『ADSL、12Mにするか、50Mにするか悩んでます』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『ADSL、12Mにするか、50Mにするか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:114件

現在、@nifty/eAccesの8MのADSLを使用しています。

契約の名義人だった家族が引っ越したのを機に、新たにADSLの契約をやり直す予定です。
現在の環境は下記の様なものですが、Youtube(HD)などの動画配信で、追いつかなくなる時があるので現状よりも高速化を望んでいます。

現在新たなADSLを12Mにするか、50Mにするか検討中です。

家の場合、多少高くなっても、50Mなりの効果が期待できるでしょうか?
それとも12Mで十分なのでしょうか?
(12Mも50Mも大して実効速度が変わらない場合も多いそうなので不安です)

光回線は今回は予算オーバーなので考えていません。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/09/14 14:33:15
回線種類 :ADSL
回線名称 :eAccess 8M
プロバイダ:@nifty(ニフティ)
下り速度 :6.9M(6,936,141bps)〜3.7M
上り速度 :0.7M(717,858bps)〜0.7M
線路距離長:880m
伝送損失 :14dB

書込番号:10152052

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/14 15:36(1年以上前)

こんにちは
近くて改善の余地おおいにありますね、50Mを狙いましょう。

書込番号:10152148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/09/14 16:36(1年以上前)

@niftyでそのままeAccess50Mにした方が
安くなるかもしれませんよ。

http://setsuzoku.nifty.com/whole_adsl/news/50m_ninen.htm

書込番号:10152361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2009/09/15 22:40(1年以上前)

里いもさん、ご返事ありがとうございます。思い切って50M試してみようかとおもいます。

参ったなーさん、ご返事ありがとうございます。まさしくそんな感じです。6年ほど前の契約なので、いまどきの水準で考えるとずいぶん割高なんです。

書込番号:10159393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2009/10/02 20:53(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/10/02 20:38:49
回線種類 :ADSL
回線名称 :eAccess 47M/50M
プロバイダ:So-net(ソネット)
下り速度 :28.3M(28,250,155bps)
上り速度 :2.3M(2,291,655bps)
線路距離長:880m
伝送損失 :14dB

後述:10月1日からソネット(eAccess)のADSLが開通しました。
おかげ様で、満足な結果が出ました。思い切って50Mの契約にしてよかったです。

プロバイダは2年縛りが有るニフティと、縛りがないソネットで月々の価格が同じくらいだったので、ソネットにしました。(価格.comのキャンペーンは別の話として。)
アドバイスをいただいた方々有難うございました。

書込番号:10248003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)