『3935と3810T、買うならどっち?』のクチコミ掲示板

2009年 6月 5日 発売

Aspire Timeline AS3810T-H22

Core 2 Duo SU9400/2GBメモリー/250GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた13.3型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は89,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.6kg Aspire Timeline AS3810T-H22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline AS3810T-H22の価格比較
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のレビュー
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のクチコミ
  • Aspire Timeline AS3810T-H22の画像・動画
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のオークション

Aspire Timeline AS3810T-H22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 5日

  • Aspire Timeline AS3810T-H22の価格比較
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のレビュー
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のクチコミ
  • Aspire Timeline AS3810T-H22の画像・動画
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-H22

『3935と3810T、買うならどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline AS3810T-H22」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline AS3810T-H22を新規書き込みAspire Timeline AS3810T-H22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

3935と3810T、買うならどっち?

2009/08/15 11:52(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-H22

スレ主 Teng295さん
クチコミ投稿数:44件

こんにちは。
この機種か、Aspire3935を買おうと思っているのですが、どちらがいいのでしょうか?
こちらのほうがいい点は
・標準バッテリーで8時間持続
・HDMI出力あり
・軽量
・HDD容量が多い
3935のほうがいい点は
・大容量バッテリーで10時間持続
・DVDドライブあり

だと思うんですが、
実際の駆動時間はどれぐらいなんでしょうか?
EeePC901は8時間と謳ってますが、Win7で実際3時間程度でした。
プリインのOSじゃないのもあるんでしょうが、これでは困ります。
Timelineだとどうなんでしょう?
ASUSより省電力機能は優れているのでしょうか?

ちなみに、この機種には大容量バッテリーはあるのでしょうか?(標準の8時間以上持つもの)

書込番号:10000997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/08/17 00:20(1年以上前)

スペック関連はメーカー or 販売店で確認してみてはいかがですか?。ユーザー同士で情報共有しても、使用していない場合には確実なことが言えませんし、間違えた場合の責任も取れませんからねえ。

それとこれは経験談ですが、Note PCのバッテリはカタログスペックの8割前後が Max、と考えるのが良いと思います。たいていの場合、カタログスペックまるまる持つ機種は希ですので。

書込番号:10008820

Goodアンサーナイスクチコミ!3


bluebbさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/17 06:38(1年以上前)

バッテリーの持ち時間は使い方で大きく変わります。無線LANを使わず液晶の明るさを最低限にして文章入力だけでしたらメーカー公称(JEITA測定)の時間はいけるでしょう。
無線LANを使いつつキー入力をしつつという使い方でしたら公称値の6〜8割程度。常にCPU負荷が高い作業を液晶の明るさを最大でやったりドライブ類が常に回る/アクセス発生する場合は駆動時間は大幅に減少します。

3810Tは、BBenchというバッテリー駆動時間を計測するベンチマークソフトをとある条件で行ったところ6時間20分前後持ったという結果がImpressおよびITMediaのAS3810Tレビュー記事にあります。901-Xのレビュー記事にも同じBBenchを利用した時の駆動時間が書かれていますので比較してみてください(条件は記事中に記載、901のベンチ記事は失念)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0906/05/news037_2.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20090619_294632.html
バッテリーに関しては、購入前相談窓口(フリーダイヤル)へ問い合わせてみてはいかがでしょうか

2機種のどちらが良いかですが、3935のCPUはC2D P8600(2.4Ghz)なのに対して3810TはSU9400(1.4GHz)という点と、3935+大容量バッテリーにした時の重量も考慮する必要があると思います。持ち運びを殆ど行わないならCPUパワーに勝る3935、ある程度持ち運びも行うなら3810Tの方が重量的に良いかもしれません。

書込番号:10009416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Teng295さん
クチコミ投稿数:44件

2009/08/18 07:40(1年以上前)

お二人ともご返信ありがとうございます。
昨日、東京へ出かけたときにビックカメラで2つとも実機を見たんですが、300gの差はやはり大きいですね。
僕の場合、旅行に持って行ったり、家の中でもちょくちょく動き回るので、重量の点から言えば3810のほうがよさそうですね。
こちらにしようと思います。
使い心地はやはり同じメーカーだというのもあって、同じようなものだと思いました。

書込番号:10013960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Timeline AS3810T-H22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline AS3810T-H22
Acer

Aspire Timeline AS3810T-H22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 5日

Aspire Timeline AS3810T-H22をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング