
このページのスレッド一覧(全2793スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 5 | 2023年2月10日 12:34 |
![]() |
8 | 5 | 2023年2月6日 22:10 |
![]() |
7 | 4 | 2023年2月3日 19:49 |
![]() |
2 | 2 | 2023年2月2日 00:10 |
![]() |
10 | 1 | 2023年1月20日 20:30 |
![]() |
6 | 1 | 2023年1月20日 10:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 X3
こんばんは。
x3購入後に、必須のアクセサリーってありますか?
とりあえずMicroSDは買います。
自撮り棒やレンズカバー、収納ケース等々…。
使用してる方で、優先順位の高い順で教えてください!
また可能であれば参考URLも教えてください。
書込番号:25127093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そりゃ、1番は予備バッテリーでしょう。
私はx2のほうですが、バイクでの利用がメインなのでそれ系のアイテムはいくつか買いました。この辺はあなたの用途しだいなんで、なんとも、、、
x2よりモニタが大きくなってますから、電池の消耗も多そうですしね。
書込番号:25127490
0点

ありがとうございます!
おもにウィンタースポーツやシュノーケル、ダイビングで使う予定です。
傷防止のレンズカバーはいらないですかね?
書込番号:25127860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レンズ保護フィルターは私も悩みましたが、あの薄いペラいのはどうも信頼性が低く感じて、デカいほうの保護フィルターにしました。あれはつけたままではケースなどに入りませんが、レンズ保護の意味ではかなり強力だと思います。
バイクに取り付ける場所によっては砂粒や小石が当たることも考えられるので、こちらにしました。
本格的なダイビングだと潜水ケースになるんですかね?
書込番号:25128046
1点

>音質追求主義者さん
何が必要かは用途次第ですよね。
少なくとも連続録画時間81分なのでこれ以上録画したいなら予備バッテリーは必要ですよね?
SDカードも予備含め必要になりますよ。
5.7K@30fpsで1分900MBですから。128GBで2時間くらいしか撮れませんし。
機材をどうやって現地まで運ぶか。傷がついてもいいなら裸でかばんに入れればいいけど
・本体付属のポーチ
or
・レンズキャップ(レンズだけ保護するので本体は傷つくよ)
ラフに扱うなら
・粘着式レンズガード
本体を手に持って撮影なのか自撮り棒でなのかドローンぽく撮りたいのかで必要なものが自ずと分かると思います。
・見えない自撮り棒
・見えない自撮り棒+三脚
・超長い自撮り棒(3m?)
ダイビング
・潜水ケース
ウィンタースポーツ
誰が撮るか?第三者に撮ってもらうなら自撮り棒で追いかけてもらうとか?
自分なら公式の動画みたいに自撮り棒とかネックストラップ
これらのアクセサリーはInsta360 Storeで見れますよ。
https://store.insta360.com/
あと購入する際はある程度セットになったものを買ったほうが楽です。
ぼくは登山で使いたかったので楽天で下記を購入しました。
https://item.rakuten.co.jp/dronekingdom/r-i360x3-cs-1/
これなら自撮り棒、レンズカバー、SDカードも付いているので届いてすぐ充電さえすれば遊べます。
あとは足りないものを足すだけ
書込番号:25131626
0点



ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 X3
はじめまして。この度購入し色々操作しているのですが、BluetoothとiPhoneは接続出来ないのでしょうか。合わせてAirPodもアイコンがあり接続ができる様なのですが、これも接続できずで困っております。もちろん設定でBluetoothはオンにしております。これは初期不良なのかということで皆様に質問させていただきました。宜しくお願いします。
4点

自己レスです。色々と調べていくと、Bluetooth接続はGPSリモコンのみ接続可能?、Appleサイト上にあるinsta360x3の販売ページにある互換性のある機器の情報から、AirPodsProは初代のみ接続可能?詳しい日本語マニュアルがまともに存在しないのと、WEB上にも情報がないので苦労します。もしAirPodsPro2ndお持ちの方おられましたら是非接続していただけませんでしょうか?宜しくお願いします。
書込番号:25123212
1点

再自己レスです。他にも不具合があり初期不良にて本日交換してきました。交換機は普通にAirPodsPro2nd繋がります。やはり問題ありだった様ですが、繋がったからといって再生の際音が聞こえるぐらいで特段何があると言うことではありませんが。
それよりも他の不具合というのが、自身のMacBookProにUSBで接続すると、画面左上のメモリー容量が赤表示に切り替わり、メモリー内のデータが飛びアクセスすらできなくなります。フォーマットもMacでもInsta360x3でも出来なくなるのでGoProにて再フォーマットしました。現在、何度やっても同事象が出ることから、USBで直接接続するのを諦めてSDカードを抜いてリーダーから読み込ませております。これ交換機も最初のうちは問題なくアクセスできましたが、接続2度目からは同事象が出るようになりました。他の方は取り込みの際どうされているのでしょうか?
メーカーはInsta360Japan株式会社が六本木にあり電話番号も公開されているので問い合わせをしてみようと思います。
書込番号:25125189
0点

失礼します、私もBluetooth接続できていません。使用しているのはiPhone14Proです。insta360アプリを起動すると、「Bluetoothで接続」と表示は出ますが、少しして「Wi−Fiネットワークで接続・・・」になってしまいます。コレに関しては情報が無いようで、皆さんはどうしているのか気になってます。
書込番号:25130467
0点

こんばんは。携帯やタブレットなどについては、機器を探しWi-Fi接続準備にBluetoothを使用し、Wi-Fiに切り替り後データのやり取りをするそうで、書き込みの動作は正常の様ですね。大容量のデータにはWi-Fi接続の方が良い様です。自分もはじめBluetoothで接続出来ない為にWi-Fiに切り替えているのか?と思いましたが、ネット検索でその様に載っておりました。
書込番号:25130501
2点

CodaBlueさん、こんばんは、情報ありがとうございます。「Wi-Fi接続準備にBluetoothを使用・・・」そういう流れなんですね。スッキリ!納得しました。 実は、編集した動画をいったん、iPhoneのアルバムに保存していたのですが、iPhoneのアルバムをicloudに同期設定していたために、同期のデーター転送に、Wi-Fiが使えず「4G」を使って、データパケットは消費するし、クラウドの同期に時間はかかるという、訳のわからないことになっていました。速攻、icloudに同期を解除しましたが、Insta360からBluetoothでデータ伝送できればと思っておりましたが、データー転送は、あくまでWi-Fiなんですね。 ともあれスッキリしました、ありがとうございます。
書込番号:25130531
1点



ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 X3
x3で初めて360度カメラを体験し、今までスマホで頑張って撮影していた子供とのアウトドアスポーツが全く違う迫力のある三人称動画となり、毎週のように活用しています。
冬になり雪遊びの撮影をすると、純正のレンズカバーが片側曇りが発生しました。
カメラも素人なので、色々調べましたが乾燥下で装着と、急な温度変化を起こさない管理しか方法がないのかと思いました。
もしくは、いっそ傷付き覚悟でカバーを外すか、それでもカメラ自体のレンズが曇ってしまうのか分かりませんが、皆さん対策などされていますでしょうか?
宜しくお願いいたします。
書込番号:25123006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

snoopdog999さん こんにちは
温度差による結露の場合 急激な温度変化で起きますので バックなどに入れた状態で 30分ぐらい 温度変化が激しい場所に置き なじませるしかないと思います
書込番号:25123565
2点

もとラボマン2さん、こんにちは。
ありがとうございます。
急な温度変化がないようになじませるですね。
曇ったときは、最初は大丈夫でポケットに入れて持ち運び、再度撮影した時に発生したので、ポケット内で温められ急な温度変化になったのか、もしくは撮影によりx3本体が温まり結露したと予想できますね。
書込番号:25123900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も結露で困っています。下記リンクは30分程撮影した動画です。
わりと暖かい日でしたが、連続撮影で本体が熱くなるにつれて曇って来ました。
曇ったのは片面だけなので、装着時に吐息が入ったと思ったので乾燥している日に再装着。
大分改善しましたが、完全には消えません。もう片方(画面側)は全然平気なのに不思議です。
https://youtu.be/keJ0-IrsWQU
尚、
慎重に外せば傷付き無しでしたよ。
書込番号:25124870
1点

Bluetooth初心者さん、コメントありがとうございます。
やはり曇りますよね。
本日、雪遊び撮影に出かけましたが、カバー付け直しで改善するか賭けになるのも嫌なので、カバー無しで撮影しました。
カバー無しでも機種によっては本体レンズ曇りが発生するケースもネット情報あったので、徒歩移動時にウェアのポケットに入れず、リュックの外気が触れるサイドポケットに入れて移動し、撮影したところ曇りもなく良好な撮影結果でした!
今後、冬はこれしかないと思います。
レンズカバーがネジ式など簡単に付け外し出来ればいいんですけどね。両面テープは煩わしいです。
書込番号:25125592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



ビデオカメラ > DJI > OSMO ACTION
スマホアプリで撮影中の画像をモニタリングできるでしょうか?
GoPro はできるのですが、DJI OSMO Action ではできるか知りたく思いました。
よろしくお願いいたします。
0点

>makerouさん
手元のOSMO ACTIONとi-phone12で確認してみました。
スタンバイ中は当然のことながら 撮影中も映像データは送出(モニタリング)されてます。
多少のタイムラグはあることと 多少フレームレートが落とされている感じが見受けられます。
そしてFHD品質120fpsも 2.7K 4Kとも送出しています。
一方こちらも手元にあるGOPRO HERO8以降のカメラで比較してみました。
スタンバイ中は送出されるものの
撮影中は送られてきません。
HERO10 9も同様です。
ただHERO7はFHD 60fpsは撮影中送出しますが
FHD 120fps以上や2.7K 4Kはダメですね。
HERO6以前の5や4、3も同様でFHD 60fpsはOKです。
更にDJI製品と比較した場合 私個人の体感的に
GOPRO系はタイムラグが大きくフレーム落ちも顕著に感じます。
FHD 60fps記録であっても スマホへの送出は10フレーム程度に感じます。
そういう意味ではGOPROはこの点は退化しているように思います。
個人的にはWIFIを通じたモニタリングを行うことがないのであまり気にはしていないのですが
総じてDJI製品の方が使い勝手がいいように感じており
最近はGOPROの出番が少なくなりつつあります。
もっともケースバイケースでGOPROでないといけない場面もあり使い分けしています。
書込番号:25123262
1点

大変丁寧な回答ありがとうございます。
当方ヘルメットにマウントして撮影するので、どうしてもスマホでライブモニタする必要があるのです。
ちなみに GoPro HEEO7 ,HERO8 ではスマホでライブモニタリングできます。
ただ、GoPro は全般的に品質が悪く、なかなかアプリに接続できなかったり、モニタリングが途中で停止したり、いろいろ不具合が多いです。
DJI OSMO ACTION購入してみます。
ありがとうございます。
書込番号:25123281
1点



ビデオカメラ > GoPro > HERO11 BLACK CHDHX-111-FW
現在使っているGoPro11と同じ画角のコンデジ用レンズを購入したいのですが画角が判らないので教えてください。
設定はリニア(焦点距離35mm換算)19 mm~39mmになっているのですが
この幅はHyperSmoothや解像度によって変わると言う意味なのでしょうか?
設定は解像度5.3k、リニア、HyperSmooth=オン、ズーム=1.0 で使っています。
5点

>sato06さん
はい 手振れ補正のレベルに応じて画角は変化します。
GOPROのようなウェアラブルカメラのブレ補正は
基本的にデジタル上で切り出して補正することから
より強力なブレ補正を望んだ時 どうしてもマージン幅が必要になります。
日本のオフィシャルサイトにアスペクト比(16:9/4:3)そして
水平/垂直/対角それぞれの角度が案内されています。
https://www.tajima-motor.com/gopro/faqs/ans/hero9/10007.html
ただこれも目安であって正確かどうかは微妙なところです。
私の手元にも多数のGOPRO(バージョン違い)がありますが
必ずしもすべてが一致していません。
またリニアでは水平垂直が直線として補正されていますが
GOPROの基本的なレンズは魚眼です。
リニア以外のモードでは魚眼の程度がマチマチデありコンデジと同一にはほぼならないでしょう。
更にさらにコンデジの画角が明記されていたとしても
ほとんどの場合こちらも目安になります。
レンズ構成次第でよほど高価な業務用レンズ以外は
ピント位置によって画角は変化してしまいます。
「ブリージング レンズ」で検索されると理由が書いてあります。
書込番号:25105999
5点



ビデオカメラ > GoPro > HERO11 BLACK CHDHX-111-FW
こんにちは。
GoPro11とQUIKアプリでのWi-Fi転送時に
家のWi-Fiでは無くiPhoneとGoPro間の
Wi-Fiに切り替わってますが、
その時iPhoneのWi-Fiの所を見ると画像のように表示されてるのですが転送はできてるみたいです。
しかしiPhoneの上の所は4Gとなってます。
これって4Gでの転送なんでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:25104062 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>キャニオンCFさん
転送はGoProからiPhoneへ直接行われるので、モバイルのパケット(ギガ)は消費しません。
そのためsimなし(通信会社との契約無し)のiPhoneでも使用できます。
書込番号:25105280
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)