先日、NTT代理店を名乗る『Nパートナー』というところから、営業のお電話がありました。
「フレッツ光のご提供です。今乗り換えると○○○円キャッシュバック、初期費用無料です」等のお電話でしたので、
「プロパイダーはどちらになりますか?」とお伺いすると、「Toppa!がお勧めです」とのことでした。
http://www.tp1.jp/
私の勉強不足かもしれませんが、『Toppa!』というプロパイダを耳にしたことがありません。
ネット検索したら、『2ちゃんねる』等では評判が宜しくないようですが・・・
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/isp/1182997862/l50
みなさまの中で、実際に『Toppa!』をご使用している方が居りましたら、どんな感じなのか(ネットつながり具合、速度、サポート等)教えていただけませんか?
また、『Toppa!』の評判やアドバイス等もお待ちしております。
宜しくお願いします。
書込番号:10150830
3点
サポートとかバックボーンの太さ考えられるなら
WAKWAKとかPlalaとかプロバイダパックのあるプロバイダー
選んだ方が良いでしょう。キャッシュバック等に
釣られてそれだけで選ばない方が良いと思います。
So-netはサポートは、通話料掛かるし、
ASAHInetは、インフォメーションが10:00〜17:00で
土日休みで技術サポートも10:00〜17:00で更に
通話料掛かるし、@nifty、BIGLOBEは、かなり繋がり
難いらしいですし。BBExeciteは、安いですが?
Bフレッツの接続以外は全てメール等も有料
オプションです。それとこれから申し込むのであれば
フレッツも光ネクストが良いでしょう。
http://flets.com/next/isp/index.html
http://flets.com/next/index.html?link_id=fh_11
http://flets.com/hikaridenwa/
http://flets-w.com/next/service/tokucho/index.html
http://flets-w.com/hikaridenwa/index.html
http://www.wakwak.com/special/10th/cashback.html
http://www.wakwak.com/special/w_flets/index.html
http://www.wakwak.com/course/ftth/index.html
http://www.wakwak.com/course/ftth/w_flets/index.html
http://www.plala.or.jp/guest/campaign/hikari/
http://www.plala.or.jp/guest/flets_hikari/
書込番号:10150920
![]()
0点
後はエリアであれば、2年縛りがありますが?
一戸建てであればKDDIのギガ得プランであれば
NTTより廉価で良いと思います。
プロバイダーはauonenetがお勧めです。
私は現在、KDDIギガ得ですが、300〜500M
位出ています。
http://www.hikari-one.com/gigatoku/index.html
http://www.auone-net.jp/service/connect/ftth/type/home.html
http://kakaku.com/bb/plan_FTTH_kddi_auonenet_307001130000051010000012/
書込番号:10151019
![]()
0点
みなさま、早速のアドバイス有難うございます。
> 参ったなーさん
> So-netはサポートは、通話料掛かるし、
> ASAHInetは、インフォメーションが10:00〜17:00で
サポートは10:00〜20:00ですが、フリーダイヤルのようです。
ただ繋がり易いかどうかは分かりませんが・・・
http://www.tp1.jp/mem/memb08inq_tel.html
> フレッツも光ネクストが良いでしょう。
何故でしょうか?
> 一戸建てであればKDDIのギガ得プランであれば
> NTTより廉価で良いと思います。
> プロバイダーはauonenetがお勧めです。
家族全員がauユーザーなので、『ギガ得プラン』も検討しましたが、『フレッツTV』も加入したく、フレッツにしました。
自衛隊が近くにあるためか、飛行機が上空を通るたびに、画面が「ブレル」ので・・・
書込番号:10151106
0点
>みなさま、早速のアドバイス有難うございます。
> 参ったなーさん
> So-netはサポートは、通話料掛かるし、
> ASAHInetは、インフォメーションが10:00〜17:00で
サポートは10:00〜20:00ですが、フリーダイヤルのようです。
ただ繋がり易いかどうかは分かりませんが・・・
http://www.tp1.jp/mem/memb08inq_tel.html
Toppa!は過去スレ等で
速度が出ないとか安定しない
とか?あまり良い事は書かれて
いないのでという事です。
書込番号:10151122
![]()
0点
>フレッツも光ネクストが良いでしょう。
何故でしょうか
次世代ネットワークを使っているので
映像、音声の接続の安定性やセキュリテイ
や将来的な接続機器の多様性です。
で月額が同じならそちらでしょう。
書込番号:10151164
0点
> ASAHInetは、インフォメーションが10:00〜17:00で
サポートは10:00〜20:00ですが、フリーダイヤルのようです。
ただ繋がり易いかどうかは分かりませんが
入会ダイヤルが?0120で?
他は、0570の有料ですよね?
http://asahi-net.jp/
書込番号:10151175
1点
今、「光でのインターネット・・・」等をマクラにして電話が来ました。
番号は0120124725でした。
内容は
1.光は導入しているか。
2.プロバイダーはどこ。
3.toppaに変えて、明細書を一本化しませんか。
こんな感じですが、光導入済み・プロバイダーはNTTデータ系列・クレカ支払い
で明細不要と回答して、そのまま終わりました。
全体を通して意味が分かりにくい勧誘で、光をお勧めしたいのか、toppa!を
勧めたいのか、ちょっと理解しがたかったです。因みにちょっとググると
「○○被△者の会」というのがヒットしたりします。
書込番号:11626100
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「光ファイバー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/02 11:41:06 | |
| 0 | 2025/10/27 23:09:14 | |
| 0 | 2025/09/19 19:15:26 | |
| 0 | 2025/08/31 13:46:51 | |
| 9 | 2025/08/28 13:51:30 | |
| 0 | 2025/07/29 18:10:24 | |
| 0 | 2025/06/22 1:39:48 | |
| 5 | 2025/07/12 8:17:46 | |
| 11 | 2025/06/11 21:14:02 | |
| 0 | 2025/06/09 12:36:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)

