
このページのスレッド一覧(全1599スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2009年6月28日 11:44 |
![]() |
1 | 12 | 2009年7月5日 06:02 |
![]() |
0 | 10 | 2009年6月26日 14:26 |
![]() |
2 | 5 | 2009年6月25日 14:34 |
![]() |
3 | 11 | 2009年6月27日 22:35 |
![]() |
2 | 13 | 2009年6月25日 06:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


CPU > AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (65nm 65W)
初めて書き込みさせて頂きます。
現在の構成は
CPU
AMD Athlon64 X2 3800+ BOX (AM2 512KBx2 65W)
メモリ
ADT DDR2 1GB (PC2-5300 HEATSINK付)×2
HDD
(ATA)HITACHI HDS721680PLA380 (SATA2 80GB 7200rpm 8M)
マザーボード
ASUS M2NPV-MX(AM2 mATX GF6150)
グラフィックカード
ASUS Geforce9600GT 1GB
電源
YM-05 Middle 550W(SK4,K,12cmF,MIT CR_SDHC)
そろそろCPUを変えようかと思いこちらの5600+か6000+と迷っています。
主にやる事と言えば
オンラインゲーム CABAL PRIUS 等
ipod用への動画変換及びエンコ
マザー変更はまだ考えてはおりません。
5600+か6000+で決めかねているのでご教授頂ければと思い書き込み致しました
良いご意見があればお願いいたします。
PS.HDD80GBはつっこまないでくださいw
0点

悩んでる時間の方が勿体無いから、どっちでもいいからさっさと決めちまえ。
書込番号:9768505
0点

入手が楽なのは、5600+ですね。
少し省電力を・・・というのも、5600+かと。5600+、65wで、6000+は、89w。TDPがですが。
6000+は、バルクしか売ってないかもしれません。そうなれば、CPUクーラーも別途必要になりますし、予算が・・・(今お使いのでは冷却不足になるかと)
むろん、速度には差はありますが、どちらに変えても今より速くなりますからね。
http://www.tomshardware.com/reviews/mainstream-cpu,1595-7.html
書込番号:9768529
1点

6000+(CPUクーラー付),中古でよければ祖父で売ってる。
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=40761037/-/gid=UD04010200
書込番号:9768577
0点

R93さん
確かに悩んでる時間が勿体無いですねw
でも悩む時間がたのしかtt(ry
中古は考えます^^;
パーシモン1wさん
6000+は入手困難になってきましたね
それにバルクだと冷却不足は間違いないですね^^;
吟味して考えます><;
書込番号:9768740
0点

一案として
http://www.1-s.jp/products/detail/16665
http://www.1-s.jp/products/detail/5809
Athlon64X2 5400+ Black Edition と
使っているケースがわかんないけれど・・・
今投売りしている、ANDY SAMURAI MASTER(SCASM-1000)
書込番号:9770046
0点



CPU > AMD > Phenom II X3 720 Black Edition BOX
4コア化+OCをしています
CPUの温度を測ろうと思ってますが
AMDオーバードライブではマイナス256って出ます
スピードファンは使えていますが、これだけを信用していいものかどうか
HWMonitorは反応してませんCore Tempも同じくです
スピードファンだけで判断して大丈夫でしょうか
0点

4コア化+OCをしている時点で、信じろという方がムリだろう……
書込番号:9760040
0点

実際にコア周辺に温度計をつけないとダメだと思いますよ。
AMD至上主義
書込番号:9760205
0点

AMD至上主義さん
それは水銀温度計みたいな奴をどこかにくっつけるんですか?
もしかして実際にされてるんですか?
書込番号:9760313
0点


うちはこういうのです
http://www.zalman.co.kr/jpn/product/fan_controllers/ZM-MFC2.asp
これはシールでヒートシンクあのあたりにぺっとくっつけておけば測定が簡易的ながらもできるので、悪くないですね。
こういうのはいっぱいあるので、探してみてはどうでしょうか。
AMD至上主義
書込番号:9760663
1点

取り敢えず水銀温度計は使えません。
あれは温度が下がっても、目盛りは減らないので、全く役に立ちません。
またPC使用中に内部で割れた場合にショートの危険性もあるので、絶対に使用しないでください。
書込番号:9761205
0点

アホ?
AMD Over Driveは正常ではない、HWMonitorとCore Tempは使えない。
というだけで、SpeedFanを信用するかという質問してどうするんだ。
信頼が置けるのなら、AMD Over Driveでも何でも使えばよい。
信頼が置けないのなら、使って参考程度にまでにしか使えない。
>取り敢えず水銀温度計は使えません。
>あれは温度が下がっても、目盛りは減らないので、全く役に立ちません。
そんなことない。
書込番号:9761229
0点

計測ソフトはまだ色々有りますけどその辺も試して見られました?
RealtempとかHWM Black Boxとか。まだ色々あるかも。
Vista使ってるならガジェットとかにも表示ソフトはあります。
書込番号:9763563
0点

今時水銀温度計入手する方が難しいと思うけどね。
AMD系の場合、センサー読みで精度が高い物はありません。
コア温度ではないが赤外線温度計で測るぐらいしかないと思う。
温度が気になるならK10STAT入れますしょう。
書込番号:9805308
0点



CPU > AMD > Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Edition SocketAM2+ BOX
今回、780Gマザーでオンボードグラフィック使用を前提に一台組もうと考えています。
予算が限られているのと、然程高性能は必要でないので、CPUはこれか5050eあたりを考えているのですが、一つ疑問があり、皆様の経験から助言を戴ければと思います。
780Gがリリースされた前後の情報で、グラフィックのパーフォーマンスはPhenomでこそ十分に引き出せるとの記述をよく見掛けました。ただ今回相当に調べ直して見たのですが、その原因をはっきり究明した情報が見つかりませんでした。
知りたいのは、この差がコア数の違いによるものか、K8 VS K10のアーキテクチャの違いによるものか? という点です。つまるところ後者であれば今回の場合、7750(KUMA:K10)を選んだ方が描画性能がかなり上がるはずということになり、そちらを選びたいですし、然程違いが無い様であれば5050eの消費電力も魅力です。
原因についてのその後の情報をご存知の方、又、両CPUを比較した経験からのご意見などありましたらご教示ください。宜しくお願い致します。
0点

電気代で5050eいいと思います。 780Gでグラフィック3.6 3Dが3.6しかでません。 インターネットをするには十分です。動画再生支援もあるのでいいと思います。
書込番号:9756222
0点

http://www.jetway.com.tw/jp/Motherboard_View.asp?productid=593&proname=MA3-79GDG COMBO/MA3-79GDG COMBODこっちを買ったほうが後があります。 1万円ぐらいで買えると思うので。
書込番号:9756297
0点

Athlon X2 5050eで十分でしょう。
Athlon X2 7000シリーズを選ぶ意義は、現在はないと思います。
書込番号:9756673
0点

からうりさん
レス有難うございます。やはり省電力性を無視してまで7750を選ぶほどの差はないというご判断ですか。なんせTDPが1/2以下ですもんねぇ。7750が80W以下くらいだったら私も迷う余地はないと思うんですけどね〜
5050eと7750の比較だけではなく、同じK10なら7750でも描画性能に相当のアドバンテージがあるのか? という点は如何でしょうか? 今回の選択理由だけではなく、自作愛好者としてこの問題に興味があるもので…
それとせっかくのお勧めなんですが、マザーは790Gの使用は考えていません。
780G系のマザーが安価に入手出来る当てがあるので、今のところ http://kakaku.com/item/K0000037802/ これが第一候補です。
今回は頼まれ物なのでコスパと安定感重視でチップセットは敢えてある程度枯れた物を選ぶつもりなんです。本来なら690Gでもいいかとも思ったんですが、SIDE PORT MEMORYの存在も含め690Gと780Gの差はかなり大きい様ですしSB710というのもちょっとそそられるものがありまして。
書込番号:9756759
0点

uPD70116さん、こんばんわ
レス有難う御座います。真にお手数で恐縮ですが、uPD70116さんが5050eを推されて、7000系を否定される理由をもう少し詳しく教えて戴けませんか?
いえ、誤解なさらないで戴きたいのですが反論や皮肉ではなく、そこまではっきり5050eを選択される具体的な理由に興味があるのです。宜しくお願い致します。
書込番号:9756829
0点

グラフィックスのパフォーマンスが違うのは、HTのリンク速度が違うのが主要因。
Athlon X2 7750は消費電力高すぎ。それなら5050eをオーバークロックした方がいいし。
7xxxシリーズっつうか、65nmプロセスルールのK10は人気ないね。
HT速度を気にするなら45nm K10のAthlon II X2 250でも使えばいい。
書込番号:9756942
0点

R93さん、レス有難う御座います。
>HTのリンク速度が違うのが主要因。
これについてはhttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080213/293665/
HTとメモリ構成は主原因と認め難いという実験結果もあるのが私の悩みのタネなんです。ただし4coreであることが直接原因でないとすればコア数に関係なく、K10とK8にそれなりの差が生じることはありそうですね。でも
>Athlon X2 7750は消費電力高すぎ。
そうそう、仰る通りなんですよ…
>45nm K10のAthlon II X2 250でも使えばいい。
最初に言ってます通り予算が限られてますんでこれは有り得ません。価格COMをソースにした確認では無いのですが、7750とX2 250ですと\4000近い差がありますんで…
書込番号:9757259
0点

理由は2倍の消費電力に見合う性能が得られないからです。
クロックは100MHzか200MHzの上昇で10%も上がらない、L3キャッシュやコアの違いを含めても30%には届かないないと思います。
これで65W位なら納得がいくのですが、95Wもあるというのは流石に許容出来ません。
書込番号:9757502
0点

PD70116さん、おはよう御座います。
そうですか、
推定30%程度のパーフォーマンスUPで消費電力2倍以上。
やはりそこが問題点ですね…
「3割性能上がるけど電気代2倍、どっちがい〜い?」って聞いてみることにします。相手もハードについてはそんなレベルですけど
「3割もパーフォーマンスUPするなら電気代なんか倍でもいい。どうせトイレの電球1個分だし」てな考え方も依頼者次第だと思うんですよ。
でも具体的な目安の数字を教えて戴いたので依頼者に相談しやすくなります。
ありがとうございました。
書込番号:9758903
0点

上↑の通り依頼者に問い合わせたところ、「寮住まいでどうせ電気代は会社持ちだから30%高い方がイイ」というなんとも不埒な結論。発熱、静音性のことなど、電気代だけが問題じゃないって事はよく説明したんですけどね…
お蔭様で一応どちらを選ぶかはケリが付きましたが、肝心のK8 VS K10で描画能力に大きな差が出るか否かは、手持ちのX2 5200と差し替えて自ら追求して見ることにします。
取り敢えずレス下さった皆様、ありがとうございました。
書込番号:9760182
0点



CPU > AMD > Phenom II X4 940 Black Edition BOX
すみません。ご存知の方教えてください。
私は今Core2DuoE6600(2.4GHzを3.2GHzにOC)を使ってるんですが、CPU交換を検討中です。
Core2Quad Q9650(3.0GHz)、とAMDのこのCPUは同じクロックですよね。
なのに前者は31830円、後者はこの金額。一万円の差額は性能の差ですか?
当方OC常用を基本に考えています。
同じ条件下で高クロックで動作しベンチの上でも満足できるのはどちらでしょうか?
例えば同じ条件下で同じCPUスペックでインテル・AMDをπベンチかけたら差は出ますか?
このCPUに限らずAMDは全体的にインテルより安いですが同じクロックで性能差はどうでしょうか。
またインテルはCorei7が有りますがAMDでそれに価格・スペックで対抗しうるものはあるのでしょうか。
今後マザー、CPUを一新するならどちらがいいでしょうか?
また将来性(今後のラインナップ等)はどうでしょうか?
0点

性能差はあります。それはいろいろ探されるといいでしょう。
ただ1万円の差は感じられるかわかりませんが、私はPhenomUと言う名前となんとなくAMDが気に入ったからです。
AMDのCPUはCorei7で勝る部分はごく僅かです。ゲームはCore2Quadの方が良いです。
Intelは今後i5やi3が出ると聞きます。ソケットの形状がどれも違うらしいので、
Core2シリーズはLGA775 i7はLGA1366で両者の互換性はないので、今Core2のマザーがあるならCore2Quadシリーズを買われてもいいと思います。
ただ、今更って感じなので・・・
i7はマザーボードとメモリも変えないとダメです。
i7はDDR3 Core2シリーズはDDR2
これも両者とも形状が違うので、i7のマザーにはDDR2はささりません。
逆にCore2シリーズのマザーにDDR3はささりません。
次にAMDですが、今はAM3のCPU PhenomU955BEが最上位になりこのCPUはAM3というソケットです。質問者様の悩まれている940BEはAM2+。
AM3のCPUはピンの数が938,AM2+は940個だった思います。
AM3マザーボードもDDR3専用です、AM3マザーにこのCPUはささりません。
しかしAM3のCPUはAM2+のマザーでも使えます(要対応BIOS)
AM2のマザーボードはDDR2がささります。
長々と書きました・・・スイマセン
superパイはかなり性能差でますが、無視でいいでしょう、
質問者様のPCの用途がよくわかりません。
intelはi5等が出て混乱するかも
AMDは6コアが出てくるのでAM2やAM3のマザー長く使えません。
このCPUを使ってますが、定格電圧で3,4GHz回りました。(常用可)
i7はD0ステッピングだと良く回ります、ただどちらも熱対策はバッチリしましょう。
書込番号:9751539
1点

出費を最低限度にするなら、
1)今のマザーで動く、Core2Quadを選択 ただE6600あたりですと、Q6x00しかないかも
しれませんね。
2)CPUを一世代限定と考えて、Phenom II X4+AM2+マザーの購入
メモリーは流用できますから、当座、Corei5や次世代になるまでAM2+環境で安く仕上げる
インテル系に行くのであれば、Q9550の値崩れが激しくなってきています。が、
インテル系を使用される場合、マザーボードがちょっと割高ですね。
3)絶対性能を言うなら、Coei7xDDR3x新マザー
ただマザーボードが安くても2万円前後〜、メモリ6-8,000円(2GBx3として)となり、
2)に比べて、2-3万余計にかかりますね。
書込番号:9751633
0点

>またインテルはCorei7が有りますがAMDでそれに価格・スペックで対抗しうるものはあるのでしょうか。
ありません。
当分出てくる気配もありません。
あ、PhenomUが3.4GHz以上になると、2.66GHzの920に肉薄する程度になるかもね。
3.6GHz位になれば抜けるんじゃないかなw
いつになるかわからないけどw
というわけで、Core i7 950あたりになると、まず現行45nmプロセスのPhenomUでは捉えられないと見ています。
書込番号:9754191
0点

Digital Surviverさん、
>長々と書きました・・・スイマセン
superパイはかなり性能差でますが、無視でいいでしょう、
質問者様のPCの用途がよくわかりません。
とんでもございません。詳しく教えていただき感謝です。
当方のPC用途ですが、実は特にこれといって。。。
普通にネット見たり、地デジ録画・鑑賞、ハイビジョンビデオカメラHDR-TG1の動画整理・鑑賞、デジカメアルバムくらいでしょうか。で、たまにDVDに焼いたり。
エンコードや動画・画像編集はあまり(ほとんど)しません。
ゲームは、、もうPCではしません。(Xb0X360のバイオ5coopに嫁とハマりにハマってます!バイオマジ最高!マーセナリーズcoopだけでポイント400,000以上たまりました!今夜も撃ちます!)
話がそれましたが、私ごときではQuadやi7など本来必要ないんです。
でもベンチにかけてπmodがノーマル21秒、OCで18秒、さらにOCで16秒、3DMARK06がノーマル12000、OCで14000、OCで温度が上がった→下げなくては→水冷化(まだしてませんが)。ベンチスコアが頭打ち→CPU・グラボ・メモリ交換他、ってところに楽しみと生きがい(大げさ)を感じてしましまして。
お金ないんで分をわきまえなくてはならないのですが。
殆ど病気ですね。このまま突っ走るのか、熱が冷めるのかを待つしかない状況です。
皆さんのご意見を察するに私にはインテルのほうが合っているようですね。
書込番号:9755164
0点

同クロックならCore 2よりPhenom IIの方が性能低いね。
書込番号:9755495
1点



CPU > AMD > Phenom II X3 720 Black Edition BOX
ここではソケットAM2+のボードでの4コア化が報告されています。
いまさらですが、おみくじ?に期待してIIX3 720 BEを買い求めました。ロットが0906XXXXとなっていたため、このロットでの報告事例もあり、マザーボードを買い求め、組み立ててみました。
構成
マザーボード:HA08-LF(BIOSバージョン?)
メモリー:CORSAIR TWIN3X2048-1333C9DHX 1GX2
OS:XP SP3
電源:ZAWARDアンカー400W
VGA:オンボード
その他:ACC→オート
以上で起動しましたが、4コア化しませんでした。その後電源ON、即リセットボタンなど
やってみましたが、4コア化しません。
この状態で、私のIIX3 720 BEは正常(はずれ?)ということなのでしょうか
このボードとの組み合わせの報告が見当たらないためお聞きしたいと思います。
0点

月乃うさぎさん
早速ありがとうございます
マザーをASRock AOD790GX/128M(Socket AM2+)“変体化"にということでしょうか?
Socket AM2+のボードでないと、だめ? or やりやすい?ということでしょうか
メモリーも、DDR2 と DDR3 では、体感できるものがない。Socket AM2+で十分
ということでよろしいでしょうか
月乃うさぎさんのかかれたものをいろいろ読ませていただきました。
それで、HA07-??を発注するつもりが、届いたのがなんとこのマザー
どういう思い違いなんでしょ。Socket AM3が頭にあったのでしょうか
お父さんの「お小遣いの範囲」では、現在もう1枚は無理です。
CPUは手元にあるわけだし、購入できる機会を待ってみます。
書込番号:9743784
0点

なんでファン登録されているんだか、わからんけど、、、一言。
>私のIIX3 720 BEは正常(はずれ?)ということなのでしょうか
そう考えると幸せだと思います。
http://nueda.main.jp/blog/archives/004228.html
ココの情報では0904だけとあります。
出来ればラッキー。出来なくて普通と考えるべきです。
ついでに言えば0904でもJETWAY HA07では4コア化不可という報告もありますしね。
書込番号:9744216
0点

4コア化の仕組みを考えれば動くものと動かないものがあるのは当然でしょう。
4コアの内、物理的に1コアに問題があれば、3コアとして出荷されます。
それだけではなく、4コア動作しても1コアだけクロックが上がらないものというものも、3コアとして出荷されるのです。
後者の場合、ACCで補正してやれば動く可能性があるでしょう。
対応するBIOSを使ってもコアに物理的に問題がある場合やACCで補正しても動作クロックに届かない場合は4コア化に失敗します。
書込番号:9744403
0点

鳥坂先輩さん こんばんは
>なんでファン登録されているんだか、わからんけど、、、
気持ち悪かったら削除します。
今までのコメントが、拝見する限り私の感性にあっているかと・・・・
>そう考えると幸せだと思います。
あわよくばの世界でしたから、このまま幸せでいたいと思います
uPD70116さん こんばんは
どこかで、3コア、4コア 選別? 出荷?スレが立ってた様な気がします
コメントをいただいても、理解不足な点はありますが、OSのみの軽い仕様の現在、
このCPUに不満はありません。
少しずつ不足分を買い足して、3台目にしたいと思います。
お付き合いいただいて、ありがとうございました
書込番号:9746855
0点

AMD側から修正BIOSの指示があるにも関わらず、今だに最新BIOSでも4Core化が可能なBIOSをUpしているASRock
この点で他ブランドのマザーとは4Core化への可能性の確立が大きく異なります。
AM3は使用した事がないので省略させていただいて、元々Phenomは1つのダイに4つCoreで設計製造が行われており、基本兎角言うマザーのBIOSからは殆ど4Coreの確認ができます。
上記の件もあり特にASRockのACC(SB750 SB710)機能搭載マザーからはACCをAUTOにする事で容易に4Coreが確認できます。
よって、後にどうなるかは分かりませんが、現状0904とか0906とか製造週によるロットはあまり意味をなしません。
正常な4Coreの内の1Coreを任意に無効にしたもの また4Coreの内の1Coreに何らかの損傷があってX3として出荷されるもの 症状は様々ですが、進むにつれて前者は確立が低くなるのは順当ですね。
また4Coreに成功されてもACCで不良Coreの補正は必要になりますし、OS依存のアプリにしましても正常に機能しない箇所もあります。
電源投入後、必ず1度リセットボタンも必要です。
書き込んでいけばキリがありませんのでこの辺で終わりますが、パフォーマンスは素晴らしいものがあり、一概に否定もできません。
ぜひ、がんばってください!
書込番号:9749726
1点

>気持ち悪かったら削除します。
別にもっと気持ち悪い人も登録してますから、構いませんが、、、w
まぁ、私のファン登録の一部に変な人いますから、そういうのにはご注意。
なお私の発言・情報は時々間違いがあったりしますが、その責任を取るとか謝罪するとかそういう行為はあまりしません。だって別にお金もらって仕事してるわけじゃないですからね。プロだってミスを犯すのが普通ですからアマチュアならなおさらでしょう。
それよりもなんらかの解決の糸口を引き出すレスをすることが多いですね。
何度も指摘されて本人も認識している間違いをしつこく繰り返すとかいうのはどうかと思いますが、それはそれ本人のカラーなんでしょうから、たまに絡むこともありますが多くはスルーですね。
私はそういうスタンスなんで、あなたの感性にあってるかは不明ですよ。
書込番号:9750573
0点

月乃うさぎさん どうもです
>AMD側から修正BIOSの指示があるにも関わらず、今だに最新BIOSでも4Core化が可能なBIOSをUpしているASRock
頼もしいですね。
>この点で他ブランドのマザーとは4Core化への可能性の確立が大きく異なります。
もう一度、であれから・・・っていくらもたってないですが、ASRock AOD790GX/128M
見つけました。ここや、conecoになかったのですが、○○ゲートから検索できました。直接ショップを覗いても見つけられなかったんですが、さすがゲートですね。奥方様には内緒で入り込んでしまいました。ついでにポチってしまいました。またまた、ついでに550も・・・。4コアできるできない期待感でなく、忍び寄る恐怖に・・・・。
ASRock&JETWAYどちらも初めてです。上手くいったらまた書き込みします。
鳥坂先輩さん わざわざすみません
>別にもっと気持ち悪い人も登録してますから・・・・
???です。そうなんですか
「感性」とは適切でなかったでしょうか
気になるパーツのクチコミを覗くと、激論交わされていたり結構激しいものがあるなと思ったこともありました。
できたらまたレポしますので、コメント下さい
書込番号:9752731
0点

AOD790届きました。早速組み立てて、power on、急いでresetbutton
その前に、BIOS設定で時間等入力、ACCをautoに設定
F10でセーブして再起動。BIOS確認???いそいでOS入れて、タスクマネージャーで確認。
気が抜けるくらいすんなりと4コア表示。ついでにCPU-Zは、U×3 720BE Hekaで表示、CPUIDは、U×4 Deneb 表示の4コアでした。
とりあえず ASRock に座布団1枚
書込番号:9762093
1点

月乃うさぎさん こんばんわ
ありがとうございました
ホントにすんなりでしたね
HA08どうしましょ
明日時間があったら、X2 550に組み替えてみます
この分だと期待ますね
あと、ついでにで恐縮ですが、4コアが同じ能力があるかどうか(表現が適切でしょうか?)
何か調べる手段として、使いやすいものはありますでしょうか
書込番号:9767506
0点



CPU > AMD > Phenom II X2 550 Black Edition BOX
初歩的なことかもしれませんがAM3のcpuはSocketAM2+のマザーに対応していますよね?
現在SocketAM2+のマザーを持っていてそれにAM3を乗せて、組もうと思っているのですが、マザーをSocketAM3のものに買い換えるメリットはあるでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします
0点

AM2+とAM3の違いはたった一つ、対応するメモリーの違いだけです。
DDR3メモリーを使いたければ、AM3にするしかありません。
DDR2/DDR3コンボタイプは厳密にはAM2+なのですが...
書込番号:9740574
0点

具体的にはどういう意味なのでしょうか?
エンコードが早くなるという話を聞いたのですが、エンコードはしないのでDDR3にする利点はないのですかね・・?
書込番号:9740632
0点


速くなったと感じれるかどうかだと思うのでDDR2で問題ないかと思います。
ベンチマークでもするんなら話し別だけど。
書込番号:9741074
2点

>マザーをSocketAM3のものに買い換えるメリットはあるでしょうか?
ない。
ただ、将来的にはDDR3が主流になるだろうから、それを見越して購入することもある。
書込番号:9741501
0点

体感速度にあまり変わりがないということなのでソケットDDR2を流用という形で組もうと思います。
皆さんご回答ありがとうございました。
書込番号:9743305
0点

>ただ、将来的にはDDR3が主流になるだろうから、それを見越して購入することもある。
もしかしたらDDR2より高い(昔のメモリーに比べれば全然安いですが)DDR3を飛ばし、DDR4が主流になる可能性もあるかも
書込番号:9746793
0点

DDR4は一旦キャンセルになったので、新しい規格が出来上がるまでにもう暫く掛かるでしょう。
DDR4は2010年には出ないでしょうから、2010〜2012年辺りはDDR3が主流になると思われます。
書込番号:9747219
0点

キャンセルになってたんですか。知りませんでした。
書込番号:9747535
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)