『見直しを考えています。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『見直しを考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見直しを考えています。

2009/08/15 10:21(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:5件

前々から遅い遅いとは感じていました。それでココでスピードテストした結果、次のようになりました。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/08/15 10:15:47
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 12M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :0.7M(698,202bps)
上り速度 :0.2M(191,427bps)
線路距離長:4300m
伝送損失 :41dB
この速度なら「12M」じゃなくてもいいんじゃないか?とも思うんですが、やっぱ「8M」とかに変更したら、速度はもっと落ちるんでしょうか?それとも逆に高速度のプランに変えたほうがいいのでしょうか?いっそのこと光に変えたほうがいいのか?とも思います。YAHOO!BBにもこだわっているわけじゃありません。
本当にド素人ですみませんが、この結果を見てどんなプラン変更が適当なのかアドバイスいただけるととても助かります。

書込番号:10000699

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/08/15 10:30(1年以上前)

いっそのこと光に変えたほうがいいでしょう
ADSLのまま速度プランだけ変えても たいした差にはなりません
線路距離長と伝送損失 がネックになっているからです

書込番号:10000738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/08/15 10:38(1年以上前)

損失は41dBですが?距離が4300mなので
実損失が高いのか?何か原因があると思いますが?
4Km以上ある所から12M以上にしても効果なし
で8Mにすれば旧式のADSLなので距離、損失に対して
の技術的面で劣るので更に落ちるか?つながらない可能性大なので
迷わず、光かCATVお勧めします。
光ファイバーは一戸建てで電力系会社系光のエリアであれば
そちらがお勧め。
後は、居住地域がわかって(市町村まで)住居形態
(一戸建て、アパート、集合のマンション、公団等)
解れば細かいアドバイスを光の場合出来るかもです。

書込番号:10000769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/08/16 01:07(1年以上前)

FUJIMI-D様、参ったなー様
わかりにくい質問に丁寧な回答を下さり大変ありがとうございます。
8Mに変更するのは、やめようと思います。私はIT関連に疎く、ネットは調べ物に使うくらいで、動画のダウンロードなどはしません。ですが、調べ物に使うだけでさえ、今の速度にはイライラしています。お2人のご意見を聞いて、光の導入を検討しようと思います。
正直にいいますと、収容局からの距離と速度についてはなんとなく、「遠いとロスが大きいのだろうな。」くらいのイメージで掴んでいたくらいで、伝送損失の意味にいたってはよくわからずに質問していました。
41dBっていうのは、相当大きな数字なんですかね?
普通は皆さんは、どのくらいなんでしょう。
いずれにせよ、大変参考になり助かりました。ありがとうございます。

書込番号:10004225

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/08/16 01:45(1年以上前)

距離からすれば伝送損失は妥当な大きさだと思います
線路距離長:3000m もしくは伝送損失 :30dB 以上ですと速度的には1桁ぐらいになります
http://flets.com/misc/adspeed/loss.html
http://flets.com/misc/adspeed/distribution.html

書込番号:10004372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/16 09:16(1年以上前)

FUJIMI-D様
そうなんですね。やっぱり距離に比例するんですか。環境については自分で選べないので、自分の知識のなさが原因じゃなくて、なんか安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:10005110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/08/16 18:31(1年以上前)

>正直にいいますと、収容局からの距離と速度についてはなんとなく、「遠いとロスが大きいのだろうな。」くらいのイメージで掴んでいたくらいで、伝送損失の意味にいたってはよくわからずに質問していました。
41dBっていうのは、相当大きな数字なんですかね?


FUJIMI-Dさんのおっしゃられている様にその通りです。

>普通は皆さんは、どのくらいなんでしょう。

人により住環境違うのでまちまちです。



書込番号:10007077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)