


インターネットを初めようかと…検討していますが、正直ャ初心者(素人?)でしてm(__)mなにを選んで良いのやら…わからずにいます。
家電量販店にてパソコン本体と併せて検討していますが…光ならOCN、ADSLならヤフーと言うことでした。(この2つから選ぶと、値引きされるそうです)
基地局から自宅までの距離を店員の方に調べてもらったところ4500メートル位あるそうです。
自宅に固定の電話はありません。宅内に配線も無しです。
光は高いって聞きますし…ADSLは距離での問題もあり、とても迷います。
気になったのが、ヤフーADSLの従量性ですが…
お使いの方…いましたら、使い勝手(実際の料金)などを教えて頂けませんか?m(__)m
使用用途は…少量メールとホームページ閲覧と…GoogleEARTHやGoogleマップなどの地図はよく見たりします。
いろいろ…ご意見・ご指摘をお願い致しますm(__)m
書込番号:10161590
0点

バッテリーさん、こんにちは
ヤフーADSLの従量性の利用者ではありませんが、先日知人に頼まれ同様の調べごとをしたので 金額以外の面で書き込みます。
ちなみに ヤフーBB従量制は ご自宅外にネット接続可能な環境がお有とでしたら 検索して内容をよく確認なさる事をお勧めします。
まず、パソコンとのセット販売で基地局から自宅までの距離を店員の方に調べてもらっても、光を勧めたいので いい加減な場合が多いです。ほとんどの場合、地図上での測距離になるので 基地局の近隣で無い限り、簡単に光を勧めてきます。
一度下記から ご地域管轄NTTへリンクで行き、無登録ログインで進んでから ご近所の店舗電話番号を拝借して 基地局からの距離と減衰が調べられます。
http://www5.mediagalaxy.co.jp/dion/adsl/4km.html
ご利用目的からすれば、後のコース選択は それ次第になると思います。
自宅ない配線に関しては 回線引き込み・終端設置までしてもらい、それからは最近増えた無線LANやコンセント利用のPCL-LANでパソコンとつなぐ方法があります、ご予算次第ですが。。。
追伸ですが パック料金にこだわらないのなら 価格.COMで プロバイダー検索した方が 安いプランに行き当たります。(パソコンの機種によりますが差額はうまる場合も?)
おまけで ヤフーBBのADSLを使い続けると 裏プランが出てくるうわさもあります(苦笑
どうも、おじゃましました。。。
書込番号:10161819
1点

バッテリーさん こんにちは。 4500メートルでADSLは快適でありません。
ADSLより月1000円程度高いけど光をお考え下さい。
友達などがNETしてあればそこで色々検索されると良いでしょう。
フリーダイアルで各社が案内してますからそちらからでも(繋がりにくいけど)。
書込番号:10161832
1点

zop-qroさんBRDさん、早々のご返答ありがとうございますm(__)m
早速、教えていただいたサイトにて確認致しました。
周辺にある施設などの電話番号で検索しましたが…やはり(泣)4400〜5000メートル圏内でした。損失?は…44dBとなっておりました。
やはり…光、の選択肢が最良なのでしょうか?(T_T)
書込番号:10162005
0点

4Km〜5kmあるなら光の方が無難ですね。
どこの地域に住んでいるか?解らないので
何とも言えませんが?一戸建てで電力系のエリアであれば
近くにヨドバシカメラ、ビックカメラ、ソフマップ
等が近くにあればそちらで良く割引きを電力系の光も
割引きしている事もあります。
ただ、実際、電力系光の方が戸建ての場合、
月1000〜2000円確実に割安なのと速度も
安定して出る可能性高いのでお勧めです。
だから特典とかに釣られず良く考えた方が良いですよ。
でPCもVistaで快適性もとめられるのであれば
CPUもデュアルコアでメモリー最低2GBで出来れば
3GBか4GBにした方が良いでしょう。
書込番号:10162127
1点

バッテリーさん、残念な結果でしたね
同じ光になるなら ココのサイトの割引プランで探すのが限界?
後 知ってる範囲で言えば、参ったなーさんのおっしゃる電力系光か
地域によっては ケーブルTV系の インターネットサービスもありかな?
書込番号:10162388
1点

皆さん、本当に貴重なご意見をありがとうございますm(__)m
地域は東北南部(地方都市?)です…したがって(・・;)量販店と言えば、ヤマダ電機・コジマ電気・ケーズ電気くらいがある程度になってしまいます。
併せての購入を検討しているパソコンは…NECのLL750かLL730を考えております。(よくわかりませんが(-_-;))
価格コムで…プロバイダ等をいろいろと見て見ました。ビッグローブが良い様に見えましたが…どうでしょうか?皆さんの意見を参考にし、「光」での検討を始めました(^^ゞ
書込番号:10162528
0点

東北地方という事であればNTTのBフレッツのみに
なります。フレッツにされるならセキュリテイー
と音声、映像の通信の安定性に重点を置いた
光ネクストプランをお勧めします。
BIGLOBEも良いと思いますが、サポートの電話
が繋がり難い様です。後は、OCNと同じNTT系で
会員数のもっと少ない。Plalaもあります。
それと意外にノーマークでBフレッツ評判良いのは
WAKWAKという選択肢もあります。
地方の場合、通信大手系の方が基幹線の支線
がやはり、親会社の自前のネットワークが
優先的に借りれるので有利ですよね。
後、LL750TGとLL730TGであればブルーレイで映画とか
見たりされるならLL750TGでしょう。
理由は、液晶がフルハイビジョンで高輝度
高発色タイプの液晶と言う点からです。
http://www.ntt-east.co.jp/ngn/
http://flets.com/next/outline/index.html
http://flets.com/next/service.html
http://flets.com/next/isp/index.html
http://flets.com/next/of_area.html
http://www.plala.or.jp/guest/flets_hikari/price/pack_h_east.html
http://www.plala.or.jp/guest/flets_hikari/price/price_p_eh.html
http://www.wakwak.com/special/10th/cashback.html
http://www.wakwak.com/special/w_flets/index.html
http://www.wakwak.com/course/ftth/w_flets/index.html
書込番号:10163276
0点

後、PCは、ブルーレイ再生しないのであれば
東芝のDynaBook TX66J2もお勧めです。
VistaのOSを32bitと64bitを選べます。
32bitVistaでもメモリー4GBで認識しますが?
3GBまでしか使えませんが?
64bitのVistaならメモリーを3GB以上でも
使えるので4GBフルに使用できます。
更に東芝はサポートが1年以降も無料
で現在は、サポートに質問できます。
ちなみにNECは1年以降有料です。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/090702tx/index_j.htm#lineup
書込番号:10163541
0点

後、書くの忘れましたが。
宅内を無線にされるならNECのPCにされる
ならPCがIEEE802.1nの無線内臓なので
このIEEE802.11nという100M光に対応
した無線ルーター親機のNECWR8500Nの
購入をお勧めします。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n/index.html
http://121ware.com/product/atermstation/special/speed/index.html
http://121ware.com/product/atermstation/info/2009/info0914.html
書込番号:10166725
1点

本当にいろいろなご意見をありがとうございますm(__)m
因みに…Atem WR4100Nでも大丈夫でしょうか?(・・;)
書込番号:10167685
0点

WR4100N、WR4500Nは本当のIEEE802.11nではなく
IEEE802.11gの増強版のIEEE802.11nテクノロジー
という物なのでどうせ買うなら
IEEE802.11nの正式対応のWR8500Nまで
要らないという事であれば同じnの正式版対応
有線部分が1000M対応ではなく100M対応でnの
5GHz帯未対応で2.4GHz帯のみ対応の
WR8150NかWR8100Nがよいです。
ロングレンジ設計なので少し離れても電波が
届き易いですし、どうせ買うなら
IEEE802.11n正式版対応の機種買っておいた方
が後々後悔しないでしょう。
という事でWR4100NとWR4500Nは、
nもどきみたいな物なので個人的には、
あまりお勧めしません。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8150n/index.html
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8100n/index.html
書込番号:10168582
1点

参ったなーさん、重ねてのご意見…非常に参考になります。ありがとうございますm(__)m
先ほどの「もどき」に関しましては…ビッグローブのキャンペーン特典で付いてくる様でしたので…大丈夫な機種なのかな?(~_~;)と、考えていたところでした…。
いろいろ知らない事ばかりあって(*_*)勉強しないといけませんね…
このルータとは…
インターネットを開始(設置工事)を業者の方に行ってもらう際に、自分で購入・準備して置いた機器を取り付けてもらうと言うのは可能なのでしょうか?
工事は工事として…全てが終わってから自分自身で取り換え・設置するものなのでしょうか?(素人の自分にも出来る様な交換作業なのでしょうか?)
以前に…友人宅の回線工事に偶然、出くわした事がありましたが、業者の方がバタバタっと作業して帰っていった様な感じだったと記憶しています。確か…そのルータはレンタル?だったと思います。レンタルよりは…自己準備さえしていれば費用が抑えられるっていうのは、わたくし自身の思い違いでしょうか?
いろいろ考えがまとまらず(@_@)読み取りにくい質問内容になってしまいました…
申し訳ありませんm(__)m
書込番号:10171016
0点

無線ルーターは自分で設定する様になると
思いますが?この無線ルーターは無線設定も
らくらく無線設定があるので無線設定は非常に簡単
になっているので説明書通りに設定すれば
良いと思います。PC側の無線の設定も
同じメーカーなので非常やり易いと思います。
解らなければNECAtermのサポートに聞けばよろしい
と思います。NTTの光の工事とNTTのレンタル機器まで
だと思います。無線のレンタルは、低速の無線しかないのと
無線は長期的に市販品購入が得です。
それとウイルス対策ソフトはウイルスバスター
は重くてPCに負担も大きく速度も減速する例も多いのと
ウイルスセキュリテイーZEROはセキュリテイーが
弱いのでやめた方が無難です。
有料版ならイーセットスマートセキュリテイーとか
動作が軽くPCの負荷が少ないソフトをお勧めします。
書込番号:10171667
1点

後、WAKWAKもファミリータイプであれば
9/30まで35000円キャッシュバックと2ヶ月無料と
開通工事無料もやっています。
前も書いたとおりNTT系なのとバックボーン回線の
設備は、太いと思います。
それとBIGLOBEにされるならWR4100N使わなくても
貰っといて普段はWR8150N又はWR8500N使って
機械物なので一応NECのルーター安定性良いので
滅多に壊れる事はないですが?WR4100Nは
そういう時の為に持ってサブ機として置くと言う
考えもあります。
書込番号:10171707
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADSL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/26 11:39:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/04 23:32:11 |
![]() ![]() |
9 | 2024/06/26 15:26:23 |
![]() ![]() |
0 | 2024/01/08 16:31:42 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/02 22:47:11 |
![]() ![]() |
1 | 2021/10/01 16:41:31 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/30 23:58:01 |
![]() ![]() |
5 | 2021/03/16 1:25:14 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/03 17:58:07 |
![]() ![]() |
1 | 2020/03/16 18:12:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)