『セルフスタンドでの給油方法』 の クチコミ掲示板

 >  > ガソリン
クチコミ掲示板 > 自動車 > ガソリン

『セルフスタンドでの給油方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガソリン」のクチコミ掲示板に
ガソリンを新規書き込みガソリンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

セルフスタンドでの給油方法

2009/08/28 23:06(1年以上前)


ガソリン

クチコミ投稿数:71件

こんにちは。

今まで約4年間、セルフのガソリンスタンドで給油をしてきたのですが、最近、2回続けてガソリンをこぼしてしまいました。
1回目は、一旦給油が止まってから切りの良い1500円まで入れようと、チョロチョロ入れていて、満タンになりこぼれました。(→これはしかたがないですね)

2回目は、前回こぼしたのが怖くなったので、ノズルは奥まで突っ込んで、給油レバーを緩めに握り、少しずつ給油していたのですが、止まったのに気付かなかったのか、満タンになり、またまたこぼしてしまいました。

給油は、ノズルを奥まで突っ込んで、給油レバーを強く握り、勢い良く給油したほうが、確実に満タンで止まるのでしょうか。
2回目にこぼれたのは、少しずつ給油したのが原因なのでしょうか。

ご存知の方、ご教授願えませんでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:10065007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/08/28 23:10(1年以上前)

こんばんは。山田一夫さん 

僕は給油は、ノズルを奥まで突っ込んで、給油レバーを強く握り、勢い良く給油しています。

奥まで入れないとセンサーが感知しないので。

>確実に満タンで止まるのでしょうか。
止まります。

で後は少しづつレバーを握り満タンまで目で見ながら入れています。

書込番号:10065038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/08/29 03:51(1年以上前)

こんばんわ^^。

4年もセルフ使ってたら学習しましょうよ〜^^;w。

セルフ使ってる方でノズル奥まで突っ込んで、
給油レバー緩めって基本が根本的に間違ってますよ^^;w。
(セルフ給油の仕方を閲覧してから給油願いますw)

また2回目の時は止まったのに気が付かなかったのでは無く、
止まらなかったのですよ^^;。
(ガソリン流量が少なすぎて圧力差を感知出来なかったのです)
(奥迄突っ込んでも、そんな場合は感知しない可能性大です)

1回目まではチョロチョロもドバー給油も成功してたんでしょ^^?、
その遣り方が正解ですよね^^♪。
take a pictureさんも、σ(・_・)わっちも皆その給油の仕方です^^w。


ノズルセンサーの事はネットで調べたら、
下記が有りましたので閲覧してみて下さい^^。。。
http://www.tatsuno.co.jp/howto/index.html

書込番号:10066229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2009/08/29 08:51(1年以上前)

take a pictureさん、天使な悪魔さん、書き込みありがとうございます。

こぼれた原因があまりにもピッタリ、まさしくこの通りですね。
次回は、ドバーと給油します。

ありがとうございました。

書込番号:10066715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)