『Thumbs.dbファイル』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『Thumbs.dbファイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Thumbs.dbファイル

2009/08/25 00:08(1年以上前)


パソコンその他

スレ主 emma.comさん
クチコミ投稿数:272件

あるフォルダに画像とThumbs.dbがあります。画像を他へ移動する場合、Thumbs.dbもセットで移動した方が良いでしょうか?画像のみを移動しても不具合などはでませんか?

書込番号:10046017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/08/25 00:15(1年以上前)

画像のみを移動しても不具合はでたことないけど。
でも、あるなら一緒に移動した方がいいんじゃない。

書込番号:10046050

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/08/25 00:38(1年以上前)

移動先でまた作成されますので、画像のみ移動でも問題ありません。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/706thumbsdb/thumbsdb.html

書込番号:10046181

ナイスクチコミ!0


スレ主 emma.comさん
クチコミ投稿数:272件

2009/08/25 00:43(1年以上前)

返答ありがとうございます。
Thumbs.dbは普段は隠れていて、表示させて一緒に移動するのは少々面倒なので、問題ないなら画像だけ移動して旧フォルダとThumbs.dbは削除しようかと思います。システムに影響ないかが少し不安ですが...。

書込番号:10046214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/25 05:20(1年以上前)

「Thumbs.db」ってのは画像のミニチュアのデータベースってことだから、
システムとは特に何の関係もないよ。
縮小表示で小さい写真が出てくるよね。
つまりそれを表示させてるサムネイルデータだから、
消したりしてもフォルダ開いたら勝手にできるし、
コピーしても勝手に上書きされたりして意味ないと思う。

書込番号:10046648

ナイスクチコミ!1


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/08/25 09:41(1年以上前)

小さい画像が多いフォルダだとthumbs.dbのサイズが画像ファイルの合計より大きくなることがありますね。サムネイルは元画像のサイズに関係なく一定の大きさで作っているのでしょうけど、もう少し工夫してくれないかなぁ、と思います。

書込番号:10047075

ナイスクチコミ!0


スレ主 emma.comさん
クチコミ投稿数:272件

2009/08/25 23:33(1年以上前)

返答ありがとうございます。
このファイルを消そうとすると、システムに悪影響が出るような注意が出たので、びっくりしてしまいました。あまり気にせずに画像のみ移動しようと思います。

書込番号:10050290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)