『ディスク読み込み音』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『ディスク読み込み音』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディスク読み込み音

2009/09/16 21:50(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:2件

初書き込みになります。
昨日、こちらの新型PS3を購入しましたが下記の現象が発生し困っております。
新規DVD-R/DVDレコーダーで録画した番組を記録した未ファイナライズのdiskを読み込む際に、「ガチッ」と大きな音がします。
ディスクを挿入した直後は静かにディスクを読み込んでいますが途中で「ガチッ」という大きな音がします。
※PS3のゲーム/ファイナライズ済みのdisk/レンタル店で借りて来たDVDを読み込む際は、
上記の現象は発生せず静かに読み込みます。

上記現象は、みなさまの新型PS3でも発生しますでしょうか?。
サポセンに電話する前に、私のPS3のみで発生する現象かを切り分けたい為、
投稿させて頂きました。

どうぞ、よろしくお願い致します。

書込番号:10164400

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/16 22:13(1年以上前)

http://www.jp.playstation.com/support/qa-684.html

上記を読みましょう。公式サイトです。

再生できないものを再生しようとするから、やめてくれと悲鳴を上げているのではないですか?

書込番号:10164576

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:56件

2009/09/16 22:26(1年以上前)

ヤレヤレ・・・

書込番号:10164677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/16 22:33(1年以上前)

何の為にファイナライズという作業が存在するのか、お考えになった方がよろしいかと・・・。

書込番号:10164728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/09/16 23:21(1年以上前)

未ファイナライズ時の仕様という事で理解致しました。
(先日まで初期20GBモデルを使用していたのですが、20GBでは未ファイナライズdiskを間違って読み込ませた場合でも今回のような大きな音は鳴りませんでしたので、少し心配していました。)

尚、BD‐Rに記録した場合は、未ファイナライズdiskでも今回の現象はなぜか発生していませんでした。

お忙しい中、ご回答頂きありがとうございました。

書込番号:10165128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/17 00:00(1年以上前)

BD-RはDVD-R,+R,cprm,dvd-video,VRモードなどなど、規格が乱立した反省を踏まえて、
規格が整理されています。よってファイナライズしなくても互換性が高くなっております。

書込番号:10165480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/17 03:33(1年以上前)

BDはファイナライズを必要としません。クローズなどの処理もありますが、しなくても互換には問題ないです。

書込番号:10166203

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング