このページのスレッド一覧(全8521スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 69 | 13 | 2025年3月16日 19:29 | |
| 46 | 15 | 2024年9月20日 18:42 | |
| 33 | 9 | 2024年9月3日 19:55 | |
| 48 | 10 | 2024年8月28日 07:37 | |
| 10 | 0 | 2024年8月24日 18:28 | |
| 33 | 10 | 2024年9月3日 23:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
レンズ > シグマ > 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
え?
175000円の打ち間違いか?
って思ったら本気で275000円なんだ…
デメリットしか無いF値固定なのに…
35-150mm F/2-2.8 Di III VXDが162976円なのに…
RF24-105mm F2.8 L IS USM Zの445500円よりめちゃお買い得ですよ?
とでも言いたいのだろうか(´・ω・`)
書込番号:25880534
5点
F値固定ってデメリットしかないんですか?
大型になるという意味で?
私はどっちでも良い派です。
小型軽量になるなら、F値変動でも沈胴式でもウェルカムです。
値段はまぁ・・・、昨今の物価高で感覚はマヒってますね。
安いとは思いませんが、高いとも思いません。
シグマも最近のレンズは高級路線になってますね。
書込番号:25880550
9点
F値固定は昔のMF時代のUIだから絶対的価値があったものですからね
日本初の標準ズーム、ニコン43-86もズーミングに合わせて絞りを連動して広角側ほど絞りを開けられないようにすることで
無理やりF値固定にしてます
今でも広角、標準ズームのF値固定レンズは全部そう
(望遠ズームに関してはレンズ構成によるけど基本的に勝手にF値固定になる構成を採用している)
今のコマンドダイアルのUIでは広角側で絞りが開けられないというデメリットがあるだけ
だから近年そのアンチテーゼとして
パナソニック、タムロンはF値変動の高画質レンズを出してます
結局F2.8固定のレンズとほとんど違わない大きさ重さで
例えばF2.0-2.8のレンズが作れる可能性が十分あるということ
まあF2.3-2.8とか中途半端な数字になるかもですが(笑)
フィルム時代末期はそういうレンズも多かった
TAMRON SP AF 20-40mm F2.7-3.5 266D
とかね
書込番号:25880630
6点
ソニーEマウントとLマウント用しか発売されないから、幾らでも関係にゃい。
書込番号:25880838 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
うーん。違うと思うな。
f2.8よりも絞りを開放した場合の光学設計を考えてなくても済むってメリットがありますね。
デメリットしかないなら各社2.8通しズームを出し続けるわけがないですからね。
価格上昇は単なる円安影響でしょう。
書込番号:25883850
16点
F2.8は素人受けして売りやすいが最大のメリットでしょ
あくまで今のUIでは
ニコンもコマンドダイアルのUIでは
解放F値を固定する必要がなくなったと発言してるんだよね
絞り開けたときは画質落ちても開けられた方がメリット大きい
画質落としたくないなら絞り開けなければよい
タムロンの初代70-180のマクロ機能みたいなのでも十分ありがたい
書込番号:25883900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うーん。それはユーザーメリットですね。
開放の映りが悪いと騒がれたら企業側はデメリットですしねえ・・・。
ユーザー側のメリットだと吠えても、出す側のメリットがないと出ませんよねえ。
なぜ通しズームだと素人ウケなのかもよくわからないですねえ・・・。
素人はそもそもf値がどうとか気にしないような?
書込番号:25884354
7点
>開放の映りが悪いと騒がれたら企業側はデメリットですしねえ・・・。
素人だから騒ぐんだよ思いますよ
DSLR時代って一眼が一番売れたけども
レンズが一番つまらなくなった時代でもあった…
レンズが売れなくなったけど、面白いレンズが出ているのはミラーレス時代なんだよねえ♪
書込番号:25884363
3点
やはり実売は275,000円の0.9掛けで247,500円でした。
欲しいっちゃ欲しいですけど、α7R VとFE 24-70mm GM IIを持っているので一旦は見送りですかね。
書込番号:25885096
1点
高いのは円安とか言ってるのがいるけど1ドル120円になったからと言って、すぐに19万近くにはならんだろ
元々の値付けが高いんだろシグマの分際で
書込番号:25893028 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こちらのレンズ米国では1500ドルで販売してるので、そもそも日本での設定価格が高額ですよね。国産なのにもかかわらず、です。
書込番号:25921749
0点
F値固定は、スチル撮影も露出調整の手間を嫌がる方にはメリットだとは思いますが…何よりも動画撮影に対してはメリットではないでしょうか。ズームする度に設定を変えるのは最悪です…
書込番号:26112612 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TIO yamagさん
望遠端の開放F値より明るくしなければ良いだけなので…
望遠端の開放F値より暗く設定している場合
ズーミングしてもF値は変わりません
これはフィルム時代にコマンドダイアルのUIが当たり前になったころからそうなってます
もしそれだと操作ミスがおきるというなら
望遠端の開放F値よりも絞りを開けられないモードを作れば良いだけです
ファームでも対応できるレベルの話
逆にもともとF値固定の広角、標準ズームに関しては広角側で絞りを開けられなくしているだけであり
広角側で絞りを開けられるようにファームレベルでできるかもしれん
僕はF値固定って罰ゲームの苦行かよとしか思いません
特にF4固定ってひどいよね
広角側だけで良いのでせめてF3.2とかまで開けられればって思うよ…
(´・ω・`)
書込番号:26112774
1点
レンズ > TAMRON > 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]
ZマウントになってからTAMRONの製品から遠ざかっているけど、とてもほしいとおもうレンズです。
大きさも小さいし、ズームレンジも使いやすそう。
TAMRONの150−500mmかこちらにするか悩むぐらいです。実機がでてからよく見比べたいです。
なぜTAMRONはZマウントでテレコンをださないのだろうか。レンズのF値が少し大きいので1.4倍だけでもよいと思うのです。
テレコンがあれば購入したい動機がより強くなるとおもうのです。
テレコンがあれば背中押されます。たぶん。w
以上です。
3点
>弥次喜多さん
>なぜTAMRONはZマウントでテレコンをださないのだろうか。
α Eマウントでもテレコンは出してません。
純正テレコンにも対応してませんし。
この理由もあって、私は純正SEL100400GMにしました。
書込番号:25874173 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>首都高湾岸線さん
お返事ありがとうございます。
Sony版にもテレコンはなかったのですね。残念だと思います。
NIKONにもSEL100400GMのような100−400mm f4.5−5.6のレンズはあるのですが、お値段も高いし、大きいです。
この機種が良いと思うのは価格もですが、大きさにもあると思うのです。この小ささはとても使いやすそう。
テレコンがあればさらに有効活用できると思うので、あったらいいなぁと妄想した次第です。
いまからでもテレコンが販売されるとかいうことになれば。。。買いたいという気持ちがさらに膨らんで、いつのまにかポチっていることでしょう。
以上です。
書込番号:25874259
1点
少なくともEマウントではサードパーティーがテレコンを作ることをソニーが許可していないので
テレコンを作ったとしてもZマウント専用となり
販売数がみこめないのかもしれない
Xマウントのテレコンは作れるかもしれないが
もしかしたらニコンも出すことを認めていないのかな?
書込番号:25874272
6点
>弥次喜多さん
>なんでテレコンをださないのだろう?
タムロンのテレコンは無いのでは。
書込番号:25874507
5点
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
お返事ありがとうございます。
テレコンをだすことを、ソニーやニコンが認めてないからですか。わからなくもないです。少しでもより価格の高い自社製品をかってほしいのでしょう。
少し安価な製品を使って腕を磨き、いつかは純正の性能の良いレンズを買うというのはあると思うのですが、そういう気長なことはいってられないのでしょうね。
価格帯が違うのでTAMRON製テレコンがあっても影響は少ないと思いますが、こればかりは会社間の取り決めでしょうから。。。いつか風向きが変わってテレコンが販売されればうれしいと思うのでした。
以上です。
書込番号:25874513
1点
>価格帯が違うのでTAMRON製テレコンがあっても影響は少ないと思いますが
テレコン自体が問題というより
サードパーティーのレンズにテレコンを対応させたくないということでしょう
テレコンを使えることが純正レンズのメリットとしたいということ
書込番号:25874569
4点
弥次喜多さんみたいな人が未だいるんですね!
ニコンや富士フイルムやソニーでは、社外レンズにテレコンは使用できません。テレコンを使えるのは純正レンズだけという決まりです。
書込番号:25875616 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>弥次喜多さん
>SEL100400GMのような100−400mm f4.5−5.6のレンズはあるのですが、お値段も高いし、大きいです。
一方でSONYの場合は純正ならではのメリットもあります。下記は社外レンズでは対応してません。
・(ソニーストアで購入した場合の)長期保証
・ソニーストアでの清掃点検サービス
・純正テレコン対応
購入時は高く感じますが、長く使うことを考えた場合は結果的に純正レンズが良いような気がします。
もっとも、使用頻度が低い場合はサードパーティがお得かもしれません。
>乃木坂2022さん
インパクトあるポスター、ありがとうございます(笑)
書込番号:25876295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ、一眼レフ時代はサードパーティーもテレコン用意してたから普通にテレコン使えたんだがな
ミラーレスになって状況が悪化した…
書込番号:25876311
3点
>首都高湾岸線さん
長い目で見れば純正が良い・・・。そうなんですけどね。
財布の中身を考えるとなかなか難しくてですね。。。
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
そうなんですよね。
FマウントのときはTAMRONやSIGMAなどもテレコンを出してました。
そんな記憶もあったので、Zマウント(ミラーレス)になってテレコンを販売しない(できない?)のは残念におもっています。
以上です。
書込番号:25876468
0点
普通に考えれば、差別化でしょうね。
tamron 50-400mmでテレコンが使えてしまったら、
Z 100-400mm の優位性がほとんどなくなってしまいますからね。
比較的安い、軽い、写りほどほど、望遠も400まで!
→tamron 50-400mm
写り良し、テレコン付ければ望遠800mmまで!
→NIKKOR Z 100-400mm
比較的安い、もっと軽い、でも暗い、望遠は400mmまで!
→NIKKOR Z 28-400mm
悩ませますなぁ。
私はNIKKOR Z 28-400mmを持っているので、一旦は保留ですね。
書込番号:25877254 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Nikon頑張れさん
まったくその通りだと思います。
「50-400mmでテレコンが使えてしまったら、 Z 100-400mm の優位性がほとんどなくなってしまいますからね。」
たしかに、このような少し安価なレンズでいろいろ試して、(もしあれば)テレコンもつかったりして、それで満足してしまえば純正は買わない可能性は高いですね。^^;
Z28-400mmがこの機種と比較対象になるとは思いませんでしたが、価格的にも機能的にも比較したくなりますね。私としては動画撮影するのならZ28−400を選択しそうです。
最近ZマウントでのTAMRONのレンズが気になるので レンズをさらに有効活用するためにもテレコンがあれば買っちゃうぞ。。。と思ってしまいました。
以上です。
書込番号:25877893
0点
たしかにクロップでもよいような気がしてきました。
クロップやトリミングによる画質の低下とテレコンによる画質の低下のどちらがよりよくない結果となるのか。画質だけではなく撮影のしやすさなどもあるとは思います。悩みますね。
いろいろ考えてみたいと思います。
書込番号:25879177
0点
レンズ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO
>さすらいの『M』さん
ポチろうと思ったのですが、どうやっても73万円台にはなりません。
どういうカラクリなんでしょう?
https://joshinweb.jp/camera/52252/4545350054175.html
書込番号:25874407 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>御輿来海岸さん
まず 会員さんで ログイン
条件を満たす会員の人には 値引き額が表示されます。
よって、万人向けではありません。
書込番号:25874429
0点
>さすらいの『M』さん
>御輿来海岸さん
ジョーシンさんの価格には負けますが、ミカサカメラ布施本店さんも74万円台なのでかなり安いと思います。
また延長保証の選択肢はないですが、メールで質問したところ、対応可能とのことでした。
納期はYahoo!店のほうで2ヶ月から3ヶ月の記載があります。
書込番号:25875402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
☆ さすらいの『M』さん
ジョーシン、ここ10年で家電100万円ぐらい買ってますが、凡人みたいです。(汗)
実は、先日ポチりました。
街に出た際に、ヨドバシで触ったのがまずかったです。
第一印象が、かる〜でした。 想像したより軽い。 サンヨンより軽いんじゃないかと思ったほど(実際は重いですが)
バランスが良いのでしょうね、7-14mmと12-100mmも重さはどっこいですけど、12-100の方が重く感じていました
んで、絶対、欲しい病が、急加速!
夏場は山で40-150mm F2.8(ほぼ150mmのみ使用) と300mm F4 合わせて運用することが多かったため、
これが、150mmスタートのズームならなぁ、テレコンも煩わしいし、と日々思っていたのです。
しかし、ここまで。。。
次の日には、とりあえずキャンセルしました。 オイ、オイ、
妻に大目玉を食らってしまいました。
納期は2か月以上かかるでしょうから、、、、その間を考えると。。。
諦めたわけじゃないですけど、対策考えないと感じています。
☆ ジャイチェルさん
ミカサさんは延長保証可能ですか?(メモメモ)
店舗受け取りは可能なものの、クレジット不可で現金のみの対応みたいですね。
そこをどう考えるかでしょうか。 OM ストアなら3年保証ですが。
書込番号:25876949
2点
>ジャイチェルさん
私は、近くのイオンモールにジョーシンの店舗があるので、
延長修理も頼みやすいのですよ。
ジョーシンかヨドバシ位しか利用していないです。
ドチラも実店舗に行けます(ビックも行けますが)。
通販でも実店舗は近い方が良いですね。
書込番号:25876968
1点
みなさん、こんばんは。
2020年の冬だったと思いますが、OLYMPUS PLAZA で触ってしまい・・・我奥様に拝み倒して・・・2021年8月終わりに購入してしまいました。
供物として、300mmF4 を差し出しましたが、「道具」として使う考え方(使い方)なので散々な査定価格にも関わらず、
「同じ長さを2本持たない」との約束の元、ドナドナされて行きました・・・。
「白いヤツ」には何の不満もアリマセン。よく解像してくれるし、何といっても長い。。。
ですが・・・コレから「白いヤツ」の購入を検討されている方。
300mmF4 を手放してはイケマセン!! やっぱり、3-4 は無敵レンズだと思います!!
勿論「白いヤツ」も良いです!!!でも・・・大きいんです・・・。 3-4位が丁度良いのだと思います。。。
今シーズンは体調の所為で回数は撮りに行けなかったのですが、「白いヤツ」で撮った、【 アイノミドリシジミ 】 を貼って、失礼いたします。
板汚し失礼いたしました。。。
書込番号:25876982
11点
>You Know My Name.さん
150-400どころか300に辿り着くまでに
使い過ぎているので
私は諦めます(笑)
全くの白紙で
スタート時点で100万あれば
OM-1IIと150-400だけで
鳥さん手持ちで撮れますと、今の私なら助言できますが(笑)
因みに、デジタルカメラもPCも家電も、多くはジョーシンで買っているので、
この30年で何百万円使ったのか?
計算すると怖ろしいですよ(笑)
書込番号:25876991
2点
>Orchis。さん
貴重な蝶の写真ありがとうございます。
私は、元々キヤノンのレフ機で風景写真とブツ撮り主体だったのが、
鳥さんを撮りたくて、マイクロフォーサーズの世界に入りました。
でも、カメラの年度予算は36万円までと決めていて、
今年は自分用に300mmISに使い切ったので、コレ以上は買えません。
一応、来年度にカメラをM1XからOM-1IIに更新する計画はあります。
今は、M1Xには、12-100mmIS と 300mmIS で撮っています。
家人が、OM-5 14-150mmII と 75-300mmII で撮っています。
私も、いつかは、かる〜い機材にしようと思います。
書込番号:25877026
3点
レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S
絞ったら一緒じゃね?
ボケが欲しいなら単焦点でしょ!
大三元なら広角ズームの方が作風が面白くなるよー
とかとか何人かに言われてしょげてます。。
だって試しに焦点距離固定で撮ろうと出かけたけど子供動きまくるし、レンズ交換してる暇なんてないんやもん。ズームの代わりに自分が動くとか無理。
リュックにはおむつとか水筒でいっぱいで交換レンズとか入らないし…
それでも花火とか暗い室内とかも綺麗に撮りたかったんだもん。
もう少しボケが欲しかったんだもん。。
凝った作風よりも記録写真のような成長を綺麗な写真で残したいやもん。。。
高かったのにつらみ、、、
書込番号:25866445 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>不二才さつま園の露さん
屋外撮影なら、もっぱらF4の方ばかり。
F2.8の明るさは必要ないし、レンズ軽くしたいし。
しかし、結婚式の写真を頼まれたらやっぱしF2.8。
F2.8の出番は少ないけど、あればそれなりに活躍します。
まぁ、人それぞれですが...w
書込番号:25866463
2点
>不二才さつま園の露さん、こんにちは。
開放だったら違うんじゃね?
f4.0よりはボケるでしょ!
大三元はこれからツモるよー
24-70 f4.0もお持ちなのだと察します。
f2.8とf4.0の差は、ほんの僅かなのか全然違うのかは、個人の感性によって違います。
全然違うと感じた方が、20万円近くの差額を払うのです。
1番可愛い時期のお子さんの、1番可愛い表情をf2.8開放で撮れるなんて贅沢じゃないですか。
あぁでも、50 f1.2とか85f1.2なんかは、店頭でも触らない方が良いですよ。
スレ主さんには、沼の住人の資格は十分にありますから(笑)
書込番号:25866625 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
不二才さつま園の露さん、
はじめまして。友人に変なこと言われて悩んでらっしゃいますね。
でもその友人の「絞ったら一緒」というのは2.8レンズの経験がない方だから言えるのではないでしょうか。
私もZ7で同じレンズを保有しており風景写真や街中のスナップ中心に撮影しておりますが、2.8レンズはD200時代に初めて購入した時、あまりにシャープに写ることに対する感動がすごかったです。絞っても一緒、ではなく、F4クラスレンズに比べて例えばF5.6とかF8に絞っても、2.8レンズの方が明らかにシャープに写りますし、ポートレートや花などの近接撮影をした時の背景のボケもとても柔らかく写り本当に綺麗です。だから以降はずっと2.8標準ズームを使っています。
ただ、最近のレンズはF4でも写りが十分に良さそうで、しかも2.8に比べて圧倒的に軽いのは魅力的ですから、どちらを選ぶかは本当に迷うところですね。機動性を求めるならF4、とにかく明るくシャープに写ることにこだわるならF2.8,という使い方でしょうか。
また、2.8は室内や体育館など暗いところでもよく写りますから、不二才さつま園の露さんのニーズに合いますね。
あとはズームですが、大昔はズームレンズは単焦点にかなわず妥協して使うというのが多かったと思いますが、今ではズームでも十分満足出来るのではないでしょうか。むしろ、不二才さつま園の露さんの言うように、その場の状況に合わせて焦点距離を変えて使うというならズームは本当に便利です。
その友人さんの言うことは気にせず、2.8レンズを使い倒して下さい。満足度は非常に高いと思いますよ。
書込番号:25866634
10点
タイトルかジュルジュルとか何というコントコンビ的な。
書込番号:25866637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ズームレンジが好みでF2.8が必要なら買えばよいと思うよ
合うかどうかは自分にしかわからない…
個人的には望遠端が70mmの標準ズームは大嫌いなので要らないけども…
タムロンの20-40/2.8のZマウント版が出るのに期待♪
まあ僕はF2.8もあまり要らないので
17-50/4の方がもっと良いけども(笑)
現状だとZの標準ズームは24-50しか購入候補にはならないかな
24-50なら他のを買っても使い分けできるから無駄にならんしね
書込番号:25866653
1点
レフ機でF2.8は持っていますが、あまり恩恵を感じていないので、F4Sで十分です。
結婚式などはこれから予定薄だし。
出番が多いのは、24-200mmとスピードライトSB-910ね。
書込番号:25866708
4点
>不二才さつま園の露さん
24-70F2.8は僕にとっては
仕事では持ち出すけど、
プライベートではほとんど持ち出さないレンズ。
プライベートでは単焦点を持ち出すことが多いです。
画質は単焦点にはかなわないし(かなり肉薄している感じがする時もありますが)、
なんだかつまらないんですよね。
かといって新しい24−70F2.8はそれなりにAFも早く、
こだわらない撮影でしたら、持ち出しての信頼感は高く、
またF2.8はボケ表現もちょうどいいんですよね。
ただもしニコンZに24-50 F2.8があれば、
それと85mm F1.4あたりの単焦点でまかなうのがいいと思いますね。
ただその場合24-50は、
絞った場合の周辺画質の向上が比べて変わらないという条件をつけたいです。
書込番号:25866894
1点
趣味の上なら、人の意見でしょげてどうするの?
キチンとしたご自身の考えを持っていないのですか?
ご自身で判断して買ったのでしょう?
それとも、今後は自分の考えは無視して
他の意見で写真撮るの?
そんなの、私なら嫌ですね。
書込番号:25867019 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>wanco810さん
>1番可愛い時期のお子さんの、1番可愛い表情をf2.8開放で撮れるなんて贅沢じゃないですか。
そうですよね!元気出てきました、ありがとうございますm(_ _)m
やっぱり撮影してみると満足感は得られるので良かったかなと思えます。
そして沼にはまらぬ様に、しばらく単焦点は手に取らない様に気を付けます(^^)
>stream_obaさん
>とにかく明るくシャープに写ることにこだわるならF2.8
>2.8は室内や体育館など暗いところでもよく写りますから
>その場の状況に合わせて焦点距離を変えて使うというならズームは本当に便利です。
実際に撮ってみてこれは実感しました!
私のニーズに合っていると言っていただけて間違ってなかったなと思えて
自信が出てきて元気が戻ってきました(^^)
友人含めて他の人の言うことは気にせずに2.8レンズを使いこなせるように頑張ります!!
心のこもった回答ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:25867681
2点
>不二才さつま園の露さん
はい、結局は趣味の世界なので、自分で良いと思い満足できていれば、それで良いと思います。
せっかくのいいレンズなので、楽しんで使い倒して下さい!
書込番号:25867989
0点
レンズ > シグマ > 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]
40mmで撮り比べてみました、同じ40mmでも 多少の画角の差は予想どうりでしたが、28-45は歪曲収差補正が効いていない感じです(シルキーピックス標準色で明るさのみ変えて現像)
ボケ質がかなり違って28-45は柔らか、Batisは玉ボケの輪郭が少し感じられます、
口径食は28-45の開放付近で目立ちます。
色味も少し違って見えますが、撮影時のちょっとしたことで変わりますから あくまでも参考で見てください。
被写体の大きさは写っている部分で16〜17p、カメラからピント面まで約40p、ピント面から背景(平面画像)まで約40pです。
10点
レンズ > ニコン > NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR
NIKONさんが価格改定のアナウンスを発表しましたね。
********************
このたび、2024年8月29日(木)より、NIKKOR Zレンズ(1品目)、大型双眼鏡(4品目)、大型双眼鏡アクセサリー(2品目)の希望小売価格および出荷価格を改定いたします。
https://www.nikon-image.com/products/info/2024/0822_01.html
https://www.nikon-image.com/products/info/2024/pdf/0822_01.pdf
********************
8点
>take_13さん
発売一年で値上げですね。
値段設定を間違ったのではないかと思われるような安値で予約注文が殺到し納入待ち状態で私も入荷待ちを体験しました。
性能も納得のいくもので、状況からして値上げと言うより値付け間違いの修正、と言う感じですね。
まあ購入していて良かったです。
書込番号:25862097
5点
>take_13さん
どこかのタイミングで買おうと思っていたのですが、書き込みを見て慌ててヨドバシに。
おかげさまでラスト1本の在庫を無事ゲットしました!
23万円にポイントが付いたので思ったより安く買えました。
書込番号:25862994 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>うっちゃり15さん
確かに、Zレンズの価格改定はこれ1本ですから、おっしゃる通り最初の価格設定が安すぎたのでしょうね。
望遠端600mmでそこそこコンパクトに仕上がっている上に性能も良く、このご時世でこれくらいの価格改定であれば仕方ないのでしょうね。
【備忘録】
■ニコンダイレクト:24万9700円(税込み) ⇒ 2024/08/29日(木)より 27万7200円(税込み)
※\24,970クーポン配布中(2024/08/24現在)
■キタムラ:\218,000(2024/08/24現在) ⇒ いくらになるのかな?
書込番号:25863175
1点
>ウスペラさん
値上がり前に購入出来てよかったですね。
お役に立てて何よりです。ウスペラさんの書き込みを見て、私も嬉しくなりました。
書込番号:25863180
4点
本日、駆け込み注文しました。
いつかは買おうと思っていましたが、三万円値上げならばスイッチON、ポチ!笑
手持ちの200-500は高く売れるといいなぁ。
書込番号:25868279
1点
>ソースケ之助さん
駆け込み注文、ナイスでした。
下取りもうまくいくと良いですね。
お互いにZ180-600mmの世界を楽しみましょう。
書込番号:25868683
1点
自分は今年の3月に中古で購入しました。
最初は新品をネット予約していたのですいつまで経っても納期未定。
撮りたい被写体があったので一旦新品はキャンセル。
ネット中古があがるのを夜な夜な待ち構えてやっとこさゲット。。。
価格は中古にも関わらず新品とほぼ同額でした。
書込番号:25870188
3点
>ブローニングさん
納期未定の期間が長かったですからね。。。
そして、そのような時期の中古価格は高いのが常で、オークションでは新品価格より高かったりと。。。
いくら新品同様品でももう少し安くしてくれないかな、なんて思ってしまいますね。
でもブローニングさんは、信頼のできるお店で購入されたかと思いますし、撮りたい被写体のチャンスが優先ですしね。
素晴らしい写真、楽しませてもらってます。ありがとうございます。
書込番号:25870563
3点
>take_13さん
値上げ前に思わずポチったのですが、ほとんどの販売店値段そのまま。何か拍子抜け。(笑)
書込番号:25875470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>タカ1213さん
上に備忘録としてキタムラの価格はメモっていたのですが、既に持っているため買う予定が無いので、その他の販売店の価格推移は見ていませんでした。
ですので詳細は分かりかねますが、値上げ前在庫を持っている販売店が、いまだに安く販売している感じなんでしょうか?
一通り在庫が掃けたら、そのうちに値段が上がってくるかもしれませんね。
書込番号:25877265
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)







