『windows7製品版(RTM)はOC耐性がXP以上』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『windows7製品版(RTM)はOC耐性がXP以上』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

windows7製品版(RTM)はOC耐性がXP以上

2009/08/23 18:06(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:1382件

windows7製品版に触れる機会を得られたので早速導入しました。以前はXPを使っていたのですがwindows7のほうがOCのとき低電圧、高安定を得られます。CPU、VGAのみの検証(ultimate x64での話ですが)

CPU:C2Q Q9550 @475*8.5=4.05Ghz
MB:P5Q-deluxe
VGA:winfast GTX260 V3

書込番号:10039466

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/23 18:23(1年以上前)

もう少し詳しいレビューをお願いします。

書込番号:10039526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/23 18:53(1年以上前)

こんはんわww

RC版を好んで使ってきましたが、

立ち上がり時がかなりキツいのですが、その辺りはどうですか?

書込番号:10039670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2009/08/23 21:23(1年以上前)

詳しいレビューと言われても結構難しいところですが、FSB455*8.5が完全安定させていたのですがFSB475*8.5でも完全安定でした。つまり設定はXPのときと同じでしたが7のほうがよりよい安定を得られました。primeをまわしながら様々なアプリを同時にまわしてもシステムエラーが起きるか起きないかの差ですが。

RCのOC耐性は過去レスで書いたとおりひどかったですがRTMでは大幅に改善してます。

ちなみにベンチスコアだとDMC4のスコアが各シーン10〜30FPS上がりました。

書込番号:10040335

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5338件Goodアンサー獲得:63件

2009/08/23 21:43(1年以上前)

こんばんは
いい情報になります
windows7はかるいOSになるみたいですね

書込番号:10040468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2009/08/23 21:47(1年以上前)

そうですね。メモリ8GB積んだのでものすごい軽快です。

DX10だとスコアが上がるんでしょうか?上がりすぎなような気がするのでもう一回Dx9で測ってみます。

書込番号:10040493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2009/08/23 21:53(1年以上前)

5fpsぐらいはxpより上がってます。7はなかなかいいOSに仕上がってます

書込番号:10040527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/08/23 23:15(1年以上前)

ほほう、それは随分興味深いことです。
CPUのOC耐性があがりましたか。

書込番号:10041041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング