このページのスレッド一覧(全58スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 7 | 2024年9月29日 18:18 | |
| 2 | 0 | 2024年9月24日 16:39 | |
| 3 | 0 | 2024年3月26日 08:39 | |
| 0 | 2 | 2023年11月22日 19:23 | |
| 1 | 0 | 2023年9月25日 01:36 | |
| 2 | 8 | 2023年1月12日 15:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マウス > ASUS > ROG Keris Wireless
モニター品等のメーカからの貰い物は、再レビューはできないようなので、口コミに書きます。
2022年の晩秋頃プレゼントキャンペーンに当選して本品を貰いました。
USB有線接続でずっと使っていました。
まだ、2年経過していませんが、突然イルミネーションが点かなくなり、認識もしなくなりました。
蓋を開けてみましたが、内部に見た目の異常はありませんでした。
バッテリーのコネクタを外してUSBに接続するなどやってみましたが、認識しません。
内部基板も複雑な回路のようで修理は困難と見てゴミになります。
使い勝手が気に入っていたのですが、壊れてはしょうがありません。
貰い物ですが、価格が1万円弱する物が2年で故障は少し寿命が短いと感じました。
0点
マウスはPC使い始めた当初よりほぼロジクールです。
9割はロジクールですかね。サブPC用とかで他社を使うこともあります。安価なものをですね。
メインPCのマウスはだいたいロジクールのフラッグシップクラスを好みます。以前は5年保証とかついててその間に壊れると新品交換してくれたようです(当該モデルが無ければ同等レベル品)。幸い私はそういうことに遭遇したことありません。
ロジクールの安価なモデルはしりませんが、フラッグシップクラスで言えば、飽きるまで使えます。
現在はMX Master 3Sです。これの前はMX Master 3です。形状や仕様はほぼ同じですが、Switchが静音タイプになっており、ほぼ無音です。
ロジクールのフラッグシップクラスは大昔から1万円は超えてます。今はさらに1.5万円超えてきてますが、満足度はやはり高いですね。まぁ、使用感が大事ですからヨドバシなどで試用してから購入されるといいと思いますよ。
なお、マウスの寿命は4〜5年くらいに思うといいですよ。もちろん使用頻度にもよりますけどね。私も4年過ぎたらそろそろかなぁって思いますね。
書込番号:25908100
0点
>Gankunさん
モニター品も再レビューできますよ。
下記自分のモニター品再レビューしまくった製品です。
https://review.kakaku.com/review/K0001175395/ReviewCD=1272529/#tab
4回までですが。
書込番号:25908171
0点
有線で使ってたなら、どっかで電源ラインが断線してる可能性が高そうです。データ通信含めて動作確認の取れてるケーブルは試しました?それかコネクタ側かなあ。自分なら修理に挑戦してみたいとこです。
2年ですが、こう言うのは個体差がでかいですから、まあ普通の範囲かなと思います。ゲーミングマウス買う人は、軽さとか正確さとか反応速度に金を掛けてるから、まあ2年持てばそんなに不満は出ないレベルかと思います。
ROGは割と真面目にマウス作ってる方だと思います。中には1万円もするのに中華丸投げOEMとしか思えない製品出してるところもありますから。
書込番号:25908182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当たりはずれがあるのか、ほかに要因があるのか。
個人で購入したら、購入したものが全てだからな。
私もこれを購入してますが、購入してから2年と10か月。まだ動いてます。
購入金額は7千円ちょっと。
1万弱ということは、その後値上がりしたのかな?
その前のマウスは2千円ほどだったけど、1年でチャタリングを起こした。けどその前の前は2千円のと同型マウスだったのだけど3年は持ったのに。
マウスは消耗品と考え、けど長持ちしてくれますようにと祈って買うしかないかな。
書込番号:25908256
0点
皆さん、レスありがとうございます。
軽いし、反応も良いので気に入っていたのですが、ケーブルを外していてPCにUSB-Cで接続すると、たまにLEDが点灯し電源が入りますが、数分で応答しなくなります。やはり電子回路の何処かが壊れているようです。
今は、その辺に転がっていたエレコムのワイヤレスマウスにリリーフして貰っていますが、格安モデルのせいか、どうも操作感が違ってすこし戸惑いながら使っています。
>KIMONOSTEREOさん
元々、マウスでゲームはしないので、ゲーミングマウスの必要は無いので安物ばっかり使っていますがエレコム辺りが多数あります。
ロジクールは良いのですね。参考にさせていただきます。
>アテゴン乗りさん
再レビューできるのですね。
再レビューしようとするとモニター再レビューは出来ないと表示が出たようだったので、しませんでした。
>のぶ次郎さん
付属ケーブルの他に、ジョイスティックで使っているUSB‐Cのケーブルも繋いでみましたが、ダメです。
たまに生き返るときにはこのケーブルでも復活するのですが、数分で認識しなくなります。
>ta・fuさん
貰い物なので値段は失念しておりました。モデルチェンジした後継機種の価格が1万円前後を参考にして書いたので、申し訳ございません。
書込番号:25908297
0点
症状的に電源ラインの断線で(も)説明つく気がします。
- ほぼ断線してるが、たまに当たり方が良くて導通する
- コネクタの重さ等で元の位置に戻り断線する
- 導通してるわずかな間の充電で、何となくしばらく動く
コンデンサとか FETが壊れてたらうんともすんとも言わなくなるんじゃないかなあと。
ダメ元ですが、接点復活スプレーは試しました?接触不良なだけな可能性もあるので。
書込番号:25908321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>のぶ次郎さん
内蔵バッテリーが悪さをするかもと思って今はコネクタを外し、USB有線で接続して試しているので、蓄電はしていません。
Type-Cケーブルもひっくり返して両面を試していますが、変わりません。
いままでは、Type-Cコネクターの挿抜はあまりしていませんでした。
確かにケーブルは2本試しているので問題は無く、本体のUSBコネクタが繋がらない(半田割れ、USBコネクタ破損)のが一番可能性ありそうですけど、基板も外し難そうですし、手を入れるのは難しそうなので、ゴミにするつもりです。
ありがとうございました。
書込番号:25908691
0点
マウス > Dell > ALIENWARE Pro ワイヤレスゲーミングマウス
まず題名の通りこのマウスはUSBtypeCからつなげるレシーバがあるのですが非常にこのレシーバーの耐久性が低いです。
最初は付属のケーブルが断線したのかと思い交換したが変わらず無線の切断が多発、ワイヤレスマウスとしては使い物にならず1か月以上経った今では職場で使う有線マウスになりました。幸い、軽いことで手首への負担は軽いですがワイヤレスマウスの利点であるケーブルの煩わしさから逃げれてないので本末転倒になってます。
これもプロが認めるスペック通りなのでしょうか?
2点
近くの家電量販店で一番安かったこれを買ってきましたが、
普通の場合は問題なく使えてますが、動画サイト等を
開いたおり(PCは画像ダウンロード等で負荷が高い?)に
マウスが極端に遅くなります。また、その状態の時に
ボタンやリンクをクリックしても反応が遅いです。
(何度もクリックすると拾う場合もあり)
暫くして画像ダウンロードが落ち着くと、また普通に
動くようになります。
前のマウスでは、こんなコト無かったんだけど・・・
動画サイトで動画を観てるときは、ずっと遅いままです。
PC自体が悪いのか、このマウスの症状なのか?
マウスを買い替えて検証してみます。
0点
マウスをUSB3.0ポートに接続して、Wi-Fi(2.4GHz帯)を使用していませんか?
書込番号:25516304
0点
エレコムからドライバーは提供されてないんですかね?
汎用ドライバーでもだいたい動きますが、専用ドライバーがあるなら入れたがいいですよ。
書込番号:25516315
0点
最初は初期不良かと思いましたが、2つ目を購入しても同じでした。
どうやらホイールを押した時の軽いカチッではなく、
割と強く少し手前側に押し込むような感じでゴリッとならないとミドルボタンを押した事にならないようでした。
ゲーム等で使う場合に毎回こんな押し方してると指がどうにかなってしまいますので、
ミドルボタンを使う人には別のマウスを使う事をお勧めします。
1点
マウス > ROCCAT > Burst Core
Amazonで安かったので買いましたが不良品に当たりました、マウスの付け根部分の中の線がき出しになってました。こんなこともあるのですね今までマウスをいくつも買いましたがこんな事初めてですAmazonなので交換対応になりました。
1点
そんなこともありますよ。安物ですしね。
書込番号:25070765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ともともですさん
不良品をかき集めて、安く販売していたり?
書込番号:25070821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エレコムを使ってきたけどそういうのはないかな
書込番号:25070918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
根元の部分クセが付いてたので軽く戻したら中の線見たいなのが見えてしまったのですよね、今まで何個も優先マウス買いましたがクセ戻しただけで千切れるような事は無かったですね。
書込番号:25071470
0点
交換品届きました2−3日使ってて滑りの悪いマウスだなと思ってたら裏のシール貼ったままでした剥がした良くなりました。
光学スイッチどんなものか試しに買ってみましたが、普通のスイッチと違ってカチカチでなくてスコスコな感じですね〜大きさも中ぐらいで自分は手が小さいほうなので丁度良いです。
書込番号:25081877
0点
低価格のマウスですが軽くて良いですね大きさも中くらいで自分の手には丁度良かったですオプティカルスイッチですが反応も悪くないですね欠点は両サイドが滑りやすいかなと思うのとコードが堅めですね。
書込番号:25088391
0点
耐久性は分かりませんがこの価格3000円台でオプティカルスイッチ使用のは中々無いですよね自社製なのでこの価格出せるのかなと思います。
書込番号:25093971
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








