『マジェスティ2型の事』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『マジェスティ2型の事』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 マジェスティ2型の事

2009/08/24 19:52(1年以上前)


車検・整備(バイク)

クチコミ投稿数:3件

はじめまして、最近ですがマジェスティ2型を知り合いから頂いたのですが、エンジンをかけるとエンジン部分からカラカラと音がなります。走るのも直ぐにストールします。どこが悪いか解りません。教えて頂きたいのどなたかご教授して下さい。それと…今後の為にサービスマニュアル等を購入したいと思っているのですが…エンジン型式が解りません、YP250までは解るのですが…その続きの型式も教えて頂きたいのです。皆様お願い致します。

書込番号:10044365

ナイスクチコミ!1


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/08/24 21:22(1年以上前)

>走るのも直ぐにストールします。どこが悪いか解りません。教えて頂きたいのどなたかご教授して下さい。
これだけの情報で正しい答えは普通出ません。
そもそも原因を突き止めたところで自分で修理する能力無いんでしょ?
本気で直す気があるんなら素直にバイク屋に任せたら?

書込番号:10044807

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/08/24 22:28(1年以上前)

S/M、P/L買うのにエンジン形式は不要では?
車両の型式はSG03Jですが
http://www.bigscooter.com/staff/rufa/majesty250_02/index.html

タコメータなしは5GM、5連メータは5SJ
詳しくは、
2000年=5GM1 2001=5GM8 2002=5SJ1 2003=5SJC
マジェスティCは
2002=5SJ3 2003=5SJD、5SJF 2004=5SJH、5SJJ 2005=5SJL 2006=5SJM、5SJN
と複雑なので、しっかり調べた方が良いと思います。
http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index.jsp

書込番号:10045301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/08/25 18:46(1年以上前)

かま_さん
大変タメになるご解答ありがとうございます。
当方はズブの素人なので、マニュアルとか有ったら良いのではないかなぁ〜と思い質問させていただきました。本当にタメになって良かったです。ありがとうございました。

書込番号:10048679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/25 21:11(1年以上前)

RSー71さん。
率直なご意見ありがとうございます。確かに自分でもさっぱり解らないのですから、文章をどう書けば良いか分からなかったのです。申し訳ありませんでした。当方は全くの素人なのでこれから色々とバイクの知識を身に付けたいと思っておりました。簡単な事ではないと解るのですが、誰でも初めは素人なので当方も調べたり聞いたり教わりながら頑張りたい気持ちでした。ご理解して頂きたいと思います。色々と不快な気分の文章も有ると思いますが広い心で見守って下さいませ。それでは失礼しました。

書込番号:10049330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)