『大阪から名古屋までツーリング』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『大阪から名古屋までツーリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

大阪から名古屋までツーリング

2009/09/16 22:00(1年以上前)


ツーリング

スレ主 windom_esさん
クチコミ投稿数:207件

大阪から名古屋まで原付(50cc)でいこうと思います。そこで質問なのですが・・・
(1)どのような道のりで行けばいいですか?
(2)途中&名古屋でいい観光スポットがあれば教えて下さい。

書込番号:10164474

ナイスクチコミ!0


返信する
zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2009/09/16 22:13(1年以上前)

windom_esさん、こんばんは

原付で 大阪から名古屋、楽しそうなツーリングですね。
道のりや 観光スポットをお探しでしたら 一応ご趣味的な事とか書き込まれた方が良いかと・・・

ちなみに 大阪から名古屋行きには 京都・大津経由と 奈良経由、半島周りと大まかに3コースあります・・・原付ではありませんが、若い頃全コース走破したもので(苦笑

書込番号:10164578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 windom_esさん
クチコミ投稿数:207件

2009/09/16 22:34(1年以上前)

趣味は車・バイクいじりです。乗ることも好きです。(車の整備士の資格を持ってます。)あと、読書とかパソコンを使うのも好きです。(ツーリングにはあまり関係ないですね^^;)旅行とかも好きです。観光スポットは、観光客は少ないけど、地元の人はよく行く的なところが好きです。でも、有名なところも行ってみたいですね。

原付で1号線を通って名古屋へ行ったことはあります。(京都・大津経由のことですね)トラックが多くてはしりずらかった気がします。半島まわりは景色がキレイで面白そうですが、結構時間がかかりそうですね。奈良経由というのも面白そうですね。

書込番号:10164738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2009/09/16 23:34(1年以上前)

windom_esさん 

25号線(奈良経由)も、やはりトラックが多いですよ。
1号線(京都・大津経由)よりは、若干交通量が少ないらも。

163号線(生駒山を越えて、伊賀上野へ)なんてマニアックな
コースもありますが、50ccではきついかも。

道幅が狭いとことでは、くれぐれも気を付けてください。

書込番号:10165261

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 windom_esさん
クチコミ投稿数:207件

2009/09/17 00:41(1年以上前)

普段、何気なく通ってる163や25号線も三重の方まで続いてるんですね。海岸ルートだと大阪から南紀白浜あたりまで原付で入ったことあるんですが・・・長距離になるので今回は見送ろうかなと思ってきました。当方、原付で九州山地を横断したことがあり、原付・人間とも大丈夫だったので(さすがに首が痛くなりましたが)少々の山道ならば走破できると思います。
行きは経験のある1号線ルート、帰りは25号線ルートで行こうかなと思ってきました。

名古屋周辺でいい観光スポットを教えてもらえないでしょうか?

書込番号:10165737

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/09/17 01:04(1年以上前)

windom_esさん、こんばんは。
名古屋に宿泊なさいますか?
名古屋に(郊外も含めて)どれくらいの時間、滞在なさいますか?
名所旧跡、グルメ・名物、自然景観、歴史など、好みの傾向は?
こういったことを教えていただけるとより絞った答えが期待できる
と思います。

書込番号:10165851

ナイスクチコミ!0


スレ主 windom_esさん
クチコミ投稿数:207件

2009/09/17 02:48(1年以上前)

名古屋には来月(10月)に行く予定です。宿泊日数ははっきりとは決めてませんが2〜3泊ぐらいしようかなと思ってます。神社で交通安全のお守りを買おうかと思ってます。(有名な神社があれば教えて下さい。できれば尾張小牧ナンバーの地区がいいです。名古屋よりも北部になるのかな。)それ以外は何も決めてないのですか、名古屋を味わえる場所がいいですね。1日は名古屋都市部、もう一日は自然あるいは歴史のある街に行きたいかなと思います。

書込番号:10166149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2009/09/17 07:00(1年以上前)

windom_esさん 

観光案内ならこのサイトがいいかも、左端の目次から検索できます。
写真も多く、見応えありです。

http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeup/CU20090831A/

書込番号:10166411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/17 07:59(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
尾張小牧ナンバーの管轄に住んでいます。交通安全の御守りを希望との事ですが愛知県犬山市の成田山はいかがでしょうか?地元では交通安全の御守りといえば成田山が多いです。ほとんど岐阜県との県境に近いところですが近くには国宝の犬山城、博物館明治村、リトルワールド、モンキーパークなどの施設がありまた入鹿池という湖があり貸ボートや豆腐田楽のおいしい店がたくさんあります。
ぜひ一度行かれてはいかがでしょうか?

書込番号:10166545

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 windom_esさん
クチコミ投稿数:207件

2009/09/17 14:21(1年以上前)

自然科学さん、リンクのページ見てるだけでも名古屋を楽しめますね。参考にしたいと思います。ありがとうございました。名古屋と言えば、きしめん、みそかつであることを思い出しました。
味噌と言えば甲府に行ったとき「ほうとう」が美味しかったのを思い出しました。暑いときに辛い物を食べると気持ちがいいですよね。何か味噌料理が食べたくなってきました。(次回は、原付で東京と甲府あたりまで行きたいなと思ってるんですが、それはちょっときついかな。)

成田山って大阪府寝屋川市にもあります。検索してみると色々なところにあるんですね。大阪でも最近お守りを付けてる車は減った気がしますが、成田山のお守りを付けてる車を見ることあります。(もしかしたら、よその土地の成田山のお守りを付けてる車もあるのかもしれませんね。)大阪の成田山のお守りと見分けが付きにくいかもしれませんが、犬山成田山でお守りを手に入れようかなと思います。今回は1人で行く予定なので、遊園地に行くのはやめておこうかなと思ってます。(さすがに一人で行ってもつまらないですね^^;)
愛・地球博には残念ながらいけませんでしたが、その後が残ってるんですね。大阪でも千里や鶴見緑地に万博の名残があります。(ほとんど忘れられた存在かもしれませんが。)忍者さん、尾張小牧地区の方の意見が聞けてよかったです。ありがとうございました。

書込番号:10167796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/19 08:32(1年以上前)

名古屋は観光あまりないですね。名古屋を味わうならテレビ塔周辺、大須商店街

観光なら郊外のがいい、上に書かれてる所とか

書込番号:10176638

ナイスクチコミ!1


スレ主 windom_esさん
クチコミ投稿数:207件

2009/09/19 14:49(1年以上前)

名古屋も含めた郊外の観光地も教えてくれるとうれしいです。名古屋駅は電車とか車で何度か行ったことあるんですが、言われてみればあまり印象に残るとこなかったですね。駅がキレイになったって聞いたかな。テレビ塔・名古屋城は小学校の頃に行ったことあります。名古屋城はたしか、昔からある(再建していない)本物のお城なんですよね。あと、姫路城ともう一つどこかと日本では3つしかないって聞いたことあります。テレビ塔も久しぶりに行ってみてもいい気がします。

書込番号:10177922

ナイスクチコミ!0


スレ主 windom_esさん
クチコミ投稿数:207件

2009/10/05 00:44(1年以上前)

ご回答いただいた皆さん、どうもありがとうございました。まだ、はっきりとした日程は決まってないのですが、寒くなる前に(今月中ぐらいに)名古屋に行こうと思います。原付なのでソロツーになると思いますが、それはそれで楽しいかなと思います。メインはツーリング目的になるかなと思いますが、皆さんの紹介してくださった観光地などを参考に観光地も行ってみたいと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:10261192

ナイスクチコミ!0


スレ主 windom_esさん
クチコミ投稿数:207件

2009/10/23 00:52(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございました。お礼をここに書かせていただきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=14/CategoryCD=7750/Page=1/?ViewLimit=0&SortRule=1#10289897

書込番号:10352758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)