『一眼購入。。。』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『一眼購入。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼購入。。。

2009/09/11 15:38(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:10件

今はキャノンG9を使っています。これは大好きなカメラですが、デジ一を購入しようと考えていますが、何を買ったらよいのか悩んでいます。
ポイントとしは
@風景や空・花の写真が多い事
Aあまり重くない物がいいかな・・
あまり多くの注文は無いのですが、みなさんのお勧めの機種を聞いてみたいと思ってます。


書込番号:10135442

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/11 16:10(1年以上前)

こんにちは
ご予算がありませんでしたので、第一推薦から書きますとニコンD90+18-105レンズキットですね。
次はD5000レンズキットです、液晶の角度を変えることができ、花などに便利ですね。
夕べのNHK写真教室(教育テレビ)でも使われていました。

書込番号:10135540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/11 16:28(1年以上前)

キヤノンならX3のレンズキットかWズームキットがいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000027413.K0000027414

書込番号:10135600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/09/11 16:47(1年以上前)

里いもさん&じじかめさん:
早速の回答ありがとうございます。予算を書くのを忘れました。。
なにせ初心者の私が使うので初級〜中級クラスの物と考えていました。
キャノンやニコンがやっぱりいいのでしょうか?ユーザーさんが多いのはやっぱり使いやすいんでしょうね^^
オリンパスとかはどうなんでしょう?

書込番号:10135669

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/11 16:55(1年以上前)

じじかめさんも実はニコンユーザーです。

書込番号:10135695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/11 17:15(1年以上前)

里いもさん:
ニコンユーザーさん多いですね☆
カメラ屋さんで実際に触ってきますね。
私に、はたして撮れるのか不安ですが(笑)

書込番号:10135758

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/11 17:20(1年以上前)

オリンパスは軽いボデーと望遠に優れていますが、反面近寄ってのバックのボケなどが弱くなります。
画像素子の大きさの違いからです。

書込番号:10135772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/12 00:06(1年以上前)

里いもさん:
そうなんですね。。
面白い機能がついていたのでちょっと興味もあるのですが・・

書込番号:10137942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/09/13 14:38(1年以上前)

☆☆sakura☆☆さん
どんなカメラでも良い写真が撮れます。
好きなカメラをお買いください。

書込番号:10146411

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/09/13 18:42(1年以上前)

>面白い機能がついていたのでちょっと興味もあるのですが・・

カメラ内蔵の特殊フィルタの類でしょうか?それらは、
パソコン上でソフトウエアでも出来ます。
さいきん流行りのトイカメラやミニチュア効果、
塗り絵風にするエフェクトなどは、
レタッチ・編集ソフトで出来てしまいます。
単機能のフリーウエアなんかもありますし。
撮って出し至上主義でなければ、あまり重要視しすぎないでいいと思いますよ。

書込番号:10147439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/13 23:41(1年以上前)

ミスターKEHさん&Customer-ID:u1nje3ra さん:
そうですね♪
持ちやすくて、自分が使いやすいカメラを選びます☆
ありがとうございます^^

書込番号:10149612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/13 23:49(1年以上前)

回答をくださったみなさんありがとうございました^^
友達が一眼に慣れるまでと言ってニコンのD60をくれる事になりました。
少しでも慣れてきたら、自分にあったカメラを探したいと思います。
カメラに早く慣れるために、いろいろ撮ってみようと思います♪

書込番号:10149666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)