『自作PCの構成』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『自作PCの構成』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作PCの構成

2009/08/25 20:49(1年以上前)


パソコンその他

クチコミ投稿数:2件

今回、PCの自作を計画し、構成を考えたのですが、
皆さんの意見を聞きたく、質問させていただきました。

CPU
Intel Core2 Duo E8400
M/B
GIGABYTE GA-EP45-UD3R
MEMORY
Pulsar DC-DDR2-4GB-800 (DDR2-800 2GBx2)
VGA
玄人志向 GF-9800T-E512HD/GE (GeForce9800GT)
DVD
I-O DATA DVR-SH22LEB
HDD
SAMSUNG HD502HI (500GB SATA)
ケース
Scythe CASE by CASE2 SCBC-BK
電源
ケースに付属(500W)
サウンド
オンボード

大体こんな感じです。
予算は60000円くらいです。
用途としては、今はMHFなどのゲーム用です。
アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:10049186

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/25 20:55(1年以上前)

やってから正常に動作しなかったり性能に不満があるところを手直ししていけばいいんじゃないの。

書込番号:10049231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/25 20:59(1年以上前)

初期不良などにあたらなきゃ問題ないような気が。
ってんで面白みに欠けるのがf^_^;

書込番号:10049256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/25 21:16(1年以上前)

定番のレス
HDDは データ用を用意して2台がいいwww


完璧の璧を「壁」って書いたの さん
クロシコの初期不良に期待!!

書込番号:10049362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/08/25 21:25(1年以上前)

>皆さんの意見を聞きたく
Extreme Gamerさん、か…
この構成だと、名前負けしてんじゃない?

書込番号:10049411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/25 21:26(1年以上前)

強いて述べれば…。
500W容量の電源付きケースでこの価格帯がちと不安。
電源搭載ケースならちょっとお値段がお高くなりますけど、ANTECがお勧め。

書込番号:10049418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/08/25 22:11(1年以上前)

ビデオをワンランク下げると、うちのに近いですね。
わりと静かで、音楽プレーヤにもなるし、3Dゲームもいけます。
アイオーのDVDドライブだけど添付のB'sRecoのサポートは
どうなるんだろう?

書込番号:10049729

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/08/25 23:06(1年以上前)

ケースと電源は実物を見てから選択したほうがいいかも。
ケースはもう少しメンテナンス性の高いものを選択したほうがいいかも。

書込番号:10050109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/26 10:34(1年以上前)

安く上げたいならソレでいいじゃない。
電源もCPUとグラボがソレなら大丈夫でしょ。
ただ、不満が出てきたらケースと電源替えたくなると思うけどね。
まぁモンハン位なら充分なスペックですな。

書込番号:10051715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/26 10:49(1年以上前)

そういやOSは?

モンハンはまだ7には正式対応は発表されてません。もちろん検討はしてるみたいだし動くとは思うけど。
Vista買えばアップグレード権付いてるけど、アップグレードにも色々あるしね。クリーンインストールならいいだろうけど。

7発売されればXPやVistaはオークションで安くゴロゴロ。な〜んて事も。

カナリ微妙な時期ですな。

書込番号:10051756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/26 22:25(1年以上前)

皆さん、たくさんの返信ありがとうございます。

初期不良は確かに心配です。
皆さんからのご指摘があった
VGA、HDD、ケース、電源については(その他に関しても)
予算を少し拡大できそうなので
こちらのサイトのクチコミなども参考にして
予算の許す限りよいものにしようと思います。

OSはWindowsVistaHomePremium(7アップグレードクーポンつき)にしようと思います。

B'sRecoについては、IOのページを見てもよくわからなかったので、
使えそうだったら使ってみます。

皆さんアドバイスありがとうございました。



最後に・・・
名前負け云々については・・・自分もそう思います
本題とは関係ないのでこれ以上は・・・よろしくお願いします。

書込番号:10054554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/26 22:53(1年以上前)

>予算を少し拡大できそうなので

電源に予算配分を優先するのがいいですね。
そしてケースと電源は別々に購入するほうがいいと思います。

書込番号:10054725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2009/09/07 22:16(1年以上前)

HDDはSAMSUNG、評判が悪いですよ。
WESTREN DIGITAL、Seagate、HGSTが良いかもです。

書込番号:10117001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)