購入したのは 突っぱり本棚「7537-31303-A-3」と「7537-31303-A-2」です。
「A-3」が8月末、「A-2」が9月末との返事で、有名通販店でもあり信頼して発注しました。
ところが数日後、「A-2」が間に合わない、10月半ばになるとのメール。
ただ生産が遅れるとだけ記されたものだけが来てそれっきりです。
妻が電話確認すると「10月末」と、また納期が延びました。
それだけでもイラついているのに、組立て始めると、今度は棚の天板がはまらない!
「A-3」は2個発注した分の1個が木製のダボ(継ぎ部品)を少し削り落として何とか組付けましたが、もう1個は穴が根本的にズレているため入りません。
削って、叩いて、あれこれ試してまだ入りません。仕方なく天板の交換部品を依頼すると
「ありません」
ちなみに「天板」の接着は組立の最終工程。
ウチの部屋には 107cm×200cm の使えない本棚未満が立ち尽くしています。
ニッセンさん、これ見てどう思いますか?
もちろん値引き、優遇などあるはずも無く、ネット通販なら当然だ!とばかりの返答。
二度と購入しないと誓いました。
書込番号:10151884
12点
先日帰宅すると妻が「ニッセンから電話があり、2000円分の割引券を付けるとの申し出があった」とのこと。
ここに書き込んだ内容は、似たような言い回しで[ニッセン]側にメールしてはあったのですが、その時は「ご愁傷様」的な応対で怒りを募らるだけでした。
ネットに書き込んだとたん手のひら返しでしょうか? 大企業の裁判対策は万全と言いたいのですか?
つくづく嫌な企業です。
書込番号:10157140
13点
法律とかは全然わからないんですが…。
不良品の返品、不可能なんですか?
組み立て商品なんて、組み立ててみないと不良はわからないのが当たり前ですし。
そんな理不尽な話ないですよ!!(-_-;)
大手だから、その辺は信用してたので参考になりました。
書込番号:10193900
3点
結局、返品することになりました。
二階の部屋の壁際にしつらえるつもりで組立ていたので、委託業者の方がバラバラにして
運び出しました。もったいない話しです。
引き落としの済んでいたため、後日返金するそうです。
とりあえず現状報告として。
書込番号:10194425
8点
追加報告です。
ヨメさんが、前に購入した物と形が変わるのが嫌と言うのでニッセンに再発注という形(ニッセンの都合でそうなりました)にしたところ、9月中旬の段階で納期が10月中頃とのこと。
がっかりしながら帰宅すると10月末以降になると電話を受けたそうです。
さらに11月始めに電話があり、12中頃でも難しい・・・。
何がやりたいニッセンさん。
しかも、「ベージュ」は人気だから「黒」なら即納と言われ、11月7日に「黒」を入れてもらったのに、また穴が合わない不良品!(ずれている穴にそれぞれ木ダボと言う連結棒を入れて撮影)先方にメールしたが詫びメールのみ。朝、電話連絡を求めたのに今だに(17:20)連絡も無いし、対処メールもよこさない。
子供生まれる前に部屋の整理するはずが、あと一月で出産予定です。組立家具はニトリとか街のホームセンターでも購入しましたが、これだけ繰り返し不良ばかり送ってくる所は始めてです。ここまで来たら意地でも「完品」が来るまで粘ろうかと思います。
書込番号:10447907
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他の収納家具・収納用品」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/12/19 16:58:37 | |
| 3 | 2013/05/17 17:10:09 | |
| 2 | 2012/05/15 5:28:26 | |
| 2 | 2011/04/04 20:00:29 | |
| 1 | 2011/02/23 11:57:55 | |
| 0 | 2010/11/23 18:11:28 | |
| 0 | 2010/03/01 23:10:58 | |
| 0 | 2009/11/13 6:16:18 | |
| 4 | 2009/11/09 17:31:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(インテリア・家具)


