
このページのスレッド一覧(全2791スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 4 | 2013年12月23日 22:40 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2013年12月22日 19:05 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2013年12月22日 08:13 |
![]() |
3 | 2 | 2013年12月18日 19:03 |
![]() |
1 | 0 | 2013年12月18日 15:52 |
![]() |
0 | 6 | 2013年12月18日 00:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


質問です。
カメラを逆さにして自転車のハンドルに取り付け動画を撮りました。
当然パソコン等で見るときに上下逆さになってしまうのですが、これを直す方法はどうやったらいいのでしょうか?
PLAYMEMORIESでは写真を方向回転する機能はあるみたいなんですが・・・。
もし可能ならやり方お教えて下さい。よろしくお願いします。
0点

●Windows Vista(R)のWindows ムービーメーカーで映像を回転させる方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009835
書込番号:16991286
1点

http://www.popxpop.com/archives/2007/03/90.html
調べるとあるみたい。
つい、「パソコンを回転させて見れば」と思ってしまう(^_^;)
書込番号:16991328
2点

TMPGEncVMW5では、上下回転を変えただけでは、左右の向きが
反対なので、左右の反転もさせます。
ところで、GoProでは、撮影時、上下逆さまに撮るとき、
カメラで、上下を変えることが出来ます。
AS15でも出来ないか見てください。
書込番号:16991579
1点

皆様、ありがとうございます。
初めてWINDOWSのムービーメーカーを使いました。
おかげさまで無事画像をひっくり返せました。
ありがとうございました。
書込番号:16991965
1点



はじめまして、質問させてください。
撮った動画をスマホにコピーしたのですが、
instagram(15秒の動画)にアップロードしようとすると、
「選択した動画ファイルタイプはサポートされていません。もう一度お試し下さい。」
と、はじかれてしまいます。
静止画は問題なくできますし、動画はアプリ(v-edit)で編集したものだとできます。
ただinstagramでもHDR-AS30Vの動画を直接アップロードされてるであろう方も見受けられますし、
私の設定がおかしいのかなと。
アプリで編集した動画をさらにinstagramで編集しますと画質が落ちるような気がしますし。
スマホはxperia-aで、instagramはv5.0.2の最新です。
デジタルに弱くてお恥ずかしいのですが、
直接instagramの編集画面に行ける方法がございましたらどなたか教えてください。
よろしくお願いします。
0点

私もこのカメラではありませんが、いくつかのAndroidタブレットでInstagramへ動画をアップしようとした事が
ありますが、もともと動画をSD解像度かHD(720p)程度にしておかないとサポートされていませんと
言われてしまうようですし、そこをクリアしても最終的にシェアする時に失敗するので、
今はiPodで動画はアップしています。
iOS版のInstagramは、今の所、どんなフォーマットでも受け付けてくれるので楽ですよ。
Androidだと内蔵カメラでInstagram上で撮影しても失敗する機種も少なくないですからね。
書込番号:16986747
0点



ビデオカメラ > JVC > ADIXXION GC-XA1
アマゾンで購入3日で動画ができなくなりました。
電源をいれてメニューで動画をセットし録画ボタンを押しましたが静止画になったままフリーズしてしまいます、しばらくすると電源が切れます、バッテリーを取り出しましたが、同じ状態です。メーカーに出さないとダメでしょうか?
どなたか教えてください。
0点

SDカードを替えてもだめなのでしょうか。
リセット機能とかもないのでしょうか。
もし故障だったら、アマゾンの場合1週間以内?ですと初期不良交換になるはずですので
早めに連絡した方がいいと思います。
書込番号:16981816
0点

SDカードはクラス10以上が必要です。
確認してください。
それtで、ダメならば、カメラ内で
SDカードをフォーマットしてください。
これで、ダメならば、交換を申し出てください。
書込番号:16984743
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-AS30VR
ライブビューリモコンのバッテリーはどうやって充電するものなんでしょうか?
カメラ本体同様バッテリーの予備なども買った方がよいのでしょうか?
カタログでわからなかったのですいませんが使用されている方、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:16970586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
ライブビューリモコンの取説です。
充電の仕方や使用時間など記載されていますので、ご参考になさってください。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44868330M-JP.pdf
ご参考まで
書込番号:16970662
2点

ありがとうございます!
USB充電で使用時間も問題なさそうですね。
今から購入してきます。
書込番号:16971663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ビデオカメラ > SONY > HDR-AS30VR
使い方とかの質問じゃないんですが、この機種を購入、使用している方に伺います。
私もこの機種を買おうか迷っているのですが皆さんは使ってみてどうですか?
満足な点、不満な点、使う用途、使う際の注意や使うときにオリジナルで付け加えた(改造?)etc何でもいいんで教えてください!
ちなみに私の用途として考えてるのが、スキーと登山です。
両方とも両手がストックで塞がってしまうんで、ハンディカムよりアクティブカムを買おうと思います。
1点



microSDカードを入れると、あそびが多いため、ずれやすく斜めになってしまうことがあります。
きれいに入れてもちょっと触るとカタッと一段ずれて斜めになります。
同じような方いませんか?
0点

え?これ内部で傾いているように見えるんですが、なんだこれは、、(驚)
書込番号:16948690
0点

AS15 AS30とも同じ仕様でご指摘の通りズレて挿入されることがありますね
現場であわてて入れると大変です
私は32GBで 出来るだけメディアを取り出さないようにして対処しています。
データコピーはカメラ本体からUSBにて送りだしです
書込番号:16949483
0点

SDとM2が共通のスロットなので、SDスロットに入れても片側がM2側にずれてしまいます。
正しい位置にプッシュロックした後でも、ちょっと触っただけで、ばねの力でねじれてさらに斜めに抜けそうになります。
私だけでしょうか?
書込番号:16949636
0点

撮らぬ狸さん返信気付きませんでした。
これは仕様っぽいですね。
はずれがあたってしまったようです。初期不良、メーカー保証の対応もしてくれるか微妙ですよね。
特に私のは正しく入れた状態でも少し斜めになっており、プッシュロックのスプリングも斜めに力が入り、ずれやすいようです。
バッテリー交換後、SDカードを認識していないことがあり、よく見たらなぜかずれていました。
SDカードは出し入れしていません。
それにしても、ロック後にずれるっておかしいですよね。何のためのロックなのか…
大切なデータがはいったSDカードが破損しないことお祈りながら使うしかないのかな。
書込番号:16949887
0点

> コットン さん
一度メーカー側に修理を出してみてはどうでしょうか?
一応画像を撮影しましたが
当方のと比べて隙間間隔が
若干違うような気もするのですが
勘違いかもしれませんね。
あと確認の為左側のみを
爪で軽く上に押し上げてみたのですが
コットンさんの画像のように
土台の上に重なってる状態の
斜めにはなりませんでした。
書込番号:16961110
0点

SaGa2さん
写真付きで、ありがとうございます。
メーカーに問い合わせたところ、新品交換していただくことになりました。
当たりが来るといいですが…
書込番号:16969259
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)