このページのスレッド一覧(全472スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 6 | 2025年12月5日 12:18 | |
| 14 | 12 | 2025年12月3日 16:50 | |
| 3 | 9 | 2025年12月3日 20:02 | |
| 1 | 2 | 2025年12月2日 18:05 | |
| 1 | 2 | 2025年12月1日 20:02 | |
| 26 | 13 | 2025年12月1日 07:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R50 V ボディ
動画に期待して購入して実験しました。
4K/24で連続で録画時間はどうかなど、熱暴走などはなく1時間25分程度回せました。
しかし、バッテーリーがなくなるとファイルをセーブせずに終了していしまいます。
そのような症状がある方はいらいっしゃいますか?
SONYでは絶対に発生しなかったことですが。
0点
>柿の種2000さん
このカメラは使ってないのですが、検索するとAIでは以下の回答が出てきました。
キヤノン EOS R50では、動画記録中に電源が切れると、その時点までの動画ファイルが正しく保存されないという症状が報告されています。これは、動画データが書き込み終了時にまとめてファイル化されるためと考えられます。
長回しで保存されないのであれば給電しながら録画する方法になるかとは思います。
書込番号:26355708 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現行の機種では電池残量がの残りわずかになった時に、警告の文字が画面には出ない仕様。
判断は電池のアイコンのみ。
それでも電池が切れるまで録画をやめなくともデータは残る仕様。
動画撮影中に電源を切ったり、電池を抜いたりしたら、データは残りません。
他のカードでも同様のことが起きるのか?
カードを使い始める時に、R50でフォーマットしたのか?
カードが使いまわしで古くないのか?
そのカードで、過去にショートや落としたり、ぶつけたりしたことがないのか?
ま、それでもなら点検に出すことになるでしょう。
書込番号:26355879
3点
>柿の種2000さん
保存されてないというのは何かしら問題があると思うんで、キヤノンのサポートに連絡して詳細確認したほうが早いんじゃないかな。
参考に兄弟機のR50で試したけど、保存されていました。
バッテリー残量が無くなった時点で、録画がたぶんストップして、画面には充電するかバッテリー交換してください、みたいな警告画面が出てました。
次に電源スイッチをOFFにして、USBで給電、電源ONののち再生ボタンを押したところ、電源OFFになる前に録画していた動画を再生することができました。
あるとしたらバッテリーなのかな。
仕様通りの電圧降下具合じゃなくて、保存処理する前に本当に電源供給がストップしてしまったとか。
一応私のはモニターに確認画面が出るぐらいには電源電圧は確保されているようだったので。
書込番号:26355895
4点
ケータイとかも同じですがバッテリーが空になって
モームリ的に電源が落ちるのではなく、
ある程度余裕を持って制御しつつ安全に電源が切れる仕様かと。
そのようにならないのは不具合でしょう。
書込番号:26355909
1点
>ta・fuさん
>MiEVさん
仕様を教えていただきありがとうございます。
ご指摘のバッテリーに関して疑いをもって以下をテストしています。(中間報告です)
動画ファイルの書き込みは定期的にやっているようですが、ファイルをクローズする処理が
余力があるバッテリーの内にクローズしてファイルとして完成させる処理があると理解しました。
テストには、LP-E17(使い込んだもの) LP-E17(新品) サードパーティ(RowaJapan)
でテスト中です。
新品では、2回テストで2回パス
サードパーティは、2回目テスト中で1回目はファイルをクローズせず終了しました。
使い込んだLPでは、テストこれからです。
サードパーティは、急激に電圧がさがり本体が想定しているファイルを閉じる時間もたなっかったようです。
すべてのケースで「電池がなくなった」警告はでます。
書込番号:26356095
0点
互換バッテリー使って保存されてないってのが結果ならキヤノンでは純正使用以外は保証対象外。
動画撮影は純正使うか、モバイルバッテリーでの給電で撮影する必要があるってことでしょうね。
モバイルバッテリーも全てが問題ない訳ではないと思いますが。
書込番号:26356460 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキット
@FUJIFILM X-T30Vをもし購入する場合、皆さんは「ブラック」「シルバー」「チャコールシルバー」の3色のうちどれを選びますか?
A初めてのカメラを検討しているのですが「X-T30V」は初めての機種として適当でしょうか。前提条件として被写体は決まってません。
B皆さんがカメラを持つきっかけがあればお聞きしたいです。例・撮りたいものがあった ・カメラのデザインに惹かれた等
お時間と心に余裕のある方是非お答えいただけると嬉しいです🙌
書込番号:26354560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
予算は20万円以下くらいでしょうか?
予算内で買えるカメラはたくさんありますが、なぜこの機種を候補にしているんでしょうか?
書込番号:26354566
1点
>どぅんNDさん
喉が乾いて水を飲みに起きたので。
@フィルム時代から写真をやっていた感覚では。
黒は戦場カメラマン用の色(初期は殆どのカメラがシルバー、戦場では目立ち的になるので黒くした)
シルバーはフィルム時代初期の定番、レトロっぽくて良い感じ。
チャコールシルバーはニコンの一眼レフカメラが宇宙に行った時のチタンボディ系の色で、最新のカラーって感じ。
A今は最高級のカメラでもアマチュアが撮影しても綺麗に取れるようにオートモードが付いているので安心。
安いカメラから初めステップアップごとに買い替えるより安いかも。
しかし、プロが酷使しても壊れないように作られているため重くなる。
初めてのカメラがX-T30VでOKです。
Bきっかけは、よく覚えていない。
小学生1年の頃にはコンパクトフィルムカメラを買ってもらい写真を撮っていた。
一眼レフカメラを購入したのは社会人になってから。仕事で写真を撮る必要が有ったので勉強のため。
書込番号:26354573
1点
2.機材を得る、撮影プロセスを楽しむことより、
写真自体が目的なら、キヤノン、ニコン、ソニーあたりの
入門機を選択かな。
3.Because it was there.
書込番号:26354580
2点
>どぅんNDさん
こんにちは。
@シルバー系は現物を見て「これが好き!」と思ったらお勧め。どれか迷うようならブラックを選ぶのが間違いなく無難。
A「どんな道具も自分で使いこなす」努力が楽しいタイプなら良いと思います。
難しいことは嫌いな方なら、個人的にはニコンやキヤノンのほうが使いやすいと思う。(UI設計が優れている)
B私の場合はもともとメカ好きだったので、子供のころに父親のカメラを使い始めたのがきっかけですかね。半世紀ほど前の話ですが。
趣味と言えるレベルになったのは自分の子供たちを撮ることが増えてからです。つまり格好の被写体があった。
カメラを趣味とするには、「撮影したい被写体があること」が前提になるように思います。
それは別に家族など身近なものでなくても、例えば車が好きなら車でもいいしバイクでもいい。旅行が好きなら旅先の風景。食べ歩きが好きなら料理でもいい。
何か「これが撮りたい!」と思えるものがあれば続くと思います。逆に言えば、それがなければすぐに飽きてしまうと思いますよ。
書込番号:26354596
2点
>どぅんNDさん
@チャコールシルバー
今まで使ってたのがブラックやシルバーなので気分
転換になるかな。(既に予約済み)
A初めての人がだんだんカメラを持ち出さなくなるの
は重くて大きいが多いからX-T30 IIIでOK。
B長く住んでいた場所から引っ越すことが決まったの
でその街を記録しておこうと思ったのが本格的にカ
メラを始めたきっかけ。
書込番号:26354655 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>どぅんNDさん
初心者が初めてカメラを購入なら
キヤノン、ソニー、ニコンから選択するのがベストです。
高性能なのに安いです。
富士フィルムは製造を絞って高値に誘導する戦略がバレて
ユーザー離れが深刻な状態です。
性能が低いのに異常に高いので売れなくなりました。
>「X-T30V」は初めての機種として適当でしょうか。
適当ではありません。
ソニーのα6400
キヤノンのR50
が初心者には最適です。
書込番号:26354667
2点
>どぅんNDさん
・・・@特に他にカメラを持っていないなら、飽きの来ない「ブラック」 2台目、3台目ならその他の色
・・・A「俗に言う入門機」は、そのスペックにすぐに満足できなくなり、「上位機」が欲しくなるので、「最初から上位機」が良いと思います。 昭和の頃の1台数万円なら、すぐに買い替えはできましたが、今のように「20万円以上」だと、なかなか・・。
・・・なので、「どのレンズでも手ぶれ補正の効くボディ内手ブレ補正のある機種」をおすすめします。 お安いのなら「Z-S20」がオススメです。グリップもしっかりしてるし。 次点で「X-T50」、次々点「X-T5」。 大穴「X-E5」。
・・・Bカメラが好き、写真が好き以外の理由だと長続きしないような気がします。 スマホでも良い、とか言い出したり、ね。
・・・以上、「お金」と「時間」に余裕のある(笑)、最近はA03さんでした。
書込番号:26354687
1点
どぅんNDさん
こんにちは(;^_^A
B皆さんがカメラを持つきっかけがあればお聞きしたいです。例・撮りたいものがあった ・カメラのデザインに惹かれた等
書店で、風景写真家萩原史郎さんの写真集を観てこんな写真を撮ってみたい憧れで始めました。
キヤノン、ニコンを始め複数メーカーを店舗で触って悩みましたが、結局は友人と同じメーカーが
操作用語もわかりやすいと感じ購入した。そんな理由でご友人と同じメーカーで検討してみるのも
いいかもしれません。
他の方もご指摘通り、都度持ち出し撮影し場数を踏んでイメージに近づける考察をやめないことですねぇ
萩原兄弟の書籍を買い漁り方向性を探りました。
一進一退の連続です、今もですがぁ(;^_^A どうしても勇気を必要とするのは、高所恐怖症で、
高い橋、高いタワーからの俯瞰撮影は気持ちが違う方へ向いてしまいます(;^_^A
初めからうまくは運びません(;^_^A、それゆえ「・・・沼」という散財にハマりますがぁ(;^_^A
フジフイルムでの作品を紹介します。
書込番号:26354761
1点
初めての機種として適当か、という質問に対しては、ニコンの上級機以外のすべての機種でオートモードがあるので、何を買っても適当です となります。
あとは好みの問題なので、実際に触って、大きさや重さ、持ちやすさ、ファインダーの見やすさなど、気に入ったものを選べばいいですよ。
書込番号:26354792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>taka0730さん
予算は大体20万前後ですね。
この機種を検討している理由としてはちょうど出てきた最新モデルである事と、フイルムカメラを彷彿とさせるレトロなデザインである事が主な理由ですね。
書込番号:26354876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フジのカメラの特徴は、フィルムシミュレーションですね。
https://youtu.be/qXIQ3mj7bUc
この人の動画を見てるとフジのカメラが欲しくなります(笑)
書込番号:26354935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どぅんNDさん
予算が20万でしたらもう少し頑張って、X-T50 XC15-45mmレンズキット等はどうでしょうか。
https://kakaku.com/item/J0000044764/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
カメラに手振れ補正も付いています。
T30より2倍ほど高画素なので、2倍のトリミングでもT30と同じ解像度で拡大できます。
T50の様な高画素機は撮影後のトリミングに余裕があるので、集合写真などの顔を拡大したい時など有利です。
書込番号:26355006
0点
デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
α6700とタムロン18-300mmのレンズを購入しました!
主に動物園でコアラの撮影などに使いたいです。
今は10年以上前のオリンパスE-pl7に30-150mmレンズを使っていたのですが、もっと綺麗な写真が撮りたくて思い切って購入しました。
カメラ初心者でカメラとレンズ以外に、プラスで何を購入ふればいいのか全くわからないのですが、必要なもの、あれば便利なものを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:26354520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>koala.Photoさん
カメラ購入おめでとうございます!
持っておくと便利な物は結構あります。
すでに購入時に手に入れている物も有るとおもいますので。
まずサイトで調べて、それぞれのグッズごとに質問していただけると色々とアイデアや商品の紹介がしやすいですね。
https://www.goods-speed.work/entry/cameragoods
書込番号:26354544
0点
必要なもの・・・知識かな。
https://www.tamron.com/jp/consumer/sp/impression/detail/article-what-is-all-in-one-zoom.html
高倍率ズームのメリット、デメリットを理解するところから
はじめてみては?
書込番号:26354604
0点
>koala.Photoさん
>あれば便利なものを教えていただけないでしょうか?
・・・あくまでも、「個人の好み」なので、「万人に適するかどうかはわからない」ですが、
幅広ストラップ
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/column/okajima/1428960.html
グリップの指余りを解消し、底面を衝撃から保護する、底面プレート
https://digital-baka.seesaa.net/article/500364040.html
・・・それから、「カスタムボタン 1、2、3」への設定登録はここを参考にすると早い
SONY α6700 静止画撮影 動物や鳥撮影の設定例
https://support.d-imaging.sony.co.jp/support/tutorial/ilc/ilce-6700/ja/05.php
書込番号:26354611
0点
>koala.Photoさん
初めまして。
基本的なお手入れ用具も忘れずに。
1 ブロアー
自宅で使う空気圧が大きめのもの
外出時の携帯に便利な小型のもの
2 カメラやレンズ用の化繊タオル
これも自宅で使う大きめのもの
外出時に使う小型のもの
3 Zeissの200包入アルコールワイプ
パシャパシャ写しましょ!
書込番号:26354665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エルミネアさん
お返事ありがとうございます。
参考のURLいただき、ありがとうございます!
こちら見させていただきます。
質問が漠然としすぎていたので、勉強します💦
書込番号:26355128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
お返事ありがとうございます!
確かに、単純に近くも遠くも撮れる程度にしか考えていなかったです💦
こちらの資料助かります、見させていただきます🙏
書込番号:26355131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>最近はA03さん
ご意見、アドバイスいただきありがとうございます!
参考にさせていただきます^_^
素敵な画像も載せていただきありがとうございます!!
書込番号:26355132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>calamariさん
ありがとうございます!
メンテナスグッズ即購入いたします^ ^
たくさん撮って理解楽しみたくおもいます!!
書込番号:26355134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タムロン18-300mmは評判良いですね。ツァイスの古い16-80mmよりシャープです。
書込番号:26355188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9M2 ボディ
マニュアルを読んでも記載が見つからないので、確認させてください。
わたしは野鳥のスローモーション撮影が好きなのですが、120fpsや240fpsの設定で動画撮影中でも被写体の自動認識AFは機能するのでしょうか。よろしくお願いします。
0点
>Cマルさん
この製品はもう手元に無いのでご質問内容の直接の回答はできないのですが
そもそも本機は野鳥認識も弱ければ、野鳥を認識してからの合焦も弱いですよ。
まだ野鳥認識においては初代機の方がマシというか(初代機に120p撮影はありませんけれど)
OM-1であれば野鳥認識系のAFは静止画に限って言うと実用的です。
但し、ハイスピード撮影はFHDのみです。
そしてOM-1のC-AFは場合によってはフワフワする(ウォブリングのような現象)ので動画撮影に向いているかはわかりません。
動画ユーザーではないので、有識者からのちゃんとした回答をお待ちください。
書込番号:26354211
0点
>Cマルさん
カワセミ撮影ポイントでは、
静止画の人は、オリンパスOM-1 MARK2に、80万円のED150-400mm F4,5 TC1,25x
動画専門の人(セミプロ)は、ソニーα7S III にFE400-800mmを使われていますよ。
プロ機でなければ、動画撮影中にカワセミのダイビングにC-AFが連動する機種は無理かと
思います。
書込番号:26354273
1点
デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E1 ボディ
Nikon ZRの登場で極めて重大な岐路に立たされた!
ディスコンにして、ファインダーとメカシャッターを搭載し、α7csとしてテコ入れすべきじゃろう。
定説じゃよo(`ω´ )o
書込番号:26353353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メカシャッターは搭載されています。
ZRと比較すべき製品はFX2ですが、高いし売れていないですね。
https://kakaku.com/item/K0001691904
ファン搭載で長時間の動画撮影が可能な製品です。ZRは炎天下で30分の動画撮影が可能と限定的です。
書込番号:26353413
0点
>uhauha2025さん
メカシャッターを理解してない人がいますが困ったものです。
ZV-E1
先幕も後幕もメカを搭載していない完全電子シャッターのみ
FX2
後幕にしかメカを搭載していないので普通のメカシャッターは搭載していない
あくまで電子先幕シャッターになる。
でも他社は先幕を含めて完全メカシャッターを搭載しているので
ソニーはスペック的に他社に見劣りする。ボケ味が駄目になる。
だからソニーは電子先幕シャッターをメカシャッターと読んで誤魔化してる。
ソニーのミラーレスは静止画ではかなりのマイナスになる。
これでは売れないのは当然
書込番号:26353617
1点
普段はNikon Z6-2で主にポートレートを撮っておるものですが、デザインに惚れてZFシルバーを買ったばかりです。早速撮ってみたのですが撮った写真がほとんどピンボケとなるので何がいけないのかどなたか教えて下さい!普段はズームレンズを主に使っておりましたが、今回ZFを購入するにあたり、推奨の40mmと迷って初めて広角の26mm F2.8を付けてみました。
背景ぼかしの為、撮影モードはA絞り優先・フォーカスモードはAF-S・AFエリアモードWIDE-L・被写体検出を人物に設定したのですが、被写体人物正面から1mから3mくらいで撮っても何故かほとんどボケてしまいます。設定の何が間違っているのか教えて下さい。宜しくお願いします。
あとZFのシャッタースピードってA絞り優先モードの時に、マニュアル設定しないといけないんですか??ダイヤルの1/35STEP・X・T・Bって何?(活用ガイドを見ても解説自体が分からないです)普段使っているZ6-2の時はシャッターはカメラに任せっぱなしなので分かりません。
初心者のアホな質問ですがどなたか考えられる原因が分かれば教えて下さい。
書込番号:26351970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クルマダイスキーさん
>設定の何が間違っているのか教えて下さい。宜しくお願いします。
・・・ここです。
>フォーカスモードはAF-S
・・・フォーカスモードはAF-Cです。
>あとZFのシャッタースピードってA絞り優先モードの時に、マニュアル設定しないといけないんですか??
・・・オートです。
>1/35STEP・X・T・Bって何?
・・・知らなくて良いです。
書込番号:26352000
5点
直接の原因ではないかもしれませんが、
カスタムメニューa1
AF-Cモード時の優先の初期設定はレリーズなので、
フォーカスにしてみてはいかがでしょうか。
カスタムメニューa2
AF-Sモード時の優先はフォーカスになっているか確認ですかね。
A絞り優先モード時は絞り値の設定だけで大丈夫です。
1/3 ステップに合わせるとコマンドダイヤルで
シャッタースピードを変更出来ます。
T シャッターボタンを一回押すとシャッターが開き、
もう一度押すとシャッターは閉じます。
B シャッターボタンを押し続けるとシャッターは開き、
シャッターボタンから指を放すとシャッターは閉じます。
書込番号:26352011
4点
あとは、
過去にも同じような質問に、
レンズ先端にクローズアップレンズが付いていて、
ピントが合わなかった、と言うのもありました。
書込番号:26352037
1点
>クルマダイスキーさん
>> 被写体人物正面から1mから3mくらいで撮っても何故かほとんどボケてしまいます。
>> フォーカスモードはAF-S
人物が前後に移動している場合は、AF-Cでないと、AF追尾しませんけど
書込番号:26352064
3点
>クルマダイスキーさん
止まってる被写体ならAF-Sで良いと思いますが、被写界深度が浅くて前後ブレ対策も含めてAF-Cも方法だとは思いますが。
写真を貼れれば良いですが、手振れは大丈夫ですか。
EXIFに見てシャッタースピードとか遅いとかは無いですか?
書込番号:26352081 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>クルマダイスキーさん
まずは一度、カメラの設定をすべてリセットしてみましょう。Zfのメニューから「セットアップメニュー」→「リセット」→「すべての設定をリセット」で初期状態に戻せます。
その後、撮影モードを「オート」、AFエリアモードも「オートエリアAF」に設定して、同じように撮影してみてください。これでピントが合うようなら、原因はISO感度の上限が低すぎたか、絞りすぎてシャッタースピードが遅くなり、手ブレが起きた可能性があります。
それでもうまくいかない場合は、普段使っているズームレンズに付け替えて撮ってみてください。これで問題なく写るようなら、26mm F2.8レンズ側の不具合の可能性もあります。
それでも改善しない場合は、購入店やNikonサポートに相談してみるのが安心です。初期不良の可能性もゼロではありませんからね。
書込番号:26352105
2点
カスタムメニューa15
フォーカスリミッター設定はどうでしょうか
書込番号:26352117
0点
こんばんは、Zfは持ってませんが
シャッスピードダイヤルのソレ
教えてしんぜよう
ニコンZFのオンラインマニュアル
https://onlinemanual.nikonimglib.com/zf/ja/exposure_32.html#sub_manual
もちろんpdf版活用ガイドにも載ってます
124ページあたり「M(マニュアル)」・他
ピンボケの件はひとまかせ、あしからず
書込番号:26352136
0点
>クルマダイスキーさん
もしかして被写体認識を【動物】にしてませんか?
僕はそれでやっちまった事があります!
書込番号:26352502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クルマダイスキーさん
>1/35STEP・X・T・Bって何?
わかる範囲ですが、
Xはストロボモードです。
シャッタースピードが決められた数値に変わります。おそらく1/250あたりと思います。
露出はストロボ側でオートの場合は決めますがマニュアルの場合は自分で決めます。
Tはタイムです。
シャッターボタンを押すとシャッターが開いてシャッターボタンを戻してもシャッターは開いたままになります。昔はシャッタースピードダイヤルを回すと閉じましたが今のはどうなのか知りません。戻し方を調べてから使いましょう。
Bはバルブです。
シャッターボタンを押している間シャッターが開きます。
こんなの今のカメラでもあるのはニコンぐらいでしょうね。
1/35stepはわかりません。
書込番号:26352721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Tはタイムで、
シャッター押すとシャッターが開いて、もう一度シャッター押すと閉じます。
書込番号:26352816
2点
>クルマダイスキーさん
Xは、昭和時代からある機能で、フラッシュシンクロで使いたい場合にセットします。
この時のシャッタースピードは、1/200秒になります。
Tは、Timeの略で、多分平成末期ぐらいに最近各社でも使える機能です。
シャッターボタン押すと、シャッター幕が開き続け、
もう一度シャッターボタンを押すと、シャッター幕が閉じます。
(車で言うと、オートクルーズをオンにして、等速運転で走り、オフにすると解除されるイメージ。)
Timeを使う場合、時間の計測は、他の機器(スマホなど)で行う必要があります。
Bは、Bulbの略で、昭和時代からある機能です。
シャッターボタン押すと、シャッター幕が開きますが、
もう一度シャッターボタンから指を離すと、シャッター幕が閉じてしまいます。
(車で言うと、アクセルペダルを踏んだり、離したりするような感じ。)
Bulbを使う場合も、時間の計測は、他の機器(スマホなど)で行う必要があります。
よそ見などして気が散ると、シャッターボタンから指を離す可能性もあります。
なので、レリーズにタイマー機能が存在するものも存在しています。
1/35STEPは、打ち間違いだと思いますが、
1/3STEPは、シャッタースピードを1/3段毎に変位して使える仕様かと思います。
シャッタースピード優先(S)やマニュアルモード(M)の時に使うといいかと思います。
書込番号:26352846
1点
皆様、お返事いただきありがとうございました。
>最近はA03さん
さっそくフォーカスモードはAF-Cにして少し撮りましたが、良さそうです。
>まる・えつ 2さん
クローズアップレンズは付いておりません。
>おかめ@桓武平氏さん
>AF-Cでないと、AF追尾しませんけど
あ、そうなんですね。そんなことも知りませんでした。
>with Photoさん
さすがに手振れは無いと思いますが、今一度試してみます。
>CB雄スペンサーさん
>それでもうまくいかない場合は、普段使っているズームレンズに付け替えて撮ってみてください。
また時間有るときに試してみます。レンズ初期不良の可能性も無いとは言えませんね。
>ササイヌさん
人物、にしております。大丈夫です!
>プラチナ貴公子さん
1/35STEP・X・T・Bの詳しい説明、ありがとうございます。
>おかめ@桓武平氏さん
さらに詳しい説明ありがとうございます。勉強になります!!!
また改善したらレスを上げます!
書込番号:26353184
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)







