『AVCHDの再生』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『AVCHDの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCHDの再生

2009/09/16 12:55(1年以上前)


ノートパソコン > SONY

クチコミ投稿数:110件

先日、ビデオカメラ(HDR-CX500V)を購入しました。
映像の保存はブルーレイレコーダーのL70(SONY)でBR−Rに保存しています。
パソコン(dynabook TX/960LS )にもPMBで保存していますが、再生がカクカクなので
買替えを考えています。

最初はDELLが良いかなと思っていたのですが
VAIOに付属されているソフトに、ひかれて
VAIO type F VGN-FW73JGB という機種を考えていますが
PMBで再生できるでしょうか?
編集はしないので再生だけできればOKです。

VAIOであれば他機種でもいいです。
予算はブルーレイドライブ付きで15万以内で考えています。
よろしくお願いします。


書込番号:10162055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/16 13:28(1年以上前)

こういう時こそソニーのセールスマンである数式さんの出番です。
たぶん近い内に降臨するので待ちましょう(笑)

書込番号:10162188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/16 13:51(1年以上前)

dynabook TX/960LS はPMBのパソコン動作環境を満たしてないからですね。

http://www.sony.jp/handycam/products/PMB/spec_pop.html

今時のマシンなら何処のメーカーだろうと動作環境を満たしてると思いますよ。

VAIO type F VGN-FW73JGBはSonyStyieでも189,800円〜ですね。
予算内に収まるかは購入先によると思います。

書込番号:10162281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/16 14:58(1年以上前)

>VAIOであれば他機種でもいいです。

一応TypeCとかTypeMって選択肢もあります
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000041067.K0000037284.K0000029121.K0000029117

書込番号:10162473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2009/09/16 20:27(1年以上前)

こんにちは早速のレスありがとうございます。

ジャスティスラビットさん:
そうなんですか?
詳しい方アドバイスぜひ、よろしくおねがいします。

ラスト・エンペラーさん:
PMBはビデオカメラ付属のを使っています。
時間はかかりますがPMBでAVCHDのDVDは出来ました。
他のいろんな機能は普通に使えますが
ただただ、AVCHD再生だけができないのです・・・。
自分の使い方として、ビデオカメラの映像はテレビで見るよりも
パソコンで静止画と一緒にスライドショーでざっと流し見るような
方法で楽しんでいます。
その点、PMBは静止画もデジカメ動画もビデオカメラ動画も混在して
管理、視聴出来るのですごく気に入って使っています。
なぜ、この質問をしたかというと、この記事を見てからです↓
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2009-06-09-1
解っていただけたでしょうか?実際のところはどうなんだろうと思った訳です。

万年睡眠不足王子さん:
ありがとうございます!並べて見ると解りやすいです。
比べると、やはりtype Zかな?でもZの直販モデルもありますが
直販はあまり考えていません。






書込番号:10163824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/16 21:50(1年以上前)

PMBの動作環境がAVCHD方式時
最低Intel Pentium4 2.8GHz以上となってます。
dynabook TX/960LSはCeleron M 380ですからスペック不足なので
再生出来ないのでしょう。

静止画も動画も管理できるソフトは沢山ありますが、ご自分が使いやすいのが
良いですね。
自分もハンディカム&PMBを使用してます。
動画・静止画の編集には機能不足なので別ソフトを使ってますが。

リンク先はSONY寄りなので、100%鵜呑みにするのはどうかと思いますが
あるレベルのスペックが必要なのはあるかも知れません。
BD再生にかなりの性能が必要なのと同じではと思います。
因みに自作機だとコマ落ち現象は起こって無かったと思います。
(会社のHDR-SR1、HDR-CX7で経験。)

まぁご予算があるならTypeAとかTypeZの性能の高めなのを選択すべきかも
知れませんね。
ただし、コマ落ちが起こらないかどうかは不明ですので。

書込番号:10164404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2009/09/16 22:50(1年以上前)

こんにちはラスト・エンペラーさんレス、ありがとうございます。

>静止画も動画も管理できるソフトは沢山ありますが
以前は蔵衛門というソフトを使っていました。
一度、試しにPMB使ってみたら、シンプルで使いやすかったので
今はPMBオンリーです。
でも一番の理由はなんといってもタダなので(笑

>まぁご予算があるならTypeAとかTypeZの性能の高めなのを選択すべきかも
直販で希望のスペックで見積もってみましたが30万近くになりました。
これなら、ちゃんとAVCHD再生できそうですが、
私の生活が再生できなくなりそうです(笑
また何か情報ありましたら、よろしくお願いします!

書込番号:10164875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/09/18 11:37(1年以上前)

先ほどsonyのサポートに電話で聞いてみました。
VAIO type FでAVCHDの再生、できるそうです。

新製品の発表を待ってから、購入を決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10172245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11化された方おりますか? 3 2025/09/09 21:11:40
バッテリーが欲しい 5 2024/09/26 22:31:32
Windows10で画面が暗くなる時の備忘録 0 2022/12/31 6:20:09
無線LANカードの位置 8 2022/12/02 13:34:04
VPCEB18FJ 11 2022/10/15 3:10:42
メモリ増設とSSD化できました 0 2022/08/20 10:39:37
熱暴走 23 2022/08/18 9:09:51
CMOSバックアップバッテリー 11 2022/07/03 15:33:21
パーティションの数 9 2022/06/19 15:25:46
Windows アップグレード失敗 8 2022/04/01 10:40:47

「ノートパソコン > SONY」のクチコミを見る(全 151355件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング