタッフの方に話をうかがったところ、「相性問題や初期不良が最も出やすいパーツはメモリと電源ユニット」とのことで、組み立て工程の要所で通電して動作などに問題ないことを逐次確認している。
> 特に電源ユニットについては、工程の早い段階でケースに組み込む必要があるにもかかわらず、問題がある場合にそれが発覚するタイミングが完全にPCとして組み上がった状態になることが多い。そうなると動作不良の原因特定が難しくなるだけでなく、最も手間のかかる配線をいったんばらす必要もあるため、致命的な作業の手戻りが発生することになる。
> 両社揃ってオススメする買い換えタイミングは、保証期間の満了時とシステム買い換え時だ。保証期間は部品の耐久性をもとにマージンを持って設定しているが、エアフロー不足や出力に対して消費電力が高過ぎる場合などで内部温度が高い場合、コンデンサの劣化が早まると言う。
BIOS設定画面やWindowsユーティリティで12V,5V,3.3V等の電圧を表示すると値が低く出る。
https://www.kuroutoshikou.com/support/detail/124147802_1674.html
> ATX電源の各出力電圧は±5%(-12Vのみ±10%)の誤差が許容されています。
電源ユニットのテスト
https://help.corsair.com/hc/ja/articles/360025085372-%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88
書込番号:25720799
2点
FYI
イベント ID 41 の高度なトラブルシューティング: "最初にクリーンシャットダウンせずにシステムが再起動されました"
https://learn.microsoft.com/ja-jp/troubleshoot/windows-client/performance/event-id-41-restart
書込番号:25720807
1点
コメントありがとうございます。
電源不良ですか確かにありますね。
ですが2台ある電源で新品購入一年未満の玄人志向750wと大体3年物のコルセアCX550MはRyzen7 5700x Ryzen5 3600は問題なく起動して2台ともにRyzen9 5900xだけが不都合発生するので違うと考えておりました。流用新品パーツ含めた構成ですがRyzen9 5900xのみ動かないので単純ですがCPU不良かな?と思いました。
書込番号:25720946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
【マザー】MSI MPG B550 GAMING PLUS (BIOSバージョン7C56v18)
【CPU】AMD Ryzen 9 5900X
【電源】Corsair RM750x 2018 (CP-9020179-JP)
PCは基本電源入れっぱなしで二年半ぐらい
最近、放置中なのにフリーズ(時計表示が止まっている状態)が
月一になり週一になり一日に数度発生する症状になりました
記憶にないぐらい前にコア別にOC設定をいじくったようなだったので本機だったので
BIOSを最新のものにするととりあえず現状はフリーズしなくなりました
5900xは電源に敏感なのかなにかの劣化なのかなんなんでしょうね
よくわかりません
様子見してみます
書込番号:25729292
1点
先日中古で5900xを購入し、同様の不具合に悩んでおりました。
私もPBOを無効にすることでフリーズの現象はなくなりました。加えて、Windowsの「電源」設定、HDDの自動で電源を切る設定をオフにすることも効果があったことを付け加えます。
常時つけているゲームをいれているM2.SSDが勝手にオフになることでクラッシュしているのかわかりませんが・・・フリーズ現象は収まりました。同じような悩みの方に届けばいいと思いコメントいたします
書込番号:26047500
1点
Win11だけどAMDのCPUデフォで使ってて同じようなフリーズ不具合あり
Turbo Boostオフにして動作すれば問題ない所もそっくり
Rizenはデフォで使ったら駄目なCPUなのかもしれませんね
書込番号:26261810
0点
CPU > AMD > Ryzen 9 9950X3D BOX
Windows11で起動直後にフリーズします。起動直後30秒程度は操作できることもあります。
インストール直後(2-3時間ぐらい)は問題なく使用できていました。
マウスカーソルは動くがソフトが起動できない。設定やコンパネを開こうとしても開けず、Ctl+Alt+Delも反応せず、シャットダウンもできなくなっていしまいます。
最小構成ではフリーズしませんでした。
3回クリーンインストールしても毎回同じ現象となります。
現状、CPUか、M/Bの不具合を疑っております。
皆様のご意見をお聞きしたいです。
以下PCの構成
CPU Ryzen9 9950x3d CPUクーラ Corsair 360mm簡易水冷
M/B MSI MPG X870E EDGE TI WIFI(BIOS:7E59v1A54←最新版、設定は全てのデフォルトです。)
RAM Crucial DDR5 5600 32GB (M/Bメーカサートでの互換性は確認済み、Memtest86もパス、JEDEC準拠の設定で使用)
GPU Palit RTX 4070ti GamingPro、Radeon RX550
電源 SuperFlower Ledax7 1000W
SSD EXCERIA G2 1TB , HDD WD Blue 8TB
0点
windows11は最新版インストールですかね?
使いまわしかは不明ですけど…
MSからのダウンロードファイル壊れてるとかは無いですか
m.2もフォーマットしてからインストールでも改善ならずですか?
書込番号:26260654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>最小構成ではフリーズしませんでした。
ということは、それ以外のパーツの故障か相性ですね。
ひとつずつ増設して切り分けしましょう。
書込番号:26260656
1点
>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。
インストールUSBは、念の為作り直してインストールしました。
M.2に関しては、別PCでのフォーマットやUbuntuからのフォーマットも試しました。
追記ですが、Windows11上でsfcコマンドでのファイルチャックは試行済みになります。
>歌羽さん
ありがとうございます。
パーツは個別で別PCを使用して動作確認を行いました。ただ、CPUとM/Bは今回、初AMD自作であるため、動作確認用のパーツを所持しておらず、現状個別チェックができていないのです。CPUとM/Bは購入したお店が異なるため、せめてどちらが原因なのか切り分けたいなと。
書込番号:26260669
0点
とりあえず、再度、最小構成にして再インストールですかね?
前に、マザーを交換した時に同じ様に、最初は動作してたけど1日でおかしくなった事はありました。
その時はマザーでした。
まあ、CPUが暴走してるので、マザーかCPUの可能性が高いと自分も思います。
最小構成でやはり問題が無いなら、どこかがショートしてるとかかも知れませんが、自分の時は前のマザーで動いたので、マザーですし最小構成でもダメでした。
書込番号:26260688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
フリーズした際のシステム全体の消費電力が小さいので、CPUは正常な気がします。
先ほど、フリーズするWindowsが入ったSSDをi9-12900KのPCでブートさせたところ問題なく動きました。とりあえず、お盆明けにASKに問い合わせようと思います。M/Bはツクモで購入したので、並行してM/Bもツクモへ問い合わせてみようと思います。
>猫猫にゃーごさん
>歌羽さん
>揚げないかつパンさん
ありがとうございました。
書込番号:26260709
0点
>GPU Palit RTX 4070ti GamingPro、Radeon RX550
2枚差しのようですが必要なのですか?
1枚でもフリーズしてしまうのでしょうか。
メーカー違いもありますがRX550自体が古く新しいAdrenalineをインストールしても
ドライバー本体自体は古いままで相性が出ているのかもしれません。
1枚でもフリーズするなら私の推測は外れなのでスルーしてください。
書込番号:26260800
0点
>もとさまさん
ありがとうございます。RTX4070ti1枚刺しでもフリーズしますね。(RadeonのドライバはDDUで削除済みです。)
Radeon RX550を刺しているのは、FluidMotion(動画のフレーム補間用)のためです。使用しているソフトがNaviアーキテクチャ以降では、元のフレームスレートの倍までしか生成できないのでしぶとく使い続けています。SVP4のライセンスも持っているのですが、どうしても使い勝手が悪くて。
書込番号:26260805
0点
自分もグラボの2枚挿しというか9950X3DのiGPUとそのRX550がドライバーでおかしくなってる可能性はあると思います。
7950X3Dの時にRADEON6950XTで同じようなことがありました。
iGPUをBIOSでOFFにして確かめてみても良いと思います。
書込番号:26260806
![]()
3点
>Solareさん
ありがとうございます。iGPU無効化したところ、今のところフリーズしなくなりました!
皆様、ありがとうございました。
書込番号:26260811
0点
CPU > AMD > Ryzen 9 9950X BOX
価格変動のお知らせメールを見ていると毎日のように数百円ずつ値下がりしていますが何が原因なのでしょうか?
9950X3Dが発売されたからだけにしては異様に早いペースに感じるんですが?
2点
非正規流通品を扱うショップ同士で値下げ競争をしているだけです。
国内正規流通品で最安なのはTSUKUMOあたりでしょう。
書込番号:26237039
1点
>たきっちゃんさん
>価格変動のお知らせメールを見ていると毎日のように数百円ずつ値下がりしていますが何が原因なのでしょうか?
●CPU、グラフィックスカードは 一定期間が経過すると価格の値落ちが早いパーツだと思います。
ご祝儀価格が終わって供給が安定してきているのでは?
私も今回購入したグラフィックスカード(125000円)が3〜4ヶ月で3万円程度の値落ちです。
新しい物を使えるのは魅力ですが、予想外の値落ちかたで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです。
書込番号:26237078
1点
景気が悪いから値下げしないと売れないから、原価近くまで下がるのが早い感じですかね?
特に今回は早い感じはしています。
まだ、こなCPUはましでインテル Core Ultra7 265Kは発売から3万近くさがっています。グラボも5070Tiは3-4万は下がっています。
とは言え限界もあるのでそろそろ限界かな?と言う感じには見えますが
あんまり値段ばかり気にしてると買えなくなるので、そこそこの金額で妥協しないと買えないとは思います。
それかEOL近くまで待つかですかね?
書込番号:26237083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まぁ普通に買える様になってきましたね 値段ともかく!
グラボ枯渇にryzen9 9950ともに時間過ぎると忘れられるのが世間
自分も9950x3d amazon Primeデーで購入しました
当然ながらamazon販売の国内正規品
アリエクでも同じ値段ですね〜
あちらは1年 amazonは4年保証
けして安い買い物では無いので販売店もしっかりした所の購入お勧めします
書込番号:26237189 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
X3Dに瑕疵がなくなったんで、9950Xは下位って扱いになっちゃってるんだよな。
プレミアム性がないから性能なりの価格になる。
コスト考えるとチップ1枚減るんで、もっと価格差が有ってもいいのかな?
3D V-cacheのプロセスがわかんないけど。
そして、9950X3Dも価格が落ち着いてきたので、当然そこが天井になって他も下がる。
あとは、nVIDIAが躓いてTSMCの需給が緩んだってのもあるかもね。
GPUに関してはその分RADEONが売れてるんで関係ないという気もするけど、トランプが色々茶々入れるから中国がAIチップ作り始めてたりして流れが変わりつつある。
景気に関しては、世界中で日本だけが悪くて、日銀が頓珍漢な円安政策やってるからスタグフレーションに突入してますけど、世界的には順調に伸びてて、戦争が絶えないのとGAFAがひとり占めでアメリカだけが突出してるけどね。
製造は台湾だから、ドルほど酷いことにはならないわね。
書込番号:26237217
1点
皆様ご回答ありがとうございました。
2月に125,180円で購入しましたがみるみるうちに値下がりし8万円を切ったのを見て何か自分の知らない不具合でも在ったかと不安に感じているところでした。
書込番号:26237261
1点
>nVIDIAが躓いてTSMCの需給が緩んだってのもあるかもね。
時価総額4兆ドルを世界で初めて超えた企業が何で躓いてるといえるんでしょうね・・・相変わらずやな(笑)
書込番号:26237440
3点
9950Xは今が買い時かもしれない、と思ってるワイ。
投稿時の最安値 \76,305
書込番号:26259996
0点
CPU > AMD > Ryzen 9 5950X BOX
>まーくんだよさん
そんなものは普通は出品しても書かないですね。
※昔はヤフオク、ラクマで出品してました。
気になるなら、出品者に質問してはどうでしょうか?
まあ、自分的にはくだらない質問ですけどね。
書込番号:26251955
0点
まあ、刻印については分からないこで、出品者にCPU-ZのSSを貰えば分かる。
後は2022年より前の個体にはB2はない
書込番号:26251991 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>揚げないかつパンさん
CPU-Zで見れば分かるのは知っています。
本質問の主旨は、既に取り外して単品として撮影して出品されている画像から、判断する方法を質問しております。そうなると、刻印しか無いのではと思います。
聖639さんのように、くだらない質問と思う人がいて、いちいちパソコンに組み付け直して、CPU-Zをインストールして調べるかと言えば、しないでしょう。(ステッピングも知らない・どこを見たら良いか分からない・CPU-Zって何?みたいな人も一定数いると思います)現に、質問して返事があった方はいませんでした。
そんなものかどうかは、買いたい側がとある事情により、気にして選別して探しておりますので、そんな奴に売らねーよと言われたら、売ってくれる人はいないのかもしれませんね。この型番ではありませんが、過去の取引履歴でステッピングが後発のものであることをPRして売り出し→売り切れたものもありました。自分にとって不利になりそうな情報は、あえて書かない(ステッピングが初期なのを隠すまたは知る必要もないから触れない)というのが、個人出品のコツだとは思います。
それで、刻印から、ある程度判断できる材料はないものかという質問となります。
書込番号:26252075 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分が売り手でB2である事が高値を付ける理由だとするなら隠す理由にはならない、値段を釣り上げたいので、公表しますね。
まあ、外してしまってる場合は面倒なのでするかしないかは値段次第(売値次第)にはなると思いますを
答えない人については穿った見方をすればハズレとは思います。
後はロットですが、これはAMDが公開しないならデータはないでしょう。
書込番号:26252086 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
親切な出品者だけでは無い世の中ですからね
この価格コムの回答者もそうですけど品格を疑う? 分からなければ答えなければ宜しい訳です
へそ曲がり回答者が何を言っても覆る訳でも無いですしね!
やはり購入にあたり売り手が切実に答えてくれる方を地道に探すしかないと思いますよ
本当に欲しければですが
自分はAM4もようやく離れ 遅咲きながらAM5に
未だ5600xと5800x3dは所有してますけどね
本当に欲しい物は気長に待つしか無いです
書込番号:26252140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まあ自分ならですが、メルカリとかで買う場合ステッピングが気になるなら質問して答えてくれないところでは買わないですね。
店舗の中古店なら教えてくれると思うので、そちらで探すかですね。
ちなみに自分は出てすぐ購入して・・・当然ステッピングB0でしたがよく冷えて、使いやすかったですよ。
書込番号:26252228
0点
皆様
メルカリでCPU-Zの画面と、新品購入時期を書いていた方がたまたまおり、無事にB2品を買えました。
書込番号:26257769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CPU > AMD > Ryzen 7 7800X3D BOX
今だけの値段?
9800x3dと比較しても値段的に2万円ですが…
まぁ確かに前世代のcpuで9800x3dに比べて見劣りする部分有ると思います!
購入するなら2万円安い方? それより現行モデル?
確かに用途次第かと思いますが交換して性能差が劇的に変化したなどの御意見お聞きしたいです
書込番号:26256433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
・性能差を何処まで重要視するか
・使用用途で性能差少なくても後での後悔に陥らないか
・すでに両方ともにお手ごろな価格帯へなってるので金銭余裕あるかでの判断
特に2番目を一番重視するなら目指すのは一択です
書込番号:26256451
3点
2万円をどう思うかだと思いますが、自分的には7950X3Dから9800X3Dに変えた時にかんじた、ゲーム性能の違いとクリエイティブタスク時のシングルスレッド性能の違いとか結構感じましたので、個人的には価値ありとは思っています。
ただ使い方次第なところと、7800X3Dは何をさせても省電力なのは間違いないので、その辺りをどう見るかで評価は変わってくるとは思います。
書込番号:26256462 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
ソフトとその使い方によるとしかいいようがない。
7800x3dで性能飢餓があるなら止めときゃ良かったってなるだろうし。
コンピュータの性能は、足りていれば余分は盲腸みたいなもんだし、足りないと強烈な飢餓になる。
書込番号:26256466
3点
>さっきゅくんさん
ですよね… 2万で幸せになるのかです
2年の技術進歩
>Solareさん
物欲に負けてx870eマザーもう1枚購入してしまいました(笑)
https://s.kakaku.com/item/K0001672219/
こちらに9950x3d装着すのが濃厚説!
先に購入したgigabyte x870eが浮遊してしまうので7800x3d&9800x3dどちら刺そうかと言ったご相談で
リーク情報ではまたまたryzenで3dモデル出す様な話でしたので中つなぎ的に前モデルでもと思った次第でした
書込番号:26256468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゲームについてですが
グラボの性能次第でもあるしと言うところですかね?
ゲーム次第でありますしね。
CPUの負荷が100%に近い或いは超えるならCPUは高くても良い方を使うべきと思いますし、逆に絶対に超えないなら勿体無いにはなるけど、それも将来的には分からないなら良い方を買う方がいいとはなるんでしょうね。
書込番号:26256578 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
どうせなら?9990X3Dを待つ…(笑)
書込番号:26256593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ムアディブさん
お金使い過ぎて盲腸より脱腸になりそう
>キハ65さん
わかりやすい比較表有り難う御座います
>揚げないかつパンさん
9800x3d購入すればrx9070xt使おうかと…!
先に購入した9950x3dはIntel機中身総入れ替えして本格水冷
こちらには4090積んでるのでそのまま流用
>アテゴン乗りさん
出るんですかね?
しかし…リーク情報出るくらいなので年末あたり?
出るでしょうね 推定15万円とか?(笑)
グラボ買えますよ!
書込番号:26256628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん貴重な御意見有り難う御座います
am4からの浦島太郎ですから!無知な部分多すぎて困惑してます
基本的な事は変わらないと思いますけど!
自分の中では妥協せず9800x3d購入かと思います
am5環境整えるより5090購入すれば良かった? 感じでマネー使ってしまいました(笑) 笑えないくらい!
まぁお盆休みも無く 幸いにも仕事も順調に有りますしご褒美的な感じでx870eマザー2枚 9950x3d 9800x3d購入しても罰は無いでしょう!
明日、出資してる株主配当金振り込み金額見てから購入考えます
まぁ誰かみたいに40代後半現在で60まで食うに困らない様な生活したいですね
60歳以降のライフプランって皆さん考えてます?(笑)
書込番号:26257641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





