『パナソニック Let's note について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9300/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Business 重量:0.93kg Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのオークション

Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのオークション

『パナソニック Let's note について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRを新規書き込みLet's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナソニック Let's note について

2009/08/19 12:15(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJR

スレ主 米澤さん
クチコミ投稿数:7件

子供に勧められてパナソニック Let's note が大変良いといいますが、気になることが有ります。電気屋さんの売り場では64ピットの東芝とかソニーを勧めます。
違いは何でしょうか、作動環境が32ピットと64ピットの違いは何処にあるのでしょうか?もしかして遅いのでしょうか?今後も使用していく上で環境が変わる事が有るのでしょうか?仕事柄持ち回る事が多いと予想されます。丈夫な事、充電の長いのは嬉しい事です。
CF-W5AWDBJR、CF-W7BWSAJSの中古を購入予定ですが、適切なアドバイスをお願いします。
早くて丈夫で長持ちな物が良いですがお勧め有りませんか?CD読み書きも必要です。

書込番号:10019295

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/08/19 12:36(1年以上前)

ピットではなくビットですよ。
仰るとおり64ビットの方が処理速度が速く、大容量メモリーが使える上にセキュリティ面でも強いです。
それとレッツノートの場合は他社と比べて解像度が狭いのでご注意を。
例えばVAIO type Tの1366×768やVAIO type Zの1600×900に対してレッツノートWは1024×768しかありません。
発色に関してもVAIO type T,Zの方が断然優秀ですね。

書込番号:10019369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/08/19 12:44(1年以上前)

64ビット版OSの長所は、メインメモリーを大量に使える事。
マシンに4GB積んでも、OSでは3.6GB程が、32ビットでの限界点。
…なんですが、実際それ以上のメモリーが必要になる局面なんて、一般的な用途ではまず無いですね。
特にお仕事での利用ならインターネットかオフィスが中心かと思いますが、それらでは恩恵を受ける事は無いでしょう。
現状ではむしろ、ソフトや周辺機器の対応の点で64ビット版OSは不利。
初志貫徹、レッツノートでいいと思います。

書込番号:10019406

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/19 12:57(1年以上前)

仕事で持ち歩くならLet's note がベストでしょう。
64bitなど凌駕する信頼性。
耐久性においても天と地の差があると思います。

ただし、中古購入は色々と注意が必要ですよ。
出来るなら新品をお勧めします。

書込番号:10019452

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/19 13:01(1年以上前)

はっきり言いまして
Panasonicの W5とW7シリーズはビジネスマンなら
持ち歩くのには最適なマシンです

軽い・バッテリー長持ち・DVDドライブも搭載している
液晶を保護しているフロント部分が安心できる
フィールドの仕事を長い間やっておりますが
持ち歩いていて、かつ使用していて一番ストレスを感じないのが
Panasonicでした(2番はIBM時代のノート 今のレノボは除外)

丈夫で軽いのでYシリーズでも全然OKですよ
機会があったらお手にとって見てみてください

仕事用でSONYのノートを持っていると逆に笑われます
東芝はとてもスタイリッシュで使いやすいですが
持ち歩くとなると液晶が割れるんじゃないかと
逆に心配になります

通常ビジネスで使用するソフト程度であれば32bitで遜色ありませんよ
Microsoft Office・Acrobat・Notesや経理ソフト・CitrixやRDC等 
ストレスを感じること無く利用できます

ご参考になれば…

書込番号:10019472

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/08/19 14:02(1年以上前)

>作動環境が32ピットと64ピットの違いは何処にあるのでしょうか?もしかして遅いのでしょうか?

得意不得意が有ります。今のプロセッサだと、大概の場合は64bitは速度が落ちます(Core2は64bitが苦手です)

64bitにする理由はメインメモリーを3GB以上使いたいということなんですけど、普通はメモリーも3GBあれば当分困らないと思います。(ノートは妥協して使うものなので)

クリエイターツールなんかは64bitの方が早かったりするようです。メモリーも大量に必要とするので64bitの方が適しています。でもそういうことを気にする人は多分Core i7のワークステーションを選ぶと思いますけど。

書込番号:10019668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/19 15:30(1年以上前)

>仕事柄持ち回る事が多い

頑丈ですから、安心感があります、実際に頑丈でLet'sを上回るものは皆無と言っても過言ではありません。

64ビットの時代はまだ到来しておりません、将来はそうなるのでしょうが、今はまだ32ビットが主流であり、この先2〜3年でもその地位は揺るがないでしょう、メーカーは買い替えを促進するために来年あたりは大々的にキャンペーンを張ってくるものと予想しますが、OSのVistaが不調に終わったように、もう人々も自分に必要なもの、必要なレベルを把握してPCを買う時代になりました、いわゆる成熟商品となってしまいました、しかも新OSのWin7にも32ビットはありますから、周辺機器に32ビットで埋め尽くされてる人が簡単に64ビットに走るとも思えません。

さてCF-W5AWDBJR、CF-W7BWSAJSどちらが有利なんでしょう!
これを比較されているのはXPでお使いの予定だと解釈できます、注目すべきはバッテリの持ち時間とHDDの容量でしょう、その他では実使用上での差はないと思います。年式の差から値段が違うと思いますから、これも考慮する必要があるでしょう、高いけどW7の方が新しいだけに痛みは少ないでしょう、反対に少々の傷や痛みは無視できるのなら安いW5も良いでしょう。



書込番号:10019909

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/08/19 16:36(1年以上前)

持ち運ぶことが多い、そしてビジネスでも使うのであれば、レッツノートが一番良いと思います。
結構頑丈で、信頼性も十分です。私自身も大きさの関係でRシリーズですが、レッツノートを
長く使っていますが、バッテリーの持ちも良く、特に不具合等もありません。
アフターサービスも良く、WindowsXPのR3もリフレッシュサービスにより、無償で
キーボードとACアダプタを交換してもらい、現在のVistaのR6と共に、まだ問題無く
使用しています。

64ビットか32ビットかですが、まだ32ビットが主流なので、急いで64ビットにする
必要はありません。もっと普及してからの方が良いでしょう。

レッツノートのタイプは他人からこれが良いと言うのでも良いですが、やはり自分の使い方から
最も合うものを選んだ方が良いですね。
ソニーのノートは、友人に持っている人がいますがやはり故障率が高く、上記の用途にはお勧め
しません。

書込番号:10020125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/19 17:58(1年以上前)

レッツノートのバッテリーは高いですから中古と2万5千円位の差でしたら新品をお勧めします。
W5はバッテリーのへたりもありますからその辺を気にして良いものを探して下さい。
軽くてバッテリーでの動作時間も長くビジネスに最適です。

書込番号:10020402

ナイスクチコミ!2


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/19 18:18(1年以上前)

CF-T2はこれでも大丈夫(?)

>CF-W5AWDBJR、CF-W7BWSAJSの中古を購入予定ですが、適切なアドバイスをお願いします。


中古でも結構な値段がすると思うのですが、もうちょっとがんばって新品は?



>丈夫な事、充電の長いのは嬉しい事です。
>早くて丈夫で長持ちな物が良いですがお勧め有りませんか?CD読み書きも必要です。


早いのはちょっとどうかなとは思いますが、他の要素はLet'snoteのWで充分以上でしょう。

私も欲しい物リスト上位です。
現在、中古のCF-T2を使ってます。強度というか、剛性がすばらしく、
良く考えて筐体造ってんだなあと。
液晶上部のラッチ(金属製)のあたりをつまんで持ち上げてもミシリともいいません。
たぶん、現行モデルでもその美点は残ってると思ってます。

もっともそんな移動の仕方は普通の人はしませんが。



32Bitと64Bitの違いは比べたことがないので分かりませんけど、自分なら32Bitでいいかな。
64Bitの利点は性能の向上だと認識してますが、あまり性能にはこだわってないので。

書込番号:10020484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/19 18:54(1年以上前)

Let's noteは憧れの機種ではあります
そのニーズならぜひともって言いたいところです(^o^)/

ちなみに個人的には
64Bitのモノには惹かれる要素が皆無なので
32Bitでじゅうぶんだろうと考えています

書込番号:10020597

ナイスクチコミ!2


koki7さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/20 13:38(1年以上前)

SONYなんか仕事で使うのに最も不適切だと思いますが…壊れた時大変だと思うので。はっきりいってレッツノートとSONY、東芝ではsonyも東芝もレッツノートには歯が立たないくらいくらいがちがいます。64bitをわざわざ積むことはありませんよ。E=mc^2はソニー信者なので意見を鵜呑みにすると…

書込番号:10024273

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/08/22 09:35(1年以上前)

>SONYなんか仕事で使うのに最も不適切だと思いますが…壊れた時大変だと思うので。

そうでもないんだな。ビジネスのサポートはオムロンに外注してたりするので対応は良いんですよ。壊れるかどうかより、どう対応するかの方が重要。

>はっきりいってレッツノートとSONY、東芝ではsonyも東芝もレッツノートには歯が立たないくらいくらいがちがいます。

レッツノートはキーとパッドが使いづらいんだよね。携帯ノートとしては致命的。Webにもキーボードの写真を載せないあたりが企業姿勢を示している。機械的に頑丈なのかもしれないけど、パソコンを理解してない人がデザインしている。Yのディスプレイも酷い。

毎日使っててイライラする上にいつまで経っても壊れないPCより、たまに壊れるけど使ってて気持ちのいいPCの方が良いです。

といってもSONYもPでは妥協しちゃったんでちょっとがっかりですけど。

書込番号:10032692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/08/22 10:07(1年以上前)

>ムアティブさん
>レッツノートはキーとパッドが使いづらいんだよね。

レッツと、あとダイナブックは軽量化もあってキーボードは確かに薄いですけど…
ハードパンチャー向けではない、という程度ですね。私には気になりません。

ハードパンチャーにはLenovoしか選択肢無いんじゃないかな。
VAIOだってポロリがあったし。

さりげなくパッドのボタンも丈夫、もう何台も(部品取り含めて)中古のレッツを買いましたが
パッドのボタン不良に当たったことは無いですね。

>たまに壊れるけど使ってて気持ちのいいPCの方が良いです。
仕事に使うのにそんなのはありえなーい。使いたいときにちゃんと使えてこその道具ですよ、ビジネスPCは。

書込番号:10032809

ナイスクチコミ!3


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/22 17:06(1年以上前)

>毎日使っててイライラする上にいつまで経っても壊れないPCより

毎日使ったら慣れませんか?
と言いつつ、フルピッチだろうが他人の評価が良かろうが、「SONYに限らず」
アイソレーションキーボードはどうにも慣れませんが・・・w

書込番号:10034343

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/22 18:15(1年以上前)

仕事での使用されるのであればレッツノートはいい製品だと思いますが。
中古で有れば、バッテリーのことも考えられたらいいですよ。
外での作業で、バッテリー使用が多い場合は、バッテリー購入の予算も
必要かも?
VAIO仕事用で自分は使ってました。
昔の物ですが、満足できる商品でしたよ。
電源が無い所では、車のバッテリーにインバータを使って使用してました。
結構過酷な状況でも壊れませんでしたよ。
今はスペック的に、使う機会ないですが使用はできますよ。

書込番号:10034625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 米澤さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/22 21:39(1年以上前)

1長1短、見方、考え方、人それぞれに貴重な意見有難う御座いました。
購入予定の参考に致します。

書込番号:10035476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJR
パナソニック

Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング