『Mac OS X v10.6 Snow Leopardのインストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:24インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:640GB iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB418J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB418J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB418J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB418J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB418J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB418J/A (2660)のオークション

iMac MB418J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • iMac MB418J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB418J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB418J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB418J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB418J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB418J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB418J/A (2660)

『Mac OS X v10.6 Snow Leopardのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB418J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB418J/A (2660)を新規書き込みiMac MB418J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac OS X v10.6 Snow Leopardのインストール

2009/08/25 06:58(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB418J/A (2660)

クチコミ投稿数:425件

Mac OS X v10.6 Snow Leopardのアップグレード版を購入予定ですがMacでのOSアップグレードは初めてです
Windowsの場合はアップグレード版でもインストール時に旧バージョンのメディア検証をして新規インストール出来ますがMacOSの場合は同じ様な事が出来るのでしょうか?

折角の新しいOSなのでHDD初期化からインストールしたいと思っています
よろしくお願いします

書込番号:10046761

ナイスクチコミ!0


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/08/25 07:22(1年以上前)

こんにちは プニ吉君 様

今度のOSについては知りませんが,今までは,OSのアップグレード版というのは単に価格が安いだけ ということだったと思います。 今度もたぶん,アップグレード版でも そのDVDで起動できて,フルインストールできるのではないかと思います。

ところで,発売日は8月28日になったようですね。 我が家のマックは全部インテルマックではないので,新しいOSはインストールできなくなってしまいました。 これを機会にMacBookの一番安いのでも買おうかと思っています。

書込番号:10046788

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件

2009/08/25 21:37(1年以上前)

梶原さんこんにちわ
コメントありがとうございます

まだ発売されていない物なので質問するのも気が引けたのですが
今日、アップルストアで注文したので週末にでもインストールしたいと思います

どうもありがとうございます

書込番号:10049489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/26 19:56(1年以上前)

Leopardのときの体験談ですが、アップグレード版と通常版は、若干使い勝手が違いました。

MacではWindowsのようにディスクチェックは行いませんが、
HDDにTiger以降がインストールされていないと、アップグレード版は使えませんでした。

今回も、3300円の方はLeopardがインストールされていないと使えないのではと思います。
(今回はMac Box Setが通常版の代わりです。)

ただ、アップグレードインストール、新規(クリーン)インストールはいずれのメディアでも可能です。
選択方法は、Leopardから変わっているようなので、今は詳しく分かりませんが。

書込番号:10053659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件

2009/08/26 20:08(1年以上前)

じよーんさんコメントありがとうございます

とりあえずSnow Leopardが届いたら新OSディスクを入れて起動
旧OSは削除でインストールしたいと思っています

WinからMacへの転向で同じ事をするにしても名前が違ったりで少々、戸惑っています
(^^;

書込番号:10053705

ナイスクチコミ!0


68Kcontaxさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/27 00:59(1年以上前)

プニ吉君さん
はじめまして

じよーんさんの言われるようにOSのv10.6は、980円も3300円もv10.5がインストールされてないとインストール出来ません。

また Mac Box Setもタイガーがインストールされてないとインストール出来ません。

ましてや、CPUがINTELでなくてはスノーレパードはインストール出来ません。

それ故、クリーンインストールは無理です。前のOSがインストールされてなければなりません。

始めからv10.6がインストールされていればクリーンインストールは出来ますが…

漢字トークと言っていた頃は違ったんですがね

書込番号:10055507

Goodアンサーナイスクチコミ!0


68Kcontaxさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/27 01:06(1年以上前)

新規インストールするならば、まずレパードをインストールしたうえでスノーレパードをインストールするしかないでしょう。

因みに、スノーレパードの容量はレパードの半分位とのこと、

連続レス失礼しました。

書込番号:10055543

ナイスクチコミ!0


68Kcontaxさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/27 01:11(1年以上前)

>クリーンインストールは無理です

訂正です

OSのv10.6だけでのクリーンインストールは無理です。

言葉足りずですみませんでした。

書込番号:10055560

ナイスクチコミ!0


68Kcontaxさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/27 01:15(1年以上前)

あ、もう1つ

タイガーのくだりのところをタイガー以降として下さい。
m(__)m

書込番号:10055578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/27 09:37(1年以上前)

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090826/1018090/?P=3
によると、

実際には「アップグレード版」と称するLeopardユーザー向けの
Snow Leopard単体パッケージでもTigerをアップグレードできる

らしいです。Leopardの時のことを考えるとホントかなと思いますが、
まだ発売されていないので何とも言えませんね。
(980円のと3300円のが違うのかもしれません。)

発売後、試した方がいれば教えていただきたいです。

書込番号:10056412

ナイスクチコミ!0


68Kcontaxさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/27 10:03(1年以上前)

みなさん
おはようございます。

昨日、AppleStoreで確認しましたら、980円と3300円の内容は全く同じで、価格差は新OS発売前に本体購入された方へのサービス価格だそうです。

また明日以降、AppleStoreでMac本体を購入するとv10.6がプリインストールされている本体が発売されるまで、無償でv10.6が付いてくるそうです。

買い時かも…

書込番号:10056508

ナイスクチコミ!0


lalalacoさん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/27 18:25(1年以上前)

この記事を読んで昨日家電店に走りました。
前に使っていた年代モノのeMacが故障していて買い換えないといけなかったのです。
ちょうど決算セールのお店で値段は安くはありませんがポイントをたくさんつけてもらいました。

Snow Leopardへのアップデート版はうまくすれば無償で家電店で取り寄せてくれるらしい。
連絡をくれるということなので来てみないとわかりませんけど
ダメでも元々、980円を覚悟していたのでちょっと嬉しいです。

これからソフトも買わないといけないので、思うように使えるようになるまで大変。
それ以前にeMacとは別物に進化しているので、あたり前に使えるようになるまでが
もっともっと道は遠いです。。。



書込番号:10058194

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/08/27 23:44(1年以上前)

まもなく発売開始ですね。
一部の店舗では深夜販売が行われるようで、行列ができているらしい。

私はしばらく様子を見てから買うつもりだけど!

書込番号:10060085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/28 17:42(1年以上前)

やっとアップが終わりました。

Safariがかなり速くなってます。
休憩時間いっぱいでのアップだったのでそれ以外はまだ試していませんが、思ってたよりも今回のSnow Leopardは快適になりました。

ケースはかなりコンパクトになってます。
クリーンインストールした訳ではないですが、アップに約1時間近くかかりました。

我が家は対応してる機種が1機種だけなのでTigerからアップできるかは分かりません。

書込番号:10063331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件

2009/08/28 20:26(1年以上前)

Snow LeopardのDVDを入れてCキーを押しながら起動
ディスクユーティリティでHDDをフォーマット後、再起動して同じようにDVDからの起動でインストールしましたが旧OSの検証はありませんでした
(Mac初心者なのでこれで新規インストールなのか解らないのですが)

OpenOffice /Thnmderbird/Toast8/ATOK2009をとりあえずインストールしましたが正常動作しています

デスクトップからHDDのアイコンが消えて最初は戸惑いました

書込番号:10063978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/29 05:48(1年以上前)

今回は、OSのバージョンの検証は無いようですね。ファミリーパックと同様にライセンス上の扱いになりました。
ユーザーの良心にまかせるという感じが、ちょっとアップルらしくていいですね。
(ソフトウェアのみの会社じゃないので、出来るのでしょうけど)

ソフトウェア使用許諾契約は以下の様になっています。
これから買われる方のご参考までに。

Leopardアップグレードライセンス お客様がMac OS X Leopardアップグレードライセンスをご購入された場合、
本契約の契約条件に従って、Appleのブランドが付されたコンピュータに適切に許諾されたMac OS X Leopardが、
既に1部インストールされている限りにおいて、お客様は、一回につき一台の当該コンピュータにAppleソフトウェア
を1部インストールし、使用し、稼働させることができる制限的、非独占的ライセンスを付与されます。

書込番号:10066334

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/30 00:04(1年以上前)

MB325J/AのiMacですが、本日(29日)インストールしました。

Safariは、もともと個別にv4.0をインストールしていたので、速くなった感じはありませんが、v3からv4にインストールしたときは、他のブラウザなんて使ってられないと思えるくらい速かったです。

ちなみに、レパードは削除せずにインストールする必要があるようです。

書込番号:10070854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/31 16:04(1年以上前)

64bitで起動すると違いは出るのでしょうか?

ZFSに興味があったのですがそちらは消えたらしいのでがっかりしています。

書込番号:10077727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB418J/A (2660)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB418J/A (2660)
Apple

iMac MB418J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

iMac MB418J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング