『この速度は適性速度でしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『この速度は適性速度でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この速度は適性速度でしょうか

2009/08/25 22:50(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

現在Yahoo!12Mを、利用しています、速度計測をしましたが
果たしてこの速度結果は、12Mとしては、適性速度なのでしょうか
2009/8/25/22:40/kakakuで計測
回線種類 ADSL
回線名称 ソフトバンクBB12M
プロバイダー Yahoo!BB
下り速度 3.7M(3.738.099bps)
上り速度 0.8M(827.959bps)
距離延長長 1990m
伝送損失 25dB
と言う計測結果になりました、診断アドバイスを、お願いします。

書込番号:10050014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/29 01:50(1年以上前)

距離延長長1000m超えると極端に下がる見たいです。50Mにしても速度変わらないでしょう。

書込番号:10065994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/08/29 09:43(1年以上前)

東京ポンタさん回答ありがとうございます
速度アップするには、光にするか、NTT局近くに引っ越すしかないようですね((笑) 現状維持で行く事にします、ありがとうございます。

書込番号:10066928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/08/29 10:02(1年以上前)

25dBなので50M、12M微妙な所ですね。
ただ、環境からするともう少し速くても
おかしくないですね。ただ、ADSLなので
建物や回線環境等で実損失が高い
のも考えられますが?
まずは、接続が有線か?無線か?
無線なら有線で測定してみて速度はどうですか?
それと有線ならモデムの電源入れ直して
見る。
ただ、3.7M出ていれば通常のメールやウエブ閲覧
程度なら問題ないでしょう、光にしても大きく
体感が変わらないのでです。ダウンロードとかゲーム
とかやれば変わりますが。以上に遅い場合は、
相手側のサーバの混雑やプロバイダーのバックボーンの
混雑が考えられます。考えられるのは、高速化は光にするか?
コストダウンの為eAccess12Mにするか?でしょうね。

書込番号:10067032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/08/29 17:16(1年以上前)

「以上に遅い」→「異常に遅い」でした。

書込番号:10068705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/08/30 03:45(1年以上前)

参ったな〜さんありがとうございます
速度ですが、確かにもう少し早くてもいいようですね
友人に聞いた所、友人の所は、Yahoo!12Mで、2.8km損失は40近いそうです、ですが、自分の所より速度が、出ているのには、驚きました、
もしかしたら自分の宅内環境で、ノイズを、拾っている可能性も
ありますね、これからノイズを、拾いにくいモジュラーケーブル
などに替えて試してみたいと思います。
(解決済みですが、お礼の返事しました)

書込番号:10071558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)