『無線プリントサーバーの利用』のクチコミ掲示板

2008年 6月 5日 発売

MAXART PX-5600

VM技術を採用したA3ノビ対応インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 MAXART PX-5600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXART PX-5600の価格比較
  • MAXART PX-5600のスペック・仕様
  • MAXART PX-5600のレビュー
  • MAXART PX-5600のクチコミ
  • MAXART PX-5600の画像・動画
  • MAXART PX-5600のピックアップリスト
  • MAXART PX-5600のオークション

MAXART PX-5600EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 5日

  • MAXART PX-5600の価格比較
  • MAXART PX-5600のスペック・仕様
  • MAXART PX-5600のレビュー
  • MAXART PX-5600のクチコミ
  • MAXART PX-5600の画像・動画
  • MAXART PX-5600のピックアップリスト
  • MAXART PX-5600のオークション

『無線プリントサーバーの利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXART PX-5600」のクチコミ掲示板に
MAXART PX-5600を新規書き込みMAXART PX-5600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線プリントサーバーの利用

2009/08/22 13:55(1年以上前)


プリンタ > EPSON > MAXART PX-5600

クチコミ投稿数:10件

この機種の購入をほぼ決定しておりますが置き場所の制約で無線ラン経由で
このプリンターを使用する考えですが上手く行くのかどうか心配です。
使用OSはVISTA ホームプレミアムSP1です。
家では現在3台のPCを無線ラン(バッファロールーター)で使っています。

無線サーバーには純正品でPA-W11G2があるようですが販売店の店員さんに訊いても
分からない人が多く困っています。

よろしくお願い致します。

書込番号:10033654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/22 16:43(1年以上前)

別のところに書きましたが、プリントサーバは上手く使えない場合は、ドツボにはまる方が多いようです。事務所のLANを任されている人などが時々相談されてますね。質問もアドバイスもなかなか難しいようです。
無線LAN内蔵モデルなら敷居は低いようですが....

純正品を買って、もしうまくいかない時、有償などでも 出張設定してもらえるお店を探せませんか?

書込番号:10034254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/08/22 21:55(1年以上前)

>オレゴンの月さん

早速のアドヴァイス有難うございます。

事務所の場合は文書の印刷が多いと思うのですがわたくしはA3以上の写真なので
速度も心配なのです。
別の所にもスレッドがあるのでしょうか?
教えて頂けたら幸いです。

書込番号:10035567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/08/23 21:42(1年以上前)

Mackintosh275さん こんにちは。

>無線サーバーには純正品でPA-W11G2があるようですが販売店の店員さんに訊いても
 分からない人が多く困っています。
>うのですがわたくしはA3以上の写真なので
 速度も心配なのです。


HPの対応表を見ると、対応製品とありますね。
http://www.epson.jp/products/wireless/list/index.htm

ただ手元に同じ環境がなので、あくまでも推測ですが、無線でなく有線LANで接続しないと速度面(安定度含め)には、満足出来る状態ではないかもしれませんね。
もちろんPC側の設定(ドライバの設定等)や、プリンタ側での処理スピード(バッファ等含め)も関係してくると思います。

書込番号:10040461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/08/24 21:19(1年以上前)

>SHIROUTO_SHIKOUさん
レスありがとうございます。

PX-5600が対応しているのは前提ですがどうやら無線ランで写真のプリントを
やっておられる方は余りいらっしゃらないようですね。

無線伝送が無理ならばLanケーブルを長く引くかプリンターをドライブするPCを
プリンターの横に置いてメインPCで処理した画像ファイルをフラッシュメモリーで
運びUSB経由でプリントすることとします。

書込番号:10044791

ナイスクチコミ!0


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/25 17:16(1年以上前)

私はPX-5600ユーザではありませんが、ちょっと前までPX-5500で、そして現在はPX-G5300でPA-W11G2を使っています。このプリンタサーバを選んだ理由は、Mac,Win双方からのプリンタネットワーク共有が可能であるということと、インク残量などを確認するためのEPSONプリンタウィンドウが動作するためです。

購入直後からちょっとの間は無線LANで接続しておりましたが、サイズの大きな画像を印刷した場合に途中で何度か息継ぎをするような現象があらわれたので、現在は100Mbps有線LANで接続しています。息継ぎはほぼ解消されましたが、やはりUSBやIEEE1394による直接接続の方がスムーズに印刷できるのではないかと思います。

若干の速度低下が我慢できるのでしたら、PA-W11G2による無線LAN接続でも十分使えると思います。純正品ということもあり、ネットワーク経由からの印刷失敗などもほとんどありませんし、Mac、Win共に設定も非常にわかりやすく、なによりUSB直接接続した場合と同じくEPSONプリンタウィンドウが使えるのは便利で、非常に重宝しております。

書込番号:10048393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/08/25 17:36(1年以上前)

>Type-gさん

貴重な情報、どうも有り難うございます。

どうやら若干の速度低下はあるもののデータは伝送されプリント出来るようですね。
安全の為Type-gさんのやられているように有線ランにする可能性も追って見ます。
でもこの場合もLanアダプターが必要とは驚きでした。

エプソンのMaxart専門のサポに訊いても明確な回答は無くEpsonもこのようなシステムを
販売している以上、回答出来る位の情報は蓄積して欲しいと思いました。

書込番号:10048452

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > MAXART PX-5600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXART PX-5600
EPSON

MAXART PX-5600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 5日

MAXART PX-5600をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング